当サイトはアリフィエイト広告を利用しています
ヨスガノソラの感想・評価はどうでしたか?
芝生まじりの丘 さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
想定どうりの◯ロっぷりだったが逆に物語自体もそこそこしっかりしていてびっくりした。そして田舎の風景がきれい。まあでもあくまで、その非常識なまでのサービス精神(?)こそがこのアニメの最大の個性であることは間違いない。
たけちん さんの感想・評価
3.9
物語 : 2.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ストーリー以外は最高の出来
Hシーン有
OP中毒になる
Ed後コント有
のび太 さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
18禁ゲーム原作、原作未プレイですw。
兄妹二人でローカル線に揺られ、田舎の亡くなった祖父の家に向かうシーンから始まります。
ゲーム原作とあって、ストリーは各ルートが繰り返される内容でした。
何回も同じ1話を見るのは、ちょっとエンドレスエイトを思い出しましたw
(エンドレスエイト、個人的にちょっとトラウマになってるかもw)
18禁臭がかなりしますが、Hシーンはちゃんと放送出来るレベルに収まっているようですw
放送時は、光で真っ白だったかもしれませんがw
あにこれでも、そこそこの評価を得ているように、ちゃんとしたストーリーもあり、
禁断の愛を描いたアニメとして見れば、そこまで敬遠する作品ではないかな?
おまけでついてるCパートが、B級感満載でけっこう楽しめましたw
じゅじゅん^ ^ さんの感想・評価
3.2
物語 : 1.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:途中で断念した
(C)Unko さんの感想・評価
1.9
物語 : 1.5
作画 : 2.0
声優 : 1.5
音楽 : 2.5
キャラ : 2.0
状態:観終わった
[購入]何時もここに私は感想の類をコメントしているのだけれでも、その前に他人の感想を読むことも結構ある。今回も例に漏れず他人の感想を見てみたのだけれど理解し難いコメントを発見したので聞いてほしい
まず初めに目に留まったのは「工口目的ならアダルトビデオを観ろ」という感想だった。自分の性癖を他人に押し付ける様なコメントでとてつもなく不快になった。彼女がいないのは分かったけど別に全員が全員欲求をアダルトビデオにぶつけてる訳じゃないんだからそういう発言は根本的におかしい
次に気になったのは「世の中そんな都合よくない」って感想。というか原作ゲームじゃないですか、貴方の言う世の中ってこの現実世界でしょうけどなんで現実世界とアニメの世界を比較してその世界観に文句付けているのかさっぱり分からない!アニメを見る才能がないとさえ思った
そしてまた次に出てきたのは「近親展開は倫理的に無し」というもの。そもそもこの感想をかいた"ザキヤマ(仮名)サン"は倫理的の意味を存知ていられるのでしょうか?この現在の社会において近親婚は法で禁じられていますがそれは何故なのでしょう?これを説明出来ない以上、私はその法も、それを貶す言動も納得がいかない。それが人間としての倫理的な考えであると私は思う。もしも法が全てと言うのなら法の中で生きている以上それも間違ってはいないでしょう、なら逆に言いますがその考えから倫理をだすならば結婚は禁じられていても近親相姦においては法では禁じられてはいない。故に貴方の言う倫理的に無しっていうのは固定概念の押し付けとしか言いようありません。確かに社会的にそれは否定されるかもしれませんが、そもそもアニメを工口目的でみる行為もまた現在の社会では否定的にみられているのも事実。ならば貴方自身の言動こそが倫理に反している事他ならない訳なのだが、その辺どうお考えなのだろうか、私は疑問を抱かずにはいられない。
さて、まだまだ言いたい事はあるがそれはまたの機会という事にして、感想に移りたいと思う。
[追記]僕が出したのは議論であって結論ではない訳だが、その程度の理解力で作品を評価…おっと失礼。大人が子供に語っても理解できないのは仕方のない事だ。
穹ちゃん可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(C)2016 Unko All rights reserved.
退会済のユーザー さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
田舎の風景に癒されながらのんびり気分で観ていると
記憶に残るのはキャラの可愛さとエロシーン位
悪くないけど地味な作品だと思います。。
まったりとした味わい。
・メインストーリー
主人公と双子の実妹は幼い頃から相思相愛で
両親を失ってからは頼れる肉親がいない2人は
共依存の関係になることで
更に相手を想う心が強くなっていくんですね
・感想
まずメインヒロインであるクーデレキャラの妹ちゃん
見た目めっちゃ可愛いですが、キャラの個性が強いかというと
なんともいえないですね。。あんまりクーデレに興味がないんですよね
サブヒロインたちも可愛いです、この子たちの悩ましいシーンを
見たいなって思わせる程度には。。。
禁断の愛がテーマなんで苦悩とか葛藤も
描かれるのですが予想よりまったりとしていて
なんでしょう。。。無難に収まったなー
激しく心を揺さぶられるような展開は一切ないですね
ラストの結末も若さ故か~で共感できなかったです
近親者で結婚はできません。社会に認めてもらえない、
双子兄妹の選ぶ道は。。
いやいや、社会の大多数から認めてもらえない事って他にも
たくさんあるよってツッコみたくなりました。
大人になりながら結論だそうよ。。。
ストーリーに破綻はないのですが山場が予想の範疇なんですよね。。
物語で引き込むタイプじゃなくて、キャラ萌え作品ですねコレ
作画は崩れなく、音楽も良いです。
じめっぽさ、暗さをあまり感じないのは
ストーリーの成り行き上で、暗くなりそうな展開は省略して
見せないという構成と、音楽の効果ですよね。
キャラ自体、病的な性質をもつ子がいませんしね
どうしても18禁ゲームのキャラ、ストーリーというと
キャラ設定、ストーリーもコア層向けに尖ったモノを連想するので
この作品に強い個性を感じませんでした。。
エロ頼みしかない酷い内容では決してないのですが
エンタメ作品として、面白くもなければツマラなくもないという
微妙なラインの作品です。
食レポで「好きな人にはタマラナイ味ですね!」ってコメントする気分
ヤマザキ さんの感想・評価
1.2
物語 : 1.0
作画 : 1.5
声優 : 1.0
音楽 : 1.5
キャラ : 1.0
状態:観終わった
【酷評です】
{netabare}このあにこれβで「エロアニメランキング1位」を誇るこの作品、怖いもの見たさ・・・ん?怖いじゃあないな?・・・正直言いましょう。「エロ」見たさに鑑賞しました。
しかしながら、エロといってもたいしたことありませんでした。ええ、ガッカリするくらいに……。エロを観たければ素直にAV観ましょう。この作品にエロを求めてもダメです。所詮は「画」ですから。
じゃあエロ以上のなにかがあるのかと期待しましたが・・・これがダメダメ。単なる「色男の主人公がただただやりまくるアニメ」以外の何物でもありません。話に深みもなければ、なにかしらのカタルシスがあるわけでもなし。登場人物はただただ薄っぺらく、共感できないことこの上なし。エロゲで言えば「○○ルート」というのでしょうか?2~3回単位で主人公のお相手の女性が変わり、また元に戻って今度は違う女性に・・・と一種のタイムループもののように、言い換えれば「もし○○とつきあっていたら」という妄想が暴走してる感じで話が展開していきますが、他の女性と付き合っても嫉妬が生じるとか三角関係がドロドロするとかはほとんどなし。最後の最後になって三角関係的なものが表面化しますが、それだって半ば理解されちゃっているしなぁ・・・。あのね、世の中そんな都合よくないっすよ。
薄っぺらいと言えば、主人公が、ある女性キャラの血縁関係をハッキリさせるためにDNA鑑定を主張する回がありましたが、これにはどん引きしました。そこまで他人のことにくちばしを突っ込めるオマエ誰だよ、ってところでしょうか?お節介にもほどがありますね。
そしてどん引きと言えば、なにより最終章の「近親相姦展開」。いやいや、これは倫理的もナシでしょう。もうこうなるとエロでもなんでもなく、単に不愉快なだけ。もうゲンナリですわ。
さらには、毎回の終わりにあるギャグパート、あれ、何?こんなことで笑わせようという魂胆が後味の悪さを解消するはずもなく、不快さを上塗りするのでありました。
音楽にも触れておきましょう。OP(主題歌)。斬新な転調を何度も繰り返す意欲作ですが、最後の方はキーが合ってないらしく、不愉快な金切り声で不安定な音程となります。聴いていて不愉快ささらに倍増。挿入歌(逆パート前)。まあ普通の曲。ED。ももいろクローバーが歌っている。へ~、昔は「Z」が付いてなかったんだ~(棒読み)。{/netabare}
ホントはこんなアニメ、途中で視聴をやめてしまおうと何度も思ったのですが、観始めた以上はこのあにこれβに感想を書かねばと思い、何度も寝オチの危機を迎えながらも本日無事ゴールを迎えたのでした。めでたしめでたし・・・、っつか、オレの時間を返せ(TT)。
セイ さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
4つのストーリーがありますが
・終わり方が1番よかったのは、最初の渚さんです
・女の子としては、2番目の瑛ですかね
・ストーリー全体としては、最後の話が1番よくできてました
・3番目の奈緒ちゃんの話については、あまり好きではないですが、最後の話に つなげるために必要ですね
ちなみに委員長が自分は1番好きです
最初の話と最後の話はよかったです。主人公に同情も共感もしませんが・・・
ノーパン さんの感想・評価
4.4
物語 : 3.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
hirumi さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
面白半分で観てみましたが…ここまでエロいアニメは初めてで、衝撃でした。
ストーリーはセーブ式な感じでいろんな女の子の物語を観れて良かったです。
音楽が最高でした!雰囲気が出てて良かったです!
個人的にはこのアニメ気に入ってます♪ただ、あまり友達には紹介出来ないですね(^_^;)
渡辺探偵事務所の所長 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
榮倉奈々の「蜜の味」ってドラマを見て、本当に思った。
世間から見られる目とスキャンダルを。
そんな感じのアニメ。
是非ヨスガノソラが好きな人にはこのドラマも見て欲しい。
菅野美穂も出演しているので。(そう。私は菅野美穂ファン)
アニメだからそんなに考える人はそう少ないと思うけど(各キャラのルートがあり、amagami的にヒロインチェンジがあるので)
私は総じてそう捉えてしまう。
魅力的なキャラが個人的にはいないんだよなぁ
尊敬できる人がタイプなので・・・・
しかし、EDのピンキージョーンズにハマリすぎてyoutubeで年甲斐もなく、踊ってみたを初めて投稿してしまったので思い入れがある作品だ。
友達に紹介する際は「変態アニメでレベルが高いよ。」とだけ忠告している。
K.S さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
とても面白かったです。
最初は日常系かと思ったら・・・
描写もストーリーも地上波の限界?(限界超えてるかも)
エロ・・・は置いておきましょう。
ストーリーも(おまけも)面白かったです。
お二人共お幸せに・・・
エクスカリバー さんの感想・評価
2.9
物語 : 2.5
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
衝撃的過ぎて・・・
今までエロ描写なんて
アニメだしねー程度だったけど
コレは凄い、久々に引いたw
ある意味名作
ひろ さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
エロいですね、はい
だけど感動しますね、イイハナシダナー
ゆっぴー さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
友達に薦められて視聴。
しかも、円盤でみたので、予習なしでみたため、あんぐり!
はたしてその内容は?
簡単にいうと、エロゲのアニメライズ版。
しかも、エロ内容はそのまま!
多分、この作品のコメント(エロ内容)は他の方が書いていただいていると思うので、その他のことを。
エロゲ原作と同様に作画キレイです。とくにキャラデザ!ちなみに、この作品、エロゲ買いました。ファンディスクも買いました笑
だって、キャラがかわいい!
やっぱり、妹ですね。しかも、直球の実妹!
義妹でなく、実妹!
この作品はこれにつきます!
ほんと、地上波で流した局には脱帽、敬意を評します。ありがとう!
あと、音楽もkey系アニメにも使えるくらい良かったです!
ハヤブサ さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
きんとき さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
妹系やハーレム系も好きなのですが、、、
ゴメンなさい僕にはまだ早すぎました 笑
もう少しアニメを勉強して挑戦します。
でも、ももクロちゃんは最高でした。
hiro0086 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ちん さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
観るのは二回目で、最終回が本当に凄い。
その為だけに一気に全話見ました。
性的描写について有名なアニメですが、
2010年だからこそ出来た作品だと思います。
ヨスガノソラを見た事がない人は、
その辺のエロアニメよりもエロいと言う特徴を理解した上で、どうかストーリーを見て欲しいと思います。
この作品、終わりの捉え方等考えさせられるものですが、観終わって結局の所そんな事よりも思う事があるのです。
…………愛ってなんだろう(泣)
oRHpk41630 さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
或る文學少年 さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
「いや、これはまずいでしょ…」
ぶっちゃけこれが第一印象でした。
エロゲ原作ということを痛感させられた作品でした。ここまでやるかと。
性表現では深夜アニメではなくアダルトアニメという感じです。(ただし、アダルトにしてみると絵が良すぎる)ストーリーは思ったよりもちゃんとしたものでした。オム二パス形式でそれぞれの話が短いので感情移入ができないかもしれないのが、ちょっと惜しいかもしれません。1クールだからしょうがないですよね…
結ばれない男女の曾根崎心中かな、と思わせますがハッピーエンドとは言えなくもないのかな…という感じです。
問題作ではありますけどなかなかの出来ですし、アニメの多様性の一つとして
このアニメを見ました。
OP曲はなかなかのいい曲なのでじっくりと聴いてみるのもいいかもしれません。
エウレカ さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
Tomo-Q さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
興奮しました・・・・
あ、ソラちゃん、一択です
naodayu さんの感想・評価
2.2
物語 : 2.5
作画 : 2.0
声優 : 2.5
音楽 : 2.5
キャラ : 1.5
状態:観終わった
ラス★ さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
苦手系かとおもっていたが
綺麗。なおかつイロンナ結末が・・・
良作品です!
頭から離れなくシィーンが(・・;)萌えました
さとうR さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
384 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ストーリーは切ない恋愛モノなんだけど、
とりあえずエロい。
ぱんちらとかチクビちらとか朝チュンとかそんなレベルじゃないよ、
フツーにおっぱい丸出しでセッ○スしててオ○ニーしてて、あからさまに腰振ってるシーンが何度も出てくる。
もう殆どエロゲだよ。
少なくとも私の知ってるアニメの中ではダントツトップのエロアニメ。
切ない悲恋ストーリーなのにエロシーンが強烈すぎてストーリーどころじゃなかったわ。
まあ、ここまでやるアニメもそうそうないだろうからエロアニメの真髄として心に刻んでおくとしよう。
keylove さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ヨスガノソラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら。
ヨスガノソラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら
こちらのフォーム よりお問い合わせください。
両親を突然の交通事故で亡くし、双子の妹・穹と二人きりになった春日野悠は、都市部から離れた山里にある奥木染町(おくこそめちょう)に移り、父親の実家であり、かつてその地で医者を営んでいた亡き祖父の家で兄妹二人の生活を始める。以前に遊びに訪れた際に知り合った依媛奈緒・天女目瑛との再会、新たな友人たちとの出会い、そして手の掛かる妹との生活。穏やかな時間の中で、やがて悠は自分の本当に大切な存在に気付いていくが……。(TVアニメ動画『ヨスガノソラ』のwikipedia・公式サイト等参照)
下野紘、田口宏子、阪田佳代、いのくちゆか、小野涼子、岡嶋妙、田中涼子、峰岸由香里、中國卓郎
原作:Sphere、キャラクター原案:橋本タカシ・鈴平ひろ、 監督:高橋丈夫、シリーズ構成:荒川稔久、キャラクターデザイン:神本兼利、音響監督:岩浪美和、音楽:三輪学/BrunoWen-li、音楽制作:スターチャイルドレコード
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2011年秋アニメ
ごく普通の中流家庭の人々が住む「新市街」と、裕福層が主に暮らす「旧市街」の二つの区域から成る町「各務台 (かがみだい)」。 新市街に住む少年「新吾」が通っていた「私立各務台学園」が、経営難に陥ったことで旧市街の名門女学校「私立結姫(ゆいひめ)女子学園」、通称「結女(ゆいじょ)」...
ジャンル:OVA
放送時期:2010年11月17日
いたって普通の高校生の女の子である青柳柑奈が16歳の誕生日を迎えた時に姉の弥生からバイトをやらないか?と頼まれた仕事がエロゲの声優だった、、、。ひとりの普通の女の子の声優サクセスストーリーが、今始まる!
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2017年10月14日
「もしわたしが悪い人になったら許せませんか?」 少年は少女を守りたい。そう、思った。 魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が、あらゆる願いをかなえる願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」が起きて10年、冬木市で再び戦争が始まった。 前回の「聖杯戦争」の参加者である衛宮切...
ジャンル:OVA
放送時期:2010年7月30日
気が弱く臆病で他人の言うことに逆らえない性格のソラは、生まれた時からずっと一緒だった姉のアキをいつしか異性として意識するようになっていた。そんなある日、ソラはアキから望んできた数年ぶりの混浴をきっかけに、為すがまま肉体関係を持ってしまう。アキも同じく、ソラを異性として意識する...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2006年夏アニメ
竜鳴館に転校して早々、素奈緒は大好きな演劇をやりたくて演劇部の設立を生徒会に申請。生徒会会長・霧夜エリカ(中原麻衣)の挑発に乗って、講堂で芝居を披露することになるが…。第2話「生徒会なんて、大キライ!!」生徒会が演劇部設立を認めてくれないのならと、素奈緒は校内パフォーマンスで生...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2011年春アニメ
病気がちな弟・歩の転地療養に付き合う形で山比古町に引っ越した主人公・星野一馬。しかし、町の学園「山比古南学園」への転入初日に道に迷ってしまった一馬は偶然同じ学園にかよう中津川初と出会い学園まで案内してもらうことに。しかし初が進むのは道なき道。足を取られた一馬は誤って初を押し倒...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2014年秋アニメ
──その学園は、少女達の果樹園だった。 外敵から隔離された学園にやってきたのは、生きる目的をなくした一人の少年。 守るべき物を見失い、後悔と贖罪のみに費やされる人生の中で、 その少年に残されたのは首に繋がれた太い鎖と、野良犬にも劣る安い命。 そして少年は、その学園で少女達と出会...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2013年春アニメ
「ファインダーの向こうのキミに……恋をした。」人気恋愛シミュレーション「フォトカノ」がアニメ化決定! ~プロローグ~ 主人公前田一也(まえだかずや)は、光河(こうが)学園に通う高校2年生。特に心が沸き立つこともなく、平凡に夏休みが終わろうとしている。 そんな、夏休み最後の夜。...
ジャンル:OAD
放送時期:2009年7月1日
原作ゲームの杏ルートを映像化した、本編とは全く別のストーリー
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2007年春アニメ
本州から少し南にある離島、「南栄生島」。島のふもとからずっと続く石段を登りきった高台の上に、星野航たちの通う「高見塚学園」がある。しかし島の産業の大部分を占めていた大企業の工場が来年撤退することになり、学生の数は次第に減少していた。島にあるもう一つの高台の上には、学園の旧校舎...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2010年秋アニメ
波乱のない普通の人生を志向する男子高校生・高坂京介は、数年前から中学生の妹・高坂桐乃から挨拶もされずまるで汚物を見るかのように蔑んだ視線を送られるだけの冷え切った関係になっていた。京介自身もまた非凡な才能に溢れる生意気な妹を嫌っており、そんな状態がこれからもずっと続くかに思わ...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2010年秋アニメ
夏休みも終わりに近づいた頃。美琴との疑似デートに連れ回されたり、そのついでにアステカの魔術師と戦うハメになったりと、上条の日常は相変わらずにぎやかで忙しかった。当然、山積していた夏休みの課題はまったく手つかず。学生寮の彼の部屋ではインデックスが『超機動少女カナミン』を垂れ流し...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2010年秋アニメ
舞島学園高校に通う桂木桂馬は恋愛シミュレーションゲーム、いわゆる「ギャルゲー」が好きな高校生。その腕前から「落とし神」と称されている彼は、ギャルゲーの登場人物である2Dの女をこよなく愛している。そんなある日、彼の目の前で空から1人の少女が舞い降りる。その少女の名はエルシィ。地獄か...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2010年秋アニメ
海洋汚染を続けてきた人類を侵略するために地上にやってきたイカ娘。しかし最初の拠点として目をつけた海の家すら制圧できず、挙句にそこで働かされるはめに。果たしてイカ娘が人類侵略を達成する日は来るのだろうか。
ジャンル:OVA
放送時期:2010年10月29日
OVAとある科学のレールガンは、テレビ放送の続編OVA。本編に沿った一方通行(アクセラレータ)編ではなく、メインである4人の日常を描いたOVA第1弾。「誰かにみられている」。主人公の御坂美琴は、背中に視線を感じ、不安な日々を過ごしていた。それを友人である白井黒子、初春飾利、佐天涙子に相談...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2010年秋アニメ
舞台は埼玉県谷草市、中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。そんな最高の叔父は、かつて週刊少年ジャンプに連載し、その作品がアニメ化もされた漫画家川口たろうであったが、連載打ち切りとなり...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2010年秋アニメ
高校生の砂戸太郎は、女性に冷たくされたり暴力を振るわれたりすると、快感を覚えてしまうドM体質の少年。このままでは普通の恋愛が出来ないと考えた太郎は、生徒の願いを叶えてくれるという第二ボランティア部に相談に行く事に決めた。 神様を自称する、部長・石動美緒を始め、第二ボランティア部...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2010年秋アニメ
空美町に住む桜井智樹は、「平和が一番」をモットーにするエッチな中学生。ただ1つ普通じゃないことといえば、顔さえ思い出せない女の子が現れる夢をよく見ること。そんなある日、空から天使の少女イカロスが降ってきた。
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2010年秋アニメ
嵐山歩鳥は、丸子商店街の喫茶店「シーサイド」で、ウェイトレスのアルバイトをする女子高校生。ある日、マスターの磯端ウキが、店を繁盛させる秘策を思いつく。それは、話題のメイド喫茶だった。しかし、関係者が誰もメイド喫茶を知らず、ウェイトレスがメイド服を着ればメイド喫茶だろうと「シー...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2010年秋アニメ
両親を突然の交通事故で亡くし、双子の妹・穹と二人きりになった春日野悠は、都市部から離れた山里にある奥木染町(おくこそめちょう)に移り、父親の実家であり、かつてその地で医者を営んでいた亡き祖父の家で兄妹二人の生活を始める。以前に遊びに訪れた際に知り合った依媛奈緒・天女目瑛との再...