当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ウルトラマンキッズ M7.8星のゆかいな仲間(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
28
ランキング
7920
★★★★☆ 3.5 (3)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ウルトラマンキッズ M7.8星のゆかいな仲間の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝75

大人気だったウルトラシリーズも、80年のウルトラマン80を最後にTVシリーズが終了し、冬の時代に突入します。
そんな80年代中盤に、ウルトラシリーズのキャラクターをディフォルメ化した新たなキャラクタービジネスが始まりました。
それがこのウルトマンキッズで、狙いは当たり新たなファンを獲得する事に成功します。
その人気を受けて製作されたアニメ映画が、この作品です。
内容ですが、M7.8星を訪れた宇宙商人マジャラの宇宙船で働いていたミドリが乗り遅れ、M7.8星に残されてしまいます。
残されたミドリはM7.8星の子供達と仲良くなりますが、マジャラがミドリを連れ戻しに来ます。
しかし、M7.8星の子供達と仲良くなっているミドリに気づき、ミドリを残して去っていくという話なんですが・・・宇宙商人のマジャラって、普通の製品を高く売りつける詐欺師なんですよね(汗)
なのに、結局その事はスルーされて終了(って、おいっ、ウルトラマンは正義のヒーローじゃないのかっ)
あと、主要キャラの内、元のモデルが何なのか分からないのがいるという(苦笑)
同時上映は「ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団」(帰ってきたウルトマンがジャックになってしまった作品)で、ファン層が微妙に違うような気もしますが、同じウルトラシリーズなんで、まあ、問題ないでしょう。
そんなちょっと?な作品ですが、後にTVアニメ化もされてますので、成功作と言えるんでしょうね。

投稿 : 2016/11/15
閲覧 : 345
サンキュー:

4

セイギ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/05/19
閲覧 : 169

ウルトラマンキッズ M7.8星のゆかいな仲間のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウルトラマンキッズ M7.8星のゆかいな仲間のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウルトラマンキッズ M7.8星のゆかいな仲間のストーリー・あらすじ

円谷プロの「ウルトラマン」シリーズのヒーローや怪獣を2頭身キャラクターにした「ウルトラマンキッズ」。その劇場アニメ版。M78星雲の一角にあるというM7.8星雲。同星雲を訪れた宇宙商人マジャラは、マー、ター、ルーキー、ピコ、ピグコたち子供たちとも取り引き。だがマジャラの宇宙船で働いていたミドリが、ただ一人、成りゆきからM7.8星雲に残されてしまった。最初は怪しい緑の怪獣だとミドリを追い回していたM7.8星雲のキッズたちも、次第に相手との友情を深めていく……。愛らしいキャラクター商品「ウルトラマンキッズ」の人気を背景に作られた劇場作品。併映は長編特撮映画『ウルトラの戦士VS大怪獣軍団 ウルトラマンZOFFY』(アニメ映画『ウルトラマンキッズ M7.8星のゆかいな仲間』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
1984年3月17日

このアニメの類似作品

この頃(1984年3月17日)の他の作品

ページの先頭へ