当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「絶園のテンペスト(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2717
棚に入れた
15208
ランキング
169
★★★★☆ 3.9 (2717)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

絶園のテンペストの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

りょ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

メインの2人がとにかくカッコいい

作品見終えました。
序盤から中盤までの展開にぐっと惹きつけられて
あっという間に話が進んでいく感覚でした。
ただ、一気見したせいなのが大半の理由なのですが、中盤から終盤にかけて時折挟むギャグシーンなどは個人的にあまりハマらず中だるみしてしまいました。

けれど、とても高校生とは思えない主要人物の2人のカッコよさと、
終盤の予想を裏切る展開は鳥肌ものでまた知らぬ間に魅せられ、エンディングまで一気に見ることが出来ました。

もう一度、見返したい作品です。

投稿 : 2020/06/05
閲覧 : 329
サンキュー:

4

ネタバレ

sassy さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

どうにも論理的な矛盾になっとくいかない(でも好き)

極めてよくできた推理小説なのだが、その答え合わせの部分で「卵VSにわとり」式の論理的ジレンマがあり、そのジレンマの解決が、アニメを見る限りよくわからない。この理不尽こそがこの物語のtake home messageであるのか、それともそれを超えて解決が示されているかがわからなかったことがとても悔やまれる。というか、ジレンマの性質を考える限り、解答を与えることは十分可能なのではないかと思っている。なのでとりあえず、自分の疑問をここの投げかけておこうと思う。備忘録もかねて。

まず、いきなり疑問から。ストーリーを知っている人にしかわかりませんが、明らかに超ネタバレです。

(Q)絶園の魔女である不破愛花が、自らはじまりの木を破壊せず、自殺という形で世界の流れをはじまりの木を破壊する方へ仕向けた理由が全くわからない。

まず世界設定。はじまりの木という、文明を作り繁栄させる存在と考えられ、その名がつけられた神樹がある。しかしその樹の正体は、文明がある程度進めばそれを破壊しリセットする、地球外部から来た文明制御装置であった。この文明リセット共に世界人口の大半が失われるため、人類の最大の敵である。それを唯一破壊できる存在があり、それが絶園の木とその魔法使いである。

不破愛花は絶園の魔女であり、その力、および目的を自覚しており、世界救済の戦略も計画している。一番シンプルで、かつ誰も悲しまないゲームクリアは、彼女が何事もなくはじまりの木を破壊することである。しかし彼女は計画にないはずの自殺を遂行する。

自殺の意思決定に「卵VSにわとり」式の因果のジレンマがある。アニメ中では、彼女の自由意志による自殺、という形で解答を与えているように見えるが、それがなぜ解になるのかがさっぱりわからない。

このジレンマを詳しく説明するために時系列を追うと、

①絶園の魔女である不破愛花が自殺する。
②それを他殺と思い込み、真広と吉野が犯人を追う中で、はじまりの木の魔女である鎖部葉風と会う(自殺の1年後)。
③愛花の死の真相を追うため、葉風が愛花の生前へタイムトラベルする。
④自殺の当日に愛花と葉風はすれ違うが、一般人であるはずの愛花が葉風がはじまりの木の魔女であることを見抜き、接触する。
⑤愛花は自分が絶園の魔女であること、および、絶園の木の復活とともにはじまりの木を倒す予定であることを葉風に伝える。
⑥また愛花は絶園の魔女が最強であること、および、はじまりの木を倒せることを知っている。明らかにこの時点で、愛花に自殺の予定はない。
⑦しかし葉風から、愛花が死ぬ未来を聞かされる。その結果、自殺しなければ未来が変わり、その結果、愛花にとって世界より大切な真広と吉野が死ぬ可能性を考慮し、予定通り自殺する。
⑧葉風が未来に戻り、真広と吉野に真相を伝える。彼らは彼女の死の責任は彼女自身の意思決定によるもので、誰にも責任がないという、理性的な理解へ至る。
⑨ただし、物語の最後で真広は、葉風は意思決定は間違っていると宣言する。

ジレンマは、愛花の死の理由を考えるときに起こる。明らかに愛花は、葉風と会うまで自殺の意志はない。よって愛花の死は葉風のタイムトラベルによって引き起こされている。しかし葉風のタイムトラベルは、愛花の死の真相を突き止めることを目的に行われている。つまり、因果が循環している、ように見える。

愛花がこの循環因果を抜け出すために、自殺しないという選択肢を取ることもできたであろうが、そうすると未来が変わり、その未来で真広と吉野が死ぬ危険を考慮し、自殺する。真広の最後のセリフは、この選択肢が間違っていた、ということなのだろうとは思う。

ただ、やはりわからないのは、これが本当に循環因果なのかどうか、ということである。もしこれが循環因果なら、「愛花の死亡」と「葉風のタイムリープ」のどちらが先に起きたのかが、決定不能でなければならない。しかし、時間の矢には方向性がある。過去にさかのぼるためには、その過去を作るために、一度時間の矢が進む必要がある。つまり、時間の矢を考慮すれば、葉風のタイムリープのためにはタイムリープする先の過去がすでに存在しなければならない。よって、愛花の死亡が先に起きたことは明白であり、葉風のタイムリープ以外の理由による「最初の死亡」が起きていないと、論理的な矛盾が起こる。つまり、愛花はまず何らかの理由によって死亡し、その結果葉風がタイムリープして、そのタイムリープを受けて愛花は自殺を選択する、ということになる。それ以降この循環を繰り返す場合は循環因果となるが、最初の一手は明らかにタイムリープ以外に起因しなければならない。

では愛花の最初の死亡はなぜ起こったのか?これが全くわからないので、とーってもモヤモヤしている。絶園の魔女である以上自殺以外に死にようがないことを作中では指摘しているが、タイムリープした葉風に会う前まではその予定がない以上、明らかに動機がない。うーん。

投稿 : 2020/05/29
閲覧 : 611
サンキュー:

2

MMA原理主義者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

前半を乗り越えれるかどうか

序盤はただの魔法バトルものだったんですが、中盤以降はかなりSF要素やミステリー要素が強くなるので、そっち系が好きな人は楽しめると思います。
自分はSFもミステリーも好きなので最後まで楽しめました。
登場人物は、不破愛花はいいキャラなんですが、それ以外のキャラがいまいちで、特に吉野は主人公と思えないほどの熱のなさで感情移入しにくかったです。
小山力也の演じる左門がいい意味で間抜けで好きでした。

投稿 : 2020/05/21
閲覧 : 337
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあまあ

面白かったが、2クールにする必要があったのか疑問に思った。後半に話をもっていくように作ってあるのが途中でもう分かった為に飽きそうになった。

投稿 : 2020/05/17
閲覧 : 226
ネタバレ

O.Y さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

なんか凄い…‼︎

色々な要素を詰め込んだタイプのアニメですね。ただ物語の軸は貫いているような気がします。現時点15話ですがまた一転二転ありそうですね。ただ感染症の影響もありレンタルショップが一時閉店となったので完走はもう少し後になりそうです。見終わり次第またレビューします。

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 315
サンキュー:

5

ネタバレ

RUSHIKA꙳★* さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

『この世の関節は外れてしまった あぁ、なんと呪われた因果か』名台詞であり、素晴らしい名作。

☆あらすじ☆
主人公の滝川吉野は、親友の不破真広と
普通の高校生活を送っており、
その裏で真広の大切な義妹、
不破愛花と付き合っていた。

そんな平凡な日常の中、、ある日
彼女は何者かによって殺された。。

大切な人を奪われた彼らに絡む世界存亡の因果。
時節、脳裏によぎるのは
死んだ愛花が好きだった「ハムレット」の台詞。


『この世の関節は外れてしまった
あぁ、なんと呪われた因果か。』
ハムレット


彼らはハムレットのように悲劇の道のりを歩むのか
はたまたテンペストのように希望を見いだし
喜劇へと進むのか。


……………というところですかね。


☆感想☆
複雑に絡んだ伏線とファンタジー溢れる世界観、
切ないラブストーリー。
そこにシェイクスピアの劇中の台詞と
悲しい調べ音楽を取り入れて、
芸術的な作品としても物語としても充実している。

以前、ギルティクラウンの際も
芸術的と述べたが、
ギルティクラウンの近代的な音楽、設定と違い、
こちらは魔法というおとぎ話のような設定、
伝統的な物語、シェイクスピア…イギリスの物語からの引用と、ときたま流される
ベートーヴェン ソナタ テンペストの3楽章。
あるいみ、対象的な作品だ。

アニメ的なHな設定がなく、魔法とはいえ
論理的にしっかりとした根拠がみられ
切ないラブストーリーとはいえどお涙ちょうだいの
ような安っぽいシーンは見受けれなかった。
文学的作品でもあるため
多少考察が必要とする。
前半の終わりから理解が少々難しくなるが
見れないことは無い。
むしろ、しっかりとした設定で見応えがある。
推理物の要素もある。
シェイクスピアの作品を引用したことにより
意味不と言ってるような学のない方には無理です。
(ちょっとレビュー読んで、腹立ちました…ゴメンネ☆)

心理戦も多く、物語が深く練られているため
年齢的に大人の方が楽しめる。
またどちらかというと女性向け。
恋愛要素が強め。

イケメンな主人公達で
厨二的といわれるのも分からないこともないが
悲しみによったようなシェイクスピア作品の
大袈裟な言葉を引用してるためであり
主人公の彼らの性格的に厨二のような感情はみられない。厨二と決めつけるのは早合点。
2クールに入る際、少し戸惑う可能性あり。
でもそこで断念するのはオススメしない。
{netabare} この作品は結局愛花のための物語であり、吉野と真広が前に進むための物語なのだなぁと思った。
テンペスト…つまり大嵐の中心であり、
始まりにして終わりでもあるのが彼女。
絶園の魔法使いによる、嵐の物語。
『絶園のテンペスト』だな。
喜劇で終わるしね。
{/netabare}

☆キャラ☆
一見ありがちなキャラ設定と思いきや
それぞれひとくせふたくせあるため面白い。

☆声優☆
ひたすら豪華。
本気できてる声優陣。


滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
鎖部葉風:沢城みゆき
不破愛花:花澤香菜
鎖部左門:小山力也
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
星村潤一郎:野島裕史
鎖部夏村:諏訪部順一
鎖部哲馬:吉野裕行


沢城みゆきと水樹奈々は
それぞれ逆の役でオーディションを
受けるつもりだったらしいが
直前で今の役にしたらしい。適役である。


☆音楽☆
サントラが全て素晴らしい。
どの音楽も泣けるorかっこいい。
独特な雰囲気がある。
好きすぎてサントラCDは購入した笑
1部、YouTubeに落ちている。聞いてみるべし。
1クール目のED、花澤香菜の歌も最高。






☆まとめ☆

名作であることは言うまでもない。
最後には綺麗だなと思わせる。
とにかく1話でもいいから見て欲しい。
ハマる。

投稿 : 2020/04/25
閲覧 : 290
サンキュー:

7

さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ごめんなさい

私の中のサスペンスという定義付けをファンタジーにぶち壊してくれました。というか結末を隠し切れて無い気がします。合う人には合うのでしょうがセリフ引用の厨二的生臭さの処理がなされてません。悪い意味で関節の外れた世界観です。

投稿 : 2020/04/21
閲覧 : 256
サンキュー:

3

ネタバレ

アーリマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あれこれ詰め込んだら…

物語:
ファンタジー、異能系、ラブコメ、推理物、タイムリープ、シェイクスピアと色々詰め込んだ作品。普通はこれだけ盛り沢山だとクソアニメになりがちなのだが、上手く纏まって最後は大円団で終わる。
他の方も書かれてるように、前半と後半でかなり物語が違い、特に後半の最初の方は戸惑ったが、実は一貫性は失われず、というのがわかる。
ただ、ディテールに少し粗が目立つのが残念。また、物語の核心である「なぜ愛花は死んだのか」というネタバレも、まあそこまで意外性がなかったな、と個人的には思う。
とはいえ、それもまあ「惜しい」ぐらいにしか思わず、普通に面白い。

作画:
ちゃんと書き込まれているし安定して綺麗。本作は基本的にイケメン美女しか出てこないので作画は殊に重要な要素だったが、難は無し。

声優:
何気に超豪華、そして皆キャラに上手くマッチしている。沢城みゆきと水樹奈々は当初それぞれ逆の役でオーディションを受けていたらしいが、直前で今の役にして成功だったと思う。
あと、デレる葉風(沢城みゆき)がすごくいい。本当にいい。大事なことなので2回言いました。

音楽:
重厚なオーケストラサウンドのBGMは、まるでピクサー映画のそれ。ストーリーを一段上のものに昇華させるのに一役買っていると感じる(実際大したことない描写もこのBGMのおかげで、何やら凄いシーンに思えることがある)。
それでいて、opとedのポップな軽さもきちんとアニメという枠を考慮させるのに効果を発揮している感じた(勿論、普通にop・edの曲も良いよ!)。

キャラ:
特徴的なキャラが多い中、きちんと皆見せ場あり、最後まで各々の個性を活かせていて良い。また、当初モブぽかった羽村くんが成長し {netabare} 最後には彼女とよりを戻せた{/netabare}のも、基本的に高スペックのキャラばかりの中で一味出していたように思う。
また個人的には、歳下の愛花の方がどこか達観していて大人びている一方、歳上(のはず)の葉風は結構感情的、直情的、という対比が良かった。ちなみに私は葉風の方が好きです。
あと真広は性格どイケメン。前半も勿論だが特に後半は男でも惚れる。

以上

投稿 : 2020/04/12
閲覧 : 306
サンキュー:

5

ネタバレ

kapita さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

展開がすごい

主人公は高校生でタイプの違うイケメン2人、優しくて真面目そうな感じの吉野くん(苗字ではありません)と、ちょっと悪い感じで行動力のあるシコンの真広くん。
そしてヒロインも全くタイプが違う。謎めいていてかなり変わっ美少女真広君の妹(義理)あいかと、魔法使いの姫君のナイスバディな美人でかなりわかりやすい葉風
シェークスピアの作品ハムレットやテンペストが用いられています

前半の展開は何だったのというくらい、途中9話くらいからの展開がすごすぎて、終盤が怒涛の展開でひきこまれてしまいました
しかも真広くんがどんどんかっこよくなっていくのも見どころのひとつですね
主人公然り、周りもキャラがたっていてよかったです
ちょっと24話と長めで、最初は微妙かなと思われる方もいらっしゃると思いますが、あきらめず最後までぜひ見てもらいたい作品だと思います

テンペストちゃんと読んでみたいなと思いました

投稿 : 2020/01/16
閲覧 : 318
サンキュー:

13

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前半と後半で印象が随分違います

後半の急展開というか 全く別の作品を観ている様でした。ここまで前半と後半でジャンルが異なる作品はない気がします。それに 謎解き、魔法、脱出、頭脳戦、恋愛、タイムループ、宇宙人と、なんでもあり感が笑っちゃうぐらいありますが、この詰込み過ぎる感じ、けっこう気に入ってました。なにしろ最後まで楽しく観る事が出来ましたので。
主要四人のキャラデザインが凄く気に入ってます。そして、惚れてしまうヒロイン・ベスト10 なるものがあれば、間違いなく愛花がナンバー1です。竹を割ったような男気のある彼女の潔さには敬服します。愛花が真広と吉野の二人に出会った事こそが、彼女が絶園の魔法使いである所以なのでしょう。
テンペストをはじめBGMが優秀で、独特な感性の作風に引き立てていました。

投稿 : 2020/01/05
閲覧 : 303

LOTUS-B さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

絶園の魔法使い・・・あいかちゃん

久しぶりに24話完走したら、当時よりも面白かったので気になる方はみてください。後半のopen/endがいまさらながらいいです。ネタバレ等は他の方のコメント見てください。

投稿 : 2019/12/24
閲覧 : 359
サンキュー:

3

ネタバレ

グルメキング さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

見終わりました

女性向けのアニメだと思う
男性視点から見るとピアス付けてる2人の男子はどうしても感情移入ができない

台詞の中二病全開はまあ途中から気にしなくなった
タイムスリップ関連のシナリオは面白かったが、設定はかなり雑でまじめに考察したら破綻する
ストーリーも中二病設定がひどくてあんまり受け入れなかった(汗

単純にアイカ復活するかどうかが気になるから完走できた

投稿 : 2019/07/29
閲覧 : 486
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

物語の背景がはっきりしない

色々とストーリーが展開するのは良いが、なぜこの物語の背景がシェイクスピアに関連してこのように設定されたのかが釈然としない。最後まで見たが「基盤がない」アニメだった。

投稿 : 2019/07/25
閲覧 : 424

なす さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

真広!!!

主人公の一人、真広がタイプでカッコよくて最後まで見ました!それぞれのキャラクターが程よく活躍しててカッコよくて可愛くて良かったです!
バトルシーンも迫力があって作画も綺麗で見てよかったです。

投稿 : 2019/06/24
閲覧 : 259
サンキュー:

2

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前半微妙、後半大化け

とりあえず見とくかくらいの感覚で視聴開始。
ぶっちゃけ前半はどことなく既視感あるような設定で内容もさして面白くはなく、苦痛になるほどでもないので見続けてた作品。

しかし9話あたりの問答から急激に化ける。まあ後半が前半の退屈さは何だったのかというくらい面白い。あと葉風が可愛い。
まさかの原作が完結するタイミングに合わせてアニメも最終回だったので印象に残っている。

ちなみに最初は完全に1クール作品だと思っていたので2クールだと知った時は驚きました。

投稿 : 2019/06/13
閲覧 : 465
サンキュー:

8

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

その憎しみは正義か悪か

視聴理由 特になし

序盤 し、シェイクスピア?

中盤 あ、これ難しいやつだ

終盤 その運命は解放されたのか

この話は当事者が作った復讐劇の話
作中によく「ハムレット」と「テンペスト」が出てくるけど、内容は知らなくても良いっぽい。ちなみに作者は両方とも「シェイクスピア」あの「ロミオとジュリエット」を書いた人が…
ジャンル的には…なんだろ
よく言い表せないけど、面白かったのは間違いない

様々な歯車が外れた。それによって描かれた悲劇の先に彼らは何を見出すのか
考察がめっちゃ楽しかった

作画は普通。音楽は普通。
キャラは好き。良い人ばっか

良作

投稿 : 2019/05/22
閲覧 : 401
サンキュー:

9

けーむら さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

難解。

 「ハムレット」「テンペスト」、、、、、学のない自分には、アニメ内で多く用いられる引用の背景を理解することができませんでした。

が、そうだとしても内容は理解できるし前半は引き込まれるように一気に楽しむことができました。ただ真広の、セリフや考え方が厨二臭く自己中心的でひねくれた(個人な的な感想です!!!)性格が受け付けませんでした。
 
 主要人物の男2人と女2人のそれぞれの対比はよくできていると思いました。
このアニメには考え方の対比・対立がよく出るのでそれぞれの立場になって入り込むのも面白いかもしれません。

 僕はとりあえず、ハムレットとテンペスト、こんな機会がなければ一生読むことはないと思うので読んでみたいと思います。そうすればまた違った見方ができるかもしれません。

投稿 : 2019/05/07
閲覧 : 325
サンキュー:

4

ネタバレ

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

つまらない舞台劇を半日通しで見せられた気分

シェークスピアをテーマに、まんま戯曲として使えそうなセリフまわしでアニメというより舞台劇を連想させるアニメ。
音楽もこってるし臨場感はありました。
が、その他はすべてが低レベルの茶番。

魔法で死人は蘇らせられないと語りながら、あっさりタイムスリップはできてしまう。
え? なら過去に戻って「死んだ彼女」を連れ戻せばいいんじゃないの? 
少なくとも2年前なら「死んだ彼女」も生きてるのだし、魔法使いさんには手数かけるけど、「これから死ぬ彼女」を連れて現代に戻ってくればいいのにね。

魔法を使うには供物が必要で、鉄とか使った近代文明の類が必要だという謎設定も意味がわかりません。作者の屁理屈ではちっとも納得できない。
で、そんなものが何一つない孤島に流されて魔法を使えず魔女が苦悩していると、なぜか空からロケットが落ちてきますwwwwwww ばかじゃねーの

正直、劇場まで見に行ってこんな舞台劇を4時間5時間見てこれだったら席を立ってますね。10話あたりからぐだぐだ可能性だけを言い合い否定し合い、何も立証できすz、最後にロケットが飛んできてあまりにくだらなくて視聴をやめました。

復讐劇ならそれで完結させればいいのに、意味のわからない世界を救いたがる厨二キャラのおかげでかなり損してますね。

投稿 : 2019/03/13
閲覧 : 465
サンキュー:

2

リカタン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

辻褄合わせ

主人公たちの言葉がまるで小説の様に
会話がされていく
自分の都合、周りの都合を乗り越えて
ストーリーが進んで
心の動きがよく表現されてる

投稿 : 2019/02/17
閲覧 : 355
サンキュー:

1

ニワカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

すごくいい

全部がバランスよく高評価な作品。
最初は主人公にあまり魅力を感じなかったけど、見てるうちにどんどんはまっていった。
最初飽きるかもしれないけど、半分見れば止まらなくなると思う。

投稿 : 2019/01/29
閲覧 : 385
サンキュー:

5

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

絶園のテンペスト

過去に視聴済み。

大筋でしか覚えていないが
前半はミステリー要素もあって面白かった。
後半はファンタジー全開でちょっと
だれてしまった。

投稿 : 2018/12/25
閲覧 : 359
サンキュー:

8

ネタバレ

つぶあん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リピートしてみたらやっぱりよかった

久々にリピートして観たのですが、この作品は面白かった。

全パート通して、シェイクスピアのセリフがアクセントをつけてくれます。
前半はシリアスな雰囲気で、復讐がメインテーマとなります。
後半はがらっと雰囲気が変わり、ラブコメ要素もありつつ
前半の謎を絡めながら、舞台が大きくなります。

あらすじは省略しますが、
前半ラストの駆け引きと謎解きはとにかく二転三転して面白い。
焦る左門に「ざわ・・・ざわ・・・」と付けてほしい。
すべての謎が回収されないまま後半に流れちゃいます。

後半はとにかくキャラクターの感情が前面に出てきます。
コミカルな部分が多くなっていますが、その分泣けるシーンも
後半に持ってきています。
前半で解けなかった謎もまとめてラストに持っていき、すべて繋がるので
最後まで飽きない作品でした。

OP/EDもなかなかでした。
前半OPはカッコいい。
後半OPは歌詞がストレートでグサッときました。
前半EDは花澤香菜さんで可愛い雰囲気でしたね。
後半EDは愛花が隣にいない吉野の映像が切なくなりました。

前半と後半でイメージが変わってしまうので、嫌う人もいると思いますが、
後半の方がキャラクターの個性が際立っているため、私はすきですね。

投稿 : 2018/10/23
閲覧 : 330
サンキュー:

9

ネタバレ

ごまちる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とにかくキャラが綺麗

作画が綺麗で、それだけでGOOD。
内容も、展開がぐるぐるしているので良い。
作画と内容がここまで良いのは、あまりない感じ。

間違いなくレベルの高いアニメ。

投稿 : 2018/08/25
閲覧 : 335
サンキュー:

4

kusohana さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

合わなかった

主人公が厨二の無感情キャラで、ほかに感情移入出来るようなキャラもいない
途中で断念するほどではなかったけど、自分には合わなかったです

投稿 : 2018/08/04
閲覧 : 452
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

全話再視聴

これを始めてみた頃は見てないものが沢山あり

いろいろなものを一気に夢中で見ていた時期

それゆえに内容の記憶が薄くなっていた

再度見てみたけど

とても良く出来ている作品

当事得点だけを付けていたけど

再視聴後得点アップ

凄く甘く切ないラブストーリーとミステリーとバトルと

タイムスリップとか壮大な世界を守るストーリー

キャラの個性も超優秀です

超良く出来ています

絶対お勧めです

投稿 : 2018/06/13
閲覧 : 271

たくく さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

文句のつけ所がない

切ないハッピーエンドっていいですよね(これに全てが詰まっている)

投稿 : 2018/05/28
閲覧 : 556
サンキュー:

3

ネタバレ

けけけけかけい さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

揺れない乳は乳じゃない。

おはようございます。
先刻レビューを投稿させていただいた者です。
さて、個人的に7話まで観さしていただきましたが、
奇々怪界で魑魅魍魎が跋扈していたところに、思わず感嘆してしまうほどの神作画でした皆さん、是非観てください!

投稿 : 2018/05/06
閲覧 : 371
サンキュー:

2

ネタバレ

足利 @ アンティー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

シラコイ

3話しか見てないけど、まぁええんちゃん?
可愛い子ちょっとだけどおったわ
声優は素晴らしい!
是非とも観テンペスト!!

投稿 : 2018/05/06
閲覧 : 322
サンキュー:

3

たぁろぉすぅけぇ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アタマのゎるぃコがぁぃきぉぃでぇつっぱしってぇつぎつぎ理をぉ欠きつづけてぃったぁ(ぉそらくそのコトにすらきづぃてぃなぃっ)...シュタゲっ...

アタマのぉぃぃコがぁはぢまりのぉ理のぉっぢっまぁわせにぃきをぉとられすぎてぇぉゎりのぉ理をぉ欠ぃてぇしまったぁ(そのコトをぉ自覚しながらぁ)...コレっ...
...っでぇ結果できぁがったぁ作品としてぇどちらがぁぉもしろぃのかぁ?......
魅力的すぎるぅキャラのぉ好きぃ度でぇぃぇばぁほぼ互角ぅっ...序盤のぉながすぎるぅグダグダからはぁ想像もぉできなぃオーラス(残念ながらぁ本編ではぁなくぅ劇場版)のぉ爆発的なぁ破壊力ではぁ...シュタゲ...1話冒頭でぇ予感しぃ期待しぃ6話でぇその片鱗をぉちら見させつつ1クール終盤のぉ茶番でぇずっこけさせとぃてのぉ2クールからのぉがっつり描いてくぅふざけてるょぉに見せながらぁ真面目にぃきもちぃぃトコぐさぐさっえぐってくぅ心情表現はぁとてもうまぃとぉもぅしぃ大好物でぁるぅ...コレっ...甲乙っけがたぃっ...ってゅぅかぁっけたくなぃっ...
ハッキリゅぅとぉラストにむけてのぉ蛇足感っ無意味さ感はぁぉなぢ人がぁかぃてるのぉって疑うくらい釈然としなぃ不完全燃焼っ...
実はぁまゅしぃがぁってトコはぁ他に選択肢はぁなぃ(ってゅぅかぁそぉするためのぉ物語ではぁるっ)けどぉ...くりすのぉ強い意思をぉまゅしぃがぁぅけとめた時点でぇまゅしぃがぁそぉしなければならなぃ理由がぁなくなってしまってるっ...作者のぉ都合でしかなくぅ...パラドックスのぉ回避とゅぅ理由付けのためのパラドックスをぉうみだしてるだけぇっ...それっぽぃセリフをぉ2度ゅゎせてぇ作者がぁ逃げきったぁつもりになってるだけぇっ
...ストーリーのぉ不完全さをぉキャラのぉ魅力がぁはるかにうわまわってしまうょくぁるパターンのひとつっ...
逆説的なぁ事象のぉ解答のぉっぢっまをぉぁゎせるコトでぇそもそもの問題のぉっぢっまもぉぁったコトにぃしてしまぅ(実際はぁぁってなぃしぃ解決してなぃっ)高等テクニックぅっ?......

...ってぇかんぢでぇ24話いっきにみれちゃぅみどころ満載のぉアニメっかなぁっ?

ぉとこまぇすぎるぅまひろくんとぉよしのくんにぃ...2~3かぃかるくぅイっちゃったかもぉっ...

沢城はぁ山本だろぉっって本人もぉぉもってたみたぃぃっ...音監のぉ微妙なぁセンスにぃ『それもぉぁりかなぁっ』ってぇ今はぁぉもってるぅっ

* * * * *

ゎけぁってぇ...2周目でつっっ
もぉおきづきとぉ思いますがぁ...コレっ...だぃすきですぅっ
1周目視聴後っ愛花をぉ○○させてぉきたぃ一心でぇとりみだしたぁ文をぉかぃてしまぃましたがぁっ...ょぉゃくすべてをぉ受け入れるコトがぁできましたぁっ...(理屈はぁどぉでもぉぃぃのですぅっ...)

きにぃらなぃトコっ...?ってぇぉもぅトコつ...そんなトコもぉぜぇんぶぅふくめてぇ......
......だぁぃすぅきぃっ...なのですっ......

投稿 : 2018/04/02
閲覧 : 762
サンキュー:

17

ネタバレ

ひろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

微妙

最後くらいもう少しあの2人の生活を見たかった!

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 308
サンキュー:

2

次の30件を表示

絶園のテンペストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
絶園のテンペストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

絶園のテンペストのストーリー・あらすじ

ある日、魔法使いの姫君が、魔法が使えない無人島に閉じ込められた。またある日、一人の少年が復讐のために魔法使いと契約した。復讐と魔法が織り成す前代未聞の戦いが始まる。(TVアニメ動画『絶園のテンペスト』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年秋アニメ
制作会社
ボンズ
主題歌
≪OP≫Nothing's Carved In Stone『Spirit Inspiration』≪ED≫花澤香菜『happy endings』

声優・キャラクター

内山昂輝、豊永利行、沢城みゆき、花澤香菜、小山力也、水樹奈々、野島裕史、諏訪部順一、吉野裕行、浅沼晋太郎

スタッフ

原作:城平京/左有秀/彩崎廉、 監督:安藤真裕、シリーズ構成:岡田麿里、キャラクターデザイン:斎藤恒徳、音楽:大島ミチル、美術コンセプトデザイン:岡田有章、色彩設計:中山しほ子、美術デザイン:佐藤歩、美術監督:岡田有章/佐藤歩、総作画監督:大城勝/菅野宏紀、撮影監督:神林剛、編集:高橋歩、音響監督:若林和弘

このアニメの類似作品

この頃(2012年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ