当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「恋は双子で割り切れない(TVアニメ動画)」

総合得点
57.6
感想・評価
37
棚に入れた
138
ランキング
6872
★★★☆☆ 2.8 (37)
物語
2.6
作画
2.8
声優
3.0
音楽
2.8
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

恋は双子で割り切れないの感想・評価はどうでしたか?

大さじコショウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

妹ちゃんがキッツいかなぁ…?

そろそろ今期も終わるので、一気見しているところです
「悪くはないかなぁ」ってぐらい

ラブコメだと思いますが、
コメディ的というか笑い的な明るい要素は少なめです。



◆ キャラ ◆───────────────────────────────────────
ヒロイン姉妹は見た目は可愛い
姉は面倒な女性って感じで、しっくりくるんだが
妹は言動やらがアレすぎてピンとこないかも
アメリカンジョークのような知的会話ではありますが
本場でも常時ジョークいってるわけじゃないので、
たまに挟む程度が良かった。
                    (個人的に妹ちゃんは無い…)

主人公は妹に合わせてる時の言動はともかく
優等生の可もなく不可もなくって感じの味付け
むしろ姉妹に振り回されてるのもあって若干可哀そう
姉妹の感情に対して優柔不断だが、
年相応だし悩む気持ちは当然あるでしょう。



◆ 展開 テンポ ◆────────────────────────────────────
可もなく不可もなく。 一気見してるのもあるが特に特出すべき点は無し



◆ 作画 声優 ◆─────────────────────────────────────
絵は安定しています。 キャラデザ好きだし可愛いとは思う。

声優さんは詳しくないですが、特に違和感は無し



◆ 総評 ◆────────────────────────────────────────
妹ちゃんが結構癖ッけが強くて
言動が伝わりにくいので感情がわかりにくいです。後半はマシになりますが
それに合わせる主人公でもあるんで、
視聴者は蚊帳の外で置いてけぼりになるときもあり

下手に妹の味付けしたせいで、
せっかくの性格面倒な姉も変に薄くなってる印象

母親似の姉、趣味話が通じる妹ってぐらいが良かったかな

悪くはないんだけど、うーんって感じで
雰囲気も明るめなシーン少ないから見るタイミングは計るべきでしょう
一応最後まで見る予定です

投稿 : 2024/09/16
閲覧 : 27
サンキュー:

0

ネタバレ

せいさぶんせき さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

物語の手法となるポイント

創作物として割り切って視聴しないと不快になるアニメ。
物語の手法となるポイントを整理してみます。


【神宮寺琉実】
自覚なき超メンヘラという極めて強い特性が設定されている。
超メンヘラという特性を利用して周囲を強引に振り回す事で、
物語を動かす起点となっている。

【神宮寺那織】
琉実の超メンヘラで荒らされた幼馴染の環境をひたすら整地する役割。
事あるごとに那織が速やかに整地しないと琉実が恋愛レースから脱落して、
物語が終結してしまうので、物語の進行上、最も重要なポジション。

【白崎純】
双子から好意を寄せられる優柔不断な男子を演じる。
視聴者から嫌われようと何が何でも優柔不断を貫かないと物語が短期で終結してしまうので、
物語の進行上、那織の次に重要なポジション。


以上の手法は物語のプロローグからあり、
超メンヘラを爆発させて純に別れを強要した琉実のフォローと、
琉実に別れを強要されて傷ついた純のフォローを那織が時間をかけて丁寧に処理し、
那織が幼馴染の関係性を修復して整地しなければ、琉実は恋愛レースの土俵に立てず、
再チャレンジする機会無く物語が終結となってしまいます。

あとは、那織と純にオタク要素など様々な特性がオーバー気味に追加演出されており、
それらがドロドロの恋愛レースのイメージから離れる一助として機能している。

これらの手法を繰り返す事で継続した物語を実現していると感じました。

根拠となりそうな印象深い事象としては、


アニメ9話。瑞真が琉実に告白。琉実は純が好きな事を瑞真に伝え断ったが瑞真はデートしてくれと食い下がる。麗良が事の顛末を精査し、琉実の心をブレさせて付け入る隙を攻める瑞真の手口である事を指摘したが琉実は楽観視。瑞真は友達として2人きりになる妥協案を何度も迫るが、瑞真の恋愛感情を理由に2人きりには何度もNGを出す琉実。琉実を落とす手順の失敗を強く悔やむ瑞真。突如、琉実が条件付きで瑞真と2人きりの外出を許諾する事を提案。親友の麗良に相談なく条件と判断の全てを純に迫り、メンヘラ特有の揺さぶりを純に仕掛ける琉実。

アニメ9話20:45頃。純「僕と琉実は付き合っているわけじゃないだろ。そういう意味で」琉実「付き合ってなきゃ言っちゃ駄目なの?」純「無責任な事を言いたくないんだ」琉実「なんでよ!今だって無責任な事言ってるじゃん!責任を負いたくないからはっきり言わないだけでしょ!」過去に琉実は純に別れを強要し、また、那織と付き合えと命令して、純と那織を”無責任”に深く傷つけた事実を全く顧みず、純と那織の心の傷に全く配慮なく、”自責の念”なく礼節を欠いた琉実が超メンヘラを爆発させながらスマホを叩きつけているシーン。

アニメ10話。琉実の立場だったら瑞真とデートに絶対に行かず、純に判断を委ねないと那織は琉実に断言。那織は琉実の思考が全く理解できない事を踏まえた上で、純の反応を見たいという架空話をする。それは純を試す行為と琉実は那織を嫌悪。瑞真とのデートを止めてくれなかったという純との通話内容は、既に純を試す行為であると琉実を断じる那織。さらに瑞真を利用して純を試す行為を続ける性悪なら何も言わないと琉実を断じる那織。性悪の指摘は酷いと被害者面で琉実は那織を非難。酷い行為は琉実側、善行と思うなら行けと呆れる那織。


以上が根拠としてわかりやすいかもしれません。

常に超メンヘラのヒロインである琉実を起点として物語を動かし、
対する那織はヒロインというよりも物語の環境をひたすらに整地する脇役にしか見えません。
このような作品に共感してもらうのは非常に困難という事は、
ABEMAの散々な視聴回数を確認してみて、あらためて納得したという感じです。

アニメ化にGOサインを出したサイドに、勝算があったのかを知りたいです。

投稿 : 2024/09/12
閲覧 : 38
サンキュー:

1

ネタバレ

賭けくるい さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

何言ってるか分からない。

アメリカのコメディでよくある映画ネタをよく使うが、何言ってるかわけわかめ。

ヒロインが痛すぎて見てられない。

投稿 : 2024/08/20
閲覧 : 123
サンキュー:

0

ネタバレ

奥田太鳳 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:----

置いてかれる…

映画ネタ?本当に伝わらないネタばっかり。セリフの一つ一つが追いつかない。特に妹と主人公が二人になると余計にわからん。暴走だよ。ほいで作画も別に言い訳じゃない。これで作画やキャラデザ、演出が突出してれば万人受けはしないけど超コアなファンは気に入る系の作品になりそうな気もしなくはないんだけど…途中で切るのがなんとなく嫌だから観てる感じ。

投稿 : 2024/08/15
閲覧 : 117
サンキュー:

0

ヤマナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

中二的恋愛物語。

初見評価
また、ハーレム物と思いきや割と真面目に双子の女の子が一人の子に恋をしてしまって悩んでた。今のところ倫理観もまともで思考回路正常なので視聴継続。
ただ、主人公と妹が本好きって設定なんだけど、本好きだからってあんな本の言葉を乱用しないだろ。語りといいワードセンスがどこか中二的なのがきになる。

五話まで視聴
おそらくラブコメではない。
コメディが全くない(もしくは滑ってる)のでいうなら恋愛物。
そしてキャラ評価。
主人公、どっちにもいい顔をしてどっちつかずでパッとしないし流されやすい性格。
姉、告白して振って、思わせぶりな事をする。他は普通でキャラが薄い。ジメジメ。
妹、よくわからない本の言葉を多用する。喋り方のノリが完全にオタクのそれで聞いててイライラする。普通に喋ってほしい。

誰にも共感できずまったく感情移入できない。

そして物語だけど、ジメジメずるずる特に変化もなく半クール使って何を見せられてるんだろう。
セリフ数は馬鹿みたいに多いいんだけど半分以上いらないセリフ。

最後どっちを選ぶのか少し気になるけど、どっちを選んでも苦労しそう。
でも、男も男だからお似合いか。

投稿 : 2024/08/13
閲覧 : 172
サンキュー:

0

ネタバレ

螺旋常連からくり剣豪 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:今観てる

妹の癖強すぎ。もうちょっとマイルドにしないと好きになり難いキャラになってる

2話まで視聴。
内容は幼馴染の双子と主人公の三角関係を描いたラブコメ……なんだけども構成からしていきなり過去編をやったりたかがバーベキューで時系列が前後したりと、癖が強いです。

悪い点
・登場人物に共感し難い
主人公純と、双子姉妹の妹である那織はサブカルオタク。この点は個性としては良いんだけど、彼らの父親や友人と合わせていちいち文学やら映画やらのセリフの引用や知識の蘊蓄を会話の喩えに組み込むので会話内容が無駄に理解し難い。この点は下手なラノベアニメとは一線を画します。パロディと考えても演出無しのセリフのみのパターンが大半なので、他作品と比べてその作品を知らない視聴者が置いてけぼりを喰らいやすいです。特に那織は馬鹿にしてきたクラスメイトたちを始め、自分の知識量に着いて来れない他人を見下したりなど斜に構えている節があるので感情移入がし難いです。
双子の姉、琉美は他作品でもよくいる感じのスポーツ少女。他二人と違って喋り方に癖は無く、キャラクターとしては親しみやすいです。ただ、いきなり理由をほとんど明かさずに別れてと言ったり、その後すぐに独断で妹の気持ちを純にバラした挙句妹と付き合えと言ったりなど、理解に苦しむ場面があります。

・構成に癖がある
1話から過去編をしたり、そこまで重要じゃなさそうなバーベキュー回で時系列を前後させたりと、不思議な構成をしています。

良い点
・作画は良さげ
よく動くし、作画崩壊もしないので作画の水準は高いです。目玉のヒロインたちの見た目は可愛く表現できています。

・音楽が良い
主題歌、BGM共に雰囲気に合った曲で問題は無く、良質です。

・話自体は普通にラブコメしてはいる
会話内容が無駄に難解ではありますが、中身はまあまとも。一部の唐突なキャラの行動を除けば話自体は自然な流れにはなっています。

癖の強い妹を好きになれるかで評価が変わる作品かなとは思います。

3話
純を彼の初恋らしい那織とくっつけようと動く琉美の出番が多いからか、厨二みたいな会話のやり取りが少なめなので2話までよりはまともな方。心理描写は変わらず双子がメインで、純は少なめです。多分これ双子が主人公?変わった構成なので有り得なくはなさそうです。癖は強いけどまあ見れなくはないかなぁとは思います。

投稿 : 2024/08/01
閲覧 : 227
サンキュー:

1

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

これラブコメなのかなぁ

こじらせ系ラブコメらしいですが、ラブコメとしては個人的に笑いのシーンがあんまりないように感じられるかな。

主人公は双子から好意を持たれてるメガネ男子かなと思いきや双子視点での場面が多いので双子の方なんでしょうね。なんとなく女の子目線というと、少女漫画のイメージが強いのですが、ギスギスした感じとかは少女漫画で見られるそれだったかと。

雰囲気的には新海誠作品の影響を受けているのかなという印象なのですが、新海作品は単純にストーリーが面白く、ファンタジーな世界観に引き込まれるのに対して本作はただただ陰気な感じでストーリーも面白くないのがなぁ。何より双子とメガネ男子共にあまり魅力的ではないのが致命的でした。

投稿 : 2024/07/29
閲覧 : 127
サンキュー:

6

Tact.H. さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ヒロインに魅力がない

タイトル通り、主人公が幼馴染の双子の間でゆれる話。

だが姉の方は性格が軽く、髪が短くて好きになれない。
かといって妹の方は性格がねじくれてて、言動がきつい。

二人とも好きになれなかった。だから、主人公の気持ちがわからない。

投稿 : 2024/07/26
閲覧 : 197
サンキュー:

0

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

無題。

詳細は公式でも。

KADOKAWA『電撃文庫』刊行中の高村資本さん原作ラノベのアニメ化作品です。制作は初の元請け作品となるROLL2です。

まず目に飛び込んでくるのは、ふわっとした(ぼんやりした)輪郭の、さほど良いとは言えない作画のキャラデザ。

ストーリーは、小学生のとき主人公・白崎純の家の隣に双子の姉妹・琉実、那織が引っ越してきたというところから始まります。

そしてAパートで琉実視点の中学までの道のり(純と付き合って別れるまで)を描き、Bパートで那織の道のりを描くという、対比視点。

まあ、この設定なら、それが最善手かなって。これにより、双子のキャラを紹介しつつ、純もどんな人間なのかを見せることができると。

それが面白いかどうかは、また別の話として。

痛し痒しってところですよね。たとえば、双子それぞれのイントロを2話に分けると、本題に入るまでのテンポが悪くなる。でも、この1話のようにA、Bパートで処理すると、どうしても話が薄くなるというか。

これが小説なら、多少は許されるところもあって、おそらくは章で分けたんじゃないかね。しかも、ほぼ同じ時間軸で別視点を描くというのは小説ではよく見る手法なので。

ま、なので明らかにこの初回はイントロダクション。
次回からが本番だと思うので、いちおう3話までは様子見したいと思いますよ。初回の印象は、やや悪い寄りの普通でした。

=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
いやあ、う~ん…

まず目につくところから。作画がもうホント、なんだかなぁ。今どきのスマホゲームだって、もっとまともなキャラ作画で描かれていますよ。主要キャラ3人がモブみたいだもん。弱いのなんのって。

んで、内容ですが、なんか何も惹かれないのが致命的ですね。
今後、目的が明確になるのかもしれませんが、何のために双子の姉が彼氏と別れ、それを妹に譲ったのかわかりません。いや、いちおう「あの子にはあなたしかいないの」とは言ってますが、そんな理由で飲み込めと?

そして、その姉の思い通りに彼氏は妹に告白し、付き合うことになります。いや、なんだそれ。男のほうが、まず主体性なさすぎですよね。姉に振られたから、じゃあ妹でいいや。妹も、いくらずっと好きだったとしても、そんな明らかに譲られた感ある中で、はいそうですかと受け入れる?

なんかもう、ねえ?

いちおう3話までは観ます。熱い譲り合いになるのか、それとも三角関係に移行するのか。そこまで見届けましょうか。
{/netabare}
=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}
これを小説で読むなら、それはそれとして飲み込めるとは思うんだけど、アニメとして映像がついて声優の声で話していると、途端に違和感しか覚えないモノへと変化する。文語と口語という、同じ言葉でも発露する媒体に合わせた言語というものがあるのだ。

これは、文語を無理やり口語の媒体に押し込めた何かでしかない。

だから、観ているほうは常に居心地の悪さを感じるわけで。今回、やおら絡みが増えた教授ことモリワーティこと森脇というキャラ。もう、狂気にしか感じない喋り口調。こんな人間がどこにいる?

双子の言動も、主人公の行動にも理解が難しい。
や、百歩譲って同曜日の「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」レベルのキャラ作画なら許せるところだけど、言い方は悪いけど「何だこりゃ」レベルのキャラ作画でやられると見ていられないです。

最後に双子姉の謎で引っ張るという横手メソッドを出してきましたが、何の興味もなくなりました。セオリーの3話切りですありがとうございました。
{/netabare}

投稿 : 2024/07/26
閲覧 : 275
サンキュー:

0

Dave さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

もうこれ一夫二妻でいいんじゃない?

1話はAパートBパートで対比になってたりして面白いかもと思ったのですが、2話からはわりとありきたりな拗らせラブコメ。

作品の足を引っ張っているのが3点。一つはヒロインの行動に共感できないこと。奇をてらった行動で関心を引きたいのかもしれないけど、ここまでくるとイラっとします。

もう一つは不必要にオタク的引用があること。軍事から文学まで、まあ割とネタはわかるんだけど必然性はないし、例えとして的を射ているわけでもなく、ただオタク臭がするだけ。広く薄い知識をひけらかしているだけで、わからない人にはただの雑音だろうし、無駄に作品のテンポを落としていて悪手に感じます。

三点目は主人公も例によって何もしてないのにモテるラノベあるあるな設定でこちらも共感できないし、感情移入もできないこと。何の努力もアクションもなくモテる主人公という設定、女性経験のない中学生男子とかには夢の世界で憧れるのかもしれませんが、現実を知る大人になると非現実的で興ざめです。そもそも応援したくならない。

結局、性格の違う双子が隣のモブ男子を好き、というだけのお話。譲り合えるくらいの仲なんだろ?もうさ、一緒に付き合っちゃえよ。

投稿 : 2024/07/26
閲覧 : 114
サンキュー:

0

ネタバレ

Glutton さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

子供時代の純君(主人公)、声が大人っぽすぎひん?w

第1話視聴。
ヒロイン(姉の方)がいきなり「付き合って」と言ったのは経緯的にまぁまだ分かるのだが
それに対して純があっさり承諾したのは違和感があった。
熟考の末まだつきあえないみたいな事を言いそうな性格なのに。
で、その後すぐヒロインが「別れよう」と言ってて更に「え??」ってなった。
(ギャル男/女の付き合いならこのぐらいの軽いノリでも分かるのだが)
嫌いになったわけじゃないから、と言われましても…これじゃ結果的にはただの身勝手な子というか
純からしたら「どゆこと??」としかならないw
この辺がストーリー上のご都合でキャラが動かされてる感が。

その他、セリフ回し等の雰囲気がなんというか「文学(映画)オタクの書いた小説を映像として
読まされてる感」みたいなものが強い印象はあった。
作中に文学作品ネタ等が結構出てきたり初回なので説明ゼリフや独白の場面が多いのも原因としてあるのかもしれないが。

[追記]
第2話視聴。
1話であっさり別れた姉が今度は「妹と付き合え」と言う。
それでいて更に「本当は(主人公のことを)まだ好き」とか言っている。
は?? …ちょっともう共感もできないし全くついていけない。

あとそれとは関係ないが1話にも増して映画ネタ等を冒頭から全開で繰り広げるのだが
これが面白さとかアクセントになっているわけでもなく普通に痛々しすぎる。
すいません、3話視聴するの不可能です…。

投稿 : 2024/07/19
閲覧 : 93
サンキュー:

1

takunomi さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

第一話としてこれはどうなの?

原作未読
作者は女性なの?
全く共感できない。
主人公目線ではないしな。
もしかして双子がダブル主人公か?
淡々と言い訳を聞かされている気分。
この子供時代の回想を最初に持ってきたのは構成的に失敗なのでは?
あるいは前提知識を今回見せられた訳?
酷いなこりゃ
男の子供時代は別声優にすべきだったな

投稿 : 2024/07/16
閲覧 : 185
サンキュー:

0

たナか さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

二等分の花嫁

こじらせ系ラブコメらしい。なんだそれ。

01
作者は女性かな?双子の親が子供を間違えることは絶対にないのだが

原作漫画と構成がかなり違う。アニメだと2人の視点だが原作漫画は3者の視点。同じ展開を3回まるまる繰り返すわけではないにしろ流石に…との変更か。ブンガクサブカルかぶれのイタい会話はそういうキャラ設定なのでしゃーないにしても、ひたすら被害者気取りのウジウジポエムを畳み掛ける。心理描写ッ!!君の名はクソ5cmこそ至高的な新海原理主義者にはたまらないと思う。

姉のために自分の想いを殺す妹、妹を裏切った最悪感からくっつけようと画策する姉、自分に酔ってる姉妹にただ振り回されるのみのメガネくん。姉の真意が痛いほどにわかるからこそ前に進めない妹。ただ罪の意識から逃れたいだけの姉。これが…こじらせ…。っていうか厨二メンヘラアニメ。

こんなのさっさと物理的に距離をとって新しい出会いを探すしかないでしょう。これでは3人とも自分に嘘をつき続けるしか道がないので全員トラウマになってしまう。いうて幼い当事者にそれがわかるはずもなく、地獄への道を突き進むしかないか。ドロドロした色恋の揉め事よりも姉妹愛のほうが尊い!をやりたいのかな。キービジュアルには姉妹しかいないので、やはりメガネくんは美しい姉妹愛の踏み台及び引き立て役でしかないのかも。

よくある美少女アニメへの批判として女性キャラがあまりに都合良すぎる装置でしかないってのはあるがこれは全く真逆。ここまで女性視点に寄り添った作品が世に出てくることはフェミニストやジェンダー論者からみればいいことなのかも。多分どちらもくっつかないままでメガネくんを美しい思い出としてポイ捨てするENDしかやりようがない気がする。

炭治郎どころの騒ぎではない。3人ともずっとウジウジモノローグポエムしてるのがキツい。

投稿 : 2024/07/12
閲覧 : 159
サンキュー:

2

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観たい

心情をしっとりと描けていていい感じ

作画が微妙だったのであまり期待していなかったのですが…。

内容は良いじゃないですか。
姉妹それぞれの心情をしっとり描いていていい感じでした。

ただ、姉側、ラストは意外な選択を。

姉は一体どうして…。
それを受けて妹はどうするか…。
という感じに、気になる始まりだったのは間違いありません。

これはできるだけ見たいですね。

投稿 : 2024/07/12
閲覧 : 83
サンキュー:

2

後藤恵介 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2024/09/05
閲覧 : 1

としあき さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2024/09/04
閲覧 : 1

もっちょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/08/24
閲覧 : 12

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

投稿 : 2024/08/15
閲覧 : 1

mnAul25283 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2024/08/15
閲覧 : 1

もけもけ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:----

投稿 : 2024/08/14
閲覧 : 4

Ske さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2024/08/11
閲覧 : 1

og3jar さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/08/09
閲覧 : 1

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/08/01
閲覧 : 1

ぴす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

投稿 : 2024/07/30
閲覧 : 2

nobu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

投稿 : 2024/07/28
閲覧 : 1

SHIRO さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/07/18
閲覧 : 5

GsWQl43497 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/07/17
閲覧 : 4

えふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2024/07/17
閲覧 : 4

蛍火 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2024/07/14
閲覧 : 5

kunka さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

投稿 : 2024/07/12
閲覧 : 5
次の30件を表示

恋は双子で割り切れないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋は双子で割り切れないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

恋は双子で割り切れないのストーリー・あらすじ

いつまでも、ただの幼なじみじゃ居られない── 初恋こじらせ系双子ラブコメ開幕! 白崎純と琉実・那織の神宮寺姉妹は小さいころから家族同然で育った幼なじみ。 見た目ボーイッシュで乙女思考な姉・琉実と、 外面カワイイ本性地雷なサブカルオタの妹・那織。 顔はそっくりだけど全く正反対な2人。 純はいつからか芽生えた恋心を抱えながらも、特定の関係を持つでもなく交流は続いていたのだけれど…… 「わたしと付き合ってみない? お試しみたいな感じでどう?」 琉実が発したこの一言が、3人をいびつな三角関係へと導いていく――
(TVアニメ動画『恋は双子で割り切れない』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2024年夏アニメ

この頃(2024年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ