当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ブルバスター(TVアニメ動画)」

総合得点
61.7
感想・評価
74
棚に入れた
153
ランキング
5288
★★★★☆ 3.1 (74)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ブルバスターの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

オリジナルかと思った

原作未読(2024.4)
大企業グループによる、技術革新や利潤追求の裏に潜む、闇の部分(公害や隠蔽工作)、弱い立場の零細企業や地域住民の悲哀や希望をそれぞれの立ち位置を見せる社会派ドラマを描きながら、そこに一応ロボット(重機の発展型?)と怪物の戦闘を絡ませた作品という感じだろうか。
主要人物も各々何かしら抱えた部分があり物語に厚みを持たせている。
中々、歳をとってくると、しがらみも増えて正しいからといって貫ける場合ばかりじゃなく、妥協やスルーも覚えなきゃならない現実社会を悲しくも感じちゃったなぁ(苦笑)。
「なろう系」の御都合展開がもてはやされるのもある意味当然なのかも知れないね。

私のツボ:正しければ、何やっても許されるわけじゃないのよねぇ、実際は。

投稿 : 2024/04/21
閲覧 : 75
サンキュー:

1

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ロボットアニメじゃなくても良かったのでは…

大企業に立ち向かう零細企業という設定は好きなのだがロボットアニメといまいち噛み合ってない気がする。
ストーリーの流れは悪くないと思うがロボット要らなかったんじゃないかな?と思ってしまう。
特に目立った活躍してないし。
真の黒幕が海外逃亡して終わってしまったというのもスッキリしない。

主人公は張り切りすぎて空回りするタイプでヘイトを集めやすい。
気弱で頼りなさそうな社長。
経理のハゲは事あるごとにうるさい。
マッチョは脳筋で時代についていけない。
女性パイロットは不愛想。
途中から入ってくるゆとり世代みたいな奴はスパイなようで特に機能しておらず。
事務員はまともだった。可愛かったしw
色んなキャラが居たけど有能なキャラが居ない。

もっと早く塩田化学との対立に持っていって完全決着に持っていって欲しかった。
キャラクターのエピソードに話を使ってしまうと肝心な話に尺を割けなくなってしまうね。
掘り下げをしろとよく書くけど、サブキャラはあくまでもサブキャラなので無理に掘り下げしたりエピソード作らなくても良い。
アル美は飼ってた犬のエピソード、マッチョはパワハラとか言われる話終わったら目立った所は無し。
そうなるなら掘り下げは要らない。
肝心の主人公はいまいち掘り下げがされてないし、後半は目立ってなく社長の方が主人公だった。
じゃあ社長が主人公で良かったんじゃね?
主人公を中心にして塩田工業に立ち向かうストーリーにすれば良かったと思います。
1話で塩田工業が黒幕だって判明してアップダウンの激しい手に汗握る流れだったら盛り上がったかも。
尺が足りなかったなと思います。

作画は良かったし重機みたいなロボットのデザインはあまりかっこよくないけど嫌いじゃない。
不満あるけど最初に書いた通り大企業に立ち向かう話は好きなので楽しめた部分もある。
頑張って作った感は伝わっただけに惜しい。
原作の小説は完結してるだけに、せめて完結して欲しかった。
消化不良です。
原作がどういう終わり方してるのか知らないけど。

投稿 : 2024/01/14
閲覧 : 67
サンキュー:

1

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

「オッドタクシー」のP.I.C.S原作でダークホース候補筆頭…だったんだけど…

詳細は公式でも。

原作は映像制作をメインに手掛けるP.I.C.S、その所属クリエイターであるテレビ・CMディレクターの中尾浩之さんです。

P.I.C.Sというのは、2021年にノーマークから面白さの口コミで覇権アニメにまでなり、しかも映画化された「オッドタクシー」の原作を手掛けた会社です。キャラ原案は『ツルモク独身寮』の窪之内英策さん、制作は「デカダンス」「幼女戦記」のNUTです。

これだけ見ても、この作品がノーマークということはありえない。
なのですが、やはり純粋なアニメ制作会社ではないからか、まったく話題にならない。アニメYouTuberもこぞってガン無視。このサイトでも、作品登録すらされていなかったので掲示板に書いてリクエストしました。

で、初回。

謎の正体不明生物と戦う会社を舞台に、経済的な視点で正しく描かれるロボットヒーロー物語というあらすじどおり。まあ、ジャンルとかはまったく違いますが、雰囲気は「パトレイバー」的なノリを感じました。

予想通り面白かったですね。これは期待していいと思います。

=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
むーん…
主人公がヘイトを集めるタイプの話ですねぇ。お調子者で、人の気持ちなどお構いなしに会社のイメチェン戦略によって無遠慮に写真を撮らせる始末。

んで、ちょい反省したかと思いきや、ガン無視のヒロイン?に逆ギレ。今んとこ主人公を好きになれる要素が薄いのが難点でしょうか。

ただまあ、こういった世界観や設定などは好みなので、これから期待していきます。
{/netabare}
=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}
うーん、うーん…

まあ、設定云々に対する引っ掛かりもさることながら、こういうお調子者主人公が好きじゃないんですよね…

巨獣とブルバスターの戦闘シーンをSNSにアップ。それはいいですよ。いや、良くないけど。会社のイメージUPからのサイト流入を狙ったのなら。でもね…

「ずっとバカにされてたから、こんなすごいことやってんだぞって自慢したくて…」(要約)。

なんじゃそれ。
頭が悪いとも違うんですよね。調子に乗って余計なことやって、怒られてシュンとなるけど、仲間のピンチに謹慎をブッちぎって戦いに出ちゃう。

まあね、アムロもそういうとこありましたけどね。まあ、こういうキャラじゃないとストーリーに起伏は生まれないんですけどね。でも、好きじゃないなぁ…

ということで、なんていうか主人公に好感が持てないので一歩後退です。
{/netabare}
=====第6話視聴後、追記です。
{netabare}
うーん、うーん…

いや、面白くないってことはないんですよ。ないんだけど、なんか純粋にキャラに対する嫌悪感が凄い…

研修で1ヶ月、波止工業に親会社から出向されてきた鉛。でも、前評判で「高学歴」って聞いただけで、あからさまに嫌な態度を取る高卒の主人公。こいつのどこを愛せというんだい?

時間外の残業を拒否する鉛。まあ、当然の主張ですよね。それに対して、クドクドと説教する経理の片岡。まあ、この人は一貫してこんなキャラなので、今更愛せとは言われないとは思いますが。

金にならねえ仕事は適当に、というシオタバイオ研究員の猪俣。それだけならまだしも、部下の水原にセクハラ・パワハラ。

なんかさあ、確かにリアリティのあるキャラではあるんだけど、こうもロクな人間性じゃないキャラばっか出して、観ている方が不愉快にならないとでも?

特に主人公が、これっぽっちも魅力がないのが致命的な気がしますね…
{/netabare}
=====第7話視聴後、追記です。
{netabare}
そろそろ見方を変えたほうがいいかもしれないと思い始めました。
本作が面白い、期待できるという気持ちが、ちょっとどうなんだろうという気持ちに振れ始めたというところです。

ここまで再三触れてきましたが、本作は人間を描くのが非常に上手くない。言い方を変えると、カタルシスを感じさせるのが下手。

さんざん水原研究員にパワハラ、セクハラを繰り返してきた猪俣。ひと悶着あったあとに、またしても「もう少し身なりに気を配れ。ただでさえ婚期を…」と言いながら、巨獣研究専門の部門長への事例を手渡す。ここ、もう少しなんかいい話にできたんじゃねえの?

波止工業に出向に来ていた鉛。巨獣の捕獲作戦を拒否して職場放棄。帰り道に巨獣に襲われ、あわやのところをアル美に助けられる。んで改心したというなら話は分からなくもないのですが、実は水陸両用のブルバスターを導入するためのクラファンを画策してましたーって、なんで? そんな出向先に貢献するような何かがありました? クッソ生意気な年下の主人公に嫌味を言われたり、ある意味パワハラ体質なハゲの経理部長に嫌味言われたりしてたのに?

とまあ、出口がいい話風にまとめようとしているのに、入口と過程を何もかも間違えているから、視聴者がまったく本作に対して良さを感じられないという。

犬だった巨獣が息を吹き返し、シオタバイオで暴れまわります。窮地に陥った社長とアル美と水原。わずかに生きてたガラケーで武藤にSOS。すぐ出動という段階で、やれ弾を帳簿につけろだの、あと12分は休憩時間ですだの、ギャグなんだかマジなんだか、もういいよ、このくだり…

なんだろうなぁ。
この題材なら、もっと面白くできたんじゃないのかなぁ…
{/netabare}
=====2024.1.12追記です。
冬アニメも始まっちゃったので、もう断念扱いでいいかな。

本作の致命的なところは、サブスクの配信がほとんど解禁されていないところ。Leminoだけってのはさすがに…。そんな後発の配信会社、すでにいくつもサブスク契約している身としては、さらに追加はしたくないです。

で、それでも契約して続きを観ようという気にもならなくなったのが痛い。再三書いてきましたが、主人公が好きじゃないんですよね。なんでこういうキャラにしたかなぁ…

作画も良好だし、テーマ設定も面白くなりそうな要素が多いのに、7話までではハネませんでしたね。

投稿 : 2024/01/12
閲覧 : 437
サンキュー:

4

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

会社はだれのためにあるのでしょうか

会社はだれのためにあるのでしょうか
内容よりそればかり考えながら見てた気がする

投稿 : 2024/01/05
閲覧 : 75
サンキュー:

0

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

違法行為を行う大企業と、隠蔽に加担する北九州市

福岡県の北九州市にある数世帯が暮らす離島“龍眼島”。

この離島が大企業“塩田グループ”の違法行為で、島民の生命が脅かされて全島避難することに。


このアニメの凄い所は、北九州市が「全島避難」という大惨事が発生しているのに、全く行動を起こさないこと。
島民の陳情は、完全に無視して黙殺。塩田グループの「何も問題ありません」という猿でも分かる嘘のみを採用。
北九州市が独自に調査することはない。

市民の生命・財産を守る意識は全くなく、守るのは大企業の利益と都合のみ。

更に福岡県や日本政府も、北九州市の言い分しか聞かずに、島民の陳情は無視。
本来は政府機関の不正を監視する役割を持つ、TV局や新聞社の大手マスメディアも政府や大企業に忖度して完全沈黙。

結局は誰も助けてくれないので、大企業の違法行為に島民が自腹で対処するしかない、地獄の世界。


このアニメが言いたいのは、
『市民・国民の生命・財産を守る意思のない市や県、国に納税するのは止めよう!』

更に
『必要な役割を果たさない大手マスメディアは、日本社会に不要なゴミ』

これがこのアニメからのメッセージ。


このアニメのストーリーは、
『悪の組織』
塩田グループにバックの政府機関。悪に加担する大手マスメディア。

この悪と戦う我が正義の味方
『波止工業』
となるはずが、そうはならなかった。


“自分自身”と“自分の会社”の体面が最優先で、従業員の生命が脅かされる危険な状態になっても「まぁまぁ」で済ませようとする、無能な社長「田島鋼二」。

書類上の規則と数字だけを見て、現実に何が起こっているのか現状を全く見ようとしない。
どうでもいい書類上の規則を守る為に、従業員を死に直面する危険な状況に平気で追い込む、人命無視の経理「片岡金太郎」。

波止工業の社長と経理は、従業員の事を『使い捨ての消耗品』としか考えていない。


悪の組織vs悪の組織
誰が喜ぶんだ?こんな話し。

投稿 : 2024/01/03
閲覧 : 82
サンキュー:

4

ネタバレ

あらにぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

おもしろい

起承転結ができているので 
それでだけで おもしろい
と思える自分には久しぶりにアタリな
作品でした!!

投稿 : 2023/12/27
閲覧 : 61
サンキュー:

1

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

男の子が男の子としてみたい作品

Xのエゴサーチでもここでも作品批評激辛でワイむせび泣く

個人的には終盤の盛り上がり方や最終決戦に向かうキャラの立たせ方
最終回の流れまでカタルシスは十分感じたんだけどね

こういう作品は比較対象多いし
ロボアニメ好きからすると甘い部分あるから
嫌われるのは仕方ないかもしれない

あかほりさとるの小説みたいなもん(*‘ω‘ *)

さてこの話を分かりやすく書いていくと

樋口真嗣監督作品の雰囲気満々な設定と
零細企業を主人公にする昔だと三谷幸喜
最近だと池井戸潤作品の合わせ技というところかなw

九州にある龍眼島が謎のガスを発生して全島民避難している中
島内では巨獣と呼ばれる謎の生物が発生していた

それを駆除しているのが舞台になる波止工業
物語は駆除のロボットを設計している蟹江技研から
開発者でもある沖野が波止に出向するところから始まる

初めは自身が開発したブルバスターに自信を持ち
ゲーム感覚で巨獣を倒そうとしたり

会社のイメージアップのため企業ロゴを
一新しようとするのでそこから嫌っている人がいるのかな?

私的には踊る大捜査線の青島みたいやな
程度にしか感じていなかったけど(美化しすぎ)

しかし巨獣との戦いで生死をかけるリアルを知り
自らが進めたHPで巨獣の映像を全面公開してしまったことで
大問題になってしまい社長の田島が島民に頭を下げているのを見て
自分の浅さを知って落ち込む

こういうシーンがあって励ますのは
普段は手荒い職人肌の元漁師武藤
和久さんみたいな存在と言えばそうかなw

一方で同じパイロットで元島民でもあるアルミは
カメラにとらえた巨獣に見覚えがあり独自に調査へ

沖野はアルミが単独で島へ向かったのを知り
謹慎を破ってプルバスターを出撃させる

ここで捕まえて塩田バイオで解析したところ
巨獣はもともとは家畜用の動物であったこと
アルミたちが捕らえたのは飼い犬だったシロだと判断される

巨獣の原因を突き止めるのがうえしゃま演じる
水原という研究員なんだけども

ここもね個人の調査で調べ上げられるほど甘いといえば
甘いんだけどね

巨獣を生んだのはガスが発生したからと思われていたが
ガスを発生させる以外の原因を追究した所

かつて塩田在籍時に田島が手掛けていた
プラント計画で使用された人工ウィルスが作用して
動物に刺激を与えて変異したものというのが証明される

塩田は波止を吸収合併することで隠ぺいしようとしており
田島も経営状況から考えれば受け入れざる得ないが・・・・・・

ここから主人公が田島社長になるのも面白いよね

ダイガード見ていた私にとってみるとあの時
パイロットでスカしていたあんちゃんが20年経って
役職背負ったんだなとw

三木眞一郎さん好きとしてはこの後の展開は
美しすぎて嗚咽しそう

最終盤は島の領有を強引に進めた塩田
残された時間を使って巨獣駆除しつつも
原因となったウィルスを検出するという流れで

最後はダメかと思わせてそう来ますかのオンパレード
てか塩田のデータを勝手に持ち出した鷲尾って何ものw

ロボットアニメはワンクールに向かないを提唱している私なので
本作も該当するとは思うのよね

2クールあれば塩田がなぜプラント開発を進めたか
鷲尾はどこの会社から塩田の役員として送り込まれたのか
巨獣の生成はどういう意図があるのか

ここら辺がきっちり語られて話として纏まったと思う
ハゲの特効薬が龍眼島に生成するキノコから作れるという
どうでもいい情報しか知らないんだしw

でもノリは悪くないし
このみんのEDは久しぶりに感情に刺さる名曲
それに出会えただけでも十分価値はあると思う

投稿 : 2023/12/23
閲覧 : 124
サンキュー:

5

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

ロボットアニメとしては地味かな

ジャンルとしてはロボットアニメなのかもしれないけれども、個人的にはお仕事アニメという感じですかね。

一応、1話でロボットと害獣の戦闘があってそれなりに見応えありましたが、主人公は新米らしいけど、妙に自信たっぷりだったのにいざ戦闘になったらビビり出したのはちょっとカッコ悪かったし、経理のおっちゃんには毎回のようにどやされていて、挙句、3話で浮かれていたら、とんでもないミスをやらかして一定期間謹慎と、主人公自体にも問題があったかも知れませんがそれを支える周りも組織として連携が取れていなかったりと微妙な部分も見受けられ、これはストレスの溜まる厄介な作品だなと感じました。

なんかこうプロジェクトXみたいな感じで大きな仕事を成し遂げるというサクセスストーリーだったら、また違っていたんでしょうけれども、ロボット自体の活躍も少なくて地味だし、前述のとおり人間ドラマもストレスの溜まるものとなっているため、回を重ねるごとに視聴意欲を削がれるものがありました。

投稿 : 2023/10/29
閲覧 : 160
サンキュー:

5

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

主人公に華がない

七三分け…ソバカス…性格も普通…
なんならハゲ、ゲジ眉、ぽっちゃり体型の金太郎くんのがキャラとしてオモロかった

投稿 : 2023/10/10
閲覧 : 85
サンキュー:

0

kHXha11959 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/11/02
閲覧 : 0

ゆた さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/09/28
閲覧 : 2

kochan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/09/04
閲覧 : 2

gLibh48702 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/07/02
閲覧 : 4

ゆー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/25
閲覧 : 5

しゃーくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 8

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/09
閲覧 : 7

Ricky さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/27
閲覧 : 14

むち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/13
閲覧 : 11

しむらうしろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/12
閲覧 : 11

ぬまお さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/11
閲覧 : 16

ドビー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/04
閲覧 : 11

ヒロポン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/17
閲覧 : 9

バットバス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/17
閲覧 : 10

スージー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/14
閲覧 : 7

あにめにめ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/07
閲覧 : 8

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/04
閲覧 : 8

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/31
閲覧 : 16

cLzNA78240 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/30
閲覧 : 9

てつ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2023/12/30
閲覧 : 15

fluid さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/12/30
閲覧 : 12
次の30件を表示

ブルバスターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブルバスターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブルバスターのストーリー・あらすじ

若き技術者・沖野鉄郎は、自ら開発した新型ロボット・ブルバスターを携え、害獣駆除会社の波止工業に出向。田島が社長を務める波止が対峙しているのは“巨獣” と名付けられた謎の生物だった!
さらに万年金欠の零細企業とあって、波止には常に経済的な問題がつきまとう……。
ロボットの燃料費、パイロットの人件費、もちろん弾一発の無駄さえ許されない。巨獣を退治するという「理想」と、コストという「現実」の狭間で、波止に未来は訪れるのか!?(TVアニメ動画『ブルバスター』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年秋アニメ

この頃(2023年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ