当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「電波的な彼女 幸福ゲーム(OVA)」

総合得点
69.0
感想・評価
436
棚に入れた
2073
ランキング
1939
★★★★☆ 3.8 (436)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

電波的な彼女 幸福ゲームの感想・評価はどうでしたか?

Britannia さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

前世の絆です

因果応報というものは、あまり信じられてない・・・

この世界は怠け者だからな・・・

でも、 たまにいい仕事をする

投稿 : 2014/12/28
閲覧 : 372
サンキュー:

11

イカちゃん☆休止中 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

☆前作より良かった

虫のシーンが嫌だったですけど前作より観れました。(*^^*)

妬みや嫉みからルサンチマンになりやがて精神が
破綻するという感じの流れです。綾瀬一子たちは
おそらく大量リンチ殺人を引き起こした昭和の学生
運動のリーダー永田洋子あたりがモデルなんじゃないかと
思います。


発売2009.12.4

主観的評価(C)

投稿 : 2014/12/10
閲覧 : 359
サンキュー:

4

ほーみ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

幸福実現

マンションの扉は開けれたのに部室の扉は開けられない?ふすま一枚で匂いが防げる?とか気になるとこがたくさんあった。

一番気になったのが生徒会室での主人公のシャツの長さ!
感想じゃないか...




前作のほうが良。

投稿 : 2014/10/18
閲覧 : 263
サンキュー:

1

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一定量の幸福

電波的な彼女のOVA2の作品です
幸福ゲームと言う遊びがエスカレートしていく話です。
人の幸福を奪うと自分の幸福が増えると言うゲーム
その裏に潜む暗い部分。ジュウはターゲットにされ痴漢にされそうになる
その時に1人の女の子に救われる、彼女はあの雨の妹、光だった。
光るとは、以前に『お姉ちゃんが変になったのはお前のせいだ!』と襲われた経歴が有り、顔は知っていたがキスまでして、『私は彼をいつも満足させているから、痴漢ではないと』強引に周囲を納得させるが、それが原因で
光が好きだった人に光は振られてしまう、誰かが携帯で写メを撮っていたのだ。幸福ゲームは過激になりついには爆破事件まで起きてしまう。
そのゲームの主催者はジュウの学校の生徒会副会長綾瀬一子だった。
そして原因は生徒会長の白石香里。2人には共通の過去があるが、白石の方は、理解していなかった。その原因とは?
作品をみて答え合わせしてください。(笑)
この幸福ゲーム100ある幸福は101にならないと言う前提があるのだが
幸せは、その人の努力次第では何倍にでもできると私は思います。
もちろん、不幸もそうです。なにもしないままいれば不幸になります。
簡単に言えば貯金と借金と思ってみればどうでしょう?買いたい物を我慢して貯金をして貯めて本当に欲しい物を手に入れる人。働かず、借金をしてギャンブルでまた借金をする。実際、幸福、不幸は有りますが本人の努力次第な事も多いはずです。この作品の綾瀬と白石の幸福・不幸はどこから始まるのは、見てください。きっと皆さんなら解ると思います。

投稿 : 2014/09/16
閲覧 : 349
サンキュー:

6

ネタバレ

スマートなトーマス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

1話と変わらないです。 {netabare}ハエが飛んでるシーンはなかなかリアルで少しびっくりしました(笑){/netabare}

投稿 : 2014/08/29
閲覧 : 167
サンキュー:

0

tamadrow さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

是非とも地上波で!!

ミステリーアニメを沢山見てきた私ですが、安心してオススメできる作品です。最後の最後まで面白い作品。是非とも1クールぐらい放送してほしい

投稿 : 2014/08/03
閲覧 : 299
サンキュー:

0

ねねねねの さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ラノベ×サイコサスペンス

ラノベ原作OVA作品。
前作アリの2作目、45分、一話完結タイプ。

前作も見ているほうがやはりいいかなと思います。
アメちゃんらの繋がりが唐突かもしれませんので。
でもどちらも短編集仕立てなので物語としては気軽に見れます。

サイコサスペンスとなっており割とエグい描写が多く
萌え要素はオマケ程度です。
ただそのオマケ程度な萌え要素のキャラ付けが、邪魔でした。
(萌え的電波・ツンデレ・優等生…とかですね)

ショッキングな描写があるのですが短いせいか
表面的で終わっているというか…
もう少し長く丁寧に、もっとリアルに掘り下げて欲しかったのもあります。

ただ、この短編集の感じでもっと話があるのなら
このままの軽さでもアリかなとは思います。(世にも奇妙な物語、のような感じ)
主人公達が完全に傍観者なので、ほんとにそんな感じですね。
やはりライトノベルかな、という印象です。

作画は顔だけ崩れているのがちょこちょこと…。
しかしアメちゃんだけ安定可愛いという不思議ですw

気軽に見れるサイコサスペンスですが
あまり軽くないほうが良いジャンルだと思いますので(色々と)
個人的には並作品。

投稿 : 2014/07/05
閲覧 : 303
サンキュー:

1

いぶちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あめちゃんは何者なんだろう?

暇つぶしに観始めたのが
ドップリはまりました。

人間の心の闇を
うまくみせてる作品。

二作品で終わってるのはもったいない

ぜひとも続編が観たいものです。

初登場のイメージとはガラリと変わってくる
ただの電波的な彼女ではない
ヒロインのあめちゃんが
とっても魅力的です。

投稿 : 2014/07/03
閲覧 : 275
サンキュー:

6

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良質なサイコサスペンス作品

こちらはOVAによるシリーズ2作品目です

2作で90分ちょっとと手軽に見れますし、サイコサスペンスとか好きな人にはぜひ見てもらいたいです

個人的にこの2作目が凄く面白く感じたので、1作目で微妙に思った方にも是非見てもらいたいです
凄く印象的な話です

猟奇的な雰囲気とか電波な女の子とか好きな方には絶対お勧めです!!

投稿 : 2014/05/29
閲覧 : 246
サンキュー:

4

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白い

1話同様の評価です。作画がきれいでよかったです。

投稿 : 2014/05/28
閲覧 : 249
サンキュー:

0

るり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

幸せに。。。

幸せになりたい。

それは、誰もが願うこと。
そう願うこと自体は、悪いことではないはずなのに、どうしたら
幸せになれるのか? 
そこを誤るとこういうことになっちゃうな、っていうリアリティ。
現実にありそう、起こりそう。
だから怖いし、胸が痛い。

細かいことを言えば、ここはどういう設定?って突っ込みたくなる
箇所も色々あるけど。。。全体的にはそんなに悪くないと思う。

投稿 : 2014/05/05
閲覧 : 226
サンキュー:

0

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

気が滅入る

前作ほどグロくないかと思ったが後半来た。暗い、嫌な話。

投稿 : 2014/03/02
閲覧 : 268
サンキュー:

0

ちほ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっぱり他の話もみたいなぁ

あめ、只者じゃないです。

投稿 : 2014/02/25
閲覧 : 270
サンキュー:

1

disaruto さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

幸福を求めて

制作はブレインズ・ベースで原作はライトノベルです。
ジャンルはサイコサスペンスです。
精神衛生上よろしくない場面があるので注意です。
「電波的な彼女」OVAの第二話になります。


「電波的な彼女」のレビュー。
http://www.anikore.jp/review/488341/


一話の世界観を引き継ぎ、やっぱり狂った人ばかりな世界で事件に巻き込まれていく主人公。
以前ヒロインと接触していた友人たちも登場します。

今回もサスペンス重視ですが、犯人あて要素もとりあえずあります。
前作に比べるとテーマ性が強く、話の流れも自然だったように思います。
何より、まとめ方が素晴らしかった。


本作のテーマは「幸福の総量」。
私たちが幸福になるためには、誰かから幸福を奪わなければならないのか?
こういう考え方は「ゼロサム(総和がゼロ)」っていうみたいです。

実際のところを考えてみるとどうでしょう。
傍からみて幸福な人なんてものはほんの一握りだと思います。
その人を不幸に叩き落としたら幸福になれるかっていうと、そんなわけないですよねw
結局、心の持ちよう。
幸福が目に見えるなんてこともありえないです。

本作では幸福値を貯めることで幸福になれるというシステムが流行ります。
一種の宗教みたいなもので、思考が凝り固まってフリーズする。
幸福を目的化するなんて恐ろしいことこのうえないと思います。
幸福はあくまでおまけみたいなもので、求めてなれるものではないと思いますし。


総括して、現時点での個人的OVAのNo.1作品はこれです。
短いながらもテーマ性が強く、話も起伏があってよかったと思います。
どうでもいいですが、因果応報はたまにいい仕事をしますよ。

投稿 : 2014/02/11
閲覧 : 526
サンキュー:

39

ネタバレ

いっき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

OVA全2話の2話目

電波的な彼女のovaの2話

1話にもましてグロいシーン、人間関係のドロドロ感がすごい話でした。

全2話ということもあって短く感じたアニメでしたが、総じて見せ方や展開が良く視聴し甲斐があるアニメでした。

{netabare}
今度は幸福ゲームという自分が幸福なれるのなら他人の幸福を奪えば良いというKOKUFUKU-CLUBが現れ冤罪、嫌がらせ、さらに爆弾テロまでエスカレート。

その事件の謎を解く倉木の存在を追い詰めること。

倉木の正体は綾瀬でしたが自分のためなら自身が代表のメンバーですら一斉に殺す、母親を腐らせるまで置いておくなど、これまた癖がありすぎるキャラでした。。。

最後はなんと白石さんまで覚醒してしまうとは。。。あの人も自分の考えがあるのでしょうが癖が強すぎです。。。

衝撃の結末で2話ではとても足りませんでした。もう出ない。。んでしょうね。
{/netabare}

投稿 : 2013/11/27
閲覧 : 313
サンキュー:

1

ヴァッハ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

短いなりに整ってる

紅とはまた違った雰囲気で面白い。
主題歌が好きです。

前作同様なんとも奇妙な物語です。
いっそ世にも奇妙な物語でやったらどうだと思うほどに。
因みにグロや蟲系が苦手な方にはあまりオススメはしません。

投稿 : 2013/11/24
閲覧 : 217
サンキュー:

0

ネタバレ

しゃあ・あずなぶる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

耳か鼻を切り取るのはどうですか?^^

前作と変わらぬクオリティ。
相変わらず演出と作画は秀逸だね。
構成・脚本の吉野弘幸は好きじゃないけどいい仕事するじゃんw

綾瀬一子の自宅に皆が集まった時の描写が{netabare} 換気扇 {/netabare}から始まるところとか、解り易い伏線だけど好きだな。
その後に{netabare} ハエがドバーッと {/netabare}出てくるのもイイネ。

最後のオチも悪くないし、斬島雪姫の台詞「{netabare} 因果応報というものは、あまり信じられてない。この世界は怠け者だからな。でも、たまにいい仕事をする。 {/netabare}」はかっけー^ー^

投稿 : 2013/10/22
閲覧 : 240
サンキュー:

11

ネタバレ

イブ夜 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

登場人物みんな濃すぎです

今回のストーリーは嫌がらせから始まって、
そんなに怖くなさそうだな~っと思ったが
後半やっぱり怖かったです。

犯人はいつも心が狂っているし、ヒロインの友達も
かなりヤバそうな感じで、柄の悪そうな主役が
一番まともですね。

前作に引き続き、犯人達の考えは本当にやばいです。
でもやっぱり面白いんですよね~。

投稿 : 2013/10/21
閲覧 : 226
サンキュー:

5

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もう少し

もう少し 猟奇的な 感じが欲しかった・・

投稿 : 2013/10/16
閲覧 : 211
サンキュー:

2

Mr.D さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラクターが魅力的

ミステリーでホラーっぽい雰囲気のあるアニメが好きな私にとって全てがドツボなアニメでした。
45分という短いストーリーにも関わらず山や落ちがちゃんとあり、作品の世界観に惹き込まれます。

また、少し作画崩壊が気になるもののキャラクターがそれぞれ個性的で、見終わる頃にはすっかり登場人物の虜になります。OVAだけじゃなく、普通にテレビ放送して欲しいくらいです。

ミステリーやちょっと不思議な雰囲気のアニメが好きな方に是非おすすめです。
個人的には、OVA2 の『幸福ゲーム』の方が好きですがOVA1から見た方が2をさらに
楽しめると思います。短いのでさらっと見れます。

投稿 : 2013/10/10
閲覧 : 251
サンキュー:

1

missing31 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

意外な良作だった

全2話(笑

色々とバックボーンの説明は欲しいところだが、
演出、ストーリーなどは及第点だった。

電波的な~というタイトル通り、電波な人が沢山出てくる。
とこどころ「え?w」という様な部分があるのだが
(例えば女子高生が特殊部隊並みの動き)
まあ最近のアニメの傾向を考えると、抵抗のある人は
少ないのではないかと思う。

ちょっとした息抜きに、ツタヤでサイコホラーを探している
のなら、手に取ってみていいのではないかと思う。

投稿 : 2013/10/06
閲覧 : 222
サンキュー:

1

ゆうぼんのパパ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

続きないの?

今の所、2話しか作られてないようです。因みに、この幸福ゲームは2話目にあたります。
短い時間で観れる割りには面白いし深いので、ちょっとした空き時間とかに観るのにいいアニメだと思います。

投稿 : 2013/09/23
閲覧 : 243
サンキュー:

6

ネタバレ

wjk_anima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

不幸な人は劣等感から妬み嫉み恨み…幸せそうな人を見つける度、その人を引き摺り下ろそうと無意識で…

《 感想 》

シリアスな切り口で物語が進んで行く暗い感じの描写が多めの作品です! 
精神を病んでいる事を他人のせいにする事で、自分を正当化し,八つ当たりで許されざる犯罪行為に走る。
心の穴を埋めるはずが、たがが外れ歯止めも効かなくなりダークサイドへ真っ逆さま…。



非常にディープな内容な割りには、作画に対する稚拙さが相まって玉にキズな印象をお見受け致しました次第です。



サイコサスペンス要素も相まって、人によっては不快感を感じる表現もある為、視る上では少し注意が必要な作品かも知れませんが、たかがアニメと思うなかれ…すぐそこにあるリアルな描写には目を引きます。(誰の身にも充分に起こり得る事象とも受け取れます。)

傍観者として見るのか、当事者《他人事》として受けとるか、受け入れる側の立ち位置(視聴者サイド)心理状況によっては、得られる様々な思い(考えさせられる)何かがきっとある作品だと思います…。





《 あらすじ 》


不良少年の柔沢ジュウは堕花雨と名乗る少女にある日突然忠誠を誓われる。少女の奇怪な言動に振り回されながらも、その真摯な言動にしだいに存在を受け入れて行く。しかし、巷を騒がせる連続殺人にクラスメイトが犠牲になってしまい、ジュウは雨に不信感を抱くようになるが……。





《 メインキャラクター 》

◆柔沢ジュウ(じゅうざわ ジュウ) 声 - 細谷佳正

私立桜霧高等学校2年13組。家庭環境や幼少時より周囲になじめないことにより、不良を演じ独りで自堕落に生きることを選んだが、完全な不良になりきることもできない中途半端な自分に自己嫌悪を持っている。ひねくれているが性根は真面目で誠実である。髪を金色に染め、入学早々に上級生グループを叩きのめすなど、校内では不良として見られているが煙草や薬物を使用したり(薬は使用した事はあるが嫌になったためやめた)理不尽な暴力を振るったりはしない。幼い時から母親と喧嘩し続けたからか異常に打たれ強い身体をしており、常人よりも回復力が高く喧嘩も強い。紗月美夜のことが好きだったらしい。何だかんだでジュウは、裏社会と関係のある紅香の敵達から紅香の全権力を駆使し守護されており愛されていないわけではない。


◆堕花 雨(おちばな あめ) 声 - 広橋涼

桜霧高等学校2年生。成績上位者で構成される進学クラスに在籍。雪姫いわく処女。ジュウとの前世からの絆を信じ一方的に忠誠を誓う少女。ジュウに1巻序盤では鬱陶しく思われ邪険にされていたが、ついには傍にいる許可を得た。アニメや漫画、オカルト等を好むいわゆるオタクである。なお作中においては明言されていないが、妄想設定の起源は幼少期泣いているところを慰めてくれたジュウに影響されている模様。ジュウのことに関しては強烈な電波系であるがその性質は非常に理性的かつ聡明であり、常人が思わず目をそむけるような事物にも淡々と対処できる。ジュウに対して恋愛感情や嫉妬は表に出さないが、1度斬島とジュウが示し合わせて交際しているという嘘をついたとき、ひそかに落ち着きがなくなるなど、少なからず恋心は存在しているようである。また、OVA2巻においても、ジュウを助けた恋人が誰かをジュウ本人に聞いた後に自動改札機に引っかかったりもした。なお、彼女の名字である堕花は『紅』に登場する裏十三家の一つとして挙げられているが、雨本人との関わりは今のところ不明。小柄ながら身体能力が高く、自宅にある護身術などの本によるものか並大抵の相手ならば苦もなく取り押さえられる程の実力者。普段は前髪が鬱陶しく、素顔(目)が隠れているが、素顔はジュウが見惚れるほどの美人。常にクールで淡々とした雰囲気を持つが、寝起きだけは悪く、目を覚ましてから時間が経たないと自ら行動を起こそうとせず、妹の光にナビゲートしてもらわないと壁にぶつかりかけたりする可愛い一面も持つ。




◆その他…多数







『 電波的な彼女 』(でんぱてきなかのじょ)

は、片山憲太郎/著、山本ヤマト/イラストのライトノベル。集英社スーパーダッシュ文庫刊。

同作者の『 紅 』とは社会背景や登場人物の一部がクロスオーバーしている。第3回スーパーダッシュ小説新人賞佳作受賞時のタイトルは『 電波日和 』(でんぱびより)



2009年にジャンプ・コミックス『紅 kure-nai』第3巻予約限定版 及び第4巻予約限定版 に付属するOVAとしてアニメ化された作品。【 全2話 構成 合計 約88分 】

投稿 : 2013/09/21
閲覧 : 234
サンキュー:

9

わっち さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

幸福論

誰かが幸せそうに見えるのは
誰かが不幸になっているから

人を不幸にすることで
自分が幸福を吸収する

幸福ゲーム。

短編アニメ、40分の中で
起承転結+衝撃のラスト
上手く描かれています。


何かを信じているうちは幸せになれる。
現実から目を背けているうちは幸せになれる。

どうしたら幸せになれるか
良い幸せ、悪い幸せなど
考えるきっかけになりました。

投稿 : 2013/09/06
閲覧 : 328
サンキュー:

5

自殺うさぎ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

隠れた名作です。前世の絆です。

電波的彼女の第2作品目

結構、ドラマ仕立ての展開に感動しました。
若干、微鬱、微グロが多々あるかも。。


堕花雨は電波さんだけど
なんかキャラ的に不器用で
たよりになり
冷静で可愛い。

ぜひ、観て欲しい作品です。

投稿 : 2013/08/28
閲覧 : 334
サンキュー:

9

るぅるぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普段の行い・・・やばい運が枯渇しているw

1話と共通して、人の中身に潜む心理を材料に終始陰鬱かつグロもある展開で重苦しい日常で非日常となったホラーミステリアスの味わいが癖になる。ドキドキ・ワクワク感に潜むスリルが特徴的になる。

コメディ要素はないが、たまに見える雨の素顔が可愛かったりするw 主人公が多分ジュウになるのだろうけど、雨の奇異な行動とズバ抜けた洞察力・推理力が、なぜ備わっているのか分からないが面白いことは確か。

物語は幸福になるには? と考える犯人が集団を使い後味の悪い悪戯をするぐらいだが徐々にエスカレートしてゆく。
信憑性もないオカルトを慢心する人々だが、誰だって労せず幸福になれるなら・・・と私も手に入るなら買うがw
そもそも人が持つ運に総量があるなら観てみたいものだ。
作中では相手を不幸にし幸運になれるというバカげていると想うが、もし積み重なれば、それは本当に不幸だったでは片付けられない怖さに繋がっている。
その辺りは本編で楽しんで頂きたい。

オカルト体験ではないが、私の祖父は数年前に亡くなったが祖母と同じ命日になった。帰省した日に皮肉だったが、祖父は祖母と同じ日に他界できたことが嬉しかったのかもしれないと感じた。身内に全員に看取られ幸福だったのかどうかはわからないが、人のメカニズムほど探求は尽きない。

投稿 : 2013/07/25
閲覧 : 287
サンキュー:

26

moxdia さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

サブカルカルト好きにはたまらない☆

主人公のまわりで不幸な出来事が続々...
果たしてその原因は?

カルト感満載で好きな人ははまる作品だと思います。
事前情報無しで見ましたが、面白かったー
思わず前作も続けてみました!
あめちゃんのウェイトレス姿に惚れます!

投稿 : 2013/04/29
閲覧 : 232
サンキュー:

0

カツミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今も・・・

明日は我が身かもしれない・・・

投稿 : 2013/04/10
閲覧 : 199
サンキュー:

1

Cafe Depot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好きだな~

前作に引き続き、鬱も萌もある良作。今回はカッコよさもあり、相変わらず背景も画面構成もよくできてると思います。大人アニメ部の部員のみなさんは押さえておきましょう。

投稿 : 2013/03/25
閲覧 : 201
サンキュー:

1

daruma さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

 一話に引き続き面白かったです。
 短編なので気軽に見れて、なおかつ内容がきれいにまとめられていてとても好きなシリーズです。

 狂った人間が、自分が狂っていることに気づいていないところが何ともリアルで背筋が寒くなりました。

 続編を期待したいです。

投稿 : 2013/03/19
閲覧 : 210
サンキュー:

1

次の30件を表示

電波的な彼女 幸福ゲームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電波的な彼女 幸福ゲームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

電波的な彼女 幸福ゲームのストーリー・あらすじ

今度のターゲットは柔沢ジュウ!!
心当たりのない嫌がらせにあうジュウ。次第にエスカレートし、ジュウを助けた光も標的に。犯人探しを始めると、見えてきたのは歪んだ信念を持つ集団。その信念には、ジュウも太刀打ちできず!? (OVA『電波的な彼女 幸福ゲーム』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
2009年12月4日
公式サイト
dash.shueisha.co.jp/topics/denpadvd2.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%9A%84%E3%81%AA%E5%BD%BC%E5%A5%B3

このアニメの類似作品

この頃(2009年12月4日)の他の作品

ページの先頭へ