退会済のユーザー さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
長い長い時間を、短く最小限にまとめてくれたお話
世界一不器用で純粋な女の子と、世界一(病的なまでに)一途な青年の純愛のお話です。
まずは、原作の中でも選りすぐりの幸せなエピソードだけを抽出してアニメ化してくださった制作の方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。
{netabare} それから、最後まで導いてくださった原作者の藤原ここあ先生にも、哀悼の意とともに心より感謝の意を表したいと思います。
(この事実を知ってしまってから視聴すると、物語に対する評価が変わってしまう恐れがあるため、伏せさせていただきます) {/netabare}
1対1の誠実な男女間の恋愛がお好きな方、ぜひご覧になってください。
超展開も過激な恋愛描写もありませんが、言葉の端々、映像の細部にまで愛で溢れています。
それに、主人公2人以外の登場人物も全員優しくて可愛いです。
唯一、青鬼院蜻蛉(しょうきいん かげろう)の発言には要注意です。
言動に驚いて、ここで視聴を切ってしまう人がいるかもしれませんが、できれば最後まで耐えて見ていただきたい。
{netabare} 最後まで視聴していただけば、彼の優しさも伝わるかと思います。 {/netabare}
原作にはない第7話「ふたりのよる」もとてもいいです。
世界観を壊すことなく、ヒロイン凛々蝶の不器用さが伝わってくる素敵な回です。
OPのニルヴァーナも、EDのキャラソンも素晴らしいです。
キャラソンに至っては、原作者様の作詞なので、歌詞も一見の価値ありです。
純愛に飢えてる方に特にオススメいたします。
何度見ても、毎回泣いてしまう…それでもまた見たくなる素敵な恋の物語です。