Bハウス さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
当サイトはアリフィエイト広告を利用しています
シャングリラ・フロンティアの感想・評価はどうでしたか?
Bハウス さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
Takaさん さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
nyaro さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
総括すると前半は素直に面白かったです。設定が目新しいのとほどほどのギャグがあったのが良かったです。ただ、後半になるとちょっと間延び感が出てきましたね。それでも19話までは一つの話の区切りですから集中力が持ちましたが、25話までがちょっと辛かった。
結末が気になる話ではあります。現実世界の何かとつながっているような、シャングリラフロンティア内で2重構造になっているような、期待させる仕込みはありそうです。ただ、細かいエピソードが多いのとバトルがいちいち長いのが辛いです。
プロットというか要約というか、シャングリラフロンティア以外のゲームをカットして、半分の長さのダイジェスト版ならものすごい面白い気がします。もっとテンポが良ければ良作認定できたかもしれません。世界観の作り込みは分厚くて、兎の設定とか大したものだと素直に思いまます。
結論からいうと作画もいいし前半も楽しめたので、悪くない作品だと思います。ですが、もういいかな。結論が出たらあらすじで読ませて、という感じの作品でした。
と言うことでストーリーは3.5。キャラは4、作画は4.5です。声優、音楽は調整で4と3.5でどうでしょうか。
11話 遅ればせながら現在11話まで視聴。1日でほぼここまで一気見しました。ライト版SAO。面白いが1回楽しめばいいかなという感じです。
{netabare} SAO型のなろう小説原作のフルダイブVRMMO型の話としてはかなり面白いと思います。話もSAOの原作版のプログレッシブから命のやり取りを抜いたライト版という感じです。
現実世界に戻れる設定ですが、微妙な緊張感があるのが上手いところです。NPCに感情移入できるような作りになっているところや、ユニークモンスターを使って主人公に特別感を出したのが良かったのでしょう。ギャグ要素もあるので、重くなりすぎませんし。ラブコメ?要素もあって、そこも楽しめなくはないです。
雑誌連載コミックのアニメ化で力が入っているのかアニメの出来もいいです。ただ、前回と同じ場面の使いまわしが多くて、OPと合わせて初めの3、4分尺を使っている感じでそこは何とかすべきでしょう。11話までで1話分くらい削れたのでは?
で、今のところの評価ですが、面白いことは面白いです…が、どうでしょう?1回でいいや、という面白さです。
深みがないとかテーマ性がないとかもあるんですけど、例えばSAOの「スターバーストストリーム」とかダンまちのミノタウルス戦とかそういう厨二病的グッとくるものが全くありません。あの場面までの流れをもう1度といって再視聴したくなる何かがありません。「アクセルワールド」みたいな現実のキャラの抱える問題と関連してくるわけでもないですし。
感情移入できる相手先も不在です。ゲーム好きな変態なだけで彼のモチベーションや感情に乗れません。ゲームが進むことその点でのみ彼とは目的を共有しているだけです。
ゲーム攻略動画の様だともいえるのかもしれませんが、別に主人公が研究して努力して情報を集めてゲーム攻略するわけでもありません。運の要素とクソゲースキルで…という話ですが、これもSAOのザ・シードのように共通のフォーマットによってMMOが作られているという設定があるわけでもありません。
そう…設定そのものですが、レベル設定があるので、主人公が無双することに説得力がありません。クソゲースキルが役に立つのは多少でしょう。本作の設定で主人公の活躍はちょっと無理があるでしょう。レベル無しで行けばよかった気もします。
ということで、結構ご都合主義満載でそれほど深みがある話でも手に汗握る話でもないです。人気はあるかもしれませんが記憶に残る話になるかどうかはこれからでしょう。
連載漫画として週刊誌で読む。アニメで1回楽しむという分には面白い作品かとは思います。ですが、評価となると…そこまでは…という作品でした。まあ、最後まで見るとは思いますが…一応暫定評価はつけますが、面白い割に点はつけられないかなあ。{/netabare}
14話 話が進まないのがストレス。今のエピドードのイベントは面白いですが。
{netabare} 話が進まない。2クールですよね?ちょっと面白いイベントだなあと思っていたら…
やっぱりわからないのが、何で他のゲームをやるのが練習なのか?ですよね。これってフルダイブはまだ世の中にはないでしょうけど、MMOだと普通なんでしょうか?
それとパラメータよりもスキルが優先されるのっていうのも、よくある話なんでしょうか?よく見れば確かにHPとか各種のパラメータはかなり数字が低いので、武器補正とかいろんな工夫でレベル差は縮まるんでしょうけど。
まあ、ここまで見れば最後まで見ますが、話のスピードなんとかしてほしいなあ。
ただし、あのセツナですよね。服装と話からいって、2重構造の世界観の気もします。そして、SF的な場所もあるので実は…という話の気もしますが、どうなのでしょう?いずれにせよ長い話になりそうです。{/netabare}
19話 やっとですか。えっと2クールなんですよね?
{netabare} まあ、26話というのは今時ないでしょうから24話とするとあと5話かあ…細かいエピソードと伏線でお終いなんでしょうね。
とにかく長い。冗長です。バトルが約2話分ですから…今後の展開の仕込みがあるので期待感が無くはないんですけどね。
2クールでここまで見たし、アニメそのもののクオリティは悪くないので、もちろん最後まで見ます。が、どうでしょう?奥行も展開もかなり初期というか中途半端な感じですねえ。Drストーンみたいに3クール、4クールまでやる感じなんでしょうか?このペースだと心が折れそうだなあ。{/netabare}
Dave さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
原作漫画も売れてるようだし、絵面にもオリジナリティがあったのでわりと期待して視聴を始めたんですが…いつまでたっても面白くならない。むしろ必然性の感じられないボスキャラ攻略に無駄に尺割いて延々バトルを見せられる、なんだかドラゴンボールの面白くなかった天下一武道会みたいな展開で辟易しました。
アニメとしては画もヌルヌル動くし、声優さんも上手いし、予算も割り振られているようで全体的にちゃんとしてるんだけど、原作が面白くなかったんだろうなとしか。VRMMOっていうのもはるか昔にSAOが先陣を切っていてもはや全く新鮮味がないし、「クソゲーハンター」という特性も回が進むごとに意味を失って来て(もっとクソゲーで無駄に鍛えられた特性を効果的に見せればよかったんだけど)、バトルモノにありがちな強さのインフレーションを起こしつつある。結局、2クール使って何をどう「魅せたかったのか」が見えない。
実際に命のやり取りをしているわけではなく緊張感はないし、ゲームに必死になる必然性もなく、正義とか勧善懲悪とかそういった熱さもない。ただ延々と他人のゲームプレイ動画を見せられている気分。まあYouTubeでゲーム実況動画とか人気みたいだし、そういう需要もあるかもしれませんが、傍観者趣味がなければ感情移入できない本作を2クール見続けるのはけっこうキツイです。
ma7 さんの感想・評価
4.9
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:今観てる
主人公に気持ちもヒロインとの恋心、かっこいい言葉も結局作者に踊らされてる、だけどどれだけ没入出来るかを語っていると感じます 結構重くなりがちなストーリーを主人公の格好で台無し サブアニメで中和してくれています、そこは流石だと思いました。決め台詞ごとに笑ってしまいます。この先の攻略楽しみです。
たこす さんの感想・評価
4.3
物語 : 3.5
作画 : 5.0
声優 : 3.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
大さじコショウ さんの感想・評価
3.5
物語 : 2.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
絶賛今19話まで見ました
やっとのこさ面白くなってきました! 割とやっとって感じですが…(笑)
◆良い所
作画の不安要素一切無しで、戦闘シーンは気合入ってる。
3D使ってもいいのに使わず描いてるアタリ頑張っていると思います。
素晴らしい!
話は混乱は特にないです。後述する問題のせいでもありますが……
キャラはビジュアル受け入れれば特に不快感はない
しかし魅力は少なめで、個人的に1番いいキャラはNPCウサギかぁ…
ともあれ不快感はないので、面白みは欠けるが悪くないです
◆悪い所
話のテンポ悪いです。退屈ッス
19話まで見てやっと進んだなぁって思えるんで、
もっと小刻みにパパっと展開が欲しい
退屈さは結構あるという印象
ショートアニメほんといらない。 本編遅らせるの立ち悪すぎる
ED後のショートアニメに偉く時間【3~4分】割いていて、
8話で1話分使ってることになる。
つまり2クールで3話分で、贅沢にヤバいことしてる
絶対カットしてたら数話早く展開できたでしょ。かさ増し感がすごい
絶妙にどうでもいいし、見ようと思えないし悪手すぎるなと思いましたね
話の奥行きはあまりない
VRだから適当に自由にすればいいと基本は思っていますが
ゲーム自体の話が0%と進行していないらしく、
これ他プレイヤー実質初期村で遊び続けてるようなもんですよね…
それで尚且つ世界人口1位… 割とツッコミどころある
そのせいで主人公が強いというより相対的に主人公が強いとなってる印象。
他が弱すぎる。
◆総評 (今のところ
絵良いし面白い展開もある。あるといえばあるんですが、
それ以上に退屈だなぁと思っちゃうのが今のところの評価です。
あ~にゃ さんの感想・評価
3.2
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 2.0
状態:今観てる
作画もテンポもよくアニメの完成度は高いのですが、ずっと鳥頭の被りものをしている主人公にあまり魅力を感じないです。
鳥頭になった経緯は分かるのですが、ずっとそのままにしておくことが作品にとってデメリットな気がします。
{netabare}
ウェザエモン編から面白くなってきました。
サイガ零との関係も同進展するのか気になります。
でも、サンラクがずっと鳥頭でいる必要性が未だにわかりません。
{/netabare}
くまごろう さんの感想・評価
3.7
物語 : 2.0
作画 : 5.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 5.0
状態:今観てる
櫻井敦司 さんの感想・評価
2.3
物語 : 1.0
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 1.0
状態:途中で断念した
ログインして最初の街にも寄らずNMモンスターぶっ殺すとか
ぶっとび過ぎててつまらない
1次世代のオンゲを1つでもやったことある人なら
「ねーから」^^;となり興をそがれる
それと主人公の格好が非常に寒い
どのオンゲにもいる、自分では面白いと思ってやってるが
周りから寒い目で見られてるのに気づかない勘違い野郎
裸に被り物、裸にアフロ、よくいるんだこれが・・・
非常に寒くて気持ち悪い
さばとら さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:今観てる
レオン博士 さんの感想・評価
3.5
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:今観てる
物語というより、プレイ動画を見ている感じですが、普通のプレイ動画との一番の違いは架空のゲームだから視聴者は「面白そう」って思ってもプレイできないところですね
架空のゲームの面白さを熱烈に説明されてもむなしいだけって思うなら見ても意味はないかな?
主人公だけユニークストーリーで遊べている設定にあまりにも無理がありすぎるけど、MMOっぽいアニメの中ではかなり面白いほうかな
物語がないだけじゃなくゲームの設定もMMOっぽくないところが結構ありますが、
一番気になるところは他にも指摘されている方がいらっしゃいますが、他のプレイヤーがぽんこつすぎるところ、MMOには毎日一日中ゲームやっている「廃人」って言われる凄いヘビーゲーマーもたくさんいると思います
サービス開始からかなり時間たっていてプレイヤーも世界一なのに、「物語の進行度0」「ユニークモンスターの討伐数0」はあり得ないでしょう
実際のMMOは、今は倒せない強さに調整された理不尽に強い新ボスが実装されても数時間で討伐されるのが普通らしいですし、条件がよくわからないレアモンスターもすぐ発見されて条件も解析されて共有されるのが普通らしいですよ
主人公より強いプレイヤーも出てきますが、その人たちはストーリークエストもユニークモンスター討伐もせずに何やってるの?って思っちゃいます
だれも討伐してないユニークモンスター探しをやりたいなら、ゲーム開始と同時にプレイはじめて、他のプレイヤーに先をこされるところも見せたほうが未知の強プレイヤーの存在も仄めかすことができて、よりワクワク感が出たんじゃないでしょうか?
話が脱線しました・・・
リアルスーパーマンなの?ってくらい超人的なプレイヤースキルっていうチートが酷いけど、LV1からコツコツゲームを楽しむところや、MMOの不合理なところ、あるあるネタがちりばめられていて、ゲーム好きなら頷けるネタも多いんじゃないでしょうか
EdwardDX さんの感想・評価
4.8
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
声が可愛い、姿もかわいい。
はちごー さんの感想・評価
2.9
物語 : 2.0
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 2.5
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
他人がゲームやってるだけの話の何処が面白いの?SAO見た方がいいだろ。
meimei さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
特に秀逸という訳でもなくそこそこ面白い。
このアニメで一番気に入っている点はエムル(兎のほう)がメッチャ可愛い。それで見てる。
ヘンゼル さんの感想・評価
3.0
物語 : 2.0
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
VRMMOゲーム(仮想現実大規模多人数同時参加型オンラインゲーム)が主流となった近未来の日本において、クソゲーを愛してやまない男子高校生である主人公が、神ゲーと評価される本作の舞台「シャングリラ・フロンティア」をプレイし、そのゲームで冒険を楽しむというのが本作のストーリー。
さて、概要は置いといて本作の問題点として挙げられるのは、キャラクターの奥行きをとある設定で台無しにしている点ですね。
その問題となっている設定というのが、「シャングリラ・フロンティアのゲーム進行度が0%である」っていうもの。
ではなぜその設定がキャラクターの奥行きを台無しにしているのかを順を追って書いていきます。
本作は上記に書いてある通り大人数が同時に参加できるオンラインゲームであるので、誰か一人でも何らかの重要なクエストをクリアすればゲームに参加しているプレイヤー全員が、クエストクリアによって進行した物語を遊べることが出来ます。
まあつまり、誰か一人がドラゴンを倒せば他のプレイヤーたちは「ドラゴンを倒した後の世界」を遊べるという事です。
さて次にシャングリラ・フロンティアというゲームの主な概要ですが、実は主人公がプレイする一年以上前には既にリリースされており、プレイ人口数千万の超ヒット作品であると作中で明言されています。
それなのにも関わらず主人公がプレイし始めた時には「物語の進行度が0」という、数千万のプレイヤーが1年以上遊んでいるのに誰も重要なクエストをクリアしていない状態であり、幾ら何でもそれはあり得ないと思いますし、何よりリアリティに欠けていると感じました。
そして物語の進行度が0である事で、これから先に出てくるプレイヤーや強敵の凄さが全くと言っていいほど伝わらないんですよね。
物語中盤に鉛筆戦士というレベルカンストのプレイヤーが出てきて、主人公と戦う強キャラが出てくるのですが、「こいつ強いなー、主人公より長くプレイしてるだけあるな」という感心と同時に、「でもこいつ何にもしてないじゃん」という冷ややかな感情が沸くんですよね。
重要なクエストをクリアしたり、難易度の高いモンスターを討伐したりと、そういう強さを明確に表すものが全て「物語進行度が0」という設定のせいで「じゃあ大したことが無いじゃん」と思ってしまいます。
つまり強いキャラが出てもその強さの奥行きが描けない、もしくは描いたとしても大したことが無いと思われてしまい、相対的に主人公だけが物語を進める事で、他のプレイヤーは主人公以下のプレイスキルであると確定させてしまうんですよね。
そしてそういう設定が実に、なろうだなと思いました。
他のキャラを落として主人公を上げる、代表例で言いますと賢者の孫とかでしょうか。
本作はまさに「なろうが嫌われる原因である設定」を間接的にやってしまっているんですよ。
せめて物語進行度が数パーセントでも進んでいれば、難関クエストをクリアしたキャラや、強大なモンスターを倒したキャラなどに対して、強さに説得力を持たせられる良い設定に変わるんですけど・・・。
と、以上が本作の問題点だなと考えました。
(その他)
作画は良かったんですが、本編が15分くらいしかなく、ミニアニメで4分、冒頭の作品説明で1分、OP・EDで3分と正直短いですしかさ増ししていると思われても仕方が無いと思いました。
戦闘シーンは迫力があってとても良かったですし、キャラ描写には不自然な点や言動、話の展開の仕方もとても面白かったと思います。
「このゲームは理不尽である」と印象付ける為には「物語の進行度0」は効果的なんですけどね。いかんせんデメリットを把握してなかったのが本作の非常に残念な点だなと思いました。
タイラーオースティン さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:----
もしもクソゲープレイヤーが神ゲーをプレイしたら的な感じの作品。
クソゲー愛好家である主人公が、クソゲーで培った経験やプレイスタイルでシャングリラフロンティアという神ゲーにおいて常に極限状態の魅せるプレイを発揮します。何より鳥頭で半裸姿という潔さがまさに肉を切らせて骨を断つといった感じでモンスターとの見応えのあるバトルを見せてくれます。
しいていうと、バトルのクオリティーは非常に高いのですが、ストーリー自体はそこまで面白くないかな。というか2クールのせいかストーリーの進みがゆっくりかなという感じがしないでもないですね。
とろとろとろろ さんの感想・評価
2.4
物語 : 1.0
作画 : 4.0
声優 : 2.5
音楽 : 3.0
キャラ : 1.5
状態:途中で断念した
検索すると原作なろう小説で漫画版は大成功してるらしい。
それにしては回を追うごとに興味が失せていく始末。
第8話までお付き合いしてみたけど、どうやらこいつも2クールっぽいので
ここらでサクッと撤収。
バトルの作画頑張ってるからそこそこ期待してたんだけどね。
もはやYouTubeで糞ゲームのライブ配信を延々見せられてる気分に。
もちろんカン高い声の実況付きで(笑
きょろもに さんの感想・評価
2.3
物語 : 1.0
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 1.0
状態:途中で断念した
アニメ化が決定した時に盛り上がっていたので期待していたが、全然面白くない。
「ゲーマーあるあるが面白い」とよく見るが、主人公がユニークシナリオ、ユニークモンスターに会って自分だけ別マップで修行することのどこがゲーマーあるあるなのか…。
テンポも悪い。特に戦闘中、主人公がめちゃくちゃ喋る。原作が小説なら仕方ないかもしれないが、状況説明が長過ぎて退屈。
良いのはエフェクトとか色が綺麗なことぐらい。
原作未読だから分からないが、マンガとか小説みたいな読み物としては面白いのかな?アニメとしては…。
はげちゃびん さんの感想・評価
2.6
物語 : 1.0
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 1.0
状態:途中で断念した
知らないし思い入れもないゲームの実況動画を延々と見せられている気持ちです
ゲームの何が魅力なのか、プレイヤーが何に拘っているのかまるで伝わりません
小説や漫画で人気と言う事実がとても信じられないレベルで酷い
夏候仁 さんの感想・評価
1.2
物語 : 1.0
作画 : 1.0
声優 : 1.0
音楽 : 2.0
キャラ : 1.0
状態:今観てる
大貧民 さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.0
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.5
状態:今観てる
現実には無い、フルダイブのMMO。
既にラノベや漫画では、様々な作品が世に出ていますが、本作はラノベ原作で少年マガジンにてコミカライズ化された、超大人気作品。
マガジン連載当初から読んでいますが、実際かなり面白いです。
言ってみれば架空のゲームをやっているだけで、命や人生の掛かっている異世界物とは違い、私の好きなジャンルでは無いのですが、見せ方、演出が凄いのか漫画でも今回のアニメでも見せてくれます。
アニメでは1話があっという間に終わった感覚で、もっと見たいと思わされます。
出てくるキャラクターも良いのですよね。
客観的には今期の覇権を狙える作品です。
(個人的には別のを推してますが)
saitama さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:今観てる
原作未読
同じなろう系発で、しかも設定上かなり似通った感じもある、「とあるおっさんのVRMMO活動記」との格差が凄くて驚いた。きっと漫画もそうなのだろうが、アニメとしてちゃんとしてる。
さて、肝心のストーリーだけど、想像以上に良い。主人公の心の声がスッと入ってくる。同じようにただ説明しているパートも、作画とセリフがきちんとリンクしている。
そして作画の塩梅というか、見せ方が上手い。ここはリアルに見せた方が良いカットはすごく丁寧。手抜きして良い部分は良い意味で手抜きできている。あと、動きが良い。全体的に良い。
これは作画監督だったり監督だったりと、スタッフのレベルが高いのだろうなと感じる。すごく細かいところまで目が行き届いているのがわかるアニメ。
2話まで見て、次が楽しみ。
正直、本当に2話までのストーリー展開で言えば、VRMMOと言う世界でのアニメ作品として、「とあるおっさんのVRMMO活動記」と大きな違いがないのに、その中身がここまで違うのだから、やはりアニメは制作スタッフレベルや製作委員会の予算によってまるで違うんだな。混淆玉石とはまさにこのこと。
来週からも楽しみだ。
4話まで視聴。
どんどん良くなっている。面白いのもそうだけど、とにかく作画やカット割りが丁寧。
こういうアニメがもっと増えてくれれば良いのだけど。
たナか さんの感想・評価
2.7
物語 : 1.5
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:途中で断念した
人気作らしいフルダイブなろう。
03
ここまでずっと独り言で目の前の出来事を説明してるだけ。作画は悪くはないが特に良くもない。
実況動画ネイティブ向けなのかも。
延々と説明されても違和感ないというより親切に感じるというか説明が本体。
おやつの時間。 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観たい
6年にも及ぶなろう長期投稿作品、現在も更新中
数多のクソゲーで培った耐性、知識、裏テクなどを駆使して神ゲー無双
ただの高校生がゲームを通じてプロゲーマーやカリスマモデルとお知り合いになれる、ゲーマーにとってはまさに夢のようなお話
個人的にはとても楽しみな作品
難があるとすれば作中ゲーム用語満載なので、あんまゲームやらない人はついて行けないかも
おふとん さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
NO99 さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
りかあああああまん。 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:----
kuroneko さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観たい
シャングリラ・フロンティアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら。
シャングリラ・フロンティアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら
こちらのフォーム よりお問い合わせください。
「クソゲー以外をプレイするなんて、いつ以来だろうな」 ディスプレイを使用するゲームが、レトロゲームに分類されるようになった、少しだけ未来の世界。 この世界では、最新のVR技術に内容が追いついていない、いわゆる“クソゲー”と呼ばれる作品が大量にリリースされていた。 そんな数多のクソゲーをクリアすることに情熱を捧げてきた1人の“クソゲーハンター”陽務楽郎。 彼が次に挑んだのはクソゲーの対極、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった。 集う仲間、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!! 最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚、ここに開幕!!(TVアニメ動画『シャングリラ・フロンティア』のwikipedia・公式サイト等参照)
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2023年秋アニメ
勇者ヒンメルたちと共に、10年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした魔法使いフリーレン。 千年以上生きるエルフである彼女は、ヒンメルたちと再会の約束をし、独り旅に出る。それから50年後、フリーレンはヒンメルのもとを訪ねるが、50年前と変わらぬ彼女に対し、ヒンメルは老い...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2023年秋アニメ
世界を滅ぼそうと「地鳴らし」を発動させたエレン。無数の巨人たちが進撃を開始し、あらゆるものを踏み潰していく。 ミカサ、アルミン、ジャン、コニー、ハンジ、ライナー、アニ、ピーク、そして瀕死の重傷を負ったリヴァイ……。残されたものたちがエレンを止めるため最後の戦いに挑む。
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2023年秋アニメ
大陸の中央に位置するとある大国。その国の帝の妃たちが住む後宮に一人の娘がいた。 名前は、猫猫(マオマオ)。 花街で薬師をやっていたが、現在は後宮で下働き中である。 ある日、帝の御子たちが皆短命であることを知る。 今現在いる二人の御子もともに病で次第に弱っている話を聞いた猫猫は、興...
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2023年12月8日
好奇心旺盛でお話好きな小学1年生のトットちゃんは、落ち着きがないことを理由に小学校を退学になってしまった。そんなトットちゃんは、新しく通うことになった東京・自由が丘にあるトモエ学園の校長先生に、「君は、ほんとうは、いい子なんだよ。」と優しく語りかけられる。子どもの自主性を大切に...
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2023年10月6日
美少女キャラとミリタリー要素を組み合わせたアニメシリーズ最終章の第4話。冬季無限軌道杯準決勝で継続高と対戦した大洗女子は、序盤であんこうチームを失い、かつてないピンチに陥る。一方、黒森峰と聖グローリア女学院の一戦は、息もつかせぬ激戦となる。
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2023年11月10日
経営難の蒸留所を舞台に、家族の再生と幻のウイスキーの復活を目指す若き女社長の奮闘を描く劇場版オリジナルアニメーション。 先代社長であった亡き父の跡を継ぎ、駒田琉生は駒田蒸留所の若き女社長となった。琉生は経営難の蒸留所の立て直しを図ると共に、バラバラになってしまった家族と、幻の...
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2023年12月1日
卒業式を迎えた高校三年生の恋人、桜島麻衣を待つ梓川咲太の前に、子役時代の麻衣によく似た小学生が現れる。そんな不可思議な体験を思い返していた咲太のもとに父親から電話がかかってくる。咲太の妹、花楓に起きた出来事を受け止めきれず、長期入院していた母親が、花楓に会いたいと話していると...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2023年秋アニメ
「陰の実力者」に憧れた少年は、道半ばで命を失い、シド・カゲノーとして異世界に転生した。新たな世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにしたシドは、陰に潜み、陰を狩る者――シャドウを演じ、付き合いのいい配下の少女たちと闇の教団に対抗する「シャドウガーデン」を組織する。すべては妄想の産...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2023年秋アニメ
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている―― 西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。 だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だっ...
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2023年10月20日
新人コンシェルジュとして秋乃が働き始めた「北極百貨店」は、来店されるお客様が全て動物という不思議な百貨店。 一人前のコンシェルジュとなるべく、フロアマネージャーや先輩コンシェルジュに見守られながら日々奮闘する秋乃の前には、あらゆるお悩みを抱えたお客様が現れます。 お客様の想い...