当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ヒマラヤの光の王国(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
1
棚に入れた
9
ランキング
7903
★★★★★ 5.0 (1)
物語
5.0
作画
5.0
声優
5.0
音楽
5.0
キャラ
5.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ヒマラヤの光の王国の感想・評価はどうでしたか?

ヒマラヤの光の王国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒマラヤの光の王国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒマラヤの光の王国のストーリー・あらすじ

池田大作の同題原作読み物をOVA化。主人公の少年スールヤの冒険を通じ、本当の勇気とは何かを視聴者に訴えかける一作。 ここはヒマラヤ山脈を望むネパールの小さな村。そこで暮らすおとなしい少年スールヤのもとに一通の手紙が届いた。文面に書かれていたのは「たすけて」という王女からの救いを求める悲痛な叫びだった。スールヤは勇気をふりしぼり、この手紙を頼りに冒険の旅路につくことを決意。チャンド少年やシンハ博士らの協力を得て、光のカプセルに乗ったスールヤたち一行は王女のもとへと向かうが……。本作の実制作は東映アニメーションが担当。他の池田大作原作による一連のOVAシリーズと同様、名演出家の勝間田具治が監督を務めた。(OVA『ヒマラヤの光の王国』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
1999年7月10日

この頃(1999年7月10日)の他の作品

ページの先頭へ