当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ポッポやさん のんき機関士(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
1
棚に入れた
8
ランキング
7902
★★★★★ 5.0 (1)
物語
5.0
作画
5.0
声優
5.0
音楽
5.0
キャラ
5.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ポッポやさん のんき機関士の感想・評価はどうでしたか?

ポッポやさん のんき機関士のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ポッポやさん のんき機関士のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポッポやさん のんき機関士のストーリー・あらすじ

日本動画社制作、東宝教育映画部配給の鉄道アニメ路線「のんき」シリーズの第二弾。前作『ポッポやさんののんき駅長』の姉妹編でもある。 今日も汽車を運転するのんき機関士。だがその汽車の進行方向に、雷の子が落ちてきた。あわててブレーキを掛けると、ギリギリのところで汽車は停車。機関士は雷の子供を捕まえようとするが、相手は雷パワーを発揮。機関士に火傷を負わせて逃げてしまった。 監督は、初期の東映動画(東映アニメーション)作品でも活躍の熊川正雄。多くのアニメファンに知られる巨匠アニメーター森やすじ(康二)が初めて動画に参加した作品でもある。なおこの当時の森は、本作の制作期間の前後、日本動画社社内で失火を生じる不幸な事故も起こしている。(アニメ映画『ポッポやさん のんき機関士』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
1949年6月1日

この頃(1949年6月1日)の他の作品

ページの先頭へ