当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ガールズ&パンツァー 最終章 第4話(アニメ映画)」

総合得点
75.8
感想・評価
43
棚に入れた
202
ランキング
767
★★★★★ 4.2 (43)
物語
3.8
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ガールズ&パンツァー 最終章 第4話の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

amalapazza さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まさに総力戦

あんこうチームが早々に撃破されてしまうが総力戦として見ごたえあり熱いものがありました。そして決勝はエキシビションで敗れたグロリアーナ、しかも愛里寿の転入先。次回作も楽しみです。

投稿 : 2025/01/04
閲覧 : 14
サンキュー:

0

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

やはり映画館で見たかった

 シリーズ最終章の第4弾ですね。ブルーレイ版を視聴した感想です。
 最終章といってもテレビシリーズが2012年で劇場版が2015年ですから、シリーズの歴史の大半が最終章になってしまっていますね。

 今回は戦車道の全国大会の準決勝2試合を描いています。全体の98%くらい戦車戦のシーンだったのでストーリーらしいストーリーはありません。元々日常シーンのセンスがイマイチなシリーズでしたが、今回は更に適当な感じでこの仕上がりならキャラクターに余計なセリフを言わせないほうが良いのでは?と思いました。
 そんなわけで今回も新登場したキャラクターは何人かいましたが、総じて印象が薄く特別な魅力を感じたキャラクターはいませんでした。ただし、付録のOVAに既に敗退しているモブ高校の隊長さんたちがたくさん登場していて結構おもしろいキャラがいましたので今後ももうちょっと何らかの形で掘り下げてくれるといいなと思いました。主人公チームの会話が少なかったせいもあって今となってはベテラン揃いの声優さんたちもあまり見せ場がなかったような印象でした。

 作画は戦車戦シーンがとにかく物凄かったです。初期の頃も戦車のディティールにとことんこだわった作画をしていましたが技術の進歩も相まって今作は飛びぬけたレベルになっていました。異常に長い制作期間はほとんどがこのグラフィック製作のせいだろうな、と思いました。音響も自宅のショボい音響セットですがそれなりに迫力があったので良かったと思います。今回新録されたOPテーマはTVシリーズのOP曲のような青春ソングっぽい感じです。本編が怒涛の戦闘シーンの連続なので若干ミスマッチ感を感じました。

 一瞬のまばたきもできない戦闘シーンと駆け足で登場キャラクターの属性をあらわすだけの日常シーンがシリーズ共通の特徴ですが、今作はより極端になった感じです。最早おもしろいアニメというよりは狂ったような作画と音響を映画館で味わうための作品という感じですね。一定数のファンは確保できているようですし、どうせならこの路線のまま最後まで突っ走っていってほしいシリーズだな、と思いました。



 

投稿 : 2024/06/08
閲覧 : 55
サンキュー:

1

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

西住みほ伝説ー最終章ー 第肆章 未来の詩

もうここはベストバウトでいい
最後のトドメは1期の準決勝を越えた
そして大洗の今後の舵取りも決まった

そして最後のカード
迎えるのは親善試合でも映画のエキシビジョンでも勝てなかったあの...

投稿 : 2024/03/11
閲覧 : 77
サンキュー:

1

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まるでワイスピのよう

あんこうチームが撃破されるという衝撃的な結末となった第3話から2年、一日千秋の思いで待ち続け、ようやく4話が観れました。
毎度のことながら長かった…。
さて、大黒柱であるあんこうチームが離脱したことで大パニックになるかと思いきや、桃ちゃんを除いて皆さん意外と冷静でした。
桃ちゃんは名前だけとは言え一応隊長なので、もう少ししっかりして欲しいところですが、そういうキャラですからね。
やはり桃ちゃんはパニクってこそ桃ちゃんです。
この後は、みぽりんから事前に引継ぎを受けていた前生徒会長が実質的隊長として行動しますが、そのカメさんチームも離脱し、更に危機的状況に陥る大洗、観ている私はドキドキです。
ここで頭角を現したのがウサギさんチームの澤梓。
澤さんは過去の試合でも地味に良い仕事をしてきた、縁の下の力持ち的な存在。
桃ちゃんと違って着実に成長しています。

で、今作の見所の一つであるダム穴を使った脱出劇。
事前に映画「大脱走」を観ていた澤さんのアイデアですが、彼女がいなかったらほぼ間違いなく大洗が敗退したことでしょう。
澤さんに感謝です。

そしてもう一つの見所である雪山での戦い。
ガルパン世界の戦車は、まるでラリーカーのようにスピーディーに駆け回り、飛び、転がる。
完全に戦車の動きを超越していますが、ガルパンだから何でもOK!
雪山を駆け下りながら戦うシーンでは、古いですが映画「女王陛下の007」でのスキーチェイスのシーンを思い出しました。
また、ガルパンの奇想天外な作戦、スピード感や迫力感は、映画ワイルドスピードと雰囲気が似ているように感じます。

「大洗vs継続」の後は、もう一つの準決勝「聖グロvs黒森峰」ですが、こちらはノーマルな戦車戦だったので一呼吸置けました。
雪山戦は若干酸欠気味になっていたので(笑)。
どちらも好きなチームなので、どちらが勝っても嬉しさ半分悲しさ半分と言ったところですが、黒森峰は劇場版で対戦しているので、聖グロの勝利は既定路線だったかな。
今回新キャラが登場したのは良かったです。大洗だけではなく各校とも次の世代が成長していることが分かりました。
おかげで、私の心の中では永遠に戦車道の世界が続いていくと思います。

最後には島田愛里寿が聖グロに転入しているというサプライズ。
ダージリン様と愛里寿ちゃんという最強の敵を相手に、大洗は勝てるのでしょうか?
ガルパンの結末を見るまでは、何が有っても死ねません。

投稿 : 2023/12/09
閲覧 : 114
サンキュー:

1

既読です。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

戦車チェイスみたいな?(3回目

3回目鑑賞。

BC自由学園戦はガーデン
知波単戦はジャングル
今回は雪山とグランドキャナル
次回が最後?ですが
50分とかじゃなくて120分で作って欲しい。
サンダースやプラウダも加勢して欲しい。
ゴジラは東京を破壊するからガルパンは
ミホの故郷熊本から海峡渡って大阪から京都
そして東京から最後は大洗を戦場にして欲しい。

2回目鑑賞。
館内は観客まばら。

とにかく画面ばかりが目まぐるしくて
何がどうなってるのか解りづらかったです。
場所も雪山と砂嵐の高原だし。

次回こそ、「物語」に仕上げて欲しいですね。

ガルパンって、大洗町とJKと戦車という
不思議コラボがあって、さらに色んなキャラ
があって面白いストーリーだったのに
最終章が始まって以来2年毎に
ただただ戦車の追いかけっこばかり。
とくに今回は顕著。

ストーリーに面白みが無く
その分映像の迫力を増しただけで
正直つまらなかったです。
吉田玲子さん脚本ですよね?

最近のミッションインポッシブルみたいで
ストーリーが無いから走る・逃げる・追う
ばかりでつまらないのと同じ印象でした。

シリーズでは「ガールズ&パンツァー 劇場版」
が一番面白かったです。

5話は再来年でしょうか?

アリスを盛ってもなあ・・・

投稿 : 2023/11/26
閲覧 : 206
サンキュー:

3

ネタバレ

101匹足利尊氏 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あんこう抜きでも鍋は底抜けに旨い【4DX版レビュー】

【物語 3.5点】
冬季無限軌道杯の準決勝2カードを描く。

前半では、大洗女子VS継続高校の視界不良の雪中での森林、山岳戦の決着を。
大洗のエース・西住みほ隊長が乗る“あんこうチーム”が撃破され、
番狂わせの予感が漂う中、臨時で隊長を務めた面々らが奮闘する、
騙し騙されのトリッキーな戦車バトル。

後半では、聖グロリアーナ女学院VS黒森峰女学園の一戦。
こちらは比較的開けた砂漠エリアでのがっぷり四つの戦車バトル。

珍味と王道のフルコースでいっそう濃厚な戦車道を堪能できる。


約60分の尺の大半を占める戦車バトルの中で描かれたのが後輩への継承。
大洗は展開により急遽、聖グロリアーナは育成方針から、
次期隊長候補に指揮を執らせることで、次代の戦車道を印象付けつつ、
この“最終章”がもう6年も卒業間際の大会を描いていることを思い出させてくれますw

戦況を見守る各校生徒が元ネタとなった諸外国要素もアレンジした独特のギャグも絡めつつ、
ワラワラと掛け合いを繰り広げる様に、あーやっぱり『ガルパン』なんだなと、
懐かしさを感じてみたりw


【作画 4.5点】
アニメーション制作・アクタス

第3話・ジャングル戦より導入され、背景動画で威力を発揮したUnreal Engine(UE)
ゲーム制作現場での水と光の背景グラフィック処理などに定評がある同エンジン。
第4話の白一色の雪原で大人しくなるかと思いきや、
むしろUEをさらに重用して、複雑に形を変える雪の地形効果を再現し、
1000を越えたカット数の大半にCGによる背景動画が組み込まれる。

{netabare} 包囲を突破すべく鍋に穴を開けるが如く雪を削って脱出路を切り開く“あんこう割れ鍋作戦”を敢行してみたり、
砲弾をスキーストック代わりに、急峻を滑走するハイスピード戦車バトルを繰り広げてみたり、
あとは人為的な雪崩発生とか。{/netabare}
自然の力も巻き込んだ大洗VS継続戦はガルパンらしい個性的なバトル映像でした。


【キャラ 4.0点】
相変わらず、おびただしい数の萌えキャラがごった煮になっているので、
ここは波乱を演出した継続高校に絞って。

私は2つの意味で思い入れがあります。

一つは同校が私の出身県・石川県の金沢市の高校だということ。
地方の貧乏高がエース撃破で下剋上を狙う要素も相まって情が移ります。


もう一つは継続戦車道の元ネタがフィンランドだということ。
第3話公開後、4話制作に難航している間に勃発したロシアによるウクライナ侵攻。
第二次大戦中、どさくさにソ連から“帝国主義的”侵略を受けたフィンランド。
冬戦争、継続戦争と呼ばれる抵抗戦を雪中ゲリラで闘い抜いた同国の歴史。

ウクライナ戦争により国際秩序が変容する中、
長年NATOに加盟せず1000キロに及ぶ国境線を接する隣国ロシアとの適距離により安全保障を確立して来た同国が、
地政学上のリスクが高まる中、ついにNATOに正式加盟するという歴史的転換点。

大国相手にどう立ち回り生き残っていくのか?
フィンランドの過去と現在がクローズアップされる中での第4話。


継続高校の戦車部隊は、継続戦争中に秘密協定を結んだナチスから提供されたドイツ製戦車や
鹵獲したソ連製戦車で構成。
作中、元ネタがソ連のプラウダ高校から「鹵獲ルール」により“頂いた”戦車について確執が示唆される件は歴史を反映していて笑いましたw

番狂わせの飛び道具として“スナイパー”ヨウコを活躍させるスタイルも、
冬戦争にて“白い死神”として恐れられた狙撃手シモ・ヘイヘを想起させます。


【声優 4.0点】
こちらも総勢50人に及ぶ女性声優陣が乱舞しているので継続関連に焦点を絞ってw

隊長ミカ役の能登 麻美子さんが落ち着いた指揮で戦況をコントロールする中、
隊長の作戦に応えたのがユリ役の多田 このみさん。

石川県野々市市出身の多田さん。
ガルパンでは既に大洗のウサギさんチーム・阪口 桂利奈役で出演していましたが、
数年前に“地元”継続高校の役でも出演させて下さいと水島監督に直談判し一人二役が実現。
ユリはリーゼントヘアーの番長口調で、また違った役でしたが好対応。
私も石川県人して、この県民魂は買いたいです。

キーキャラクターとなったスナイパー・ヨウコ役には若山 詩音さん。
彼女の冷静で手慣れた狙い撃ちボイスは鉄板です。


【音楽 4.5点】
最終章も後半戦に入って4話よりOPテーマもChouCho「Never Say Goodbye」に変更。
最終話に向け卒業への予感も醸しつつ、爽やかに疾走するアップテンポナンバーでラストスパート(推定あと4年くらい?w)を開始。

音響面では砲撃も然ることながら、車音で敵の距離を測る駆け引きにも対応する繊細な立体音響。
『ガルパン最終章』は4D出るまで劇場鑑賞我慢すると決意している私ですが、
5話以降は先に公開されるDolby Atmos版に浮気してしまうかもしれません。

ミカ隊長が指示を込めて爪弾くカンテレの音色に、アコーディオンで応えるユリ。
継続独特の交信方法もゲリラ戦ムードを盛り上げました。
作戦行動と共に始まるフィンランド民謡の調べ。
こちらもまた継続戦争にてソ連に奪われた都市サッキヤルヴィを想う歌詞を乗せて歌い継がれているそうです。


【4DX】
傾斜による戦車搭乗感が病み付きになる同シリーズの4D。
今回は戦車で{netabare} アルペン大回転滑走{/netabare} などの急勾配もあるので、
当然ですがコーヒー等は持ち込まないようにしましょうw

激戦が続く中でもお風呂シーンは欠かさないのが『ガルパン』w
今回は{netabare} 北欧サウナ{/netabare} で萌えキャラがひしめき合い、
ガルパンおじさんの心はととのいませんw
{netabare} 焼け石に水をかける{/netabare} フィンランドスタイルも座席背部からの熱風により好再現。
その後の{netabare} “天然水風呂”{/netabare} や、雪中バトルの、寒風による4D効果と合わせて、
総じて寒暖差が激しい4DXでした。

あとは4Dで初めて見る雪模様が綺麗でした。

投稿 : 2023/11/26
閲覧 : 482
サンキュー:

14

ネタバレ

俯瞰する人 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

寿命を生贄にアニメーションの限界に挑戦している作品

年単位の製作期間を掛けているだけあり戦車を使ったド派手な戦闘シーンは毎回圧巻されるけれど今回は更にクオリティに磨きが掛かってます。特に継続戦終盤の雪山を高速で滑り落ちながらの撃ち合いぶつかり合いはさながら戦車版ワイルドスピードと言った感じであそこを見る為だけに劇場に行く価値さえあると思える出来、もう一つの準決勝の聖グロリアーナvs黒森峰の砂埃吹き荒れる荒野での戦いもそれぞれの高校が崖や天候を利用してうまく立ち回りつつ最後にサプライズキャラも登場したりと見応えのある戦闘でした。と戦闘面のクオリティは素晴らしいのですが反面ストーリー面の弱さは否めない感はあります。最終章の始まりが桃がAO入試で大学に受かる為でその為にわざわざ隊長に任命されたのにここまで桃本人の成長が全く描かれていないのはやはり気になります。今回しきりに次世代へのバトンをみたいな描写がありましたが、それをやるならまずは桃の成長を描いてこそだと思うので水島監督や吉田さんにはそこを納得させる話を描いてもらいたいと思いました。(監督がXで次の5話は日常がメインの話になると言っていたので期待して待ちたいと思います。)

投稿 : 2023/10/22
閲覧 : 145
サンキュー:

3

鬼戦車 t89 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

履帯が切れるゥゥゥ!切れるぞ!あれ?切れてなぁ〜い!

 映画館で鑑賞しました。2023.10.15

 フィンランド軍装備の継続学園と大洗女子の面々が戦います。

 継続学園はドイツから供与された3号突撃戦車、ソ連から鹵獲したBTー7、T34、KVとかを運用します。

 KV堅い!BT早い!とかで楽しむ感じですが、雪原の戦いで、戦車が滑る滑る。

 こんな動きをしたらキャタピラ切れるだろ〜と思いますが、敵味方共に平気な様です。

 戦車好き的には、ポルシェティーガーが雪原であんなに動けるはずが無いとか、ツッコミたくなります。

 元々荒唐無稽なお話ですが、戦車のリアルティもかなぐり捨てた本作、評価しづらいです。

 ファンなら観るべきですが、リピートは良いかなぁという感想です。前作よりチケット代が200円ほど高くなっているのも敷居が高いです。

 リアル戦車戦をやってるウクライナ戦争のせいですね。ガザ情勢も場合によっては、後二作観られるのかな?と心配になります。早く製作して欲しいです。

投稿 : 2023/10/15
閲覧 : 162
サンキュー:

3

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

試合作画は凄かった

 内容的には無限軌道杯の準決勝の大洗女子対継続、聖グロリアーナ対黒森峰を描いたもので、
対継続戦ではのっけからあんこうチームがやられてしまったこともあって、主役の西住 みほ、
並びに彼女が所属するあんこうチームの印象がこれまでになく薄かった感じ。

 あんこうチームなしで始まった対継続戦、ここでは形ばかりの隊長であった河嶋 桃の覚醒を
期待していたが、別段そういうこともなくw、角谷 杏が混乱を収め、澤 梓が後を引き継いで
終わり。メタ的にはみほの後の次代の片鱗を見せた感じ。

 本作でようやく全貌があらわになった感のある継続。これまでは戦車の弱小さを戦術で
補っているようなイメージがあったが、本作を見るにフィンランドがソ連から鹵獲した戦車が
多数登場しており、むしろ強力な印象。

 本シリーズはカットなしの長回し戦車描写が楽しめるが、本作では対継続戦での
滑降しながらの戦車戦が圧巻。
 もっともスピーディーなうえに戻して観ることのできない劇場鑑賞ということもあって、
詳細な内容を理解するには至らなかったけど。
 総じて対継続戦では良くも悪くも過去の試合の戦術や展開が流用されている感が強かった。

 後半の聖グロリアーナ対黒森峰に関して、視聴前は大洗女子の決勝の相手を決めるという
メタ視点では、練習試合とはいえ劇中で唯一大洗女子に土を付けた聖グロリアーナとの再戦、
準々決勝で変化を見せた逸見 エリカによる捲土重来の黒森峰のどちらもありかな?と
思っていたが、結果としては前者。
 前作で変貌した黒森峰に勝つには聖グロリアーナもなんらかの変化が欲しかったところで、
特に使用戦車がチャーチル、マチルダ、クルセーダーと、元々他の強豪校に較べて火力が
弱かったこともあって、戦車の強化もして欲しかったのだが、島田 愛里寿並びに彼女が
搭乗するセンチュリオン加入は、個人的には予想外の驚きがありつつ、センチュリオンが
英国戦車ということで「その手があったか」という感も。
 これで決勝は大洗女子の練習試合のリベンジと、愛里寿のみほに対するリベンジという2つの
側面が出てきて、なかなか楽しみな展開に。
 まあ戦車強化という点では、個人的にはコメット辺りの新戦車登場を期待していたけど。

 試合描写は堪能できたが、あんこうチーム不在だったり、試合間の日常描写が
少なかったこともあってか、キャラクタードラマとしての側面はますます希薄になってきた。

2023/10/14

投稿 : 2023/10/14
閲覧 : 98
サンキュー:

3

momo4989 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2025/01/03
閲覧 : 0

サイバー司教 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/11/29
閲覧 : 2

むち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/04
閲覧 : 5

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/08/14
閲覧 : 6

まかろん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/08/13
閲覧 : 7

santaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/08/05
閲覧 : 6

アニメガタリ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/07/10
閲覧 : 6

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/07/02
閲覧 : 6

ぞろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/05/11
閲覧 : 10

kuroneko さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 10

めるぴん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 10

アスタキサンチン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 6

|箱| さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/24
閲覧 : 11

あーーー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2024/03/08
閲覧 : 9

かき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/03
閲覧 : 10

ドビー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/04
閲覧 : 11

はく さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/21
閲覧 : 12

けむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/24
閲覧 : 13

liWfU59792 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/15
閲覧 : 17

GsWQl43497 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/10
閲覧 : 16

みゃー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/09
閲覧 : 9
次の30件を表示

ガールズ&パンツァー 最終章 第4話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァー 最終章 第4話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガールズ&パンツァー 最終章 第4話のストーリー・あらすじ

美少女キャラとミリタリー要素を組み合わせたアニメシリーズ最終章の第4話。冬季無限軌道杯準決勝で継続高と対戦した大洗女子は、序盤であんこうチームを失い、かつてないピンチに陥る。一方、黒森峰と聖グローリア女学院の一戦は、息もつかせぬ激戦となる。(アニメ映画『ガールズ&パンツァー 最終章 第4話』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2023年10月6日

この頃(2023年10月6日)の他の作品

ページの先頭へ