当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「B.B.(ブルーバタフライ)フィッシュ(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
4
棚に入れた
21
ランキング
7903
★★★☆☆ 3.0 (4)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.1
音楽
3.3
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

B.B.(ブルーバタフライ)フィッシュの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

見る価値無し

原作は漫画だけど、この作品はオリジナル。

ただ潮の能力の設定とか詳しい説明が無いから、原作読者向けかもしれない。

別に海の中を幻想的に描くわけでも無いし、ストーリーに特徴があるわけでもないし、見る価値の無いovaだった。


【あらすじ】
沙羅の兄に誘われて潮と友達二人は南の島にバカンスに来る。

沙羅と二人で潜っていると沙羅の酸素ボンベが取れ死にかける。

潮の特殊な力?で助けるが、その際謎の女を見る。

潮と友達二人は現地の姉妹?マデとアユールと出会い、五人で過ごす。

潮は自分の目的がブルーバタフライフィッシュであると告げると月の満ちた時に見れると言う。

アユールは潮に好意を抱き、積極的にアピールする。

しばらくして沙羅たちのもとに帰ると沙羅の兄が怒り、ダイビング勝負をするが、海の様子がおかしく潮が負ける。

ブルーバタフライフィッシュを見つける日。アユールは潮と沙羅の仲を嫉妬して沙羅を呼び出し、一人洞穴へ置いてけぼりにする。

それに気づいた潮は一人潜り、沙羅を救出する、その際海の力を使えて尚且つブルーバタフライフィッシュも目撃する。

投稿 : 2021/11/26
閲覧 : 118
サンキュー:

0

スクル ウィーブ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/12
閲覧 : 37

B.B.(ブルーバタフライ)フィッシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
B.B.(ブルーバタフライ)フィッシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

B.B.(ブルーバタフライ)フィッシュのストーリー・あらすじ

「週刊ヤングジャンプ」で連載された、きたがわ翔の同名コミックが原作の海洋ラブロマンスのオリジナルビデオアニメーション版。制作はプロダクションI.G、監督・脚本・絵コンテは浜津守、キャラクターデザイン・総作画監督は後藤隆幸が担当。 水を自在に操る超能力を持つ高校生の葉月潮が、仲の良い少女・沙羅といた南の島の海で、幻の「ブルーバタフライフィッシュ」を探すというストーリー。本作では、アニメオリジナルのキャラクターとして、現地に住む少女アユールが登場するなど、原作漫画におけるキャラ設定はそのままに、漫画とは異なるオリジナルの物語が展開。アユールから「あなたの秘密を知っている」と告げられた潮が、南の島で見るものとは――?(OVA『B.B.(ブルーバタフライ)フィッシュ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
1994年2月25日

このアニメの類似作品

この頃(1994年2月25日)の他の作品

ページの先頭へ