当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「チャージマン研!(TVアニメ動画)」

総合得点
50.4
感想・評価
123
棚に入れた
343
ランキング
7866
★★★☆☆ 2.4 (123)
物語
2.3
作画
1.9
声優
2.4
音楽
2.6
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

チャージマン研!の感想・評価はどうでしたか?

とっとろ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

奇跡

迷言の数々。
理解不能の行動。
仕事しない作画、効果音。
主人公の外道っぷり。
意味不明な尺稼ぎ。
なのに余る尺。


私はだーいすきでゲス。

投稿 : 2014/09/19
閲覧 : 266
サンキュー:

4

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 5.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

空前絶後のキチガイギャグアニメ。ある意味、奇跡的な怪作

70年代前半に放送されたショートアニメ。
変身ヒーローが悪の宇宙人をやっつける、一見ありがちな勧善懲悪なのだが、ありとあらゆる面でトチ狂っている不朽の迷作。
真面目に観るととんでもない駄作なのだが…ネタアニメ・ギャグアニメとしては超逸品級の快作!
1話数分のショートで観易いので、是非とも一見の価値あり!!!
※まずは代35話「頭の中に爆弾」がオススメですw
「お許しくださいボルガ博士!」


{netabare}『物語』
極めて評価が難しい。
減点法で悪い点を挙げれば、間違い無く最低評価確実なのだが、実際に視聴して終始爆笑が止まらない!
古今、これほど爆笑できるギャグアニメは滅多に無い。
アニメ視聴の目的は要するに楽しめれば良いワケで、本作は観ていて楽しいアニメなので、結果的に低評価では無い気もする。
僅か5分程度で起承転結、強引に1話完結に持っていく力技の脚本は、ある意味芸術的な手腕すら感じる。
テンポが良いという生易しいレベルじゃない!
脚本が破綻しているとよく言われるが、視聴を続けると感覚がマヒしていき、破綻を感じなくなっていく…。
意外にも整合性はバッチリ取れてしまっている事が、逆に恐ろしいアニメである。
全65話、終始退屈を感じず、常に爆笑とツッコミの嵐、ギャグアニメとしては最高評価でもいいくらい。
他の方々が概ね最低評価されてるので、私は逆に最高評価してみたw

悪い点は既に他の方々が(あにこれに限らず)散々指摘しているのだが、倫理観や常識の欠如に尽きる。
精神病患者等に対する差別的表現もあり、現在だと放送コードに引っ掛かる恐れがあるのも、マイナス要素。
例えば第25話「雄一少年を救え!」…
両親の不仲で鬱屈した雄一少年が放火しまくり(多分、かなりの犠牲者出してる)→ジュラル星人(悪役)に「派手にやるじゃねぇか小僧!これからドゥンドゥン家を焼こうぜ!」と唆される→良心の呵責を覚えた少年は研に相談→研がジュラル星人を虐殺→少年、両親と一緒に反省「ボクもうしないよ」お咎めなし、めでたしめでたし♪
……。おいィィふざけんな!?今更反省しても放火された犠牲者は浮かばれねぇよ!
こんな感じの狂ったストーリーがいくつもある。
尤も、この狂気じみた倫理観の欠如こそが、本作を最高のネタアニメの地位に押し上げた原動力なので、ギャグアニメと割り切れるならば、逆に高評価なのかも知れない。
倫理観や整合性を気にする人には見せられない、キチガイアニメ。
なのたが、ソコさえ目をつむれば(一応は)起承転結を完成させる見事な脚本でもある(のかも知れん!?)
前述したが、テンポはズバ抜けて良く、一瞬たりとも気が抜けない面白さ!

あにこれのレビュアーさん、sinsinさんのレビュー「理解できないものへの不安・恐怖」がテーマ、仰る通りだと思う。
工場廃水で人間を蝕んだり、核ミサイルを「目標はヨーロッパだ!(曖昧)」でブチ込もうとしたり、根源的な悪意や恐怖感を感じる怖いエピソード多い。
本作に限らず70年代や80年代には、そんなアニメが多い。
タツノコプロの「黄金戦士ゴールドライタン」や「ゴワッパー5ゴーダム」等、怪奇系のエピソード多いのとも通じるモノがあるのかも。
本作はたったの5分程度で強引に超展開の連続でブチ込んだ結果が、史上空前のネタアニメとなってしまった!
扱うテーマ自体は意外にも鋭く、それを倫理や整合性無視して数分に(制作者は大真面目に?)纏めた結果がこのキチガイアニメだよ!
…本作を駄作と断じる材料は凄まじく多いのだが、百凡の駄作とは一線を画する魅力があるのも確か。
唯一無二のオリジナリティーと、実際視聴して(ネタ的な意味でとはいえ)最高に面白かったので、前述の通りの最高評価です。


『作画』
劣悪。60年代よりも劣化している。
セリフと口パクがズレてたり、画像に毛のような線が混じったり、テキトー極まり無い戦闘シーン、研の乗る戦闘機(上にフラフープみたいな輪っかが回転して飛ぶ仕組み)が、肝心のフラフープみたいな輪っかが回転して無い、等々。
しかし、致命的に不快な程では無いので、最低評価にはしなかった。
本作は真面目にヒーローアクションとしてではなく、あくまでネタギャグアニメなので、この低クオリティー作画も逆に味わい深いw
また研の妹のシャロンは(回によって安定しないが)結構可愛い回も。

『声優』
公式に声優名が判明しておらず、「劇団近代座」の役者さんが兼業されているとの事。
棒読み、やる気感じられない、滑舌が悪くて聴き取り辛い。
「頼みたい事があるんだ→たなびたい事があるんだ」
「火事だー火事だー!→はいだらーはいだらー!」
等々と空耳が氾濫している。
尤も、ネタ的な意味で、それすらも本作の面白さの一環ではあるw
シャロンの声は可愛く、ジュラル星人やバリカンも独特の味わいがあるので、かなり贔屓目に高評価した。

『音楽』
主題歌は正統派の70年代ヒーローソングで普通にカッコイイ。
また、作中BGMが中々秀逸。
ファンからの通称「キチガイレコード」と呼ばれる冒頭の事件発生のテーマは否応なく不安感煽ってくれる良BGMだったり、主題歌を生かした戦闘BGMも中々熱い。
まあ、本編の内容が全く伴っておらず、ギャグにしかならないのだがw
減点法だと楽曲も低クオリティーなのかも知れないが、個人的には楽曲が本作の魅力の一環と見ているので、かなり高評価してみる。

『キャラ』
主人公・泉研(チャージマン研)がとにかく倫理観がおかしい。
キチガイヒーローは伊達では無い!
妹のシャロンちゃんは結構可愛い。渚先生が美人で魅力的。
ロボットのバリカンが中々ユニーク。
ジュラル星人はヤラレ役としては中々のカマセっぷりw
ゲストキャラにも星君やボルガ博士ら、忘れられない名(迷)キャラクター多数。
ゲストヒロインに割と可愛い子多いのもポイント高い。けど正体は大抵ジュラル星人なのが切ないw{/netabare}

投稿 : 2014/08/22
閲覧 : 473
サンキュー:

19

セレナーデ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

「なんだこれは!?」

「こ、これは一体どうしたんだ!?」「これはひどい!」
それはこっちのセリフなんですけどね。
B級を嗜む人にはマストウォッチな作品。全部は観なくていいです。

投稿 : 2014/08/10
閲覧 : 470
サンキュー:

11

はらまき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

笑いたい時にでも

敵が弱すぎるしストーリーもとてつもなく下らない内容であったりするんですが、笑えるのでどういうわけか最後まで観てしましました。

投稿 : 2014/06/25
閲覧 : 233
サンキュー:

5

おきらく さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ある意味ではすごいアニメ!今では描くことができないチープさとは。アニメ黎明期よりも退化して。

テレビアニメ黎明期モノクロ作品を退化させたアニメ。
でも、低評価をしましたが、思い切り腹筋を鍛えさせ楽しませてくれました。
ある意味では傑作だと思います。

あの当時、「チャージマン研」を作った人は、死ぬ気で作ったのでしょうか?
敬意を持って楽しませてもらいました。
その辺のギャクアニメよりも笑えるアニメは、そんなにない。
退化しきった状態になれば、こんなに笑えるアニメができる。

この低品位は今の日本のアニメ技術では、表現できないし作れない。
北の共産国でも、共産大陸でも、こんな(ふざけた)作品は作れないだろう。
なんたって毎日5分作品を作るには、たぶん徹夜の連続だったかもしれない。シナリオを書くにしても頭が眠たくて頭が働かない。その結果、こうゆうカルトな作品ができてしまった。
死ぬ気になったからこそ現代では再現できないとは、ある意味では江戸時代の超ハイテク万年時計レベル!江戸時代の職人芸レベル!現代では再現不可能のレベルのアニメです。

あの時代だから作れた作品だったと思います。

投稿 : 2014/05/31
閲覧 : 334
サンキュー:

8

ワタ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

かわいそうなボルガ博士。

40年前に放送された伝説のキチ○イアニメ。
キャスト陣の絶妙な滑舌、陰毛が映り込む背景、味わい深い余韻を残す尺余りに加え、
「倫理観?整合性?知らんな」と言わんばかりの超展開の連続など見所満載。

全65話ですが、OPEDを除けば1話5分半ほどのショートアニメなので、約6時間で完走可能。
ただし、ぶっ続けで見てしまうと「エエ゛ーイ!」と奇声を発したり
これから毎日家を焼きたくなったりするなど、精神に異常をきたしかねないので注意。

主人公・泉研のヒーローとは思えない鬼畜外道っぷりは笑えるんだけど
それ以上に、あの憎たらしい表情やポーズを見るたびにムカついてくるので
敵であるジュラル星人に肩入れしてしまうことに。
ビジュアル、やたら回りくどい作戦・・・妙に愛嬌を感じさせてくれます。

このようなキ○ガイアニメを作ったスタッフに敬意を表して
評価はオール☆1とさせて頂きます(MAD動画として見ればオール☆5)










   






   ξ

投稿 : 2014/05/25
閲覧 : 926
サンキュー:

44

ヴァッハ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

高評価にしたいくらい好き

でも敢えてボロボロにするぜ!
最高に最低なアニメチャージマン研!
ナックは単独では碌なものを作りません(褒め言葉)。
「透明少年探偵アキラ」「スーパータロム」「バトルホーク」等が個人的にナックの代表的な作品です。

作中に飛び交う迷言達
研「あの、人質にされた女の子は?」 警官「知らんな」
「これから毎日家を焼こうぜ?」

「そうか、口がきけないんだね。さあ、何でも言ってごらんよ」

「エ゛エーイ!」

ジュラル「チャージマン、殺してやる!」
研「それは僕の言う言葉だ!」

「ごめんねー、ボクのパパが君を車で轢いちゃって」

「かわいそうなお友達が大勢いるんだ」

「よくも俺たちの計画の邪魔をする気だな」

「俺たちジュラル星人は、感情等という下等な
ものはとうの昔に忘れた筈だ(怒)」

「くたばれ!ジュラル星人め!」

魔王「やった、やったぞ!これで地球の危機は去ったのだ!」
研(恐るべき(地球を救ったジュラルの)科学力でも絶対に負けないぞ!)

「オイラも大好きでゲス!」

その他にも映像に陰毛と思しき陰が写ったり、尺が大量に余ったりともうめちゃくちゃ。
最高のアニメですよ(困惑)。

投稿 : 2013/11/21
閲覧 : 324
サンキュー:

11

ネタバレ

切り込み隊長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 1.0 音楽 : 2.5 キャラ : 5.0 状態:途中で断念した

作者の考えがわからん

いきなり始まっていきなり怪人が出ていきなり変身して敵を倒す。説明がない訳のわからんアニメ。
突っ込みどこが多すぎます。

投稿 : 2013/08/20
閲覧 : 310
サンキュー:

4

sinsin さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:----

超現実。

数話見ただけの感想。
【良い点】やっつけ仕事が、裏目に出て超現実を作り出した点。

【悪い点】作画。声優のやる気のなさ。

【総合評価】この作品は、未来の世界でチャージマン研(10歳男)が、ジェラル星人とゆう全く相容れない生物と、地球の平和をかけて、日々戦う物語である。

そんな、チャージマン研!の世界観。
研=本質=日本人の心、安心。
対比
ジェラル星人=異物=理解出来ないものへの不安、恐怖。
ジェラル星人の行動は、奇想天外。人間には、決して理解できない独自の価値基準。絶対に相容れないものとして描かれている。つまり根本にある、人間の理解出来ないものへの不安、恐怖を、ジェラル星人は、表現している。
研は、常識的日本人として描かれる。
テーマは、「得体の知れないものから日本人の心を守る」だと思う。ちょうど放映期間が高度成長期であり作者は、よく解らん得体の知れないものに、日本人の心が失われつつあることに危機感を感じたのかもしれない。

超展開。
5分間の中に整合性と起承転結を、求めるあまり力技とゆうべきか、強引に物語をロジックで作ろうとするから、人の想像力を超えた展開。超展開を生み出す。強引だが、物語として整合性は保っていると思う。
また、各話で取り上げる話の内容も、人間の理解出来ないもの、不安、恐怖をあおるような題材で、研は、その不安、恐怖を解消する者として描かれているのだが…。
いかんせん、5分で決着がつくような簡単な問題ではなく、デリケートな問題の為、見終わったあと不思議な余韻が残る。果たしてこれでよかったのだろうか…とゆうような倫理観において…。意図せず、それも一つの味になっている。
そして、5分間とゆう縛られた世界においてジェラル星人は、根本的に弱すぎる。
全てにおいて、5分間に縛られた世界観は、意図せずある意味全く新しい世界を構築してしまった。そして、アニメだからこそ許される超展開が、その超現実的で抽象的な脚本と共に、アニメの持っている抽象的芸術性を、意図せずに獲得してしまっている。

まあ、未知なる物への猜疑心が、根底にあるのは、確かな作品。
作画による表情も、安定せず不安を増幅させるものとなっている。意図せず。音楽もテーマにそって不安をあおる。
SEもあったりなかったり。
ただ、5分間の抽象的超現実空間を、意図せずとも作り上げた事は、確かな作品。
その功績は、少なからずあっても良いと思う。

投稿 : 2013/08/05
閲覧 : 317
サンキュー:

10

ネタバレ

天使(・×・) さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

うーん…この…低評価だがここまで笑えるアニメも珍しい

良かった点=悪かった点
・一切の効果音がない
・作画の使い回しが露骨
・とにかくジュラル星人は敵(主人公がジュラル星人を目視したら善悪の有無も関係無しに倒す)
・尺の使い方がおかしい(残り1分で戦闘開始)
・5分アニメにも関わらず無駄なカットが多い
・作画のエフェクトが均一でない
・理不尽な説明
・意味不明な設定





制作会社は真面目に作っている感じだが最近のギャグアニメより笑えるシリアス()アニメ。マジキチでこれ以上ない駄作を作ったアニメ制作会社に拍手を送りたい。最近病んでるなぁっと思う人は是非これをみて笑って欲しい。

投稿 : 2013/05/18
閲覧 : 294
サンキュー:

6

おっさんばんび さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

たまんない

某TV番組で取り上げられていたのをきっかけにこの作品を見た人は私以外にもきっとたくさんいるはず。

このアニメに衝撃を受けた。

低評価だからこそ見てほしい。

観てわかるこのチャー研の良さ。

すごくすごくすごく暇なときに見てほしい作品。

投稿 : 2013/02/03
閲覧 : 266
サンキュー:

4

ローズ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.1
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

全てにおいて笑撃的展開!さあ、笑タイムの始まりだ!!

世の中は、オリンピックや消費税増税の話題で持ちきりの中、テレビで特集されていた作品が
「チャージマン研!」・・・所謂、「チャー研」です。


一方的な攻撃(虐殺?)、尺余りと呼ばれる時間稼ぎ、気まぐれな効果音など、作品の出来を評価するなら最低です。
ストーリーも破天荒というか無理やりと表現したほうがいいのか、本当に脚本があったのか疑わしいぐらいのレベルです。

最低な作品なのですが、ここまで酷いと怒りがこみ上げてくるよりも笑ってしまいますw


少し、作品タイトルを紹介します。

12話「野菜サラダが食べられない」
14話「闇夜に消えた大仏」
20話「ガールフレンドが出来た」
27話「燃える毒きのこの家」       などなど・・・

タイトルを見ただけで、ある意味、期待できますw

自分が視聴した35話の「頭の中にダイナマイト」では、爆弾処理の方法がとても画期的です。
普通の人では、想像できない展開が待っています。

お笑いにはボケとツッコミがありますが、ツッコミスキルを上達させたいなら、本作品を視聴してみて下さい。
真面目に作られた作品なのでしょうが、ツッコミ所満載ですw

現在のアニメ作品の作画やシナリオなどに不満を抱いている方には、是非、観てもらいたいです。
何故なら、「チャー研」と比べれば、最近の作品は、全てにおいてとても良くできていると思えるからです。

DVDをレンタルするお金がもったいないので、ニコニコ動画・バンダイチャンネルなどで無料放送してくれることを期待しています。
一部、不適切な表現があるので、地上波のテレビでの再放送は厳しいでしょう。

1973年製作・・・
約40年前に、このような作品が製作されているなんて・・・


毎年恒例の大晦日に放送している『絶対に笑ってはいけない○○』という番組がありますが、○○の部分に『アニメ』が当てはまるなら、推薦したい作品です。

       笑いの刺客・トラップがあなたを襲う・・・・・

       デデーン♪「全員、アウト~~~」          

投稿 : 2012/12/11
閲覧 : 407
サンキュー:

26

watawata さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.1
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

おお、まさにD級wwアニメ

こたろうさんのレビューがあまりにも秀逸なので、詳しくは、そちらをご覧下さい。なので、手短に、
いや〜久しぶりに作り手の愛の無い作品に出会いましたww

取りあえず、15分尺をつなげればいいやという、やる気のなさ。
理不尽なストーリー展開。時代もあるが、全然カッコ良くないと言うカッコ悪い主人公ww
これじゃ商品展開しても売れんわなぁww
よくスポンサーがついたなと、逆に感心してしまいます。
いや、スポンサーも出来上がった作品を見て、驚いたかもww
決して、お勧めしませんがww。

投稿 : 2012/10/01
閲覧 : 272
サンキュー:

10

ネタバレ

kakizaki さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

低評価される事が名誉であるアニメ

出会いは、あるTV番組で紹介されていたからである。


今のアニメじゃ考えられない、アニメ崩壊といってもいいくらいの衝撃というか適当な作品。


65話みて、このアニメで当時子供たちに何を伝えたかったのだろうか?という気分になった。


ボルガ式や陰毛、尺余りといろいろな見所があるが、

毎回気になるのは

{netabare} えっ光がないと返信できないじゃないの?{/netabare}

というところが気になってしょうがない。

気になった人がいれば、5分くらいのアニメだから35話だけでも見て欲しい。

投稿 : 2012/08/30
閲覧 : 339
サンキュー:

7

こたろう さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最悪・最低も、極わまるとむしろ人気になるという不思議

世に三流といわれるものは数多くあれど、三流の中でも傑出していると際立ってしまい、イジるネタとしてネット上で話題になる・・・・そういう時代ですね。
チャージマン研!は、まさにその典型例。
動画サイトなどで検索してみると、そのカルトな人気ぶりが伺えます。
「昔の作品だから仕方ない」という一言では片づけられないカオス。ネタ作品として、これ程見所が満載なのも珍しい。
ツッコミに次ぐツッコミでアッという間の5分間です。
もう、視聴してて、忙しいったらありゃしないッスw


真面目に解説するのもアホらしいですがw、一応どんな内容かと申しますと、悪い宇宙人から地球を守る正義の味方、チャージマンの活躍を描いたお話。
研という少年が変身して未来チックな乗り物や光線銃を駆使して悪と戦います。まー、”男の子用TVまんが”ではありがちな設定です。悪者が悪さをして正義の味方がやっつける、めでたしめでたし、チャンチャン♪
毎回、これを繰り返すだけの五分間のショートアニメです。(全65話)
設定や作風はごくありふれた、古臭い泡沫作品と何ら変わりはありません。

さて、そんなチャージマン研!ですが、現代になって着目されるのにはもちろん理由があります。
動画サイトで、通称「チャー研」と呼ばれて愛される本作。特筆すべきところは、やはりその品質の低さ。
崩れまくる作画、紙芝居でも再現できるような動かない動画、棒読みで早口の聞き取りづらい声優、映像とズレるテンションの低いアフレコ、気まぐれにしか入らないSE、無音になるシーンもしばしば。
毎回が放送事故?といってもいいレベルです。

映像的に酷いのもさることながら、それにも増して凄まじいのが内容の破綻ぶり。突き抜けています。
たぶん、このアニメの制作現場で重要視されていたのは、ストーリーでも作画でも演出でもなく、”五分間持たせる事”、いわゆる尺稼ぎ。ただその一点のみ。
どこかからパクってきたエピソードで合間を繋いで、時間が来たらとにかく畳む。それまでどんな話が展開されていようと、だいたい最後は「もう、めんどくせぇ」って勢いでチャージマンは敵を皆殺しにして終わります。もうね、研が変身したら問答無用の虐殺タイムの始まりです。

敵じゃない一般人でも、不都合ならもちろん見殺しにします。ヒデェ利己的な正義のヒーローですw

ネタとして笑わせようとか、奇抜なことをやってやろうという意図からくるものではなく、なんというか「子供のみるものだから、テキトーでいいや」的なやっつけ仕事の産物なんですよね、コレ。まさしく子供だまし。子供をなめんな!アニメをなめんな!!って言いたくなっちゃいますが・・・・・予算、無かったんでしょうねぇ。

そのあまりの出来の悪さに大爆笑。
悪趣味ですが、嘲笑の対象として、これほど傑出したアニメは他にみたことがありません。

視聴なさるのなら、ニコニコ動画のコメント付きで。
みんなでツッコミながらみるのが、このテの作品のお約束ですw

投稿 : 2012/08/16
閲覧 : 751
サンキュー:

38

ネタバレ

ですふぇにっくす さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白くなさ過ぎて逆に面白い

ストーリーは全64羽あるんDA。ストーリーは鬼畜主人公がジュラル星人どもを倒すストーリーなんDA このアニメにはかわいそうなお友達がたくさんいるんDA 僕もその一人なんDA\

投稿 : 2012/01/09
閲覧 : 294
サンキュー:

1

千葉@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 5.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

可哀想なお友達が大勢いるんDA

http://www29.atwiki.jp/chaergemanken/

投稿 : 2011/10/05
閲覧 : 386
サンキュー:

1

トラビス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/05/01
閲覧 : 5

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/26
閲覧 : 6

たま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2023/03/12
閲覧 : 6

ケエン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/11
閲覧 : 8

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2021/04/04
閲覧 : 6

kuronotuki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/01
閲覧 : 28

さとう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2020/09/02
閲覧 : 37

じぇ~むず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/06/24
閲覧 : 51

sarari さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/06/24
閲覧 : 54

ひしぼの さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2020/06/12
閲覧 : 15

Prism_Ace さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/03/13
閲覧 : 54

ジャスティン さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/12/17
閲覧 : 65

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/10/02
閲覧 : 63
次の30件を表示

チャージマン研!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チャージマン研!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チャージマン研!のストーリー・あらすじ

宇宙からの侵略者を相手に、超科学の強化服を装着して戦う少年ヒーローの活躍を描くSF冒険もの。21世紀後半。地球は高度な科学文明を築いていたが、そこに侵略者・ジェラル星人の魔手が迫る。はるか200万光年の彼方から来襲した強大な侵略者相手に戦うのは、スーパーヒーロー・チャージマン研。その正体は、特殊強化服で超パワーを得た泉研少年だった。陸海空を自在に進む愛機スカイロッド号に乗った研の戦いが続く。72年の先行作『アストロガンガー』で巨大ロボットアニメを手がけたアニメ製作会社ナックが、続いて挑戦した正統派SFヒーローアニメ。平日の夕方、毎回10分で1話完結の帯アニメとして製作放映された。(TVアニメ動画『チャージマン研!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
1974年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(1974年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ