当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「弱虫ペダル(TVアニメ動画)」

総合得点
78.4
感想・評価
1240
棚に入れた
6641
ランキング
555
★★★★☆ 3.8 (1240)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

弱虫ペダルの感想・評価はどうでしたか?

チョビ髭 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

なんの罰ゲームだよwww(1話視聴

アンパンマンが乗るチャリなら補助付きまでだろw
なんでロードに跨ったん?w 足つかねーだろwww
さらにはザンギフ、ダルシムのストリートファイターまで登場させ、どんだけチャレンジャーなんだと逆に気になるといった斬新なバカアニメ。

こいつは作画厨への挑戦状なのか?アニメ化を決めた者の気持ちは理解し難いが、時にはバカこそが時代を進める推進力なりえる?そんな所まで考慮を強いられる。

見所はズバリ、おまえら自転車乗れんのかよ(作画的に)。これに尽きるかと。

投稿 : 2014/01/31
閲覧 : 333
サンキュー:

4

ネタバレ

くし さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分を信じて「常に第一人者たれ」

(15話までを観て)
面白い!やはりスポ根は最高!という物語だ。始めは「弱虫ペダル」と言うタイトルから敬遠してしまっていたが、このタイトルに惑わされてはいけない。決して弱虫ではありません。定番といったら定番だが野暮な説明はいらないスポ根で、先刻承知の既定路線のごとく物語は構成されている。
常にこぶしに力が入り、ワクワクし、早く次が観たい、この先はどうなるんだ、とせかされる。
面白い事に自転車競技と相まって、スピード感と踏ん張る力が観ている自分にも一緒に体感したような錯覚を覚えるのだ。一気に息もつかぬ間に観てしまった。

息を飲む感動の連続ドラマ! スポーツに縁の無い友達もいない主人公だったが、ひょんなきっかけから人と出会い、自転車競技に魅せられ、困難に立ち向かい努力する。しかしヤツは笑って感動して泣くんだ。自分を信じて闘い、そしてまだ見た事のない道を進む。
主人公がもそうだが、他の登場人物達にも良きライバルがでてきたり、友達しかり先輩しかり人との繋がりも深くなる。そして1番を目指して自分を磨く。
勝つ、勝つ、勝つ、勝つ、勝つ…、勝つんだ! やらなきゃ、可能性はゼロだ。これぞスポ根の醍醐味と言える。

私の好きな言葉に「常に第一人者たれ」と言うのがある。自分の本当に好きな事、主においている事柄においては自分が第一人者であれと言う事と理解している。自分が1番と言うことだ。そこを目指すためには自分を信じて1番になる為に努力する、前を走るヤツを抜く…壁は壊す!越えていく!
そんなことを再認識させられた素晴しい物語だ。

この物語を観て、ふと自分が学生時代の時の部活を思いだした。成長途中の学生にとって、先輩ってずいぶん大人なんだよね。常に温かく見守り指導してくれたな。そんな懐かしい時代を思い出して思わず目を細めて笑みを浮かべてしまった。

ずばり大変お勧めする物語です。これからどうなるのか次回が待ち遠しい!! 

投稿 : 2014/01/26
閲覧 : 358
サンキュー:

29

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

もう見なくていいや

毎週毎週5分ぐらい耐えれば楽しかったかな?という気になるんだど正直視聴がしんどいです。

まず、最たる理由は主人公がどうも苦手。
小野田坂道君がホモっぽい。
私、アクセルワールドのハルユキ君が苦手で見なくなったクチなんですが、それに近い感覚です。
はぁはぁはぁ、楽しぃ!坂道、楽しいよォォ~!こんなに、こんなに景色が流れてるぅ!楽しいィ!
みたいな台詞回しも多いよね。エムっ気のあるホモの息遣いにしか聞こえないんだ…。

作者なりに、自転車乗ってる辛さや熱さを伝えようとしてるのは何となく伝わる。
だからこれでもかってぐらい心理描写を事細かに台詞に乗せてるんだろうけど、見ている側として感情移入にも限界があります。
熱い熱いと伝えられる度、それに共鳴して見ているこちらも熱くなれるわけではありません。
レース毎に毎回似たような描写されると、変な拒絶反応が起きてしまう。

それとあと、ひとつひとつのイベントがいくらなんでも長すぎ。
1クール丸々使って他校との試合もまだしてない状態ですよね?記憶が確かなら。
合宿なんてこの段階だと、長くて1日半ぐらいで収めて良かったんじゃないだろうか?
そもそも小野田君初めからチートキャラだったし、欠点らしい欠点が視聴側に十分に伝わって無い状態でいきなり強化合宿入っても、ダラダラやってるだけで、ただの尺稼ぎにしか感じないんですよね。
大抵この手のスポーツ漫画って、ライバルが現れて無残にやられてどうしようか分からず葛藤してる時に、秘密の訓練とかする定番の下地があるじゃん?
それが無い以上、今の展開ってただの仲良し合宿の日常だよ。

いつかはテンポが良くなると思って見てたけど、先の読めない内容でもなし、待つのはさすがに草臥れました。
感想も長々と書いてしまいましたが、15話途中で視聴断念です。

投稿 : 2014/01/21
閲覧 : 315

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

小野田坂道:山下大輝
今泉俊輔:鳥海浩輔
鳴子章吉:福島潤
金城真護:安元洋貴
巻島裕介:森久保祥太郎
田所迅:伊藤健太郎
手嶋純太:岸尾だいすけ
青八木一:松岡禎丞
寒咲通司:諏訪部順一
寒咲幹:諏訪彩花
橘綾:潘めぐみ
福富寿一:前野智昭
真波山岳:代永翼
東堂尽八:柿原徹也
新開隼人:日野聡
荒北靖友:吉野裕行
泉田塔一郎:阿部敦

投稿 : 2014/01/21
閲覧 : 176
ネタバレ

シュウ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良かった

このアニメ見ると無性に自転車乗りたくなる。インターハイ早く見たい!

投稿 : 2014/01/17
閲覧 : 177
サンキュー:

0

ビス さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

弱虫じゃないですよ~

漫画が面白いと聞き、見始めました。
12話「合宿初日!」まで見て、続きが気になってしかたなく・・・漫画を5巻から読み始めました。
両方みての感想ですが、アニメは漫画の雰囲気そのままです。
今後も大泣きシーンが満載だと思います。
現在、皆が目指しているインターハイの話が終わるのが27巻ですので、12話で5巻だった事を考えると、すごーく長い話になりそうですね。
ちなみに、1月8日に32巻が発売になったようです。
ストーリーは自転車部のスポ根ばなしです。
私自身は全く馴染みのないスポーツだったので、自転車や競技の説明なども新鮮で、本物を見てみたいな~と言う気持ちになりました。
登場人物は、いかにも少年誌的なキャラクターで気持ちが良いです。
主人公はメガネをかけたオタクなゴン(HUNTER×HUNTER)て感じで、可愛いです。
その他の方たちも、それぞれにとても魅力的です。
物語の途中で個々に掘り下げた話しが出てくるので、それがこの物語にスポ根だけではない奥行きを出しています。
「ちはやふる」競技かるたブームに続く「弱虫ペダル」自転車競技ブームになるかもですね。

投稿 : 2014/01/10
閲覧 : 198
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

人生下り坂サイコー (13話)

↑タイトルは自転車旅番組「こころ旅」で火野正平がキメたセリフよ。

スポーツものかー、とちょっと気が重く観たんだけど
♪ひーめひめひめ〜〜 で爆笑した。
案の定高校生に見えないレーサーが多々登場する中、主人公の自転車なんか眼中に無い力まない態度が面白い。続き気になる。

2話
まだ自転車に出会わない坂道君。
坂道君の「これまでの人生においての日常の失敗から学ぶ教訓!」を走りに重ねる、そのあるある具合に笑った。
この子の考えてる事を聞いているのが面白いね。
{netabare}
自転車オタクなみきちゃん、なんというめんこい賢い子じゃー!できる子…!

坂道君&ツンツン君、アニメ研究会入部を懸けて駆けるふたり。
途中で諦めそうになった坂道君の問題点を的確にテキパキとアドバイスするみきちゃん。話している間にゴールされてしまうのではとハラハラ…。ヒーローが変身している間に攻撃されないかとハラハラするのに似ているよ坂道君!!

勝っちゃえば面白いのにな。
ツンツン君に♪ひーめひめひめ♪と再び唄わせる痴態…。 {/netabare}


3話
今回もED後のおまけエピソードが心憎いなー。ククク。

4話
ナニワから来た自転車大好き君が登場。
{netabare} 某ぺリオンのイバラ先輩と違って安心して聞ける関西弁。本場の人からしたらアカンのかもしれないけど。

ナニワ君と坂道くんの和気あいあいとしたボケツッコミのしあいがまた、楽しいー。いい友達になりそうだ!
公共迷惑男を自転車で追った二人、ツンツン君&みきちゃんの(それとは知らない)解説のような話が交互に入って、小気味よい。

走る事への未知のドキドキ感を感じつつある坂道くん。
別な意味で車道のドキドキ感。事故には気をつけてくれ…。 {/netabare}


5話
鳴子君に競技自転車の敷居の低さを教えてもらい、自転車屋さんに助けてもらい、助言ももらい、どんどん気持ちが自転車向きに。
ついに自転車部へ!なんか変な「知ったかキャラ」もついてきた。ホラー映画でつかみで死にそうな奴。
{netabare}
「痛い思いは、慣れてるんで」
運動得意じゃないからゆえの坂道君の、腰の低さ…。なんて素直な。でも卑屈じゃなくて「ワクワクしてる!」
まだママチャリで参加なんだ。使い込まれた愛車具合に、鳴子君も感心してたしね。道具から入らないところが、学生らしくて好感。

ナニワ君の借り
1000円ー(アメちゃん1個+アンパン1個) チーン

「ラブ♡ヒメ」。今日も楽しいことでいっぱいだよっ!
大泉君、坂道君が貸したDVDを観ているのか。オマケでこのアニメの話が進んでいったりして。
ヒメのじいやが他のキャラを匂わせてたから、きっと出るよね。 {/netabare}

6話
やっぱり、ママチャリじゃあついていけない。
無情に背後に迫る回収車…
((((;゚Д゚)))))))いやだあぁぁぁ…っ!って、
人さらいに連れて行かれるかのような慌てよう。
{netabare}
一転、いきなりママチャリ卒業。
部の予備自転車?
なんかこー、バイトして金貯めて買う段が見たいような…。
ま、とりあえずレースしないとね! {/netabare}

7話
突然得た翼を忌憚なく使って、ぐんぐん爽快に追い抜く坂道くん。

す、すごい…(゚o゚;;(゚o゚;;(゚o゚;;
{netabare} って驚く回収車の面々、
なっ…?! おま、追い抜くときくらいっ…ふりむけよぉーー(´Д` )・゜・。って眼中に入らなかった、先に行こうとしてた子。

こんな世界があったなんて…‼って、坂道君はマイワールドに没頭。何か特別なツボが開いちゃったみたいな表情。
これなら、鳴子とツンツン君と一緒に走れる…!

爽快なまま3位でゴールするか?速度をさらにさらに上げて、前を走る2人に追いつくか?その場合は、体力切れで途中回収を覚悟すること。どちらを選ぶ?
走りの選択を提案する部長。

もちろん坂道くんは…

謎の外国人出てきましたね。

ED後は、余興写真の発掘? {/netabare}

8話
自分、男の子だらけの作品て昔からあんまり得意じゃないんですよ。
しかもスポーツもの。まったく引っかかる要素がないはずなのに、何だか楽しみに観ています。
鳴子君が解説していたように、自転車は至ってシンプルな競技だからでしょうか。
追いつけるの?ゴールできるの?ただそれだけ気になって、周りの先輩キャラクターの言うことにホウホウと頷きながら、見ております {netabare}

海外の反応サイト観てたら、 {netabare} 「坂道くんの表情がエヴァのシンジみたい」→シンジ:坂道、レイ:今泉、アスカ: 鳴子 の顔を貼り付けたプラグスーツ姿の画像があって吹いた。今泉の違和感が無かった。 {/netabare}

影の努力で能力を補おうとしていた鳴子君、駆け引きと計算で走り抜こうとする今泉君。ひたすら走ることの楽しさで追いかける坂道君。
みんなで走るの楽しい!ってだけで、この先競技できるものかな?それは、このウェルカムレースが終わった時に坂道君が感じることで変わってくるんだろうね。 {/netabare}

9話
アスファルトの道が映るシーンがどうしても多くなるためか、景色に植物の緑を意識的に取り入れているね。
巻島先輩の緑の髪の毛も、目に優しい仕様なのか…?

ひーめひめ…呪文のように、今ここで!!

13話
オープニング新しくなった。
函学メンバーの内情がチラホラ、やっぱり面白いなぁ。
筋肉に名前つけてる奴に、吹いた。
田所のオッサンはそのお腹ん中何ヶ月の子が入ってるの〜。

投稿 : 2014/01/08
閲覧 : 280

シャア・アブノーマル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

ワクワクする良アニメ

登場人物のキャラが立ってて、話の展開も面白い。毎週楽しみにしてるアニメの一つです。

投稿 : 2014/01/07
閲覧 : 188
サンキュー:

0

ネタバレ

(ΦωΦ)華菜* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

観たら面白い!

作画的にも内容的にも観るのを悩む作品でした。

しかし観ていると面白い!!!

物語に入り込んでしまうし好き!!


……なんですが、

観るまでに時間がかかってしまう作品です…。

忙しい合間だと
「これは観たい!」と思う作品を優先してしまい、
優先し過ぎて、この作品は結局観ない…状態でした。

なので、
時間があいた時には視聴はしたいです!!

しかしこの作品は恐らく原作が面白いと思います。

アニメだと尺とかあって、
どうしても伸ばしすぎてしまったり、
原作内容を飛ばしてしまったりすると思うので、
この作品は原作をまずじっくり観たいなぁ~という感じです。

BGMも面白いし、かっこいいし、
最後のおまけ話とかも結構面白いし、
原作を読んでからアニメ作品を視聴したいと思います。

投稿 : 2014/01/05
閲覧 : 191
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ココではあんまり人気無いのな~

自転車競技部でクライマーとしての才能を開花させたヘタレ主人公の活躍を描くスポ根王道ストーリー、しかも少年漫画特有の絵
アニヲタが敬遠するのも分かるけどね

オレは好きです、つーか今のところ毎週楽しみなのが黒バス2期にダイヤのA、それにコレ
別にスポ根好きってわけじゃないけど・・・いや、結構好きかな

チャリブームで全国各地で事故多発、国交省が頭抱えてる今だから余計アリだと思うよw

投稿 : 2014/01/02
閲覧 : 230
ネタバレ

Bee@ぐーるぐる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

自分用

全力ゆうんわな、汗も血も最後の一滴まで絞り切る事や!

投稿 : 2013/12/03
閲覧 : 192
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

ウェルカムレース!

珍しい自転車アニメです!
原作未読。

8話まで視聴しました。
小野田君凄すぎィ!!
鳴子君良いやつ(T_T)
今泉君も熱くなってきておもしろくなってきた(*^_^*)

スポ根好きなら要視聴!

投稿 : 2013/12/02
閲覧 : 158
ネタバレ

遥か彼方 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

喜怒哀楽の「坂道」は今期一番安定の道のりか?(五話までのネタバレ有り)

一話視聴!

これ普通に面白い!
主人公が「弱虫」と言うより完全オタクの印象の方が強かったけど、一話のタイトルからしてこれは観たくなるタイトルだった。
オタクだけど全然嫌味や不快感はなくて寧ろコイツ可愛いぞと愛着を涌かせる、オタク全開の姿に清々しさすら感じた。
三次元にも興味有るみたいだが、彼には出来る限りオタク道を突っ走って貰いたいかも。
今泉(CV鳥海さん)も良い味だしてる!坊ちゃんとは思わなかったけど、彼の熱さにも今後注目したい。
一話観る限りでは声優も皆合ってるし、以前自転車モノの「Over Drive」の視聴はちょっとかじったけど、これは「坂道」の頂上まで完走出来そうだ。

って事で2~5話まで一気観!
タイトルの説明からいってみよう!
まず喜怒哀楽は主人公坂道の事。
但し坂道は弱虫なので本気の「怒」は今の所無い。普通なら怒りそうなシーンでも控え目になってしまう。
一話は全面的にオタク性格が出ていたけど、やはりちょこちょこと弱虫的な部分が垣間見れる行動、言動をする。
それでこそタイトル「弱虫」の名に相応しい!から、ネガティブ言動でも無問題。
その他の「喜哀楽」はとても豊か。これは今の時点でも好感が持てるのには変わりなし!
そしてタイトルの「喜怒哀楽」には私自身の視聴感想を含んでいる。
一話一話にほぼ必ず「喜怒哀楽」(だが作品の出来に対して「怒」は皆無)を感じる。
気付いたら普通に声出して笑ってたりする。
坂道に同情したりと胸を傷めたりしている。
そして毎回誰かがちょっとした名言を言う。
イイハナシダナー、突然しんみりさせられる。
坂道が自転車に憧れていく気持ちの変化に一体化して、
気付いたら画面に釘付けで彼と一緒にスタッフが全力で
作ったシーンを気持ちよく走り抜けている。

とこんな風に毎回「喜怒哀楽」の上り坂を着実に上っていける作品。
勿論スポーツものならではの緊張感、スピード感もしっかり描かれていて自転車のシーンはその魅力に何度でも引き込まれる。自転車でしか味わえない魅力の数々も語ってるので、思わず自転車に憧れてしまう。
主人公のみならずキャラが皆個性溢れる魅力キャラ。
自転車競技部の先輩達の走りが今から楽しみで仕方無い。

でも何と言っても一番の面白さは、オタクで冴えない坂道のまさかの走りを見たキャラ達の驚きよう!
使うはママチャリ、かぶるは安全第一ヘルメット。その格好で高級車に追いつく。
自分の大切な自転車に煙草の吸い殻を放り投げ付けられ汚い自転車とバカにされ、自転車愛の鳴子に「やり返したれ」と言われ、彼がいつの間にか拾ってゴミ袋に入れていた吸い殻を手に全力で追いつく。
そして・・・・・・

「気持ち良い!」

復讐などそっちのけで高級車を楽々追い越し爽快感に浸る坂道であった。

いやあこれは面白い!
まさに上り坂の様にドンドン面白くなっていく!
坂道はあくまでオタクのままでレーサーとしての道を走り続けて欲しい。
この作品の魅力の一つとしてやはりアニメ等のオタクである主人公が全く正反対のスポーツと言うものにハマっていく所だと思える。
たまたま身につけていた自転車乗りの素質、今後素質だけでは超えられない坂道に何度もぶちあたるだろう、それも楽しみだ。

次回は選手を選ぶ早くも最初のクライマックス回。
今泉と鳴子の強敵を相手に初心者坂道は二つの内の一つの切符を手に入れられるのか!?

投稿 : 2013/11/11
閲覧 : 334
サンキュー:

23

AKIRA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

秋葉原までママチャリだと?(視聴中)

視聴中

正直原作の方は知ってはいましたが絵柄があまり好きではなく読んでいませんでしたが1話見た後は毎週読んでますw

思っていた以上に1話で引き込まれました、坂道が今後成長していくと思うので楽しみ。

投稿 : 2013/11/09
閲覧 : 253
サンキュー:

8

コック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

じてんしゃっ

オタクな高校生、小野田坂道が自転車競技をはじめる話
今までにない自転車という分野がわかりやすく専門用語も入れながら描かれていておもしろい

投稿 : 2013/11/09
閲覧 : 211
サンキュー:

1

めにあーっく☆ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

主人公はオタク!

熱い運動部とは無縁そうなどちらかといえば身近に感じる…w
オタクな主人公が引き込まれていくスポーツの世界に
観ているこちらも引き込まれました
ママチャリで秋葉にはガッツリ心掴まれましたw

自転車競技部に入るまでが丁寧に描かれていて
オタクである主人公に対する人間関係が特に魅力的でした
悪そうな人はまだいないけど、この先どうなるんでしょうか…
3クールらしいのでまだ先は長そうですね〜
今後はこれぞスポ根!的な主人公の成長がとても楽しみです

投稿 : 2013/11/08
閲覧 : 218
サンキュー:

9

かぼちゃあん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

つかみは良い感じです

高校生の普通の少年が、自転車競技にはまっていくお話です。

今後に期待しています。

投稿 : 2013/11/07
閲覧 : 182
サンキュー:

1

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

意外と熱い自転車アニメ

意外と熱くて面白いです。個性的な次回予告も良いですね。

3話終了時点ではかなり面白いと思える作品。こっから失速はしないでほしいが・・・

1話目感想
{netabare} 王道のスポーツアニメっぽい一話、安定感はありそうな作品。

1話は導入としては十分、笑える部分もあって良かったです。

難点は作画がちょっと苦手な部類なところだけですかね。これはいずれ慣れるし問題はないのかも。

タイトルの「弱虫」は、主人公がおそらく根性なし=弱虫ってことなのかな?

これからどんどん面白くなりそうな予感。

そして最後の鼻歌にはしてやられた(笑){/netabare}

2話目感想
{netabare}
坂道が自分の力に気づく。ママチャリであの速度って凄いな(笑)

ただ経験者今泉のほうがやはり実力は上だったようで・・・

今泉が後ろから迫ってくるシーンは若干ホラー気味でした(笑)

戦意喪失の坂道にマネージャーの子が助太刀。

サドルの高さを変えるだけであんなに漕ぎやすくなるのか。

ただこっから逆転するのは相当厳しいんじゃないか?次回が気になる終わり方ではあった。{/netabare}

3話目感想
{netabare}
今回はかなり熱かった。30分があっという間の回でした。

坂道の潜在能力はやはりかなりのものだったようで・・・

しかし勝利には一歩及ばず。アニ研復活への道は遠のいたか?

ただ、試合後アニメを好きそうな知人に声を掛けて回ったと言う今泉は普通にいいやつ。大抵こういうキャラって性格キツかったりするんですけどね。

にしても現時点では坂道が弱虫だとは到底思えない。こっからいろいろあるのだろうか。 {/netabare}

5話目感想
{netabare}
今回も面白かった。

坂道と鳴子、あともう一人誰かが自転車競技部に入部。

「面白い走り」をする坂道は今泉と鳴子の間に入ることが出来るのか。

そしてCパート(笑)ここは毎回ふざける枠なのか(笑)

次回がとても待ち遠しい終わり方でした。{/netabare}

投稿 : 2013/11/07
閲覧 : 222
サンキュー:

9

ネタバレ

ラブヒメ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

今期一番おもしろい!

3話まで視聴

主人公の才能に魅力を感じる(^_^)
主人公がオタクっていうのもいい!

あと個々のキャラがいいね(´▽`)ノ
これからに期待!!

投稿 : 2013/11/04
閲覧 : 160
サンキュー:

2

ネタバレ

はかばきたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

期待値はあまり高くなかったのですが...

すっかりはまってしまいました!
ひ~めひめ♪が耳から離れない笑

投稿 : 2013/11/01
閲覧 : 198
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

予想外に面白い

絵柄からつまらないオーラがでていたので敬遠してたんだけど、試しに見てみたら面白くてびっくりした。OPも疾走感があるいい曲だし、主人公は憎めない感じだし、今泉くんも鳴子くんもいいキャラしてます。自転車をこいでるシーンの作画も良くて、物語も熱いです。主人公のキャラとストーリー展開からなんとなく、おおきく振りかぶってにかぶる感じがしました。

投稿 : 2013/10/31
閲覧 : 159
ネタバレ

R. banksia さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

3話まで観て面白くなってきました~^^

PV観て絵が好みではなかったので迷っていたのですが、
自転車競技というのが物珍しくて観てみました。
これは結構面白いかもです。
全く興味がなかった自転車ですが、
この先少しは自転車競技について勉強させてもらえるのなら嬉しいです^^
3話まで観ましたがまだスポ根一直線という感じではなく、
オタクの話が入り混じったりして所々笑えます。
Cパートというのでしょうか?本編が終わってCMの後に少しあるのは?
あそこがすごく笑えます。
天然系主人公に振り回されてる今泉君がおかしすぎです~。

【1話感想】
あら主人公が思っていたより可愛い♪

【2話感想】
ちょっと熱くなってきたぞー。この先が楽しみです^^

【3話感想】
頑張れ主人公!
{netabare}良い人認定された今泉君の助けもありましたが、主人公の本来の目的であるアニ研復活は難しそうですね。
そして主人公の母の野望は達成されそうで笑っちゃいましたw
狙い所が素晴らしかったですお母様。
今まさにそこから脱オタクしそうになってますよお宅の息子さんww{/netabare}

スポ根っぽい話好きなので応援したくなってきました。
評価は期待値で高めにしておきます^^

投稿 : 2013/10/28
閲覧 : 263
サンキュー:

14

シロえもん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

自転車に乗りたくなるアニメ!

1話からいろいろと笑ってしまいました。
主人公の名前は「小野田 坂道」。坂道って…(笑)逆境に強くなれるようにって親がつけてくれたそうです。
彼はオタクで小学4年生の頃から毎週アキバに通っていたそうです……ママチャリで!!
そのせいか、高校の裏門へ通じる通称「裏門坂」と呼ばれる斜度20%の坂をアニソンを歌いながら登っています。ママチャリで!!
そんな彼の今後の活躍に期待です!

それと、火花が散るギアはどこで売ってるんでしょうか?(笑)

投稿 : 2013/10/26
閲覧 : 210
サンキュー:

3

Takkuma さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

今後長くなるようなら…

今のところ3話まで鑑賞しましたが、少しまったりめに感じています。
序盤でこの調子なら一体何話まで続くのやら…
おもしろいんですけどね、引っ張りすぎると飽きそうです。

ただロードレースを題材にしてる分「楽しいのかな?」と悩む方には見るべきだと言っておきます。
僕も興味はありませんが、そこで萎えたりはしていないので。

総括するにあたって、あくまで個人的な意見でいうなら、テニプリのロードレース版では?

投稿 : 2013/10/24
閲覧 : 167
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

自転車競技

熱くなれるアニメ
とってもおもしろいです

投稿 : 2013/10/23
閲覧 : 198
ネタバレ

とろろ418 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

空を切る車輪

【3話まで】
  物語自体はまだ助走段階。
  現状だとコレと言った見所はないかな。
  おそらくスポ根ものだと思うので、早くスタートラインに立って欲しいところです。

  あとは、少し設定周りが気になりますね。
  自転車に詳しくない私の目には絵空事にしか見えないところがチラホラと。
  ギアごとに速度限界ってないのだろうか……。
  例えリアルであっても、リアリティが感じられないのは痛いですね。
  まあ、この点に関しては私の知識不足が原因でもあるので何とも言えず。

  私事→{netabare}
    割と近しい経験があるので、記述してみます。
    ①45km
      私自身50km先のキャンプ場にママチャリで行ったことがあります。
      当然疲れるので毎週なんて嫌になりますね。

      因みに軽く寄り道しながらで3時間弱かかりました。
      ただ海岸線メインで、人通りも信号もほとんどなかったので参考にはならないかも。
    ②坂道
      私の母校が正に山の麓、傾斜20℃前後の坂に囲まれたとこでした。
      自転車通学だったこともあり、坂道制覇もしました。
      結論から言うと、あの距離を座りこぎは相当厳しいと思います。
      少なくとも私には無理ですね。体力云々より足が持ちません。

      正直、小さいギアで上るくらいなら、走った方が速いと思います。
{/netabare}

投稿 : 2013/10/22
閲覧 : 234
サンキュー:

5

liri さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

主人公がセナっぽい

主人公がひ弱、「アイシールド21」のセナっぽいという声を聞きましたがそうですね、確かにそう思います。
主人公が普通の高校生、とかイケメン、何か特技(秘密)あり、といったわけではなく
ひ弱、気弱といった点ではパシリで走り続けた「アイシールド21」の主人公 セナ と似たところはあります。
知らない間(本人の自覚なし)に鍛えられている点など(笑)

だからこそ、こういった主人公が活躍、開花していく様は爽快だと思います。
こういうのが好きなんです、3クールやるそうなので走ることなくこのペースで丁寧に作ってください…!
原作が大変面白いそうで期待大です。

作画もきれいで今のところ目立った勝負どころがないので「おぉぉ!」となりませんが今後の試合(レース)場面に期待です。

だた2話で音量調整が…
周りのBGMが大きくてセリフが全然聞こえません。
まぁ改善されると思いますが…

投稿 : 2013/10/20
閲覧 : 216
サンキュー:

3

ネタバレ

ekusuy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

2話視聴

友達が原作は面白いと言っていたので視聴

一話
{netabare}
運動部を毛嫌いしているオタクである主人公はふとしたことから実は自転車の才能があるのでないかと思われる、というスポ根ものにはよくある導入だった。

だが、だからこそこの作品は安定して見れるのではという期待が膨らんだ。続きが気になる終わり方だった。
{/netabare}

二話
{netabare}
主人公が今泉に自転車勝負を吹っかけられ、自転車競技の世界に巻き込まれ始めるというこれまた王道展開

ベタだけど、それが良い
{/netabare}

投稿 : 2013/10/19
閲覧 : 181
サンキュー:

1

あんももも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

絵がアレだけど中身は面白い

二話まで観ました。
いつもは全話見終わってからレビューするのですが
いてもたってもいられず投稿。
絵がちょっと、、ですが、馴れます。
その倍くらいストーリが面白いです。

主人公はオタクですが、明るいオタクです。

今後に期待!

投稿 : 2013/10/18
閲覧 : 176
サンキュー:

4

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

Over DRIVE!!!

2話を見て。
主人公坂道は秋葉へ自転車で毎日行くほどのオタク。
毎日通っているうちに強靭なペダル漕ぎを持っており、
それを見出されロードレースへの道を志す。

2話で自分の能力を知る坂道。
これまでに当たり前に見えてきた景色が早く駆け抜けていく。
秋葉へ通っているうちに天才を生み出してしまったということですね。
話は「Over Drive」に似ている気がする。
同じロードレースの話仕方ないかw
ママチャリだと早そうに見えないw
ロードバイクだと早そうに見えるんだけどw

かなり熱くなりそうなスポ根物になりそう。
今期はスポーツ系多いけどどれも面白い。
ママチャリでさかのぼるってのはとんでもないけどww
サドル上げると漕ぎやすくなるってのは結構言われてるよね。
友達にサドルバカみたいに上げてる人がいるんですが、
乗らせてもらうとほんと乗りやすい。
普通の通学でそこまで速さ求める必要あるか?とは思いますがねw
ロードレースはやっぱりスプリンターが華だよね。
クライマーもすごいと思いますが…やっぱりスプリンターがかっこいいですわw

これからも視聴続行です。
続きが気になる終わり方っていうのもいい。

投稿 : 2013/10/18
閲覧 : 181
サンキュー:

13

次の30件を表示

弱虫ペダルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱虫ペダルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

弱虫ペダルのストーリー・あらすじ

原作:渡辺航(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載) 監督:鍋島修 シリーズ構成:吉田玲子、キャラクターデザイン:吉田隆彦、メカニックデザイン:水村良男、メインアニメーター:堀内博之、美術設定:青木智由紀、美術監督:吉原俊一郎、色彩設計:中尾総子、CG監督:真田竹志、撮影監督:葛山剛士、編集:坂本久美子、音楽:沢田完、音響監督:高寺たけし 山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、安元洋貴、森久保 祥太郎、伊藤健太郎、岸尾だいすけ、松岡禎丞、諏訪部順一、諏訪彩花、潘めぐみ(TVアニメ動画『弱虫ペダル』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年秋アニメ
制作会社
トムス・エンタテインメント
主題歌
≪OP≫ROOKiEZ is PUNK'D『リクライム』、DIRTY OLD MEN『弱虫な炎』≪ED≫アンダーグラフ『風を呼べ』、AUTRIBE feat. DIRTY OLD MEN『I'm Ready』
挿入歌
田村ゆかり『恋のヒメヒメぺったんこ』

声優・キャラクター

山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、安元洋貴、森久保祥太郎、伊藤健太郎、岸尾だいすけ、松岡禎丞、諏訪部順一、諏訪彩花、潘めぐみ、前野智昭、代永翼、柿原徹也、日野聡、吉野裕行、阿部敦、遊佐浩二、野島裕史

スタッフ

原作:渡辺航(秋田書店『週刊少年チャンピオン』連載)、 監督:鍋島修、シリーズ構成:吉田玲子、キャラクターデザイン:吉田隆彦、メカニックデザイン:水村良男、メインアニメーター:堀内博之、美術設定:青木智由紀、美術監督:吉原俊一郎、色彩設計:中尾総子、CG監督:真田竹志、撮影監督:葛山剛士、編集:坂本久美子、音楽:沢田完、音響監督:高寺たけし

このアニメの類似作品

この頃(2013年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ