当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「虚無戦史MIROKU(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
18
ランキング
7903
★★★★★ 4.1 (3)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

虚無戦史MIROKUの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

30分×6話

30分×6話のova。


“龍”と呼ばれるものを飛ばすため暗躍する幸村と十勇士、それを止めるべく立ち向かう弥勒率いる久龍一族の戦いを描く。


それなりに面白い、十勇士と弥勒たちが忍術を使いながら戦う、話もわかりやすいし忍術シーンや戦闘シーンも見応えある。
正直言ってこの時代の他ovaとあまり大差ない、唯一違う点といえば敵の正体が魔人じゃなく宇宙人(?)ってことだけ、それ以外グロとか忍者とか声優とかは同年代のovaとあまり変わらない。


主要の女性キャラが夜叉姫しかいないって思っていたけど、十勇士の三好伊佐、声優女性で喋り方も女性だったけど、キャラは女だったのかな?義手付けたあとの戦いでおっぱいらしきものが見えたような??
どちらにせよ女性キャラ少なすぎ、もうちょい出して欲しかった。

投稿 : 2019/02/20
閲覧 : 256
サンキュー:

0

虚無戦史MIROKUのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
虚無戦史MIROKUのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

虚無戦史MIROKUのストーリー・あらすじ

惜しまれつつ他界した鬼才漫画家・石川賢の伝奇SF時代劇を原作とする、全6本のOVA連作。 元和元年。徳川家康は夏の陣で豊臣方を制圧。敗軍の将・真田幸村の頭部は、徳川の隠密・服部半蔵の手で斬首された。だが首だけになった幸村は、魔人・阿邪羅王として復活。配下の真田十勇士を江戸城に呼び寄せ、徳川の幕臣を惨殺していった。しかしはるか遠方の山中で、超人集団・九龍一族の長老・夢幻大権が現世の異変を察知した。大権は息子の弥勒(みろく)を召喚し、その精神を江戸城内に飛ばす。そこで弥勒が「見た」のは魔人・真田勢の暴虐だった。幸村の魔力の背後に古代、宇宙から飛来した「竜」の力が潜むのを認めた大権と弥勒は今後の戦いを決意。今ここに恐るべき魔戦の幕が開く。 壮大な世界観を背景に、妖力を交えた忍術戦、剣戟を描く娯楽活劇。ただし原作に登場する、宇宙時空を超えた魔存在「ドグラ」の描写は割愛されている。(OVA『虚無戦史MIROKU』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
1989年1月10日

このアニメの類似作品

この頃(1989年1月10日)の他の作品

ページの先頭へ