当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「アイ・シティ(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
4
棚に入れた
25
ランキング
7899
★★★★☆ 3.6 (4)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

アイ・シティの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

pear さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

急展開すぎて途中まで何がなんだかわからなかった作品

警官のおじさんライデンが高速道路を走っていたところ、青年ケイとアイを乗せ、迫り来る追手を超能力で倒していき、組織にのりこんでいくというあらすじ。
組織と戦いハッピーエンド?かと思いきや、また同じことの繰り返しを連想させるシーンが最後にあって何がなんだかわからなかった。

投稿 : 2022/04/03
閲覧 : 152
サンキュー:

0

タクボン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2015/01/27
閲覧 : 186

アイ・シティのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイ・シティのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アイ・シティのストーリー・あらすじ

超能力や遺伝子、クローン問題を徹底調査し、細部までこだわったリアルな世界観と、重厚なストーリーが人気を呼んだSFサスペンス。OVAとして制作され、後に劇場で公開された。原作は板橋しゅうほう。ヘッドメーターズの青年ケイとクローン少女アイは、謎の科学組識フラウドから脱出した。ヘッドメーターズとは、疑似超能力を使えるように改造された、額に数字を持つ人間のことである。逃亡する2人を助けてくれたのは、元警官のライデンだった。(アニメ映画『アイ・シティ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
1986年7月26日

このアニメの類似作品

この頃(1986年7月26日)の他の作品

ページの先頭へ