当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「絵本モモタロウ(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
1
棚に入れた
10
ランキング
7902
★★★★★ 5.0 (1)
物語
5.0
作画
5.0
声優
5.0
音楽
5.0
キャラ
5.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

絵本モモタロウの感想・評価はどうでしたか?

絵本モモタロウのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
絵本モモタロウのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

絵本モモタロウのストーリー・あらすじ

京都に拠点をおいていたJ.O.スタジオのトーキー漫画部による作品で、昔話の『桃太郎』に題をとった作品。制作を担当したのは市川儀一(後の市川崑)。この当時、トーキーのアニメ映画は「実写に比べて格段に予算がかかる割りに儲からない」といった理由で、トーキー漫画部は人員が削減されていた。そのため市川は、本作と同じく昔話に題をとった『新説カチカチ山』の2作品を、作画・撮影などの作業をほぼ1人で行う羽目に陥ったという。この後1936年にトーキー漫画部は完全に閉鎖され、市川は実写映画の部署に移ることとなる。(アニメ映画『絵本モモタロウ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
1935年11月5日

この頃(1935年11月5日)の他の作品

ページの先頭へ