当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「絶園のテンペスト(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2718
棚に入れた
15210
ランキング
169
★★★★☆ 3.9 (2718)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

絶園のテンペストの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

sherlock さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

The time is out of joint: O cursed spite, that ever I was born to set it right.

世の中の関節は外れてしまった。ああなんという呪われた因果か。
      それをなおすために生まれついたとは

       (シェイクスピア『ハムレット』引用)

この言葉を初めて聞いたとき不合理な世の中を嘆いている主人公に大変共感を覚えた
そして復讐を悲劇の物語にしないために真尋は同じシェイクスピア作品の『テンペスト』のように
運命をただ嘆くのではなく運命を変えようと何か行動を起こそうと決意する

ただ本来人間は
理屈に合わないで行動してしまうことが理屈になってしまうべきなのである
そして、不合理な世界が合理的であるという不合理に生きている限りそれは必然な事ではないかと思う

さらに、最後の方の『始まりを終わらせることで始まることもある』という言葉に深い感銘を受けた
これは運命が必ずしも一つではないと示唆してくれている気がする
だから、挫折が新たな始まりになったり、成功がこれからの失敗の引き金になったりと
運命はいかようにも変化する
そのような先の見えない世界で私たちは今を精一杯生きていく以外に方法はないのだ

-今回はプライベートな話ではなく『テンペスト』以外のシェイクスピアの名言で僕が感化された
言葉に関して僕なりの解釈を交えて述べようと思うのでいつも通りここから先は見なくて大丈夫です!!\(^o^)/-

The worst is not so long as we can say, "This is the worst".

     最悪と言っているうちはまだ最悪ではない

              (シェイクスピア『リア王』引用)

この言葉には人それぞれ様々な解釈があると思う
僕なりに解釈するとすれば、
最悪だと言っている状況が本当に最悪だとどうしてわかるのか…
これからさらに悪い出来事が起こらないと誰が決めたのか…
人は現在の状況に(良い意味・悪い意味でも)満足している
だが、人生はそんなにうまくできていない
だからこそ未来に起きるであろう最悪の事態を想定しておくと今の現状など小さなことに見えるだろう
例え本当に現在の状況が結果として最悪な事態になってしまっていたとしても
自分はすでにその事態を乗り越えて喜びや達成感が生まれているため
最悪だったとは思わないのではないだろうか…
つまり最悪ではないと思い生きていれば(実際最悪でも)最悪など訪れないのだと私は思う
人は幸せな出来事しか待っていないという固定観念を持っているから
ちょっとした逆境にさえ影響を受けてしまう…
そうやって前向きに生きていくことこそが本当の意味で『人生を生きていく』ということではないかと私は感じている

はーい、何かただのくさい綺麗事だと思う人生の先輩方がたくさんいるとは思いますが
20年しか生きていない僕はまだこの境地までしか至っていません!!www
なので何かご指摘があればぜひ教えて下さい(^o^)/

とにかくこのアニメは現実の不合理な世の中を
魔法という極端な不合理さで世界観を描き
対人関係が複雑に交差する面白いアニメなので興味がある方ぜひ見て下さい!!(^_-)-☆

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 498
サンキュー:

19

スズメバチ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

♪この~木なんの木…

展開の先読みがあまりできない、
次回放送が待遠しい作品でした。

が、しか~し!!!!!

最後2回分は
「たぶん、こーなるなぁ・・・」
という予想通りの展開に。

予想できる展開でも楽しめたので
腹八分目。

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 171
サンキュー:

3

異文化 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

厨二病全開。だが、それが気持ちいい。

魔法を使える選ばれた民族、シェイクスピア、かっこいいセリフ回し、等厨二病全開の作品。

元々見る気はなかったのだが、マリー脚本と知って視聴リストに。

一話目を見るも、厨二病作品にありがちな複雑な設定で、全然理解できずに放置。一クール目が終わったりにふと思い出して数話見てみる。

と、おもしろい!設定を理解できると推理要素があり、なかなか考えさせる展開に。なるほどそうきたか、と思わせられ、展開を毎週楽しみにしていた。

二クール目に突入すると、今度は驚きというよりは将棋の終盤のように、間違えないように一手一手打ちながら最終回に突入という感じだった。
途中ちょっと飽きたりもしたけど、綺麗に収束させられたと思う。

序盤で切った人も多いと思うが、これは是非最後まで見てほしい作品。

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 188
サンキュー:

3

ネタバレ

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

吉野と真広のダブル主人公の所がこの作品の最高おもしろく引き立てている所でした。そして、両穂ともイケメンで・・ ッポ

ストーリー

ある日、第二の主人公の不破 真広の妹が真広の留守中に事件に理不尽な死に方をした事に納得がいかないせいで、妹を殺した犯人に復讐するためにある謎の魔法使いの鎖部 葉風っと契約しました。話を聞くと、彼女は、鎖部一族歴代最強の魔法使いの姫君でした。この作品は不破 真広とその親友の滝川 吉野の復習を描いた物語です。

私の感想。

ダブル主人公な所が最高でした。不破 真広も滝川 吉野 両方ともかっこよくて、最高でした。

まず、滝川 吉野です。吉野はいろいろごく平均的な所が最高でした。けれど、彼の事ではいろいろ驚かせてくれました。彼はいろいろ謎が多かったですね。はじめの頃は。真広曰く、「いつもオレに従うふりをして大抵真逆のことを考えている」って言っていますが、それは良く分からなかったですね。 けれど、謎が多いいのは確かです。 


次に不破 真広。 彼はすごかったです。何がすごかったっといいますと、性格から、行動まですべてです。まず、妹が死んでいるっと知った瞬間にその人殺しを殺して、復習するために旅をするだなんて・・ 人として、かっこいいですね。そして、何より、自分の事を中心考えて、ついでに世界を救うだなんて・・ すごすぎる。

そして、この作品のキャラクターデザインが最高でした。女性キャラクターは可愛くデザインされていましたが、私が一番気に入ったのは男性キャラクターのデザインです。どのキャラクターもかっこよかったです。私たとくに気に入っているキャラクターは鎖部 左門です。長い髪がかっこよかったです。私が女でしたら、必ず惚れています。

{netabare}しかし、この作品は後半になってから、3倍おもしろくなったと思います。いや~ あの話がココまで変わると思いませんでしたね。はじめは敵だった左門が見方になるなんて、って言うか、敵が後半になっていなくなった気がする。だけど、最大の敵が 始まりの木 だったなんて、誰も思いも知らなかったですよ。 最高ですね。 {/netabare}

Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」

この作品は後半になりますと、超展開でおもしろくなります。ですので、前半でおもしろくないなどといって途中で断念しないでください。是非後半まで言ってからやめてください。絶対に後悔しますよ後半まで見なければ。

オープニング

「Spirit Inspiration」
男性ボーカルの曲です。ギターがかっこよかったです。男性ボーカルの曲はかっこいいですね~ そしてなんと言いますか、このオープニングのデザインが好きです。水の中に墨をいれたようにデザインされた所がかっこよかったです。

「大好きなのに」
はまりましたねこの曲に。超高音の女性ボーカルな所が最高でした。そして、
「言えない 言えない さよならなんて」
っと言う所が最高でした。
この作品の内容にぴったりですね。
そして、キャラクターの説明が最高でした。
どのキャラクターも後半偏になってネタバレが無い最高な説明のしかたでした。

エンディング

「happy endings」
あまり、この作品に合っていないとおもいましたが、曲は結構良かったです。不破 愛花が可愛かったですね~ 

「僕たちの歌」
なんだか、本編をみて、事実を知ってしまいますと、このエンディングは結構悲しい曲と画像です。さくらが綺麗ですが、そのさくらがなんだか、切ない感じに見えました。その意味を知りたければ是非本編をみてください。

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 307
サンキュー:

26

ネタバレ

グレコ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

テンパってるよ、左門さん!

『はじまりの樹』の加護を受ける鎖部一族と
絶縁の魔法使い、その身内と彼氏の話。

愛花の復讐ついでに世界を救う真広。
愛花の彼氏の吉野。
2人とも良い性格してます。
前半(左門の野望編)は謎が多く、
テンポの早い展開にドキドキでした。(ノw`*)
後半はペースダウンした感が否めません。
面白くない訳ではないのですが、別のアニメ?
くらいのギャップがありました。
ギャグ要素が増えて、個人的にはシリアスな方が良かったかなと。
葉風の吉野に対しての反応もちょっと面倒でしたね。
無人島にいる時の葉風は好きだったんですが。。。

前半op以外は残念。
もう少し内容を考えて選曲して欲しかった。

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 239
サンキュー:

5

ネタバレ

かすけす さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

色々な要素がある作品

ジャンル:ファンタジー、恋愛
全24話


原作の漫画が割と有名で自分も以前からタイトルは知っていたので適当に視聴を開始しました。

第1クールOP「Spirit Inspiration」が格好良すぎてとても気に入っています。本当に半端ないです!

内容は他にあまり類を見ない変わったストーリーでした。
序盤から中盤に差し掛かる所当たりで同じ場所での論争が何話か続きます。制作側はこれからの展開の為にも丁寧に説明してくれてるつもりだと思うのですが、視聴側(少なくとも自分)はなんか話が進まずダレている感じがして正直退屈でした。その代わり終盤の盛り上がりは良かったんですけどね。

あと葉風可愛いですねw前半はどちらかというとクールキャラという印象だったのですが、後半デレデレしまくりでしたねww
{netabare} これはラブコメか!?世界の命運をかけたラブコメなのか!? {/netabare}
そして動揺してる左門さんwww本人は至って真面目なのは分かりますが、観てる自分からしたらもう笑わせてるようにしか見えませんでしたww今期1番のギャグキャラだと思いますw

斬新なストーリーでシリアスながらも、萌えられて爆笑できてなど色々な要素が入ってるアニメだなと感じました。

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 214
サンキュー:

11

しげ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

...

ストーリーがつまらない、キャラも面白くない。

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 224
サンキュー:

0

ネタバレ

hilfe1802 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

愛花ちゃんが誰に殺されたかに尽きるアニメでした。

愛花ちゃんが誰に殺されたかなぜ死ななければならなかったかに尽きると思います。物語終盤まで主人公たちは過去に起こった事件を知りたいがために、今起こっている事件に立ち向かっていきます。
そして一見関係のなさそうな出来事が結びつくわけです。

いいまわしでよくハムレットとテンペストのいいまわしを使っていたそうなんですがどちらも読んだことがないのでへーって思う程度でした。
魔法についてもシンプルでよかったと思います。
真剣なシーンだとは思うんですが鎖部 左門が真広と吉野を前に悩みまくるシーンは笑いました。
最後もよくまとまっていたと思います。愛花ちゃんが死ななくて良かった旨を真広が言うのが特に良かったです。

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 187
サンキュー:

12

ネタバレ

mina1314 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

左門さん、いいねー

キャラかっこいいです

ストーリーもいいテンポで進み面白かったです

はねむら君は強いのはわかったけどかっこよくは・・・・・なかった

絶縁の剣、かっこわるすぎです

最初は敵だった左門さん

あなたの気苦労お察しします

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 184
サンキュー:

0

ネタバレ

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

後半(左門のぐにゃー)から面白く

ジャンル:
前半:魔法戦闘?
後半:ラブコメ

前半の戦闘シーンは迫力ありました。でも、後半から一変します。

左門のぐにゃーはもはや名物。あれで格段と面白くなった。個人的には吉野の彼女談義が一番好きだった。

ただ、{netabare} 最後の柱との決戦があっさりしすぎてた。剣とかもうちょっとデザインを… {/netabare}

総評:
「なかなか面白い」

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 244
サンキュー:

3

シルビア9166 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

世の中の関節は外れてしまった

普通の少年2人が、ある少女の死をきっかけに魔法使いとの戦いに巻き込まれる話。
超展開すぎて、とにかく先が読めなかった。
毎回謎解きするのが楽しかったです。

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 218
サンキュー:

0

ネタバレ

runa21 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

本来なら脇役な主人公たち

世界を救ったりするような話って、
特別な力を持っていたり、
特別な魅力があったり、
生まれ持った何かがある人が
主人公足りうる・・・っと思っていたけど、


この物語の主人公たちは
もともとこの事件においては「部外者」であり、
「その他大勢」に過ぎなかったはずだった。


でも、
アイカちゃんの死によって、
この世界を救う物語の主人公となってしまった。

だから彼らは
なんら特別なコネも、
力も持っていない。
ただ、自分の理屈にそって行動しているに過ぎない。

そこがこの話の面白いところだ。


力を持っているものが単純に強いのではなく、
合理的かどうか、
そしてそれを相手に信じさせることができるほどの
説得力を持つ弁論ができるかどうかが重要になる。


新しい形のヒーローたちが活躍する話だった。

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 221
サンキュー:

13

ふぁれのぷしす さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルの意味

個人的には、相当面白かった、気に入った作品です。

劇中で何度もシェイクスピアを引用していますが、
そこに出てきた、タイトルにもなった「テンペスト」
そのテンペスト通りの、綺麗な最終回で、好感でした。
愛花の存在意味をテンペストに置き換えたのもあり、
ああタイトルなるほどなと感心しました。

欠点は、中二要素がけっこう高い、
ストーリーはそういう要素が無いのにホモっぽく作ってしまった、
1クール目はあまり話しが動かない、
こういうので苦手な人はいるかも知れませんが、後半は本当に面白かったです。

最後に、左門さんお前は最高だ。毎週笑わせて貰いました。

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 167
サンキュー:

2

ネタバレ

aki さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

アクション→会話劇→ラブコメ→世界を救うっていう話の転換が面白かった

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 199
サンキュー:

0

為虎傳翼 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

終わり方が最高

漫画が終わったのと、2クールだったのが功を奏した綺麗な結末でした。
グダグダと中途半端な終わり方するアニメと比べると、やはり爽快感が違いました。
ご都合主義観も感じなかったし、凄く潔いアニメ。主人公たちの設定にも興味をそそられるし、万人に受けるアニメかもしれませんね。

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 225
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

びみよーだった

最終話変な終わり方したなぁー
ギャグは面白かった^^

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 188
ネタバレ

るぅるぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テンペストに始まり終わる物語

妹・不破愛花の不条理な死が許せない主人公・不破真広が真相の追究しついでに世界を救ってやると豪語する。

もう一人の主人公・滝川吉野。不破真広と相反し穏やかな物腰の中に芯の強さから真広に巻き込まれてゆく渦中の果てには何があるのか。

どちらを主人公として観るかで好き嫌いがでるアニメです。
私は真広として観ていました。

愛花の真相に辿り着くまでが観ていて辛いですね。
{netabare} 吉野と葉風の {/netabare}ラブコメ要素が多く進展しない展開が中だるみするが、{netabare}吉野の愛花を想う気持ちによって涙するシーン {/netabare}心情を表す上で必要ですが、何か薄いと感じてしまう。
2クール後半は、吉野の視点で見せるところが多く、真広の心情{netabare} 気づかない恋心だけでは{/netabare}
物足りないですね。
それでも価値観は違う彼らの心根は同じであり愛花の真相をしった反応は、とても良かった。 彼らを理解している愛花の想いと愛花を理解している彼らの感情を抑える憤怒は好きなシーンです。

最終話の見解・感想を綴ります(不満点の為、好きな方は読まない方が良いです)。
{netabare}シェイクスピアの引用により愛花の真相後は、展開が読める為かなり微妙でした。
特に羽村の巨大な絶園の剣、あのシーンは強引すぎます!
愛花の回想による「人と人の気持ちが重なる場所に生まれるささやかな光」で羽村覚醒とかいらないです。魔法使いと人との想いを表現しているつもりですが、魔法使いは人を殺さず計画を遂行する真広案を実行しただけに過ぎないです。
なら羽村が命を削るぐらいの重みで剣をだした方が、まだ無難です。愛花ほどの力がないんだから、それぐらいの根性描写があっても良いです。
人類の救いという描写が軽すぎるのです。

最後に始まりの樹が壊滅すると、何事もなかった日常へ戻るわけですが、あれだけ世界を支配し強制的に治安を維持していた樹が消えてその背景が無いとか可笑しすぎます。
そしてはじめりの樹に捧げた供物、あれは胡蝶の夢として消えた と考えるべきなのかもしれませんが、はじまりの樹の目的は「倒すべきものとして作られた、人類への試練」なら、それを壊した人類は衰退するべきのEDがあって良かったはずです。
科学が衰退した時代に戻るぐらいべきです。

ただ、全ての真相を知っていた愛花の存在理由が気になりますね。「私が死ぬことによってあなたが"はじまりの樹"を倒す決断を下すことになったんでしょう?」 と、未来を予知できた彼女は何度この世界を生きたのか想像すると悲しかったですね。 決して生き返ることはない存在意義も納得できた点は良かったです。 {/netabare}

真広視点で観た私には物足り無さがありましたが、愛花の真相に引き込まれる展開は観て損は無いです。
愛花の為に作られたアニメといえます。
シリアスな展開にそぐわない的外れなキャラがいたり、笑える部分もあり、ミステリーに織り交ぜたラブコメが好きな方は観てください。

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 328
サンキュー:

14

ネタバレ

M&M さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

衝撃的すぎる!

もう何がなんだか・・・

分からなくなってきた気もするし、分かったような気もする・・・

ただ1つ言えるのは、愛花ちゃんが・・・!って感じでした

(21話まで見て)


 *  *  *  *  *  *  *  *  *


最初はわからないこともあって、もやもやしたりもしたけれど、終わり方がすごくよかったと思います。

愛花ちゃんの事も、鎖部一族の事も、魔法の事も・・

すべてが最終話でキレイにまとまって、見終わった後の余韻もいいと思います。

{netabare} 最後の愛花ちゃんからのメッセージのフェイントのかけ方、面白かったですねw

最後まで愛花ちゃんはやってくれるな!と思いました!w{/netabare}

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 284
サンキュー:

18

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いきなり世界規模w

殺された妹の仇を取る為に、世界最強の魔法使いに魂をうった真広君とその妹と兄には内緒で付き合っていた親友吉野君の二人のカッコイイ男のストーリーですね


1話ですでに世界崩壊気味ですが、内容はわかりやすいです。


無人島に置き去りの世界最強の魔法使い葉風ちゃんがカギを握っているのがわかります今後の展開は面白そうな予感もしますね^^


ラストを見ての感想ですが、愛花ちゃんには摂理をまげてでも生き返ってほしかったな::


あれだけの存在感ある女の子が死んでそのまま、過去で終わるのはもったいなさすぎですよね。


愛花ちゃんの死からすべてはじまっているのだけど、すべてが終わったら生き返してあげるぐらいのチート的褒美ぐらいあってもいいかなっておもいました^^


魔法の世界なんだし、くさりべの魔法では無理でも絶園の魔法でできるとかw


でないと、葉風ちゃんには悪いけど、愛花ちゃんだけ不幸すぎだよ::


作品としては綺麗にエンドを迎えてとてもいい出来でした。
スタッフのみなさまお疲れ様でした。

いい作品をありがとうございます^^

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 271
サンキュー:

18

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

魔法の携帯電話?が羨ましかったw

最後にもう一山あれば言うことなしだったんですが、2クールを通して予期せぬ展開に目を離せませんでした。
誰が次の地雷を踏んでいるのかまったく予想もつかないスリリングさやタイミングよく挟まれる回想シーンも秀逸でした。
また、左門さんのグニャグニャ問答や吉野の彼女が誰か会議など、思わず笑ってしまうところも多々ありました。あと葉風ちゃんかわいかったw

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 226
サンキュー:

2

ネタバレ

ttcomb さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

心理描写が秀逸

佐門劇場を楽しむアニメ

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 193
サンキュー:

1

monomono08 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

絵がいい!

作画がとてもよかったです。
物語もなかなかおもしろかった。

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 196
サンキュー:

0

ころころぼうし さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素晴らしく綺麗な終着点♪

気持ちがよく、清々しいくらいに綺麗に終着点に落ちてくれた作品!!

シェイクスピアの『ハムレット』『テンペスト』と少し絡めて、
魔法が存在する世界で、世界の在り方を見つめる。
復讐劇に始まるが、その物語が行きつく先は破壊か平和か、はたまた絶縁か――。

あまり広まってないアニメかもしれないけれど、
作画も綺麗だし、キャラクターの個性も素敵な作品!!

原作も読んでいるけれど、アニメも原作も本当によく出来たアニメだった。

是非とも見ていただきたいアニメです、見なきゃ損ですよ~っ

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 220
サンキュー:

1

dn(◞‸◟) さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スッキリ終わったので良かった!

2クールアニメであまりグダらなかった
後半はラブストーリー混じりで良かったです

キャラクターも独特で大好きです

吉野と葉風の今後も気になります!

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 217
サンキュー:

5

ネタバレ

(ΦωΦ)華菜* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

【最終回タイトル】それぞれの物語(全24話感想)

※あらすじはあにこれのをご覧下さい※

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ

♦♦総合感想♦♦

2012年10月~2013年3月まで放送された作品。

全24話。

原作未読。


魔法使いの姫様が魔法が使えない無人島に閉じ込められた。
そしてその一方で妹を殺された少年が,
その犯人を殺す復讐の為に魔法使いと契約した。

復讐と魔法が織り成す,前代未聞の戦いの物語。


放送当時は,

シリアス展開が多すぎるのと,

専門用語が飛び交っていたので,

全く興味を持ちませんでした。

しかし,
たまたまテレビをつけるとやっていた為に,
少し話は飛ばしましたが,ほぼ全話視聴しました。

途中で,

姫様を無人島に閉じ込めた魔法族と,
姫様と契約した少年2人の戦い,
そして政府も巻き込んだ戦いに終止符が打たれ,

その後は,

全員が一丸となり,
世界を救おうとする姿に感動を覚えました。


また話を重ねる度に
それぞれのキャラクターに愛着を持てるようになり,

クールなキャラなのに,イジられるシーンなどは,
本当に爆笑で面白かったです(笑)

お気に入りのキャラクターは,

断然左門さんですね!!!!

凄く面白くて,最初のキャラが懐かしい感じです(笑)

見ていると,
可愛くなって断然好きになると思います!!!!

また自身の気持ちに気付かない姫様の純粋な乙女の部分も,
この作品の魅力の1つではないでしょうか。

豪華声優と共に,
回を重ねる度に謎が解けていく。

そんな魔法と復讐の不思議なお話を是非ご堪能下さい。


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ


●●主な登場人物●●

{netabare}

++主要人物++


♣滝川 吉野(たきがわ よしの)♣
{netabare}
本作の主人公。
不破愛花の恋人でもあるが,その事実は周囲には隠している。
ごく普通の男子高校生だったが,
友人であり,愛花の兄である真広の,
魔法を利用した復讐劇に巻き込まれていく。
普段は温和で優しい性格の少年であるが,
覚悟を決めた時は非情な手段を取ることも辞さない。
殺された愛花からのメールを何度も繰り返し見ている。
真広の復讐劇に付き合う反面,内緒で政府と手を組んだり,
愛花の死を賢明な方向性に還元させるために,
葉風を助ける選択をするなど,策士的な一面を持っている。
{/netabare}

♠不破 真広(ふわ まひろ)♠
{netabare}
妹・愛花を殺した犯人を追うもう1人の主人公。
愛花の兄で,吉野の幼馴染。
愛花を殺した犯人に復讐する為に葉風と契約し,
魔法の力を得た少年。
「ついでに世界を救う」ことも目的としている。
愛花とは血は繋がっておらず,第3者から見ると,
愛花に恋しているように思えるが本人は否定している。
自己中心的で,目的の為なら手段を選ばない非情な面も。
しかし正反対の吉野とは馬が合い,親友である。
何事にも合理性を求め,妹の死を納得のできない不合理とし,
復讐を決意する。吉野には絶対的信頼をおいている。
努力とは無縁の少年で高校も主席で合格。
教科書を1度読めば理解してしまう頭の良さを持ち,
実家は地元でも有名な富豪である為に,
人間の苦労が理解できない部分がある。
{/netabare}

♣鎖部 葉風(くさりべ はかぜ)♣
{netabare}
本作のメインヒロインで,
はじまりの樹の姫宮にして,
鎖部一族歴代最強の魔法使いの姫君。
同族から邪魔者扱いされ,樽詰にされ島流しに合う。
しかし葉風が流した瓶詰めのメッセージを
偶然真広が拾った事で2人は契約を結ぶ事になる。
はじまりの樹の加護を受け,この世の理が全て味方する。
吉野の機転により無事に帰還を果たす。
吉野に救われた事で彼に恋心を抱くようになるが,
他人に指摘するまでは全く気付いていなかった。
また吉野への恋を諦める為に告白するが,
吉野の恋人が殺された愛花だと,その時初めて知る。
また愛花を想い,初めて涙を流した吉野を見て,
はじまりの樹への宣戦布告を行う決意をする。
{/netabare}

♠不破 愛花(ふわ あいか)♠
{netabare}
吉野の恋人でもあり,真広の義妹。
真広の留守中に事件が起き,突然死亡する。
また真広に吉野と付き合っている事を悟られない為に,
真広の前では吉野に冷たく接している。
会話ではよくハムレットとテンペストの引用を用いる。
実は初代絶縁の魔法使いで,
はじまりの樹のシナリオに基づき,自ら死を選んだ。
魔法使いとしては葉風よりも断然強く,
自ら命を絶とうとする愛花を止める為に葉風も戦うが,
完璧な程にやられてしまい,そして公言通り死亡する。
{/netabare}

++政府++

♣エヴァンジェリン山本(エヴァンジェリンやまもと)♣
{netabare}
友人の早河にボランティアで協力する女性。
無職の28歳を自称している。
親しい人からは「フロイライン山本」と呼ばれている。
魔法による異変の調査の為,真広の身辺を探る過程で,
吉野と出会い,最初は敵意を持っていたものの,
交戦の末に吉野と手を結ぶ形をとる。
拳銃の扱いに長け,魔法を覗いた戦いでは戦闘能力が高い。
{/netabare}

♠早河 巧(はやかわ たくみ)♠
{netabare}
政府に所属する黒鉄病対策本部長補佐で,山本の古い友人。
祖父が鎖部一族の長と友人だった過去を持つ。
鋭い思考能力を持つ男性で,本部長補佐を降ろされた後は,
自身の努力で同じ管理職に戻った。
{/netabare}


++鎖部一族++

♣鎖部 左門(くさりべ さもん)♣
{netabare}
鎖部一族の長で魔法使い。
はじまりの樹の力の代償として捧げる供物が
世界の文明を食い尽くしリセットになる危険性があるとし,
世界を救う手段として絶園の樹を蘇らせる為に,
葉風を無人島に閉じ込めた。
その後儀式を執り行い,一族を実質的に指揮している。
自他共に認める超堅実家だが,堅実故の脆さや弱さもある。
物語中盤イジられキャラ・ネタキャラのような扱いを受け,
その後もネタキャラ扱いをされるようになる。
{/netabare}

♠鎖部 哲馬(くさりべ てつま)♠
{netabare}
鎖部一族の魔法使いで,
絶園の樹を守る結界部隊の指揮を執る。
頭が切れる小賢い男で,顔の右側に矢印マークがある。
葉風と左門の戦い後は早河の運転手などを務める。
{/netabare}

♣鎖部 夏村(くさりべ なつむら)♣
{netabare}
鎖部一族の魔法使いで,
果実の調査の為に左門から派遣された人物。
魔法使いとしてのレベルは低いが,
一族の中で最も戦闘能力が高い人物でもある。
また致命傷以外の傷なら回復魔法で治す事ができる。
{/netabare}

♠星村 潤一郎(ほしむら じゅんいちろう)♠
{netabare}
先代鎖部家当主。
戸籍上は鎖部一族の人間だが,鎖部の血は流れておらず,
魔法使いではない。
その為,鎖部家では中立な立場に位置している。
左門からも葉風からも一目置かれている。
魔法使いではないものの,柔術を体得しており,
達人の腕前を誇ると言われている。
冷静で勘が鋭いが,女性好きの一面もある。
{/netabare}

++絶園の魔法使い++

♣羽村 めぐむ(はねむら めぐむ)♣
{netabare}
工事現場で働くフリーターの青年だったが,
ある日突然魔法を使えるようになる。
頼りない男で付き合っていた恋人にもフラれ,
魔法関連の事を調べていた頃に
葉風と吉野と出会い,左門の元に行く事に。
そこで真広に鍛えられつつ,
自身も少しずつ気持ちも成長していく。
{/netabare}

{/netabare}

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 222
サンキュー:

9

ネタバレ

plm さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

突っ切れ!厨二ストォォーム!

この世の関節が外れてしまったかのような会話劇と、厨二アクションが持ち味のこの作品。
論理の応酬には見応えがあるが、それが始まる8話あたりまでは冗長な回想や間が退屈なアニメ。
色々とぶっ飛んでいるが、危機感よりも妙な笑いが込み上げてくる、ギャグなのかもしれない。

1クール感想
{netabare} テンペストっていうとゲームとかで嵐を巻き起こすみたいなイメージだけど、
この言葉自体が元ネタシェークスピアなのね。多分設定はそれに沿ってるのかな。
ともかく1話は凄く急展開。セリフも元ネタありきな雰囲気だしなにがなんだかわからない。
そうこうしているうちに超展開。 リアリティがなさすぎるというセリフのリアリティのなさww
ここまでぶっ飛んでると逆に面白いけど、1話でだいぶお腹いっぱいな感じなんだ。
けど成分タグに頭脳戦とかあるからそこは気になるといえば気になる具合だなぁ。

時間と空間超える2話!この世の関節が外れてしまったかのような展開、
どっからどこまでが引用なのかオリジナルなのかww安定のぶっ飛び厨ニ具合にブレはなさそうで安心!

5話まできて、バトルか謎回想ばかりで相変わらず台詞はあまり頭に入ってこないが、
やっと物語が気になりはじめたような。まぁ依然様子見。

6、7話、未だにストーリー何だかよくわかってないというか進んでないようなww
もうここまできたら台詞とバトルの雰囲気アニメと言ってしまっても良いのではないだろうか。
まぁ会話劇はハッと楽しめる時もあるし、個性的な作品とは言えるのかなぁ。しかし煮え切らないな。
愛花ちゃんじゃないけど焦らしプレイが凄い。

8話 うおおおおおおおおおおおもすれええええええ!!
ここまで粘った甲斐あってかようやく盛り上がってきた!なるほどそういうことか・・
すると妹の件も意味が変わってくるのか、次回楽しみになった。

9話 おおお、三つ巴のぶつかり合いが面白い!左門さんのリアクション芸も面白すぎてwwぐにゃぁ~
いやほんとこの面白さが最初からあれば評価できたものを・・ {/netabare}

2クール感想
{netabare}
13話 ほぼ総集編・・こういうぐだることしなければまだいいのに。しかし次回は面白そうだww

14、15話 
なんか面白いわww 2クールから作品自体が天変地異している。OPとかもはや別アニメ。
バトルとか頭脳戦とかやってた頃より、どうでもいい会話が面白く感じる状態、なんだこれー!
悩める左門伝 羽村くんの災難 乙女な☆葉風ちゃん の三本立てタイトルに変えた方が良いのでは。

17話 ついに核心に迫ってきたか……!
相変わらず回想がくるとダルいけどwww 焦らされ続けた部分がようやく解き放たれる!
左門のシリアスギャグっぷりに定評がありすぎてヤバイ。コントかよ!!ラブコメかよ!!

20話
8話あたりから面白くなってきて、そこから急に失速することもなく面白く観れていたけど、
そうはいえどシリアスギャグ的な変な意味での面白さだった。
だから手放しで評価できないような、妙な面白さの作品という自分の中での位置づけがあったけど、
いよいよ解決編・クライマックスへ流れは本筋としての面白さを感じ始めている。

この作品の感想に「ついに」とか「ようやく」みたいな言葉をよく使っていることに気づく。
大きな衝突とそれを示唆する展開が多いんだろうか、魔法とか邪道な要素はあるけれど、
ミステリー・謎として好奇心を掻き立てる作りは上手いのかも。

左門さんは相変わらず面白かったけど、愛花ちゃんのインパクトあるな。
{/netabare}

最終話感想&まとめ
{netabare}
後半はキャラクター描写が密だったので、しみじみとした雰囲気がでていた。
しかしこのストーリーは振り返ってみると「展開ありきの辻褄合わせ」って感じが凄かった。
"衝撃の真相"を持ってくるために組み立てられたような話なので、だいぶひねた軸に感じるけど、
それでも理屈には合った話としてまとめることには秀でていたのかな。

しかし視聴者としては真広のように"不合理じゃなければ良し"とはなかなか思えないので、理由があれど
愛花ちゃんの死をあんなにもあっさりしたものとして受け入れる(死の肯定)に抵抗がある。
その辺は羽村が「そんな理屈ばっかいってんなよ!」と真広をぶん殴ってたシーンがあるが、
あれは作品からの自己言及だったのかもしれない。そこを否定しては話が成り立たない。
ストーリーをミステリアスで衝撃的に仕立てるには、愛花ちゃんの死が必要だったからである。

まぁそんな風に感じてしまったので、冒頭で「展開ありきの辻褄合わせ」と書いたのだけど、
真相はともかくとして、それに至るまでの見せ方・ミスリードの豊富さはうまく仕上がっていたと思う。

そして左門さんの苦悩やちょいちょい台詞の可笑しさなどが入り乱れる、
愛花ちゃんの悲劇(シリアス)&左門さんの喜劇(シリアスなのにギャグ)の物語だった。
{/netabare}

投稿 : 2013/03/29
閲覧 : 337
サンキュー:

12

ネタバレ

cycledice さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

世界を巻き込む魔法戦争アニメ

舞台は、現代日本ですが魔法を扱うことのできる一族がでてきます。ただし、主人公は魔法は使えませんが(笑)

ストーリーは、全話通してしっかりとした構成がされていたと感じました。
また、作画に関しても安定して高品質の作画だったと思います。
それぞれのキャラクターもしっかりと個性があり大変楽しむことが出来ました。

ぜひ1度見てみて下さい。

投稿 : 2013/03/29
閲覧 : 179
サンキュー:

2

YU---KI さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とても良かったです!!

良い作品でした!!

セリフがココロに響いて素敵な作品でした!!

最初の方で見るのを辞めては損です!!

ラストもとても良かったです!!

是非!!

投稿 : 2013/03/29
閲覧 : 183
サンキュー:

1

ネタバレ

カルマるかIS さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ありがとうボンズ!ありがとうテンペスト!

第二十四話視聴しました~本当に綺麗に終わりましたね。最後は葉風も報われて最高のハッピーエンドでした。吉野と葉風の後日談というのもいつかやってほしいです。ここまでお疲れ様でした!ありがとう!

第二十三話視聴しました~魔法が使えないあの状況で撃たれた吉野はけっこうやばいきがしますが次回予告では全然大丈夫そうだったのでよくわからない状況ですね。もしかすると次回が最終回になるかもしれないので期待です

第二十二話視聴しました~羽村が言って欲しいことを言ってくれてスッキリしましたね。あの状況は怒っていいはずです。吉野の腹にめり込んでたときは「あれ?これやばくね?」と思ってたら案の定悲惨な結果でしたw次回も楽しみですね

第二十一話視聴しました~ボ、ボンズすげ~やっぱ作画の安定力と戦闘シーンなどは他と比べてずば抜けてますね。もう悲劇としかいいようがないし葉風の涙はこっちもつられてしまいますね。ここにきていろいろな伏線回収がされたので今まで見続けてよかった。愛花は本当に魅力的なキャラでいい仕事してましたね。次回も楽しみです

第二十話視聴しました~衝撃といえば衝撃でしたがなんとなく予想はできていた人が多かったんじゃないでしょうかね?しかし今回の左門のギャグは冷静で逆にこっちが衝撃ですwいい引きだったということもあり次回の始まりの魔法使いVS絶園の魔法使いは楽しみですね。次回予告がなぜか英語だったのかがきになります

第十九話視聴しました~なんか二人が再開したことでものすごい落ち着きましたね。あいかわらずきょどってる左門はおもしろいですね。次回からは過去編で物語の真実につながる本編みたいなので楽しみです

第十八話視聴しました~今回の戦闘は迫力がありいつものよさがでていましたね。重要なことをつめすぎて最初の吉野の印象が薄くなってしまったのが残念ですね。

第十七話視聴しました~これはなんだ?ラブコメ&お笑いアニメか?なんであんなにあほばっかなんだよorz人妻とかロリとか女教師とかおもしろすぎるでしょw葉風もめっちゃかわいかったですね。ロリータをロリヰタって書く人初めて見ました。次回も楽しみです

第十六話視聴しました~本当に葉風がラブコメしてますね~w次回予告の「これはなんだ?ラブコメか?」と人間カキ氷がきになりますね。雰囲気がだいぶ変わったけどもう慣れてきましたね

第十五話視聴しました~これって去年までみてたテンペストですよね?もう雰囲気代わりすぎで逆に笑えましたw葉風もおもしろ&可愛かったのでよかったです。でもやっぱり前の雰囲気にもどってほしいですね

第十四話視聴しました~OPからしてテンペストらしさがなくなってきているようなきがしますね。葉風がデレデレしてまあ可愛かったけどもう方向性が読めなくなってきていますね。早めに本題に入って欲しいところです

第十三話視聴しました~今回はほとんど総集編でしたね。始まりの樹の世界の影響で戦争も争い事もない平和な世界、確かにいいかもしれませんがものすごい縛りつけられて息ぐるしそうですね。てっきり愛花が絶園の魔法使いだと思ってたのでびっくりです

第十二話視聴しました~ついに葉風が現在に戻ってきたと思ったら最後はまさかの展開で驚きっぱなしでした。これは絶園の木のことわりなのでしょうか。最後に愛花の声が聞こえてきましたね。ここから考えられることは....


第十一話視聴しました~過去と現在をつなぐロジックがほとんどわかりましたね。ある意味ものすごい心理戦だったのでよかったですね。ここにきて絶園の魔法使いなるものの登場です。次回も楽しみです

第十話視聴しました~吉野の考えは全て今の状況を変えるための計算しつくされたものだったんですね。だけどやっぱり過去の葉風と繋がってたんですね。そのことわりを破る方法はなんなんでしょうねとても気になります

第九話視聴しました~話の展開的に葉風は確実に死んでしまってるようですが、どうするのでしょうかね。まったく想像がつきません。彼氏という一言だけで感情がだいぶ変わっているので愛花を思う気持ちがよく伝わってきますね

第八話視聴しました~戦闘回かと思われましたが、葉風の説明というかやっと謎が解けましたね。だけどなぜ過去と未来をつなげるのか、世界を救うためにすべきことはなんなのか謎に包まれていきますね。さらなる発見と驚きに期待です

第七話視聴しました~今回は三人の過去話がほとんどでしたね。吉野がいっていたとうり出会い方一つで関係が逆になっている可能性もあるんでしょうね。最後はだいぶ盛り上がりすっぱい恋愛話も終わり次回は戦闘回になりそうですね

第六話視聴しました~今回も本当におもしろかったです。吉野もいろいろと考えてるみたいだけど行動が大胆すぎるきがします。まひろが助けに来なかったら政府のやつらと作戦をやるきだったのかな。次回は妹回なのかな、毎回とても楽しみです

第五話視聴しました~はかぜの力強すぎるでしょw一発で山をほとんどなくすとかチートすぎる
それでもってなんていい引きなんでしょうか。次回がめちゃくちゃ楽しみです

第四話視聴しました~今回はまひろとよしのの二人が出会った過去編でしたね。バトルはいっさいなかったけどとてもいい回でした
つりあいそうもない二人、だけど少しのきっかけであそこまでの関係になる。最後にちゃんとお金を使ったり水をおいていったりしたけど、今回は何か意味深い話でしたね

第三話視聴しました~バトルに迫力がありとてもおもしろかったです。本物の魔法使いとの違いもはっきりしたのでいっきになぞが解けましたね。ミサイル撃たれてもほぼ無傷とか魔法使い強すぎるでしょwしかも人間が作り出したものをささげれば魔力てきなやつも無限だし。これからにも期待です

第二話視聴しました~やっぱり戦闘シーンの迫力がすごくとてもかっこよかったです。姫もなんだかんだ言ってめっちゃバカンス楽しんでましたね。このアニメは間接がすきなのでしょうか、よく耳にします。最後がラブコメ展開でエンディングがはなざーさんでまったくアニメとあっていませんでしたねww

思ったよりも戦闘シーンがかっこよくてよかったです。まだアニメ自体の内容が理解できていないのでこの先にも期待です。

投稿 : 2013/03/29
閲覧 : 360
サンキュー:

19

drfan さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ダークホース

ただの中二病アニメかと思えば、予想を超える中二病アニメだった!w
とても面白かったです!

投稿 : 2013/03/29
閲覧 : 166
サンキュー:

2

次の30件を表示

絶園のテンペストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
絶園のテンペストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

絶園のテンペストのストーリー・あらすじ

ある日、魔法使いの姫君が、魔法が使えない無人島に閉じ込められた。またある日、一人の少年が復讐のために魔法使いと契約した。復讐と魔法が織り成す前代未聞の戦いが始まる。(TVアニメ動画『絶園のテンペスト』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年秋アニメ
制作会社
ボンズ
主題歌
≪OP≫Nothing's Carved In Stone『Spirit Inspiration』≪ED≫花澤香菜『happy endings』

声優・キャラクター

内山昂輝、豊永利行、沢城みゆき、花澤香菜、小山力也、水樹奈々、野島裕史、諏訪部順一、吉野裕行、浅沼晋太郎

スタッフ

原作:城平京/左有秀/彩崎廉、 監督:安藤真裕、シリーズ構成:岡田麿里、キャラクターデザイン:斎藤恒徳、音楽:大島ミチル、美術コンセプトデザイン:岡田有章、色彩設計:中山しほ子、美術デザイン:佐藤歩、美術監督:岡田有章/佐藤歩、総作画監督:大城勝/菅野宏紀、撮影監督:神林剛、編集:高橋歩、音響監督:若林和弘

このアニメの類似作品

この頃(2012年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ