当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Fate/Zero 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
3243
棚に入れた
17822
ランキング
28
★★★★★ 4.3 (3243)
物語
4.3
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Fate/Zero 2ndシーズンの感想・評価はどうでしたか?

★☆零華☆★ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作画は流石のUFO、そして安定の虚淵玄の鬱展開

ご存知ない方も多いとは思いますが、Fateは元々エロゲの同人サークルの作品でした。
ですが余りにも面白い作品だったので、様々なメディア展開を経て、企業へと発展し今日に至ります。


私自身は原作共に知らずアニメを観ただけに過ぎませんが、素晴らしい設定の数々とストーリーと最初に言わせて下さい。

聖杯戦争を勝ち抜き手に入れた聖杯には、戦いの勝者の願望を叶える万能の力が秘められており
これを巡り、サーヴァントと呼ばれる。過去、現在、未来の全ての英雄を召喚、供にし戦うというストーリー設定

そして令呪を行使し、三度だけ命令を召喚したサーヴァントに強制させることが出来るという制約設定
よくこんな設定を0から生み出したと思います。


最近ではFateの影響か知りませんが、やたら過去の英雄を召喚とか復活とかする類似設定な作品を見かけます。
私も門外漢ではないので、そこまで調べた訳ではないですが、英雄召喚系はFateが原点かと。


Fateアニメ作品は何種類かありますが
その中でもまどマギやサイコパスといった名がある作品を数多く生み出して来た
虚淵玄が脚本を務めるZeroが一番素晴らしいと思います。
鬱展開が好きな方にはハズレなしと言っても過言ではないと思います。
人は喜劇よりも悲劇によるカタルシス効果に誘われ、心打たれる傾向にあります。
簡単に言えば、喜劇より悲劇を好む傾向にあるということです。

そして監督を務めるは私のお気に入りの喰霊-零-で有名なあおきえい監督


製作会社:ufotable、監督:あおきえい、脚本:虚淵玄の組み合わせ
ハズレの訳がありませんよね。笑
そしてこれだけの原作、実に観応えある作品でした。

投稿 : 2017/05/10
閲覧 : 303
サンキュー:

19

カーズ345 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

fateシリーズの中で最高に面白かった。

普段あまり考えないようなことを考えさせられるストーリーでした。
しかし、だからと言ってストーリーだけではなく、キャラの一人一人に魅力があってとてもいい作品でした。

fateシリーズを見始める方はぜひこの作品からご覧になってはいかがでしょうか。

投稿 : 2017/04/30
閲覧 : 241
サンキュー:

7

ネタバレ

にゃーん。@のんびり さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今のところ1番好きな作品です♪(あにこれ登録約1年)

2期まとめての感想になります。

とても好きな作品なので、
想いが溢れて感想が長くなっておりますm(o・ω・o)mゴメンナサイ。

【好きな陣営】

{netabare}ライダー陣営とキャスター陣営。
(次点で綺礼・アーチャー陣営)

やっぱり仲の良い陣営は良いですね(ღˇ◡ˇ))
殺伐としたシリアスストーリーの中、
貴重な癒しだった陣営です。

この2陣営はベクトルが全く違いますが、
どちらも見ていて微笑ましかったです*⑅〃*❛ᴗ❛ *♪{/netabare}

【好きなキャラクター】

{netabare}●ウェイバー君
…シリアスなストーリーの中、キャンキャン騒ぐ姿に癒されました。
 女の子少ないし、ある意味ヒロインポジションでしたね(笑)

 ライダーとの出会いを通して成長していく姿が微笑ましかったです。
 「貴方こそ僕の王だ」には感動しました[っ_・o]

●ライダー
…『然り! 然り! 然り!』
 王とはこうあるべきだ論に感服いたしました。

 とてもかっこいいキャラだと思います!
 ああ、こんな王ならついていきたいと思うのも分かる気がしました。

●雨生龍之介
…ただの殺人者ではなく神を信じていたりして何かと憎めないキャラ。
 神様はいるんだよ!の笑顔が眩しかったです。

 キャスターとの相性ばっちりでしたね!
 cv石田彰さん。好きな声優さんなので嬉しかったですo(^-^)o

●アーチャー
…武装して戦うシーンより、綺礼の側でゴロゴロしながら
 ワイン飲んで綺礼に愉悦とはとか説くシーンが好きでした。

 セイバーに我が妻となれ!とか言うのも好きです*⑅〃*❛ᴗ❛ *♪
 マイペースっぷりがいいですね。
 ほかのシリーズにも出ていますがZEROのギルガメッシュが
 1番かっこいいかも^(╹ω╹)^

●雁夜おじさん
…不憫なおじさん。
 聖杯そっちのけで時臣だけを狙うのが面白かったです。

 桜ちゃんのために頑張る姿が健気でした。
 たとえ桜ちゃんから認めてもらえなくても…(涙)

●セイバー&ランサー
…この2人は2人でいるシーンが好きでした♡
 騎士道精神あふれる姿が眩しかったです!
 「セイバー。俺は、お前に出会えて良かった」には感動。

 お互い、マスターには恵まれませんでしたね(>_<。){/netabare}

【好きなシーン・印象深いシーン】

{netabare}ほぼ全話好きなのですが、抜粋で(n╹ω╹)η ♥

●第5話 「凶獣咆吼」より
…セイバーとランサーの初めての戦闘に
 ライダーが馬で乗り込んでくる回。

 ウェイバー君が「ラーイダーァ」って叫んでOPに入るシーン好きです^^

 ライダーの呼びかけにホイホイされてくる英雄王のシーンも好き♪

 バーサーカーも揃って、英霊が一斉に揃うシーンにとてもワクワクしました!
 ここまで割とおとなしめの展開だったストーリーが、
 一気に華やかになりましたね。

●第11話「聖杯問答」より
…セイバー・ライダー・アーチャーで王とはどうあるべきか。を議論する回。

 ライダーの「王とは誰よりも誰よりも鮮烈に生き…(以下略)」に感銘。
 『然り! 然り! 然り!』もとても印象に残った回。

 ライダーかっこいい…!配下に入りたくなっちゃいますね((✿❛◡❛)

 そんな中アーチャーがマイペースにセイバーに好意を向け始めるのも好きです^ω^
 3人の全く違う個性が光る回でした。

●第13話「禁断の狂宴」より
…龍之介の「これが人間のやる事かよぉぉぉぉ!」に「お前が言うな」回(笑)

 キャスターに独自の神の愛を説く龍之介のシーン好きです。
 言っていることもあながち間違いとも言い切れなくてすごいです。

 キャスター陣営は、やっていることは最悪ですが、
 お互いのことをどんどん分かりあえていった幸せな陣営でしたね(ღˇ◡ˇ))

●第14話「未遠川血戦」~第十五話「黄金の輝き」より
…前半戦のメイン。全陣営が揃っての戦闘は大迫力でした!!

 共闘はいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
 セイバー・ライダー・ランサーが協力し合うのはもちろん良かったし、
 さりげなく英雄王がセイバーを助けているシーン好きです。
 
 そしてセイバーのエクス・・・カリバーァァ!!最高でした!
 BGMもかっこいいし、ここだけヒーローもののアニメを見ているかのようでした。

 ここからは皆どんどんいなくなっていきますしね…゜-Å) ホロリ

●第22話「この世全ての悪(アンリマユ)」より
…ウェイバー君が全ての令呪を使って、
 ライダーに勝ち抜けと命じるシーン。

 こんなかっこいい令呪の使い方、FateシリーズでもNo1だと思います。

 そしてもう令呪に縛られなくなったライダーが
 最後まで見届けよというシーン。もうただただ感動です。
 号泣するウェイバー君に私までもらい泣きしそう。

 サーヴァントの扱いがひどいマスターも多い中、
 この2人の絆の強さには本当に感動しました(。>﹏<。)

●第23話「最果ての海」より
…アーチャーvsライダーの戦闘回。

 相変わらずの勧誘に爆笑するギルガメッシュ良かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
 宝具対決は大迫力!まさに聖杯戦争の大一番でした!

 別れの前にライダーとウェイバー君が臣下の約束をするシーン。
 こちらもとても感動でした。なんて綺麗な涙…。
 
 そしてライダーが倒れた後、近づいてくるギルガメッシュに
 ウェイバー君が真っ直ぐな瞳でマスターではなく臣下だと返答。
 その姿をギルガメッシュは賞賛。

 基本他者を認めないアーチャーがライダー、そしてウェイバー君を
 認めたシーンとても良かったです。
 
 ライダー陣営の戦いがここで終わってしまいましたが、
 とても素晴らしいラストだったと思います[っ_・o]

●第24話「最後の令呪」より
…切嗣と綺礼の直接対決。
 ずっと因縁のあった2人のバトルも熱かったですね!

 作画が素晴らしかったし、
 2人とも他の回よりかっこよく見える回でした(ღˇ◡ˇ))

 そして最後の令呪で聖杯を破壊せよと命じられるセイバー。
 ハッピーエンドにならないのは最初から分かっていましたが、
 やっぱり可哀そうでした…。

●最終話「Fate/Zero」
…惨劇の始まり。「Fate/stay night」に繋がる物語。
 ハッピーエンドは「Fate/stay night」までお預けですね。

 士郎の眩しい笑顔に救いを感じました[っ_・o]

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!{/netabare} 

【好きな音楽】
{netabare}
ZEROは音楽も素晴らしかったです。
特に2期のOP・EDは今も時々聴いたり歌ったりする大好きな曲です♪

●to the beginning(Kalafina)
 …神秘的な始まり方と透明な歌声。聴き入ってしまいます♪

●空は高く風は歌う(春奈るな)
 …衛宮夫婦にぴったりの切ない1曲でした[っ_・o]
{/netabare}

投稿 : 2017/04/15
閲覧 : 463
サンキュー:

25

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おっさんキャラがいいバトルもの

Fate/stay nightのノベルゲームが中々面白かったので視聴した。戦闘シーンに迫力があり、超能力バトルものとして非常に楽しめる。この作品は女性キャラよりもおっさんキャラの方が魅力的に感じた。

良い点
・イスカンダルや凛の父親、雁屋おじさん、言峰神父などおっさんキャラに万能超人がいないため、突っ込みどころが満載で楽しい。
・戦闘シーンの迫力が映画作品の様だった。
・良い意味で大人向けのため、Fate/stay nightのような戦闘の甘さが無い。
・OP/EDがすべて素晴らしい。

悪い点
・最終話が尺不足のため詰め込みになってしまい非常に勿体ない。
・猟奇殺人系は苦手。
・ヒロイン?と思われるセイバーが最初から最後まで全く報われない。主人公がセイバーに対して冷たい態度をとることに必然性が無く、違和感を感じた。

評価は1ndシーズンを含んだもの。
最近では、おっさんキャラが活躍する超能力バトルものはあまり見かけないので、イケメン同士のバトルに飽きた人などに特におすすめします。

投稿 : 2017/03/18
閲覧 : 147
ネタバレ

酒盛 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素晴らしいバッドエンド

シリアスな展開ですごく見応えがありました。16話で一気に引き付けられましたね。切嗣の過去編〜最終回までの流れは鬱展開すぎてついていけない人もいるのかも知れませんが、私は好きです。音楽も暗い曲調で世界観とマッチしていて良かったです。少し説明不足な感じで解りにくい描写もありましたが最後までしっかりと楽しめました。最後のシーンは泣けました(TT)

投稿 : 2017/03/11
閲覧 : 237
サンキュー:

9

ネタバレ

btkIE90304 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

観て損は無し

キャラもいいしストーリーも良かった!!
なによりバトルシーンは圧巻の一言!!映画なんじゃないかと思うくらいだった!!個人的に一番好きな組み合わせはライダーとウェイバーだった。今までの戦いで令呪の重要性がわかってる上でのあれは鳥肌もんだった。アーチャーはいけ好かねぇ野郎だと思ってたけどウェイバーとのやり取りでただの金ピカじゃねぇなってなったwでも、一番好きな鯖はセイバーだからそこは悲しかったなぁ。アニメにハマったキッカケの作品だから是非色んな人に観て欲しいです!!

投稿 : 2017/03/08
閲覧 : 210
サンキュー:

7

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

10年後への前フリだしな。 77点

単純な満足度としては、終わりが終わりなだけにスッキリしないなぁと思いました。
先の物語が決まっているので、しょうがない部分もありますけど。

キャラは立っていて、此処に背景があってと厚みは十分かとは思いますが、全体を通して暗い流れなだけに、もう少し英霊とマスターの連携があればと思いました。基本的に良い関係が少ないです。

もう一つあげると、全体的に聖杯に対する興味が無いことです。命懸けの参戦をするにあたり、そもそも聖杯を目指す理由を持っているキャラが少ない為、戦略的な部分が不足しているので、騎士道が優先となること、戦う理由がマスターを守ることとなっている感じがしました。
また、英霊の参戦する意義が今ひとつ感じられなかったことが、しっくりこない部分かもしれません。

良くは出来ていると思いますが、一味足り無い感じが残っています。

投稿 : 2017/03/07
閲覧 : 226
サンキュー:

6

ほほほい さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

設定勝ちの王道

fate/stay nightの十年前の話の後半。

設定勝ちの王道、とでもいうのだろうか。「召喚した英雄を使ったバトルロワイアル」この設定で幾つものアニメが造られてるfateシリーズだが、個々のキャラクターのドラマ、また英雄達のドラマと話をいくらでも掘り下げることが可能なのだろう。

良いドラマが観たい、そんな人にお勧めです。

前半の評価でもふれたが、他のfateシリーズと一緒に観ると楽しめます。お勧めの順番は、

Fate (2006年のDEEN版) → Fate/Zero → Fate UBW (TVシリーズ)。

投稿 : 2017/03/05
閲覧 : 242
サンキュー:

5

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安心してください・・・ はいてませんよ

 Fate/Zeroのレビューを参照していただけるとまっことこれ幸い

 
 物語

 アサシンだけが完全消滅した後の バトルロワイヤル

こっから、どんどん戦うよb

 個人的、見どころ

・最高にクール

・キリツグ VS キレイ

・最終話、ギルガメッシュ 安心してくださいはいてますよポーズ



 キャラ

 好きなキャラトップ3のランキングは変わらないけど

ウェイバーがかっこよかった・・・

 そりゃ、ギルガメッシュも見逃すわ その漢気に免じて

いやぁー、普通にこの流れでfate/stay nightみようかな




 音楽

 確実に1期のほうが良かった・・・・


 

 感想

 キリツグの過去回想編があったのは良かったけど

欲を言えば、キレイの過去回想編もあったら 最高でしたね

 

投稿 : 2017/03/04
閲覧 : 212
サンキュー:

4

ネタバレ

oneandonly さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

非情では、世界は救えない

世界観:8
ストーリー:8
リアリティ:6
キャラクター:7
情感:5 
合計:34

途中で終わっていた第一期の続きから。

{netabare}主人公・衛宮切嗣の過去のストーリーが描かれ、彼が世界平和の願いを抱いた経緯がわかってきます。特に3話目(16話目)の以下のやりとりが印象に残ったので以下紹介します。

切嗣「栄光だの名誉だの、そんな物を嬉々として持てはやす殺人者には何を語り聞かせても無駄だ。騎士何ぞに世界は救えない。こいつらはな、戦いの手段に聖邪があると説き、さも戦場に尊い物があると演出して見せるんだ。そんな歴代の英雄どもが見せる幻想で一体どれだけの若者たちが、武勇だの名誉だのに誘惑されて、血を流して死んでいったと思う?」

セイバー「幻想ではない。たとえ命のやり取りであろうと、それが人の営みである以上、法と理念がある。さもなくば戦火のたびに、この世には地獄が具現する羽目になる。」

切嗣「ほらこれだ。聞いての通りさアイリ。この英霊様はよりにもよって戦場が地獄よりましなものだと思っている。冗談じゃない。あれは正真正銘の地獄だ。」「正義で世界は救えない。そんなものに僕は全く興味はない。」

ランサーやケイネスの排除の仕方について、私は異論なしでしたが、ここから先のエピソードで切嗣に共感できなくなっていきました。父親はともかく、ナタリアの件は彼女が落とせと懇願したわけではなかったので驚きました。おかしくなっていった経緯としては理解しますが。

自分の身内や近しい人を大事にするのは、古今東西万国共通。切嗣が私情を挟まないで人間の数だけでどちらを救うかを天秤にかけるような非情な人間だということはわかりましたが、その方法が世界平和につながるとは到底思えません。

我々は子供に、他人をいじめないよう諭す場合、相手の立場に立って考えなさいと教えます。これまで人間は、異文化や宗教を理解し、他者に寛容の心を持つことで平和を模索してきたと思いますし、その考え方で帝国主義後の現代があると思います。

また、同時に、共感は私情でもあるので、犠牲を強いなければならない場合に、権力者が自分に関係ない者を軽んじます。そのコントロールをするために、昔は武士道や騎士道などの誉れ、現代は法や行政、権力の分散などのルール、宗教による戒律等があるのだと思います。

(例外がないとは言わないですが)人間には他者に共感する力があって、これが自分の欲望だけを追求しないための歯止めになっており、世界平和を考える時にも共感を重視する必要があると思います(この物語で語られた自らを律する騎士道等も無下に扱えないということです)。

とはいえ、切嗣は聖杯が全てよいように計らってくれると期待し、聖杯戦争に勝つことを目的としていたので、彼の非情が間違っていたと責められません。手段がわからない願いは叶えられないとは凄い結末です。

これが虚淵流ですか~。プロットはしっかりしていても、この話は一般的には暗すぎではないかと思います。私は暗い方向嫌いじゃないですけどね(笑)
{/netabare}

OP曲は1期が良かったのでしばらくは印象が残らなかったのですが、聴いているうちに馴染んできました。サビに入るところが綺麗すぎです。

(2015.4視聴)

追記
stay nightを見て評価が上がっています。

<2017.2.18追記>
初視聴から約2年経っていますが、2期OP「to the beginning」は、スマホで聴いているアニソンの中でリピート回数1位となっています(「oath sign」は4位)。kalafinaの曲をそんなに多く知っているわけではないのですが、ハモリパートが心地良かったり、サビ付近は3人それぞれに見せ場があったりします。この曲に出会うという点だけでもおすすめしたい作品です。まどマギが合った方には、虚淵作品という推し材料もあります。

投稿 : 2017/02/18
閲覧 : 455
サンキュー:

56

赤緑 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期と同じ評価

2ndシーズンと言っても、1期2期で不可分だから、評価も分けられない。

良かったら1期のレビューを見てほしい。

投稿 : 2017/02/07
閲覧 : 224
サンキュー:

4

りおんぱん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これは始まり(ゼロ)に至る物語

これは始まり(ゼロ)に至る物語―――
奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め
魔術師が七人の英霊を召喚し最後の一人になるまで戦いを繰り広げる
究極の決闘劇……聖杯戦争。

三度、決着を先送りにされたその闘争に
今また4度目の火蓋が切って落とされる
それぞれに勝利への悲願を託し
冬木と呼ばれる戦場へと馳せ参じる魔術師たち
だがその中でただ独り
己の戦いに意味を見出せない男がいた
彼の名は――言峰綺礼。
運命の導きを解せぬまま、綺礼は迷い、問い続ける
なぜ令呪がこの自分に授けられたのか、と
だが戦いの運命は、やがて綺礼を一人の宿敵と巡り合わせることになる
それが――衛宮切嗣
誰よりも苛烈に、誰よりも容赦なく、奇跡の聖杯を求め欲する男だった


~感想~
前作の「Fate/Stay Night」は
本当にイライラしっぱなしで私は面白い作品とはかけ離れていましたが
Fate/Zeroは違う!との声に視聴開始。

前作よりは面白いと思える作品でしたが
評価はなかなか伸びずっていったところです…

今作から見てもストーリーは理解でき面白いと思いますが
前作から見たほうがつながりとか面白さは倍になる…かな?

最初に令呪が発現したのが聖杯戦争は
綺礼という意外性に始まり
聖杯戦争の裏で画策された共謀のそのまた裏の共謀
不和にあった師弟関係の中で分かたれた運命の悪戯
勝利の青写真を描く為の策が窮鼠が猫を噛む様な大惨事
別のマスターの画策による破、挙句に裏切られる末路という
どんでん返し、道を違えた事により、大切な人の運命を狂わせ
その間接的な死因ともなって挙句には何一つ果たせず自滅と
あらゆる行為や秘めた思惑が複雑怪奇に絡み合い
各人の意図を超えて運命を分ける様は見応えがあったと思います。

パッピーエンドにならないところは
自作に期待ってところかしら?

投稿 : 2017/01/30
閲覧 : 221
サンキュー:

7

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期+2期まとめた感想です

ちょっと昔に視聴した作品ですので、簡単に感想を書きたいと思います。

昔に見たとはいえ、かなり印象に残っている作品です。

まず、バトルアニメの中でも、かなりスリリングでしたね。
常に先が気になるストーリー構成で、かなり面白かったです。

{netabare} 聖杯を賭けた「聖杯戦争」その中で選ばれた7人のマスター。
そして、マスターから召還されたサーヴァント。

マスター1人につき1人のサーヴァント。

サーヴァントとはいえ、大きな絆のようなものがないのが印象的でしたな。

マスターとサーヴァントの合計14人が、各々自分の夢の為に戦います。

キャラが多いとはいえ、個性豊かで、直ぐにキャラを覚えられました(←ここ重要)

そして、各々が結構外道。卑劣。

1人になるまで戦いますが、なんでもありなのかなって印象でしたね。いい意味で。

サーヴァント同士で戦いつつも、
裏ではマスター同士でも戦ってますからね。

ガチバトルは胸が高鳴りましたね~♪

また、重要なのは切嗣の過去回。
重い話とは裏腹に、正義感漲るないようだったと思います。
多くを語らない切嗣ですので、セイバーとの関係・・・これもまた・・・ね・・・。{/netabare}


作画も音楽もかなり良いですので、ノンストレスで視聴できます。

褒めまくりましたが、一つだけ「悪い」と評価付けるのは、セイバーでしょうか。
セイバー・・・フィギュアを飾るほど素敵なキャラなのですが、
この作品では、あまり大きな活躍はしませんね。
バトルはしますが、他のサーヴァントと比べてもあまり能力値が高いとはいえません。


この作品の内容自体は
『Fate/stay night』の、10年前に起こった「第四次聖杯戦争」の真実。
士郎の養父であり、凛の父の言峰綺礼が繰り広げた戦いの真相(スピンオフ)ではありますが

ZEROからでも十分楽しめると思います。

投稿 : 2017/01/15
閲覧 : 244
サンキュー:

20

totehi さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なんで放映当時見ていなかったんだろう

原作の方をやり終え、友人にこれみなよと薦められて思い腰を上げてみました。
正直こんなに面白いとは思いもしなかった
原作の方はボイスなしのテキストだけだったので映像での声付きは新鮮さを感じた
それと凄く映像が凄くバトルシーンも良い
文字の表現よりもこっちの方が臨場感あってアニメの良さはこれだなって感じしました
シナリオは読ませる方がいいのですが、何故かTYPE-MOONの作品にニトロの虚淵さんが加わるという豪華っぷり
そのおかげもあってシナリオも凄く良かった
特に18,19話は自分好みでした
いやーもっと早く見たかったなこの作品。

投稿 : 2016/11/18
閲覧 : 237
サンキュー:

14

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かったです

1期のほうに感想を記載してます。

投稿 : 2016/11/05
閲覧 : 258
サンキュー:

6

rgjsjg1342 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

UBWが霞む

非常に良く出来たアニメです。
ufotableが苦手なキャラクターの作画も十分です。
あえて言うならやはりキャラデザインは一人でお願いしたい(やっぱりバラつき過ぎ)。あと、もう少し原作に似せれないものかとは思いましたが、それを考慮してもUBWに比べれば全然許容範囲です。

音楽は当たりはずれのある梶浦由記さんですが、今作はバリバリの当たり。ストーリーとBGMの組み合わせ、盛り上がりも申し分なく最後までテンションを維持したまま見続ける事ができます。

UBWを制作した会社とは思えないくらいです。この作品を見てしまうとUBWは失敗作、ギルガメッシュに言わせれば贋作としか言いようがありません。
まぁZeroとUBWは監督もスタッフも全然違うので、事実上は全然別の会社が担当したに等しいと言ってもよいのですが、いずれにしても同じスタッフをUBWに集められなかったufotable上層部の采配が悔やまれます。

投稿 : 2016/10/13
閲覧 : 283
サンキュー:

6

京介 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一期 二期まとめての感想です。

人気が高い作品で、いつかは見ようと思っていた作品でした。

で、実際に見てみるととても良い作品でした。

1話は、一気に多くのキャラクターが出てきて、Fateシリーズを始めて見る僕にとっては少し難解でした。しかし、キャラクターの個性がしっかりしているのですぐに覚える事が出来ました。
一つこのアニメの欠点を出すとしたら少し難解なところだと思います。笑

そして、噂通り作画のクオリティーが凄かったです。それに劣らず、内容も凄く濃く見ごたえのあるものでした。

これを機にFateシリーズを見尽くしていきたいと思います。

投稿 : 2016/10/04
閲覧 : 214
サンキュー:

6

りょう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

ストーリー、声優、キャラクター、音楽、作画、すべてよかった。特に作画がすごくて、これ以上の作画がいいアニメはあまりないと思う。これは絶対見た方がいいと思います。

投稿 : 2016/10/02
閲覧 : 185
サンキュー:

5

ワイポン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あえて影を使った映像美

内容も音楽も映像も世界観をしっかり作り上げている作品

投稿 : 2016/09/28
閲覧 : 179
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Fate/Zero後半には衛宮外伝(少年時代)が含まれる

衛宮外伝18話と19話だけを切り取ってみても、ショートアニメとして好きな作品である。
アニメに興味を持たない方だとしても、18話と19話を見て映画のような感想を持つ人間もいるのでは無かろうか。
そう私は評価する。


とまぁ、Fate/Zeroの後半戦です。
ここまでほとんど死んでいない英霊たちが、本気モードの殺し合いを始めます。

ちなみに、Fate/Zeroの中で好きな英霊は
1.ディルムット・オディナ(実在した人物のようで、儚さがある)
2.バーサーカー(見ていてゾクゾクする)
3.ライダー(主役ですし。ああいう男臭いキャラは好き。)
4.キャスター(ぶっ飛んでるから)
です。

中二全開というか、ジャイアニズムのアーチャーとか好きになれない。
アサシンやセイバーも魅力を感じない。
しかし「忠道、大義である。」の場面は、誰もが心を動かされるのではなかろうか。

やはりエッジが聞いたキャラが多くていい、Fate/Zeroは見るべきだとここに宣言しよう。

投稿 : 2016/09/22
閲覧 : 163

☆KIRA さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神アニメ

一期観た人ならわかるよね!

劇場版並のクオリティにこり過ぎだろって思わずツッコミを入れてしまう程の丁寧な戦闘シーン
言わずもがな重厚なストーリー

未だにこれを超える作品を見た事がない!!!

投稿 : 2016/08/05
閲覧 : 185
サンキュー:

9

RRRRR さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい!

おもしろい!

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 146
サンキュー:

3

ネタバレ

ぢうく さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ギルが格好良すぎな気も・・・w

油断していたとは言え桜に殺された慢心王とはとても思えない程の王気w
ウェイバーとのやり取りは思わず跪きたくなりますね!

投稿 : 2016/05/26
閲覧 : 253
サンキュー:

3

てつやくん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高!

面白かったー最高!

投稿 : 2016/04/09
閲覧 : 136
サンキュー:

3

ネタバレ

moaimoai さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

UBW→無印→Zero そして再びUBWへ…

UBWからfate見始めたのですが、もう一周しないといけんなコレwww

Zero視聴前にfate アプリ(セイバールート)が無料ダウンロード出来るということでプレイ。
どっぷりセイバーロスに……笑

そして迎えた今作で伏線回収の爽快感(笑)


■無印セイバールート・セイバーの切嗣への思い
その伏線回収※fate ネタバレ注意

{netabare}
切嗣への憎しみ
終盤にかけてその思いが変化。



セイバーの過去を変えたい思いが、

死の境にある極限の状態でも貫いた自身のマスター、士郎の言葉

「ーーその道が。今までの自分が、間違ってなかったって信じている」

「―――置き去りにしてきた物の為にも、自分を曲げる事なんて、出来ない」


己の一生を誇れるのならば、やり直しなど求めてはならない

やり残したことがあるのならば。
それは過去に戻ってやり直すのではなく、この瞬間から、
成し得なかった願いを、築いていかなければならないのだ。

セイバー「--ーー私が、愚かだった」

たとえ無残な結末を迎えようと、王としての誓いを全うしたこと

求めるものなどなかった。初めから全て揃っていた


セイバー
「切嗣は正しかった。彼は、私を裏切ってなどいなかったのですね」

「あの聖杯は、私の求める物ではなかった。……いえ、もとより聖杯など必要ではなかったのです。切嗣は、それに気が付いていたのでしょう」

※重要箇所以外省略してるので悪しからず

そして士郎と、聖杯について重要な決断をする……

{/netabare}


これ頭にあると、切嗣のセイバーに対する態度で色々な思いが巡り
それはそれは楽しめました…笑



UBW視聴時はfateについて全く予備知識がなかったので消化不良に…

切嗣がなりたかったもの
士郎が憧れたもの

今作でしっかり伏線回収したので、UBWもう一周行ってきます(笑)



そしてUBW最終話で登場する謎の男の正体がようやくわかった?笑 よ…笑笑

{netabare}ウェイバーたそ……泣泣{/netabare}

投稿 : 2016/03/27
閲覧 : 198
サンキュー:

4

双真 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

★★★★★★

おもしろかった!愉悦♪

投稿 : 2016/03/19
閲覧 : 239
サンキュー:

3

まさくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハマった!

おもしろい!

投稿 : 2016/03/18
閲覧 : 193
サンキュー:

3

ネタバレ

プーけす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

無念

ストーリーは過去編で前主人公はエピローグのみの登場。感想はタイトル通り。

投稿 : 2016/03/10
閲覧 : 189
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

バトルシーンは圧巻です

こちらはバトルメインの2クール目。ストーリーが目まぐるしく展開されます。バトルシーンもアニメ映画レベルに力入ってます。それぞれのキャラクターの感情なども細かく描かれており、とても面白かったです。一気見したくなる作品でした。

投稿 : 2016/03/10
閲覧 : 150
次の30件を表示

Fate/Zero 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Zero 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Fate/Zero 2ndシーズンのストーリー・あらすじ

これは始まり「ゼロ」に至る物語――― 奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の 魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。三度(みたび)、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。それぞれに勝利への悲願を託し、冬木と呼ばれる戦場へと馳せ参じる魔術師たち。Fate/Zero 第一期で語りきれなかった残りすべてが、今ここで明らかになる。(TVアニメ動画『Fate/Zero 2ndシーズン』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年春アニメ
制作会社
ufotable
公式サイト
www.fate-zero.jp
主題歌
≪OP≫Kalafina『to the beginning』≪ED≫春奈るな『空は高く風は歌う』、Kalafina『満天』

声優・キャラクター

小山力也、川澄綾子、大原さやか、速水奨、関智一、中田譲治、阿部彬名、山崎たくみ、緑川光、浪川大輔、大塚明夫、石田彰、鶴岡聡、新垣樽助、置鮎龍太郎

スタッフ

原作:虚淵玄/TYPE-MOON、キャラクター原案:武内崇、 監督:あおきえい、キャラクターデザイン:須藤友徳/碇谷敦、色彩設計:千葉絵美、美術監督:衛藤功二、撮影監督:寺尾優一、3D監督:宍戸幸次郎、音楽:梶浦由記

このアニメの類似作品

この頃(2012年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ