当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
217
棚に入れた
692
ランキング
1279
★★★★☆ 3.6 (217)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~の感想・評価はどうでしたか?

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まぁまぁ

3話でリタイアしてましたが
また観る機会があって、最後まで
一気見しました。

投稿 : 2024/11/04
閲覧 : 184
サンキュー:

0

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今回は処刑されないわよ!

わがまま放題で処刑された女王。
幼少期に戻り、最初はただの夢だと思っていたが、どうやら本物の記憶だ!と思い出し、今回は処刑されないように立ち回るわよ!と奮闘。
どうやら、前回の自分が書いていた日記はそのまま一緒に転生したらしく、その日記に基づいて対策を練っていく。
ただ、未来が変わると書き変わっていくらしい。
どんどん信者を増やしていってる。
姫が自分本位で発言した事も、いい感じに解釈してくれてどんどん上手くいく。

投稿 : 2024/10/04
閲覧 : 46
サンキュー:

0

まっきー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ですわ!

ですわです!
わがまま三昧して痛い目をみて死刑にまでなったけど何故かタイムリープになるのかな?
何年か前に戻って人生をやり直す話ですが面白かったです!最近あるあるな内容なのかもしれないけど、その中でも自分的には好きなお話でした!
個人的には結構ツボったアニメです!

投稿 : 2024/09/24
閲覧 : 41
サンキュー:

1

ネタバレ

dossun さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ミーアの個性が強くいいコメディ

24年8月視聴。

よかったところ
・ギロチン運命から逃れようと必死なミーア
・ご都合過ぎで動き、いい感じにピタッとハマるミーアの行動
・周りのキャラクターがいい感じに誤解してくれるご都合展開

うーん
なし

おすすめ回
第1話『断頭台から始まるお姫様』
第3話『ミーア姫、種をまく』
第4話『シャルウィーダンス?』
第6話『剣術大会 アベルの戦い』
{netabare}
革命によってギロチン処刑されたミーア姫の人生やり直しの物語です。
物語としては、人生やり直しの物語となりますが、前世の記憶、日記をもとに自分がどこで間違えたのか、どの人を大切にすべきかをミーア姫がひとつひとつ考えて行動し、いいご都合展開でどんどん人生をやり直していく展開は爽快でした。一話目は、しっかりシリアス展開を描いた後からの脱力感・テンポ感のいい展開が続き見てて飽きがきません。

キャラクターとして、ダントツでミーア姫の個性が強く引き立ちました。
根本的な思考は自分がギロチン処刑されないため!を強調していますが、節々の行動、発言に小物感が見られ、本質が変わっていない感じもありますが、いい感じに周りのキャラが誤解してくれるところが面白いですね。
ただ、アンナやルードヴィッヒに対しては、本心から自分が助けてもらった恩を返そうとする義理深いところがギャップ萌えを感じさせます。

ということで、やり直し展開のいいご都合主義観とミーアのキャラ性が相まってするする見れる良作でした。{/netabare}

投稿 : 2024/09/14
閲覧 : 79
サンキュー:

3

ネタバレ

U-yan さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

上坂さんが無双するアニメ。

処刑→転生→回避。人生やり直しアニメです。OP曲も含め上坂すみれさんが無双するおてんばお姫様アニメですわw
実は周りの声優さんも豪華ですね。
転生前、民の事を考えず贅沢三昧をしていた事で反乱を起こされ処刑。その未来を回避するためにあれこれ奮闘する事で、みんなから慕われる人たらしに・・・。まぁはめふらっぽいかな。
キャラデザも結構良いし普通に楽しめました。

投稿 : 2024/07/26
閲覧 : 77
サンキュー:

2

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

失敗を振り返ることにより人生は好転する。

ティアムーン帝国第一皇女ミーア。
国のことをかえりみず、わがまま放題、やり放題。
国は荒れ果て、革命勃発、囚われの身に。
最終的には断頭台へ。

断頭台から始まる転生人生。
8年を巻き戻し、再びやり直す。
断頭台を回避するため、四苦八苦。
果たしてミーアの逆転ストーリーは成就するのか?

{netabare}基本、コメディー要素が多い物語。
それはミーアの素直で純粋で、ちょっとドジな性格によるところが大きいです。
悲惨な結末に終わった過去を回想し、様々は手を打つミーア。
内心テンパりながらの言動が悉く良いように解釈され、帝国の英知と呼ばれます。

ミーアは根が善人なだけに、こうなるのは当然のこと。
前回の牢獄での厳しい経験がミーアを成長させたような気がします。
とくに、人を思いやる気持ちをアンナが教えてくれたことが大きいでしょう。
だから、2回目の人生では名君への階段を駆け上がることになるのです。

情けは人のためならず、人間万事塞翁が馬。
東奔西走、ミーアは全力を尽くします。
すべては素晴らしい未来のために。
そんなミーアが可愛くて楽しくて、ついつい応援したくなります。

仄かな恋あり、華やかな学園生活あり、反乱軍との戦いあり。
忠臣だけでなく、民衆や有力者をも味方につけ、さらに外交も順風満帆。
どうやら、断頭台は軽く回避した模様。
大人になったミーアは清楚美人なので、もっと先も観てみたいです。{/netabare}

投稿 : 2024/07/20
閲覧 : 226
サンキュー:

11

とまと子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

わたくし、欺かれましたわ‼︎♡

 
「小説家になろう」からのアニメ化。
架空ヨーロッパの王侯貴族の宮廷もの…とか、
一度死んで過去に戻る…とか、
悪役としての破滅を回避する…とか、
旧弊をものともせず改革しいく…とか
何故かいきなり学園ものになっちゃう…とか、
ここまで"なろう系要素"満載だとさすがに「もういいや」的にスルーしてました。

でも友達に教えられて観てみたら…
あーら?わたくしとしたことが大変な傑作を見逃していましたわ!
これは近年稀に見る良作ではございませんこと⁉︎

未来の記憶があることでの「俺TUEEE」要素と
一度破滅したことで得た本物の見識と
ご都合主義的勘違いと
もともと持ってる人の良さと
あいも変わらずの自己中っぷりと
どれか一つに偏っちゃうことなく、本当に絶妙なバランスで、しかもストーリーの流れに無理もなく、かつ絶好調にテンポ良く…今の所良いところしか見当たらない面白さです!

市民革命で殺されたからといっていきなり封建主義を否定してしまえるほど賢くもなく、ごく自然に自分側が勝つことだけ考えてたり、でも獄中にあっても親身になってくれた忠臣には友情を感じて報おうとしたり、周りも相当いい加減で全てを見通すヒーローもヒステリックな悪役もでてこなかったり、そういうところの「リアルさ」が安心できちゃうんですよね。

なろう系、中にはこんなにバランス感覚に富んだ方もいらっしゃるんだなぁ…と、ラノベ文化の層の厚さを感じてしまいましたわ❤️

投稿 : 2024/07/09
閲覧 : 215
サンキュー:

7

ネタバレ

エイ8 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

わたくし、また何かやっちゃいましたかしら?ですわ(いやホントに)

『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』(ティアムーンていこくものがたり〜だんとうだいからはじまる、ひめのてんせいぎゃくてんストーリー〜)は、餅月望による日本のライトノベル。小説投稿サイト「小説家になろう」にて2018年8月から連載開始。TOブックスより2019年6月から刊行されている。
2023年10月から12月までTOKYO MXほかにて放送された(wikipedia)

レビュータイトル「DEATH話(ですわ)」にしようか相当悩みました。

勘違いコメディ系。類似としては「陰の実力者になりたくて」か。とはいえあちらに比べたら無理くり感は低め。

一周目の人生では偉そうに王女をやってたところ周囲から蛇蝎の如く嫌われ長期幽閉の後ギロチン送りにされた主人公ミーア・ルーナ・ティアムーンが何故か幼少の頃にループして二週目の人生が始まる。一周目の反省を活かして何とかギロチン送りにならないよう奮闘していると、何故か今回は周囲から好かれまくるというのが本作の流れ。

面白いのは根本的には彼女の人格はゲスいままなところか。彼女が「改心」したように見えるのはあくまで自己保身或いは「どうせギロチン送りされる頃には全て奪われる」のだから大盤振る舞いしてやれ的な発想から。とはいうものの確かに外側から見れば「帝国の叡智」と呼ばれるようになるのもわからなくもない。ただ「陰険メガネ」ことルードヴィッヒ・ヒューイットの眼鏡が曇ってる事自体も否定できないw

所詮は「なろう」産ローファンタジーなので戦略戦術面に関してはまあテキトー。他国に平気で軍人を侵入させることが出来るとかも意味不明だが、まあこの辺はご愛敬。

倫理面においては少し首を捻るところもあるというか、例えばシオン・ソール・サンクランドが「悪は許さない」などと言ってティオーナ・ルドルフォンのメイドのリオラ・ルールーとぶつかった貴族二人組を糾弾しようとしたが、いやあのシーンはどう見てもぼーっと突っ立ってたリオラの方が悪いでしょと思わずにはいられなかった。結局ミーアが出張ったので彼は介入せずに済んだが、なんというか初めから貴族は悪者という結論ありきで動いているようにしか見えない瞬間でした。もっともこの辺は映像化するにあたっての描写ミスの気がしなくもないがw

wikipedia見て気づいたんですが、この作品ってアニメ化に先駆けて舞台を既にやってるんですね。なんかそれはそれでちょっと面白そうな気もしますw

投稿 : 2024/07/05
閲覧 : 118
サンキュー:

16

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

そりゃあ、長ったらしいタイトルをつける訳だわ・・・w

レビュータイトルは今作についての事ではありませんし、そういった長いタイトルを持つ作品をディスる意図もありませんw。

と、前置きをしたうえで、意図を説明。
転生系の作品のタイトルって長々とウケ狙い的なタイトルのついた作品が多くありますよね。
今となっては、もうそれが当たり前というか、ある種代名詞的なところがあると思うんです。

そして、当然ですが同じように、
いわゆる悪役令嬢転生系の作品、「乙女ゲームの~」「ツンデレ悪役令嬢~」「悪役令嬢なのでラスボス~」など等、この手の作品はキャッチーというか、狙って付けた感のあるタイトルがついているものが数多くあります。
もちろん私も視聴して楽しませてもらったので、悪い印象も無いのですが・・・、慣れって恐ろしいもので、このくらいのごちゃごちゃ感があった方が受け止めやすい、まであるじゃないすかぁw昨今は。

で、この作品も言ってみれば悪役令嬢転生系なのですが・・・。
タイトルが「ティアムーン帝国物語」。
サブタイトルでなんとか「らしく」なっているのですが、どうにも、少し地味な印象なんですよねぇ。
でも、観てみるとかなりまとまり感があって、平均以上の悪役令嬢ストーリーになっているんですよねぇ、個人的には。

これが
「クビちょんぱの悪役令嬢が転生したので、ギロチン回避の逆転ストーリーを目指してみました」

なーんてタイトルだったら、ネタになって、もう少し派手に見えたかなぁなんて・・・・・・、やだなぁ、冗談なんですけどーw。


って、印象を持ったんですよーってお話です。

いやホント、結構しっかりと作ってあったと思うんですよねぇ。
小さな成功と細かいカタルシスがちりばめられていて、物語も骨太とまでは言えないけれど、各エピソードでは、しっかりと「クビちょんぱ」を回避するための人間関係の構築も描かれていて・・・。

また、キャラデザも落ち着いたまとまり感のあるモノになっています。
過度に萌えに振った訳でもなく、キャラクタ的に「そういった役回り」のキャラも登場はしていません。
どのキャラも、物語、エピソードの役者として配置されています。

そして主人公のミーアも時に型崩れしwデフォルメというか崩壊顔をするのですが、この頻度、使い方も過度ではなく、適切なタイミング、頻度だと感じました。

物語の終盤に国同士のイザコザまであるか、という事態に遭遇するのですが、こちらもまぁまぁ説得力のある描かれ方をしていました。

軽いものから、重たいものまでエピソードもバランスよく盛り込まれていたと感じます。

あとは・・・、ナレーションですかねぇ。
フォローアップの説明、解説をしてみたり、含みを持たせるように「これがのちに重要な結果を生む」的なお話があったり、はたまた、別のエピソードを期待させるように「・・・それはまた別のお話・・・」と言ってみたり、
実に多彩に物語を繋いでいました。
これも、いい効果だったと思います。



物語自体は、前述したような悪役令嬢転生系なのですが、総じてバランスがよかった、まとまり感があったとの印象です。

今作で登場したキャラクタも最終盤にはきれいに各々かつながり、今後の展開も気になるレベルまでは達していたと思います。

これも前述したように、あまり派手ではないタイトルで地味な印象を持ってしまうので、アニメ作品としての今後は私にはよくわからないのですが、続きがあったら観たい作品の一つだっと思えるまでにはなりました。


もし・・・もしもですが悪役令嬢転生系の様な作品が好きで、タイトルの印象で違ったイメージを持ってパスしておられる方がいらっしゃるようであれば、ちゃんとした悪役令嬢転生系でしたw出来も良かったと思います。
機会があれば、視聴候補に挙げてみて下さいませ。

投稿 : 2024/07/04
閲覧 : 231
サンキュー:

25

かみぬこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白い

死に戻りから始まる少女版なろう系の成り上がり

ジャンル的には男性向け、心の駆け引きとかそういうのじゃない

みんな主人公を盲信していてヨイショしてくれて都合よく進むやつ

原作は、児童文庫にもなっていて話が分かりやすくテンポが良い

子供が見ても大人が見ても安定して面白い

一回地獄を見ているので、成長していて他人にも優しく出来てウルッとする

投稿 : 2024/06/27
閲覧 : 54
サンキュー:

2

るい  さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

続編も面白そう

中世ヨーロッパが舞台の話が好きというだけで何となく見始めたのですが、
コミカルで話のテンポも良く楽しめました。毎話流れるBGMも良いですね。
シーズン2が放送されたら見てみたいと思います。

投稿 : 2024/05/14
閲覧 : 55
サンキュー:

2

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえず簡単な感想

 原作は未読。
 いわゆる「悪役令嬢」もので、主人公が不幸な未来を回避すべく、奮闘する展開は他の
同系統作品と同じく。
 ただ主人公であるミーア・ルーナ・ティアムーンの行動は、本人が意図して思惑通りの結果と
なったものもあれば、相手の勘違いなどにより本人の思惑とは異なる結果となるもの、あるいは
偶発的なアクシデントようなものもあったりと結構、複合的。
 この本人の意図とは異なる展開が多かったため、基本的ストーリーはシリアスなものなのに、
作品自体の空気感はコメディ的雰囲気が強く、そのために最後まで気楽な感じで観られた。

 勘違いパターンに関して、ミーア自身が打算的行動を取ってもそう受け取られないのは、
本人の生来の人の良さから来ているような印象で、ミーアの魅力をもうまく引き出している
ような。
 この展開は、同じく主人公が勘違いされる「オーバーロード」、「幼女戦記」、
「陰の実力者になりたくて!」に近い面白さを提供してくれる。

2024/05/03

投稿 : 2024/05/03
閲覧 : 83
サンキュー:

2

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公がギロチン刑を回避する為のストーリー

本作は前の人生で処刑されてしまう事になったミーアが処刑後に
記憶を保持したまま12歳に戻って人生をやり直しながら
その中において将来的に訪れるギロチン刑を回避する為のストーリーという所ですが、
この作品に付いて面白い所はミーア自身はかなりのポンコツにも関わらず
それでいて周囲が勝手にミーアを称賛して過大評価になって行くのが笑えました。

それとミーアは基本的には自分の為だけに行動しているのですが、
でもミーアがギロチン刑を回避する為にしている行動が
結果的に周囲の為にもなって行く所が良いなと思いましたが
何はともあれ本作に関してはミーアのキャラが楽しかったですね。

【評価】

65点・2B級

投稿 : 2024/04/17
閲覧 : 72
サンキュー:

2

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

改心はしない、のが面白いのかな?

視聴完了
全12話

ジャンル
タイムリープ系

タイトル由来
主人公はティアムーン帝国のプリンセス
その後はそのまま。

設定
ファンタジー世界

ストーリー展開
主人公は、パンがないならケーキを食べたらいいんじゃない?系お貴族様で、革命によって犯罪者とされ、断頭台で処刑された、瞬間子供の頃にタイムリープ(処刑されるまで付けていた日記帳と一緒に)
もちろん反省している部分もあるが、主人公は基本的に自分が悪いと思っていないので、タイムリープしても自分本位の行動を取り続けるのだが、前回とは違う転がり方をして、いつの間にかいい感じの展開になり、日記帳も消滅する。破滅から逃れられたことを喜ぶ主人公だが、仲良くしていた王子の国で内乱が発生。ここでもなんだかんだ動いた結果解決。黒幕も捕まりハッピーエンド。

感想
総評100点
良かった点
ストーリー、キャラ
悪かった点
なし
レビュー
よくある破滅回避系と違い、破滅を回避しようとはするが、その性格を顧みることはしない。前世で歳をとっているので年相応の我儘三昧ではないが自分本位の行動。ただそれが結果として良い方向に。オープニングの歌からもそんな雰囲気が伺えるのだが、主人公のキャラが素な感じがしてとても良い。

この作品もとても面白い。

投稿 : 2024/03/31
閲覧 : 101
サンキュー:

2

ネタバレ

四季姫 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

個人的に楽しめなかった

一回ギロチンエンドで死んだわがまま姫がループしてどうやってギロチンエンドから逃げられるかという話です。

基本姫(ヒロイン)は物事を自分ファーストで考えなしのバカです。
そして登場人物のみんなさんが姫の話を勝手に過大に解釈する話をどんどん進むです。

まずヒロインは不愉快です、ギロチンエンドでなんも学んでないし…前回のエンドでにルードヴィッヒ・ヒューイット(文官)に最後までいろいろ学んだのに全然活かしてないし、結局今回も全てを他人任せ。マジでこの人なにをやってるか!っとイライラします。

あくま私の感想ですが。
様々な転生アニメやループアニメなど見ました、これほど酷いなのは久ぶりだなぁと。もちろん楽しめる人もたくさんいますが、自分には全然合わないでした。非常に残念でした。

投稿 : 2024/02/27
閲覧 : 146
サンキュー:

0

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

わがまま王女のやり直し・・・ですわ

原作未読(2024.2)
清々しい位「はめふら」オマージュとでもいいましょうか。
また、「陰実」の如く、周りの深読み勘違いによる結果オーライ物語。
ただ、1クールで精一杯この作品の魅力を描こうとしたのは伝わってきました。
比較としてはゲーム転生の違いはあるが10代前半の王女という点で「ラス為」が近いと思います。シリーズ構成も同じ赤尾さんですし。1クールアニメとして(原作は共に未読)どちらが好感持てるかというと主人公の差でこちらですかね。個人的にはあちらは行動原理が「偽善」の上に成り立ち(そもそも民の為に尽くしますというのがどうにも胡散臭い。無論、偽善自体悪い事ではないがチート補正でリスクのないマッチポンプ感が半端ない)。対してこちらは、単純に処刑されたくない、それだけ・・・実に明快で解りやすいですよね(まぁアニメの作り自体の差もありますが)。
でもまぁ。どちらも年端もいかぬ王女がそんな権限あんのかよ?って所は共通してますが・・・そこはそういうもんだと呑み込むしかないわけですがね。
ただ、なんというか、どうしたって転生前にわがまま好き放題して、国家の寿命を縮めた遠因は彼女にもあるわけで、それが実は他国の謀略だったから可哀想みたく最後に補填するのはずるいとは思いますけども。

私のツボ:流石にラストの反乱話はグダグダ過ぎると思う。

投稿 : 2024/02/11
閲覧 : 154
サンキュー:

5

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悪くないが自分が乗り切れなかった。

この手のものは飽きてるのだが久しぶりに「はめふら」テイストの明るい作風だったのは良かった。
ミーアが処刑回避のために奮闘するがどこかポンコツで駄目かもってなるのだが周囲のキャラがミーアが優秀だと勘違いしてくれるおかげでとんとん拍子に上手く事が運ぶといった内容。
ミーアは可愛いし作画も良いし見やすい内容なのだが…


個人的な好みの話で申し訳ないが上坂すみれの良さがわからない。
演技に関しては問題ないのだが自分には演技が全く刺さらない。
上坂すみれで良かったなと思うのは長瀞さんくらい。
見た目は良いしキャラ的にもウケてるのはわかるけど何であちこち出れるの?と思ってます。
キャリア長いし年齢的にもプッシュされる立場じゃないのに。
それでもってキンレコアニメというのがなぁ…
嫌いじゃないけどこの人と内田真礼は近い世代の声優と比べて演技は刺さらないんですよね。
色んなアニメ出てて「またか…」みたくはなってる。

書いておいてなんだけどファンの方、気を悪くしたらごめんなさい。
何かほざいてるなとでも思って下さい。

作品としてはまあまあ。
結局は「はめふら」には及ばないかなぁ。
同期の「私の推しは悪役令嬢」の方が好き。
制作に絡む部分が違ってたら印象変わってたと思う

ちょっと前に舞台化されてるんですね。
アニメより先に舞台やるの珍しいイメージあるけど2.5次元が流行った影響でアニメやってから舞台という流れじゃなくなってるのかもしれない。

投稿 : 2024/02/10
閲覧 : 113
サンキュー:

2

ネタバレ

直感派 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

おもろい

作画のいいギャグ漫画。ココイチみたいに気軽に食いたくなるいいアニメ。

コメディがアニメノリの痛い系が多少あるが、8割はおもろい。
ツッコミが某有名アニメらしさがあってそれはノベルや漫画にないアニメの良さを感じた。
とにかく作画が良いので大満足です。

投稿 : 2024/02/03
閲覧 : 71
サンキュー:

3

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

清々しいくらい自分が一番大事(褒めてますよ)!

民衆の怒りを一身に受け3年もの間、
投獄され惨い仕打ちを受けた後にギロチン処刑となった
ミーア・ルーナ・ティアムーン姫。
マリーアントワネットの末路を思い起こさせるような中々に
衝撃的な死に様。

時を遡って
あの最悪な末路を避けるべく人生をやり直す物語です。

文章を書いててなんだか重くて暗い展開なのかなって
なりますけど、ヒロインのミーアが、もともと
ちょっとおバカで奔放で我がままし放題って性格は
あまり変わらないので作品の雰囲気は底抜けに明るい感じです。

そして血塗られた日記にある最悪な未来を変えるべく
改心して?何とかしようと奮闘する
彼女の行動が一々笑えて楽しいんです。

感心するくらい見事なままに、会う人会う人が
彼女の行動を良い意味で勘違いしてくれる展開が面白いです。
それは違うからって一々ツッコみを入れるナレーションも
笑っちゃいます。

もはや中盤以降は
一つ一つの勘違いの出来にこれは実は
意外と良く練られた物語なのかもって観てました。

キャラは断トツでミーアの魅力が光ってて
アベル王子にしてもシオン王子にしても引き立て役な感が
強かったかな。
生徒会長のラフィーナとの絡みをもっと観たかったです。

裕福で世間知らずでなんの苦労もしない人生では決して
得られない。
苦労したからこそ得られるプライスレスな経験。
色々、波乱ありつつも創意工夫して一緒に乗り越えようと
してくれる人間関係が大事なんだよって
物語全編で教えてくれる。
まあそんなことを説教臭くなく楽しく伝えてくれる作品でした。


OP 「ハッピーエンドプリンセス」/ 上坂すみれ
ちょっとおバカだけどチャーミングなミーア姫の魅力が
全開のキラキラした楽曲です。
「ですわ♪ ですわ♪ ですわ~♪」能天気さが良い!


ED 「Queen of the Night」 / カノエラナ
ドラマティックな音楽も余韻があって良いんですけど
美しい星空の元で未来の自分と楽し気にお茶するミーア
の絵が印象的なんです。
このやり直しの物語を読み返すような歌詞も好きでした。

続きはないかもですけど
ちょっと大人になったキャラデザのミーアの話も観てみたいな~。

投稿 : 2024/01/26
閲覧 : 148
サンキュー:

23

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

帝国の英知

処刑台を回避すべく転生王女が改心して安定にフラグ回避をしていくわかりやすい展開で、悪役令嬢物の類だが、兎に角明るいコメディで進んでいき面白い。
姫の能天気な行動や言動を周りが英知と解釈して進むパターンが多いが、姫の能天気解釈と周りの英知解釈の魅せ方とナレーションは絶妙で見てて飽きなかった。
悪役令嬢物の王道だからこその、この系統の良作。

100点中73点

投稿 : 2024/01/17
閲覧 : 70
サンキュー:

2

ネタバレ

四ツ谷ミツル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょうどいい良作

原作未読でコミカライズ版のみ追っている者です。普通に良作アニメです。

ミーアの自分ファーストが最後まで一貫してる所とか、ただの良い子ちゃんで終わらない強かさと、いわゆる"勘違いコメディ"な部分もまあ良かった。

OPED共に良曲。
OPは王道アニソン感満載でクセになる可愛さがあり、EDも何回か飛ばさず聴いちゃうくらいには雰囲気が好みだった。

ナレーション含めて声優さん達の演技は素直に良かった。ミーアの顔芸シーンの上坂すみれさんの演じ分けなんかは流石だ。

ストーリーについてだが、結構展開が早い。
コミカライズのみ追っている自分がこう感じるんだから原作からは結構端折られているのではないかと思う。
テンポが良い分ダレること無く見やすいが、その分印象に残るようなシーンは個人的にはあまりなかった。まあでも、あのラストまで描きたかったからこそのテンポ感だと思えば全然アリ。
ラストカットのミーアは綺麗で可愛いかった。
これで終わりでもよし、続編があってもよしな最終話は良かった。

作画について。
大きく崩れる事は無かったがもう少し動いて欲しかった。舞踏会の所とか。
ギロチンや背景作画は細かく描き込まれて綺麗だったが、ちょっとのっぺりしたキャラ達の作画が浮いてる気がしなくも無い。

一クールでしっかりまとまっているので、暇つぶしとか隙間時間に見る分にはちょうど良いタイプの良作だ。

投稿 : 2024/01/15
閲覧 : 63
サンキュー:

4

既読です。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最初の数話は良かったが。

受けた恩を感謝で報いる
その姿は心に響くものがあるんですが

途中から周りの勝手なとんでも解釈で
あまりにもトントン拍子に進行するので

ギロチン回避という思考も
あまり面白味にならず
とことん平和に終わってしまいましたね。

私だったら何をどうやっても
ギロチン不可避で最終話まで引っ張りますが。

投稿 : 2024/01/13
閲覧 : 96
サンキュー:

3

ネタバレ

大貧民 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二巻分を1クールでやった。2クールあれば。

続編物を除けば、今期で一番期待している(及び失敗を恐れている)作品。
一見すると悪役令嬢物だが、本作は子供の頃に戻った主人公の歴史改変物。
しかし、主人公の処刑回避の自分ファーストが勘違いされて、人望を集めているだけというコメディ。そこが面白い。

また、アニメでやるか判らないが、原作だと番外編として歴史改変前のエピソードや途中までしか改変が成功しなかった世界線のエピソードなどは、かなり泣ける。

原作や漫画版との違い。気付いた所だけ。
第二話。
アニメでは会話などから、アンヌの兄弟姉妹はエリスだけにも見えるが、小説や漫画の方ではアンヌは {netabare} 兄弟沢山の大家族で、菓子の数がギリギリでミーアの分が無くなりそうになり、心の声が公爵令嬢(小説)お店(漫画)への逆恨みになったりしていてミーアの狭量な本来の性格が覗けたりする{/netabare}コメディシーンがあった。
序盤で、ミーアの性格の一端が見えるエピソードだけに描いてほしかった。

見終わりました。
ところどころ、細かいエピソードや、大きなエピソードが飛ばされていました。
原作小説の二巻分を1クールでやっています。けっこう駆け足になってしまいました。
農業国の姫との話や、寝込んだ話などまるまる無くなっています。サイドストーリーもあるので、2クールでもう少ししっかり描いてくれてもバチが当たらないと思うのですが。
あのシーンやあのエピソード、アニメであの遣り取り見たかった。

投稿 : 2024/01/13
閲覧 : 135
サンキュー:

3

ごる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おバカな人たちの勘違いストーリーw

中途半端感がものすごくするアニメでしたw
1年以上投獄されてた割にはぜんぜん痩せこけてもいないし、ギロチンで処刑されて過去にタイムリープするのも謎な展開でした•́ω•̀)?

結局、このお嬢様は運が良いだけで改心はぜんぜんしてない感じ(´△`)

投稿 : 2024/01/10
閲覧 : 70
サンキュー:

1

kakelu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

たまたまうまくいってるが根本は全く変わっていないお姫様のやり直し

物語の系統は、悪役のやり直しもの。
悪役と言っても、性悪というよりも無能より。

やり直しものでは大抵は別人レベルで変わるものが多いが、
今作の主人公ミーアは根本は全く変わっていない。
ボタンのかけ違いでこうも好転するのか。
変わらない主人公と好転する周りからの評価のギャップをナレーションが面白おかしくしていた。

作品の雰囲気として、某カタリナさんと凄く似ていた。
今作が好きなら、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」も楽しめると思うし、逆もまた然り。
個人的には、カタリナさんの方が好みではあったが。

総評!
普通に面白いが、主人公の性格がイマイチでハマりはしなかった。
万人受けするタイプの作品なので、今期の中ではおすすめ。

投稿 : 2024/01/09
閲覧 : 77
サンキュー:

6

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なろう発だけど期待の大きい作品…だったんですが…

詳細は公式サイトでも。

「小説家になろう」連載中の餅月望さんによるラノベのアニメ化作品です。制作はSILVER LINK.、シリーズ構成・脚本は赤尾でこ氏です。

また「なろう」で、ガワだけ見ると悪役令嬢モノっぽい雰囲気。ですが、本作に関しては、いわゆる「死に戻り」系で、ギロチンで処刑される未来を変えるために、第一王女ミーアが奮闘するといったストーリー。

ただ、奮闘といっても特に心を入れ替えるわけでもなく、ただ本来の道筋から自分に対する協力者を大切にするといった行動をすることで、わがままで傲慢な王女像から臣下の見方が(勘違いだけど)好意的に変わっていくというストーリー。これが、すれ違いコントのような面白さになっているという作品だそうです。

ということで期待していたのですが…

うーん、なんていうか。
とりあえず作画とかキャラデザは、まあ「なろう」作品を手癖で作るシルリンらしさ全開。「とりあえず『はめふら』っぽく作っとけばいいだろ」という感じが伝わってきますね。。

原作が面白そうなのに、初回がちっとも面白そうに感じなかったのは、おそらくは構成・演出のせい。赤尾氏は、種牡馬で例えるならノーザンテースト。名馬も生み出すけど、それ以上の駄馬も排出しましたね、ノーザンは。まさにそんな感じ。このままだと、数多の駄作ルートにいきそう。

どこがどうというのを指摘はできないんだけど、こうじゃないんだよなあという印象を拭えない初回でした。いちおう期待作なので、巻き返しに期待します。

=====最終話視聴後、感想ですわ。
{netabare}
面白かったんじゃないでしょうか。
まあ、私の斬首回避の旅はこれからですわENDではあるのですが、キリのいいところで終わらせるために終盤ちょっと冗長になってしまったかなといったところではありますが。

えっと、作風的には「すれ違いコント」なわけなので、こういった雰囲気でいいのでしょうけど、ちょーっち軽すぎるかなという気も…
それもこれも、すみぺの声質と演技に依るところが大きかったですね。これが、りえりーあたりがキャスティングされていれば、また印象も違ったのかもしれません。

最終的に可もなく不可もない作品というところに落ち着いてしまったのは、ちょっともったいなかったかな。
{/netabare}

投稿 : 2024/01/05
閲覧 : 212
サンキュー:

3

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あの処刑から――“やり直しの人生”が始まった。手がかりはこの日記と記憶だけ ギロチンだけは、絶対回避したい!! 勘違いが、彼女の未来を変えていく!?

この作品の原作は未読です。
PVを視聴した際、ギロチン回避とかネタバレじゃないの…?
と思いましたが、サブタイトルに思いきり書いてあったんですね^^;


「首が…ある!? 幼く…なってる!?」

大国・ティアムーン帝国で“わがまま姫”と蔑まれた20歳の皇女ミーアは
民衆の革命によって断頭台で処刑された。

はずが、目覚めると12歳の頃にタイムリープしていた!

どうやらここは、やり直しの世界――
彼女の枕元に置かれていたのは、処刑される前に自らが綴った血染めの日記。

第二の人生を歩み始めたミーアは、帝国の立て直しを決意。

帝国の未来のため?
民衆を飢饉から救うため?
内戦により命を落とす多くの兵士のため?

じゃない! すべてはギロチンの運命を回避するため!!

「こ、これぐらいわたしにかかれば簡単ですわ!」

小心者で、保身上等&自己中最強のポンコツ姫が、自分のために大奮闘。
わがまま姫様の行動がまさかの奇跡を引き起こす、歴史改変ファンタジーが始まる。


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

毎週の視聴が楽しみな作品でした。
ミーアは自分最優先で行動しようとするも、周りの人の有難い勘違いにより、しまいには「帝国の叡智」とまで呼ばれるようになるんですよ。
どれだけ幸運値が高いお姫様なのでしょう。

選択肢は無数にあったと言っても過言ではありません。
時折、受け答えにチグハグな部分もあったと思います。
ですが、結果的に最も望んでいた未来を引き寄せたのですからたいしたお姫様です。

しかし、こうしてみると、ミーアの周りは基本的に良い人ばかりではありませんか。
転生前に、民衆を含めてあそこまで逆鱗に触れるって、一体何をやらかしたのか、それとも何もしなかったのか…
きっと両方なんでしょうけれど^^;
少なくても、身分が高くなればなるほど自分ファーストではいられなくなるという事ですね。
…と思っていたら、公式サイトのキャラ紹介欄に「死に戻り後も自分ファーストな性格はそのままで…」と記載されていました^^;

そっか…
ミーアの能力は「死に戻り」だったんですね。
ということはリゼロのスバルと同じ能力なのでは…!?
となると今後、また死に戻る展開がミーアに待ち受けていると…!?

考えてみたら、スバルの死に戻りだって万全の能力とは言えませんでした。
次死んだら、再び蘇られるのかが分からない五里霧中の中で正解を引き寄せるために挑み続けていたので、それをミーアに背負わせるのはあまりに酷というモノでしょう。

でも自分ファーストと言いつつ、そうではない言動もチラホラ見えていたのが救いだったのかもしれませんね。
すみぺの演技もバッチリで、本当に可愛らしいミーナを愛でることができたと思っています。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、すみぺによる「ハッピーエンドプリンセス」
エンディングテーマは、カノエラナさんによる「Queen of the Night」

1クール全12話の物語でした。
アニメーション制作はSILVER LINK.さんだったようです。
どうりで、安定した作画だったのも納得です。

それはそうと、この作品は舞台化にもなっていたみたいです。
wikiをチラ見した際、初めて知りました。
オリジナルキャラの出演者が多数掲載されていたので、きっと全然ベツモノなんでしょうね。
しっかり堪能させて頂きました。

投稿 : 2024/01/04
閲覧 : 188
サンキュー:

14

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

断頭台のミーア

「ミーア、自戒しろ」
「あり得ない(デスわ)、この私が」

と言うことで、お姫様の本性は変わらぬまま、周りの人々の自戒の賜物。
そんな楽しく、意外とハラハラさせるストーリー展開が素敵であった。

魅力的なキャラデザは大好きな大塚舞さん。
最近でも“のんのん”や“まちカドまぞく”と、コメディキャラをとても上手く動かされる方だなぁ、と。

投稿 : 2024/01/04
閲覧 : 256
サンキュー:

16

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

断頭台から社交界へ

今期お気に入り、はめふらと大筋は一緒なのではめふらが好きな人はこれも楽しめそう、作画は時々気になりますが・・・
姫様がぽんこつで可愛いから応援したくなる、恋愛もただ姫様が前世の記憶を利用してうまくいくずるさじゃなくて、恋愛を狙ってない行動の結果、自然と進んでいくのがなんかいいなって思った
思ったより可愛らしくて好きな作品です
この作品の面白いところはまず他の破滅フラグ回避作品と違って確かにまだフラグ回避できてなさそうって思えるから姫が必死なのはわかるし
姫様がチート的に変化するわけじゃなくて、ちょっと考え方を改めてみんなの印象が良くなっただけなんです
好感度の変化がいい方向に転んでいくのが自然な感じがして面白いし、{netabare} 前世で敵だった人の好感度がとっくに上がってるのにいつまでもトラウマでビクビクして避けようとする姫様が天然でかわいい
そんな感じで姫様は好感度の変化に気づいてないので、ずーっと見当違いな打算を続けるのが面白い{/netabare}

元ネタのマリーアントワネットの設定ほぼそのままな作品は珍しいし
別人が悪役令嬢に転生する話は最近多いけど、悪役令嬢本人が主人公の話は新鮮ですねー

最初は「処刑されたって言ってもここまで性格変わる?」って思ったけどそうでもなかった
前世のミーア様が冷酷で残虐な悪役令嬢じゃなくて、かなりぽんこつで残念で可哀そうな人なのでアニメを見ていくとそこまで嫌な人でもなさそう
処刑で改心して急に何もかもできる聡明な姫になる・・・なんてことはなく、元が残念な人なので残念な考え方は変わらなくてチート感がない
ギロチンされたらこれくらいは変わりそうって思えるのが絶妙な具合です
姫様は人当たりがとてもよくなったんだけど、ぽんこつなので自分の処刑回避のことしか頭になく、残念な考えしか浮かびません
姫様のしょうもない打算が思いがけない方向にいって、なんかみんな勝手に深読みして姫様の評価が上がるのがコントみたいで面白い
{netabare}
恋愛も元の世界でモテモテだった男ではなく、残念だった男に近づいて仲良くなっていくのも、姫様だけじゃなく他の人も失敗した人生をリベンジしてる感じでイイ!

一つ残念なとこは、後に彼女は姫様の活躍を本にして、飛ぶように売れたみたいなモノローグが結構序盤で流れるのでギロチン回避が確定してしまってることかな?
これじゃあ何のために何度も日記を見て「ギロチンはまだ回避されていませんわ・・・」のくだりを入れるのかわからなくなります
大活躍して人気者になったけど結局ギロチンされました・・・もありえなくはないけど
話の流れからしてハッピーエンドになりそうだけど、結末は曖昧にしてほしかったかも
{/netabare}

投稿 : 2024/01/03
閲覧 : 250
サンキュー:

18

こま さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

12話最終回視聴。なんか思ってたんと違う()

2023年10月時点でシリーズ累計部数は170万部を記録している大人気作品。

サムネ見る→٩( 'ω' )و→視聴開始→!?((((;゚Д゚)))))))→(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)→ε-(´∀`; )→(´・Д・)」→視聴継続!

分かりにくいがアニメ初見勢はこうなる人もいるだろうw

主人公断頭台で処刑される!
サムネ見る限りでは女の子のキャッキャうふふの物語だと思っていたらコレw

タイムリープか死に戻り作品と思ったら、作中で自分に転生とか言ってるので転生なのか?
転生後はサムネな感じで見やすいとは思ったが、過去の牢獄時代の描写が結構あったので鬱要素もある感じはした。

物語冒頭、正直可哀想だと思ったんだよ…。
観ていくうちに察した()主人公がやらかしていた…。

何をやらかして断頭台で首を斬られるまでに至ったかは分からない。
何となく察しはつくような気がしないでもない。

投獄され3年ほど牢獄で暮らしていた主人公。
獄中での暮らしは兵士2人が持ってきたカビたパンと吐くほどのスープを食べ、飲んでるシーンが(実際はスープを口に無理矢理入れられている)
その他の何かされている描写が無いので安心?して観れるとは思った。
まあ主人公目が死んでるけど…。

主人公は自分が断頭台に送られない為だけに奔走する物語。
国の問題を解決してく感じはあったが元々の性格がアレなのでどうなるかが分からない…。言えるのは3年間の獄中生活の影響はかなり大きい。多分大丈夫だとは思うが果たして。
今後の展開がどうなるかが楽しみな作品ではある。

2話視聴。
展開早いなぁw飛ばしてる感ある。
聖女呼びしたの笑ったw落ちるの早いなぁ(トオイメ
過去回がアレすぎてウルっとした場面あったよ()
やらかしてるんだけど、それでもとにかく過去回が重い…。
それを軽く話してる部分もあるので余計にね。
やはり3年分は重い…。

2話観て思ったのは、やってる事はいつもの異世界転生物なのでなろう嫌いなら無理だろうね。

個人的にコレなら最後まで視聴継続かな。

5話まで視聴。
何を言いたいとかいうと、お弁当作りが天元突破!!ハードル上がっちゃったよw
三人寄れば文殊の知恵!で何とかなるのだろうか?まあ何とかなってしまうのだろうw
あれはもしかしたら恋なのかもしれない…!この子にルートに入ったか?
そしていつも通り自分の事しか頭にない主人公でした()

個人的にこのアニメはOPは曲が好みなので飛ばさず聴いてます。
曲最後の変顔もずっと見てられるの良き…!

7話感想。
実は…主人公の愛馬に送った香水でしたとさw
「あっぶねぇw」ワロタwどこから声が出てるのかw素が出てる気がしたのは気のせいか?

今回は色々やらかしてんなと思ったら…狙ってやってたらしい。全部が全部では無かったがw
何処かでそんな事を聞き見直して見たら、なるほど。とはなったけど個人的には分かりずらかったかな?

最近の話しは王子との恋愛話しが多くてちょっと…とか思ってたけどやっと話しが動いた感じで面白い。次も楽しみ。

8話感想。
主人公を処刑台にやった本当の黒幕が明らかになったでいいのかな?
アレが消えたのは本人が対象から外れ、別の対象に移ったとか?
て事はアレもその人のとこにかなぁ。消滅では無いよねたぶん。

ただ言えるのはあのセリフを見るに一時的にが正しいかな。
難しくなったもんね。今度は外側から崩してくのかな?
…結局戻っては来るんだろうね(トオイメ

謎が謎を呼ぶ展開で期待が高まるね!イイね!

12話最終回感想。アニメの何時ものこの幸せがずっと続くと良いね!エンド!

最終回付近観て思ったのはコレじゃ無い感が強かった。

過去に獄中生活してた鬱回想が結局最初の数話だけだったのが残念。
コレがもうちょっと強かったらなぁと。
たまに思い出す場面はあったけどコメディ色が強かったのがね…。
個人的にこれ目当てだったと言っていい。

最初のインパクトで引き寄せられてみたら最終的に何時ものなろうで微妙でした。
うーんホント惜しい作品だよなぁ…。
ただ、アニメでカットして微妙になったかもだし一応マンガ見てみるかな。

そして最後があの感じだと2期は期待は出来ないかもね。

終わり。

投稿 : 2024/01/01
閲覧 : 375
サンキュー:

3

次の30件を表示

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~のストーリー・あらすじ

「首が…ある!? 幼く…なってる!?」 大国・ティアムーン帝国で“わがまま姫”と蔑まれた20歳の皇女ミーアは、民衆の革命によって断頭台で処刑された。 はずが、目覚めると12歳の頃にタイムリープしていた! どうやらここは、やり直しの世界――彼女の枕元に置かれていたのは、処刑される前に自らが綴った血染めの日記。 第二の人生を歩み始めたミーアは、帝国の立て直しを決意。 帝国の未来のため? 民衆を飢饉から救うため? 内戦により命を落とす多くの兵士のため? じゃない! すべてはギロチンの運命を回避するため!! 「こ、これぐらいわたくしにかかれば簡単ですわ!」 小心者で、保身上等&自己中最強のポンコツ姫が、自分のために大奮闘。わがまま姫様の行動がまさかの奇跡を巻き起こす、歴史改変ファンタジーが始まる。(TVアニメ動画『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年秋アニメ

この頃(2023年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ