当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「魔法騎士レイアース-マジックナイトレイアース(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
216
棚に入れた
1176
ランキング
2016
★★★★☆ 3.7 (216)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

魔法騎士レイアース-マジックナイトレイアースの感想・評価はどうでしたか?

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

女児向けですが悪くないです。前期のOPが最高です。

レイアース関連で何か動きがあるとのことで、思い出しながらのレビューです。一応全部見ています。コミックスも読んだ記憶があり混同しているかもしれません。数話拾い見して記憶を戻しつつ、コミックスとはエンディングが違うので一応最後だけ確認している状態です。

 「ツバサクロニクル」の方を先に知っていて、CLAMPの名で見ました。つまりリアルタイムではないです。当時はDVD一気借りだったので、女児向け感が強いですがつまらない訳ではないので全部見たと思います。

 騙されてはいけないのが、前期のOPは曲が非常にいいです。最高です。アニメもいい。特に変身シーンですね。この美麗さが素晴らしく楽しみにしていました。変身バンクじゃないんかい!が感想です。OPアニのオリジナルカットという概念を当時は知らなかった不幸ですね。

 正直完全には覚えていないですが、1・2クール目、3・4クール目が話が分かれています。前半・後半とも「柱」制度をめぐる話で、世界か恋愛あるいは心か?みたいな話でした。アニメの作りそのものは女児向けファンタジーですが、今こうやってレビューを書くと、エヴァが世界系の元祖ではなく「逆シャア」「レイアース」のような個人の気持と世界の比較という時代の雰囲気があったんだなあ、と思います。

 後半の方が話が複雑で、制度に依存する大衆の弱さとか心の2面性みたいな話がありました。
 もちろん恋愛もっと見る

投稿 : 2023/11/02
閲覧 : 164
サンキュー:

6

ネタバレ

HP:0 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/18
閲覧 : 585
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作改変してかなり良くなったが元が微妙なので...

原作はCLAMPが描いてるため絵が物凄く綺麗。
しかし、ロボットも出てこないし話もアニメ版の方が良く出来ている。
アニメ版は良改変ばかりだがまあ元がそこまでなので結局そこそこな印象。
まず、この作品の最も残念なところは見せ場の少なさだろう。
正直、第1部と第2部の終盤しか盛り上がらない。
話が盛り上がらないのはもちろんのことだがこの作品は戦闘がつまらないのが痛い。
ロボットが出てくるのにキャラクターを映し過ぎ。
しかもキャラクターカットの使い回しが多いため見応えがなくそれによって戦闘のテンポが悪くなってしまっている。
作画自体は悪くないと思うがキャラのデフォルメ化が結構出てくるため手抜きの様に感じる。
ただ、2部はそういったシーンが減ったため好印象。
第3OPの映像は神作画ということで有名なため本編も凄いのかと期待していたがそこまでだった印象。
キャラクターは2部から登場したネタバレレビューを読む
ただ、その他のキャラは好印象なキャラばかりだし男性ファンと女性ファンの両方が多い理由も分かる。
音楽はOPED挿入歌は良曲揃いである。
ゆずれない願いなんて大ヒット曲だし今でも色褪せないだけのことはある。
声優ももっと見る

投稿 : 2020/01/03
閲覧 : 844
ネタバレ

101匹足利尊氏 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

貴重なファンタジー×ロボットアニメの系譜にも連なる90年代ヒロイン

原作少女マンガは未読。

番宣や、OPアニメーション。中学生ヒロインズ3人による、
"魔法騎士(マジックナイト)”姿への華麗な変身シーン(ヌードのシルエット)だけ見ると、
テレ朝が、月に代わっておしおきするセーラー服美少女戦士で一世を風靡したのに対抗して、
日テレが同じ『なかよし』から変身ヒロインでも発掘して来たのか?
との第一印象を当時抱き、私は胸を時めかせ(鼻の下を伸ばして)いましたが、違いましたw

実際には、別に毎回の変身バンクがあるわけでもないファンタジーアニメ。
特に前半の第一部は、心のあり方が全てを決する異世界・セフィーロにて、
自らの心の弱さを乗り越えることで未来が切り開かれる。
剣と魔法の胸躍る冒険活劇が、音楽・松尾早人氏、音楽監修・すぎやまこういち氏による、
ロープレ感溢れる熱いBGMと共に、繰り広げられます。
必ずしも勧善懲悪でもない。ラスボス側にも世界に対して言い分がある。
この辺りにも往年の大作RPGの要素なんかを感じて、胸が高鳴ります。


対して後半、第二部は、拠点防衛戦が主になるため、
冒険感が減少して、ロープレ視点では、やや残念な展開……。

繰り返し心の弱さと向き合うテーマ性は良かったですし、
ネタバレレビューを読むによる人の心の暗黒面の体現も、
主題の深化に有効だったとは思いますが、
それも出来れば、各地を3人で冒険しながもっと見る

投稿 : 2019/12/12
閲覧 : 850
サンキュー:

20

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/05/26
閲覧 : 1057
サンキュー:

2

ネタバレ

あぱぱ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2018/06/02
閲覧 : 687
サンキュー:

9

Dkn さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異世界アニメにハマり始めた時期の名作。現代の異世界ジャンルに物申したい。

今でもOP覚えてて歌えますね。


「ゆずれない願い」

「明日への勇気」「キライになれない」
「光と影を抱きしめたまま」

「ら・ら・ば・い~優しく抱かせて」
「いつか輝く」

いい曲ばかりです。


OVAの「All You Need Is Love」が地味に好き。

このアニメは今考えればオーパーツみたいなアニメで、カラー分けされた個性のまったく違うヒロインたちが、
異世界召喚され、伝承の勇者となり、振りかかる困難を打ち破り、徐々にレベルアップし成長していく様を見せる。
よくアニメが良いか原作が良いかでもめることがあるのですが、それも面白い部分で、差異がハッキリしてる。

アニメではメカデザインのプロが手がける「魔神」と呼ばれる機械仕掛けの意思を持つ兵器が戦うことが多い。
他にも主要人物がストーリー半ばに亡くなってしまったりと、原作ほど何もかもが綺麗に仕上がるわけではない。

原作は、美しい女性や男性を繊細に描写し、戦闘で血を流し困難に見舞われてもなお、凛とした立ち姿を見せる。
アニメでは、男の子も視聴に耐えうる少年漫画的な表現やスピード感もあるが、その分禍々しいデザインもある。
制作環境や客のニーズに、時代考証を鑑みた時に納得ですし、作者側とアニメスタッフの連携があっての両作です。

でも、アニメで明かされない設定や登場人物の良い関係がとても好きなので漫画を読んで幸せにもっと見る

投稿 : 2018/04/16
閲覧 : 786
サンキュー:

21

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

OPは、自分的に、魔方陣グルグル、天空のエスカフローネ と並び、90年代最高のアニソンです♪

最近、キャッチさんが昔懐かしのレビューをしてくださるので、触発されました(笑)

自分は31なんで、over30には懐かしいと思ってもらえたら嬉しく、10代、20代には、新鮮な発見をしてくれたら嬉しいなと思いながら、しばらく90年代レビューにはまっていく予定です♪

と言っても、内容はあまり覚えてないんですけど(笑) 確か、魔法少女的なのが、剣やら魔法やらで戦う話。なんか面白かった記憶。

ただ、このOP「ゆずれない願い」は、今でもたま~に鼻歌で歌うほど、耳に残っています。表題の通り神曲なんで、知らない方はYouTubeへレッツゴー(笑)

てか、なんか見返したくなってきた。TSUTAYAには……ないかな(苦笑)

投稿 : 2018/01/06
閲覧 : 554
サンキュー:

17

ネタバレ

zzz さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/10/28
閲覧 : 446
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/08/16
閲覧 : 304

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今では珍しい少女異世界ファンタジー漫画原作 ふうちゃん♥一択

初回放送1994年
キーワード「CLAMP」「なかよし」「東京ムービー新社」「東京タワー」「名称が自動車関連」


ヒロイン3人の中で緑の女の子がファンだった~
鳳凰時 風…ふうちゃん♥癒しの風受けたかった(笑)


OP田村直美さんの譲れない願い、出だしの部分が耳に残ります。

止まらない願いをめざして~
ゆずれない願いをを抱きしめて♪
色褪せない♪心の地図♪光にかざそう~

投稿 : 2017/04/16
閲覧 : 545
サンキュー:

13

ネタバレ

ピピン林檎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

CLAMP×ロボット×異世界召喚

◆総評:原作マンガは今読んでもかなりの魅力作だが、アニメはやや作品コンセプトに難有りか?

1994年~95年にかけて放送された少女マンガ原作・2章構成・全49話の長編アニメということで、さすがに最近のテンポ良く美麗なアニメばかり見慣れていると、脚本・作画・演出等いろいろと粗が目についてしまいました。
ただし、第一章のラスト2話は、かなり意外な展開で盛り上がるのと、第ニ章のラストも結構グッと来る良い展開なので、我慢して見る価値はありました。
全くの新規の方への視聴はお薦めできませんが、これまでCLAMP原作アニメを何本か視聴済みで、ファンになっている方なら、新たな発見もあって楽しめる作品かと思います。

◇以下、原作マンガ読了後の追記。

本作完走後、原作マンガ(『魔法騎士レイアース』(計3巻)、『魔法騎士レイアース2』(計3巻)の全6巻)の方も完走したので、アニメとの印象の違いについて若干の考察を加えます。

----------------------------------------------------------------
『魔法騎士レイアース』(計3巻)  ※個人評価 ★ 4.4
少女マンガ誌【なかよし】連載期間:1993年11月号~1994年3月号、1994年5月号~1995年2月号(計15回)

アニメの第一章(計20話) ※個人評価 ☆ 3.6
放送もっと見る

投稿 : 2017/03/14
閲覧 : 959
サンキュー:

25

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/01/13
閲覧 : 468
サンキュー:

26

ネタバレ

蒼い✨️ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/07/12
閲覧 : 715
サンキュー:

71

ネタバレ

ふひょー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/05/20
閲覧 : 376
サンキュー:

1

双真 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

★★★★★★

おもしろかった!原典です!

投稿 : 2016/03/18
閲覧 : 387
サンキュー:

1

ネタバレ

iueYA01673 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/01/26
閲覧 : 283
サンキュー:

2

星々 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

在り来りでつまらなかった。

当時は、1部も2部も大反響だったようですね。でも、小説やラノベ、アニメをある程度観ている人は、この結末を最初のほうで分かってしまうと思います。凄い、あからさまで、ありきたりで、隠すことも、騙すこともしてない。

1部のラストも二人目の敵ぐらいかな、分かっちゃいましたし、
2部のラストなんて、2部開始から分かっちゃってました。

結末が分かってしまった人は、それまでの道筋は大したことしてないので、つまらないと思います。

予想と斜めいくような意外な結末が欲しかった。

音楽は良かったですね。

投稿 : 2015/11/25
閲覧 : 602
サンキュー:

0

RFC さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まさかの1部完

 この作品は意志の強さがどれだけ尊いかを教えてくれました。
 妹が観てたのをぼんやり横から見てたのが始まりでした。最初はCLAMP特有の目が顔からはみ出そうな絵に嫌悪感が強かったです。あとお嬢様のお花畑な会話にもイラッと来たり…。
 ただFFとかDQとかRPGにはまっていた時期だったので、なんとなく見続けていたのですが、1部の終わりでまさかの展開。「え?」って。これで一気に引きこまれました。
 2部は原作とアニメでずいぶんストーリーが異なりますが、私はアニメのほうが好きですね。人は死ぬ時は死ぬってバッサリしていて。アニメを先に見ていたせいか、原作のほうはちょっと都合がよすぎるように感じました。

 音楽がとても魅力的でした。すぎやまこういち氏が手掛けてらっしゃったようで、「なるほど」というところです。2のOP「光と影を抱きしめたまま」を聴いて田村直美のファンになりました。歌詞の中に主人公の名前がちりばめられている遊び心にもGJです。

 余談ですが、登場人物や国名、魔法が車の名前なのがほほえましかったですね。防御魔法がクレスタって…なんとなく堅そうですよね。

投稿 : 2015/11/23
閲覧 : 326
サンキュー:

5

hituki さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

心に残る作品

子供のころ大好きだったレイアースを、
ニコニコの一挙で観返す機会があったので、
感想を投稿させていただきます。

ドイツの児童文学作家ミヒャエル・エンデの傑作、
『はてしない物語』に影響をうけオマージュされた作品だと、
上記作品を読んだ方ならピンとくる世界設定ですが、
きちんとオリジナル要素で物語が進行して行くので、
ぐいぐい引きこんでいってくれます。おもしろいですよ。

投稿 : 2015/06/28
閲覧 : 389
サンキュー:

2

ichinana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

当時はお世話になりました。

CLAMP原作の魔法少女もの。
これまでの少女漫画の魔法少女ものと異なる点は、RPGを意識した作りと、変身シーンが少ないこと。

本作は2部構成になっており、第1部は原作の1(3巻)に相当し、内容もほぼ一緒。第2部は完全にアニメオリジナルとなっています。

CLAMPファンの方ならご存知でしょうが、この頃の作風ってかなりギリシア神話調の悲劇的なストーリーが多いです。聖伝しかり連載休止になっていますがXやCloverしかり。
レイアースはなかよしでの連載ということもあり、悲劇調はだいぶ抑えられていますが、それでも小中学生の女の子にはなかなか堪えるのではないでしょうか。でもそのブレない姿勢にシビれる憧れ・・・すいません。調子乗りました。

第2部放送時は連載に追いついてしまったため、オリジナルストーリーになりましたが、悪くはなかったです。主人公、光の心理描写はアニメの方が等身大の中学2年生の女の子って感じです。

ぜひアニメをみて原作を読んでいない方は、原作も読んで欲しいです。
予備知識が全くない状態で読むとかなり衝撃を受けると思います。

そういえば本作は少女漫画でありながら色々なゲームが発売されたました。
スーファミ、ゲームボーイ、ゲームギア、セガサターン。
それぞれ全くゲーム性が違って面白かったです。
特にゲームボーイ2作品は、取説に攻略が載っているというなかなか斬新な(これがもっと見る

投稿 : 2015/03/27
閲覧 : 444
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意思の世界

2015年3月21日ニコ生の4日連続一挙放送タイムシフトにて視聴終了。
このアニメは昔、レンタル店で1~12話。少し前にニコ動で19、20話を買って視聴した事があるくらいなので、全話視聴は初めて。

エメロード姫が今も昔も好き。緒方さんもっとエメロード姫のような声やってくれないかな。

一章感想↓
エメロード姫とモコナがひたすら可愛い。
ネタバレレビューを読む

二章感想↓
モコナの出番が少ない!
ネタバレレビューを読む

投稿 : 2015/03/21
閲覧 : 303

手乗り変タイガー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

いろいろ詰まった王道ファンタジー。
主題歌は誰でも知ってると思うけど、曲を聴いて田村直美さんよりもレイアースが頭にうかぶ。

投稿 : 2015/03/13
閲覧 : 423
サンキュー:

1

ネタバレ

きたのまお さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2014/07/26
閲覧 : 500
サンキュー:

5

ようす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

少女たちの心の強さで世界を救う。バトルの王道のすべてが詰まった作品。

●はじめに
”カードキャプターさくら”など、有名作品がたくさんあるCLAMPが原作です。

この作品は、第1章(20話)と第2章(29話)に分かれています。

それぞれでストーリーの雰囲気がまったく違うので、1章と2章に分けてレビューを書きたいと思います。うん、長くなりそう!笑


●ストーリー
【1章】
獅堂光(しどう ひかる)、龍咲海(りゅうざき うみ)、鳳凰寺風(ほうおうじ ふう)。

3人はエメロード姫によって、セフィーロという異世界に召喚される。

エメロード姫は神官・ザガートによって幽閉され、セフィーロの平和を祈ることができず、世界は崩壊の危機に瀕していた。

3人は導師・クレフから”魔法剣士(マジックナイト)”となり、セフィーロを救ってほしいとお願いされる。


魔法、剣、ロボット…。バトルの王道がすべて詰まっています。戦うのは女の子だけど。

「戦士がお姫様を救い出して世界を救う…。まるで王道のRPGだわ。」
と、作中で海ちゃんが話していますが、まさにその通りです。

王道なのにおもしろい。わくわくする。まさにバトル作品の原点なのだと思います。

20年前の作品というのが信じられません。

今見ても普通に、というか期待以上に楽しめました。

原作を小学生の頃に読んでいたので、ザガートの真の目的など、ストーリーの核はなんとなく覚えていたのですが、

それでもっと見る

投稿 : 2014/06/02
閲覧 : 826
サンキュー:

25

りおんぱん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大好きだったー

昔、よく見てました!
もー大好きです!
ファンタジー・バトル・異世界 
この辺好きな人にはぜひ見てもらいたい!
恋愛もありますが、ほどほどにいい感じです(笑)

投稿 : 2014/05/26
閲覧 : 425
サンキュー:

3

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

目がでっかい

私が子どものころはじめて読んだクランプ作品はこれでした。
もうマジックナイトレイアースの時点でもう人気漫画家さんだった
ような気がします。(周りの友達もファン多かったですね)
最初の感想がとりあえず、目がでかいなと思いましたが、
それでもやはり美しいですね。背景もそうですし、服のデザインも斬新だったし。

で、アニメもとーっても綺麗でした。
わくわくするような世界観に、音楽。
オープニング流行ったなあ。大好きでした。

大人になった今見たらどんな感想になるんでしょうかね。
懐かしい~の一言です。

投稿 : 2014/03/31
閲覧 : 445
サンキュー:

2

ネタバレ

DOLLmimoza さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2014/01/31
閲覧 : 480
サンキュー:

6

ネタバレ

yuala さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2013/10/26
閲覧 : 493
サンキュー:

1

ネタバレ

りんのす さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2013/09/30
閲覧 : 411
サンキュー:

1

次の30件を表示

魔法騎士レイアース-マジックナイトレイアースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法騎士レイアース-マジックナイトレイアースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

魔法騎士レイアース-マジックナイトレイアースのストーリー・あらすじ

人気作家集団CLAMP原作の初アニメ化作品。後半の展開は、少女漫画を基にした作品としては非常に珍しいロボットアニメとなった。東京タワーへ見学に来ていた女子中学生の光、海、風は異世界セフィーロへと召還される。そこで導師クレフより囚われのエメロード姫救出を依頼された彼女たちは、伝説の魔法騎士となって姫を虜にしたザガート打倒のために立ち上がる。だが、真に倒すべき敵はザガートではなかった?(TVアニメ動画『魔法騎士レイアース-マジックナイトレイアース』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
1994年秋アニメ
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%83%AC%E3%82%A4%...

このアニメの類似作品

この頃(1994年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ