当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「大魔法峠(OVA)」

総合得点
62.3
感想・評価
220
棚に入れた
908
ランキング
4982
★★★★☆ 3.6 (220)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

大魔法峠の感想・評価はどうでしたか?

Baal さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

魔法少女なのに・・・

ギャグ漫画作品が原作のアニメです。

魔法少女なのに肉体言語とかいう関節技を

多用する。(魔法より多いんじゃないか・・・)

もう何がなんだか訳がわからない

作品です。

10/30 星評価変更、追記

そのギャップ?に楽しませてもらえる

というように捉えればまだ面白いのかな

と思います。

雰囲気はそうそうない感じの作品でした。

投稿 : 2014/10/30
閲覧 : 385
サンキュー:

17

ネタバレ

智慧ノ輪 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

個人用メモ

【製作】
スタジオバルセロナ
【CV】
田中 ぷにえ - 佐藤利奈
姉御 - 川澄綾子
国 鉄子 - 下屋則子
パヤたん - 斎藤千和/中田譲治
田中 ぴゅん - 齋藤彩夏
田中 ぽたる - 花澤香菜
田中 エスメラルダ - 小山茉美
{netabare}
※とある方の電波ソングBEST10を拝見して、なぜかこのアニメを思い出したのでレビューを書いてみます。(電波曲と聞いてこのアニメが一番に出てきた事をツッコンだら負けですよ?ソコの君!!)

魔法の国から(北の国から ではない)やってきた田中ぷにえ(田中邦衛 ではない)のプリンセスになる為の修行を描いた作品。
スケ番の姉御や王権を奪われた前国王の娘エリィ、ぷにえの双子の妹ぴゅん&ぽたる(純&蛍 ではない)等多彩な(濃い)キャラが登場し、ぷにえと戦うバトルコメディ…なのだが、一番の悪役が田中ぷにえなのは誰が見ても確定的に明らかである。
なんつっても主人公の魔法の詠唱が「リリカル・トカレフ・”kill them all”(訳:皆殺し)」ですしw
…つか、なんて歌をサトリナに歌わせてんだよwww

原作者が「ムダヅモ」や「ガンダムさん」の大和田秀樹先生、監督が「アザゼルさん」「ドクロちゃん」で有名な水島努監督となれば、ヒドぃ…失礼、面白い作品にならない方が間違いデスヨネ。
{/netabare}
ここから先は大魔法峠にハマった方、もしくは格闘技好き(特に筆者と同じプロレスが好きな人)以外はそっと閉じましょう。
{netabare}
『関節技(肉体言語)の魅力に迫る!』

ここではぷにえちゃんが得意とする「肉体言語」に焦点を当ててみます。

【プリンセス☆脇固め】

脇固め、または腋固め(わきがため)は柔道、合気道、柔術、プロレス、総合格闘技などにおける技のひとつ。基本的には肘を極める技であり、寝技、立ち関節技で使用される。(ウィキペディア「脇固め」の項より抜粋)

※基本は寝技なのだが、ぷにえの場合は立った状態から寝技にひきこむ流れで使用している。現在のアマチュア格闘技界では立ち関節、つまり立っている状態からの関節技は禁止になっている場合が多い。見た目は地味でもそれだけ危険な技なのだ。その中でも比較的ポピュラーな脇固めを選ぶあたりが格闘センスに光る物を感じる。

【プリンセス☆アキレス腱固め】

アキレス腱固め(アキレスけんがため)は、主に総合格闘技、サンボ、プロレス等で使用される、相手のアキレス腱を絞る関節技の一種である。(ウィキペディア「アキレス腱固め」の項より抜粋)

※最近ではプロレスでもフィニッシュホールドとして見なくなったが、それは優秀な”使い手”がいなくだっただけと筆者は考える。しかも第一話でぷにえが使用したこの技は、通常の技と少し違い、膝関節も極めているのだ。SEで折れたような音が聞こえるが、アキレス腱と共に膝関節も破壊したのであろう。

【プリンセス☆ヘッドロック】

ロックアップ(カラー・アンド・エルボー)の体勢から繰り出すことができ、派生技・連絡技・返し技も数多く存在するため、プロレスにおいては基本技の一つとされている。極まった場合こめかみ、あるいは頚部が圧迫され激痛を伴う。(ウィキペディア「ヘッドロック」の項より抜粋)

※第二話にて特異体質で体の関節が360度回転するパヤたんを仕留めた技。この技も近年ではフィニッシュホールドとして使われなくなったが、あえてこの技で仕留めたぷにえと、ヘッドロックの派生技であるフェースロックを必殺技まで引き上げた、二代目タイガーマスクこと三沢光晴氏の格闘センスを重ねて見てしまうのは筆者だけなのであろうか。

【プリンセス☆腕ひしぎ十字固め】

相手の肘関節を逆に伸ばして極める、いわゆるアームロックの一種である。柔道、柔術、サンボ、総合格闘技、プロレスリング、合気道(一部道場)などで使用されるほか、世界各国の軍隊などにおいても徒手格闘術の技として訓練されている。(ウィキペディア「腕挫十字固」の項より抜粋)

※第五話にてぷにえが姉御に対して使った技は、飛びつき腕十字固めと呼ばれる立ち関節だ。これを見たプロレスファンならある選手の名前が思い浮かんだに違いない。そう、第34代IWGPジュニア王者ケンドーカシンだ。飛びついてから腕関節を極めるまでの一連の流れは、まさに芸術。この技を食らった相手は何がおきているのか分からずにタップする事になるだろう。また、カシンのニックネームは「問題児」だ。この点もぷにえと被っていると言えるのかも知れない。

【プリンセス☆44マグナム】

※ぷにえのオリジナル技。1vs1では抜群の強さを誇る肉体言語。しかし複数の相手には威力を発揮できないという弱点をカバーする為に、8年前(本人談)から考案していたという技。簡単に説明すると2人相手に同時に足4の字固めをかけるという画期的なもの。この足4の字固めという技、本来は掛けられた人の左足の上に右足を置いて膝を極めるのだが、実際には左足の膝の裏に右足をロックしているように見える。これでは全く痛くないのでは?…などというツッコミをしてはいけない。消されちゃうぞ!
{/netabare}

投稿 : 2014/10/30
閲覧 : 527
サンキュー:

9

uppo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

OPからアウト

金閣寺が燃え、国会議事堂が燃え・・・。
ジャンルはギャグアニメで良いと思う。
魔法何てあったっけと思う位拳で語る。

投稿 : 2014/06/17
閲覧 : 286
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

手放しでは喜べない面白さ

こういう作品は、もう出せない世の中になってるよね。
そう言う意味で、そこそこ名作だと思います。

投稿 : 2014/03/16
閲覧 : 311

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何も考えずに笑いたい時に

深く考えてはいけません。
こういう魔法少女なんです。
肉体言語がメインですが一応魔法も使います。
キャッチコピーは「マジカル血煙コミック」(誤字ではありません)。

とにかく突っ込みどころ満載!
でもそこが良いんです!
ハチャメチャなぶっとび展開で飽きさせません。

魔法少女モノといえばマスコットキャラがつきもの。
もちろん本作品にも登場しますが
普通のマスコットと侮ってはいけません。

あとところどころにいろんなパロディネタも入っていて
元ネタを知っていると思わずニヤリとしたり。

いわゆるお馬鹿アニメですが、
久々に最後まで楽しんで見れたギャグアニメでした。

監督が「撲殺天使ドクロちゃん」と同じ水島努さんなので
ドクロちゃんが楽しめた人ならすんなり受け入れられると思います。

投稿 : 2014/01/31
閲覧 : 211

mikosaya さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

評価7

投稿 : 2014/01/14
閲覧 : 240
サンキュー:

1

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

田中ぷにえ

全く想像もしていなかった展開に
驚きと笑いが止まりませんでした。
ぷにえちゃんのマスコットも良いキャラです。

元気がないときに是非、オススメしたい作品の一つです

投稿 : 2013/11/30
閲覧 : 334
サンキュー:

4

takarock さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

そもそも魔法少女アニメの常識なんて以前からなかったという話

「魔法少女まどか★マギカ」が従来の魔法少女アニメの常識を覆した作品ですって?
確かにそうなのかもしれませんが、
この作品もまた魔法少女アニメの常識を覆した、いや、ぶち壊した作品の1つです。


ただし斜め上にだがな!!!


2006年の作品で、1話15分×8話という構成です。

OPの歌詞で「リリカル トカレフ キルゼムオール♪」
ってもうこの時点で嫌な予感がしました。
そしてそのOPの映像で金閣寺や国会議事堂などが炎上している横で
主役である魔法少女の田中ぷにえが楽しそうに踊っています。

もうこの時には疑惑は確信に変わりました。
「あっこのアニメの製作者は頭がおかしい人だ」と。

調べてみると監督・脚本は「+チック姉さん」のレビューでも言及した
「よんでますよ、アザゼルさん。」や「撲殺天使ドクロちゃん」の水島努監督です。
やはりあなたか。。。

話の内容はOPに輪をかけたキチ○イっぷりです。
魔法少女田中ぷにえの必殺技は
「プリンセスアキレス腱固め」「プリンセス脇固め」といった
肉体言語なるサブミッション(関節技)が中心です。
もう魔法少女なんて名乗らずグラップラー田中ぷにえと言われた方がしっくりきます。

1話目から魔法世界以上のクレイジーワールドを確認できると思います。
それを堪能できるかどうかは、はっきり言って、人を選びます。

もちろん僕は・・・堪能しましたw

僕はあまり声優さんとかを気にするタイプではないので、
狂気の鬼畜魔法少女田中ぷにえの声優が
「レールガン」の御坂美琴役の佐藤利奈さんと友人に聞いた時は
「マジで!!?」と驚愕したことはこの作品の内容以上に覚えています。

投稿 : 2013/11/23
閲覧 : 554
サンキュー:

29

gagaga123 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おすすめ

AT-Xで放送されていたのを見た。

普通の魔法少女ものなのかと思ってたら、ブラックでぶっ飛んでいてギャグアニメとしておもしろかった。

全8話(1話15分)で冗長になりすぎず、コンパクトにまとまっている。

投稿 : 2013/10/25
閲覧 : 305
サンキュー:

2

藤和|ω・`) さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

リーリカルトカレーフ♪キルゼムオール♪

タイトルと全然違います(笑
これもドクロちゃん同様単純におもしろいです!
メインヒロイン以外のキャラがもう少しよければ最高でした

お勧めです!

投稿 : 2013/09/04
閲覧 : 289
サンキュー:

3

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シャイニングウィザード

主人公は魔法の国の次期女王の継承権を持っている 田中ぷにえ(たなか ぷにえ)。
修行のために人間界へ行ったのだが、様々な敵に命を狙われる事になる。

タイトルでは「魔法」の表記がありますが、魔法は ほとんど出てきません。
戦う場面がありますが、魔法を使って戦うのではなく、肉体言語と称されるサブミッション(関節技)で相手をボキボキにしてしまいます。

パンチやキックなど分かりやすい打撃系の攻撃よりも関節技に主眼を置いている事はマニアックな内容なのかな~。

普段のアニメキャラと戦う場面の腹黒キャラの性格のギャプが笑えます。

運動会の騎馬戦では絶体絶命のピンチに陥りますが、反撃の仕方が……
日本史の定説を学べるかな^^;

OPでは燃やしてはいけない建造物に火を放っていたり、EDでは新日本プロレスのロゴマークを思わせるリング上で足四の字固めの掛合いなど、遊び心が満載です。
(四の字固めをかけても うつ伏せ状態になるとかけた方にダメージがきます)
歌詞も過激で、個人的に好きな歌です。

特典映像で関節技の講義をやっていますが需要はあるのか分かりません。
今は無き PRIDE道場 が映されているので、結構貴重なVTRです。
声優さんにチュークスリーパーをかけるのは危険性が高いのでダメでしょう。
(喉が潰れたらマズイですからね。)

武藤敬司のドラゴンスクリューからの足四の字固めや引退した格闘家ヴォルグ・ハンを知っている人には たまらない内容でしょう。

魔法少女物を期待した人には残念な内容かもしれませんが、ブラックユーモアが大好物な自分にとっては十分満足できる内容でした。
(第一次UWFの時代や地味な関節技が好きだという理由もあるのですが^^)

投稿 : 2013/06/10
閲覧 : 518
サンキュー:

29

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

絵柄に似合わぬ「ブラック」な内容

原作は「ガンダムさん」等を手がける大和田秀樹作。
それに加えアニメは水島努監督が手がけたブラックコメディ作品で、
可愛い顔とは裏腹に、時々顔を覗かせるシリアス展開が見ていて飽き飽きしません。

2006年にアニメが放送され、当時のアニメになかなか見ることの無かった「ブラック」な面が私に衝撃を与えました。

「肉体言語」
魔法少女とは見当もつかないような肉体言語(サブミッション)で相手の関節という関節を外すインパクト、
そして関節技の種類がマニアックなのもポイントです。

ツッコミ等もかなり昔っぽいですが、今から見ても十分楽しめる内容だと思います。

投稿 : 2013/05/03
閲覧 : 365
ネタバレ

ヒロ(4代目) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

コレが真の魔法少女!!(異論は認める。

魔法少女とは 可憐に可愛く 魔法を使うもの・・・。
と  夢見てる人は 見ないほうがいい。
魔法とは なばかりの・・・。

        邪道魔法少女 です。

{netabare}
魔法を使わず。肉弾戦 オンリー(関節技)
サブミッションは王者の技よ!! と言い放つ始末。
{/netabare}

魔法少女の概念ぶっ壊していて 非常に笑えます。

最後に・・・

りーりかる トカレーフ キルゼムオーール!!

投稿 : 2013/03/14
閲覧 : 254
サンキュー:

8

ネタバレ

maruo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

魔法王国からやってきた少女が C

原作未読

可愛らしい容姿とは裏腹に、どす黒い本性を持つ魔法少女の格好をした田中ぷにえが大活躍する物語です。

関節技で相手を倒すことが多いのですが(あれ、魔法は?)、カポエイラ(ブラジルの足で戦う格闘技)を使いこなすなど、縦横無尽です。
さらに、戦闘ヘリが出てきたり、運動会の騎馬戦に本物の騎馬が出てきたりと、無茶苦茶な展開を見せます。

あと、パロディ・・・どころか、おいしんぼのメンツがそのまま出てきたり、ハチロクのパンダトレノが出てきたり、やりたい放題です。

OPでは金閣寺や国会議事堂が炎上するシーンで、田中ぷにえが可愛らしく踊っています。
EDは30年前のスポコンアニメのような雰囲気で、何か懐かしい感じがします。
勿論、両方とも歌詞の内容はろくでもないです。
OP、EDの歌詞の内容は、HPのニュースの下の方で見ることができます。

さて、実際のところ面白かったのかというと、作中で一度も笑うことができませんでしたww
なので、個人的にはお勧めしません。
ぶっ飛んだ内容が好きな方は見ても良いとは思いますが。

投稿 : 2012/08/11
閲覧 : 369
サンキュー:

7

はむへい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

色々ぶっ飛んでるアニメ

まず魔法を使う時の呪文がキルゼムオールってww

魔法、肉弾戦、なんでもできるのである意味最強の魔法少女だと思います。

視聴者につっこませるような、シーンが多く、明らかに作画崩壊したようなキャラがでてきたり、妹が本気で殺しにかかってきたり、なんといっても、かわいらしいキャラ達のギャップが楽しめる作品です

推しキャラ:ぷにえ

投稿 : 2012/06/25
閲覧 : 278
サンキュー:

2

ネタバレ

( ゚∀゚)o彡° さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは ひ ど い w

コメディ的な内容で常にボケていますが,

そのボケが ひ ど す ぎ る w w w

しかし現在のボケにはなかなかないひどさなので,現在のアニメのボケに飽きたら見てみるのもいいのではないでしょうか?w

しかしあまりお勧めしませんww

投稿 : 2012/06/15
閲覧 : 285
サンキュー:

2

ネタバレ

jun_skrd さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

続編が欲しい

OPで金閣寺を燃やすとか
キャラクターソングで民主主義否定とか
OVA購入特典(要申込)で独裁者に言及した歌とか
ブラックジョークで済まないことを、もう一度やって欲しい。

投稿 : 2012/05/04
閲覧 : 285
サンキュー:

pota さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

パヤたんほしいわ~

まぁタイトルは嘘です。

初めはめちゃくちゃ面白かったですが、後半はあきましたw

パヤたん=このアニメの可愛いマスコットキャラクターであり、噛ませ犬であり、一番かっこいいキャラ!

まぁ見たら分かるけどほしくない・・・

主人公のぷにえはグラップラーバキに出てきても死ななさそうだ・・・邪道魔法少女どころか途中から魔法使ってないようなw


OPとEDどちらもひどい歌詞ですw←恐らく良い意味でw肉体言語とかw

まぁ個人的には同じ邪道魔法少女の撲殺天使ドクロちゃんのOPの方が好きですw

邪道魔法少女シリーズも残すとこ【ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて】だけか・・・どんな風に邪道なのか楽しみだw

投稿 : 2012/03/28
閲覧 : 331
サンキュー:

2

放尿ロリ天使♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いい!

悪ノリっていうかこういうの大好きw

期待していた以上に笑えたと思うw

投稿 : 2012/03/09
閲覧 : 238
サンキュー:

1

yuuga072 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

邪道魔法少女その2

ストーリーは求めちゃいけないですよね。
肉体言語で語り合ってください。
笑いながら一気に見るのが正解です。

声優さん。無駄に豪華な気が・・

投稿 : 2011/12/15
閲覧 : 262
サンキュー:

2

ネタバレ

ね~す さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハイテンション邪道魔法少女サブミッション任侠アニメ

タイトルの通りです。

主人公の魔法少女、「田中ぷにえ」はごくごく普通の女の子。なわけがない。魔法が使えないとわかった途端、相手に関節技を延々と仕掛け続け、満身創痍に至らしめます。
というか、明らかに、関節技のほうが凶悪です。なぜかキャラも変わります。独特のセリフ回しが素敵。変身呪文の言語センスに脱帽。

魔法少女につきもののマスコット、パヤたんは、その可愛らしい見た目に反して、強烈な過去を持っています。(ヒント:CV斎藤千和→中田譲治)

OP、ED、キャラソン共に強烈な個性を放っています。
特にキャラソンの「ぼくパヤたん」(歌詞:大和田秀樹)は必聴。

邪道魔法少女三部作、「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」「撲殺天使ドクロちゃん」も良かったら見てね?

投稿 : 2011/12/01
閲覧 : 327
サンキュー:

2

ひげ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

さすが大和田先生・・

サブミッションこそ王者の技よ を合言葉に逆らうものを血祭りにあげていく最強の邪道魔法少女。
台詞のわりに打撃も多様するww。そして強い。
魔法少女をあるいみ馬鹿につつりすぺくとしつつ、社会風刺を交えた非常にシュールでブラックなギャグ。マジカルトカレフ~ってなんだよww

投稿 : 2011/10/13
閲覧 : 346
サンキュー:

3

マジ天使 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔法が使えないなら肉体言語で語ればいいじゃない

-始めに----------------------------------------
この作品で一番興味を持ったのはOP
金閣寺や国会議事堂などを燃やしながら無表情でステップを踏むヒロインに狂気を感じたからです。
妄想代理人を超えるOPは中々ないと思っていたのですが…
とてもOPを見ただけでは魔法少女といい難いものを感じました。
実際様々なところから怒られたらしいですね…
OPだけでも惹かれること間違いない作品です
-物語----------------------------------------
OVA 30分4作品 とても見やすいが物足りない

邪道魔法少女シリーズの3作目でミンキーモモをドクロちゃんの味付けにしたような作品
ただし、魔法ではなく肉体言語で一方的に語り合います。

まさに「言葉で分り合えないなら拳で分り合えば良いじゃない」と言わんばかり
ブラックユーモアも含まれていて、ギャグ作品と見ても面白いですし、格闘シーンも質が高い作品です。
魔法少女…?あったと思いますが思い出せません
『魔法が使えないなら肉体言語で語ればいいじゃない』多分この一言ですべて片付く作品です

ここまで完全に設定勝ちですね。

特に可笑しかったのは…
1話(肉体言語初登場)
2話(ライバルとの戦闘)
5話(カンニングの話)
7話(運動会騎馬戦)
やっぱりギャグアニメって面白いなと再認識したアニメですね。

投稿 : 2011/07/30
閲覧 : 502
サンキュー:

5

ネタバレ

majisyuta さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

邪道魔法少女の完成体

自分が見てきた中で、最高級のギャグアニメです。

OPからオツユが吹き出しました。

カワイイ♪見かけとは裏腹な強靭な肉体を武器に展開するのは、笑えました。

『ぷにえ』と『パヤタン』が闘うシーンはもうグロイのなんのって…

なんと言われようと、絶対オススメです!!

投稿 : 2011/07/02
閲覧 : 453
サンキュー:

1

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

肉体言語で語れ

EDテーマ『骨ある限り榮えあれ!』より。
♪膝を逆さにぃ~ 曲げたればぁ~、岩を貫く信念も 捻じ曲がるぅ~♪
♪善も正義も真実もぉ~、痛みの前では消え失せり~♪
・・・・という内容のアニメです。
いや、冗談じゃなくってw


邪道魔法少女シリーズ(小麦ちゃん、ドクロちゃん、大魔法峠)は、魔法少女に何らかの毒素を注入して作られています。小麦ちゃんがパロディと腹黒、ドクロちゃんがエロとグロ。
そして、本作は格闘と覇道です。


打撃系などというチャラい技で迫り来る敵を、覇王の格闘技・サブミッションを駆使して蹂躙していきます。
ただ相手を打ちのめすだけでなく、捻じ伏せた脆弱な愚民を服従させるに足りうる度量と、皇の何たるか見せつけた勝利を自らに要求する主人公のストイックさに惚れ惚れするばかり。


生き残る術は只ひとつ、肉 体 言 語 (OPの歌詞です)


魔法?
えっと、確かに使われたような気がしますが、どこで使われたのか覚えてませんw

投稿 : 2011/06/13
閲覧 : 771
サンキュー:

14

ネタバレ

風来坊 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

パッケージ詐欺w

「あらすじ」で十分内容が伝わってしまうw魔法少女アニメのスタイルを「装っており」・「肉体言語でおしおきする」ってここまで言ったら本作ではネタバレでしょう??

要するにオトナのためのパロディギャグアニメ♪私としてはドッカンわはは!というよりも、じわじわとくる中毒性のあるタイプの作品でした!

投稿 : 2011/06/11
閲覧 : 473
サンキュー:

7

harass さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

魔法少女もののパロディ

原作の漫画は大和田秀樹の作品。後にムダヅモ無き改革を世に出します。
原作のコンセプトは、
魔法少女が実際に存在するとしたら、絶対的な力を持ってるから支配する側に違いない。ということです。

強烈な設定とキャラクターが生み出すブラックなギャグ。
個人的には愉快なマスコットパヤたんが良かった。
声優が豪華。佐藤利奈、能登、川澄綾子、中田譲治、小山茉美

投稿 : 2011/01/22
閲覧 : 477
サンキュー:

4

ニッキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/08/19
閲覧 : 2

かなまり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/07/23
閲覧 : 5

kuroneko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 5
次の30件を表示

大魔法峠のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
大魔法峠のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大魔法峠のストーリー・あらすじ

魔法の国から地上の学校に転校してきた少女・田中ぷにえ。
地球征服を目論む彼女が、歯向かう相手に「肉体言語」(サブミッション)でおしおきする。
いわゆる魔法少女アニメのスタイルを装っており、キャラクターも愛らしい少女アニメ風のキャラが揃ってはいるが、棘のある台詞の応酬や血と汗が飛び散る格闘シーンが毎回繰り広げられる毒のあるブラックな内容となっている。(OVA『大魔法峠』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
2006年3月18日
公式サイト
www.punie.jp/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B3%A0

このアニメの類似作品

この頃(2006年3月18日)の他の作品

ページの先頭へ