当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ROCK & RULE(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
1
棚に入れた
9
ランキング
7909
★★★★★ 5.0 (1)
物語
5.0
作画
5.0
声優
5.0
音楽
5.0
キャラ
5.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ROCK & RULEの感想・評価はどうでしたか?

ROCK & RULEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ROCK & RULEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ROCK & RULEのストーリー・あらすじ

1978年には『スター・ウォーズ』のTV特番用の短編アニメにも携わったカナダの制作会社ネルバナによる、音楽をテーマとした劇場用SFアニメ長編。 核戦争後の未来。そこでは犬と猫そしてネズミの3種類の動物が突然変異のミューテーションを起こし、人間と同様の外観へと変化していた。その世界にはすでに伝説と化したロックスターのモックが年老いて暮らしていたが、異常なまでなエゴイストにして天才的な科学者でもある彼は往時の栄光を再び取り戻すべく、異次元の悪魔の召喚を計画。悪魔の力で自らの名を不滅のものとせんとした。これに必要な要素のひとつが特殊な音声で、その声の持ち主はエンジェルという女性シンガーだった。エンジェルこそが自分の捜し求める声だと知ったモックは、彼女と仲間のバンドメンバーを自分の豪邸へ招待するが……。 本作はそれまでTVを中心に活躍していたネルバダ初の劇場用作品。同社および本作の監督であるクライブ・A・スミスは以降も数多くアニメ作品に携わり、1997年には『長くつ下のピッピ』のリメイク版を手がけている。(アニメ映画『ROCK & RULE』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2010年12月3日

この頃(2010年12月3日)の他の作品

ページの先頭へ