当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき(TVアニメ動画)」

総合得点
58.0
感想・評価
76
棚に入れた
225
ランキング
6851
★★★☆☆ 2.8 (76)
物語
2.5
作画
2.7
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につきの感想・評価はどうでしたか?

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最弱治癒師と闘う少女

原作未読 全12話

治癒師で魔法は「ヒール」しか使えない主人公がパーティを追い出された後、パーティを募集しているときに出会った駆け出しの冒険者で武闘家の少女。

2人はパーティを組み迷宮探索に出かけ魔物を倒していく生活を始めます。

その後、あることに巻き込まれピンチなった後、主人公が真の姿へ覚醒していく物語。

タイトルにもあるように、よくある追放系の実は追放された主人公が強かったというお話ですね。

一緒に戦う武闘家の少女を何やら秘密があるみたいで、後にあることに巻き込まれたときに分かります。

異世界追放系の作品が好きな方は観てもいいかもしれませんが、作画は今ひとつでした。

お話は切りのいいところで終わっています。

OPは立花日菜さん、EDはSizukさんが歌っています。

最後に、異世界追放系のお話も多いですねw

投稿 : 2025/01/29
閲覧 : 204
サンキュー:

9

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

量産型なろうの域を出ないつまらない作品

なろう発追放系のいつものやつ

追放されたけど実は強かったです。
追放したパーティーはザマァな目にあいます。
あとはバトルするだけ。

主人公の髪型がよく見るやつ。
盾の勇者の主人公と同じような髪型で入れ替わってもあまり違和感無さそう。

治癒師なのに前衛職のようにバトルする。
最終話で角生えて暴走してたけど何者なんですかね?
治癒師とは…

去年の1月~3月に同じ枠で放送されてた「最強タンクの迷宮攻略」と同じような作品。
同じ枠で年に2回も同じようなアニメ放送するなよ…

ANiMAZiNG!!!のアニメは酷いやつばかり。
最初は悪くなかったのに…
いわかける、黒井津さん、ジャヒー様あたりはまだ良かった。
自分はハマらなかったけどエスケーエイトは評判良いですよね。

この手のアニメは主人公が良い人じゃ駄目だと思う。
復讐者とかダークヒーロータイプの方が尖っててまだ見応えがある。
悪者は小物だと面白くないのでムカつくくらいに悪くしちゃっていい。

テンプレ追放系だったので書く事があまり無かった。
残るものが少なくそのうち忘れそうな作品。

投稿 : 2025/01/18
閲覧 : 127
サンキュー:

2

まっきー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

6話まで見てみて。

良くも悪くもないけど普通に見れる作品だったかな。
どのアニメもそうだけど最近、タイトル通りの事しかしないアニメは本当に面白くない。
けどタイトルから話を広げたり、ファンタジーならちゃんと冒険してたりするならって意味で観れるアニメでした!オススメとまでは言いませんが観れないアニメではない感じです!

投稿 : 2025/01/11
閲覧 : 80
サンキュー:

1

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

眠っておれば良いものを

追放系なろうではあるが、基本能力が高く治癒師である必要がない主人公が治癒師としての能力が低い?ためパーティーを追い出されるところから始まる。
治癒を使っての最強ではなく、よくわからない眠れる獅子な所が最強で、力の秘密はよくかわからないまま終わってしまった。
主人公ラウストとナルセーナの二人で話を進めていく感じはよく、ナルセーナを愛でていれば良いのではないかと。。。
ギルドの受付嬢がちょっと変わってて良かった。

100点中60点

投稿 : 2025/01/09
閲覧 : 69
サンキュー:

1

CfrzK48306 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私としては圧倒的にお気に入りだが世間の評判は悪いようです

世間ではどうもいろいろ悪い評価がついているようですね。
ヒロインのナルセーナが非常に魅力的という以外は悪い評価が多い。
主人公が魅力的でない平板なキャラという評価も多いですが、私はこれはこれで新鮮だと思います。

まあ、なんにしろ、人は人、私は私です。
私としては相当にお気に入りの作品です。
音楽は並のような気もするけど、OPも良く、EDはもっと良いと思うので高評価です。
先の展開もいろいろ面白そうなので期待してます。

*あと、あえてほとんど関係ない事を書きますが、
これもまた追放系で世間ではヒロインが圧倒的に魅力的だが、それ以外で大きく叩かれている
「勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる ~この白魔導師が規格外すぎる~」という作品のアニメ化企画も遂行中だそうです(制作中止にならなければ良いのですが・・・)、私は楽しみにしてます。
どうも私は「世間では評価の低い作品愛好家」なのかもしれません。

見終わって
良いラストでした。主人公とヒロインの行動が感動的でしたし、悪い人と思ってた人か良い人だった点もよかった。エンディングも良かった。
長々、書いたけど、私としては「面白かった」の一言で十分な作品でしたね。

ラストと言っても物語としては一区切りにすぎませんけど。
二期以降がある事を期待してますが、世間での人気から難しいかもしれませんね。
前述の「全くの教科書通りの追放系でヒロインが超魅力的」と言われる作品。
「勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる ~この白魔導師が規格外すぎる~」が私にとっての実質続編になるのかもです。

追放系に関して補足
また、レビュー作品と全然、関係ない事、書きますけど(ここはあんたのプログじゃないと言われそうですが・・・)、
凄い面白い「追放系作品」を見つけました。
ここ、最近、ヤフーなどの広告で盛んに宣伝してるので知ってる人も多いでしょうけど「貸した魔力は【リボ払い】で強制徴収~用済みとパーティー追放された俺は、可愛いサポート妖精と一緒に取り立てた魔力を運用して最強を目指す。」という作品です。
無料の三話を試し読みしてみましたが、あまりの面白さに止まらず、広告を出している電子コミック会社から出ている三巻をクーポンは使ったけど有料で一気読みしてしまいました。
この作品って追放系とリポ商法の闇とウラミの魔太郎(古い・・・)をミックスしたような作品でまさに異色の変革派追放系作品ですね。
普通の追放系作品と違って登場人物の多くに闇や下衆さや悪を感じる部分が俊逸です。
例えば普通の追放系なら主人公を追放したパーティが自滅していくのに対してこの作品は主人公が能動的・積極的に動いてバーティを破滅させていく感じです。
そしてサポート妖精のえげつなさと下衆さ、胡散臭さは半端ではないし、主人公やヒロインまで「復讐とはいえ、そこまでやるか?」と思ってしまうくらい復讐心や悪意で行動してしまい闇を感じてしまいました。
ていうか、もしかしてこの作品「追放系」と見せかけた別ジャンルの作品なのかもしれない。ちょっとだけ「笑ゥせぇるすまん」っぼさも感じた。
この作品、早くアニメ化されないかな?

投稿 : 2025/01/09
閲覧 : 260
サンキュー:

4

ヨッシャア! さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.1
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

原作者含め制作陣は、この作品「特有」の良さを語れるのだろうか?

【物語】 1.0 / 5.0
 もはや具体的なことを書かなくとも、「典型的な追放系なろう作品」と言えば物語の八割は理解できるだろうストーリー展開だった。
 無能扱いされている主人公の治癒師は実は高い能力を持っており、追放したパーティーはその穴を埋めきれずに崩壊し…、とずっとテンプレ通りの展開が続く。
 序盤のパーティー追放編が終わってからも、他のなろう作品同様にダンジョンだのギルドだのスタンピードだの、既視感詰め合わせセットのような内容の連続にあくびが出る。、
 物語・脚本・演出にオリジナリティや目を引く要素は皆無であり、評価に値しない。媒体が許すならもっと口汚く罵ってやりたいレベルで酷い。

【作画】 1.0 / 5.0
 中盤、明確に作画崩壊していたため、最低点をつけた。
 物語・脚本がテンプレ通りで魅力がないうえに、作画まで崩壊したのでは話にならない。
 人物の作画のレベルが低ければ、戦闘描写などの作画もかなり質が悪いし、演出も「なにこれ…?」と素人でも首を傾げるレベルのシーンがいくつもある。

【声優】 1.5 / 5.0
 物語の中核を担うキャラクターの声優に、オタク趣味のタレント・アイドルとして名を馳せている宮田俊哉が起用されている。
 いわゆる「芸能人」の中ではアニメ演技はまあまあできるようだが、本職の面々に囲まれるとさすがにボロが出ており、お世辞にも上手とは言えない。
 物語・作画のレベルの低さを憂いた首脳陣による客寄せパンダとしてのキャスティングかもしれないが、そもそも宮田俊哉を起用することで引き寄せることができる客層が、このようなくだらない作品を楽しむことはできないだろう。
 関係者やファンを不幸にする、完全に無駄なキャスティングである。

【音楽】 1.0 / 5.0
 印象に残らない。

【キャラ】 1.0 / 5.0
 物語の項でも述べた通り、「追放系なろう作品」としてあまりにもテンプレ通りのため、キャラクターも評価に値しない。
 何かほんのわずかにでも新鮮味やオリジナリティのある要素をひねり出してくれれば、覚悟を済ませている「低品質なろうアニメ」の視聴者であるこちら側もそれをすくい上げて「ここは良かったよね」と言えるのだが、そんな点は一切感じ取れなかった。



【総括】 5.5 / 25.0 (平均 1.1)
 物語には光る原石のような点は一切なく全てが何かの後追いでなおかつ冗長。作画のレベルもかなり低く、視聴者を惹きつける要素は皆無。キャラクターも、物語と同じく既視感のある背景を持ち、使い潰された属性の者ばかり。
 あまりにも酷い。
 こんなに個性のない、つまらないものを作り上げるのは一種の才能なのだろうか。
 そんな才能、不要だが。

投稿 : 2025/01/05
閲覧 : 92
サンキュー:

2

ネタバレ

ごまちる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

漫画読んだことがあるが

作画がもう少しあったらなぁ…
内容は意外にも飽きずに観れた、てっきり飽きると思ったが…。
結局主人公の強さの秘密が良く分からんかった。

投稿 : 2025/01/03
閲覧 : 32
サンキュー:

2

鬼戦車 t89 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何がやりたいのかイマイチ絞りきれていない感じのなろう…。 

 最終話(12話)まで観ました。2025.01.03

 予想通り邪竜が復活してスタンピードが起こりましたが、ラウストさん他、冒険者達の活躍で街は守られましたとさ…。

 何か小規模なお話でしたが、こんなもんかなぁ…。ナルセーナは眠り姫で邪竜を封じるための切り札だそうですよ!?

 ただ、青髪になるのがその証拠なのですが、魔法のある世界なので、何となく説得力がありません。

 作中の権威のある人物や邪竜がそう言っているだけで、そう言う設定だからで納得するしかありません。

 ラウストさんのぶちギレパワーも何なのか最後まで良く分かりませんでした。勇者と何が違うの?治癒師という職業との関係は?

 ラスト、唐変木のラウストがナルセーナを誘って旅へ…。好きにするよろし。全体的に掴みどころの無い物語でした。全然治癒師関係無いし、ぶちギレて暴走すると最強って…、タイトルと中身があっていませんねぇ…。

……………………………………………………………………… 
 7話まで観ました。2024.11.19

 村人やギルド、仲間の冒険者など、登場人物全員に無能のゴミ扱いされてパーティーを追放されたのに、主人公のラウストは普通に結構強いです。無能と言うより気が利かないキャラと言うのが嫌な感じです。

 そして、昔主人公に助けられたことがあると言う武道家のナルセーナがパーティーを組んでくれることに…。新人なのにナルセーナも結構戦える!

 ヒュドラやフェニックス討伐やらなんやかんやで4話にして主人公を追放したパーティーにザマァ完了!そしてラウストさん、謎に覚醒しましたよ!もう、やることが無くなりました…。

 新しく強い仲間が加入したり、仲間同士で恋愛したり、ナルセーナがラウストを、同棲しましょう!と口説いてきたり…。

 この世界は女性がグイグイくるのでしょうか?7話にして人間関係も完成してしまいました。

 どうせ、邪竜が復活するかスタンピードが起こるんでしょ?どっかで観た様な話だなぁ…。

 追放ザマァものは展開にバリエーションがありませんねぇ…。このまま低空飛行で終わるのか?終わるんでしょうねぇ…。嫌な予感しかしません。今の所、観るべきアニメとは言えません。

投稿 : 2025/01/03
閲覧 : 186
サンキュー:

4

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いい所、好きな所を見つける事ができれば・・・。

本日は2025.1.1なり。

こちらもお正月期間に某youtubeで目にとまった公式イッキ配信(某アベマなTVPR?)にて視聴。
いやあ、本当にTV(番組)を見なくなったなぁ。
元々、数年前からTV自体持っていないのだけれども、見たいものを見たい時に観ることができる、に慣れてしまう&TV(番組)自体がつまらないとなると、こうなるのは必然か。

昨年は大きな地震があったけど、今のところは大丈夫そう。
しみじみ、ゴロゴロしながら好きな動画を見ている事が出来ている事をありがたく感じる。


さて、今作品。
よくある?PT追放系、実は俺TUEEEかった系でしょうかね。

一話初見時に主人公の声で「あらら、これダメかも」と思ったのですが、女性キャラのヴィジュアルが割とよく出来ていた(お好みだった)ので、しばらく視聴をしてみた次第です。

物語は、PT追放された治癒士が実はめちゃつよキャラだったという事でベースの準備は完了。
あとは、すっごいちっちゃいエリアで、世界を危機に陥れる邪竜の復活がああでこうで。
それを何とかする的な・・・。

でも、実はいろいろとツッコミどころはあるもののストーリーラインは割としっかりとしていたような気がしています。
それぞれの出来事について、一応、その理由と言うか根拠についての描写がしっかりとあったという点が大きいのかと思います。
ま、重ねて言いますが、ツッコミどころはあるのですけれども。

恐らく、なのですが、この作品が抜群の高評価という事はないと思います。
ただ、レビュータイトルにあるように、いい所や好きな所が見つかれば、楽しめると思います。
(なんでも、そうだろっていうツッコミは甘んじて受けますw)

個人的には、追放モノって、ヒドイ扱われ方をしてPTを追放された後って、だいたい良いPT、PTメンバーとめぐり合って・・・ってパターンが多いので、私自身のお好みに合った展開になる事が多いので「お好み評価」がプラスになるのですが、今作もそのパターンでしたね。

少し話数的に時間はかかりましたが、最初のPTメンバーのナルセーナをはじめとして、アーミアやライラ、ジークなどと行動を共にすることになります。
色々とわだかまりがあったり、遠慮があったりする中から、PTらしく成長していく様子は好きでした。

また、中盤で少し描かれた、恋愛要素?も楽しかったですね。
ライラがちょっとしたお姉さん役としてナルセーナやアーミアの相手をしていたところは微笑ましかったです。

そして終盤で自分たちの街を守る為に団結して行動している様も割とよかったです。ラルマの自己犠牲を伴う行動も好きでしたし、わらわらと一応、目的を同じくして戦う様子が描かれていたところも良かったですし、小僧戦士たちにしっかりと役割と目的を諭すところなんかも好きでした。

また、裏で動いていたギルドのミスとやハンザムの動きも、若干のツッコミどころはあるものの、まぁ、整合性は取れていたのではないでしょうか。


総じてですが、物語の展開するエリアはちっちゃく、危機のスケールはでかい。作画は普通かそれ以下、キャラデザ(主に女性)はそれなりにファンが出来そう、ストーリーラインはなんとかかんとか及第点、一応、ポイントポイントには恋愛要素や、義理人情を刺激する要素を散りばめ、形にはなっていたとの評価です。

ただ、個人的には主人公の魅力がイマイチ、それと主人公が暴走(覚醒?)することについての建付について全く説明がなく、一言「勇者に変わる存在に~」的なコメントがあるのみ。
伏線というか、後に語られる真実という事なのかもしれませんが、この点においては今のところ全く説明がないので「ぶん投げ」と見えています。



・・・ま、個人的に好きなパターンを内包する作品として、下駄をはかせてこの評価なので・・・。

「素人(何の?)には少し厳しい作品かもしれませんな」


以上です。

投稿 : 2025/01/01
閲覧 : 55
サンキュー:

12

hidehide さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

で、結局

追放された

で、結局?

治癒師としての "治癒師らしさ"は普通。
特に超絶治癒師、という訳でもなく。

『実は最強につき』の "最強らしさ"

本来、コレが見どころなのかとも思うが
全力戦闘?変身?したのは2回程度。

しかも チラッ と程度…
黒いモヤでボカして、作画も曖昧
…おい、そこを見せずなのかよ…と。

誰も辿り着けていない迷宮最下層に
あっさり転移できてみたり
満を持して登場の老いぼれエルフ
『ワシが迷宮のヌシを倒す』とか言っておきつつ
『おぬしらが戦わねば。存分に戦え』とか丸投げ
挙げ句に身体を乗っ取られて…とか…

アンタ、一体、何しに来たのよ?

何より、小ぶりのドーム結界で囲める程度の
何と小さな町?村? でのチマチマした出来事か、と。

最強感ゼロ、迷宮感ゼロ、邪竜感ゼロ、眠り姫感ゼロ、
迷宮暴走感ゼロ、スケール感ゼロ、

1シーズンに1作はある
『何でアニメ化できたのか』の作品でした。

★3以上の評価?マジすか?

投稿 : 2024/12/30
閲覧 : 64
サンキュー:

3

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

超SFスーパー英雄(?)列伝26

いつものなろう系で、追放物で実は最強だった物です。
まあ、特に可もなく不可もないんですが、追放されてから始まる展開は珍しいというか、この手のアニメって追放されるシーンが一種の見ものなので、オヤって思いましたね。

まあナルセーナがカワイイからいいか(おいっ)
俺も
「お兄さん」
って、読んでほしい(これこれ)
はっ、俺は何を・・・記憶が無い、何故なんだ(って、ごまかされるか~っ)
うわ~~~っ・・・

(ボロッ)と、とにかく邪竜から世界の平和を守ったことで、勇者を探す旅に出かけるところで物語は終了しますが、実はラウストが勇者だったというオチは無いだろうと思います(原作未読)
一応、続編もアリなな終わり方でしたけど、続きあるんでしょうかね。

投稿 : 2024/12/28
閲覧 : 50
サンキュー:

3

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

普通に典型的ななろう追放系ですが… 演出がしっかりしていて悪くない。

なろう系の中でも以前一斉を風靡した追放系ですね。
今でもそれなりに人気のようですが。

いや、そんなに悪くも無いんじゃないですかね。
まず追放シーンをカットしてスタートしたところはおや、と思いました。
追放系ではそこは華のシーンじゃないんですかね?

でもまあ、そのおかげでヒロインを早めに出せましたし、ヒロインの可愛らしさは良かったのでは。
作画はほどほどで、絵柄も悪くないです。

ギルドの受付嬢が性格が悪い感じで、そこもヒロインと差別化できていて良いのでは。
追放されて以降、全員やさしい人に恵まれるだけの起伏のないストーリーより。

後はどう見ても優秀な主人公がなんで追放されたのか、という謎を作って1話…。
と、なんか普通に興味惹かれたんですが。

いや追放系でも普通に楽しめれば普通に見ますよ。悪くないです。
可能なら見たいと思いました。


本作、コミカライズもちらっと見てみましたが…。
あれ、コミカライズは、全然テンプレ通りのなろう系ですね。
普通に追放シーンから始まって。
あとギルドの受付嬢はさらに一段性格が悪かったですが…。
これはアニメの方が出来が良いですね。
アニメで見たい理由が増えました。

まあ、すごく面白いわけじゃないんで、見るかどうかは本数次第で考えますが。

全話感想
うーん、まあ普通ですね。問題ない、という感じです。

なろう系ではありますが割とゲーム風ファンタジーものとして普通の内容でした。
主人公が変なイキリチートではなくムカつかないし作画はなかなか良く、ヒロインも可愛らしい。
ヒロインが青髪になった理由、冒険者になることを反対されていた理由も納得行くもので、ちゃんとした内容でした。
ただまあ、総じて普通に見られる内容でした。

特別おもしろいわけではなくても、まあそれで十分と言えば十分ですね。

そうじゃない作品が存在していることが問題なので…。

投稿 : 2024/12/24
閲覧 : 291
サンキュー:

4

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一途に願う二人の話

なろうからMノベルズという双葉社が出している
ラノベで刊行している原作

ぶっちゃけいうとタイトルがマイナス

確かに主人公ラウストはパーティから追放され
無能と呼ばれていたけど暴走モードだと
ヤバい力発揮するんだけども

視点をヒロイン・ナルセ―ナの二人で見ていくと
諦めずに冒険者を目指しパーティになった
気持ちいいレベルのジュブナイルなんだけどね

全体的にチープな作りなのは
アメージング枠の作品だから嗜みだと思っているがw

迷宮孤児で生まれ幼いころから
相手に利用されることを受けていたラウスト

迷宮の魔物と一人囮で取り残されるのも
何度か経験し生き残ってきた

だから本来は沈着冷静で対応し
治癒師でありながら攻撃主体の戦いをしている

ナルセ―ナは貴族のお嬢様だったが
ある時乗っていた馬車が魔物に襲われた際
助けてくれたラウストに憧れ

今度は自分がラウストを守ると決意し
日々鍛錬を積んで武闘家になった

最初は髪の色が水色に変化していたので
わからなかったラウストだが

師匠であるラルマから真実を聞かされると
パーティの仲間ではなく一人のパートナーに変わる

眠り姫伝説の下りも二人の関係性を
上手く見せるいいフックだったと思うし

最終回前後の戦闘シーンの二人は
純粋に思う二人だからこそ出てくる行動だろうなと

ラスボスの邪龍がエルフの体乗っ取った割に
あっさりやられたのは草だがw

EDのナルセ―ナカット見ると
スタッフは話を理解して作っていたと思うし

タイトルがそれっぽいものだったら
印象ガラッと変わるんだけどね

投稿 : 2024/12/24
閲覧 : 144
サンキュー:

2

ネタバレ

ジン さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

色々中途半端でした…

まず主人公がお人好しすぎる。
追放モノで追い出されたパーティーに温情をかけてほぼ処罰もなく改心しないまま終了。追放された意味がない。ただ追放モノというジャンルを引っ掛けたかっただけなので何も展開がない。

ナルセーナの髪が青くなったのは寝ておきたらなってた?いやいや、せめてルーツになるご先祖様とか神様とかが力を解放したりする描写入れましょうよ。眠り姫になってしまった理由なのか家系とかの説明もなく突飛すぎなので設定がすんなり入ってこない。

そして主人公が昔助けた子がナルセーナだったっていう、物語の重要な部分も心の中でいつの間にか気付いていてモヤっとする、、1話かけて山場になる感動的なシーンを作れたはず。

ハンザム?が昔馴染みだったこともタイトルでバラすなよ。わざわざその話を軸にしてるのにあっさり昔のあの時の…って出しちゃうし、昔馴染みだとしても中途半端な間柄だし。
ハンザムの言葉も主人公を逃がそうとする話を先に出してから、意味がわからん→あの時言ってたのはこういう事か!につなげないと物語になんの起伏も生まれない。

最後もダンジョンマスター?あっさり倒すならいらんだろ。ラスボスで邪竜だけ存在してればよし。邪竜そこにいるんかい!って突っ込みたくなった。
ギルマスの体乗っ取った状態で眠り姫と対峙してるから構造が意味もなく複雑になってる。なんで眠り姫を欲するの?理由ないのでこれまたモヤっとする。
ナルセーナが主人公に止められて動かなかった時に何故かハンザムの言葉で簡単に動き出しちゃうし。そこの葛藤は丁寧に描かないと。クライマックスなんだから。

まだまだ色々中途半端な部分あるけど…最後に一個、周り黒くなって丸で囲むのは昔のアニメで敵キャラが逃げたり、のび太みたいな主人公が失敗して「残念」の意味合いがある表現だからな。なんか一個違う事やりたかったんだろうけど、モヤっとする終わり方やめてほしい。以上です。

投稿 : 2024/12/23
閲覧 : 59
サンキュー:

2

大貧民 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

善人系主人公が微妙。

定番の追放系で定番の主人公が超お人好し。
クズの前パーティメンバーをあっさり許したりするのは、主人公のお花畑メルヘン野郎っぷりにもやもやが残る。
某話術士主人公の両極に位置する主人公と作品。

投稿 : 2024/11/22
閲覧 : 130
サンキュー:

3

ネタバレ

こま さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:今観てる

3話まで視聴。最初こそ最強タンクっぽいなとは思ったけど…。

1話は異常回復が使えない治癒師だから追放、これ主人公が何も言わず入っていたなら理由としては当然だよね?とは思った。2話であれ?…この一流パーティも頭が…。
3話観て…ああなるほどw何時もの追放ものだわwと。

物語は。現在最強ではなく、いつか最強になる話し。
ちなみにマンガ最新9巻まで読んだが最強にはなっていない。上には上がいる。
アニメ版は珍しく主人公の方が悪く追放パーティのがまともに見える展開だった。マンガ()
理由は回復のみで異常回復を使えないから。
この状態で一流パーティに加入していた。
二流、一流その上に超一流がある。
ただし主人公はいつから在籍していたかは不明。
主人公は一流になった事により天狗になってしまったパーティを見ていたのは確認出来た。
まあそう言う事なんだろう。

主人公は異常回復は使えないものの、回復の重ねがけ、体術、一部魔法が使える。
重ねがけが使えるのは主人公のみで魔法はヒュドラの首を1つ落とした事もある威力。
異常回復が使えないからと血の滲むような努力をしている描写がマンガにはある。
これを最初にやるか後にやるかで作品の印象変わるけどなんで最初にやらんの?
追放ものって最初に毎回アレをやる決まりでもあるん?
中身もある程度読めるレベルなのにこれも勿体無い気がするのホント…。

一流パーティがヒュドラ戦で肝心なところで毒の状態異常を回復出来きなかったので追放。
気になったのは主人公が毒消しを持ってきていないのか?とリーダーに聞いていた事。
リーダーは高いので買えないと言っていた。
この会話から主人公が状態異常回復が出来ないと知ってる事が分かる。
ただ、他のメンバー含めて何で毒を回復出来ないのか!と文句は言っていた。
一流パーティの頭大丈夫?
それに対して放った言葉は2人でちょめちょめしてたからだろう…と言っている。
マンガだと心の中でとどめている。
これいる?
マンガでは状態異常回復には膨大な魔力が必要かつ、時間がかかると新メンバーの女治癒師のセリフがある。
そして主人公は毒の浄化が出来る事が判明!浄化?状態異常回復じゃなくて?
これいまだに分からないんだよね…。浄化って何?
とにかく主人公は凄いのだろう。

物語ちょっと飛んでマンガ版。
主人公がいないフェニックス戦で一流パーティは新しく加入した戦士にだけ攻撃させ、自分達は何もしていなかった。
このままいけば勝てる!とか言っていたが何を見てそんな事が言えるんだろう?
一流パーティとは?

やはり一流パーティは主人公頼みのなんちゃって一流パーティだったのだろうか?
実際一流パーティはいつ主人公をパーティに招いたのか?攻略は何回目?
ダンジョンなら深層を最初に攻略したとか分かりやすい実績が無いのだろうか?
マンガを読んだがコレについては何も情報無し。
そしてギルドまでが腐っている事が判明。
その影響なのか二流パーティのやらかしを揉み消ししたり、パーティに入ったら抜ける事が出来ないと嘘の説明するギルドの受付嬢とたくさんの疑惑が。
アニメの方はギルド職員が白寄りなのが気になったけど支部長のみにしたいのかな?

1話観て勘違いしそうになるくらいには色々改変はしてるけど2話以降()
改変して面白くなれば良かったけど1話だけだったね…。
そしてマンガは9巻現在ずっと、ある話から場所が変わっていないしまだ終わる気配が無い。
これも観なくなりそうだけど改変部分がちょっと気になるからどうしよう。

投稿 : 2024/11/13
閲覧 : 150
サンキュー:

3

ネタバレ

さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

どこに面白味を感じれば良いか分からない追放系

追放系の見所は主人公を追放したパーティが痛い目に遭うところ
なのにこの作品の主人公は聖人レベルで良い人?なので自分を追放した元仲間に対しても報復を望まない
報復望まないだけならともかく元仲間が痛い目にあいそうになったらめっちゃ庇う
そのせいで余計モヤる
せめて元仲間が改心すればまだイラつきもおさまるが元仲間のクズ連中は最後までそのまま
てか主人公を追放しただけならともかくヒロインの事をバカにして魔術士の娘まで使えないからって人身売買しようとしてた連中をなんで庇ってんの?
こういう作品で主人公にまでイラつかせてどうすんの?
この作品の魅力がまっっったく分からん
とりま元仲間が大して痛い目に遭うことなく終わった4話時点で切った
ただ不快感増すだけでスカッとする部分のないアニメ

投稿 : 2024/11/10
閲覧 : 152
サンキュー:

2

koy さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

数話鑑賞しましたが・・・

数話(1~4話)鑑賞してみて、
漫画のほうも見たことのある自身として第一に感じたところは、とにかく話の進展が遅いと言うか、テンポが悪すぎて爽快感がない。
※主人公の有能さ?すごさ?が今だみえてこない。

投稿 : 2024/11/03
閲覧 : 175
サンキュー:

1

DJ ZAKIヤマ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

アニメを観ていると、不快感がMAXになる

視聴者を不快にさせて、興味の持続を狙うようなクソ原作。
その手法が「大義名分もなく」ただ記号的に
主人公をいじめる。いじめたキャラがひどい目に遭うまで、
視聴者は観てくれる、読んでくれると考えての構成。
それが「稲妻の剣」リーダーのマルグルス君。
そんなのが重要キャラとして存在しているわけなんで、
観ようと思っている方は、1クール5時間。不快な気分で過ごすでしょう。
(4話まで観た私はすでに後悔と絶望をしている)
あえて「視聴を切る」「観ない」という選択をオススメしたい。

投稿 : 2024/11/02
閲覧 : 140
サンキュー:

2

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

確かに登場人物達がアホで言動が痛々しかった

女性キャラは良さげな感じながら男性キャラは主人公をはじめ冴えない感じの見た目という印象。もっとも、追放系という事で序盤から胸クソ悪い展開かなと思いきや端折ってくれたおかげでストレスは溜まらなくて良いですが、登場人物の掛け合いや台詞回しがつまらない印象でテンポが恐ろしく悪く、退屈に感じられるほど。

ヒロインが可愛いのでなんとか観られるかなと思いきや、そのヒロインや主人公にしても登場人物たちがアホな感じで痛々しく感じられるレベル。回を重なるごとに追放モノの悪い部分が垣間見えてくるような作品でした

投稿 : 2024/10/20
閲覧 : 172
サンキュー:

8

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

「ジビエート」の制作会社が贈る「なろう異世界追放系」。

はい、なろうなろう。
アーンド
はい、「ジビエート」「異世界召喚は二度目です」のスタジオエル。

なんだけど…

あれっ?
思ったよりも作画がいいですね。元請け3作目で、少しずつ制作ノウハウが蓄積されてきました?

とはいえ、ストーリーはうーん…

ま、それに関しては原作の問題もありますしね。
なお、いちおう予習(読んではないです)したところによると、あの女武闘家を子どものころに助けたくだりは、もう少しいろいろと(ひどい)流れがあったようです。主人公がとあるパーティーの誘いに乗って探索に出た際、囮にされたとか、そういう。

という、追放のくだりとか、そのあとの他の冒険者たちからの扱われ方とか、そういうのをオールカーット! そういうのは、従来なら批判の対象ではあるのですが、この作品に関しては正解なのかもですね。だって、主人公以下、登場人物みんな「バカ」だそうですからw

そのバカが露見しなかっただけでも良しと。

とは言え、随所に作品から漂うバカっぷりが臭ってきますね。なんでギルド職員が主人公が無能だからって、パーティーを組みたがる女武闘家を止めるのか。にも関わらず、主人公への対応が好意的なギルド職員や宿屋の家族。

まあ、とりあえず3話までは様子見する価値はありそうです。

=====第2話未視聴、追記です。
徹底して、サブスクで配信は課金を要求してきやんの。

申し訳ないけど、これを観るために課金するつもりはないし、録画してまで追う気もないので、ここで離脱します。ま、クール終了後にサブスク解禁されても観ないと思いますけど

投稿 : 2024/10/17
閲覧 : 191
サンキュー:

3

キャプテン さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

つまらない方の追放系?

いつものパターンだと、
アニメを観てなろうで連載があるのと、
面白ければ想像しながらその先を読み進められるのだけど
この作品は面白く無いから想像出来ず読み進められなかった。

つまり、追放系でも特色がないと(ただ主人公が強いだけ)では、面白く無いって事!

投稿 : 2024/10/06
閲覧 : 222
サンキュー:

2

たナか さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

いつもの☆

いつもの。
思ったより作画はいい。メスだけ。

01
なにも盛り上がらずなんのヒキもない

ヒロインだけはよく動き良作画と言えるレベル。モブも女性陣だけは作画は良いが、オスどもは主人公すらテキトーでサブキャラと見分けもつかないレベル。選択と集中!を徹底した振り切ったリソース管理は実にお見事。見せたいモノが明確でノイズはギリギリまで手抜き。ビジネスとしてはこれはこれでいい仕事。萌えアニメのオスは背景以下という信念やヨシ。

幼い頃に治癒師に助けられた少女が無能扱いされてる主人公と再開しパーティーを組む話。(主人公は彼女に気づいてない系)主人公よりも少女のほうに作画コストと映る尺を全振り、美少女キャラのなんとかチャンを愛でる萌えアニメなのでキャラとの相性が全て。アクションシーンは並のバトルアニメ以上に無駄にコストかけてるのでキャラが気に入ればいい作品になると思います。

初めてギルドを訪ねた新人冒険者の少女相手に、初対面(というテイになってる)の主人公をギルド総出で無能無能と連呼し蔑むいつものやつ。それもわりと酷いほう。マジでボロカス。しかもやっぱりそこまで無能でない系。主人公がヒロインに気づかないのは髪の色まで容姿が変わってるせいでそこに強引なご都合感はない。彼女の変化の理由や主人公のクビの真相で引っ張るつもりだろうが心底どうでもいい。

女性陣のみ作画はいいので推しキャラがいれば楽しめると思う。

投稿 : 2024/10/06
閲覧 : 186
サンキュー:

2

NO99 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2025/02/01
閲覧 : 0

ぽ~か~ふぇいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2025/01/24
閲覧 : 3

おふとん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2025/01/20
閲覧 : 0

らるてぃーぐ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2025/01/11
閲覧 : 1

カイム さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2025/01/11
閲覧 : 0

ストライク さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2025/01/09
閲覧 : 1

ふててん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2025/01/07
閲覧 : 1
次の30件を表示

パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につきのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につきのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につきのストーリー・あらすじ

かつて世界は〝邪竜〟と呼ばれる邪悪な存在によって滅ぼうとしていた。 しかし、1人の勇者によって邪竜は倒され、世界は救われた。 それから 200年あまりの時が過ぎようとしていた――。 世に数多ある迷宮都市の1つ、マータット。そこに〝無能〟と呼ばれる男がいた。名はラウスト。 職業、治癒師。ラウストはその無能さゆえに他の冒険者たちから蔑まれ、利用され、捨てられる。 そんな日々をくり返していた。 ある日、ラウストの前に1人の少女があらわれた。名はナルセーナ。職業、武闘家。ナルセーナはとあるパーティーから追放されたばかりのラウストに言った。 「お兄さん、私とパーティーを組みませんか?」 今、ラウストとナルセーナ、2人の冒険がはじまる――。(TVアニメ動画『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2024年秋アニメ

この頃(2024年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ