当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「夜桜さんちの大作戦(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
74
棚に入れた
273
ランキング
4656
★★★★☆ 3.1 (74)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

夜桜さんちの大作戦の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

dossun さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

SPYFAMILY×鬼滅の刃のようなスパイ一家アニメ

スパイ一家という題材もありつつ、夜桜家の血、そして、復讐をしないといけない相手を見つけるという点では、SPYFAMILY感も、鬼滅の刃感も感じられる作品だったかなと思います。
{netabare}
始めの第1クールは夜桜家と太陽がいかに仲良くなるかというところにスポットが当たっていて、コメディチックな要素が多く、明るい作風で楽しめたような気がします。
また、夜桜家のメンバーが小西克幸さん、鬼頭明里さん、松岡禎丞さん、悠木碧さん、興津和幸さんといった主役級声優陣で構成されているところも豪華さを感じられ、作品に力入ってるな。。。と感じましたね。
ただし、黒百合が登場したあたりから、少し暗い側面が見え始め、この作品の本質なのかな。。。なんて思いも感じてきました。

そして、第2クールが始まると、TANPOPOの話がメインとなり、夜桜の血に対抗する葉桜の力、そして、その力によって救われた少女、その力を世界へ広めようとするメンバー、その裏で動く夜桜百の存在がダークな世界観を描き始めるあたりが1クール目違って、個人的にはこちらの方が好きでした。
また、皮下、ハクジャ、ミズキ、アカイ、アオヌマといったキャラクター側もTANPOPOに力を貸す理由がそれぞれあり、暗い側面、ダークサイドに落ちる理由があって、鬼滅の刃でいう鬼になった理由みたいな描かれた方がされており、少し同情できる感じもあり、見ごたえがあった気がします。
個人的には、ミズキの境遇に同情してしまうところもあり、自分の子供の影を映したアイを守ろうして、死んでしまう姿は悲しくも心優しい一面を見せてくれましたし、声優の野島健児さんが演じているのがぴったりで素敵でしたね。

というわけで、コメディ要素もシリアス要素もどっちも楽しめ、且つ声優陣が強く、いい耳の保養となります。見てて楽しめる作品だと思いました。{/netabare}

投稿 : 2024/12/15
閲覧 : 4
サンキュー:

0

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

夜桜前線

夜桜さんは昔、原作を読んでました。
後半から個人的に面白さが落ちて来て、漫画を置くスペースに困り手放してしまいましたが、夜桜さんはおもしろい作品かな?と思います。

ただ、夜桜さんはキャラも凄く多いですので、漫画を読んでいた時の自分の中の声のイメージが全てが当てハマる訳もなく違和感は凄く強くありました。

原作を読んだことがある人は私の違和感に共感して貰えそうなき気がします。
個人的には、六実と凶一郎は凄く違和感でしたww

アニメは1巻からなのでおもしろい範囲なのは知っていたので安心して見られました。
放送時間も日曜日の夕方で、夕方枠のアニメも割と見てますが、久々におもしろい作品が来たのではないでしょうか?

簡単に言えば、事故で家族を失った太陽が、スパイの家系の夜桜家の幼なじみの女の子の六実と恋仲(夜桜家婿入り)になり夜桜家でスパイになり睦美を守るって話ですね。

1話では夜桜家の最強の長男の凶一郎vs夜桜家の他の兄弟姉妹の総力戦です。
凶一郎と戦う理由は「六実を思うシスコンの長男」なんですが、やり方が完全に悪人www
田中先輩は可哀想www

で、太陽を殺す凶一郎と太陽を守る兄弟姉妹での総力戦だけど、皆のノリが「凶一郎をボコボコにしようぜ」が好きですw
ただ、最初の双葉の一撃で京一郎を投げ落とすシーンはクッションの上で、兄への一撃への気遣いを感じました。
本気なら床に叩きつければいい訳ですからね。

ただ、この頃の凶一郎は頭が狂ってますねww
発言の1つ1つが怖いですね。
太陽が婿入りしたら「家族を傷つけない」って鉄則で太陽は守られるって話ですが、確かに1話の凶一郎は狂ってますね。
この後も凶一郎は太陽には厳しいけどww


で、太陽も太陽で六実を守るための警戒心がなんか凶一郎に近いものを感じるシーンがありますww
あのオドオドだった太陽がwww

太陽の「俺でよかったの?(婚約者)」は太陽ってずっと六実が側に居てくれて彼女の明るさや優しさに救われていて、太陽は六実の家の事情や彼女が夜桜家の当主として命を狙われ続けていた事を知らなかったから、それで気になった疑問らしいですが、まぁ、スパイがスパイってバレると話になりませんからねww

案外、人の事って知らないよなぁ〜ってw
仲のいい友達や家族や恋人でも1から100まで知ってる訳じゃないし、それを知らないから…気付けないからって気にしなくてもいいと思いましたね。
それよりも、純粋に六実の言うように選んでもらえた事が1番嬉しいよなぁ〜と感じましたね。


後、太陽がそんな風に考えてくれた事も六実は嬉しかったとは思いますw
「暗い」って笑いながチョップしてましたけどww
彼女が笑っていてくれたのが、あの暗い空気を吹き飛ばしてくれたのかな?と感じました。
後、太陽への信頼感が本当に凄いと感じるエピソードでした。


で、夜桜家って全員強いし優秀だけど、ケンゴやシンゾウや凶一郎、シオン、を含めて、やっぱり夜桜家の当主である睦美が1番しっかりしている様な気がしましたね。


逆に太陽は成長がしっかり描かれていますよね。
夜桜家でも家族思いで六実を含む家族を守る為に強くなるのを決意する辺りはカッコいいですね。
ただ、翡や凶一郎のオモチャにされてギャグ担当キャラになる部分も多々ありますがw
で、太陽の家族の死に隠された謎もあるようですね……

その事実を知り自分が復習に囚われるなかもしれなくなる事に恐れていました。
確かに、誰かに家族を奪われたら憎むだろうしそれは当たり前の感情だと思うんですよね。
憎しみから自分が自分で居られななくなるかもしれませんし、それは解らないし、そうなる事を怖くも感じると思うんですよね。


そんな彼を六実がキスして大丈夫だと言ってくれるのが優しいしですね。
六実がいる限り太陽は太陽で居られるんだろうなぁーとおもいましたね。

ただ、朝野家と夜桜かな交流があり裏社会とも繋がりがあり、やっぱり殺害された可能性があるみたいで……
情報収集先にいたメイちゃんは理不尽だねww
音を立てたら殺害しにくるけど「顔がうるさい」で殺害されたモブキャラ可哀想ww


で、朝野家を殺害した「たんぽぽ」と言う組織で夜桜とも因縁があるらしいです。
ただ、組織は太陽が生きていることは知らないらしいからそれが対抗策になってくる感じがしましたね。


さて、ゴリアテの散歩シーンは、ゴリアテを太陽を散歩させているのか、ゴリアテが太陽を散歩させているか解らないシーンでしたねww


太陽が浮気を匂わせる話しは六実の凄さを感じましたね。
確かに太陽は怪しい行動をしているのに睦美は疑いもせずに信じていられるのが凄いなぁーってw
私なら絶対に疑いに掛かってるww
これが、私と睦美の心の広さの差ですね。

ただ、太陽が迷子を保護して「隠し子」を疑うのがwww
まぁ、浮気はしないと信じているけど、前の女は居るかも?とは思われているのかも?しれませんねww

ガチャガチャから手榴弾、コーヒーショップで銃弾や弾丸が手に入るらしいです。
私も、モールに行ったらスパイを装ってガチャガチャしたりミルクティー頼んでみようかなww
w

まぁ、案外これくらいに大っぴらな方が、カモフラージュさせやすいのかも?しれませんけどねww
ただ、そのモールが崩壊しちゃったww


で、「たんぽぽ」の関係者「皮下真」
「ソメイヨシノ計画」が浮上します。
そして、狙いが「睦美の心臓」である事も発覚します。

そして、夜桜の父も姿を表します。
今回は敵?の様でが、私は原作を読んでいたので、結末は知っていましたが、アニメであらためて見たら、この父の言葉の違和感や矛盾が伏線になっていたんだなぁ〜と感じる部分がありましたね。

葉桜vs夜桜の総力戦は見所かと思います。
個人個人の戦闘は少ないもののやはり見物のエピソードかな?と感じました。

このエピソードの負傷からの太陽復活シーンで六実を庇うシーンと太陽のソメイニンの桜の右目のデザインが個人的に好きです。

後、六美の傷の話を受け入れるのも素敵でしたね。
太陽の「お父さんに会いに行こう」は本当にその通りで、真実なんて解らないし、何を考えているかなんて想像出来ない。
だからこそ「会いに行く」シンプルだけど相手を知る事が出来る素敵な選択だと思いました。


そんな中、たんぽぽの密輸輸送列車に乗り込むのですが、途中銃を車両から落としてしまうw
これをキャッチしてくれた女性が居るんですが……
正直彼女はただ者ないよね。

走る列車の屋根から銃を落として、それを見て窓を開けてキャッチは無理すぎるし相当の手練ですよね。
そして、皮下と夜桜の父モモと対峙します。

ハクジャ(ユキ)が乱入します。
そう、彼女こそが今回の敵の葉桜の100パーの適合者のユキです。

彼女は髪の毛を操るのですが、流石は葉桜の適合者で太陽でも勝てない……
そして、彼女から聞かされる葉桜の力を得た者の末路……彼女は元々病に犯されていて、生き抜く為に葉桜の力に頼ったみたいですが、もぅ長くないらしいです。

そんな彼女から聞かされた10年前の太陽の家族の死の真実……
太陽の両親はユキの恩人で、ユキに関わったから……知らない間に葉桜の実験を手伝わされて居たから殺害された。

ユキはそれがショックで……
太陽の両親から貰った太陽のピアスも改造されてしまって……だから、彼女は太陽の前に現れたのは太陽に真実を伝え、太陽の為に自分を殺させる為……
彼女は太陽の敵であり………太陽に家族を守らせる為の悪役であったのかもしれませんね。

彼女は「こんな素敵な人(両親)を犠牲にして手に入れた」と言っていたけどさ、そんな事はないですよね。
彼女も犠牲者だよ。
そんな風に考えてるの知ったら太陽の両親も悲しんじゃいますよね。
きっと、彼女は10年間太陽に真実を伝える為に頑張っていたのだと思います。


太陽の言葉に彼女は救われたと思います。
太陽の両親がどれだけユキを応援して認めている事を知れてら太陽からの言葉も聞けたので……彼女の話は凄く切ない話でしたね。


で、タンポポのアジトを襲撃する「夜桜全線」が開始します。
夜桜のお爺さんのバンが太陽を鍛えてくれるんですが…………悪ふざけが過ぎるww
太陽にドッキリを掛けた、お爺さんと六実がお婆さんケイコにコッテンパンにされるww
めちゃくちゃ怒られてるじゃんwww

で、アジトに乗り込みますが、ヘリからダイブはスパイにしては大胆ですねw

アイとミズキの話はなんだろ?
アイを守るためにアイに辛く当っていた。
それが守る手段だとしても、辛く当る事で守るってのはどうなのかな?とは思うけど、アイがそれに気づいていて、ミズキに感謝していたのを見るとアイにとってミズキはお父さんの様な人なんだなぁ〜って感じましたね。

戦闘は流石は夜桜家ってくらいの活躍をしてくれますし、各自しっかりた戦闘シーンや活躍シーンもしっかりありましたね。
キャラが多いとキャラを扱えきれていない作品も少なくはなく、こちらの作品はその点は心配ない気がしました。

中でも太陽vs皮下の戦いで太陽の中に流れ込んできた記憶。
皮下の過去。
初代当主の夜桜つぼみの夢を叶える計画。

国に為につぼみを敵軍に引き渡すと言われて皮下は迎えの物を殺害します。
それは実験されるばかりの、夜桜つぼみを自由にしてあげたくて、そんな皮下は夜桜つぼみにより夜桜の力を与えられて「私の様な存在が有り前になるように」と言われて力を得たのが皮下と言う男でした。

そんな中、太陽は開花します。
六美の力により覚醒さた太陽ですがピンチに陥り夜桜家が助けにきます。
こう言う展開はありきたりだけど熱いですよねw
最後は皆で力を合わせてって感じでしたね。

ラストは結婚式でしたね。
2クール目のEDでも結婚式描写ありましたね。

何wwこの結婚式ww
命の危機じゃんww
銃弾の中でバージンロード歩くって何ww
下手したら結婚式の翌日葬式になってる可能あるじゃん。

これ、夜桜家が守ってくれていたけどさ、他の人達は全力で打ちに来るって事だよねww
やだな、こんな結婚式ww

ただ、お母さんのビデオレターは素敵でしたね。
お母さんのメッセージとか夜桜家の幼少期とかも凄く温かみを感じましたね。
ビデオレターっていいですよね。

その場に居なくても気持ちを伝えられるって素敵ですよね。
こんなの泣いちゃう展開ですよねw



さて、無事にたんぽぽとも決着が着いたと言うことで、ここまでがアニメの終幕でした。
区切りがいいと言えば区切りはいいですよね。

で、2期が制作決定!
2期では、あそこまでが恐らくアニメ化されます。
その場所とは、私は丁度原作を読むのを辞める少し前の巻までですね。

2期も面白いと思います。
丁度私が好きな辺りまでアニメの範囲のはず?区切りいいだろうしw
って事で2期も楽しみです!

投稿 : 2024/10/06
閲覧 : 275
サンキュー:

7

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

とにかくドタバタ劇が続く

とんでもない密度で始まったこの物語。
毎度ドタバタ劇が展開する。
スケールの大きな話と小さな話の差が大きい。
国家レベルの話から、兄弟喧嘩の話まで。
アクションシーン満載で飽きさせないが、
ちょっと騒ぎすぎな気がしないでもない。

引き続き放送されるようだが、どういう結末になるんだろう。

10/6追記
連続2クールでの放送終了。
後半は夜桜組とタンポポとの抗争が描かれる。
シリアス目が多く、前半より面白かった。
最後は綺麗に締めてくれて、良かった。
{netabare}
しかし騒動の最中に六美の父が母の心臓を持って抜け出して・・
次のある終わり方。
2期製作も決定したそうです。
{/netabare}

投稿 : 2024/10/06
閲覧 : 198
サンキュー:

4

ネタバレ

もぐら さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

後半からが面白い作品

今の所まだストーリーの土台作りをしている感じで
夜桜9代目当主夜桜 零の旦那夜桜 百の狂った愛情
もし第2期があるとしたらそこからどんどん面白くなっていきます

投稿 : 2024/09/19
閲覧 : 100
サンキュー:

0

ネタバレ

幼女至上主義 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

うーん……………

なんて言うか、原作の良さを全部台無しにしてる感じ?アニメの最初の方にちょっとした茶番?が入るけど制作会社のキャラへの理解度が全然足りてない気がする。あと折角のおふざけからの感動シーンも作画がまあまあ酷いせいで台無しになってるし、戦闘シーンも酷過ぎて観るに耐えない。悪い意味でヌルッとしてる。ガチでバトルしてるぜ!!って感じが皆無、というか全体的にそう。もっと作画コストを上げてから出直して来てほしい。原作好きだったからショックがなぁ……

以上、上から目線のロリコンがお送り致しました。読みにくくてすんません。

投稿 : 2024/08/11
閲覧 : 259
サンキュー:

0

ネタバレ

もっちょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

タイトルなし

13話まで視聴。

投稿 : 2024/07/06
閲覧 : 166
サンキュー:

0

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

途中12話時点

2クールだったらしいので備忘録

全 話

ジャンル
スパイ日常系

タイトル由来
夜桜さんちがスパイ一家
大作戦、と言うほどの出来事は現時点では起こっていないがありそうな展開ではある。

設定
現代日本+普通に暗殺者とか殺し屋とか悪の組織とかがある。

ストーリー展開
とある出来事により幼馴染の六美の秘密であるスパイ一家であることを知った主人公太陽は、六美を守るため結婚して夜桜家に入ることに。
長男以外の家族と交流を深め、様々な事件に巻き込まれながらも、その吸収力から実力をつけて行く中で、政府からの依頼で出会ったまたスパイ黒鷺からの情報により、太陽が生まれる前からの太陽の両親と夜桜家の関係が明らかになり、故人図書館にて、家族がタンポポという組織に殺されたと言うことを知る。
この情報により夜桜家長男きょういちろうがとある町医者に目をつけ、太陽と六美2人で潜入し、パソコンをハッキング。夜桜の血には五感などを強化する成分が含まれており、タンポポの目的が六美の心臓にあることが判明する。
というところまで。

感想
総評70点
良かった点
絵、設定とストーリー展開
悪かった点
ない
レビュー
すべてが平均以上。
某スパイ家族と違い、メリハリははっきりしていないが、設定とそこからのストーリー展開、そこから繋がるストーリー展開がよく、楽しく見られる。
一通り家族や取り巻く外部組織の紹介も終わったところで.ちょっと重めの黒鷺の話からタンポポの話に繋いでいくのもとてもよい。
ここから大作戦、と呼べる大きい展開になるのか楽しみ。

投稿 : 2024/07/04
閲覧 : 104
サンキュー:

1

ネタバレ

さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

つまらない

全体的に面白くない
スパイ物なのに秘密感が一ミリもない
ハラハラ感がなく、スパイ物として面白くない

投稿 : 2024/06/04
閲覧 : 111
サンキュー:

1

ネタバレ

たナか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

ナイツ・オブ・ラウンド

看板作品ではないがジャンプアニメの品質。
やや懐かしい感じのトンデモドタバタラブコメディ。

異能集団である夜桜家で唯一無能な六美は戦闘能力こそないものの、家系の能力を確実に次世代に継承するという生物最強の遺伝能力こそが彼女が当主たる理由。あらゆる方面からターゲットにされている六美を守るため、一門の同胞となった太陽は今日も戦う!みたいなシン・スパイファミリー。いや、スパイではないのだけどそういうことになってるので。

05
修行のおかげでリコリコレベルの銃弾回避スキルを身につけた太陽。

太陽もしくは夜桜家が今回の依頼を請ける必然性は語られないが、まあなんか理由はあるんでしょう。一家の化け物っぷりからすればあまりにも小物すぎるがデート回をしたかっただけか。六美もあれくらいで大変とか言ってはいけないだろうとは思うが太陽を気遣っての言葉でしょうか。六美が自身の身を守るところも入れて欲しかった気もするが後でやる気かな。

んで神出鬼没なお兄ちゃんが今回は現場に駆けつけられなかったのも設定がブレブレ。ブチギレ案件なのに彼が本気出せなかった言い訳は欲しい。まだ序盤なので色々様子見してる段階かな。あんまり説明描写いれてもテンポ悪くなるし。漫画でサクサク読ませて勢いで誤魔化してる部分が丁寧なアニメ化でバレてしまってるのは残念。アニオリで補足しても良かったのでは。

一家紹介済ませて二人の距離を縮めた後に外部からの介入とあまりに基本に忠実で律儀でこじんまりとした構成。もっとブッ飛んでもいいと思うが不快ダーマンを避けるためかな。

太陽のキメの発砲シーンが無駄にバトルアニメっぽくて浮いてないか。

投稿 : 2024/05/15
閲覧 : 171
サンキュー:

0

ネタバレ

さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:----

瀬戸の花嫁を思い出す

あらすじとしてはシスコンでスパイの凶一郎に命を狙われた主人公の太陽がそれを回避する為にスパイ一家に婿入りするって話
公式的にはスパイって書いてあるけど全然スパイじゃない、唯の殺し屋
凶一郎は私情優先でカタギの人間に手を出しまくってるし、そもそも正体隠す気すらない
オマケに凶一郎が太陽を殺そうとするのもSNSで妹の六美に殺害予告が来てたからってだけ
その殺害予告と太陽との因果関係の調査なんかもしてない内から取り敢えず邪魔だから殺そうとする…こいつ本当にプロなのw?
一応設定上は性格に問題はあるが、腕前は確かって言われてたけど、どの辺がw?
そこらの素人以下
スパイファミリーのロイドとは雲泥の差
他にもスパイがSNSやってるとかスパイなのに忍ぶ気なく皆目立ち過ぎだったりツッコミ所はあるけど、ギャグなんでそこら辺はまあ良かった
ただ話の芯の部分に関わってくる凶一郎がアホ過ぎて内容が入ってこない
あと何より話の流れがまんま瀬戸の花嫁
あっちは命惜しさに主人公がヤクザ一家に婿入りするラブコメギャグアニメだったけど、こっちはスパイってだけ
うーん…パクリ?

投稿 : 2024/04/09
閲覧 : 115
サンキュー:

0

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

はい、お待ち。「鬼滅」「スパイファミリー」「もののがたり」全部のせのお子様ランチになります。

詳細は略。

言わなくてもわかる集英社『週刊少年ジャンプ』連載中の権平ひつじさん原作コミックのアニメ化作品。制作はSILVER LINK.です。

タイトルが「大作戦」とか言ってる時点で、これはお子様向けなんだろうなと思ってましたが、やっぱり小学5年生~中学2年生ぐらいが対象の作品ぽいです。そりゃそうよね、日5枠なんだから。

「SPY×FAMILY」が受けたからスパイ家族モノ。「鬼滅」がヒットしたから柱みたいなメンツを出しますよ。「もののがたり」が多少ヒットしたから、付喪神みたいな連中とヒロインと一緒に住みますよ。そんな全部乗せすりゃ、そりゃ売れるでしょうという…

えっと、売れてるんですかね、これ…

幼馴染なのに、10数年も兄弟がいることを知らねーっつうのも、まあギャグアニメならよかんべ。実はスパイ一家でしたって、う~ん…

主人公の不幸から始まる重い展開にも関わらず、学園パートのノリがギャグアニメ。主人公のリアクションもでかいでかい。

やあ、僕は対象外ですかね、これは。早々に退散します。お好きな方にはごめんなさいね。

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 114
サンキュー:

1

ストライク さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/12/16
閲覧 : 6

うどん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/12/10
閲覧 : 1

結香 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/11/21
閲覧 : 2

甘党DX さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/11/20
閲覧 : 2

まー(*´∇`*) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/11/17
閲覧 : 3

± さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/11/03
閲覧 : 14

りほ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/30
閲覧 : 3

ラダカンーリグ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/21
閲覧 : 3

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/20
閲覧 : 2

じゅんぺい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/11
閲覧 : 1

mnAul25283 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/10
閲覧 : 5

番長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/10
閲覧 : 1

モンロー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/09
閲覧 : 3

しらす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/09
閲覧 : 2

えふ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/09
閲覧 : 14

SrmNl23322 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/09
閲覧 : 2

とらんせる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/07
閲覧 : 2

しむらうしろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/06
閲覧 : 2

567 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/06
閲覧 : 6
次の30件を表示

夜桜さんちの大作戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夜桜さんちの大作戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

夜桜さんちの大作戦のストーリー・あらすじ

この家族、普通じゃない!? 家族を事故で亡くし、心を閉ざすようになった高校生・朝野太陽。 クラスメイトからの印象は「超・人見知り」。 唯一、話せるのは幼なじみの夜桜六美、ただ一人だった。 けれど六美にはあるヒミツが!? 彼女の正体は代々続くスパイ一家当主で、様々な敵から命を狙われていたのだ! しかも彼女の兄・凶一郎は最凶のスパイで、異常なほど六美を溺愛していた。 太陽は、そんな凶一郎から「排除」ターゲットとして命を狙われることに…! 六美と自分の命を守るため、太陽のとった手段とは… 六美と結婚して夜桜家に婿入りすること!? 太陽、六美、そして夜桜さんちの家族を巡る前代未聞の「大作戦」から目が離せない!!(TVアニメ動画『夜桜さんちの大作戦』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2024年春アニメ

声優・キャラクター

朝野太陽 :川島零士
夜桜六美 :本渡楓
夜桜凶一郎 :小西克幸
夜桜二刃:鬼頭明里
夜桜辛三:興津和幸
夜桜四怨:悠木碧
夜桜嫌五:松岡禎丞
夜桜七悪:内山夕実
ゴリアテ:松岡禎丞

スタッフ

原作:権平ひつじ『夜桜さんちの大作戦』( 集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督・シリーズ構成:湊未來
キャラクターデザイン・総作画監督:髙橋瑞紀
美術監督:中原英統
色彩設計:山口真奈美
撮影監督:佐藤敦
3D監督:遠藤誠
編集:近藤勇二
音響監督:鐘江徹
音楽:藤本コウジ ササキオサム
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:夜桜さんちの大作戦製作委員会

この頃(2024年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ