当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ペリーヌ物語(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
2
棚に入れた
14
ランキング
7928
★★★★★ 5.0 (2)
物語
5.0
作画
5.0
声優
5.0
音楽
5.0
キャラ
5.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ペリーヌ物語の感想・評価はどうでしたか?

ペリーヌ物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ペリーヌ物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ペリーヌ物語のストーリー・あらすじ

1978年にフジテレビ系で放映された世界名作劇場『ペリーヌ物語』の劇場用アニメーション。テレビアニメの全53話を再編集しつつ、セリフを新たに再録した内容となっている。 主人公のペリーヌは、インドから父の故郷であるフランスへ向けて、両親と共に旅に出る。しかし旅の途中で両親を亡くし、残されたペリーヌは祖父が住むマロクールへ向かうことに。そして何とかマロクールに着いたペリーヌだが、祖父が人の優しさを知らない冷徹な人物であることを知る。そこで自らの名を変えて、祖父が経営する工場で働くことに……。ペリーヌは祖父の心を開かせることができるのか。 なお、本作の原作は「EN FAMILLE(アン・ファミーユ)=家なき娘(邦題)」で、エクトル・マロの代表作「家なき子=サン・ファミーユ」の姉妹作として知られている。(アニメ映画『ペリーヌ物語』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
1990年6月30日
制作会社
日本アニメーション

声優・キャラクター

鶴ひろみ、池田昌子、巌金四郎

スタッフ

原作:エクトル・マロ、 演出:斎藤博、脚本:宮崎晃/佐藤嘉助、加藤盟、音楽:渡辺岳夫

この頃(1990年6月30日)の他の作品

ページの先頭へ