当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「キャンディ・キャンディ(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
1
棚に入れた
8
ランキング
7909
★★★★★ 5.0 (1)
物語
5.0
作画
5.0
声優
5.0
音楽
5.0
キャラ
5.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

キャンディ・キャンディの感想・評価はどうでしたか?

キャンディ・キャンディのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キャンディ・キャンディのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キャンディ・キャンディのストーリー・あらすじ

孤児院で暮らすキャンディは、大金持ちのラガン家に引き取られる。しかし、ラガン家の子供ニールとイライザは意地悪な性格で、なにかとキャンディに対して嫌がらせをしかける。ある日、耐えかねて家を飛び出したキャンディは、バラの精と名乗る男の子になぐさめられて元気を取り戻す。やがてイライザたちと共に出かけたエルロイ大おばさまのパーティで、キャンディはバラの精ことアンソニーと再会する……。原作は水木杏子・原作、いがらしゆみこ・作画による名作少女マンガ。元々は連載当時の1970年代にTVアニメ化されて好評を博していた。本作は、実に14年ぶりのアニメ化となる。主役のキャンディは、TVアニメ版と同じ松島みのりが担当。上映時間は26分で、原作の初期の物語を簡潔にまとめている。なお本作は「夢のファンタジーワールド」と題され、『きんぎょ注意報!』『シンデレラ』『ミッキーのたつまき騒動』の3本と同時上映された。(アニメ映画『キャンディ・キャンディ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
1992年4月25日
制作会社
東映アニメーション

スタッフ

原作:水木杏子/いがらしゆみこ、 監督:今沢哲男、脚本:雪室俊一、音楽:渡辺岳夫、美術:田中資幸、編集:西山茂

この頃(1992年4月25日)の他の作品

ページの先頭へ