当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「キキとララのお姫さまになりたい(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
10
ランキング
7923
★★★★☆ 3.7 (3)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

キキとララのお姫さまになりたいの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

仮SFスーパー英雄(?)列伝98

サンリオの代表的なキャラであるキキとララ(リトルツインスターズ)のOVAです。
ゆめ星雲のおもいやり星で生まれたキキとララ。
10年に1度の星祭りが開催されることになり、ララは願いを叶えてくれる願い星に、ギャルのパンティ・・・じゃなくてお姫さまになりたいと願いますが、キキのピンチに思わずという内容です。
久々に見ましたが汚れちまった心が洗われるような内容でした(おいっ)。
自分の為だけではない、本当に心から願った事ではないと叶えられないというのは定番ですけど、良かったですね。
願い星を取りに行こうとして引き込まれそうになるキキ。
キキのピンチに
「ア~ンパンチ」でやっつける(それ、アンパンマン)展開じゃなかったですけど(いや、声が戸田恵子さんなもので 汗)ラストもキキとララらしい終わり方でした。

おまけ
ララ
「キキとララの感想が書かれるわ」
シャア
「ん?あにこれは見てないぞ」
ララ
「分かるわ。その為にあたしのような女を大佐は拾ってくださったんでしょ?」
シャア
「フフフ、ララは賢いな」

・・・それは、ララァ(ああっ、刻が見える)

投稿 : 2019/08/10
閲覧 : 298
サンキュー:

4

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

もうすぐ10年に一度の星祭りがやってきます。祭りには星雲の女王が訪れ、華やかなパレードが行われます。そして星の光りを頼りに、願いをたったひとつ叶えてくれる伝説の願い星がめぐってくるのです。ララは、お姫さまになった自分の姿を想像してウットリ。そんなララを見て、キキはいつものいたずら心をわかせれるのですが・・・。(コピペ)

・あぁ?(CV戸田恵子)
・傾いてるララかわいいw
・ララの瞼かわいい
・ぶーっのキキかわいいw
・見かけない石ころw
・ほうきフリフリかわいい
・マジカルロッドの歌めっちゃ好きw
・空の上からはなんでも見える(お月さま)
・虹の精さま
・本当の心の底から思う事は、もしかしたら自分の為じゃない事かもしれないわ
・流れ星の道こわ
・スピードが大好きな流れ星がすごい勢いで走り抜けていく所ww
・月なんでも知ってるw
・星屑の竜巻

投稿 : 2019/03/15
閲覧 : 317
サンキュー:

0

キキとララのお姫さまになりたいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キキとララのお姫さまになりたいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キキとララのお姫さまになりたいのストーリー・あらすじ

1975年の初デビュー以来、サンリオの代表的キャラクターとして不動の座を確立している姉弟のキキとララ(通称はリトルツインスターズ)。約30分の本OVAはそんなキキとララを主人公にした、ミュージカル仕立ての作品である。「サンリオアニメーションシリーズ」の第18巻として刊行された。 遠い宇宙にあるという美しいゆめ星雲。そこのおもいやり星で生まれたキキとララは元気で心の優しいふたごの姉弟。そんなお姉さんのララがあこがれるのはゆめ星雲のお姫様だった。はたしてララの願いはお星様に届くのだろうか……。 本作は1993年に連作されることとなった「キキとララ」OVAシリーズの第1弾でもある。演出と脚本は本シリーズの後の2作品(第2弾の『~ヘンゼルとグレーテル』、第3弾の『~白鳥座のお姫さま』)も手がける波多正美と渡辺麻美がそれぞれ担当した。(OVA『キキとララのお姫さまになりたい』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
1993年4月21日

このアニメの類似作品

この頃(1993年4月21日)の他の作品

ページの先頭へ