当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「手ぶくろを買いに(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
14
ランキング
7923
★★★★☆ 4.0 (3)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

手ぶくろを買いにの感想・評価はどうでしたか?

手ぶくろを買いにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
手ぶくろを買いにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

手ぶくろを買いにのストーリー・あらすじ

偕成社から刊行された童謡作家・新美南吉のファンタジー絵本童話を約30分のOVA化。本OVAは偕成社版のビジュアルを担当した絵本作家・黒井健がアートディレクターとして参加しており、黒井の絵をベースにしている。 ほらあなで暮らす母きつねと子ぎつね。その朝、はじめて雪を見た子ぎつねは珍しさから雪の上を駆け回るものの、その手が痛くなってしまう。これを不憫に思った母きつねは子ぎつねのために人間の町へ行き、手袋を買ってやろうとするが、以前に聞いた人間の恐ろしいうわさゆえ、足がすくんで動けない。やむなく母きつねは子ぎつねの片手を人間の手に化けさせ、この手だけをお店の人間に差し出すよう言い渡すが……。 本作のナレーションは女優の渡辺美佐子が担当している。(OVA『手ぶくろを買いに』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
1989年1月1日

この頃(1989年1月1日)の他の作品

ページの先頭へ