当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「彼女が公爵邸に行った理由(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
112
棚に入れた
329
ランキング
4325
★★★★☆ 3.1 (112)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

彼女が公爵邸に行った理由の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

dossun さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

レリアナとノアの掛け合いが楽しい

24年7月視聴。

よかったところ
・レリアナの反骨精神
・ノアの小悪魔的な性格
・しっかりラブコメしている感じ

うーん
なし
{netabare}
おすすめ回
第6話彼女がコスプレした理由
第10話彼女がおじいちゃんと呼んだ理由
第12話彼女が公爵邸に来た理由

小説世界へ転生するというちょっと変わった設定の話でした。
見どころは、レリアナとノアのお互いの掛け合い、お互いにキュンとときめいているところがしっかりラブコメしてるなと思わせてくれる点です。
時に、転生者である自分の記憶をうまく利用してノアにアドバンテージを取ろうとするレリアナですが、頭が切れる且つイケメンを武器にして彼女をドギマギさせるノアにわからせられているところが可愛く見えてきます。
また、ノアのCVが梅原さんということもあり、しっかりイケメン公爵を演じてくれていました。
続編もあるなら、ぜひ続きを見てみたいと思います。{/netabare}

投稿 : 2024/08/03
閲覧 : 25
サンキュー:

0

ネタバレ

llil さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

期待値を

大きく上回る
低かった訳なんだけども

ストーリーは
流行りの転生→貴族→ラブコメ
世界観は小説の世界と
珍しく思ったのが
sf交じりの
といえば可笑しいが
意味ありげな死因ではあった
結局本筋ではないので
それか
尺足りずで
意味なし

補足だが
原作が韓国だが
観ていられたという点で
ちょい色目を使った

作画が意外と
安定していた
というのも
一部で
ごてごての塗りがあった程度で
ここは期待値を上回った
何なら上振れもあった

opだが
歌mindaryn(ダカラカワシラン)が
ちょい違和感
これこそ
どーでもいいケド

見返す価値はないが
2期あるなら待つかも知らん

投稿 : 2024/01/30
閲覧 : 54
サンキュー:

0

ネタバレ

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「遊び」が少ない分硬派との印象も・・・。

これは、詳しくは知らないし、調べてもいないのだけれども、少女漫画チックな原作感があるという印象。

以前に観た(おっさんにはあまり縁のない)少女漫画チックなアニメ作品に共通する印象を受けた作品。

いわゆる異世界転生モノという事になるのかとは思いますが、今回は転生先が小説との事、もうなんでもありやん、という思いもしつつ、決まった物語を変えてしまうというパラドックスモノ的な雰囲気を内包している。
そんな中で、なんと言うか・・・お決まりのシチュエーションで現世から退場し、転生先で復活した主人公については、少々、もやもやした部分を感じながらの視聴となった。

どうにも、主人公の行き当たりばったり感というか、あまり熱の入っていない感じが感情移入できないと言うか、癇に障ると言うか。
物語が進むにつれ、主人公がたまに口にするベアトリクスなる本来の主人公が気の毒になってくる感までありました。
まぁ、この辺りは、物語が進む上で、いかようにも、対立したり、華を持たせたりすることができるであろうという思いもありましたが、結局、最終盤まで絡み合う事もなく、そのまま・・・。

続編を期待、という事なのでしょうか。

物語自体は、レビュータイトルにあるように、コメディ要素やギャグ要素がある訳でもなく、人間関係を組み上げていく上でのストーリーが淡々と進められていきます。
どちらかと言えば、スローまであるかもしれません。
一応、公爵と主人公レリアナ心がつながっていく様な物語、エピソードもあり、それなりなのですが、いかにもスローです。

また、ライバル的な嫌がらせモブてきなキャラも登場はするのですが、これも一時的という範疇をでいていません。
一応、中期的なレンジでも物語の絡みがある雰囲気を出しているのですが、これも最終盤まで消化不良です。

全体的に「物語」はあるのですが、どうやらこのクール内では描き切れていない様子です。
続きが予定されているのか、今後に期待なのかはわからないのですが、いささか消化不良という評価です。

ただし、物語の進捗、結果に興味がそそられなかったと言う訳ではなく、多少なりとも気になる要素を残しています。

さてw、この後どうすんでしょう、どうなるんでしょうか。
物語の今後も気になりますが、作品タイトルとしても気になる状態となってしまいました。


ただ「彼女」と「公爵」という関係性の中では、この作品クールの中でも口づけを交わす程度にまでは進捗した様です。
一つの形にはなんとなくなっていますので、機会があったらご覧くださいませ。

なんにしても、こういった物語重視(っぽくみえる)作品はちょっと珍しいので、しっかりと形にしてもらえばと思いました。

投稿 : 2023/10/19
閲覧 : 150
サンキュー:

16

ネタバレ

うにおいくら さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

主人公頭悪すぎ。

原作は韓国小説。

 主人公は転生前が受験生だったので『頭が良い』という設定らしいのだが、あまりの頭の悪さと勘の悪さに違和感を感じて3話あたりから見るのが苦痛になった。

そう。設定にも話のストーリーにも微妙に食い違っているような違和感を感じる。

で、我慢したが6話目で断念。

ついでに言うとヒロイン役の宮本侑芽は割と好きな声優さんで、『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』で演じていた天才大学院生ははまり役だと言えるほど違和感なく観ていられたのに、この頭が悪い気の強い主人公にに関しては全く合っていないように感じる。


 その他有名な声優で固めて何とかしようとしているが、その前に作画を何とかしろと言ってみたい気分になる。

申し訳ないがオジサンにはお勧めしがたいアニメだ。

投稿 : 2023/09/19
閲覧 : 433
サンキュー:

3

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

何か嫌な女になっとるよ

原作未読(2023.8)
お隣発の「悪役令嬢シリーズ」モドキ。
当然途中なんで仕方ないけど(続きがあるかは?)色んな謎の種蒔きに勤しんでまだまだ私は狙われている・・・っていう終わり方なんで消化不良感は否めない。まぁ強引にオリジナルENDがいいわけじゃないけど、普通ここまで広げたら2期前提じゃない?
と言っても、結局、死ぬはずのモブキャラが死なない事で話が変わって自分が主人公イケメンを奪っちゃいました、テヘ、ペロ!ちゅうだけなんだが・・・。
話も誘拐話だったり神殿話だったり、イベント的要素はあっても陳腐なんだよね(一応二人が今まで以上に意識しあいますよって展開だけど)。まぁ全体的に下手くそって感じかな(失礼)。

私のツボ:鏡のくだりとか何なん?

投稿 : 2023/08/19
閲覧 : 142
サンキュー:

4

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

この手のアニメは飽きた。

王族や貴族の環境の中の女性主人公。
悪役令嬢かどうかは関係なく、こういうのは飽きたよ。
大体の事ははめふらでやり尽くしてる。
どの作品も同じではないし設定は違うけど大体似たようなものというイメージ。

レリアナ役の宮本侑芽の演技を久しぶりに堪能できた。(水星の魔女は見てない。)
体調不良から復帰できて良かった。
アイカツスターズで知ったけどその時から上手くて良い声優だなと思った。
もっと評価されていいしもっと仕事があってもいい声優だと思う。

ノア役の梅原裕一郎も良い。
個人的に好き。
この人は声が良すぎる。
演技の幅はあまり無いけど声だけで雰囲気出せる人。
ただ、悪ラスも出てたので似たようなキャラを演じた形になっちゃったのは残念。

死亡回避
イケメンに翻弄される
嫌な感じだったり見下す王族や貴族
攫われる主人公
といった既視感のある展開が多く特に印象に残らなかった。
メイン2人の演技が良かったのでまあいいかなって感じ。
OPでレリアナが拳銃持ってたからバトル要素あるのかな?と思ってました(笑)
アニメとしての出来は悪くないので得点はちょい高め。

女の子がイケてるキャラと交流するファンタジーアニメは多い。
令嬢ものじゃなくても魔法使いの嫁やノケモノたちの夜も大きく見れば似た傾向のアニメ。
この手のタイプは一捻り加えた作品をアニメ化しないと厳しいと思う。
イケメンがいっぱい出てくるので女性人気は高いのかもしれないけど。

投稿 : 2023/07/23
閲覧 : 111
サンキュー:

8

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

話しが全然進まない

主人公は序盤の公爵邸に潜り込む時は頑張っていたが、それ以降は何もしなくなった。
公爵邸でずっとゴロゴロしているだけ。

主人公がイケメン相手にキャーキャー言っているのを眺めるアニメ。それ以外は何もない。

投稿 : 2023/07/13
閲覧 : 96
サンキュー:

3

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タネは撒き終わった、後は怒涛の収穫、、、あれ終わった?

視聴完了
全12話

ジャンル
恋愛

設定
現代日本女子高生?
異世界転生により、小説の登場人物に。
主人公が知る小説のストーリーは、
レリアナ死亡→小説の主人公ベアトリス帰国→レリアナ事件解決→玉璽行方不明事件勃発→ベアトリスが解決、公爵との出会い
ストーリー展開
小説のキャラに転生。
ポジションは悪役令嬢、ではなく主人公帰国の契機となる主人公の友人。婚約者に殺されて即脱落するポジション。
その未来を変えるため公爵を利用し婚約は破棄(その後誘拐事件を起こし処刑)となら代わりに、公爵の婚約者に。
小説の悪役令嬢とのバトルを繰り広げながら公爵との仲を深めいく、中でレリアナ暗殺未遂事件が勃発。
神殿の最高責任者のおかげでことなきを経たが犯人はわからないまま。
レリアナは転生者であることを隠していて、公爵は玉璽をレリアナに秘密で移動したせいでお互いにギクシャク、レリアナ暗殺未遂事件の犯人は悪役令嬢でその背後にいるのはベアトリス。という色んな事情がすれ違う。
そんなこの後が楽しみな状況で、レリアナと公爵のいい雰囲気になるシーンがあって終わり。


感想
総評40点
よかった点
全体的にいい感じ。
ストーリー、キャラ、設定
悪かった点
ラスト
レビュー
何故ここで終了?というのに尽きる。
確かに玉璽の事件は終結し婚約者も排除され、2人が一緒にいる意味がなくなり第1章終了だし、逆にベアトリス的にはここからスタートみたいな感じではあるのだが、、、
せめてベアトリスとの対決くらいは入れて欲しかった。
最後まで面白かったためすごく残念。

投稿 : 2023/07/09
閲覧 : 143
サンキュー:

3

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

真SFスーパー英雄(?)列伝91

さて、あの映画「彼女が水着にきがえたら」34年ぶりの続編「彼女が公爵邸に行った理由」ですが
・・・って違う!

大体彼女がしか合ってないし(汗)というか、この作品
雰囲気はいい感じなんですけど、中盤彼女の問題が解決したことから、その後がオマケというかど~でも良くなってきた感じがするんですよね。
あと、大筋は分かるんですけど、ちょっと1人称で話が進むもんで、よく分からないまま物語が進む展開があって、そこは?のまま観ちゃいました。

ただ、そんな思いもラストのエンディングが流れてくると何か観終わった気分になるんですよね。(まあ、実際観終わってるんですが・・・)
とにかく打算でかりそめの婚約者地なった二人が次第に惹かれていってイチャイチャする姿を見たい方にはお勧めです。

おまけ
レリアナ
「まずは兄これに投稿しないと。でもどうやって?」
悩んだ彼女は意を決してノアの元へ
ノア
「いいだろう、その代わり私が必要な時には必ずサンキューして役割を果たしてもらおう」

こうして半年間、仮のキャッチさんとしてあにこれに(いいかげんせや~~っ)

投稿 : 2023/06/29
閲覧 : 136
サンキュー:

4

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私が公爵邸を評価する理由

これは面白いですね。
いわゆる転生物なんですが転生作品の中では私は上位に入るくらいに好きになれた作品。

花咲凛子は何者かに屋上から突き飛ばされ死して小説の世界の人物のレリアナ・マクミランとして転生してしまい、作中でもレニアラは死ぬ運命にある事から婚約者(犯人)と別れて死を回避する為に行動を開始するって言うのが簡単なあらすじです。

「転生」や「死の回避」と言えば似てる作品もありますが、それらとは違う作品としてこの作品も楽しめる作品だと私は思います。

キャラデザは全体的に女の子キャラも男の子キャラも綺麗で、雰囲気も凄く落ち着いているような作品です。


主人公のレリアナは自分の転生先の世界の物語を知っているからこその行動を起こします。
そして、6ヶ月間の期間限定の婚約者契約をするのですが、花嫁修行大変そうですね……
プライベートも殆どないし……
ノアはなんか少し意地悪だしww
私なら公爵邸には行かないですね.....

え?誰ですか?
私は呼ばれないって思った人はww


さて、レビューを始めます。


【婚約者のブルックス】

この男は最低……
猫を被っていたけどレリアナが別れを切り出す事で本性を見せる。
この男は人として最低な発言ばかりですね!
殺害もコイツならやりそうだと思いました。
こんな奴は殺害されなくても絶対婚約したくない!
コイツにも一応殺害する理由があるにはあるのですが……



【ノア公爵】

レリアナが取り引きを持ち上がる相手。
この公爵も最初は不気味で少し怖いです…………
けど、レリアナの演技に合わせてくれたりと話は解る人だと思いました。
「玉璽」って言葉に釣られた様に見えるけど、きっと彼が気になったのは、そこじゃなくて……
けど、ノアはなんかグイグイ来るな……

けど、心境の変化が見え始めたり、崖から落ちたレリアナを受け止めた時の焦った顔が少し良かったかなw

ノアとレリアナの船の上での彼の顔はなんか切なくて……言葉も強がってるような感じがしました。
レリアナ「だけど貴方は必ず誰かの事を愛する事になります。」
きっと彼女は作品ヒロインの事を話してたんだけど、これはシュチュエーション的にノア目線で見たらキャー♡♡ですね!
この時のEDで流た曲が雰囲気醸し出すなぁw

ハンカチの件も普段は女性から受け取らないけど、レリアナからだけは受け取りたいと言ってきたり読めない男ノア。
で、ノアはキースが鎌をかけてきた時に雰囲気が凄く変わるから多分……

で、レリアナが何者かに狙われてると知ったノアはなんだか凄く必至で、いつもは言葉も性格も意地悪な彼だけど本当に大切だから、ノア自身は気持ちに気づいていないみたいだけど、その必死さが彼の気持ちなのか……
それとも、ノアは契約上の関係だから本気にならない様にしているのか……読めない。

けど、明らかに周りから見てノアのレリアナの対応は明らかに今までの女性とは違うらしいです。
ただ、お化けに怯えるレリアナを部屋まで連れ帰ってくれる優しさはいいね。

そして、玉璽を移し替えた上でレリアナとの婚約破棄しない理由、婚約を続ける理由とは。
そして、最後の風邪のせいのKISSの意味とは?



【ノアの専属騎士のアダム】

武術の天才の騎士なんですが、この人は凄く大人しくて、なんだか雰囲気が可愛いですねw
騎士って響きもカッコイイ!
私はこの作品ではアダムが1番好き
最初は無愛想な奴だなぁ〜と思ったんです。

けど、風船を飛ばして木に引っ掛かってしまった風船の手助けしてくれたりチョコを貰って表情が変わったりもいいですねw
誘拐された時に助けに来るのもカッコイイ!
騎士って感じが素敵!
後、レリアナとノアが真逆の命令をした時にノアに忠誠を誓ってたのにレリアナを選んでくれるのも素敵〜
けど、屋敷の庭にしか出して貰えないのかw


エースリーは女性のイケメン騎士
見た目は凄く美人さんだけど性格がイケメンかな?
ただ、ノア達のレベルが高すぎてついて行くのが大変そう……
ドラゴンを探しに行ってドラゴンは居ないからクリオーダー?ってケルベロスみたいな奴を連れてくる……
山の主らしいけど、ノアはドラゴンの餌として討伐したらしいけど……
エースリーも付き合わされて「地獄」と……
結局、レリアナを弄りたい、からかい上手のノアさんだっただけった落ち……これに付き合わされる部下はパワハラでしょうか?



【ニックさん】

この人、面白w
こう言う人は楽しくて私は好きだなぁw
友達にしたいタイプ、笑顔で相手の考えてる事が解るって面白くないですか?
レリアナとのやり取りの雰囲気が楽しさが伝わる素敵な時間ですね。

ビビアンは悪女なんですね。
ビビアンとニックの売り言葉に買い言葉は見ていていい勝負してますね。
ニックさんナイスフォローでした。
魔物討伐戦もビビアンのセリフが全部薄っぺらく聞こえるのが不思議ww

後、嫌味を言うビビアンと取り巻き達の心に刺さる言葉を時々、グサリ!と刺しに行くニックが面白いですねw
こう言う群れて誰かに嫌味を言う人達に言い返すのは見てて気持ちいいです。


【ビビアン】

ビビアンって、なんか考え方が可哀想……
足の悪い国王と結婚したのはノアを後悔させる為で、聖火を灯す役目もノアと婚約者のレリアナを見下す為らしい……

私はさ、これを聞いてビビアンは馬鹿だと思います。
自分の人生だから自分が幸せになる為に頑張ればいいのに、誰かを後悔させたくて好きでもない国王と結婚したりとか、人を見下す為に名誉ある聖火を利用するなんて……

そんなのでいいのかな?って。
そんな一時的に発散したい感情で、幸せになれたかもしれない人生を犠牲にするなんて……
本人が後悔しないならいいけど、何一つ叶える事も出来ずに思い通りに行かずに終るなんて……

「全ては私のも」とか欲を出さずにさ。
多分、凄くモテた人だし、その中には彼女の幸せを真剣に考えてくれた人もいたかもしれないのに……
王様も優しいかもしれないけど、ビビアンに恋愛感情がないのなら虚しいよ。

自分が幸せになるって選択肢も選べたかもしれないのに……
そう言う考え方で自分の人生を決めちゃうのは悲しいなぁーって……


【ジェイク】

コイツ最低ですね。
妹の殺害を口実にブルックスを脅して、妹の死に涙を流すことも無く、レリアナを誘拐をしてはピンチになれば、母親の生活を盾にする。
誰かを利用したり誰かを盾にすることしか出来ないキャラでコイツがセリフを発言がホントに気に触るww
声優さんの演技力が凄いのか脚本のセリフのチョイスが良さか。

【キース】

キースはノアの片腕です。
多分、爽やか担当キャラですね。
レリアナは作中でも人気があると話してましたが、これは確かに人気ありそうに見えるけど、どうでしょうか?女性の皆さん
リアルでもこの作品で人気投票したら3位以内には入りそう……まぁ、人気投票するほどまだキャラはいないけど……

後はノアについてレリアナとのやり取りの彼の反応を見てキースは驚いていましたが、キースのノアのイメージwww
なんか心の声とは言えどもボロカスでしたww

キースがノアにレリアナと親しくなってもいいんだな。と鎌をかける辺りは度胸があるけど、直ぐにノアの圧に負けてるし、なんかその辺のキースの考えはよく解りませんでしたね。

【神殿のヒーカー】

なんか偉そうな人ww
生きる伝説と呼ばれる人
実際に偉い人なんだろうけど、見た目も生意気なクソガキって感じの少年の姿なんですが、本当の姿は、めちゃくちゃイケメン。
かなりの歳だけどイケメンでした。

ただ、生意気で部下への我儘に文句が凄いのですが、他人の実力を素直に認めて実力を認めてくれてる人。
まぁ、レリアナを気に入って弟子にするとか迷惑をかけてくるww
純粋に勧誘してくるから、それがまた面倒ww
しつこい勧誘ほどタチが悪いww
絡み方も面倒臭いwwww
強制的にレリアナを孫にしようとしてくる……
これを彼は光栄だと訴えるけど面倒くさ……
最後はレリアナに付いていくと我儘を言い始めるww
嘘っ!ストーカーみたいになってるww
こんなハラスメントをコンプしたようなキャラは見る分には面白すぎるww



【ベアトリス】

作中のレリアナの親友で作中のヒロイン、ベアトリス。
後半からは彼女が徐々に絡み始めます。
本来は、主人公が転生したレリアナがブルックスにより殺害された後に死の真相を探る為に帰国するはずでしたが、レリアナが死を回避した事により本来の物語とは逸れ始めて……「何かしらの理由」で帰国したヒロイン。

結局、レリアナやノアの前に現れなかった……
間違えなくベアトリスが帰国してる。
ビビアンに接触してるのもなぜ?
私はこのベアトリスが怖いです……
何を考えているのか、なぜ姿を見せないのか、そもそもレリアナの味方なのか?
レリアナの正体を知ってるか、もしくはレリアナの転生の秘密を握ってるか、凛子を屋上から突き飛ばした人物がベアトリスに成り代わってたりするのかな?とか色々と考えたら怖いよ〜


【レリアナ】
作中の主人公です。
現世で殺され転生して小説の序盤に殺される運命にあったけど、運命に抗った人で、死を回避する為に1人で考えて動いて死の運命を跳ね除けた人物です。

彼女は人柄もよくて元気で明るくて優しくて、実際、こんな女の子はモテそうだなぁ〜って感じがします。
彼女のエピソードで私が素敵だと思うのが……

池に赤い鳥が飛べなくなって溺れてしてました。
その鳥は陽鳥。
赤い空の低温でしか生きれない鳥で、暖かいドームの中に迷い込み衰弱して死ぬ。
ドームの中に入ってきた鳥は水没して死ぬかドームの何処かで死ぬと言われて……

けど、レリアナはその鳥を救い出して優しく撫でて、ドームの外に放すと鳥はレリアナの手から羽ばたいて目の前で地面に落下する。
それを見て「だから言っただろ?」と言われるも……

「鳥の死ぬ運命」を知っても諦めようとしない彼女は言います。

「死ぬ運命でもそうじゃなくても関係ない!生きたいと言う意思がある限り生きるのよ」

これは素敵なセリフです。

例えば、目の前に死にそうな生き物が居て、100%死ぬと言われても頬っておける人は少ないのではないでしょうか?
頑張って生きようとしてる姿に手助けをしてあげたいと思うのが殆どではないでしょうか?

例えば、余命宣告をされて受け入れる人はいるでしょうか?
絶対に生きてやると強く生きる意思を持ち生きようとするものではないでしょうか?

そうして、落下した鳥は空に羽ばたいたのです。
レリアナは「生きる意思」が凄く強い子です。
ブルックスからの死を回避したのも「生きたいと言う意思」があったからです。

鳥も「生きたいと言う意思」があったし、レリアナの「生きて欲しいと言う意思」が届いたのではないでしょうか?

世の中、絶望的な事があっても「生きる意思」って言うのは大切な事だし、いつかは死ぬ運命でも諦めずに「生きる意思」と「生きて欲しい意思」を持ち続ければ助かる命も少なくはないのかも?しれません。

私はこの陽鳥とレリアナのエピソードは優しくて暖かくて1番好きなエピソードです。
レリアナは作中でも共感出来たりするシーンも多々ありますが、1番印象に残ってるエピソードかな?と思います。


さてさて、来週は……えっ!(;゚Д゚)!
待って!待って!待ってよ!( ;´꒳`;)
最終回って間違えた表記が出てますけど……
最終回なんですか?嘘でしょ?
エイプリルフールじゃないよ!今日は!

凛子を突き飛ばしたのは誰?
ベアトリスは何処?
ノアは何故婚約破棄しないの?
レリアナの命を狙う人物と目的は?
レリアナの酔った時の言葉の真相は?
ヒーカーの加護あったレリアナは何故体調不良に?
ノアの兄の今後の動きは?
墓場で出会ったイケメンは?

めちゃくちゃ謎を残してるんですけど?
2期欲しい!!
2期の話も2クール目も決まってないのかな?
これ続編は絶対欲しい!

さて、最終回の個人的に私の心を揺さぶったシーンが2シーンあります。

風邪で暖土前で弱ったレリアナの熱を図ろうと手の甲で頬の体温を図る時のあの雰囲気は不覚にもドキドキする雰囲気がよく伝わりました。


後は、レリアナの窓の傍にいた陽鳥はアレはレリアナが助けた陽鳥ですよね。
きっと、元気に生きてるよって伝えに来たんだよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
え?なんですか?別の陽鳥ですか?
違います!きっとレリアナの助けた陽鳥です(*꒪꒫꒪)
その方がロマンがありますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ちょっとマジで続編して欲しいw
最終回みてこれは終わるには早すぎるよww

投稿 : 2023/06/26
閲覧 : 197
サンキュー:

7

ネタバレ

ヒロミ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

アニメならでは

一番の理由は梅田修一朗さんが出演するということで見始めました。ヒロインの宮本ゆめさんも嫌いではないのですが、キャラクターは大嫌いな部類です。自分の私欲のために多くは語らず結婚の契約をもちかけ、自分の予想以上の態度を取られるとウザガリ、自己中以外の何者でもない。挙げ句の果てにはアニメ特有の近しい存在の異性からは好意をもたれても興味もない、逆に迷惑に思う、反発しつつも主人公男子に惹かれる、テンプレートですね。梅田さんが出演していなければ即断念しています(梅田さんのキャラクターはほとんど喋らないし)でもいつかは梅田さんのキャラクターが普通に喋るシーンを信じてとりあえずは最終話まで見ようとは思っています。

投稿 : 2023/06/13
閲覧 : 168
サンキュー:

2

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

乙女小説の破滅フラグしかない悪役令嬢が公爵邸に行った理由は(以下略

詳細は略。

えっと原作は『그녀가 공작저로 가야 했던 사정』という韓国の小説だそうです。制作は颱風グラフィックス。「とーとつにエジプト神2」というアニメを作った実績があります。知りませんけど。

大学合格の連絡をもらった瞬間、何者かに歩道橋から突き落とされ、命を落とした主人公。気がつくと自分が読んでいた小説の悪役令嬢に転生していたという、なろうで一時期流行った「悪役令嬢モノ」です。

ま、案の定、破滅フラグがあります。
で、それを回避するために、国王の弟である公爵に取り引きを持ちかけて…
というお話。

「はめふら」と「悪ラス」を混ぜたような設定です。

やー、もう、いくら面白かろうが、それらの作品のフォロワーにしか見えませんので、継続は難しいですね。

投稿 : 2023/04/20
閲覧 : 190
サンキュー:

3

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/11/17
閲覧 : 0

ネキスト さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/10/11
閲覧 : 1

☆たーさん☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 2.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/09/21
閲覧 : 3

kochan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/05/22
閲覧 : 7

koaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/21
閲覧 : 8

ナツメ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 8

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/06
閲覧 : 10

ゅず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/04
閲覧 : 10

kumanogawa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/18
閲覧 : 14

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/05
閲覧 : 9

こなちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/24
閲覧 : 10

NoRisky さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/05
閲覧 : 13

もふ77 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/27
閲覧 : 13

七瀬はじめ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/13
閲覧 : 13

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/07
閲覧 : 14

スージー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/04
閲覧 : 13

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/04
閲覧 : 13

暴走インコ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/18
閲覧 : 13
次の30件を表示

彼女が公爵邸に行った理由のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女が公爵邸に行った理由のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

彼女が公爵邸に行った理由のストーリー・あらすじ

6ヶ月だけ婚約者のふりをしてください! 謎の死から目覚めた「凛子」は、マクミラン家の娘「レリアナ」として転生!? 突然、謎の死を迎えた「凛子」は、小説の中の富豪の娘「レリアナ」として転生する。 しかし、レリアナは脇役であり、近いうちに命を落とす運命だった。 レリアナを殺害するのは、婚約者である「ブルックス」である。そのことを小説のストーリーで知っている「レリアナ/凛子」は、彼との婚約破棄を目論む。 そこで彼女は王国の実力者である王位継承序列1位の公爵「ノア」に近づき、ある取引を申し込む。 それは「6ヶ月の間だけ婚約者のふりをしてほしい」というものだった。 果たして2人の取引で、彼女は死の運命から逃れることはできるのか!?
(TVアニメ動画『彼女が公爵邸に行った理由』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2023年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ