当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「緑子/MIDORI-KO(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
25
ランキング
7899
★★★★☆ 3.5 (6)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.7
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

緑子/MIDORI-KOの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

お きゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

個人的には、
黒坂圭太さんといえば大好きなDIRENGREYのPVでのアニメーションが印象的というか衝撃的でしたし、
ED曲を歌っている川上未映子さんといえば、芥川賞受賞作の「乳と卵」が大好きな作品でしたので、
このアニメーションの存在を知ったときは本当に大興奮でした。

ジブリと比較されたりしているレビューをいくつか見かけた事はありますが、切り離して見た方が私は面白いとおもいました。
(もちろん、比較して考察するのもひとつの楽しみ方なのだと思います)

メッセージ性なども感じられますが、まずは、この独特の世界を五感、第六感で感じる事を私はおすすめしたいです。
初めて感じる気持ちや感覚があるのではないかとおもいます。

それが、何かえも言われぬ不快感であったとしても、
自分の中にある狭い考え方や価値観に何か新しい空間が出来るように感じられるんじゃないかなとおもうのです。
ただ、ニッチな方に行かないようにブレーキはかけたい所ですけど(笑)
少しぐろいです。怖いです。不安になります。

基本的に淡褐色を用いた暖かみと、力強さのある黒線を用いた映像なので、視覚的にはそこまで衝撃的ではないと思うのですが、
観る人によってはアウトかもしれません。

私は、この世界観、好きです。
静謐な頽廃に奇妙と滑稽が寄生して中身を食い破って踊り出てきたような奇矯な世界を覗いちゃダメな穴から覗いちゃった☆みたいな気分です。

投稿 : 2014/10/16
閲覧 : 245
サンキュー:

1

nana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/05
閲覧 : 37

kuronotuki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/02/25
閲覧 : 110

緑子/MIDORI-KOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
緑子/MIDORI-KOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

緑子/MIDORI-KOのストーリー・あらすじ

日本のみならず海外でも高い評価を受けるアニメーション作家・黒坂圭太が、手書きアニメの全作業をほぼ一人でこなし、55分にもおよぶ大作を10年以上の歳月をかけて完成させたアート・アニメーション。とある研究所で夢の食物として開発された謎の怪物“MIDORI-KO"。喰われることを拒絶して脱走し、農学部の研究生ミドリに拾われる。科学者たちが血眼になって行方を追う中、ミドリの庇護のもとすくすくと育つMIDORI-KOだったが…。(アニメ映画『緑子/MIDORI-KO』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2011年9月24日

このアニメの類似作品

この頃(2011年9月24日)の他の作品

ページの先頭へ