Takaさん さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
当サイトはアリフィエイト広告を利用しています
悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~の感想・評価はどうでしたか?
Takaさん さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
アニメ好き さんの感想・評価
3.1
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
特に作画とか音楽とか褒めれるところはないんだけど、なんだかんだ最終回まで見れた。特に苦痛に感じることもなく、時にはクスッときたり、へーそういう設定なのねーと思ったり、主人公の性格が面白かったかも。
多分1年後にはストーリーをすべて忘れているけどまぁ最後まで見れる魅力がどこかにあったのは凄い!
レオン博士 さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
あれ?この作品2つある? どっちかが削除されちゃうかもしれないので一応こっちにも書いておきます
作画はあまり良くないけど私はこの作品結構好き
主人公のユミエラが個性的で面白かった
基本はありふれたなろう系私TUEEEEアニメなんだけど、冴えない人が雑に強くなってみんなから愛されて幸せになって元の冴えない自分とは全く別人になっちゃう他のなろう系とは違って、強くなってもみんなからチヤホヤされるどころか疎まれ怪しまれ嫌われ恨まれる、そんな理不尽で不憫なのに意に介さない感じで、まったくキャラがぶれないのがいい
私は愛想振りまいてみんなから愛されるお姫様になりたいわけじゃない、イケメンで金持ちの男と付き合いたいわけじゃない、女がみんなそういう少女漫画のお姫様に憧れているなんて決めつけないでくれる?
私は私だ、愛想なんてふりまかないし、王子様とか吐き気するし、取り巻きからつきまとわれるのも迷惑、ああうざいな、いちいち騒ぐな、私は好きなように生きるの、何か文句ある?って感じの超絶マイペース陰キャ女子
そんな陰キャ女子が、最強になってもそのキャラを変えず、あくまでマイペースな一匹狼を貫くところが芯が強くて好き、この子と友達になりたい!!
でもきっとユミエラは相手にしてくれないのでしょうねー
話も面白くて、意外と丁寧
こんな邪悪っぽい力出してたら魔王と勘違いされて討伐されちゃうでしょ・・・ってツッコミも「魔王じゃありませんよ」って王家から太鼓判押させることで序盤からしっかり回避しておくなど丁寧に話を作っています
いいアニメでした!
四ツ谷ミツル さんの感想・評価
3.1
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
Bハウス さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 2.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
大重 さんの感想・評価
3.6
物語 : 4.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
さて、ゲーム内の悪役令嬢キャラに転生するという内容は大変ありふれるようになっているそうで、多いのが説明のすっ飛ばしです。
確かに、他作品でよく見た説明を、くどくどされるのは回りくどいと思ってしまうこともあります。
でも、元のゲームについて視聴者は存在すら知らないんですよ。
そこ、どういうゲームかちゃんと説明しないのはありえないでしょう。
というわけで、元ゲームの説明がろくにないのに不満だったので、しっかり尺を取って元ゲームを説明してくれる本作は気に入りました。
その後登場した真主人公は… なかなかいいキャラをしていますね。
結構気に入りました。
とはいえ何度も言いますが今期絶対切れるというのが少なすぎて、結局優先順位で見ていって見きれないのは消すという形になると思いますのでまだわかりません。
全話感想
なかなか良かったですね。いやガッツリ面白いというわけでもなく、あくまでそこそこの面白さではありますが。でもそれで十分。
主人公が可愛らしい女の子なので、どこかずれているところも愛嬌として許せる。イキリ主人公らしい不快さは無く、好きになれました。
パトリックとの恋愛模様も微笑ましくて良かったですね。
1クールでスッキリ話も完結していたところも好印象ですね。
しかしエレノーラさんなぜエンディングで歌って踊ってるの…w
どう考えてもただの残念な脇役なのに。まあ出番が少ない割に笑わせてくれたり可愛かったですが。
まあそんなところも面白かったですかね。
Nick さんの感想・評価
3.3
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
タック二階堂 さんの感想・評価
3.1
物語 : 3.5
作画 : 2.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
nyaro さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.5
作画 : 2.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
とても面白かったです。最後アニメ作品として完結させるために無理な1話になってしまいました。魔王の伏線があってゲーム世界の意味に関われれば、かなりの作品になったのかなと思います。
しかし、強制力と護符という概念で話を作れていたので、ゲーム世界設定の意味はあったのかなと。
この後も続けようと思えば続く感じがありますが、話として1クールアニメに落とし込めたのは良かったと思います。
全体感としては、キャラが上手く使いこなせていなかった気もするのが減点要素でしょうか。
この作品はプロット、ストーリー展開、キャラがよくできていたと思います。残念なのはエピソードです。話の1つ1つがコメディーですが、そこにゲーム要素の意味が、もうちょっとでいいので落とし込めているだけでかなりの作品になっただろう、という気がします。
キャラはアリシアの作り方は上手かったと思います。ユミエラの対抗軸として機能していました。パトリックはコメディリリーフでしたが、ユミエラの孤独を救うという大切な役割がありましたし。あと2話くらいあって、この2人がもっと活躍できていればかなり面白くなったかな、という気がします。
そして、なんといってもユミエラ嬢。この人が面白さの8割でした。声優さん…ファイルーズあいさん、非常に良かったです。作画のデキをカバーしたのは、この人の演技でした。
作画は残念極まりないですが、話の内容的にそこまで足は引っ張らなかった気がします。
隠れた秀作認定をしていましたが、結末から言って秀作は言い過ぎかも。ただ、12回結構どの回も楽しませてもらいました。
評価は作画が残念なので3.8点と低くなりますが、体感的にはかなり面白かった80点の評価です。
1話 なるほど工夫しました。ただ下手すると0.3話切りされそうです。
{netabare} なるほど…そうきましたか。あまりにキャラがテンプレなのと、途中のOPらしき画面にクレジットもないし、何だこりゃ?と思ったら伏線だったわけですね、一応。
原作がこうなのか、スタッフの工夫なのかわかりませんが、この遊び心は悪くないです。私はちゃんとひっかかりました。
ただ、私のように情報ゼロで公式サイトすら見ない状態じゃないと、成立しない気もしますが。そして0.3話切りとかされなければいいのですが。
悪役令嬢ものはカテゴリーとしては爛熟していて、もう内容よりもキャラと設定で見ればいいかなと思っています。その点ではこの作品は悪くないかもしれません。
頭からっぽにして楽しめそうな感じです。センスが合わなければやめますが、多分見ます。{/netabare}
2話 はめふらのカタリナの逆というコンセプト?面白いと思います。
{netabare} ヒロインのモノローグで「やれやれ」をずっと聞かされる感じですけど、なんかちょっと面白いです。というかひょっとしたら異世界ものの中では一番の期待枠かも。と、同時に陳腐化したらひどいでしょうけど。
はめふら的なテンプレを逆転させてテンプレではあっても、ヒロインのキャラ込みで上手く作品にしています。
あの3人の男子が惚れるのか、敵対するのか。その辺が楽しみです。
それにしてもヒロインの声優さんがなかなかいい演技でしたが、ファイルーズあいさんですか。「ダンベル何キロ」の紗倉ひびき役の筋肉の子ですよね?今年の役柄のラインナップは主役級ばかりですね。演技でここまで来たんだと思います。素晴らしいと思います。{/netabare}
3話 アニメの出来は悪いですが話は面白いので視聴継続します。
{netabare} 異世界モノって、これだけ作っているんだから何か安価で効果的な背景とかモブとかの共通のパーツとか開発できないんですかね?もう何でもいいんじゃね?と言う感じですので。
まあ、そう思ってしまう程度のアニメの出来ですねえ…ただ、話は相変わらず面白いと思います。今回はちょっと退屈な回でしたがやっぱり最後にアリシアちゃんが出てきて来週へのいいつなぎでした。
なお、EDは結構面白く作れていると思います。
ということでレビューを継続するほどではないですが、見ると思います。何か面白い展開があればその時にレビューします。 {/netabare}
5話 アリシアに動きがあって期待が高まります。パトリックの設定と使い方が上手い。
{netabare} パトリックの性格造形に辺境伯という設定が上手く活かせてます。そして、アリシアと3人の男という集団だけで話が推移するのかなと思っていたら、アリシアに何か思惑がありそうです。
今期の異世界もの本作と「間違った治療魔法」「俺だけレベルアップ」「最弱テイマー」の4作品は設定のズラしだけでなく、ストーリーがちゃんとあるのが良いですね。まだまだキャラ萌え+アルファではありますがちゃんと展開が気になる作りになっています。その中でも本作が一番面白いです。
まあこの2~3年、俺TUEEEの出落ちで3~5話までは面白いけどその後は…という作品が多いので油断はできませんが。
ということで細かい話ですが、アリシアの動きで期待感が高まりました。今のところ本作と「ダンジョン飯」「僕の心の…」の3作が今期派遣候補かな?{/netabare}
8話 安っぽさナンバー1。作画崩壊云々というレベルでなく同人アニメ。面白いんですけどね。
{netabare} ひどい作画でしたねえ。動くとか動かないとか、崩壊とかそういうレベルを超越した、同人アニメという感じです。ニコニコで10年前に見たMMDの方がレベルが高い気がします。なんといえばいいのか…安っぽい…というのもまだほめ過ぎかもしれません。商業レベルでこれはないでしょう。
一時安っぽいCG作画で有名だった「蜘蛛ですがなにか?」が普通に見えてくるレベルでした。
とはいえ、話が面白いから始末に負えません。「なんかやっちゃいました?」がいい味なんですけどね。間が抜けた感じが作画とあっているともいえますが、それにしてもこれが公共電波で流れているというのもすごいですね。
もうなろう系は極主夫道みたいな色付きモーションアニメにすれば?あるいはもうAIで良くね?という感じです。 {/netabare}
9話 ズラしギャグだけでなく、ストーリーが気になる。面白いです。
{netabare} 魔王を倒すという目標を平民出身のゲームのヒロイン役にやらせるって、多分悪役令嬢ものの基本だとは思うのですが、しかし、面白いですよね。
一般的には悪役令嬢が無自覚ハーレムを形成してしまうところがそうならないところが面白いのか、ギャグでありながら話の道筋が無いようでしっかりあるところなのか。
露骨な「はめふら」のズラしという感じですが、そのズラし方が悪役要素を保ったままなのがいい味になっているんですよね。
ギャグ異世界で言えば「はめふら」「このすば」並みに、もう1回見るか…と言われると微妙な水準ですけど。ただ、1回見ている感じでは、ストーリーが気になるのが秀逸です。決して出落ちだけの設定倒れではないです。面白さではかなりのものだと思います。
作画については酷評してますけど、この水準の作画だからかえっていいのかもしれません。 {/netabare}
10話 隠れた秀作。設定とキャラが上手くストーリーと絡んで面白いです。
10話、今週展開がありましたね。アリシアのキャラもいいですね。滅茶苦茶面白かったです。ゲーム設定とダブルヒロインの立ち位置がストーリーと上手く絡んでいました。この先の展開がものすごく気になる、「次が楽しみ」なのがいいと思います。
このストーリーは「慎重勇者」みたいに1クールで完結みたいなペース配分じゃないのがちょっと残念ですけど、今のところ「最弱テイマー」と並んで…いや、それよりも上を行く面白さだと思います。
本作はあまり評価されていないようですが、隠れた秀作と言っていいでしょう。
テナ さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
大さじコショウ さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:今観てる
地味に楽しみにしてる
作画正直よくは無いんだけど、楽しみにしてます
本作の良い所は、主人公の常識無さや効率厨といった非常識な要素と
その非常識な要素をツッコんだり理解しようとする
「パトリック」というキャラです
序盤はそれこそ、主人公ユミエラだけだと、非常識TUEEEなんですが
そこにパトリックというキャラが加わることで、
セット・漫才感や逆に主人公の非常識さを目立たせる要因になってくれています
実質本作の良心枠は、そのパトリックというキャラが担っています
{netabare}
そしてさらに良心枠?純情キャラにエレオノーラ参戦
主人公はむしろこの作品内では、常識知らずのマイナス要因キャラで
それらを周りが支えるといった構図になっていますね。
{/netabare}
嫌味・非常識キャラといった味出しつつも
それ以上に良心枠がしっかりしていて
全体的にはプラスな印象
作画は悲しいし、テンプレや既視感はあるといえばありますが
それでも地味に好きで毎週楽しみです
<追記>
{netabare}
12話?まで視聴完了! パトリックと結ばれました
個人的にはもう少し恋仲になるまでの工程、事前が欲しかったところ
嬉しさが多めですが、割と急な感じも否めないです。
残り1話で、またレビューを変更したく思いますが、
今のところ評価は変わらず地味に楽しみだなと印象です
{/netabare}
ヤマナ さんの感想・評価
2.2
物語 : 2.0
作画 : 2.0
声優 : 2.5
音楽 : 2.5
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
一話視聴
面白くなさそー、って始まり。
途中からオヤ?なるほど面白い試み。
へたしたら1話じゃなく0.5話切りされかねない。もし見るならせめて1話は見切って判断してほしい。なんなら、前半飛ばしてもいいから。
物語への入り方は自然でわかりやすく上々。
コメディで、フフと笑えるシーンもありヒロインも魅力的。
ヒロインの性格・思考も現実的でぶっ飛んでおらず共感できる。
リアクションもあからさまなものでなく、「え、嫌な予感」みたいなリアクションで見てて不快にならない。
作画は平均的だけど、いい塩梅にデフォルメされたりして可愛い。
悪役令嬢物はヒロインの好みが評価に大きく作用すると思うのだけど、
このヒロインは自分好みで期待してる。
黒髪、大人しめ、自分をしっかり持って、クヨクヨしてない。
物語を変な方向にいかせず一話の雰囲気のまま行ってほしい。
2話視聴
既プレイの世界なのになぜレベル測定の事を知らなかったのか、他の皆レベル低すぎじゃない?主人公以外のキャラがあまりにもテンプレ(狙ってる?)
と気になる点は多々あるけど、ギャグアニメとしてならある程度楽しめる。
5話まで視聴
残念。1話は割と楽しめたのだけど、主人公が段々よくある無自覚系の最強キャラになって鼻につく。(さすがに二度目の笛はないだろ)
あと、主人公以外がほぼモブキャラで薄い。
この主人公一人だけでやっていくには荷が重い。
今期も悪役令嬢ものは全滅だった。
やはり期待を裏切らない。
たナか さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:途中で断念した
オレツエー×悪役令嬢×陰キャライジング。
2018年製のビジネスなろうのクオリティなので見やすい。
魔王を倒したと思えば裏ボスがいた。なんと、私である─。
ビジネス「いつものやつ」で商業品質。知能低下で展開させず主人公の異質さで話を運ぶ。攻略対象のアホムーブにも方便があり、辺境伯が田舎者の雑魚でもなく、脅威であるユミエラを体制側も放置しない。新鮮な発明はないが古典なろうの欠点にきちんと対応。しかし導入の釣りで力尽きたか作画がいまいち。作画でTUEEEEを演出出来てたら全然評価は変わったはず。バトルに迫力あったらかなり化けたと思う。もったいねえ。
07
あいかわらずちゃんとしてる
けど、結局「いつものやつ」を丁寧にリファインしてるだけなのでそろそろ飽きてくる。エレノーラの鉄板のお約束ムーブも期待どおりではあるのだが演出の問題か全くウザさが足りない。漫画でサクサク読む分には気にならないと思うが、尺のいるアニメだと複数のパートが分離している印象。
櫻井敦司 さんの感想・評価
1.7
物語 : 1.0
作画 : 1.0
声優 : 3.0
音楽 : 1.5
キャラ : 2.0
状態:今観てる
設定だけ面白い
ストーリーはう〇こレベル
笑えるシーンもない
サブキャラがほんとサブキャラしてる
剣も魔法も作画がひどい
タイラーオースティン さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:----
初回の前半で髪色ピンクの子が主人公と錯覚しそうになるも後半からがスタートでしたね。
裏ボスに転生し、なおかつレベリング厨ゆえにレベル99まで上げてしまった主人公ユミエラ。それゆえに不正を疑われ、周りは敵ばかりの四面楚歌の状態ゆえに面倒ごとのたびに実力で黙らせる流れは痛快でスカッとさせられる。
もっとも、このパターンは主人公ユミエラを立たせてエドウィンら周りを下げさせる感じがしてちょっとなぁと思うところを途中から登場するパトリックの存在が一変させてくれる。序盤で何を言っても信じてもらえないユミエラのもどかしさは話の通じない相手には何を言っても駄目だということを物語ってくれたが、一方でパトリックとやり取りをするシーンでユミエラの異常さ(レベリング厨ゆえもあるが)が客観的に浮き彫りになり、それでもおかしい事はおかしいと言いつつ耳を傾けるパトリックに本作最大の良心を感じました。
また、ユミエラを目の敵にするエドウィン達も個人的には正直苦手ではありますが、その態度になる背景やユミエラの実力を少しずつ認め、中盤では謝罪(エドウィンはまだしていないが)をしたりと、まだ救いがあるなと思わせるものがありました。
ところでEDで真っ先に登場するエレオノーラが今のところ本編ではあまり活躍してないのが解せないものがあり、今後に期待ですね。
はちごー さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:今観てる
いつもの俺TUEEEかと思ったがBパートでミスリード。そう来るか笑
なまふ さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:今観てる
風前の灯 さんの感想・評価
2.0
物語 : 2.0
作画 : 2.0
声優 : 2.0
音楽 : 2.0
キャラ : 2.0
状態:今観てる
レベリング厨なのに入学してからずっと自分のレベル上げできず、教師も放置することしかできず学校いる意味ない
「ひろ。」 さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
>3話まで視聴して
原作未読です。
事前情報ほとんど入れずの視聴だったので、1話Aパートでは完全に騙されてしまってました^^。
てっきりスペちゃん(・・に見えてしまう)主人公かと。。
そっちじゃないんですねw。
・・でも、スペちゃんがいるような安心感が得られているのは確かw。
禍々しいイメージが第一印象だったので、そこから後は良くなる一方です・・よね♪。
声を担当されてるのはファイルーズあいさんですか。
こんな感じの演技もされるなんて、声の引き出し豊富!。
何気ない一言でも、なんとなく深みのある演技に感じられます。
「違う、そうじゃない」。・・某歌手が脳裏にw。
デフォルメ絵は、目のデカさに最初若干引きかけてましたが、慣れてくるとギリ有りw。
LV上限、99というのは意外に低い?。
昔のファミコンゲーム的な??。
でも乙女ゲームと考えれば、マニアックにLV上限のケタを上げるよりは
上限があった方が、トータルバランスは取りやすそう・・。
3話では、1話分の体感時間がすごく短く感じられました(誉め言葉)。
主人公のまわりの人たちに、意外に良識のある人が複数いて、すごく意外であると同時に安心感♪。
主人公の腹づもり吐露も心地よい^^。
エレノーラ・ヒルローズ
日高さんなのですね。
スタドラのヨウ・ミズノ時代では、イベント映像等で現役JK?の初々しさが印象的でしたが
もう大人の女性になられてるのですね。・・なんか感慨深い。。
さらに先日、おめでたい報告もありましたよね!。
本作でも共演されてるようなので、そこにも注目せざるを得ません♪。
雑談3種の神器!。
はい。参考にさせていただきますw。
「声高々に○○を主張したい」
ついつい「責任者はどこか?」と脳内再生されてしまうw。
チョロいデフォルメ絵は好印象^^。
と思ってたら、意外なスペちゃんの頑張りがww。
次回以降も楽しみな作品です!。
-----------------------------
>4話まで視聴して
コミュ力LV99!?w。うらやましすぎる・・><。(自分には無理ゲー)。
黒い・・?。(内面的な露出??)
禍々しさ以外の何物でもないですよねw。
「それは反論できない」
素直な返しは好感度UP↑↑。
レベル上げのノウハウ伝授w。
何?、この神講座ww。・・むしろ受けれるものなら受けたい!!。
「うん、やりきった」
おつです♪。
お役立ち情報不発乙・・・orz。
周りの変化、あからさまでNice。
前話までのせっかくの”積み上げ”も台無しね・・(誉め言葉^^)。
「にゃんにゃん♪」
あー、何、この破壊力w。
猫ではなく、観てるこっちがやられましたw。
「ダークバインド!」
あ、これ便利ね^^。
闇魔法治癒。
「うわあ~ 」
いいアクセント演出!!。
グロいのですねw。
「あ、ありがとうございます・・」
初めての・・・は、いいものですよね♪。
大貧民 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
悪役令嬢物で裏ラスボスが追加されています。
1話の前半は、本来のゲームシナリオを描く演出。PV等で悪役の方と判っているので、そういう演出かと理解。判りやすい。
2話目。攻略対象の3人がウザいしアホだし、ちょっとクズっぽい描かれ方している。最近よく見掛けるが、ざまあ展開になるんだろうか。
いっそのこと国外で成功しても面白そうだが、メインの舞台はこのまま学園なんだろうなきっと。
稲葉姫子 さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:----
しゃーくん さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 3.5
状態:----
あ さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
lamu さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
WzkkL60132 さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
青龍 さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ゆた さんの感想・評価
2.5
物語 : 2.5
作画 : 2.5
声優 : 2.5
音楽 : 2.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
santaro さんの感想・評価
3.2
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ちゃちゃ さんの感想・評価
3.1
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら。
悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら
こちらのフォーム よりお問い合わせください。
乙女ゲーム『ヒカユウ』の悪役令嬢・ユミエラに転生してしまった主人公。 実は、ユミエラは魔王を倒したあとに登場する裏ボスで、レベルをカンストしていないと倒せないほどの強大な存在だった。 しかし、ただ倒されるだけの存在ではいたくはない。そう考えたユミエラは、ゲームのストーリーに干渉しないよう、目立たず生きていこうと決意するが、ゲーマー魂に火が付いて思わず自身のレベルを99 まで上げてしまった。 その強大な力のせいで、周囲の人々から「魔王」と疑われることになってしまう。 平穏な学園生活を望むユミエラが手にする未来とは――?
(TVアニメ動画『悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~』のwikipedia・公式サイト等参照)
ジャンル:Webアニメ
放送時期:2024年2月29日
第四管区海上保安本部は、官学連携の一環で名古屋デザイナー・アカデミーアニメーション学科2023年度卒業生の皆様に海上保安庁を紹介するアニメーション動画を制作していただきました。 アニメーションは2本立てとなっており、前半は、海上保安官がさまざまな海難に立ち向かい、海の安全を守ってい...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2024年冬アニメ
重度の中二病で陰キャの市川京太郎と、クラスで人気者の山田杏奈。 美少女らしからぬ行動を繰り出す山田に、市川は目を離せずにいた。 そんな市川の恋心を知ってか知らずか、山田は天真爛漫に近づいて来る!! 全く違う世界にいたはずの2人。しかしその距離は、徐々に近づいていき……。
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2024年2月16日
バレーボールを題材にした古舘春一の漫画原作のTVアニメ第4期から続く劇場版FINALシリーズ第1部。“ゴミ捨て場の決戦”と呼ばれる音駒高校戦を描く。稲荷崎高校を破り春高3回戦に進んだ烏野高校は、因縁のライバル・音駒高校と初めて公式の舞台で対戦する
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2024年冬アニメ
ダンジョン飯。 それは、"食う"か"食われる"か――― ダンジョン深奥で、レッドドラゴンに妹が喰われた! 命からがら地上へ生還した冒険者のライオス。 再びダンジョンへ挑もうとするも、お金や食糧は迷宮の奥底……。 妹が消化されてしまうかもしれない危機的な状況の中、ライオス...
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2023年12月22日
西国(ウェスタリス)の凄腕スパイ“黄昏”ことロイド・フォージャーに、進行中の任務「オペレーション梟(ストリクス)」の担当者を変更するとの指令が届く。一方、アーニャが通うイーデン校では優勝者に“星(ステラ)”が授与される調理実習が行われることに。任務を継続したいロ...
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2024年1月26日
C.E.75、戦いはまだ続いていた。 独立運動、ブルーコスモスによる侵攻…… 事態を沈静化するべく、ラクスを初代総裁とする 世界平和監視機構・コンパスが創設され、 キラたちはその一員として各地の戦闘に介入する。 そんな折、新興国ファウンデーションから、 ブルーコスモス本拠地への合同作...
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2024年2月2日
七森中学校ごらく部の女子たちとその周囲の日常を描いたアニメ『ゆるゆり』に登場する大室櫻子とその姉妹を中心にしたスピンオフ中編アニメ。クールな長女・撫子、お調子者の次女・櫻子、しっかり者の三女・花子の大室家三姉妹のゆるくておかしな日々を紡ぐ。
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2024年冬アニメ
東京都高度育成高等学校、それは進学率・就職率100%を誇り、毎月10 万円の金銭に相当するポイントが支給される夢のような学校。しかし、その内実は一部の成績優秀者のみが好待遇を受けられる実力至上主義の学校であった。 3学期を迎え、DクラスからCクラスに昇格した綾小路たちは、林間学校へと向...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2024年冬アニメ
紀元前、中国西方の秦国(しんこく)。 今は亡き親友・漂(ひょう)と夢見た「天下の大将軍」を志す元・下僕の信(しん)は、少年の頃、秦王の座を巡るクーデターに巻き込まれ、第31代秦王・嬴政(えいせい)と運命的に出会った。 秦軍所属の「飛信隊(ひしんたい)」隊長として戦場に身を置く信は...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2024年冬アニメ
わたし、柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の女の子☆ある日、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられちゃった! これでわたしも魔法少女に――と思ったらえ? なにこの格好?悪の組織の女幹部ってどういうこと!?これからわたしどうなっちゃうの~~~!!?魔法...