当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「電波的な彼女(OVA)」

総合得点
69.4
感想・評価
550
棚に入れた
2521
ランキング
1830
★★★★☆ 3.8 (550)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

電波的な彼女の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

いっき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

グロ系シリアスアニメ

全2話のOVAアニメ。

話の中に思いっきり紅-kurenai-のDVDパッケージがw調べてみると紅の派生アニメであることが分かった。

紅は見ていましたが、こちらは未見だったので見てみました。

ごく一般な不良生徒柔沢ジュウ、そのジュウに''前世の絆''があると言う同級生''堕花雨''が周りで起こる事件を解決する話。

当時は電波を受信してるとか電波的なキャラだなとか言っていましたが今ではこういうの中二病っていうんでしょうか。

電波と中二は両方意味が少し違うかもしれませんね。

電波的中二キャラ達がこのアニメの主軸をになっています。

まず、このアニメはOVAならではのグロ要素、暴力シーンの見せ方が過激である。

死に至らしめるくらいの暴力、レイプ、死体の描写、バットでの殴打シーンなどTVで流すならまずR-15の内容。

しかし今の規制アニメでは味わえない物語の展開や見せ方が魅力のアニメでした。

{netabare}
1話は連続通り魔事件。

宇宙人と自分で認定した人間を殺すのが任務の政府の秘密工作員と思い込んでいる電波的中二キャラ''賀来羅清''。

兎に角、考え方が異常すぎるキャラ。

レイプしておきながら勝手に我に返って「誰にやられたの?」と異常行動を認識していないのが手におえない。正直このようなキャラは嫌悪感しか湧かないので倒されてスッキリしました。

そんな犠牲者であった紗月美夜はかわいそう。。。ではなく同じ愉快犯になってしまい。どのキャラも癖がありすぎるアニメでした。

そんなシリアスアニメに小林ゆうさんの声はずるっ!とコケそうですが、なんか奇怪な行動をするキャラがあっているような気がします。小林ゆう声の紗月はありだと思います。

前世の絆で結ばれているジュンは知らない間に夜、家に忍び込まれるなんて。。。うらやましい。。いやなんでもありませんw

しかし製作ブレインズベースですが下請けのアニメ会社がすごいですね。ガイナックス・GONZO・XEBEC・P.A WORKS・ufotableなどなど。


{/netabare}

投稿 : 2013/11/27
閲覧 : 459
サンキュー:

4

ヴァッハ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これのせいで紅の漫画を揃えることになった

奇妙な雰囲気で謎の面白さがある。
引き込まれる面白さっていいね。

投稿 : 2013/11/22
閲覧 : 274
サンキュー:

0

ネタバレ

自殺うさぎ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヒロインが好き。OVA作品。続編は電波的な彼女幸福ゲーム。

・総合的評価

この作品は視聴4回目になります。


最初に。
(ヒロイン堕花雨(おちばな あめ)の魅力)

性格は電波で、前髪で目が隠れている。

電波で思い浮かべるのは、電波女と青春男のエリオみたいな宇宙的妄想。
しかし、堕花雨はそれとは、違う。
前世での絆と言う名のもとに主人公
柔沢ジュウに好意をいだいてる。

魅力は個性的な性格だけではなく、ルックスも自分の中でツボです。 


名台詞は「前世での絆です」


物語の内容は学園ラブコメではなく
現代を舞台にしたシリアス、サスペンスストーリーです。
若干の探偵要素もあります。

登場する他キャラが病んでます。

作画の一部に登場する路上のマネキン人形がリアルで怖い。
看板の文字が現代的でリアル。

約40分完結のアニメで観やすいですが内容は重いです。。。

投稿 : 2013/11/17
閲覧 : 375
サンキュー:

18

しゃあ・あずなぶる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ねぇ、右腕ちゃんと折れたぁ?

元が限定版特典のOVAだったので期待してなかったけど凄い良かった。
これ、「空の境界」よりも前に見てたら私の中でNo.1になったかもしれないw

伏線の描き方や演出が素晴らしいね。
40分程の短編だから色々端折ってる部分はあるんだろうけど、そんな事が気にならないくらいストーリーにのめり込めた。

是非原作を読みたい^ー^

投稿 : 2013/10/22
閲覧 : 287
サンキュー:

11

ネタバレ

イブ夜 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

グロいけど見てしまう

題名からは思いもしない展開でした。

コメディ要素はほぼ無く、ひたすら怖いですが
続きが気になる作品でした。
ホラーやグロいのが大丈夫なら見る価値ありです。

投稿 : 2013/10/21
閲覧 : 361
サンキュー:

6

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結構 面白かったですね

結構 面白かったですね もう少し 猟奇的な感じも ほしいかなぁ

投稿 : 2013/10/16
閲覧 : 203
サンキュー:

2

ネタバレ

wjk_anima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

混沌(カオス)に陥った人の在り様とは如何なものか!? 陽は善ではなく、陰は悪ではない。陽は陰が、陰は陽があってはじめて一つの要素となりえる。

《 感想 》

シリアスな切り口で物語が進んで行く暗い感じの描写が多めの作品です! 
思いの外, チープな作画が玉に傷な印象を受けました!


サイコサスペンス要素も相まって、人によっては不快感を感じる表現もある為、視る上では少し注意が必要な作品かも知れませんが、たかがアニメと思うなかれ…すぐそこにあるリアルな描写には目を引きます。(誰の身にも充分に起こり得る事象とも受け取れます。)

傍観者として見るのか、当事者(他者)として受けとるか、によっても 得られる何かがきっとある作品だと思いました…。



【 追伸 】

まだ、視ておりませんが、“ 紅 kurenai ”という別のアニメ作品と話しに繋がりがある模様です。
ご参考までに…、






『電波的な彼女』(でんぱてきなかのじょ)

は、片山憲太郎/著、山本ヤマト/イラストのライトノベル。集英社スーパーダッシュ文庫刊。

同作者の『 紅 』とは社会背景や登場人物の一部がクロスオーバーしている。第3回スーパーダッシュ小説新人賞佳作受賞時のタイトルは『 電波日和 』(でんぱびより)


2009年にジャンプ・コミックス『紅 kure-nai』第3巻予約限定版 及び第4巻予約限定版 に付属するOVAとしてアニメ化された作品。【 全2話 構成 合計 約88分 】






《 あらすじ 》


不良少年の柔沢ジュウは堕花雨と名乗る少女にある日突然忠誠を誓われる。少女の奇怪な言動に振り回されながらも、その真摯な言動にしだいに存在を受け入れて行く。しかし、巷を騒がせる連続殺人にクラスメイトが犠牲になってしまい、ジュウは雨に不信感を抱くようになるが……。

投稿 : 2013/09/20
閲覧 : 340
サンキュー:

8

ネタバレ

ワタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前世の絆です

ラノベ原作、OVA全2話。

何だかんだで主人公の周囲にたくさん女の子が集まってきますw
その辺りはいかにもライトノベルなんだけど、描かれる内容はライトとは程遠いホラーサスペンス。
それも極めて良質なもので、伏線&ミスリードが結構上手い。

詳しく語るとネタバレになっちゃうけど
序盤で非現実的(妄想・電波)な方向性を示しながら、その裏で着々と進行する連続殺人、
そして最終的に全ての事象が現実的な範疇に収まるという流れが秀逸。
どことなく今敏監督の「パーフェクトブルー」を彷彿とさせますね。
短い尺の中でメリハリの効いたストーリー展開、最後の最後まで目が離せませんでした。

{netabare}メインヒロインの堕花雨が見せる「ギャップ」も素晴らしい。
超絶電波な言動で主人公を追い回してく様に最初はドン引きするんだけど
事件への疑惑が晴れてからは頼れる相棒的ポジションに。
笑顔、泣き顔、前髪で目を隠してない時の素顔も本当に可愛らしく
改めてギャップ萌えの破壊力を思い知らされた次第です(笑)
電波な言動、主人公への過剰な献身の理由もラストの回想シーンで明かされ納得。 {/netabare}

第2話「電波的な彼女 ~幸福ゲーム~」も面白かったです。
作画も1話よりだいぶ良くなってますが、グロさもパワーアップしてるので注意。
{netabare}死体に群がるハエの描写がリアル過ぎて思わず口を抑えましたw{/netabare}


ところでこの作品、数年前にTVアニメ化した「紅」と同じ原作者だったんですね。
世界観とキャラの一部がクロスオーバーしてるそうです。
主人公の柔沢という苗字になんか既視感あるなーと思ったら
紅の主要キャラ・柔沢紅香の息子だと知って驚きました。
まあ作中でそのことは一切触れられず終いでしたけど。

投稿 : 2013/09/17
閲覧 : 595
サンキュー:

37

dako さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白かった

個人的には2話目のほうが好きだった

投稿 : 2013/08/07
閲覧 : 226
サンキュー:

1

ネタバレ

るぅるぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

妄想の邂逅

タイトルからして電波女キャラ設定に期待して観たが、意外と中身が充実したサイコサスペンス作品。

先に生々しい殺害シーンあるのでグロが苦手な方は避けるに越したことは無いと警告しておく。

この作品の見所は、電波女のキャラ設定とサスペンスの融合が現実社会との引き合いになっているようにも感じる。

キャラ設定と世界観っぽいもの(ネタバレしかない) {netabare}
通り魔という異常者にルールを課するのだが、現代社会では未だに当事者ではないと実際には分からない内情。作中ではアクセントにしている妄想である中2病(本来の意味は違うが)を使い表現されている。
度が過ぎた妄想が膨張し猟奇的な殺人を犯す。
犯人の思考は正常者と観る世界が異なるが本能的にブレーキをかけるものが作用する。その正当化するには、何かしら+α必要となる。
それがより強い妄想に見入られるか他者の介入によって強固になる殺人衝動への消化は巧いと感じた。
妄想と現実に潜む狂気を描いているのだが、人の中身にあるシグナルを警鐘しているようにも感じる。

それが電波女だが、的という表現から電波ではない。だが、彼女の行動と犯人像をイメージさせる露骨なミスリードも面白さの1つになっていた。人が有する記憶が元になっている。
記憶の良し悪しに関わらず強く作用すると人は妄信する信者と変わらないが。その節度のタガが外れると狂気に食われるのではないか。
良い記憶を媒介・・・中2キャラの雨(ジュウに救われた過去から王子と呼ぶことから敬愛している)

悪い記憶を媒介・・・レイプされた紗月美夜(現実逃避することで自我保っていた、最終的に正気に戻る)

犯人・・・タガが外れ正気との境界をさ迷う(悪く言えば中途半端者){/netabare}

カオスヘッドからSF要素を取り除いたイメージで観ると楽しめる作品だと想う。
くれぐれも責任は持ちませんw
妄想と人の境目を40分程度で巧く凝縮されている。

投稿 : 2013/07/25
閲覧 : 303
サンキュー:

29

コボク さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

視聴メモ

40分完結

一番電波的だったのは雨ちゃんではなく黒幕さんの方でしたね
(しかしさらに電波的なのは黒幕さんの中の人である小林ゆ... )

投稿 : 2013/06/23
閲覧 : 201
サンキュー:

1

Mir先生 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

不思議なドキドキを味わえる良質サスペンス

OVA作品で、監督はあの神戸守さん。
エルフェンリートの監督でもあります。
制作はブレインズ・ベース。バッカーノ、夏目友人帳シリーズの制作スタジオです。

この表題「電波的な~」と言えば、
最近の作品であると萌えアニメかと思いますが、それは大間違い。
ガチな電波的な彼女です。
ラノベが原作になっていますが、かなり人を選ぶアニメです。

シナリオでぐいと引っ張るアニメです。
原作を知らなかったので、どうなっていくのか釘付けになりました。
私見ですが、1クールでだらだらやるよりはOVA40分で納める作品の方が、よほど印象がいいです。

製作が集英社のみです。OVA作品なので、製作委員会方式を取っていません。
だからという訳ではありませんが、クオリティは高いです。

リアル描写、夜の街、日常に潜むミステリー(変異)などがキーワードですね。
「空の境界」に近い雰囲気を感じます。グロ描写の具合もね。

ジャンルはサイコ、サスペンスな感じでしょうか?
エンディングテーマも作品に合っていていいです。
OVAなので気軽に見られるタイトルではありませんが、見て損はないでしょう。

唯一の難点は、特徴的すぎるキャラクターデザインです。

投稿 : 2013/06/15
閲覧 : 276
サンキュー:

3

moxdia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

電波系美少女好きにはオススメ♪

主人公のまわりで謎の殺人事件が...

面白かった続編を先に見てからの期待度が上がった状態での視聴だったので、ちょっと肩すかし感が。
電波系美少女好きにはオススメ♪

投稿 : 2013/04/29
閲覧 : 219
サンキュー:

2

ペチ14 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

Q質問 A解答 T突っ込み

A,物語 3.5
はい欝アニメです
だけど最終的にはハッピーエンドです
完全な出来なので中途半端に終わったって感じはしません

声優 4
キャラ 2
美夜が裏切るとは思わなかった
世の中物騒ですね

作画 3
ごく普通の作画

音楽 4.5
いい曲です
すこし悲しい曲だけど
いい曲です

投稿 : 2013/04/21
閲覧 : 251
サンキュー:

4

Cafe Depot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もっと評価されるべき

物語がいい。様々な社会問題を内包したサスペンスストーリー。タイトルからは想像できない鬱展開。でもしっかり萌え要素はあり・・・個人差はあるでしょうが、私はおすすめします。原作者ならびにアニメ制作者の皆さんに申し訳ないが、TYPE MOON作品を連想してしまうのは私だけでしょうか・・・

投稿 : 2013/03/25
閲覧 : 224
サンキュー:

2

ネタバレ

daruma さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

 妄想もたいがいにしておかないと危ないと思いました。(笑)
 最後の真犯人は意外だったのでストーリ的にも楽しめました。

投稿 : 2013/03/19
閲覧 : 228
サンキュー:

1

シュウマイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

思っていたよりもおもしろい!

投稿 : 2013/02/23
閲覧 : 205
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

うん。

電波的?ていうか電波な彼女でした。そして猟奇な女。
OVAなので深い掘り下げとかはありませんが、ま、見ても損はないかと思います。キャラデザは苦手でした。あと、少々グロイかもしれません。苦手なひとは見るべきではないでしょう。
この作品は単純な娯楽作品ではないと思いますが、深く考えるものでもないと思いますね。強いてあげるなら、人は一面的ではないということでしょうか。電波だからといって頭がおかしいとはかぎらないし、人間のいやな部分も向き合うべきと。私はそう受け取りました。

投稿 : 2013/02/19
閲覧 : 238

MAYUC〜 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

電波!!

出だしの表現のしかたから一気にひきこまれる☆
すこしグロいかんじはあるけど
人の欲望などなどうまく描かれてると思う!!
短いアニメだけどおもしろかったです^^

投稿 : 2013/02/19
閲覧 : 217
サンキュー:

2

ダマサキ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

楽しめた

そのころ電波女と青春男を好んで観ていたので、電波という単語に釣られて観賞。
ヒロインの声優は個人的に好きな広橋涼だったので、それだけで楽しめた。
内容は、観て確認して下さい。

投稿 : 2013/01/14
閲覧 : 250
サンキュー:

0

がるがる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

インパクトあるアニメです!

インパクトが強いアニメですねw
40数分で良くまとまってると思いますw
萌えを期待しちゃダメなアニメですね

投稿 : 2013/01/08
閲覧 : 242
サンキュー:

0

上杉達也 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いい作品

OVAの1話目。全2話ですかね。

個人的に、キャラの絵が好きではないかな~っと最初に思いもしましたが、2話でしたので~というかんじで視聴。

切らなくてよかった!!

1話だけに集約されており、各描写の作りもそうとういい、ってか好み。ストーリー、展開もよくシリアスじみたかんじではありますが、人の暗い部分などよく描かれていたとおもいます。

個人的に、物語シリーズなど○でしたらこれもいけるとは。
相当よかった。なんでこんなに評価低いんでしょうってかんじです。

投稿 : 2013/01/07
閲覧 : 231
サンキュー:

2

赤龍帝 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

深い

よく考えられていて、かなりおもしろっかたです

ovaの2話しかないそうなのでそこは残念ですね

あと作画の顔のパーツのバランスまどがいまいち
ですが

そこはストーリーで十二分にカバーしています

投稿 : 2013/01/04
閲覧 : 219
サンキュー:

0

shisso さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見るべき作品です

原作はライトノベルだ。
ストーリーはサスペンスでテンポよく進む。
2話の幸福ゲームでは幸福の奪い合いという独特なルールの中、ヒロインと主人公のやり取りは興味深い。
しかし、グロ表現が少しばかりあるので苦手な方は注意していただきたい。

今作品のヒロインは前髪で目が隠れており、ミステリアスな印象を受ける。言動に重みがあり電波が入っている。
作中では髪で目を隠していないシーンや可愛らしい言動などギャップを味わえる。単純な萌えではなく、本質的な魅力を感じた。

登場人物は基本的に狂っており、安心して見ることは出来ないww

物語のオチも秀逸でとてもよかった。
作画はきれいで満足した。
ただ2話で物語が構成されているので、多少物足りないのが残念だ。

投稿 : 2012/12/25
閲覧 : 1074
サンキュー:

9

ネタバレ

てけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

先の読めない展開。ストーカーとボディーガードは紙一重

主人公のジュウ君が、理不尽な事件に巻き込まれていくお話。

背景や全体として映像はかなりきれいです。
ただ、暴力シーンが混じっていますので、視聴の際はご注意ください。

45分程度の短編ながら、ストーリーもなかなかのもの。
小さな伏線をいくつもばらまいて上手く回収しています。

そして先の読めない展開。
世界が少しずつ狂っていき、不安をあおるような演出はGOOD!

突然目の前に現れた少女。
具合でも悪いのかと思い近づいてみると、「なんだこの子は!」と言いたくなる電波な少女の「雨」ちゃんでした。

雨ちゃんにつきまとまわれて正直うっとうしいと思うジュウ君。
あそこまでされれば、私でもジュウ君と同じセリフを吐きそうです。

ところが、{netabare}雨ちゃんだけが電波だと思っていたら、周囲はそれ以上の電波…というより狂っていました。

通り魔殺人事件、えぐり魔殺人事件、どれもこれも不吉な話題ばかり。

しかしそれにはちゃんと理由がある。
雨ちゃんが見事な名推理と機転で、事件を解決に導いていきます。

ものすごく頼りがいがありますね。
…雨ちゃんが窓を突き破ってジュウ君を助けに来たときのかっこよさといったらもう…。
{/netabare}

雨ちゃんは、電波、前髪を上げるととてもかわいい、ドジっ子、と三属性をマスターしています。
そして、思考回路はまっとうだけど、やたらと不憫な主人公のジュウ君。
「彼がいったい何をした!」と言いたくなりますw

なお、{netabare}一応の解決はしているものの、このお話はジュウ君と雨ちゃんの出会い{/netabare}に過ぎません。

「電波的な彼女~幸福ゲーム~」というOVAは、このお話の続き。
放置された伏線を回収しつつ、もっと面白くなりますので、2つ合わせてご覧くださいませ!

投稿 : 2012/12/17
閲覧 : 527
サンキュー:

28

ninfami さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よく分からない・・・。

何が伝えたかったのかがいまいち分かりませんでした。
2話はとても良いのですが・・・これはその前置きとして見るものでしょうか。

投稿 : 2012/12/09
閲覧 : 220
サンキュー:

0

捨てたらあかん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

f

f

投稿 : 2012/11/30
閲覧 : 199
サンキュー:

0

chance さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

【サイコハートフルサスペンス】いっぺん、電波ってみる?

サスペンス好きじゃない(嫌いでもない ※地獄少女もそれ程好きではない)私が好きになった位ですから本物です。

幼馴染も妹もサイコも電波も生徒会長も網羅出来ている上に、謎が複数段上手に積まれ、その理屈も違和感なく(出来レース感、過剰演出感、あてつけ感も無い)、よくこれだけの内容を二話で詰め込めたものだと感嘆します。

自己犠牲で他人を守る心優しい子程不幸になる世の中で、健気に活躍する妹ちゃんが可愛すぎる。

投稿 : 2012/11/20
閲覧 : 316
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

電波な事はわかるんだが...

可も無く、不可も無く...かな。

投稿 : 2012/11/11
閲覧 : 223
ネタバレ

takumi@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人の心の闇というもの

予備知識もなく、正直あんまり期待しないで観たのだが、
冒頭から猟奇的なのでつい惹き込まれてしまった。

そして登場人物のほとんどが、奇怪と言っていい言動をするので、
いろいろ推理しながら展開を約40分間で見守っていける。
{netabare}まぁようするに中二病なんだけどね。 {/netabare}
主人公は金色に髪を染めた高校生のジュウと、
彼を「前世から固い絆で結ばれていた王」とし、
忠誠を誓う自分は下僕だと言う同じ高校に通う少女、雨の2人。
猟奇的な殺人事件を2人で追ううち、彼女の存在を受け入れていく、
というものだが、意外なラストで「そうだったのか」と、
{netabare} 彼女の気持ちにちょっとホッとできた。{/netabare}
ジャンル的には猟奇的サスペンス、になるのかな?
グロいというよりは残酷で、エロいというほどのエロさでもなく。
やや重い空気の中、観る者の心の奥底をひたひたと突いてくる感じの脚本は
とてもよくできているなと思った。

監督は神戸守氏。
脚本は吉野弘幸氏。

社会背景や登場人物がクロスオーバーしているという、
同じ原作者の「紅」というラノベをまだ読んでいないが
登場人物の背景的なことのすべてを作品の中では
表現し切れなかったのだろうと思う。
それでも短い時間の中、充分楽しめた。

投稿 : 2012/11/03
閲覧 : 456
サンキュー:

33

次の30件を表示

電波的な彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電波的な彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

電波的な彼女のストーリー・あらすじ

不良少年の柔沢ジュウは堕花雨と名乗る少女にある日突然忠誠を誓われる。少女の奇怪な言動に振り回されながらも、その真摯な言動にしだいに存在を受け入れて行く。
しかし、巷を騒がせる連続殺人にクラスメイトが犠牲になってしまい、ジュウは雨に不信感を抱くようになるが…。(OVA『電波的な彼女』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
2009年5月1日
公式サイト
dash.shueisha.co.jp/topics/denpadvd.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%9A%84%E3%81%AA%E5%BD%BC%E5%A5%B3

このアニメの類似作品

この頃(2009年5月1日)の他の作品

ページの先頭へ