当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「C - The Money of Soul and Possibility Control(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
3621
棚に入れた
19270
ランキング
274
★★★★☆ 3.7 (3621)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

C - The Money of Soul and Possibility Controlの感想・評価はどうでしたか?

まつかさ.com さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

おもしろかった!

投稿 : 2015/02/17
閲覧 : 327
サンキュー:

2

shpieukna さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

さすが、タツノコプロ!

制作会社 タツノコプロダクション
話数 全11話

「今を守るために未来を犠牲にするか、未来を守るために今を犠牲にするか」
このことに焦点が当てられて物語は進みます。

内容がとても大人の人向けで理解するのが難しいアニメですが、本当は、まだ社会にでていない人達に見てほしいという思いがあるのではないかと僕は感じました。

投稿 : 2015/02/13
閲覧 : 246
サンキュー:

3

ネタバレ

ghibli さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

すこしイメージが変わったので再編集

まあなんというか、そこそこ面白かった。
未来を担保にお金を借りる・・・。
作中であったとおり、未来の定義があやふやでしたね。
人のやる気、活力、あるいは人そのもの。
なんか最後の方の言葉とか昔丸山眞男が似たようなこと(あくまでも似たようなこと)言ってたような気がしたなあ。

設定は面白いと思う。
ミダスマネーは現実でも同じように使えて、現実で流通する通貨は増えてるわけですよね。それなのに、今までと同じように生活してるってことは、どこかでマイナスになってなきゃいけない。それは戦いで負けた人の「未来」なわけだ。
まあ納得いくよね。未来って言ったら、その人が今後使うはずだったお金のこと考えれば経済効果半端ないもんね。子供とか産む予定だったならなおさらね。っていうか作中であったしね。

そして主人公は最後敵対するわけだけどさ。
主人公ってまあよくいる主人公なわけだよ。
今しか考えられない、民主主義の鏡。突っ走る型。
いやいや主人公は未来のこと考えてたよっていうかもだけど、
彼は未来が消える今を見て行動してるんだからね。
今を見て感情で行動する、人に好かれるタイプ。俺は嫌いだけど。

対するあの人。ネタバレになるのであの人と言っておきます。
彼はちゃんと信念持ってやってるもんね。
どう考えても彼の方が正しいよね、主人公より。


最終回。ここはどうしても気に食わなかった。
さて、今か、未来か、どっちが正しいか。
描写的には未来をとったことで結果的に正しかったように思えるが、答えはないという。
そもそも、ミダスマネーの効力がなくなった後に逆回転させたのでは、未来が人々のもとに戻るだけで、ミダスマネーが失われた後の経済への影響がない。
例えるならば、円がゴミになったことで、借金がほぼゼロになるようなもの。
現在日本に大量の借金があるが、円をゴミにすることで簡単に返せてしまうようなもの。そしてあとはドル社会にしてしまえばいい。そんな都合よくいくわけなかろう。
そして未来は帰ってくる?はあ?
ミダスマネーで増えた流通通貨の分未来が消えてて、それを全部返す?
アホかお前?ただで未来が手に入ったら苦労しねえよ。
あれだよ?少子高齢化の問題とか一発で解決するね。
そしたら高度経済成長の再来だ。わーいやったー。
そんなうまく行くかよ。

まあ僕がアニメに対してハードルを上げすぎているのかもしれないが、もう少し現実的に作ってほしかった。


まあ設定は面白いので、若者なら一度見てみてもいい作品。
アニメとして、娯楽としてね。

投稿 : 2015/02/11
閲覧 : 197
サンキュー:

3

totehi さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

予想以上に面白くて見ていて良かったって感じたアニメ

あにこれで評価されて名前も聞かなかったしどうなんだろう?バトル系か見てみるか。という軽い気持ちで見ました。


感想
いや~実に面白かった。久しぶりにアニメ見て有意義な時間だったなって感じる数少ない作品だったかな。主人公は大学生でアルバイトを掛け持ちして暮しているのだがお金が無く日々金欠の状態であった。そこに金融街という架空の場所。他のアニメでいうならSAOの仮想世界のようなイメージかな。そこで自分の未来を担保にマネーでバトルをすることになる。
いわば未来を賭けてお金を取り合う。もし負ければ未来はない。
万年金欠のような生活をして喉から手が出るほどお金が欲しいような生活をしている主人公の立場だったきっと自分は他人を犠牲にしてでも戦って勝つだろう。
相手も未来がかかっているのだから必死で噛みついてくる。覚悟あって戦っているのだから情けなんていらないのか。何が正しい?色々な人を見てきて成長していく主人公。
本当に何が正しいの?と問われてくるアニメだった。
今と未来を天秤にかけたとき。そこに自分ではなく他人の人生も含まれてなお選べる強さと意志。そしてどっちも正しい。
シリアスっぽく重くない内容でしたので見終わった後の虚無感みたいなのは少なかったけども「物語の評価」★5余裕でした。
これこそもっと評価されるべきアニメなんだなって思いましたよ。

投稿 : 2015/02/04
閲覧 : 317
サンキュー:

7

ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

難しい感じの作品だったかな〜笑少し考えながら見てました笑結構ごちゃごちゃしてたので!でもそういうふうに話が深い感じの作品好きです!

投稿 : 2015/01/26
閲覧 : 285
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろい。

金融界という異次元で起こす異能バトル金融物語。
金融界でバトルの勝つとお金が増える、逆に負けると担保である未来を奪われてしまう。
奪われていく未来に不条理を感じながら戦っていく
主人公を描いた作品です。

投稿 : 2015/01/11
閲覧 : 193

オオカミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

斬新!!

物語の題材が凄かった
題名みても最初あまりぴんとこなくて途中で断念かと見る前におもった自分を殴りたいw


このアニメのキーワードは”金” ”現在” ”未来”

前半は設定多くてなんのこっちゃって感じだったけどどんどんと世界観に引き込まれていくアニメ

主人公の周りの人達が思うこと
大切なものは金か信用か・・・・・・
現在か未来か・・・・・・

物語はもう1クールあってもいいと思った
そうしたらもっと何が起こっているのかというのが伝わったと思う
そのへんの展開が早かったのでもっとじっくりみたい


OPとED共に良いと思うしアニメ内での音とかもいい

声優もキャラと合ってた

作画は良いと思う
町の感じとか雰囲気とか良く出せてた
強いて言うなら最終回の戦闘シーンはイマイチ
臨場感持たせたかったんだろうけどもう一踏ん張りって感じだった



一度見てほしいと思うアニメだった

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 262
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

惜しい作品

金融とファンタジーを組み合わせた稀少な作品。
「お金」と「未来」の関係を主なテーマにし比喩的手法で、現実世界でこれらが関わってくる、例えば「国債」、などの在り方について危惧し、疑問を投げかけるこの作品は前例がなかなか見当たらない、挑戦的であり、他にない魅力的な作品だった。

しかし、この特質な設定、世界観を生かしきれなかったことが惜しい。あと、もう1クールあったら登場人物の考えや心情を十分に掘り下げができた上で最終回を迎えることができたろうに。それと戦闘のルールについてもう少し細やかな説明があれば視聴者をもっと盛り上げることができたはず。大雑把すぎたおかげで、登場人物たちのセリフを追うことでしか戦闘シーンでは何が起こっているのか理解するのがやっとだった。

全体的には面白いと言える作品で、個人的には好きです。

投稿 : 2014/12/25
閲覧 : 212

冬月コゾウ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良作

放映当時影が薄く、あまり話題に上がらず
放映終了後も特に人気が出ることもなかったアニメですが、まごう事なき良作です。

題材も斬新ですし、一見難しくなりがちなそれを分かりやすいバトルにまとめ、あくまでもアニメとして楽しめるようによくまとまっています。

みんなに勧めたい作品・神作品というわけではありませんが、視聴を迷っている方はきっと楽しめます。
あまりあらすじや評判などで敬遠せずに、とりあえず見てみるといいアニメだと思います。

投稿 : 2014/12/24
閲覧 : 187
サンキュー:

2

bABBW06636 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もっと細かい部分も見たかった

いかにもノイタミナっぽい作品。
「もっと評価されるべき」タグがついている通り、知名度以上に面白い作品でした。
毎回毎回が面白く、一気に見終えてしまいました。

金融という他にないテーマと、それにかかわるワードが作中多々用いられ、独特の世界が描かれます。
ところどころCGが用いられていますが、やや違和感も…
ヒロインとの関係、掛け合いももっと詳しく見たかったです。

全体的にコンパクトすぎるというか、もっと尺を使って細かくストーリーを追って欲しかったというのがあります。
12話以上でリメイクしてほしい。
他のメディア展開も少ないのが悲しいところ…

もっと見て愛してあげてください!

投稿 : 2014/12/23
閲覧 : 226
サンキュー:

3

key1998 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

普通に面白かった

投稿 : 2014/12/22
閲覧 : 188
サンキュー:

0

ネタバレ

たこたこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

話もすごく面白かったし、3Dや映像の表現や効果音などが一々良かった。

もう何度も見ている作品の一つ。
頭の出来が悪く、経済学が本当にちんぷんかんぷんな私でも、分かるから、そこらへんが心配な人でも平気だと思う。
主人公が物語の中で、出会った人達のそれぞれの考え方とか価値観に触れて、アレコレ考えていくのも凄く好きだし。
マッシュとの関係も凄く好き。けど、それは本編を見てからのお楽しみ、

投稿 : 2014/12/19
閲覧 : 218
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

金金金ぇぇぇええ!!

金あれば勝てる気が
面白かったけど少し理解に苦しみます

投稿 : 2014/12/17
閲覧 : 172

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いい!

完成された作品だと思いました。

投稿 : 2014/12/16
閲覧 : 175
ネタバレ

纏花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ある種の人生ゲーム

お金を使って自分に投資するという点では現実世界と変わらないが

自分の人生をお金に変えて、他人の人生と奪い合ったりという点はお金は人を狂わせる感を増大させる・・・

貴方は人生をお金で売れますか?

私は無理(笑)プライスレスですから(笑)

投稿 : 2014/12/14
閲覧 : 197
サンキュー:

0

koaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

マネーゲームが、マネーバトルですか?怖いわぁ

大学生・余賀公麿は、突然現れた金融街の使者・真坂木に
「未来を担保に、ご融資させていただきます」と言われ、
多額の金を銀行口座に振り込まれる。
公麿はその金に何気なく手をつけるが、そこで公麿を待っていたのは
金融街にて自身と周りの人々の未来を代償にしたミダスマネーの奪い合い
『ディール』を強制される『アントレプレナー』としての道だった。


未来を担保にマネーゲーム?
アントレ(金融街における資産家)として、
アセット(アントレの資産でパートナー)と
一緒にアントレ同士のディール(バトル)を行う・・・
どういうことだろうと思いながら、観ていると
勝ち方にも色々とやり方があって、実際の金の流れとか
市場とか株とかのやり取りがどうなっているのかが
なんとなくわかってくるから恐ろしい。

株に関してはさっぱりわからないけれど、いわゆるマネーゲームが
恐ろしいものだってことはわかった(^◇^;)
手を出すつもりは無いけれど・・・
未来を担保にするって、怖いわぁ~
今が大事か未来が大事か・・・
上手く作られてて面白かったです。

投稿 : 2014/12/13
閲覧 : 270
サンキュー:

6

ネタバレ

C.C さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

現在と未来

3年前に一度見終わっていたが、もう一度見て書いてみることに

バトルは経済用語が技となって戦闘している感じで、金融街という別次元のようなところで、お金を使ってバトルするような感じです。

オープンディールという戦闘開始のボイスがなかなか渋い、現在と未来の人によるさまざまな考え?みたいなものを持って戦っている感じです。
負けた額によって現実世界の影響が変わるとかなかなかの博打だなぁとおもいました。

ノイタミア作品はこれが初めて見た作品でした。

投稿 : 2014/12/11
閲覧 : 174
サンキュー:

5

ネタバレ

みけねこ+ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

未来を担保にしたマネーゲーム

◆物語
近未来の日本。密かに混じるミダスマネーによって日本経済は回復しつつあったが、その恩恵は国民に反映されず、不可思議な事件や自殺は次々と起こり、不安な時代が続いていた。

大学生・余賀公麿は、突然現れた金融街の使者・真坂木に「未来を担保に、ご融資させていただきます」と言われ、多額の金を銀行口座に振り込まれる。公麿はその金に何気なく手をつけるが、そこで公麿を待っていたのは金融街にて自身と周りの人々の未来を代償にしたミダスマネーの奪い合い『ディール』を強制される『アントレプレナー』としての道だった。
(コピペ)

●感想
設定・世界観などは面白いなと思いました。
一方で、見終わって怖さを覚えました。

私の杞憂
{netabare} 国民一人当たりの借金が800万円超えてる日本。
国債のランク付けはもはや中国や韓国よりも下。
いつアニメのように円の価値がなくなってもおかしくない。
生活がままならなくなる日が来るのではないかという杞憂{/netabare}

ディールバトルはの経過はおまけ的な要素が強いです。
結果、敗者の未来が失われるというのがストーリー
の肝になってきます。

主人公は対戦相手も含め、できるだけ未来を失わなくて
済むように暗躍します。
しかし、世界に流通したミダスマネーが牙を剥きます。
アントレたちはさらに多くの未来を代償にして今を乗り切るか、
これ以上を未来を失わないようにするかの選択をせばまれます。

いろいろ考えさせられるアニメです。

投稿 : 2014/12/05
閲覧 : 328
サンキュー:

23

ててまる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

期待してたけれど…

Cが面白いらしいぞ。なんかお金を取り合うような話らしい。
という評価を見て、見るきっかけになりました。
が、しかし。
私はお金を取り合うことによってもっと複雑に人々が絡み合う様子が見たかったし、
バトル(ディール)についても設定が簡単すぎて、面白く感じられなかった。
もう少し勝手に期待していた

投稿 : 2014/11/26
閲覧 : 203
サンキュー:

1

イカちゃん☆休止中 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

☆マネーファイトバトル

「貨幣」「経済」特に「金融」の側面を描いてるとこが
面白いです。

苦学生の公麿がアセットパートナーの真朱と
組んでバトルファンタジーを繰り広げる
内容です。

残念なのはカードファイトバトルみたいな子供じみた
アクションと幻想=魔力のもつ商品=金融を短絡的に
結びつけたために陳腐な内容になっていることです。

野心作だとは思います。ちょっと偉そうにぐだぐだいってみました。


監督/中村健治

シリーズ構成/高木登

アニメーション制作/タツノコプロ

フジテレビ.ノイタミナ

2011.4-2011.6(全11話)


主観的評価(B)


追記欄_

投稿 : 2014/11/24
閲覧 : 279
サンキュー:

5

ネタバレ

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今を取るか?未来を取るか?

制作はタツノコプロのオリジナルアニメです。
ジャンルはセカイ系金融バトルファンタジーです。
ノイタミナ作品になります。


平凡な経済学部生の余賀公麿は自立して公務員として安定した生活を獲得することを夢見ている。
そんな公麿のもとへミダス銀行通商部の真坂木と名乗る風変わりな男が現れた。


お金の話という珍しいジャンルの作品です。
同系列の作品に「狼と香辛料」がありますが、こちらよりも難解でしょうね。
キャラクターも個性的で、それぞれの考えを持ち、生き生きしていた印象。

用語がムズいので、ちょっと調べて見ないときつい可能性があります。
本当に本作を理解するならば金融の知識が若干必要です。
私は昔勉強した金融の知識を掘り起こしてなんとかなりましたw

バトルファンタジーですが、完全にバトルはオマケです。
そこに期待するとがっかりすること間違いなし。
イマイチバトルのシステムが分からんうちに終わってしまった。
どちらかというとテーマ性に興味があるかが大事になってきます。


本作のテーマはタイトル通り「今と未来のどっちが大事?」です。
ぶつかり合う思想が見どころ。
{netabare}最終話の二人のバトルシーンは鳥肌が立ちました。
「未来があって、今がある」とする余賀と、「今があって、未来がある」とする三國。
二人の衝突は避けられないし、どちらが正しいともいえない。
余賀が勝ち「未来」を手に入れたわけですが、そのために強大な「担保」としての「未来」が生まれ、再び金融街が生まれた。
ちょっと中途半端な終わり方ではありますねw{/netabare}


総括して、お金に価値がある意味、トレードオフな価値観など考えさせられるなかなかのアニメでした。
できれば2クールで見たかった感はありますね。
「あの花」に消された感じがしますが、興味があればどうぞ。

投稿 : 2014/11/15
閲覧 : 459
サンキュー:

48

\\(+o+)/ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「なぜか」気になってしまうアニメ

あんまり覚えていないのですが、なぜか記憶にのっこているアニメでした。
ちょっと矛盾しているのですが、本当に「なぜか」記憶に残るアニメでした。

投稿 : 2014/11/15
閲覧 : 169
サンキュー:

0

シン風 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

$マネー$が全てをかえるとしたら

この作品は、主人公の財政
げんじつとリンクさせながら
わけのわからない仮想空間へ
引き込まれ話が進んでいく…

お金それには、いろいろなものがあり
また、いろいろな意味を持つ
攻防ももちろんのこと
買う、売るのお金ならではの戦い
この作品は、これが仮想空間で
お金を通して、目に具現化した物語…

この中で、主人公がお金を通し
分からないこの世界で戦い
そこで生まれる人間関係
そして、だんだん見てくる
本当の真相…

不思議な世界観に見ているこちらも
思わず見入ってしまう作品です
少し、ノイタミナに属する作品なので
分からないことも多々ありますが
楽しめる作品になっていると思います
ご覧になっては、いかがですか?
見終わった後、マイページを見てもらえる
と嬉しいです(^ω^)

投稿 : 2014/11/14
閲覧 : 235
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

非現実上における現実的表現 ~「カネ」で紡がれる世界の一節~

この作品で描かれていたもの、それ即ち「カネ」なり。

金を賭けて「ディール」即ち「戦闘」を行う。
敗者は堕ちる。勝者は誇る。



たったそれだけのシンプルなシステムによって紡がれる物語、それこそが「C」の根底にあると言えるでしょう。
賭博や金をテーマとした他作品の代表例としては「カイジ」が挙げられますが、カイジで行われている賭博には確固としたリアリティが存在します。
実際に諸外国のウラなんかで行われていても、何ら不思議では無い行為のオンパレードです。

しかしながら「C」にはソレが無い。
「ディール」という全くもって真新しい賭博のシステムによって、より鮮明にカネの存在と形態を表現する。

「しょせん金は金か、あるいはそれ以上のものか」
これは本作でのみ、答えがリバースする質問です。
何せ、賭博によって未来を失うこともある訳です。
実際にはありえない。だけれど、本作で描かれる「賭け」は、少なくとも金以上に重要なモノを無くす、あるいは亡くす危険性を孕んでいる。
その「リアルじゃできないリアリティ」は、視聴者に最上のスリルを与えるモノであると考えられやしませんか。

賭けという「リアリティ」を「非現実上」で演出する。
新しい「賭博モノ」の存在意義と面白さを生み出してくれた作品だと思います。ありがとう。

投稿 : 2014/11/03
閲覧 : 154

あーこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

可もなく不可もなくという感じです。
そこそこ面白かったけどラスト忘れてしまいました。

再視聴したいとも思えないけれど未来をお金に換えるっていう設定は惹かれるものがありました。

投稿 : 2014/10/29
閲覧 : 165
サンキュー:

0

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定やバトルは悪くない

ただ、自分は頭空っぽにして見られるような単純明快なアニメが好きなので、こういう考察の余地が多めなアニメは、嗜好にはあまり合っていなかった。考察が好きな方は、そこそこ楽しめるかもしれない。

投稿 : 2014/10/28
閲覧 : 285
サンキュー:

4

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

題材が良かった。

経済をバトルとして。

投稿 : 2014/10/20
閲覧 : 249
サンキュー:

1

クッジー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

このアニメを見てお金の大切さや怖さを知った。

残りの人生を担保にしてそのお金でデュエルしお金を奪い合うストーリー。

硬派な内容ですがカップ麺を食べる真朱が可愛かった。

このアニメを見てお金の大切さや怖さを知った。色々な人に見てもらいたい考えさせられるアニメです。

もちろん面白かったのですが、2クールでじっくりやってほしかった。

キャスト
余賀公麿:内山昴輝
真朱:戸松遥
三國荘一郎:細見大輔
Q:後藤沙緒里
真坂木:櫻井孝宏
生田羽奈日:牧野由依
井種田:ミツ矢雄二
ジェニファー・サトウ:浅野まゆみ


テーマソング
OP:「マトリョーシカ」/歌:NICO Touches the Walls
ED:「RPG」/歌:School Food Punishment

投稿 : 2014/10/13
閲覧 : 296
サンキュー:

30

ラファエル@アニヲタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

隠れた?名作

OP、EDともに素晴らしい作品で、印象に残っている作品
ただ、キャラデザが非常に個性的で受け入れられない人もいると思います
しかし、ストーリーの展開、バトルシーンの演出を見てもかなり良作なんですよ!
まずは1話を見て、キャラデザが平気なら一気に見てください

ただこの作品はおそらく26話だったものだと思われます(ed参照)
それを1クールに削ったものと思われるので、もう少し掘り下げて欲しかったなぁと...
あと、このアニメは放送時に面白い企画をしていたのも印象的ですw

投稿 : 2014/10/13
閲覧 : 183
サンキュー:

0

wininng さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

お金って大切

お金の話

とても素晴らしい

金持ちになれる話

投稿 : 2014/10/08
閲覧 : 141
サンキュー:

0

次の30件を表示

C - The Money of Soul and Possibility Controlのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
C - The Money of Soul and Possibility Controlのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

C - The Money of Soul and Possibility Controlのストーリー・あらすじ

余賀公麿(よがきみまろ)は都内の経済学部に通う大学生。彼の夢は平凡に暮らすこと。公務員になりマイホームを持つこと。そんなある日、ミダス銀行の真坂木と名乗る、怪しい男が公麿の前に現れる。「あなたの未来の可能性を担保に、お金をお貸します。そのお金を、あなたの才覚で運用してみませんか?」と誘う真坂木。戸惑い恐れながらも、うながされるまま、真坂木に案内されてたどり着いたところ… それが“金融街”だった。ノイタミナほかにて完全オリジナル作品『C』放送開始!(TVアニメ動画『C - The Money of Soul and Possibility Control』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年春アニメ
制作会社
タツノコプロ
主題歌
≪OP≫NICO Touches the Walls『マトリョーシカ』≪ED≫school food punishment『RPG』

声優・キャラクター

内山昂輝、戸松遥、櫻井孝宏、三ツ矢雄二、細見大輔、後藤沙緒里、牧野由依、浅野まゆみ

スタッフ

監督:中村健治、副監督:松尾慎、シリーズ構成・脚本:高木登、キャラクターデザイン:mebae、アニメーションキャラクターデザイン:橋本敬史、コンセプチュアルデザイン:さとうけいいち、演出協力:地岡公俊、美術監督:西俊樹、美術設定:谷内優穂、CGディレクター:サトウユーゾー、色彩設計:永井留美子、撮影監督:髙橋賢司、編集:西山茂、音楽:岩崎琢、音響監督:長崎行男、音響制作:マイルストーン音楽出版

このアニメの類似作品

この頃(2011年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ