当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ゲゲゲの鬼太郎 大海獣(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
30
ランキング
7902
★★★★☆ 3.8 (6)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ゲゲゲの鬼太郎 大海獣の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

毛むくじゃらのゴジラが東京湾に?

巨大なクジラ怪獣になった鬼太郎は、面白くて良かった。
妖怪バトルも派手な大立ち回りで良い。

下品極まりない南方妖怪の『妖怪チンポ』が強烈。

投稿 : 2023/12/31
閲覧 : 46
サンキュー:

0

じぇ~むず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/03/17
閲覧 : 150

ゲゲゲの鬼太郎 大海獣のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゲゲゲの鬼太郎 大海獣のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲゲゲの鬼太郎 大海獣のストーリー・あらすじ

「東映アニメフェア」のプログラムの一環として上映された、人気アニメシリーズの番外編。『鬼太郎』の劇場版としては通算6作目にあたる。 南方・バルル島にて行方不明となった父親を探してほしいという少女の願いを受けて、仲間と共に現地に向かった鬼太郎。しかし南方妖怪アカマタに一杯食わされた鬼太郎は、醜くも巨大な「大海獣」に姿を変えられてしまう。その姿のまま上陸した鬼太郎のために日本は大パニック! 目玉のオヤジも、まさか街を荒らす大海獣の正体が息子だとは気付かず、自衛隊の攻撃は容赦なく鬼太郎に降り注ぐ……。 原作マンガの中でもひときわ人気の高い異色エピソードを、現代風にアレンジして一大エンタテインメントに。中盤の展開はさながら怪獣映画のような大迫力だ。(アニメ映画『ゲゲゲの鬼太郎 大海獣』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
1996年7月6日

このアニメの類似作品

この頃(1996年7月6日)の他の作品

ページの先頭へ