当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「メダリスト(TVアニメ動画)」

総合得点
66.0
感想・評価
154
棚に入れた
319
ランキング
3109
★★★★☆ 3.4 (154)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

メダリストの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Rera さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

スケートシーンが素晴らしい

脚本花田十輝、OP米津玄師、フィギュアスケート振付がオリンピアンである鈴木明子と力入りまくりのスタッフ陣で、制作がENGI?!
正直どうなるかと思っていたが、話の導入としてはほぼ完璧な第1話。花田脚本は冒頭から泣かせてくる。
フィギュアスケートに憧れを抱いてはいるが、気弱で劣等感を抱えているが主人公と、選手としては大成しなかったコーチが二人三脚でオリンピックを目指すお話。
スケートシーンが作画がほぼ完璧。本作はリアルなスポーツアニメだけに作画が良ければストーリーにも説得力が増す。
おそらく予算をかなりかけているのではないかと思われるが、なぜこういう座組になったのか舞台裏を知りたいところ。

(第2話感想)
この作品は、親の思いと子の思いのすれ違いが実によく表現されている。
大人は勝手にこのくらいさせておけば満足するだろうと勝手に考えている。それは間違っているわけではない。皆がオリンピックに行けるわけでもないのだから、別の道に進むべきときは必ずある。
しかし、なかには強い意志を持った子どももいる。天才もいれば努力の才能があるものもいる。子どもの「本気」のようなものを親は感じ取ってやらないといけない。そしてよいアドバイス送ってやらねばならない。いのりににとってスケートは単なる習い事ではない。自己表現の場でありそれを奪われたくはないのだ。
光との出会いはいのりにとって幸運だった。こういう幸運も人生を左右する。きっかけはどこに潜んでいるのかはわからない。
光に触発されたいのりは、司の前で「オリンピック金メダル」という言葉を口にする。彼女はここでまた一歩成長を遂げる。

(第3話感想)
今回はダイジェスト感があった。
いのりが急にうまくなりすぎのような気が。いちばん簡単なジャンプとはいえ、もうシングルサルコウが飛べている。
小学生だから飲み込みは早いとは思うが。成長の過程をもう少しうまく見せられなかったのか。
先週基礎練習をやっていたと思ったら、もう試合に出ようという話になっている。
司の体格がいい。フィギュアの男子選手って結構筋骨隆々なんだ。
男性スケーターらしく力強いスケーティングがよく表現されている。
それから、ショートケーキとたい焼きのくだりはとても印象的。どちらを選んでも優勝に導くというのは名台詞。選ばせるけど責任はとる。指導者の鏡だ。
いのりちゃんの仕草がいちいちかわいい。
ジャージを頭からかぶっている姿はとてもコミカル。
ダンスが下手で笑われているかもという気持ちもよく表現されている。
ネコ娘登場。猫キャラって多いよね。かなり性格も尖っている。
優勝するために昇級をしないというのは多分あるあるなんだろう。
いのりちゃんの得意技、フライングシットスピン。技術点が高いのね。

(第4話感想)
とても感動的ないいエピソードだ。花田節も全開という感じ。
親ならばその気持ち、よくわかる。完全に感情移入。
親は子供の将来を考えるもの。子どもに単なる習い事なら別だが、こういうトップを目指す競技スポーツの世界ではなおさらだ。
最終的には子どもの意思が重要だが、皆がオリンピック選手になれるわけでもない。
何をやらせてもダメで成績も悪いとなれば親としては本当に心配だろう。
お姉さんの挫折のことを考えるとなおさらだろう。
でも子どもの意思は全く別のところにあったりもする。
主人公にとって唯一輝けるのがフィギュアの世界だったのだ。
私も親なので、母親の気持ちは痛いほどよくわかる。
そして子の成長を目の当たりにするのは何にも代えがたい感動なのだ。
お姉さんが明るくてよかった。描き方もいい。
つらい記憶を描いてもよさそうだがそういう話にしないのがこの作品のいいところなんだろう。

(第5話感想)
ミケのエピソードも良かったと思うのだが、狼嵜光の演技がすべて持っていってしまった。
正確なジャンプ、無駄のない流れるようなスケーティング、実写のようで息を飲んで見入ってしまった。
3DCGの極地とも言えるような素晴らしい画作りに脱帽である。

(第6話感想)
今回は「司」回と言える、司の過去と現在に至るまでの話が中心となっている。
今日のスポーツの習い始めは、幼少期(3歳~7歳くらい)から始めるのが普通であり、
特に競技スポーツとなるとその傾向が強い。
特にフィギュアスケートのような体が小さいほうが有利なスポーツは早熟さが必要であり、
狼嵜光のように小学校5年生にして、世界レベルに達する選手も出てくる。
いのりもそうだがフィギュアを14歳から始めるのは異例の遅さであろうし、司本人が直面した苦労は、エピソードにあるとおり想像に難くない。
フィギュアのようなお金のかかるスポーツでは、経済的に続けるのが難しいし、練習場所の確保も大変である。
スポンサーがつかなければ、自らアルバイトなどで稼がなければならず、場合によっては、借金をしなければ競技を続けることができないこともあるようだ。
それでもフィギュアを続けた司は、その並々ならぬ努力と精神力で、日本でトップとはいえないまでも一定の成績を残したことは称賛されるべきものだろう。
ジャンプなどの体への負担が少ないアイスダンスへの転向が、彼にとって良い選択だったのではないだろうか。
(アイスダンスはその競技の性格上、トップ選手は世界的に見ても30代が多い。日本でも高橋大輔選手がアイスダンスへの転向を果たしている。)

(第8話感想)
やってしまった忘れ物。
でも動揺しているのにどこで忘れたか思い出したのは偉い。
司コーチのおかげもあるが冷静さを忘れないことはとてもいい。
今できることをやって準備をするのも偉い。これも素質の一つ。
個人競技の場合は自分で用具を運ぶ場合が多いので忘れ物はよくあることだ。
フィギュアの宇野昌磨選手は衣装を忘れたことがあるそうだ。
スタッフがホテルまで取りに帰り事なきを得たが、有名選手でもこのようなことが起こる。
私は小学生の頃忘れ物が多く、母親が学校の担任に呼び出され注意を受けたほどだった。
ほとんど毎日病気に近いほどの数の忘れ物をしていたため、大人になってからも忘れ物はトラウマになっている。そもそも時間割をせずに学校に行っていたこともあった。
今でもそうだが家を出るときに忘れ物がないか考える癖がついて、今でも一旦玄関を出てから、思い出して取りに戻るということがしょっちゅうある。忘れ物をしている場合、大抵心の何処かで何かわからないが忘れ物をしていると感じているときもある。
嫁さんからは玄関でバタバタしている私を見ていい大人がとよく呆れられている(笑)

(第9話感想)
子どもとトレーニング。
成長中の子どもは筋力がまだ弱く、骨も未発達なため、過度なトレーニングは控えることは通説となっている。
その昔は子どもであっても激しいトレーニングをしたものだったが、今では練習量も時間も制限されることが多い(一部のエリートスポーツはこの限りではない)。
我々の時代に問題なったがいわゆる「野球肘」である。
主に投手に子どもの頃からの「投げ過ぎ」が原因で起こる肘関節の障害あるが、昔は投球数の制限もなく、痛みは根性で治す(治らない)時代であった。
今はスポーツ科学が進歩し、練習も科学的に行われるので、問題になることも少なくなったが、高校野球では球数制限が始まったのが最近のことである(1週間500球)。
プロでも100球というのが先発投手の目処となってきており、リリーフ投手も1イニングが普通となっている。連投が当たりまえの時代から考えると隔世の感がある。
今年メジャーリーグに挑戦している佐々木朗希投手は、高校時代に連投となる県大会決勝で登板せず、チームは敗れ、甲子園には行くことはできなかった。私は監督の英断だと思ったのだが、世間は批判のほうが多かったように思う。
話は逸れたが、フィギュアは練習場所も練習時間も確保が大変である。だからこそ夏休み等の長期休暇中にはできるだけ練習したいと思うのは心情である。しかし、怪我をしては元も子もない。今回このいのりの怪我を描いたのはとても良いことだと思っている。根性論は未だに蔓延っている。精神論は無視できないがそれでも限度というものはある。
いのりも怪我をし絵馬も成長痛で悩んでいる。こういうときコーチの役割は重要である。練習をしたい、させたいのは選手、コーチとも当然の思いである。それをコントロールし、ベストコンディションを維持し続けるが最終的な近道なのだ。

最後にシンスプリントについて(引用:Search Labs | AI による概要)
下腿(膝下から足首までの部位)の脛骨(けいこつ)の骨膜が炎症を起こして痛みを生じるスポーツ障害。過労性脛骨骨膜炎や過労性脛部痛とも呼ばれる。
【症状】
膝から足首の内側で、下から3分の1に痛みが発生する。内側の骨(脛骨)に沿ってうずくような鈍痛で始まる
【原因】
繰り返しのランニングやジャンプを過度に行った場合に発症しやすい。ジョギングやランニング、活動的なウォーキング(例、ハイキング)中に受ける反復性の衝撃が、筋腱部に過負荷をかける。
【好発年齢・性別】
好発年齢は、12~16歳に多く、16歳をピークとし高校生や大学生に多い。女性が男性と比較しやや早期に発生する傾向がある。
【治療】
急性期には、ランニングやその他のトレーニングを一時停止し、患部を安静に保ち、アイシングを当てることや消炎鎮痛剤の使用で治療を進める。
【注意】
シンスプリントの痛みが強く、安静時にも痛みが続く場合は、病院での診察が推奨される。

投稿 : 2025/03/03
閲覧 : 107
サンキュー:

3

ネタバレ

やん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

◯等身

2話まで
採点基準がよくわからんもどきスポーツでオリンピックでメダルを目指すありきたりなスポ根ですが、なぜか原作大人気で花田脚本op玄米法師に超作画を勝ち取ってのアニメ化となりました。
始める年代が早いフィギュアスケートならその等身の子を堂々と応援できるってわけですね。アフタヌーン原作ってのもなるほどなでした。各方面からの攻撃に完全建前理論武装で対抗する名作アニメになりそうです。 ビーチバレーよりメジャーを目指すならここまでせなあかんのやな。。。
とかいう外野の話はいいとして、主人公幼女は絵もおでこも声も最高です。とんぼでは萌えきれなかった方におすすめ。
3話
がんばえーだけではなく、ちゃんと面白いスポ根です。どやさ監修のフィギュアのウンチクは確かに面白いですよね。加点もらえる云々で普通にミスなく滑ってるだけで世界最高得点を出したどこかの女子選手がいたのを思い出しました。名誉永世王者はほっといて、銀メダルだった真央ちゃんがやっぱ世代最高に美しかったなあと思います。
4話
うひゃー面白い
初心者向けスポ根感動と上級者向け絵、どっちも理解してすごいちゃんとアニメ化されてますね。堂々と見てても恥ずかしくない大正義アニメ、玄米さんは上級者側だと思います。
5話
こんなにシンプルに全部詰め込まれてる作品はなかなかないかもしれません。よく知られてないスポーツ蘊蓄とスポ根と大正義萌え、さらに超3D絵と花田玄米のハイブリッドアニメ、これはかなりすごいです。
6話
先生の過去をシンプルに一話で。最近のアニメはそこで切るの?ってのが多いんですが、花田先生本気の構成で昔のアニメのような視聴後感でした。次回もめっちゃ楽しみ。
7話
〇〇アニメなんで〇〇の人が楽しむやつみたいな枠に収まらない多方面から楽しめる超アニメ。全情報をあふれないように整理してうまく詰め込む必要があります。こんなのがスタンダードになっちゃったら次から大変ですね。奇跡のようなアニメまさにナンバーワン

投稿 : 2025/02/21
閲覧 : 306
サンキュー:

1

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

良い作品だと思うが…

フィギュアスケートを題材にしたアニメ。
メダリストを目指す女の子と、その女の子を指導する元選手の男性がメインキャラ。
女の子はめげずに頑張る。
男性は叶えられなかった夢を女の子に託す。
そんな感じなので老若男女問わず楽しめそう。
話や作画は良いし頑張ってる女の子の姿も良いものです。

なのだが自分は子供中心のシリアス系作品はどうも苦手で乗っかる事ができていない。
低年齢になればなるほど苦手。
子供は大好きだし「はなまる幼稚園」とか「三ツ星カラーズ」等のコメディなら抵抗なく楽しく見れるのだが。

それと採点競技の良さがあまりわからないので興味が無くて…
見てて凄いのはわかるけど要するに回転して転ばなきゃいいんだよねくらいの認識しかない。
そりゃ羽生結弦とか金メダリストレベルになると明らかに違うなとなりますが。

配信メインの時代なのであまり影響無さそうだけどババンババンバンバンパイアと放送時間逆だろと思うw

ノリが受け付けなくて切った「ユーリ!!! on ICE」よりは見れるので最後まで見る予定
評価はその時に。

投稿 : 2025/02/09
閲覧 : 48
サンキュー:

0

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

3話視聴完了!めっちゃ良かった!

3話視聴すみです!

色々心配でしたが杞憂でしたね、新キャラとしてミケ太郎とナッチン先生が出てきましたが良かったです!!ミケ太郎とは一時的にギスりますけど一方的に嫌な子じゃなくて、スケートが上手くなりたいってのに一途な子ってのが出てて良い感じでしたね

いよいよ来週は名港杯、超楽しみです!




2話まで観ました!!

自分は熱狂的な原作ファンなのでかなり期待してた作品ですが、今のとこはギリギリ及第点ってとこでしょうか?

ぶっちゃけ原作漫画のレベルが高すぎる為アニメ化のハードルがとんでもなく高いんですが、制作のENGIには社運をかけて頑張って欲しいとこです
成功したらめちゃくちゃ名声得られると思いますので頑張れ!!ENGI!!

↓ここからは愚痴っぽくなるので注意、不快になる方は読み飛ばしてください↓


















とはいえ!!

原作強火勢としては現時点では軽すぎる描写が色々不満なんですよね~いのりのスケーティングのキラキラ描写をそのままキラキラエフェクトで表現するのは如何なものか、ナイスアイデアパンチも原作は肩パンでしたよね?色調もちょっと明るすぎると言うか安っぽく見えちゃうんですよねえ、いのりの学校で上手くいってないとことかママ達の陰口とかの鬱展開も随分ライトになってますし
いのりに対する光ちゃんの狂気じみた笑みも端折られてましたしね(これは原作勢としては有り得ない、あの笑った時の犬歯がたまらないのに)

OPの米津玄師の歌がめちゃくちゃ良かっただけにオープニングのアニメーションもちょっと曲に負けてるかなと
エンディングのアニメーションも微妙でしたし

私の自論として原作が良すぎる作品のアニメ化は上手くいかないってのがありまして、アクションシーンとかモリモリにしたら化けるって思ってた鬼滅やフリーレンみたいな作品は制作会社も神レベルでしたので見事に昇華されて素晴らしい作品になりましたもんね(勿論原作もめちゃくちゃ面白いんですが)

メダリストは元々漫画のアクション作画が神レベルですのでアニメ化はしんどいって思ってたので
まあ案の定かなと

色々仕方ないかなともおもいますが(でも鬼滅、フリーレンがめちゃくちゃ羨ましい)

あんまり期待し過ぎずに視聴継続します
ちょっぴり今後に不安ですが

投稿 : 2025/01/21
閲覧 : 121
サンキュー:

3

ネタバレ

ごまちる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

最初は…

最初の展開に感情移入が出来ず微妙だったが、
やっと面白くなってきた。
最初から飛ばさないと飽きられちゃうね。
原作は知らないので、どこかで読んでみるか。

何やら話題になっている音楽については、OPはアニメに合わない。
EDの方がアニメに合っている。

投稿 : 2025/01/19
閲覧 : 44
サンキュー:

0

ネタバレ

ナノトリノ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

誰もが勝利に賭けたくなるような

強原作らしいのですが制作を不安に思ってました
フタを開けてみりゃ期待値をはるかに超え
ENGIさんにはごめんなさいです



最初に書いた感想が長ったらしかったので3行でまとめました。
以下、元の文も残しておきます

{netabare}
原作未読です。ですがウワサは聞こえていました。凄いマンガだと。
程なくしてアニメ化の第一報が。これはたのしみ!…と思ったのも束の間。私はちょっぴりがっかりしました。まだ何も始まらないうちに。

大変な失礼を先にお詫びしておきます。と前置きをした上で。
制作にENGIさんの名を見たからです。

ENGIは比較的新しいスタジオで、代表作は『宇崎ちゃん』とか『たんもし』とかになるんでしょうか。一方でなろう系異世界系に滅法強いイメージ。『けものみち』『フルダイブ』『モブせか』今第2期をやっている『Unnamed Memory』、私的に大好きだった『新米錬金術師』。
男主人公ならスカッと爽快感を、女の子なら何をおいてもカワイイを外さない作りが好きでした。

でも『メダリスト』はなにやら漫画賞をいくつも受賞するような、いわば王道A級原作です。未読ですがスポーツものだけにアクションシーンに比重がかかることも予想されます。ENGIでは荷が勝ちすぎないか。こういっちゃあ何だがA級スタジオにやってもらいたかった。残念。もったいない。
ここまでが始まる前の、偽らざる心境でした。

そしてアニメ『メダリスト』は滑り出します。

1話。いきなり落涙です。ちっちゃくて気高い子は最高です。それが男の子でも女の子でも。さすがのウワサに違わぬ原作力。今さら気付きましたがシリ構脚本が24年を席捲したあの花田先生だったとはチカラ入ってます。素晴らしいスタートダッシュ。あとはカワイイ画がどこまで持つかどこまでついていけるのか。

2話。11歳スタートというフィギュアでは遅すぎるスタートの主人公いのりちゃん。おそらく終生のライバル、ラスボスポジになるだろう同世代のエース・ヒカルちゃんと出会います。

スクールに通う他の子のママさんたちの口さがない井戸端話。
「あのいのりって子、もう11歳なんでしょ?あんな子構ってるヒマあったらうちの子見てもらいたいわ」

それを聞いてたヒカルちゃん「自分は滑れないくせに何が簡単だよ」「氷に乗れない人の言葉なんて信じなくていいよ」
さらに続けて「大人の人は私たちの気持ちを勝手に想像するもん」「ちょっとうまくなれば満足するって」「でも私はそうじゃない」

この一連のヒカルちゃんの言葉は全然別の意味で刺さりました。
どういった経緯でこの原作を引っ張ってきたのかはわかりません。ただひとつわかったのはENGIだって(それこそどこの制作だって)自己ベスト更新を目指してるってことです。
この作品には『執』がにじみ出ています。私見ですがこのスタートダッシュの勢いのまま滑り切れるのなら、もしかしたら今期ベスト年間ベストまでも狙えるのかもしれない。

ヒカルちゃんとの滑りを通じて決意を新たにした いのりちゃんは訴えます。うまくなりたい一番上手になりたい金メダル取れる人になりたい!
まっすぐな思いに応えるように司先生は高らかに宣言しました。
「あなたを」「誰もが勝利に賭けたくなるようなスケート選手にするよ!」

残念とかもったいないとか不安だとか、本当に失礼をいたしました。
2話までで充分本気は伝わりました。あとは静かに見守ります。
このアニメの勝利に賭けたくなったのです。
{/netabare}

投稿 : 2025/01/13
閲覧 : 41
サンキュー:

0

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

「俺に曲を書かせろ」と米津玄師に言わしめた作品。

詳細は公式サイトでも。

講談社『月刊アフタヌーン』連載中のつるまいかださん原作コミックのアニメ化作品です。制作は「たんもし」「宇崎ちゃん」のENGIです。

OP主題歌を担当する米津玄師をして「アニメ化するなら、俺に曲を書かせろ」と言わしめたほどの作品。続けて「とにかく素晴らしい漫画。全人類読め。アニメも、ただの視聴者として楽しみにしている」と語ったそうです。

あらすじは…
--------
全日本選手権に出場経験を持つ明浦路司は、アイスショーの試験に落ち続け就職先が決まらないでいた。そんな折、かつてのアイスダンスのパートナー・高峰瞳から、自身が主催するスケートクラブのアシスタントコーチを打診される。全日本出場は瞳の手柄だと卑屈になり乗り気でなかった司だが、そこで母に連れられた結束いのりと出会う。

母親がフィギュアスケートを諦めさせるための口実として連れられてきたいのりだったが、司は彼女が内に秘める執念と情熱を目の当たりにし、彼の後押しで母の反対を押し切る形でスケートを始める。やがて司の指導のもと、いのりは次第にその才能を開花させていく。(Wikiより)
--------

というお話です。

えーっと、なんつうかね。
テレ朝にとってはフィギュアスケートのアニメとして「ユーリ!!! on ICE」を続けていきたったんでしょうけど、いつまで経ってもMAPPAが空かないもんだから、業を煮やしてフィギュアの漫画をアニメ化したって感じでしょうかね。TBS系列と蜜月なENGIを起用。シリーズ構成・脚本に「宇宙よりも遠い場所」「響け!ユーフォニアム」の花田十輝さんを確保。そして、OP主題歌にはもちろん米津玄師さんと、万全の布陣を敷いてきました。

初回は文句なし。作画も、これを維持できるなら名作になり得るレベルで良好でした。ちょっとね、今期は「全修。」と「花は咲く、修羅の如く」の一騎打ちかと思っていましたが、思わぬダークホースが登場した感じです。

投稿 : 2025/01/06
閲覧 : 101
サンキュー:

1

ぽ~か~ふぇいす さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2025/02/26
閲覧 : 0

コーヒー豆 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

投稿 : 2025/02/26
閲覧 : 0

AdoRL22186 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2025/02/23
閲覧 : 2

PAVSt40729 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2025/02/23
閲覧 : 1

FpvdB50849 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2025/02/23
閲覧 : 2

Panaman7 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

投稿 : 2025/02/23
閲覧 : 4

BHWBF06807 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2025/02/23
閲覧 : 1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2025/02/23
閲覧 : 2

cISpn48532 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2025/02/23
閲覧 : 1

iyEBb15666 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2025/02/23
閲覧 : 2

CPhNo94052 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2025/02/23
閲覧 : 2

scw さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

投稿 : 2025/02/23
閲覧 : 2

edw43 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

投稿 : 2025/02/23
閲覧 : 2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2025/02/23
閲覧 : 2

cxvreegwwe さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

投稿 : 2025/02/22
閲覧 : 5

yu6jt さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

投稿 : 2025/02/22
閲覧 : 2

Dudu さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

投稿 : 2025/02/22
閲覧 : 6

ZJTkl04640 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2025/02/22
閲覧 : 1

uDhBZ54223 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:----

投稿 : 2025/02/22
閲覧 : 1

WGjWu94002 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2025/02/22
閲覧 : 2

VginO32125 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:----

投稿 : 2025/02/22
閲覧 : 1

JYSRg90631 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2025/02/22
閲覧 : 1

xbgEE45873 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2025/02/22
閲覧 : 1
次の30件を表示

メダリストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メダリストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メダリストのストーリー・あらすじ

スケーターとして挫折した青年・明浦路司が出会ったのは、フィギュアスケートの世界に憧れを抱く少女・結束いのり。 リンクへの執念を秘めたいのりに突き動かされ、司は自らコーチを引き受ける。 才能を開花させていくいのりと、指導者として成長していく司。 タッグを組んだ二人は栄光の“メダリスト”を目指す――!
(TVアニメ動画『メダリスト』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2025年冬アニメ

この頃(2025年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ