当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Angel Beats!-エンジェルビーツ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
14653
棚に入れた
48250
ランキング
61
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Angel Beats!-エンジェルビーツ!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Zano さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

過大評価

矛盾点とか疑問点が多すぎるアニメ。
{netabare}前半適当な推測で強盗に子供を殺されたようなキャラが平気で天使をいじめる、時系列がめちゃくちゃ、長年成仏を否定してた人が少しの演説(内容は描かれず)で全員成仏を肯定するなど。
また、前半は天使をいじめる回が多く謎のライブ会とかのせいもあって、後半走りすぎていて、キャラの掘り下げも全くできていない。その上ギャグも寒い。
よく感動すると言われている「俺が結婚してやんよ」も唐突すぎてむしろギャグでしかない。
特に最後のシーンは散々他人を成仏するように言って他の人を成仏させたにも関わらず、好きな人には一緒に残ろうと声をかけるという最低のシーンでしかない。感動どころか困惑。
いい点は設定とOP,EDぐらいです。{/netabare}

投稿 : 2020/01/20
閲覧 : 575
サンキュー:

5

ネタバレ

mmma さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

設定の妙 キャラは地味

この世に未練の残る死に方をした者たちが成仏に抗って闘う、という設定が素晴らしい。転生後の結弦とかなでが再び出会えてよかった。
学校が舞台なのに終始寂寞とした雰囲気であるのは、死語の世界の物語だからということで納得できるけれども、キャラデザインが平板でに全く魅力がないのはもう少しどうにかできなかったのか?結弦と日向は髪色が違うだけの双子にしか見えない。

投稿 : 2020/01/15
閲覧 : 255
サンキュー:

3

ネタバレ

ナンカ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まあまあかな

最後は涙しました。
けれどオバさんだから、皆さんの評価程面白さは感じられなかった。
ここのレビューとネタバレと神谷さんのお陰で完走しました。

私の感性はここのレビューでは異色かも。

投稿 : 2020/01/09
閲覧 : 258
サンキュー:

5

ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今年最初の感想はこの作品

あけましておめでとうございます。
私の2020年の最初の感想はこの作品です。
昨年の紅白でLiSAさんが素晴らしいパフォーマンスをされて、
そういや、LiSAさんのメジャーデビューは確かこの作品
だったよね。(間違っていたらごめんなさい。)
って思って感想を書こうと思い再視聴しました。
LiSAさんの曲は劇中で流れてるんですよね。作中のバンドの
2代目のボーカルが歌う曲です。
この作品は当時Keyが手掛けた作品として朝のワイドショー
で取り上げられていたのを覚えています。

物語は、理不尽な人生で思いをとげることなく亡くなった
人たちがやってくる死後の世界のお話。
理不尽な人生をしいた神への復讐を考えるグループとまっとうな
学園生活をおくらせて成仏するように指導しする生徒会との
バトルでもあります。
笑いあり、涙あり、シリアスあり、伏線回収展開ありで、
さすがKeyが手掛ける作品ですね。ザクっとした展開は覚えて
いましたが、再視聴してもすごく楽しめる作品です。
最後みんなが順番に成仏して消えていくところはよかったですね。
爽やかでもあり、泣けもしました。伏線も回収されてたし。
1クールではなく2クールでもよかったのではと思います。

主人公が最後に天使に思いをつげ、次からやってくる人たちが
間違わない様に一緒にこの世界に残って導いてあげようって
言ったけど天使は思いをとげられたから成仏して消えていく。
これって影を操作していたNPCが話ていた、ANGEL PLAYERソフト
の作成者と同じ道を歩むでしまうのでは。と思ってしまいました。

でも最後のシーンは主人公と天使の転生後が姿が描かれていた
のかな。

投稿 : 2020/01/03
閲覧 : 267
サンキュー:

22

ネタバレ

Gilgamesh さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

アニメにはまったきっかけになった作品

投稿 : 2020/01/01
閲覧 : 205
サンキュー:

3

ネタバレ

退会未定のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

感動するアニメに感動できないとき~

麻婆豆腐食べたい。

投稿 : 2019/12/07
閲覧 : 228
サンキュー:

3

ネタバレ

パスタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ギャグが最高

泣けるアニメでおなじみのAngel Beats!。
ですが、実際のところ泣けるだけじゃなくてめちゃくちゃ笑えます。はちゃめちゃな雰囲気がとても魅力的でした。泣けるポイントとしては、ぼくはやはり最終回の天使の正体が明らかになるところは涙必須でした。
ただもう一つ泣けるポイントがあるのですが、試聴した方ならわかると思います。
日向がユイに向かって「俺が結婚してやんよ!」って言うとこです。
これに関してはかなーり思うところがありまして…
正直に述べますと……最初見たときはマジで
「え、お前らそんな接点あった?」でした。
音無が言うのならまだしも、なんで差し当たりユイとの描写が少ない日向がそんな事言うねんって感じでマジでちんぷんかんぷんでした。つまるところ意味がわかりませんでした。
総括すると、ギャグ寄りとしては面白いんだけど泣けるアニメとしてはどうなのかなって事でこの評価にしました。だらだらと語ってしまいましたが実際1クール分のみで手軽に見れるので全然見て損はないと思います。
key作品ということもあって面白さへの信用性は高いと思います。暇な時にどうぞ。

投稿 : 2019/12/04
閲覧 : 345
サンキュー:

3

ネタバレ

美桜 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

感動した

投稿 : 2019/12/01
閲覧 : 209
サンキュー:

2

ネタバレ

こたねこ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ユイ

ユイちゃんが可愛すぎてユイちゃんの所は何度も何度も見てしまう。見る度号泣。

投稿 : 2019/11/21
閲覧 : 229
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

やっすい感動物語。

久々にひっでぇアニメを見た。
感動物語のはずが起こったことが普通じゃああり得ない話のせいで『ねーよ!』と思う。強盗が入ってきょうだい全員殺害?僕ならむしろ感動より怯えてる。サスペンスミステリーでやれよ。
最終回の音無の手をバタバタ振る動き、もうギャグにしか見えない。
Liaの神オープニングと有名アーティストになるLiSAを産み出しただけ評価はできますが。

投稿 : 2019/11/15
閲覧 : 218
ネタバレ

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

天使の鼓動

ダンテの神曲を下敷きにしたKeyらしい作品だ。
舞台はもちろん学園であり、クラナドを経て、ハルヒへのオマージュを込め、サクッと作られた感がある。
ストーリーは、会話のテンポの良さと個性的なキャラクターが相まって、コメディタッチで進んで行く。
しかし此処は死後の世界、それも生前の果たせなかった思いに向き合う煉獄である。
“ゆりっぺ”を筆頭に、彼等の前世は理不尽そのものだった。
それでも此処に“生きる”彼等の有り様は、底抜けに明るく、そしてどこまでも清々しい。
(考察を少し)
神曲の作者であるダンテが、自ら遍歴する煉獄の出口で出会うのは、永遠の恋人であるベアトリーチェである。
主人公であり、この物語の語り手でもある音無くんをダンテとするなら、ベアトリーチェは“かなで”ということになる。
そう、天使の鼓動が音無くんに働きかけこの世界を造ったという考えは如何だろうか。
時間軸を超えて響き合う愛の形、クラナドと同じく余剰次元をプロットに据えるなら話は簡単だ。

投稿 : 2019/11/11
閲覧 : 234
サンキュー:

16

ネタバレ

tomledoru さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

若者の死は惜しい

いつも思うのは,人は死んだら
どこへ行くのだろう,
心(魂)はどうなってしまうのだろう
(仏教)成仏って何?(キリスト教)天に召されるとは何?
という疑問です。

死んだことかないので,
わかりません。

若くして死んだ同級生や,知り合いの
高校生など事故で逝ってしまって
もう何十年にもなります。

人生に未練を残した魂は,
今どうしているのだろうかと思います。

死んだ青年たちが集う中間世界が
学校というのは,なんとなくわかります。
ここでもう一回青春を謳歌しているようです。

刺激は我慢できる範囲でのバトル要素あり
バンドあり,野球に,恋もあり,ギャグで
笑わせてくれる要素ありで楽しい世界観です。

時代に見合って,パソコンあり(NPC)
謎の少年かかわるのか
影の存在に飲み込まれて魂を抜かれるか
卒業して消えていくか。選択が迫られます。

かなでと,音無の会話

生きることにあらがうとはどういう意味?
生きることの良さを伝えるとはどういう意味?

(かなでの心臓は音無の移植もの)お礼を言って
かなでは消えていきます。恋しているのに
涙ものです。


OP・EDもよし,声優陣もよしで,
Key作品の幅の広さを改めて実感できる作品です。

投稿 : 2019/11/05
閲覧 : 239
サンキュー:

8

ネタバレ

ナッキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメの世界の設定が素晴らしい

死後の世界での物語という設定で、とにかく観てて飽きないアニメでした。
一人一人のキャラが魅力的だったのに対して、あまり語られることなく消えてしまったキャラが多数いて残念という気持ちはありましたが、ワンクールなら仕方ないかなと笑
自分的には奏と音無の関係性が少し薄いかな?なんて思ったりもしました。
少し尺が足りない気もしましたが、それ以上に物語に引き寄せられました!

投稿 : 2019/10/14
閲覧 : 219
サンキュー:

4

ネタバレ

みの さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

テンポが非常によく、笑いを誘う
キャラクターが一人一人立っていて面白い
10話ぐらいからの影の話の下りは。。。クライマックスに向けてちょっと強引に加速させにいったかんじがした

投稿 : 2019/09/29
閲覧 : 197
サンキュー:

2

ネタバレ

ハンプニーハンバート さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2クールあれば良かったという意見に対して

2クールあれば良かったというのは、戦線メンバーを一人一人を成仏させていくという事だと思います。ですが私は、そんなことは出来なかったと思いました。
それは、ゆりっぺの勘が鋭いのと戦線メンバーはアホばかりだというところにあります。
現にゆりっぺは、薄々勘づいていました。なので集会を開かれ戦線メンバーに音無達の思惑がばれるのも時間の問題だったでしょう。では、なぜばれてしまったら一人一人を成仏させるのが叶わないかと言いますと、それは今まではばれないようにと一人一人の成仏を試みたからです。ばれてしまった以上一人一人に当たって聞く意味がなくなったからです。
そう考えると影の登場があってもなくても、一人一人から過去を聞き、成仏させるのは、不可能だったと思います。そう考えると私はこの終わり方は納得がいく終わり方だったのではと思います。

投稿 : 2019/09/15
閲覧 : 317
サンキュー:

4

ネタバレ

みつき さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

生きる意味を改めて考えさせる作品

【物語の評価】
死後の世界で、人生に未練を残した若者たちの葛藤を描いた物語である。
「死後の世界」というシリアスな話の中で、ギャグ要素やキャラの個性、音楽が際立っており、話の割にはあっさり見られた印象。
学園物、バトル要素、バンド、恋、ギャグ…etcと様々な要素を網羅しており見ていて飽きない作品であった。
主人公が、他のキャラとは異なり、人生に未練を残さず死んだにも関わらず、記憶喪失であったためこの世界にたどり着き、記憶を取り戻し、
この世界での生きる意味を見出して、最後まで未練を残した仲間たちのために尽力する姿に非常に感動した。
因みに最後の時間軸の矛盾点についてですが、これは視聴者にあえて考えさせるためのものだと考えています。
これが最後の衝撃を与え、複数の解釈をもたらすことになったという意味で私は好きでした。

【声優の評価】
有名声優が数多く出演しており豪華であり、流石に素晴らしいと感じた。

【キャラの評価】
各キャラの個性が非常に強く、見ていて飽きずに非常に面白かった。
シリアスな話には丁度良い塩梅であったと思う。

【作画の評価】
古い作品であったが今とあまり見劣りせず、良いと思った。

【音楽の評価】
作品の中で、Girls Dead Monster(通称ガルデモ)と呼ばれるバンドが存在しており、彼女らの曲はopでも起用されている。
どれも素晴らしく、スマホで何度も聞きたいと思う曲であった。

最後に…皆さんの生きる意味は何ですか?

投稿 : 2019/08/17
閲覧 : 231
サンキュー:

6

ネタバレ

わっさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメあんまり見ない人は1本目にこれ見てみるとアニメ好きになると思う

この作品は死後の世界という設定であるため、物語中に人物が死ぬなどグロい描写などない。
また、コメディも含まれており退屈しないで観れる。次の話が気になって1日で(体感2時間)全部観れる感じ。
コメディだけではなく、感動するシーンなども沢山入っているため、感動して泣いてしまいます
音楽ともマッチしており、中毒性があります
暇な人はとりあえず見るべき!!
1回見た人でも時々もう1回見てあの感動をもう1度!

投稿 : 2019/07/31
閲覧 : 310
サンキュー:

4

ネタバレ

勅使河原 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんだかんだ言われてますが

矛盾が多いとか、超展開だとか、結構なんだかんだ言われてますが、
この作品、私は好きです。
別に完璧な作品が一番いいという訳でもないでしょうに。

主人公「音無」が倒れていて気が付いた時、近くにいた
銃を持った少女、「ゆり」に『あなたは死んだのよ』と告げられる。
その後ゆりの戦線の仲間たちと会い、戦線の目標である
「神」に抗うため、僕の「天使」と戦うことになる。
・・・というのが主なストーリーです(不十分でしたらすみません)。

物語はギャグも交えながらの戦線の日常みたいな感じです。
それなりに、ギャグとして面白い回もありました。
シリアスな感じもあって、良かったと思います。
ただ神アニメとまで評価されているのはどうかと。
音楽もよかったと思います。特にOP。
作画は・・・うん・・・まあね・・・。
芋、だったね・・・。

私自身、そこまで物語を深~く掘り下げながら見るタイプではないので、
悪い作品でないように感じるだけかもしれませんが、
十分好きになれる作品だと思います。
青春っぽいので他人にも勧めやすいですしね。

投稿 : 2019/07/27
閲覧 : 345
サンキュー:

8

ネタバレ

nan-nan さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

普通に面白い!

「Angel Beats!」から♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
「ガルデモ」こと「Girls Dead Monster」の二人のヴォーカル♪
アナタはどちらがお好きですか?

・岩沢 まさみ派
・ユイ派
分かれますよね(^^♪

設定が設定なのですが、観ていて普通に面白かったです!
時々心苦しくなる時もありましたが、アニメとしての完成度は高かった様に思います。

投稿 : 2019/07/01
閲覧 : 243
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あまりに壮大なテーマ

この作品を観て考えさせられるのは
「人間は何をなした時に自分が死んでもいいと思えるか、自分の存在が消えてもいいと思えるか」ということ。

物語終盤、作中のキャラクターたちが自身の人生に納得をし、自ら消滅の道を選ぶシーンがあります。彼ら彼女らは皆自分の死を受け入れた、消えてもいいと思えたと言ってもいいかもしれません。

「もう思い残すことは何も無い」という死ぬ間際における定番のセリフがありますが、このセリフを心の底から本心で言えるにはどうしたらいいのか、一若造たる自分には想像もできません。

この作品は「納得して死ぬには?」という人間だったら一度は考える素朴な、しかし答えの検討がつかない壮大なテーマに向き合った非常に挑戦的なものに思えます。そしてこのテーマに対してキャラクターを使って様々な解答を示してくれています。

そんな壮大なテーマを扱い、そしてここまでの感動を生んだこの作品の制作陣を心の底から偉大に思います。

投稿 : 2019/06/21
閲覧 : 231
ネタバレ

kawadev さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

久々に見たkeyの本気

実は以前、2話まで見て断念した記憶がある作品。

PAワークス制作、key原作。穿った見方を捨て見直した。

key=人の死が題材…というのは私的な見方なのだが、そして、各キャラがこの学校に来た理由はやっぱり重かった。

ただ、いつもの死という形ではなく、再生という話なのは非常に良かった。…再生できていないのが1人いるらしいのが気になるけど。

ギャグも面白かったし、久々にkey作品で笑う事ができた。

投稿 : 2019/06/17
閲覧 : 252
サンキュー:

7

ネタバレ

ももへ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハードル上げすぎたかな

おすすめアニメを調べたら頻繁に名前が挙がってきて、ここでもかなりの高評価をされていたので観てみた...が、はっきりいって微妙。とりあえず理由を二つに絞ってみた。

まず一つ。尺が足りていない。
かなり多くのキャラが出てくるが生前のことが語られるキャラはほんの数人で、ほとんどのキャラが後半にはモブ同然になり、気がついたらいなくなっている。過去が明かされるキャラも掘り下げが甘く、感情移入する前に消えてしまう。
だから感動シーンでもあまり心揺さぶられることはなかったかな...挿入歌はめちゃくちゃよかったんだけどね。
世界観も、無理やり13話に押し込めようとしたためか説明不足で、結局最後までよくわからなかったところがあった。
話の流れは悪くなかっただけに、勿体無さすぎる...。

そして二つ目、最終話。こいつが致命的。
簡単な会話をした後、音無と奏の二人を残して他の面々は割とあっさり消えちゃうんだけど、問題はその後。このまま二人で仲良く感動的に成仏する流れかな...と思っていたら音無がいきなり訳のわからないことを言い始める。
「ここに残らないか?」
信じがたい衝撃の告白に、リアルで声が出ちゃいました。
お前は今まで一体何のために戦線のメンバーを納得させ、成仏させてきたのかと。「急に思いついちまった」じゃねぇよ。
ここまで来て急にそんなことを思いつく、おまけに声に出してしまう神経が理解できない。成仏したメンバーは皆それぞれに自分の中で踏ん切りをつけていたってのに...我儘が過ぎるってもんですよ。
おまけに一人で残るのではなく、奏を誘ったうえ愛の告白までしちゃうあたり、その場で思いついたことだとは思えない。端から奏と二人きりになりたかっただけだったのでは?
勿論皆の前でそんなことは言えないだろう。袋叩きにされるだろうからね。だからわざわざ偽善者ぶったことを言ってメンバーを消していき、最後に自分の好きな奏と一緒になろうと、もっともらしいことを言ってアピールしている...ように見える。
何回見直してもやっぱりそういうふうに見えてしまう。ひねくれてんのかなぁ...

ギャグシーンは好きだったし、ちゃんと尺をとってもう一押ししてくれたら感動もできたんだろうけど...。残念無念という他ないです。

投稿 : 2019/05/26
閲覧 : 247
サンキュー:

6

ネタバレ

もちごめ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あれ?涙が…。

ストーリー、キャラクター、音楽。
どれも惹きこまれるぐらいの魅力がありました。
奏が弾くピアノのOPテーマの迫力には圧倒されました。

しかし、あれだけ個性的なキャラがたくさんいたのだから、いっそのこと2クールにして各キャラを掘り下げても良かったんじゃないかなあ?と思ったり。
ちょっともったいない…。

印象に残ったのは、
9話で瀕死状態の音無が保険証の裏のドナー登録に丸で囲んだシーン。
10話で日向がユイに向けた言葉「俺が結婚してやんよ!もしお前がどんなハンデを抱えてても!」と叫ぶくだり。
最終話の卒業式後、奏の心臓は、実は音無から移植された心臓だったことが分かったところ。
音無は奏と二人でこの世界に残ろうと提案するけど、奏は消えてしまって残された音無が一人で泣き叫ぶところからのED。
EDでは今まで行動を共にしていた仲間たちが一人ずつ消えていく…最後に音無も消えて誰もいなくなって…切なさからか寂しさからなのか、自然と涙が出てきました。

予備知識無しでこのアニメを見たのですが、ここまで涙腺崩壊するとは〜。゚(゚´Д`゚)゚。やられた〜

投稿 : 2019/05/17
閲覧 : 256
サンキュー:

5

ネタバレ

たっくん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神アニメ!一番好き!

結構前に見ていたけどコメントしてなかったので書いときます!

1つのアニメにコメディーと感動が上手に出来ているのはこれだけだと思う!
Angel Beatsの世界観はとても面白く深いです。
コメディーではみんなのキャラが濃くて見ていて飽きません。ずっと笑っていられます笑
感動の部分は所々にあります。自分は特にedの曲が流れながら回想シーンを見た時は泣きました。

まだ見てない人へ世界観の紹介
主人公が辿り着いた世界は死んだ後に成仏出来なかった人達が集まる世界でした。彼らはみんな残酷な死に方や生きてた時に出来なかったことがあるため成仏せずにその世界で青春をしようとしていました。
(ここからネタバレ)
天使と呼ばれている少女は実は人間で彼女も生きてた時出来なかったことがありました。それはアニメを見てからのお楽しみ!!笑
このアニメでいっぱい笑っていっぱい泣いて欲しいです!笑 以上。

投稿 : 2019/03/29
閲覧 : 241
サンキュー:

7

ネタバレ

シャメダイア さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全体的に良かった。

ギャグセンありで感動もあり。最後は特によかった。一人一人消えていく時は結構悲しかった。ただ、泣かなかった。

投稿 : 2019/02/02
閲覧 : 254
サンキュー:

4

ネタバレ

かずおさん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もはや半年に一回は見返してるわ。。

これまで、7回は繰り返した、ある意味大好きすぎな作品。なんでか、定期的に見返してる。。最初は、key作品なのである程度は期待していたが、、、笑えるわ、泣けるわ、で一気にみた感じです。
特に最後は号泣して、声を出しながら泣いたことを覚えてます。
二回目以降は、ストーリーをほぼ覚えているのだが、やっぱり、ポロリと泣ける。

opは未だに目覚ましに使ってるし、そこまで奥深いストーリーではないが、しかし、何だろう、愛すべき作品。

投稿 : 2019/01/12
閲覧 : 327
サンキュー:

8

ネタバレ

ひかるん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

立華 奏が可愛い

キャラが、天然の不器用でさらに銀髪ときたらもうダメですね笑

最終話の奏ちゃんは、とても最高でした

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 238
サンキュー:

6

ネタバレ

タパス さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

死後の世界×青春ミステリー

結構前に見たので時を超えてレビューします。

この作品はストーリー、演出、作画、キャラ、音楽など全体的に素晴らしいんですが、特にすごいところは脚本にあると思いました。ギャグパートのセリフ回しが非常に上手くてかなり楽しめました!円盤でのキャラコメもえげつなかったです!麻枝准はやっぱり天才ですね。

演出においても死後の世界という設定だからこそできるもの(天井に頭から突っ込むなど)をギャグパートで使っていて笑わせてもらいました。また、成仏の演出についても普通のアニメならちょっと光って薄くなっていって消えるのが主流な演出だと思うんですけど「フレームアウトしたら消えている」というオシャレな手法を使っていて非常に良かったです。

第1話から個性的なキャラが大勢出てきて戦って演奏してと近年稀に見る非常に素晴らしい掴みで一気に作品に入り込むことができたんですが、如何せん尺が短いためか一瞬で最終話まで辿り着いてしまった印象です。

キャラの多さの割には尺は短いなーという意見は結構耳にするんですが、律儀に1話1話1人のキャラにスポットを当ててるのもなんだかありきたりな気もするのでこれはこれで良かったかなと思います。

多分キャラにスポット当てたら毎回1人ずついなくなって寂しいですからね。

ストーリーのちょっとした矛盾など意外と粗があるとは思いますがキャラの魅力と脚本力が飛び抜けているので日本アニメ史に残る傑作の一つだと思います。

投稿 : 2018/12/17
閲覧 : 307
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

言ってる事は分かるけど…

Angel Beats!は賛否両論アニメの代表例だと思います。主にラストの主人公の行動で素直に感動できた人、ん?と思っちゃった人に分かれるのかなと個人的に考えておりますが自分は、ん?と思った側というか言ってる事はまぁ分かるけどなんか違う、思ってたのと何か違うという感じです。

それまではこのアニメの世界に浸ってたんですよね、結婚してやんよとか僕は涙をしながら見ていましたし卒業式で1人1人語ってくところとか終わるんだな〜とワクワクしてたんですね。でも最後の最後で主人公がここに残ろうとか言い出すんですね、先程も書きましたが言わんとしてることは分かる。でも一つの作品として見た時にそんなどっちつかずの終わり方をして欲しかったかというと自分はハッキリして欲しかったんですね。最後の最後でAngel Beats!としてではなくアニメとしてというか、言葉に上手くできませんがそんな事を思ってしまった自分がいました

Keyの作品が人間味溢れるものを目指していて最後の音無君の行動も人間らしいといえば人間らしいとも思うんですよ。最後の最後でやっぱちょっと辞めようぜみたいな感じ、自分もそういう時ありますよ。あるけどもやっぱりそこは潔くあの世界から去って欲しかったなと自分の勝手な思いではありますがそう思ってしまいました。

アニメの1話から最終回まで個人的に概ね満足はしてます。ギャグはKeyらしい感じで笑えました。テスト回とかゲラゲラ笑ってました。泣かせるとこではしっかり泣きました。話としても面白かったです。けど、最後モヤっとした個人的に惜しい作品。自分にとってAngel Beats!はそんな作品でありワンシーンだけで作品への印象がここまで変わるものなんだなって知ることができた作品でした。

話は少し変わりますが音楽面では名曲を残していますね。Girls Dead Monsterという作品内のバンドがCrowSongやAlchemyそして一番の宝物など多くの名曲を残してアニソン界的には今大活躍してるLiSAがGirls Dead Monsterにいましたね。

点数91

投稿 : 2018/11/17
閲覧 : 250
ネタバレ

さいり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

AngelBeats

最後まで見たらすごい感動した!特に最後のラストシーンの卒業式の間は号泣した。
奏と音無が抱き合うシーンはほんとに良かった

投稿 : 2018/11/05
閲覧 : 282
サンキュー:

3

次の30件を表示

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のストーリー・あらすじ

森に囲まれた丘陵地にある、生徒総数2000名を越える全寮制のとある学園。一見するとごく普通の生徒らが生活を送っている学園だが、そこは死後の世界だった。現世で理不尽な人生を体験し、青春時代をまともに送れずに死んだ者はこの世界に送られ、あらかじめ用意されたエキストラの生徒達と共に学園で楽しい青春時代を過ごす内に未練を無くし、消滅(成仏)し、転生する。しかし、転生することを拒む人々がいた。少女・ゆりをリーダーとする「死んだ世界戦線(以降、戦線)」は、理不尽な人生を強いた神への復讐を目的とし、死ぬことのないこの世界で、学校の秩序を守る「天使」と日夜戦いを繰り広げていた。生前の記憶を失った少年・音無は、戦線のメンバーと行動を共にするが、次第にこの世界の真実を知ることとなる。(TVアニメ動画『Angel Beats!-エンジェルビーツ!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年春アニメ
制作会社
ピーエーワークス
公式サイト
www.angelbeats.jp/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/Angel_Beats!
主題歌
≪OP≫Lia『My Soul,Your Beats!』≪ED≫多田葵『Brave Song』
挿入歌
Girls Dead Monster『Crow Song』、Girls Dead Monster『Alchemy』、Girls Dead Monster『My Song』、Girls Dead Monster『Thousand Enemies』、Girls Dead Monster『Shine Days』、Girls Dead Monster『一番の宝物~Yui final ver.~』、Girls Dead Monster『一番の宝物 (Original Version)』

声優・キャラクター

神谷浩史、櫻井浩美、花澤香菜、喜多村英梨、木村良平、水島大宙、高木俊、斎藤楓子、牧野由依、増田裕生、Michael Rivas、徳本英一郎、小林由美子、東地宏樹、沢城みゆき、松浦チエ、阿澄佳奈、加藤英美里

スタッフ

原作:麻枝准、キャラクター原案:Na-Ga、 監督:岸誠二、脚本:麻枝准、キャラクターデザイン・総作画監督:平田雄三、音響監督:飯田里樹

このアニメの類似作品

この頃(2010年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ