当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「時の支配者(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
7
棚に入れた
32
ランキング
7920
★★★★☆ 4.0 (7)
物語
4.1
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

時の支配者の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

7でもない さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

HEMANでAKIRA

この作品は一見要素が散漫な退屈なSFっぽいんだけど、最後で強引なSF的伏線/タイトル回収される。でもなんでこの作品の主題がタイムロードなのかわからない。

それよりも気になったのは、普段HEMAN Masters of the Universeみたいな作画(キャラデザ)をしてるのに、病院のシーンのカラーリングとか動きがすごいAKIRAっぽい事。ああ、逆か。大友監督によるリスペクトか!

HEMANみたいなあまり好きになれないキャラデザではあるものの、泳ぐシーンはよく動き(しかも泡のシーンは実写を重ねてるっぽい?(笑))、妖精たちの動きもかわいらしく、アニメーションとして見ていて眼福。これだけの為にみてもいいかな。
そういえばこの作品や、ミッフィーや、HEMANのORKOみたいに、「かわいい」は日本の専売特許というわけでもないんだな。

ただ少年たちの声は普通すぎて妖精には合わないと思った。宇宙船のシーンはメビウスのセンスが絡んでいるのかあの独特なカラーリングが印象的。あれも日本のアニメにも影響を与えているのかな


ただ後半でてくる顔の無い人類補完計画翼竜人間たちの要素はあまりにテーマとして唐突すぎて苦笑してしまった。

・子供の無人惑星サバイバル
・人類補完計画と全体主義・共産主義批判
・SFループ作品

正直これらのテーマがうまく作品として昇華できていない
特に時の支配者が何者でおじいさんとどう関係あるのかがわからない

初見
2024/01

投稿 : 2024/01/05
閲覧 : 80
サンキュー:

0

ネタバレ

白飯が食べたい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

メビウスの世界観

作画をメビウスが担当しているため、「ファンタスティック・プラネット」のような独特なタッチはないです。
メビウスのデザインはかっこいいなあ、ストーリーもメタ的で面白い。

投稿 : 2021/06/11
閲覧 : 187
サンキュー:

2

ohayan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/09/11
閲覧 : 123

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2019/03/28
閲覧 : 126

ニャンマス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2014/05/05
閲覧 : 174

時の支配者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
時の支配者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

時の支配者のストーリー・あらすじ

傑作「ファンタスティック・プラネット」のルネ・ラルーが、同じくステファン・ウルの原作を基にしたSFアニメーション。惑星ペルディドで地球人の父子が異変に巻き込まれた。父クロードは高性能通信機を息子のピエールに渡すと息絶えた。ピエールからのSOSを受けた宇宙船ダブルトライアングルズ号は救援に向かおうとするが、彼らの前にも数々の危難が立ちふさがる。やがて全宇宙を支配しようとする“時の支配者"の存在が明らかになるが、それにはピエール少年の未来も大きく関わっていた……。タイムパラドックスを巧みに取り入れた時間SFの秀作で、フランスの誇るコミック・アーティスト、メビウスの絵も素晴らしいのは言うまでもない。(アニメ映画『時の支配者』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
1983年9月1日

このアニメの類似作品

この頃(1983年9月1日)の他の作品

ページの先頭へ