当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「SPY×FAMILY Season2(TVアニメ動画)」

総合得点
74.1
感想・評価
312
棚に入れた
1128
ランキング
948
★★★★☆ 3.7 (312)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

SPY×FAMILY Season2の感想・評価はどうでしたか?

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ヨルさんがかっこいい!!

ヨルさんファンにとっては良い作品ではないでしょうか!

アニメ版のヨルさんも戦闘シーンは多かったけど、殺気立ったイメージだったのに対して、劇場版は娘を守るために一生懸命なお母さんといった感じで、少し子ども向けだったような印象。

よくよく考えると、題材はスパイだし、東西戦争開戦前の殺伐とした雰囲気だし、よく人も死ぬし・・・原作はハードな感じなのだろうか?

今後の展開が気になる。

投稿 : 2024/10/14
閲覧 : 41
サンキュー:

3

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ショートストーリー中心

2期は話あまり進まず。
家族の日常生活で起こるいざこざとかアクシデントをなんとか解決していくものが多い。それもあってか短編メイン。
ちょくちょくミッションあるけど、本質をついたものでもない印象。
安定して面白いし、ヨルさん可愛いけど、話進んでほしいな。殺し屋たちとのバトルは圧倒的すぎ。


OP
クラクラ Ado
ED
トドメの一撃 feat. Cory Wong Vaundy
挿入歌
Little steps (K)NoW_NAME
Garden (K)NoW_NAME
Until the End (K)NoW_NAME
uneven fruit (K)NoW_NAME


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った"娘"は心を読む超能力者! "妻"は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族に、世界の平和は託された--。

【MISSION:26】ちちとははをびこうせよ
〈ガーデン〉の仕事で負傷したヨルは、痛みをこらえながら帰宅。その様子にロイドは、自分が彼女を不機嫌にさせたと勘違い! 翌日、ロイドはヨルの機嫌を取るためにデートに誘い、ヨルも普通の妻としての行動を学ぶため張り切ってこれを受ける。そしてお留守番のアーニャは、フランキーとともにデート中の二人を尾行するのであった。

【MISSION:27】 ボンドの生存戦略/ダミアンの野外学習
「ボンドの生存戦略」不穏な未来を予知し、ヨルの手作りご飯が原因だと考えたボンド。運命を変えるため、ロイドを探しに家を出る! ロイドを見つけるボンドだが、〈WISE(ワイズ)〉の任務の最中ですぐに帰れそうになく……。/「ダミアンの野外学習」寝坊の罰で寮母を手伝うことになったダミアン。ダミアンを放っておけないエミールとユーインも、わざと罰を受けて合流する。そんな彼らにヘンダーソンは、グリーン先生との野外学習を命じて……!?

【MISSION:28】 任務と家族/華麗なるボンドマン/子ども心/目覚まし
「任務と家族」秘密警察の仕事に精を出すユーリ。この日は東国(オスタニア)を揶揄する記事を西国(ウェスタリス)に売っていると疑わしい元新聞記者を調査することに。調査を続けるユーリは、元新聞記者の胸中や家庭状況を知るが……。/「華麗なるボンドマン」アーニャが大好きなアニメの主人公・ボンドマン。華麗なるスパイの活躍に迫る!!/「子ども心/目覚まし」フォージャー家やイーデン校生たちのゆかいな日常を紹介!!

【MISSION:29】 知恵の甘味/情報屋の恋愛大作戦Ⅱ
「知恵の甘味」イーデン校の学食に幻のスイーツが登場!食べた者は“皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)になれると言われる限定マカロンをめぐり、アーニャたちの熾烈な頭脳戦が開幕!!/「情報屋の恋愛大作戦Ⅱ」カフェの店員に恋をしたフランキーは、彼女のために逃げた飼い猫を探すことに。途中で出会ったヨルの協力も得て捜索を続ける中、フランキー自慢の発明品が威力を発揮する⁉

【MISSION:30】 越境作戦
ヨルは〈いばら姫〉の任務として、豪華客船での市役所の業務を装いながら、裏組織のグレッチャー家の生き残り、オルカとその子どもを国外に逃がすため護衛することに一方、アーニャは福引でクルーズ船の旅行を引き当てる! その船は、奇しくもヨルが任務で乗る船と同じだった。大波乱のバカンスが始まる――!!

【MISSION:31】 戦慄の豪華客船
クルーズ船に乗ったヨルは客室でオルカたちの護衛についていた。一方ヨルの上司・マシューは、オルカたちを狙う殺し屋を船内で発見。捕まえて問い質すと、大量の殺し屋たちが乗り込んでおり、それぞれが独自にオルカたちを狙っているという。その頃、ヨルが控えるオルカの部屋のドアを、何者かがノックして……。

【MISSION:32】 誰がための任務
アーニャの機嫌を取ろうと、「楽しく愉快な父親」を目指してお土産を選ぶロイド。一方その頃、護衛任務中のヨルは、殺し屋の一人・鎖鎌使いのバーナビーと対峙していた。殺し屋たちの襲撃が激しさを増していくなか、ヨルは〈いばら姫〉として戦う理由を自問自答するのであった……。

【MISSION:33】船上の交響曲(シンフォニー)/姉のハーブティー
花火大会を前に賑わうクルーズ船のデッキ。アーニャもロイドと一緒に花火を楽しんでいた。その一方で、ヨルの任務はいよいよ佳境へ。オルカたちを脱出させようとするが、殺し屋たちに囲まれてしまった! 夜空に綺麗な花火が打ち上がる中、ヨルは殺し屋たちとの死闘で鮮血を飛び散らせる!!

【MISSION:34】未来を繋ぐ手
名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者!“妻”は暗殺者で!?互いに正体を隠した仮初め家族に、世界の平和は託された--。

【MISSION:35】リゾートを満喫せよ/休暇自慢
殺し屋の襲撃と爆弾騒動から一夜明け、クルーズ船はリゾート島に到着。ロイドとアーニャはヨルと合流して、家族一緒にバカンスを楽しむ! アスレチック、乗馬、シュノーケリングなど、数々のアクティビティを満喫してアーニャもすっかりご満悦! そんなアーニャの笑顔を見て、ヨルはこの平和を噛みしめるのであった。

【MISSION:36】バーリント・ラブ/〈夜帷〉の日常
恋愛ドラマで盛り上がったベッキーは、写真で一目ぼれしたロイドに会うべくフォージャー家を訪れる! 必死にロイドにアプローチするベッキー。そしてアーニャも裕福になる暮らしを想像して、「なしじゃない」と少しだけベッキーの恋路を応援⁉ そこにヨルがボンドの散歩から帰ってきた。ライバル(?)との直接対決にベッキーの闘志が燃え上がり……!!

【MISSION:37】家族の一員
ロイドと一緒に散歩中のボンドは、道々で未来予知した事故を防ごうとしては騒動を起こし、ロイドに注意されてしまう。そんな中、今度は火事で燃え上がる建物と、その前で泣き叫ぶ女性の姿を予知する。注意されたばかりにも関わらず、現場へ駆け出してしまうボンド! ただならない様子にロイドもボンドを追う。たどり着いた先で見たものはーー。

投稿 : 2024/09/25
閲覧 : 18
サンキュー:

0

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アーニャ可愛い

相変わらずの面白さです。ヨルさんも強いし、ロイドもカッコいい、アーニャも可愛い。バトルも見ごたえあります。コメディ回もありまた続編が楽しみです。

投稿 : 2024/09/22
閲覧 : 26
サンキュー:

1

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おでけけ!おでけけ!

『SPY×FAMILY』 2期。
東国と西国の間に下りたカーテンによって隔てられたことによる仮初の和平。
裏で飛び交う熾烈な情報戦、その渦中の西国のスパイ"黄昏"「ロイド」と、暗殺組織の凄腕の殺し屋"いばら姫"「ヨル」。
互いが互いの正体を知らぬまま"利害が一致したため"家族となった二人と、組織の実験によって生み出された超能力少女“被検体007”「アーニャ」。
そして、プロジェクトによって生み出された未来予知のできる実験動物「ボンド」。
東西平和を脅かすドノバン・デズモンドに接触するためロイドは、その息子の通う名門イーデン校に入学させるためにアーニャを送り込んだ。
アーニャは、優秀者に送られるステラを8つ集め、デズモンド家に招待されることを目指す。

というのが、第1期シーズン1の内容でしたが、シーズン2以降はすっかり日常系アニメに落ち着きます。

本クールではステラもトニトも1つも動かず、目的であるデズモンド卿は登場すらもしません。
序盤のテンポの良さはなくなり、ストーリーは完全に停滞ですね。
中盤から終盤にかけてはスパイアクションっぽい展開があるものの、基本的にはギャグで、1話に2話分のストーリーを入れてくることも多いです。
アーニャがインペリアル・スカラーになったとしても、それで即オペレーション〈梟〉のミッション終了となるわけでもないです。
なので、個人的にはステラ集めは1クールで終わらせてほしかったところですが、もはやアニメでも本編でもストーリーを進めることは諦めているに近いですね。
ステラ集め?東西の情勢?そういえばそういうのあったねレベルで、驚愕の身体能力と秘密を持つ二人と、それを知ってるアーニャとボンドの日々を描いた作品です。

2期の本作も新キャラも登場せず、当たり障りのない内容となっています。
ただ、ワンクールの半分は連続したストーリーです。
いつもとは違い、護衛の任務を請け負ったヨルは、市役所の業務を装って豪華クルーズ船に乗り込む。
一方で、ロイドとアーニャも、商店のふくびきでクルーズ船の旅を引き当てる。
偶然、同じ船に乗り込むこととなったファミリーだったが、ヨルの元に次々と強敵が現れて、という展開で、本筋とは無関係といえば無関係ですが、設定を活かした楽しいストーリーでした。
設定はエグく、ヨルは職業柄、死体を積み上げるシーンもあるのですが、直接の描写もなく子供向けの側面もあると思います。

ただ、デズモンド卿が何を画策しているのか、その片鱗でも伺うことができないままでおり、何かしら行動に移していれば既に手遅れになっている可能性もあるのではと思ってならないです。
スパイモノなのに進行が遅く、こんな悠長で大丈夫なほど、東西の情勢は意外に安穏としているということなのだろうか。

投稿 : 2024/09/01
閲覧 : 30
サンキュー:

4

ようす さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

世界の命運は、秘密だらけの家族に託された~Season 2

SPY×FAMILY Season 2。

まずはSeason 1から見ることをおすすめします。

1期も楽しめましたが、
2期になって面白さが安定したように感じます。

Season 2は全12話です。


● ストーリー
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)。
二つの国は緊張状態にあった。

ウェスタリスのスパイ・黄昏(たそがれ)は、
東西の平和を脅かそうとするオスタニアの政治家との接触を任務とする。

ターゲットの政治家と接触するために、
まず家族を作った。

自分は精神科医のロイド、
娘として引き取ったアーニャ、
妻として迎えたヨル。

どこにでもある幸せそうな家族。
しかしその正体は、スパイと超能力者と殺し屋。

お互いの正体を隠したまま過ごす仮りそめの家族の物語。


それぞれの正体は物騒ですが、
内容はコメディ&ハートフルなエピソード多め。

この暮らしを守るため、
自分の正体を知られるわけにはいかない。

黄昏の任務を遂行するためには、
アーニャが名門校で優秀な成績を修めることが必要なのですが、

このアーニャが心を読める超能力者なのに、
幼くてポンコツで可愛い。笑

家族の正体を知っているのはアーニャだけですが、
ロイドやヨルの力になろうとこっそり&一生懸命頑張るところがいい。

2期はアーニャの学校生活から離れて、
ヨルやロイドの任務にもたくさんスポットライトが当たったので、
マンネリせずに楽しめました。

キャラも安定しているから、ストーリーも安定。

数話に渡る長編も、
1話完結のストーリーも、
どちらも楽しめました♪


● キャラクター
ロイド、ヨル、アーニャ、そして犬のボンド(能力:未来予知)。

お互いの利が一致するから家族になったけれど、
本物の家族のように過ごしているうちに、
家族としての絆が強くなっていく。

どのキャラもいい働きをしますし、
無駄がないです。


● 音楽
【 OP「クラクラ」/ Ado 】

聴いていて楽しい気持ちになるOP♪

映像も凝っていて好きだなーと思っていたら、

クレジットを見てOPの演出を手掛けたのは湯浅政明さんだと知ってびっくり&納得。


【 ED「トドメの一撃feat. Cory Wong」/ Vaundy 】

おしゃれなEDですね。
今までのEDの中で一番好きです。

段ボールで作った絵本のような、
温かさのある映像も好きでした。


● まとめ
スパイ、殺し屋、超能力者、未来予知。

バラバラな要素でもかけ合わせると、
無限大な面白さが生まれる。

さらにお互いが秘密にしている、
というのもポイントなのですよね。

子どもにも安心しておすすめできるし、
今後もずっと楽しめる作品だなと確信できた2期でした^^

投稿 : 2024/08/08
閲覧 : 212
サンキュー:

17

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヨルさん、ナイス

2期に入って、さらに話が拡散気味に。
序盤終盤は単発エピソードで、まとまり感がありません。
フォージャー家と関係ないエピソードもあったような。

そのなかで、初っ端のヨルさんの忍耐話が面白い。
ヨルさんの我慢強さが光るお話で、コメディー色全開でした。
ヨルさんの顔芸が凄まじい。
人の表情を超越していました。

中盤のメインイベントは豪華客船の旅。
6話分を費やしているので、もう冒険活劇の様相です。
ヨルさんは任務。
ロイドは休暇。
アーニャはワクワク。
三者三様の思惑を抱えて出港です。

今話もヨルさんは苦労の連続。
正体を知られたら駄目だし、任務を完遂しなきゃダメだし。
このような状況でも、数多の殺し屋連中をバッタバッタ。
ヨルさんの身体能力は超人でした。

そんな中でも、アーニャはすべてお見通し。
ロイドに怪しまれ、ヨルさんの助太刀を隠密裏に。
アーニャの苦労も楽しかったです。

ヨルさんの狂気の殺し屋っぷりが拝めたクール。
ただ、それ以外は今一。
ストーリーがちっとも進まないのは既定路線かな。

投稿 : 2024/07/21
閲覧 : 306
サンキュー:

13

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

(妄想)目指すはルパンか、サザエさんかw

えーと、レビュータイトルは私自身の妄想、想像です。

まず、このようなレビュータイトルをつけた理由から・・・、
100%個人的な印象からです、以上!!

サーセン・・・、その印象についてw。
まずOPですね。
OPのインパクトがでかかったです。

あくまでも私の受ける印象なのですが、お洒落でPOPでカッコいい感じがしました。派手で、華やかで、ノリも良く映像とのマッチングが素晴らしい。
ちょっとイイ感じでした。
センスの良さを感じました、ちょっとスゴイと思いました。

そして、何度かこのOPを見ているうちに・・・。
アレ?この感じ・・・と思ったのです。

ココから主観がさらに暴走するのですが・・・。
ルパン味を感じてしまいました。
それも、ルパン三世シリーズが少しづつ認知されて、大人も見れるアニメとして少しづつ、おしゃれ感や粋な感じを自然にステップアップしていた頃のルパン味です。
「ルパン三世シリーズ」ってこうだよねぇ、こうじゃないとねェなんて意識がまだ確立していなくて、意識も薄かった時代に「自然とカッコよくなった時代」のルパン味デス。

最近のルパンも悪くはないんですけど、イメージが確立されている分だけ
「ルパンはこうじゃないと・・・、こんくらい洒落てないと・・・」と
無理矢理ひねり出している感があります(個人の見解です)。

そうして、このルパン味を感じたついでに、今作視聴後、思いを巡らすと・・・。
あれ、あまり物語としては進んでいないんじゃ・・・?
と思いまして・・・。

東西冷戦がどーしたこーした、も
世界平和がどーしたこーした、も
アーニャのステラの獲得、も

あまり進展はなく・・・。
「家族の絆」「互いの思い」的なところは少し深まったのかなとは思いますが。

あれれ・・・。
これどんだけシーズン重ねたら終わりが見えるの・・・?
と思った時、

もしかして、これキャラの設定だけ活かしたまま、いろいろなエピソード組み込むだけで、ずーっといけるんじゃないの?行くつもりじゃないの?

なーんて思った訳です。(100%個人の妄想、こじつけですw)

で、キャラの設定をずーっと活かしたままで続いているシリーズとして、
ルパンとサザエさんが浮かんだと・・・。

どーでもいい話を長々と申し訳ないw!!




さてと、作品のレビューをしておきましょうw。

作品としては、諸々が固まり、既に安定期と言っても良い状況かもしれません。
キャラクタも頭に入っており、それぞれの個性もサブキャラ含めて把握済みです。
そういう意味では、楽しみやすく、解りやすい環境でした。

安定期と表現したのには、前述したように「大筋の物語」としての進捗が薄く、新鮮味や大胆な動きが少なかったとの印象もあっての事です。

作画は人気作だけあって、破綻もなく、こちらも安定していたと思います。
特段視聴に問題のあるような点もなく、特にいうべきこともないと思いました。

声優さんも、もはや耳馴染んでおり、安心して視聴できるレベルです。

音楽はOPについては、映像とあいまって特筆するべきレベルの出来の良さでは無かったかと思います。
キャラの個性も良く出ていましたし、大胆な構図も面白かったです。
EDもOPとは一味違って、落ち着き感があってよかったです。

キャラについては、どれもキャラ立ちをしっかりしていて、ロイド、アーニャ、ヨルの主役組は言うまでもなく活躍していました。
もじゃもじゃもちゃんと登場して動いていますし、ダミアン組も自身のエピソードもあり、しっかりとしていました。
個人的に、おっかしかったのは11話目のエピソードでのベッキーです。
思わず吹き出してしまいそうになることがありました。
これは、今後の活躍も期待したいです。


以上、妄想も多分に含んだレビューですが、終わらせていただきます。

当然、人気作なので今後の期待もあるかとは思うのですが、
このほぼ固まっているスタイルのまま行くのか、大筋の物語を動かして進んでいくのか、個人的には興味があります。

またの機会、またのシリーズがあれば視聴をしてみたいと考えています。

投稿 : 2024/07/16
閲覧 : 397
サンキュー:

20

かとー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あまり中身がない作品なんだけど

SPY×FAMILYはあまり中身がない作品
でもアーニャ可愛いで通ってしまうのが不思議!
まったり見る分には良い作品だと思う!

投稿 : 2024/06/30
閲覧 : 112
サンキュー:

3

hidehide さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

徐々に出てきた『あぐら』感

面白いです。
アーニャは可愛いです。
ボンドもイケメン犬ですし、ヨルさんも強い。

…しかし、何だかストーリーが進まず。

結局、ステラの行方は?

…それに取り組むミッション的な『何か』は、と
なってしまっている様に感じます。

主軸がそこである以上、そこは進めて頂きたかったかと。

これでは、『小さくなった』まま
1話完結で尺、年数を稼ぐ江戸川コナン方面の作品と同じ、
『進まないまま20年』ナンて事になりかねないな…と。
人気が出てきたせいか、あぐら、感が否めず…
コンビニに行くと、
コラボして稼げるだけ稼ごう、も見え隠れ…

終盤で、ヨルさんの全力戦闘がみれましたが、
あの数話がなければ、今期は不評だったかと思います。


何にせよ、次シーズンは、
本来の目的、本筋も進めてほしいですね。

投稿 : 2024/06/17
閲覧 : 112
サンキュー:

8

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

嫁、大活躍!

原作未読 全12話

SPY×FAMILYの2期(Season2)です。1期から観ることをお勧めします。

今回のメインは、ファミリーの中の嫁役であるヨルさんが大活躍でした。その影で娘役のアーニャもナイスフォローでしたね。

1話完結のお話や1話の中に2〜3つのエピーソードなど、話によって色々を違っていました。

ただ、本来の目的のお話は全然進んでいませんw

ただ、一視聴者としてはコミカルな日常のお話も好きですが、もう少し本来の目的も進展してもいいかなと思っています。

Season3があればまた観たいですね^^

OPはAdoさん、EDはVaundyさんが歌っています。

最後に、名探偵コ○ンみたいに、日常をメインに黒ずくめの組織との対決が進まないのと同じく、本来の目的を果たしたら解散となるかも知れなくなるとこのお話も終わるかもしれません。(コナンの原作者の方が、黒の組織の件が解決したら作品が終わっちゃうので、なかなか進まないとか何処かで聞きました)

投稿 : 2024/06/16
閲覧 : 319
サンキュー:

19

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

続き

より家族らしくなっていく。

投稿 : 2024/05/13
閲覧 : 85
サンキュー:

0

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえず簡単な感想

 原作は未読。
 基本的スタイルは1期と同じ。
 相変わらずオペレーション・ストリクスは進行していないが、ミッションの進行を
追っていくような作品ではないことは1期で分かったし、個人的にはアーニャのイーデン校での
生活が面白かったりするので、むしろ今の状況のままでいてくれた方が嬉しい。

 本作のクライマックスは豪華客船を舞台にしたエピソードで、例によってロイド、ヨル、
アーニャのフォージャー家がそれぞれ孤軍奮闘するような内容。
 このエピソードに限らず、いずれも自身のバックボーンを秘密にしているため、何かあった
時に家族が一丸となって事に当たれないところが面白いところであり、もどかしいところでも
ある。
 話の主軸がヨルのボディガードにあるので、ヨルの活躍ぶりが見どころといった感じで、
いつもよりシリアス色が強い印象。
 コメディ作品で明るい絵柄だから陽的な印象だが、相手も殺し屋とは言え、ここでのヨルは
相当数の人数を殺しており、改めて怖い人だなと再認識。
 まあ、こういう部分は勧善懲悪時代劇感覚で観ているから、気にしているわけではないけど。
 ヨルがこの任務中に殺し屋稼業の今後を色々と考える部分が出てくるが、この辺は今後の
ストーリー上のターニングポイントになりそうな感じで、殺し屋を辞めようとしたり、あるいは
ロイドや弟のユーリ・ブライアに殺し屋であることを知られるなど、色々と展開は考えられる。

2024/04/14

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 39
サンキュー:

3

ネタバレ

ぴかちゅう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いけども、当初の高揚感はもはやなく

面白いといえば、面白いのですが、1シーズン目の高揚感はもはやないですね。もっとも、今回は、豪華客船にて、最近あまり戦闘シーンがなかったヨルさんがメインで活躍をしており、そこはよかったです。

ロイドさんもヨルさんも、それぞれ、あくまでもカモフラージュだったはずの家族への思いが生まれてきています。ただ、そろそろ、もう少し家族の絆を試すようなエピソードがほしいかな、という感じ。

OPアニメ、EDアニメは、なんかこれじゃない感が私にはかなりありました。

まぁしかし、継続視聴は間違いないです。

投稿 : 2024/04/08
閲覧 : 49
サンキュー:

3

ネタバレ

dossun さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヨルさん、かっこよかった。。

24年12月30日視聴済み。

<よかったこと>
・ヨルさんがより一層好きになるシーズン
・アーニャの平常運転がツボにしか入らない
・ロイドさんは相変わらずかっこよい

<わるかったこと>
なし

平常運転で面白い作品でした。
特に印象に残っているのは、{netabare}
ヨルさんが仕事をこなしながらもピンチに陥る「豪華客船編」ですね。
ロイドさんの注意を惹こうとするアーニャもいいですが、ヨルさんが普段どれだけ神経を研ぎ澄まし、依頼を達成しようとしているか、その仕事ぶりが見れるのがいいです。そして、ピンチに陥った時に、ヨルさんが考えることとは、、、、そんな危機も感じながらもスタイリッシュに仕事をこなすヨルさんの魅力を感じられます。{/netabare}
そして、ロイドさんの声はかっこいいと。

投稿 : 2024/03/31
閲覧 : 47
サンキュー:

0

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

表裏一体の日常系(ヨル編)

視聴完了
2期(前期が分割2クールなので、25話くらいから)
全12話

ジャンル
アクション+日常系

タイトル由来
スパイが作った偽りの家族

設定
東西冷戦状態の架空の世界。
1期では夫でスパイのロイドが、ミッションの最終目標であるターゲットと接触し終了。

ストーリー展開
タイトルにも書いたが、メインはヨルの豪華客船編
それ以外は1話に2話分収録の短めの話が多く、ダミアンやボンド、ベッキーにも出番が当たる。
ザ、日常系という感じ。
ラストも日常系で終わる。

感想
総評95点
良かった点
日常系とメインのギャップ。
キャラ、ストーリー
悪かった点
オープニングが、、、
レビュー
日常系は流石のスパファ。ほとんど原作がある話なので安定感があり面白い。ヨルの話も迫力があり最高。
ただ、盛り上がりどころが中盤にあるので、後半は特に盛り上がりはない。
個人的にはしゃしゃしゃまんの話がラストだったらオチとしても最高だったなぁ。
でも間違いなく面白かった。

なお、オープニングはあまり好きではなく、曲もなのだが歩いているところを下から写すアングルがいまいち。初回以外は飛ばしていたのでこちらもあまり関係はないが。

投稿 : 2024/03/25
閲覧 : 44
サンキュー:

5

はなが天使に… さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おでけけ?

Season1と変わらず、クスっと笑えて微笑ましいほのぼのホームコメディでした。出演キャラの大半がボケでアーニャ(時々フォージャー)が天然のツッコミという形がよりはっきりしていた印象。Season2でようやくスパイ要素(というよりヨルの裏稼業)が描かれていたけど、やっぱり概ねちょっとおかしな幼児とスパイと殺し屋の仮面夫婦によるオペレーションストリクス?な日常でございました。アーニャがまる子や野原しんのすけとかぶって見えてきた。。。

投稿 : 2024/02/17
閲覧 : 59
サンキュー:

2

うる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期はおもしろかったのに…

OPの歩き方ww

投稿 : 2024/02/09
閲覧 : 96
サンキュー:

1

バニラコーク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おや?おやおや??

うーん、一期よりつまらん。
まあ、一期も世間が騒ぐほどではないと感じていたのだが。
スパイ要素が、、、
まあ、広い世代に受けるのはわかる。
でもどうしてもヨルさんが人を殺めるのがねぇ。
アーニャにも慣れて飽きてきた。
決してつまらなくはない。作画も綺麗。
音楽もオシャレ。
だが、なんだか物足りない。
オッサンの戯言です。

しかし、日本へようこそエルフさん
なんとアニメ化しそうですね!
物凄い楽しみです。
ティアムーンも待望のアニメで期待通りで満足でした。
あら?ティアムーンのコメント書いたっけ??

投稿 : 2024/02/09
閲覧 : 74
サンキュー:

2

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

めちゃくちゃ面白い

バトルやコメディなどの要素がバランス良く入っており、エンタメ性がハンパないです。シンプルに面白いです。

投稿 : 2024/02/01
閲覧 : 41
サンキュー:

2

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

メインの話が進まないのはちょっときつい。

今回良かったのはヨルメインの回があった事。
話が面白いかはともかく、ヨルのバトルシーンは動きが良くて楽しめました。

アーニャは可愛いのだけど自分にとって「アーニャが可愛い≠面白い」なのでアーニャの日常回のような話はあまり響かない。
ユーリとかサブキャラが出てくる回は1期から毎回似たような話だしキャラに愛着が無いとちょっと厳しい。
コントのようなやり取りするのがこのアニメの面白さの1つなんだろうけどね。
そして相変わらず本筋のストーリーが進まないのはもどかしい。
原作は読んでないけどアニメは引き延ばしてるのかな?
引き延ばしているのであれば人気作品なのでそうするのはわかる。

映画は観に行くつもり無いし、3期は間違いなく作られるんだろうけど見ないかもしれないなぁ。
自分は文句言いながらも異世界転生とか深夜アニメ見てる方が性に合ってる(笑)
捻くれているので非オタ層に向けて作りましたみたいな作品はちゃんと受け入れられないんですよねぇ。
OPがAdoで「う、うーん…」ってなっちゃうし。
(ゴリ押してくるなぁと感じてしまうのと1期のヒゲダンが合ってたせい。)
あと世間のトレンドが強い時ほど嫌になっちゃう。
そのせいで鬼滅の刃は見るの止めましたw

土日の朝に放送してくれた方が自分は素直に見れます。
子供がリアタイできるし。
まあ余計な意見ですが。

挿入歌などの音楽を担当している(K)NoW_NAMEは好きだけどそろそろ別のアニメでOPED担当して欲しい。
灰と幻想のグリムガル、サクラクエスト、ドロヘドロと担当したアニメが面白いし楽曲も良いので。
フェアリーゴーン?知らないです(すっとぼけ)

ヨルのバトル以外はあまり面白くなかった。
ほぼ日常アニメとなっていて本筋が絡まなすぎ。
多少でも話が進んでいれば良かったのだが。
作画とかアニメのクオリティーは1期に続いて良いです。

投稿 : 2024/01/27
閲覧 : 50
サンキュー:

5

ネタバレ

§レイン・スターク§ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

★★★☆

2024.01.24 ★★★☆(3.4) 1度目観賞評価

投稿 : 2024/01/25
閲覧 : 77
サンキュー:

0

ネタバレ

覆面反対 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ヨルが鬼強い

一期よりもヨルの戦闘力に磨きがかかってる気がする

豪華客船クルーズにて母子の護衛を依頼されたヨル。部屋のドアをノックする音が聞こえたので、覗き穴から見てみると、ルームサービス

しかし母は「頼んでない」と口にして、警戒するヨル。するとドア越しに連続発砲…母子を庇いながら避けるヨル

そこへ味方の救援があらわれ、アサシンの意識がそちらへ向く…次の瞬間、ダーツがアサシンの頭を貫く。一撃必殺の飛び道具と言えた🎯

その次の回で母子と一緒に船内を護衛しながら歩く🚶‍♂️ すると鎌使い現れる…大鎌を振るう鎌使い。母子ともに紙一重で避けてタイマンとなる

誰かを守りながら…そしてこの姿をアーニャたちに見られたら、自分が56し屋だとバレてイメージが崩れ過程崩壊するんじゃないか…という不安から、踏み込めない、本気を出せないヨル

するとそこへ…何とアーニャが現れる…仮面で目元を隠しただけなのでバレたと思うヨル。しかし…アーニャは「頑張れお姉さん😄」と(心を読めるから本当は気づいてるけど)気づかない(プリをする)

それを見て「よかった…気づいてない☺️」と吹っ切れて、みるみる鎌使いとの間合いを詰める。そして上に飛び、鎌の鎖を逆に利用して縛り上げ、ヨルの勝ち…

その鬼強さを見たアーニャは…「母に逆らうの止めよう😱😨😅」と心のどこかで恐れを抱くのだった。けれど、アーニャの前ではこれからもきっと、56し屋の顔は見せずに、優しい母の母で接するヨルであろう

その次の回では剣豪との対決…今までの敵とは段違いの強さに苦戦…ダウンしてしまいもはやこれまでか…と思われた時、彼女の心に浮かぶロイドとアーニャの笑顔…こんなところで終われない…愛する家族のために勝って生き残る決意をした彼女は戦闘を継続…様子を見にきたアーニャが偶然飛ばしてしまった突起物を拾い武器を手にし、見事剣豪を倒して敵国のスパイ集団を壊滅させたのだった

けれど…もしヨルがダウンしていた時に剣豪が素早くトドメを刺していたら、勝ったのはそっちだったであろう。「オラどうした?もう一度立てよ…」という感じで、刃を顔に向けるだけで余裕を見せてしまった…油断大敵の範疇に入るのではないだろうか?

投稿 : 2024/01/24
閲覧 : 88
サンキュー:

1

ネタバレ

101匹足利尊氏 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

愛する者のため戦うのか?戦わせないのか?

【物語 4.0点】
1期2クール目に引き続き、各回2本立て以上の構成も交えながら、
ショートシナリオでアーニャ以外のサブキャラ育成も図るのが基本線。
中盤からは今回のメインエピソードとして複数話完結の「豪華客船編」も展開。


2期もスパイ要素を絡めたホームコメディに徹するため、
本格スパイ物として期待すると進行度の遅さにじれることも。
アーニャのイーデン校での“星(ステラ)”や“雷(トニト)”の数の変動もなく、
“オペレーション<梟>(ストリクス)”にも停滞感が漂う。


ただ本作のオペレーションの目的が世界と家族の平和と捉えている私にとっては
収穫もあった2期でした。

極論、アーニャが“皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)”に成り上がっても戦争勃発したらこの作品はゲームオーバーですから。
1クール程度でオペレーションをクリアする強硬策も可能でしょうが、
その場合は人類が戦争を無くす方法はこうだ!などと言う、
フィクションでも解決策を提示できたらノーベル平和賞ものの理論を、
拙速に用意せねばならなくなる。

取って付けたような平和思想で、強引に<梟>(ストリクス)を片付けたとしても、
結局、戦争がしたい次の黒幕とオペレーションが立ち上がりグダグダになる気がするんですよねw

よって『スパファミ』の場合は成果が上がらないオペレーション<梟>のための暫定偽装家族という綱渡りコメディをノラリクラリと続ける方が良いのだろうなと私は思っています。


その観点から興味深かったのが「豪華客船編」のヨルさんの“いばら姫”としての矜持と、
最終回・12話ロイドとボンドの散歩エピソードで垣間見えた、
戦いと家族に関する考え方の違い。

{netabare} 私が凡百の戦争映画を観る気すら起きない理由の一つに、
誰かの思惑で始めた戦争が、いつの間にか巻き込まれた個々の家族や愛する人のための戦いという美談にすり替わるという詐欺的プロットがありますが。

ヨルさんは弟の外交官・ユーリと共に、
上の思惑は知らないけれど、命じられたまま家族のために“わるものさん”と戦うという生き方に疑問を抱かないまま育って来た姉弟。
豪華客船での戦いでは、ヨル自身にも生き方についての葛藤がありますが、
結局、フォージャー家を想って身命を賭す生き様を貫き通してしまう。

ここまでならば私も眉をひそめる、いつものいけ好かない美談で評点も物語3.5点でしたが、
4.0点にしたのは最終12話で放火現場からペットを助けるために危険を冒したボンドに、
ロイドが職業犬訓練よりもまずフォージャー家の一員であることを自覚して、
無事に帰ることを第一に考えるよう優しく諭す場面ゆえ。{/netabare}

ロイドとヨルには、西国(ウェスタリス)の諜報員と、東国(オスタニア)
の暗殺者というだけでなく、
戦いに対する価値観に大きな隔たりがあり、今後、火薬庫になり得ることを全体構成で示して締める。
『スパファミ』は毎クール一見静かな幕引きのようで、重た目の課題を私に残していきます。

マジメに戦争と平和について結論を急ぐ戦争映画より、
本作のような、明るいホームコメディの方が、うっかり核心を突いてしまうこともあり得る。
ロイド(偽名)は何故、子どもが泣かない世界のため、戦闘員ではなくスパイを選んだのか?
今後も、ロイドこと“黄昏”の過去などに焦点を合わせつつ、核心を見逃さないようにしたいものです。


【作画 4.0点】
アニメーション制作・WIT STUDIO✕CloverWorks

序盤は日常回が続くため相変わらずアーニャの顔芸が楽しいClover色が、
中盤「豪華客船戦」では緻密に構築、管理された船上バトル空間の中で、
暗殺者同士が躍動するド派手なバトルアニメーションもありWIT色が強めな感。
美しい打ち上げ花火と血しぶきのコントラストに両スタジオのコラボを実感しますw


湯浅 政明氏がコンテ・演出を手掛けたOPアニメーションも印象的。
どうあがいても溢れない紅茶に、
薄氷の上に成り立つ偽装家族が効果的に比喩されていて、私はずっと紅茶を目で追っていましたw

ユージン氏によるEDアニメーションにも温味がありました。
紙人形劇風に、時に人物の裏表をひっくり返す演出も交えて、
アーニャだけが見えている人間の二面性を表現したという深イイED。
サビでダミアンに怪しい視線を送ってほくそ笑むアーニャがツボですw


【キャラ 4.0点】
サブエピソードで周りを掘り下げても結局アーニャが可愛かったに帰結する本シリーズ。
今回は{netabare} 古語{/netabare} が得意なアーニャを通じて出生地に関するヒントが示され、
アーニャもまたボンド同様、戦争を背景とした能力開発被験者である説を思い出させられますが、
深い詮索はなく、今日もせかいはへいわ。

今後もしもアーニャ一強に変化をもたらすとすれば、私はダミアンだと思っています。
そういう意味で2話Bパートの野外学習にて、特殊クレジット演出でダミアントリオをフィーチャーしてくれたのは嬉しかったです。
ただアーニャとの関係については、{netabare} ババ抜き{/netabare} の件といい、
ダミアンは“チョロイン”過ぎて陥落する時は一気にキャラを消費し尽くしそうな懸念もw

終盤には、ロイドを巡るヨルとフィオナの“正妻戦争”にベッキーも乱入しフォージャー家に上がり込む。
ナチュラルに庶民をころすセレブ自慢といい、
ベッキーは可愛くない可愛い親友枠として育成する方針なのでしょうかw


バトルでは“わるもの”役にいちいち通り名が付されていたのもシリアス、コメディ両面で要素補強になっていました。
例えば{netabare} 鎖鎌のバーナビー{/netabare} とかw

私が敢闘賞を送りたいのはヨルの先輩で的確な“お掃除ぶり”が渋い
デッキブラシの部長さん。


【声優 4.5点】
アーニャ役の種崎 敦美さん。
秘密露見等による家族崩壊を回避するためウソを付く場面も増えたアーニャ。
ウソで誤魔化す時は、棒読み風に演じることで、
視聴者にはウソと分かる、ロイドよ何故気づかない(笑)というお馴染みの種崎さんの芸風にも益々磨きがかかる。
豪華客船にて、{netabare} 託児所から脱出するため、お姉さんにボール遊びもうすぐ飽きる~などと{/netabare} とぼけるアーニャがお気に入りですw

『スパファミ』はアニメから楽しもうと7巻で原作購読止めている私にとっては未知のシナリオに入ってきた2期。
キャスト陣は適宜アドリブも入れて演じているとのことですが、
原作未読エピソードだとどこがアドリブだか全然分かりませんねw
各々がキャラをしっかりつかんだ上で自由に演じることができているのだと思います。


【音楽 4.0点】
劇伴担当は(K)NoW_NAMEが続投。
同グループには中低音でパンチを効かせるAyaka Tachibanaさんがアップテンポナンバーなどを、
キーボード弾き語り&高音ボイスで癒やしを与えるNIKIIEさんがスローバラードなどを歌唱する。
二人の女性ボーカルを駆使しした幅広い表現対応という強みがあります。

ホームコメディ色が強い『スパファミ』ではどうしても有効活用されるのはNIKIIEさんの日常ソングで、
Ayaka Tachibanaさんはこんな場面でバトルソングとは大仰な(笑)という“無駄使い”コメディ要素が強かったのですがw
今回の豪華客船ではAyaka Tachibanaさんも「Until the End」でバトルを彩ってくれました。

投稿 : 2024/01/23
閲覧 : 445
サンキュー:

27

たこわさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

種崎敦美ワンマンショー

無駄なナレーション
無駄な字幕
テンポの悪さ
ストーリーの纏まりの無さ
カット割りの不自然さ
見てるこちらが引きつるような寒いオチ
アドリブの効かない制作陣


アーニャもうおなかいっぱい。

投稿 : 2024/01/16
閲覧 : 42
サンキュー:

1

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

完全なギャグアニメへと昇華w

シーズン1よりも笑い要素がかなり増えていますw
というより、ロイドがポンコツになっていってるような気しかしない( ˊᵕˋ ;)

後半はヨル中心の見せ場が続きますが、もはや人外な動きを見せていますよ( °Д° )

投稿 : 2024/01/13
閲覧 : 37
サンキュー:

2

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オペレーション梟がすすまない・・・

原作未読。
1期最後はラスボスとの直接対話でした。
今作はその続き。

【作品概要】
Season1の続きです。
冷戦状態で隣接する東国オスタニアと西国ウェスタリス。
戦争を引き起こしかねないオスタニアの政治家デズモンド。
ウェスタリスの敏腕スパイ:黄昏がデズモンドの動向を探る。
カモフラージュのため現地調達した仮初の家族。
しかし妻ヨルは殺し屋、娘アーニャと愛犬は超能力者でした。
奇妙な家族に引っ掻き回されながら、黄昏は任務を遂行します。

【作品に対する感想】
オペレーション梟が全く進みません。
小話での深堀は良いんですけど、
本編があまりに進まないと、退屈になってしまいます。

今シーズンは「家族」にスポットを当てた
シーズンだったんでしょうか?
ヨルさんやユーリ(弟くん)のそういう話が印象に残ってます。

一方でアクションシーンは力入ってました。

続きがあれば視聴しようと思いますが、
本業の方を進めてほしいかなと思います。

1)物語
 ちょっと本筋から外れるんですけど、
 豪華客船の話。

 亡命者(3名)を殺すために、最悪船を沈めて何百人を巻き添えに。
 裏社会のトップの娘…とはいえ、もう後ろ盾もない
 (おそらく)無力な人。
 そこまでやる必要があるのかなと
 ちょっと違和感がありました。

2)作画
 特筆すべきは豪華客船編のバトルと思います。
 まあよく動く動く。

 あと客船での防衛戦のヨルと
 フォージャー家の対比が
 不謹慎ながら笑えました。

4)音楽
 Season1に比べてちょっと好みじゃなかったかなと思います。

5)キャラ
 ➀ヨル・フォージャー
  家族のため、たった一人の弟のために
  暗殺業をしている彼女ですが、ここにきて迷いが…。
  偽りの家族として始まったフォージャー家ですが、
  彼女の中ではウソが本物になりつつあるようです。

 ➁ユーリ
  全ては姉のため、そしてそれは国のためになる。
  それ以外のことはすべて切り捨てていた彼ですが、
  郵便局員の調査で少し思うところが。
  報告書を丸めて捨てたシーンが印象的でした。

 ➂アーニャ
  空気(心)を読んだアシスト連発。
  それでも子供らしさは欠かさないところがほっこり。

投稿 : 2024/01/13
閲覧 : 72
サンキュー:

13

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

少し長めの寄り道

【魅力的に思った点】
・1期と同様

【残念に思った点】
・1期よりも各話の出来にムラがある
・1期よりも過激な描写が増えた
・これといった進展がなく、停滞感が強い

【総評】
・70点
  根柢の部分は変わらず評価してるのですが、1期と比べると全体的にキレがなくなった印象でした。
  たぶんこの作品の最大の魅力は主要キャラクターたちがすれ違いながら重なる瞬間なので、ひとりにスポットを当て続けるのは悪手なんでしょうね。特にヨルさんはロイドやアーニャと違って主要目的のほうには直接絡んでないキャラなので、豪華客船のあたりはもう少し工夫してほしかったです。(例えば護衛対象がイーデンの関係者なら、ロイドやアーニャ、ステラ獲得なども絡めることができたかと)
  まあ微妙に感じたところもつまらないというほどではなかったですし、逆に面白いところはちゃんと面白いので、3期に期待ということで。

【こんな人におすすめ】
・1期が好きな人

投稿 : 2024/01/12
閲覧 : 45
サンキュー:

0

77k さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

SPY×FAMILY Season2 一期より見応えがあった。

投稿 : 2024/01/08
閲覧 : 40
サンキュー:

0

へも さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

Spy.ファミリー ~アーニャちゃん~

二期だけでなく作品全体に対する印象なのですが・・・
もう「日常系」と言っていいようなパターンになっています。
スパイものという緊迫感のある題材でありながら、安心して見ていられる内容になっているところ、特にドキドキもワクワクもしないんですよね。

※レビュータイトルは、Dr.スランプがアニメ化にあたって「アラレちゃん」が付けられたことのオマージュです。アーニャも同様の扱いに感じました。

世間の人気はまだまだ高いですけど、個人的には「もう次期からは見なくてもいいかな・・・」と思いつつあります。
オペレーション <梟 (ストリクス)>が佳境に入ったらまた視聴復帰するかも? 何年後になるか分かりませんがww

投稿 : 2024/01/07
閲覧 : 67
サンキュー:

7

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

グッバイ<50>

28話まで視聴
脇のどうでもいいキャラのどうでもいいエピソードが連続してて、他のを観たほうがいいやとこちらに戻ってこず。
気楽に描いてみたら大ヒットという原作の出自上、長くなると外れ回も多くなるしもういいかな。
モジャのデートエピソードなんか毎回同じ話を繰り返されてるようにしか見えないし。

わりと冷え気味な初回<53>
26話視聴
デートに来たのにずっとブスーっとしてる最悪ムーブにタイガー&ホースが暴れだす初回でござんした。
アーニャエピソードだけやっとけ派としましては、そのガキみたいなムーブはガキにやらせときなさいよとなりんす。
犬の超能力もおかぶりになりなんしどすえ。

投稿 : 2024/01/03
閲覧 : 136
サンキュー:

6

次の30件を表示

SPY×FAMILY Season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILY Season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

SPY×FAMILY Season2のストーリー・あらすじ

人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
秘密だらけの家族に、再び世界の命運は託された!?(TVアニメ動画『SPY×FAMILY Season2』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年秋アニメ

この頃(2023年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ