kialemist( さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
当サイトはアリフィエイト広告を利用しています
神のみぞ知るセカイ 女神篇の感想・評価はどうでしたか?
kialemist( さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
Tatsurei さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
今までがオムニバス方式でしたが、今回は連続性のあるストーリーとなっております。
緊迫感があり、劇的な引きもよく非常に面白いですね。
1期、2期、OVAを観ないとキャラの背景や関係性がわかりくい点もありますが、最初にダイジェストで紹介しますのでなんとかついていけますかね。
後半にいくに連れて少し、厳しくなりますがw
しかしながら、最終回は後世に語り継がれるぐらい、いい演出と内容でしたね。
挿入歌も良かったので結構、感動できました。
後日談が少し欲しいところですが、キャラ良く、ストーリーも演出も良いので非常にお勧めです。
めがてら さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
前回まではただの攻略だったけど、今回は少し違う感じ。ちゃんとした目的のために本気で奔走していく桂馬。最後の方は完全にシリアスな感じでちょっと悲しい/ _ ;シリアス要素が多かったなー(^_^)(全然悪いわけではない)
あとエルシィの出番が少なかったのが残念(; ̄ェ ̄)
クローバー さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
原作は知りませんが
3期目視聴しました。
内容的にはとても良かったのですが2クール物にして欲しかった様な気がします 後半あわてすぎだったかな?
ポケモンマスター! さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
~ストーリー~
『神のみぞ知るセカイ』3期。
桂馬と恋に落ちたときの記憶が残っている女の子たち。
それには理由が・・・
旧悪魔時代の復活を願う悪の組織(ヴィンテージ)との抗争の果ては!?
~感想等~
待望の3期(女神篇)ありがとうございましたm(__)m
ほぼ原作既読者向けの今回の作品、いろいろと思うところはありましたが、素直に観てよかったと思える作品でした。
私自身、この話がアニメ化されると知った時、うれしい気持ちの反面、不安でいっぱいでした(´ε`;)
その理由は・・・
・今までの経験から、この作品は 原作(マンガ)>アニメ だったこと
・原作(マンガ)のかなりの長編に対して、アニメが1クールだったこと
主にこの2つです。
後者についてですが、本来であればアニメにするなら最低でも4クールくらいはやらないといけない内容なんですよねw
それを1クールに縮めるとは大胆ですよね。
原作好きの方はきっと、私と同様にヒヤヒヤしたと思いますww
いい意味で期待を裏切るクオリティの高さをみせてくれて安心しました。
大満足です(*^_^*)
まず、目を惹かれたOPの映像。
曲はもちろんのこと、映像技術も神と言えるほどのすばらしい出来!
OPで鳥肌たったのは久しぶりでしたねw
↓は関連おもしろ動画です。良かったらどうぞ!
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=d3Zu1DrE3D8
ストーリーは非常にテンポよく、なおかつ大事な部分はしっかりと描写されていて文句のつけようがなかったです。
「展開はっやwΣ(゚Д゚) 意味わからん、つまんねえ。」ってならなくて本当に良かったw ※あくまで原作既読者の意見です
アニメだけしか知らないと、だいぶ感想も変わってくるかも・・・
「えっ?こんなヒロイン攻略したっけ!?あれ・・・」って戸惑うのかなぁ~><
えぇ、そんなわけで持ってない方は原作のほうも買ってくださいなw
この作品にはめずらしく、バトルアクション的な部分も多少あるんですが、不思議と違和感はなかったですね。
今期はハクア大活躍でしたね♪
ハクアかわいいよ~(*^_^*)
また、今までほぼ感情を見せなかった桂馬が、今回は1人の女性との関係で悩み、葛藤する部分が鮮明に描かれています。
やはり彼も人間ですから、成長しないとダメですよね♪
女の子を大切にしてこそ、真のギャルゲーマーだよ桂木くん!
女神篇のラストを飾る儚い恋の名シーンは涙なしには観られません!
かわいそうでかわいそうでみてられなくて、ただただ涙が流れました(´;ω;`)ウッ…
やはり、真のヒロインはキミだったのか◯◯◯・・・
りんご さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ゼノム さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ぐれーとまん さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
原作未読で1期、2期みてからの3期の鑑賞です。
今までのぐだぐだな締まらない終わり方の雰囲気が払拭され、
今回は目的があるストーリー展開となっていました。
今までは駆け魂を攻略する重要性があまり感じられませんでしたが、タイムリミットを付けたり、敵が動きを見せたりすることでぐだぐだ感が緩和されたと思います。
最後まで見ていろいろと感心させられたのは、バディをエルシィからハクアにしたことや1期の一番最初のヒロインの歩美を最後のヒロインにもってきたところが粋だなーとw
特に最後のちひろの話は今までにない、もやもやするけど良い話でした。
自分だけ特別じゃなくて、何もないっていうコンプレックスをもって生きてる感じが切ない・・・
最後に桂馬もリアルに対しても心を動かされた描写があってそれもすごくよかった・・・
ラストにコイノシルシで締めるところも最高でした
ちひろにはほんとに幸せになってほしいって誰もが思うと感じた最終回でした!
あの終わり方はよかったけど4期でてほしい
悪いところを述べるなら、原作未読だと新キャラの登場がかなり端折られて描かれていたり、知らない過去の話があったりしたので原作読んでからの方がすっきりするかもしれない
シリーズ中、3期が一番よかった!
Alucard さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
原作:若木民喜
ダイジェスト版?
12話じゃ、キツいかな。
面白いのに勿体無いなぁ(´・Д・)」
ato00 さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
神のみぞ知るセカイ3期。
性懲りもなしに見てしまいました。
最初、知らないキャラが続々。
おかしいなと思いましたが、どうも2期と3期との間に何かあったみたい。
特にストーリーに影響するわけではないようなので、勝手に脳内補完してました。
内容は、1期2期とは赴きが異なり、ヒロイン中の女神をメインとした話。
明瞭なストーリーがあり、これまでよりいい感じ。
今まで我慢して来たのはこのためだったのか。
それでも、この作品の根幹をなす攻略は忘れていませんね。
今期も、相変わらず登場人物の心が理解しにくいので、作品の中に入って行けませんでした。
ただし、主人公の心に若干の変化が見てとれました。
4期があれば、ちょっと気になりますね。
なお、ハクアの出番が多く、凛々しいツンデレ姿が見れたので私的には満足度はやや高いです。
cross さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
2013年夏に全12話で放送された作品。
第一期、第二期、そして複数のOVAを経ての第三期となる神のみぞ知るセカイ
まぁ、ここまで来るとなればそこそこ人気の高い作品の位置付けにもなるのでしょう。
第二期でアニメとしての神のみぞ知るセカイは終わり、まして天理編をOVAにした時点でこの『女神編』の映像化はないと思っていました。
そんな中でのこの『女神編』の放送には正直驚きましたね。
今回の第三期は攻略対象が原作でもアニメでも人気の高いヒロイン達の再攻略とあり豪華絢爛、単調だった物語が遂に動き出し、内容としては盛り上がる展開となっています。
しかし、残念な事にテレビ放送された第二期から作品の内容は大幅に飛んでいると言う大きな欠点があります。
タイトルにもある様に原作でも人気を博した『女神編』は物語的にもかなり重要な上、今までの単体攻略よりも更に一味違う面白さを有していますが、原作通りだと、第三期、四期ぐらいやってやっと辿り着くぐらいの内容となってしまうからです。
この問題をどう処理するのか気になっていましたが、第二期から女神編の開始までの間に関しては完全にスルーしてのスタート。
第二期以降の女神を宿した少女の攻略すらかなり手短な回想で片付ける始末、更に悪魔側の重要人物とかについてもほぼノータッチで作中ではさも当然の様に登場。
正直、完全に原作既読者に的を絞った構成となっていました。
悪い言い方をすれば、気になるならコミック買えよ、的な商業的な手法に感じてしまいます。
もっともアニメはそう言った原作のPRの一面も担っているのは紛れもない事実ですから批判は出来ませんが……
この点については、まぁ仕方ないと言えばそれまでですが、幾らなんでも原作未読の方への配慮に欠けていて、作品としてはかなり敷居の高いものとなってしまっています。
あと、『女神編』をするのなら、やはり第二期の時点で月夜攻略まではやって欲しかったですね。
第二期のラストからすると次の攻略対象が月夜である事からしても、あの第二期は悔やまれる。
まぁ、結に関してはどうあがいてもテレビ放送での映像化は無理ですので、何も言いませんが……
とは言え、あれも強力な駆け魂の登場やある人物が悪魔側の者だった事を匂わせたりと重要ではあるんですけどね。
まぁ、不満をつらつらと語ったてはいますが、自分は原作既読者ですので難なく『女神編』に入っていけました。
全12話と言う尺もあり、物語はかなりのハイペースで進んでいきました。
原作では約2年に渡って連載され、コミックでは12巻の最期の方から19巻までの7冊弱もの大容量でコミックス1冊を2話以内に収めるぐらいの過密スケジュール。
ハイペースではあったものの要点をキッチリと纏めたテンポの良い進行と言った感じで、要らない部分はしっかり省いていて視聴はしやすかったです。
原作との微妙な変更点もありましたが、まぁ物語に影響は無い程度、原作既読の身としてはかなり充実した『女神編』の映像化となりました。
未視聴の方、まぁ第一期、第二期、OVAの視聴、更には原作の内容を把握していないと取っ付き難い作品ですので、正直オススメは出来ません。
逆に原作既読者の方にとってはテンポ良く構成された大満足の『女神編』となると思われます。
ほったっる さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
原作既読
そもそも私は女神編に反対でした。
1期を単行本に換算すると2巻分。2期を単行本に換算すると2.5巻分。
神のみ史上最大の山場とも言えるこの女神編は少なく見積もっても7巻分あります。
加えて女神編でキーパーソンとなる登場人物が1期、2期、OVAに出ていないのにも関わらず、強行の放送開始・・・。
人気のある話を、いち早くアニメ化したいのはよくわかりますが、こんな状態で放送されても良い作品ができないのでは?と決めつけておりました。
実際、放送が始まると唖然とした1話でした。
{netabare} 月夜、結との攻略をダイジェストで解説するとは・・・{/netabare}
その後もいくつか不満が残ってしまいました。
登場するはずの人物が登場しなかったり。
話しの前後のつなぎが荒すぎて、わかりづらかったり。
いや、ここないとわからないだろとツッコミたくなったり。
ただこれらの全てはやはり話数不足によるものだとわかっています。
(まぁこれも私が原作を読んでいなければそもそも不満に感じることもなかったのでしょうけれど)
しかし、女神編を1クールにまとめるということではうまくエッセンスを抜き出したとも言えます。
そして、アニメ化されたことでかの最重要人物の表情や仕草が細かく表現されていて、そこから読み取れる心情が痛々しいほど感じ取れました。
特に、最終回については観ているこっちがもはや鬱になるほど伝わってきました。
{netabare}特に桂木バイバイから初めて恋をした記憶まで{/netabare}
音楽・作画については相変わらずの素晴らしさです。
新キャラの声優についても、良かったと思います。
{netabare}というかマイ・ファムファタルの天理さんをもっと出してよ!ディアナさん出過ぎぃー!{/netabare}
小学生編のアニメ化はないかなー・・・。
退会済のユーザー さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
3期に渡り一気に観ました。
ていうぐらいどハマりしました(笑)
3期の中で個人的に一番女神編が気に入ったので評価しました。
ドタバタ・ラブコメは腐るほど有りますが、流石3期も有るだけに凄かったです。
おススメします。
エルシィー・結がお気に入りです。
退会済のユーザー さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
nk225 さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
放送期間:2013年7月~2013年9月
視聴期間:2013年7月~2013年9月
視聴話数:1~12
『サンデー』2013年2・3合併号において、「2013サンデーアニメプロジェクト」の第5弾としてアニメ第3期の制作が発表された。
また、中川かのんスピンオフOVAの制作も発表された。
『マジカル☆スター かのん100%』
2013年6月18日発売の単行本第22巻特別版に収録のスピンオフ作品。一部のキャラクターが共通するほかは、漫画版とストーリーが異なっている。また、同じマングローブ制作の『ハヤテのごとく! Cuties』第6話では三千院ナギが、漫画版第1話が掲載された『サンデー』を読んでいる描写がある。
オープニングテーマ
「God only knows -Secrets of the Goddess-」
TV用エディット版。
エンディングテーマ
「キズナノユクエ feat. 中川かのん」(第2話)
「キズナノユクエ feat. 鮎川天理」(第3話)
「キズナノユクエ feat. 九条月夜」(第4話)
「キズナノユクエ feat. 五位堂結」(第5話)
「キズナノユクエ feat. 汐宮栞」(第6話)
「初めて恋をした記憶〜ピアノ伴奏〜」(第7話)
「瞳からスノー」(第8話)
「キズナノユクエ feat. 高原歩美」(第9話)
「With…you…」(第10話)
「キズナノユクエ」(第11話)
「初めて恋をした記憶」(第12話)
エピローグ「コイノシルシ」(第12話)
じゅん さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
とても面白かった
でも、最後のバイバイはなんなんや?ww
ふったあとせめてフォローぐらいしとけよ
って思いました
助手さ~ん さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
レビュータイトル通り楽しみにしてはいましたが1クールで尺は足りるのか? 1期、2期で登場していないキャラの説明はどうするの?など不安が多かった女神編。
実際1期、2期やOVAを見ていても原作既読していないと難しいところもありますが上手くまとめてくれたという印象の方が個人的には強いです。
今回の女神編で1期、2期と大きく違うところは攻略+ギャグ+キャラ萌えにストーリー性が追加されていることです。
何のために攻略をするのか、目的意識がしっかりしているので展開を追いかけながら視聴出来るところが面白いと思います。
攻略に重みが出ています。
1期、2期では攻略して次のキャラって感じで、キャラごとに区切られている感がありましたが、女神編は一つの物語として繋がっていて終わりがあります。
終わりがあるから面白いのだと思います。
視聴前は2クールのほうが良いだろうと思っていましたがこれで良かったと思います。
ダラダラと長くしても全体的に薄くなっていたかと。
駆け魂や地獄の設定については、やや説明不足だったと思いますがこの辺を2クールにして説明してもあまり嬉しくは無いかと。
説明ほど退屈なものはありませんし女神編でもメインはやはり攻略なので。
新キャラの月夜と結のエピソードはやって欲しかったけど仕方ないですねw
1期&2期に出てきたキャラの魅力も上がっていると思います。
自分はハクアが好きなので映像化されて嬉しかったですw
ハクア好きですけど見所としてはやはりあのキャラかと。
記憶が消えてない一部キャラの再攻略という形なので誰が出てくるのかはお楽しみに。
残念なのはカットされたキャラと新キャラの結、月夜の扱い。
結と月夜のエピソードはダイジェストという形だったので原作を読んでいても他のキャラに比べてキャラの印象が薄くなってしまった。
原作でも人気のある女神編をアニメ化するとなると本来は5期くらいになってしまうので仕方がない気もしますが。原作では出ていたキャラの物語はカットとなっていますが所々で映像には写っています。 読んでいる人は探してあげてください。
声優陣は相変わらず豪華です。新キャラ役では井口裕香さん、高垣彩陽さん、戸松遥さんと出ています。
安定感のある演技ありがとうございました。
【アニメ見た人向けネタバレ】
{netabare}女神編の見せ場はやっぱりちひろ回ですよね。
原作では泣きましたけどアニメでもウルっと来てしまいました。
初めて恋をした記憶は、やはり最終回で使われましたね。
ちひろの中には女神はいなかったけどライブでは一番輝いていたと思う。
ちひろは多分桂馬にとっては一番印象に残ったヒロインじゃないかと思います。
12話のちひろと桂馬の会話は切なかった。時間がゆっくりと経過する演出、良かったです。
ばいばい・・・切ない。。こういう演出に弱いですw
桂馬の涙とライブシーンのちひろの周りのキャラが翼を出すところが印象に残りました。
1人だけ落とされたとかじゃ無くて本気で恋をしていたんですよね。確かに桂馬が振ったところは何とも言えない気持ちになりましたが、女神編で桂馬が機械のような人間じゃ無いという事、相変わらずギャルゲー脳で攻略をしますけどヒロインとして攻略したキャラの事はやっぱり気にかけているということが伝わってきました。(あくまで個人的な解釈ですが
最終回についてはアニメならではの良さが詰まっていたと思う。
ここだけ見ることが出来ただけでも自分は満足でした。
「コイノシルシ」も良い曲ですね~ {/netabare}
【曲の紹介】
・「God only knows -Secrets of the Goddess- 」歌 - Oratorio The World God Only Knows
この作品のopです。早見沙織さんが歌っています。この曲のfullはアニメの約Aパート分(12分48秒)の長さがあります。長いですが是非聞いて欲しいですね~聞き入ります。はやみんの凄さを感じる曲ですね。自分たち素人はこの曲は事故るのでとても歌えませんw 収録は2回に分けてやったそうです。お疲れ様でした。
・「キズナノユクエ」
第2~6話、9話、11話で使われたed。それぞれ各キャラが歌っています。歌っている声優さんによって少し違った曲にも聞こえます。自分はfeat. 五位堂結が好きかな。
・「瞳からスノー」歌 - 中川かのん starring 東山奈央 (第8話ed)
・「With…you…」歌 - ハクア starring 早見沙織 (第10話ed)
・「初めて恋をした記憶」歌 - 2B PENCILS & 中川かのん (第12話ed)
どれもキャラソンというレベルでは無いくらい良い曲。
「初めて恋をした記憶」はアニメを見たあとだと歌詞が非常によく分かるので切なくなります。
「With…you…」は寝る前とかに聞いていますw 癒されるバラード曲です。
【最後に】
神のみシリーズの中で3期が一番好きです。楽しみにしていた女神編がそのまま楽しめたのは大きかったですね~思わずお気に入りの棚に入れてしまいましたw
女神編はアニメ化して良かったと思いました。
1期、2期、OVAを見た人は是非見て欲しいです。
興味がわいた人は原作も読んでみると分かりやすいと思います。
久々のレビュー読んでくれてどうもでした。
NoName さんの感想・評価
4.8
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
今回は話の趣向が変わり、物語に大きく関わる。予想が出来ない展開や新たな登場人物達が魅力的で良い。原作からは話が飛び、かつ削られてもいるが、アニメならではの演出が良かったのと、重要な部分は語られている為原作と同等か、それ以上に楽しめた。今後もあるか分からないが、大変楽しみ。
如水 さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
1期、2期視聴済み及び原作既読、OVA未視聴の状態で見始めました。
正直、アニメのみ視聴の方でOVAを見ていない人にとってはわけがわからないのではないかと思います。
女神編での主要キャラで、OVAから登場した人物が多すぎて1期2期→今期と見た方の多くが混乱したのではないでしょうか。原作既読の私ですら、おいおいってなったくらいです。
一応そういう人向けの解説が第一話冒頭から入るのですが、間に合わせ感が半端ないです。どうしてこうなった/(^o^)\
ですがストーリー自体はとてもよく、というか原作通りで楽しめました。(追記:原作読み返したら少し変わってました。それでも面白いので、問題はないね!)
おそらく、冒頭部分がひどすぎるのでOVA見てるか原作を読んでいないと混乱するばかりではないかと思います。逆に言えば、その条件さえクリアできればとても面白い作品です。
幸い私は原作既読でしたので十分楽しむ事が出来ました。
あとOPとEDは相変わらずいいですね。GJGJ
ちなみに原作知らなかったら評価下げてました。ええ、徹底的に酷評しますとも。
lazflyct さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
シズ さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ふざけているように見えてシリアスは丁寧なハイスペックアニメ。
1期は流し見で2期は見ていなかったが3期はがっつり見てしまった。
原作も読んでいないので細かい部分はよく分からないまま視聴したが十分面白い。
特に最後のライブシーンは涙腺が緩んでしまった。
ハッピー! さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ギータ さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
シリーズもの、それも設定がたくさんあるアニメを途中から視聴するとか、はっきり言って無謀ですよね(笑)
たしかに1期から通して設定をしっかり理解しないと本当の面白さは味わえないというか、もやもやしてしまうかなーと思います。
それでも今回は楽しく視聴できたと思います。
設定をなんとなく分かる程度にとどめ、桂木がどんな方法で女神を出すか、それだけに注目して視聴しても十分楽しめたアニメでした。
設定がよく分からない中視聴するという、すごく新鮮な感じで視聴できたアニメでした。
設定がたくさんあっても全部押さえなくてもいくつかにしぼって視聴しても楽しめるんだということに気付きました。
もちろん全部理解した上で視聴した方がいいと思いますが、今回のような視聴もありだと思うし、今後の視聴するアニメでもやってみてもいいなーと思いました。
総括すると
・下野さんの演技が流石すぎる、いちいち面白い
・ハクアが可愛い
・ノーラさんが有能
・BGM『恋~口づけまでの距離』がめっちゃ良い
・ちひろ
後々シリーズ通して視聴しようかなと思います。
オマケ(ある意味本編):個人的不憫キャラベスト3
1位{netabare}桂木桂馬
攻略して女神を出すためとは言え、ちひろに女神がいないと分かった瞬間、心にもないことを言ってちひろを傷つけたのはかなりつらかったと思います。「僕はあの時あんなことを言うつもりじゃなかったんだ」
個人的に傷つけられる側よりも、自覚している場合は傷つけた側の方がつらいと思います。
その上、今回は心にもないことを言った上に言い訳もできない、完全に自分が悪いから怒りの矛先は自分にしか向けることができないです。
桂木のダメージは相当大きかったことと思います。
さらに、歩美攻略のために、傷つけたちひろを利用するという状況。
絶対心が痛かったはず、普通の人だったら出来ない最低の行為なのに、与えられた使命のために行動した桂木。
私的には文句なしの1位です。{/netabare}
2位{netabare}小阪ちひろ
好きな相手とかなり良い雰囲気になりながら、完全に弄ばれたとしか本人としては認識できない突然の仕打ちを受ける。
その後ふられた相手に振り回され、親友を恋に落とす手伝いをさせられる。
それでも振り回された分、突然の仕打ちを少し紛らわせたり、桂木を憎んだり出来た分、桂木よりはダメージが少ないとは思います。
しかし、様々な状況を理解した上で桂木に別れを告げたシーンはかなりくるものがあったと思います。
「初めて恋をした記憶」
他のヒロインには過去の攻略の記憶があり、さらに言えば今回も桂木に攻略されています。
しかし、ちひろにはその記憶もなく、はじめて恋をした記憶は今回桂木にふられた記憶になります。
同じ歌を歌って演奏しているのに、表情にははっきりとした差があります。
ちひろ→号泣、初めての恋はつらい記憶
他のヒロイン→笑顔、初めての恋は良い記憶{/netabare}
3位{netabare}エルシィ、鮎川天理
1位、2位はガチでしたが、3位はギャグ枠…ではなく、言ってしまえばある意味一番不憫かもですね。
スポットがあたらない、活躍もあまりなければ見せどころもあまりないというのが真の不憫かもしれません。{/netabare}
ダマサキ さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
2期の内容はなんとなく頭に入っていたのでそのまま観たが、どうもどこかが省略されているらしく、1話から展開が意味不明だった。
ただ、観続けていくと、だんだんと何をしているのか分かっていったので、制作側もそういうスタンスをとったのかも知れない。
内容というか構図としては、『天使&新悪魔VS旧悪魔』の戦いが描かれている。
今回は、エルシィがほとんど活躍しない代わりに、ハクアが桂馬のパートナーを務める。
個人的にはエルシィのが良かったが。
やっぱりクオリティは高いと思うが、1期2期に比べると、どうも満足感があまりない。
やっぱり神のみは、何人かのキャラを桂馬が攻略していくという流れの方が面白いと思うのは、自分だけじゃないはず。
4期が作られるのならば、以前のギャルゲー展開を期待します。
jori さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
泣きボクロ さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
一期二期とは違い、シリアスな展開二なってると思います。
既に攻略済みになっている女の子が何人かいて、原作とOVAをみていないと繋がらない点はありましたが、それをやってしまうとマンネリ感が出てしまう為ダイジェストにしたのかな、と個人的には思っています。ゲームで獲た知識を駆使して攻略していく一、二期の感じも凄く面白かったですが。
それよりも、エルシィの出番が少なかったのが残念でした(笑)ハクア好きな方にとっては最高だったのかもしれませんが。その辺りも、前作までと空気を変えていこうという感じが伝わってきます。
{netabare}基本的に女神を探しつつ攻略していく感じは面白かったです。
桂馬の成長も描かれてますし。
主軸のシナリオ自体はシンプルで、正直ちょっと子供っぽいと思いました。ですが、
ちひろ&歩美編!ヤバいです。今季一番シビれました。
ちひろの感情に左右される展開は最後まで結末が読めなかったですし、友情と恋に葛藤するちひろと歩美の姿はスゴく切なかったです。
桂馬がちひろを振るシーンも印象的でしたが、なんといってもラストシーンでしたね。状況の理解できないまま、自分は選ばれなかったんだと悟ったちひろ、そこからの文化祭。
翼を持った女神達の美しさが、ちひろの涙をより切なく演出していました。「初めて恋をした記憶」のサブタイトルを観たときは鳥肌が立ちました。{/netabare}
良い作品観れたな~
(ΦωΦ)華菜* さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
もぐりん。 さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
しゃあ・あずなぶる さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
「終わり良ければ全て良し」なアニメ。
1期2期と見てきてこれを見ても最初はポカーンたっだ。
話が飛び過ぎw
これは3期ではなく女神篇って事なんだろうけど、アニメしか見てない人はそんなの解らんわw
間のエピソードはOVAか原作で補完しろってのは多いに腹が立った。
そんなこんなでマイナス感情のまま視聴してたけど、終盤の展開は良かった。
特に最終回は素晴らしい。
あれでこの作品の評価が一気に変わった。
最初はただのモブだと思ったちひろが・・・
ちょっと原作を読みたくなったよw
OPは今回も凄いね。
13分とかプログレかと思ったw
これでハモンドやメロトロンを使ってたら、私は音楽の評価を☆5にしてたね^ー^
神のみぞ知るセカイ 女神篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら。
神のみぞ知るセカイ 女神篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら
こちらのフォーム よりお問い合わせください。
“落とし神”再び──。過去攻略した少女たちの中から天界の女神─“ユピテルの姉妹”を探し出せ! 桂木桂馬とエルシィが過去攻略した14人の少女たち。その中から、幼なじみの少女・天理に宿る女神“ディアナ“の姉妹、残る5人の女神を探し出すため、今度はハクアをバディーに再び少女たちを攻略する。その期限は一週間……。ある少女を、そして人間界を救うため、再び桂馬が立ち上がる!(TVアニメ動画『神のみぞ知るセカイ 女神篇』のwikipedia・公式サイト等参照)
下野紘、伊藤かな恵、早見沙織、名塚佳織、東山奈央、竹達彩奈、阿澄佳奈、花澤香菜、井口裕香、高垣彩陽、戸松遥
原作:若木民喜(小学館『週刊少年サンデー』連載) 、 監督:大脊戸聡 、シリーズ構成:倉田英之、キャラクターデザイン:渡辺明夫、サブキャラクターデザイン:川村敏江、色彩設計:久保木裕一、美術監督:佐藤歩、撮影監督:長田雄一郎、編集:長坂智樹、音響監督:岩浪美和、音楽:松尾早人
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2011年春アニメ
「現実(リアル)なんて、クソゲーだ」恋愛SLG(シミュレーションゲーム)で“落とし神”と呼ばれる少年・桂木桂馬(かつらぎけいま)は、冥界からやってきた駆け出しの悪魔・エルシィによって、地獄の契約を結ばされてしまう。桂馬はエルシィの協力者(バディー)として、人の心のスキマに巣くう“駆...
ジャンル:OVA
放送時期:2011年9月16日
舞高祭でかのんと同じ舞台に上がるために軽音楽部を立ち上げようとするエルシィ達。しかし文化系部活動主任の児玉先生から部の創設をするためにある条件を提示される。それは全員が次のテストで満点を取るというもの。成績不振のメンバーのためエルシィは桂馬を引っ張ってくるがそこにかのんも加わ...
ジャンル:OVA
放送時期:2012年10月18日
ひとりの幼馴染みとの再会が新しい未来への扉をひらく 桂馬のお隣に引っ越してきた幼馴染み・鮎川天理。 十年振りの再会にも素っ気ない桂馬だったが天理の心のスキマを攻略せんと駆け魂隊のノーラが襲ってきて事態は一変。天理にはもうひとりの少女・ディアナが宿っていたのだ。ノーラから逃れる...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2010年秋アニメ
舞島学園高校に通う桂木桂馬は恋愛シミュレーションゲーム、いわゆる「ギャルゲー」が好きな高校生。その腕前から「落とし神」と称されている彼は、ギャルゲーの登場人物である2Dの女をこよなく愛している。そんなある日、彼の目の前で空から1人の少女が舞い降りる。その少女の名はエルシィ。地獄か...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2005年冬アニメ
大学での新たな生活へ期待に胸膨らませていた螢一。しかし、現実は何をやってもツキがなく、部活や恋愛など何かとトラブルがつきまとう。実は、そんな彼の頭上に輝いていたのは「不幸の星」であった。ある日蛍一は、寮の先輩達から留守番と一緒に、山のような仕事を押し付けられ、途方にくれる。そ...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2013年夏アニメ
ここは、ゲイムギョウ界。「女神」と呼ばれる存在が国を司る、現実とは異なる世界である。 四人の女神が統治する四つの国家の名は、プラネテューヌ、ラステイション、ルウィー、リーンボックス。各国の間では、女神の力の源「シェア」をめぐる争いが、長年にわたって続けられてきた。しかし、互い...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2019年秋アニメ
超ハードモードな世界の救済を担当することになった女神リスタ。チート級ステータスを持つ勇者・聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で......?「鎧を三つ貰おう。着る用。スぺア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAX になるまで...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2021年夏アニメ
平凡な高校生だった深澄 真は、とある事情により“勇者"として異世界へ召喚された。しかしその世界の女神に「顔が不細工」と罵られ、“勇者"の称号を即剥奪、最果ての荒野に飛ばされてしまう。荒野を彷徨う真が出会うのは、竜に蜘蛛、オークやドワーフ…様々な人ならざる種族。元の世界との...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2009年秋アニメ
時は1986年――“バブル”前夜。来るべき狂乱とその崩壊を、巷は未だ知らない。 電車内でイヤホンをしているのは競馬か野球か英会話を聴くオジサン達だけだった時代。アスファルトには、引き剥がされたプルトップが散らばっていた時代。携帯電話は勿論、自動車電話も珍しかった。駅前の電話ボックスに...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2016年冬アニメ
ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。 だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。 「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない? 1つだけあなたの好きなものを持って行っていい...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2013年夏アニメ
戦いの舞台をある星へと移し戦いを続けていたオートボットとディセプティコン。ディセプティコン側のショックウェーブは新たなトランスフォーマー「プレダコン」を生み出すが、暴走し脱走。数百体ものプレダコンが宇宙に散り、特にドラゴトロン軍団は宇宙の様々な星を侵略し遂に地球へと辿り着く。...
ジャンル:OVA
放送時期:2013年7月1日
戦いの舞台をある星へと移し戦いを続けていたオートボットとディセプティコン。ディセプティコン側のショックウェーブは新たなトランスフォーマー「プレダコン」を生み出すが、暴走し脱走。数百体ものプレダコンが宇宙に散り、特にドラゴトロン軍団は宇宙の様々な星を侵略し遂に地球へと辿り着く。...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2013年夏アニメ
とある田舎町の男子高校生・阿良々木暦は、街に現れた瀕死の女吸血鬼を助けたことがきっかけで、吸血鬼もどきの人間となってしまう。女吸血鬼はその力を封じられたものの、「怪異の王」たる吸血鬼の出現はこの街の霊的エネルギーを乱し、様々な怪異の類が出没するようになる。暦はそうした怪異に憑...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2013年夏アニメ
“落とし神”再び──。過去攻略した少女たちの中から天界の女神─“ユピテルの姉妹”を探し出せ! 桂木桂馬とエルシィが過去攻略した14人の少女たち。その中から、幼なじみの少女・天理に宿る女神“ディアナ“の姉妹、残る5人の女神を探し出すため、今度はハクアをバディーに再び少女たちを攻略する。その期...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2013年夏アニメ
「寮があるから。」という志望動機で大蝦夷農業高等学校(エゾノー)に入学した八軒勇吾。札幌の進学校での厳しい学力競争に敗れ、ある意味、逃げるようにエゾノーに入学した彼は、広大な自然と動物に囲まれたここで、全く別の厳しさに直面することに。一般家庭で育った八軒にとって、エゾノ...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2013年夏アニメ
イギリスでホームステイをしていた忍に、帰国からしばらく経った高校1年生のある日、一通のエアメールが届く。 差出人はイギリスで出会った少女、アリス。なんと今度はアリスが日本に来るという。アリスと忍、クラスメイトの綾と陽子、さらにもう一人のイギリス少女、カレンも巻き込んだ日英美少女...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2013年夏アニメ
京都には人間と狸と天狗が住んでいる。下鴨神社・糺(ただす)ノ森に暮らす下鴨家。狸界の頭領であった父・総一郎は、ある日何の前触れもなく狸鍋にされたのだが、その経緯は今も謎に包まれていた。残された四兄弟のなかでも偉大な父の「阿呆の血」を色濃く継いだ三男・矢三郎は「面白きこと...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2013年夏アニメ
「七瀬遙」は、「水」にふれること――「泳ぐこと」が好きだった。 小学生のころ、同じスイミングクラブに通っていた「七瀬遙」「橘真琴」「松岡凛」「葉月渚」 彼らは、小学校卒業前の大会での優勝を最後に、違う道へと進んでいく。 やがて時が経ち、高校生活を無為に過ごしていた遙の前に、...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2013年夏アニメ
北海道、某市、某区役所。山神ルーシー…さんがひょんなことから配属されたこの区役所は、ちょっと個性的かもしれない職員達ばかりが働く区役所だった。そんな山神ルーシー…と職員達が元気に秘密に活躍(!?)する“お役所WORK”コメディー!! ※実際の公務員とは、一切関係ありません☆
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2013年夏アニメ
「女子高生」になれば自然とモテると思っていた主人公“黒木智子”。しかし現実は違っていた…。高校に入学して2ヶ月経っても彼氏どころかクラスメイトともまともに会話もできず、無残な現実が襲い来る!この状況に焦った智子はモテるための行動を開始した。だが…、クラスの中でも目立たず、極度の人...