当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「火の玉小僧 海賊退治(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
1
棚に入れた
10
ランキング
7970
★★★★★ 5.0 (1)
物語
5.0
作画
5.0
声優
5.0
音楽
5.0
キャラ
5.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

火の玉小僧 海賊退治の感想・評価はどうでしたか?

火の玉小僧 海賊退治のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
火の玉小僧 海賊退治のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

火の玉小僧 海賊退治のストーリー・あらすじ

日活京都撮影所漫画部が1935年に制作した冒険活劇ものの劇場アニメ「火の玉小僧」シリーズの一本。巻物の力で何にでも変身することが可能な正義の少年・火の玉小僧。そんな彼と娘を乗せた千石船「N・K丸」が洋上で海賊の襲撃を受けた。火の玉小僧と娘は果敢に抵抗するが、敵の海賊の数はあまりに多すぎる。万事窮す、と思った矢先、運良く航行中の日本連合艦隊がそこに登場。百万の味方を得た思いの火の玉小僧は、逆転を図る。1934年から1935年にかけて3作品が制作された「火の玉小僧シリーズ」の一本。原画に手塚治虫のデビュー作『新寶島』の共作者・酒井七馬がアニメーターとして参加していることが、漫画研究家やアニメ研究家によく知られている事実である。(アニメ映画『火の玉小僧 海賊退治』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
1935年5月22日

この頃(1935年5月22日)の他の作品

ページの先頭へ