当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「異世界召喚は二度目です(TVアニメ動画)」

総合得点
56.5
感想・評価
128
棚に入れた
402
ランキング
7270
★★★☆☆ 2.6 (128)
物語
2.3
作画
2.6
声優
2.9
音楽
2.7
キャラ
2.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

異世界召喚は二度目ですの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

螺旋常連からくり剣豪 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ここまでヤバいのはほとんど見たことが無い

小説家になろう原作のアニメ。例によってクオリティが低いです。個人的には曲とかも微妙なので褒められるところがほぼ無いですね。
タイプとしてはありふれや進化の実と同じクラス転移系。主人公は異世界で勇者として活躍した後、現代に一度転生し、クラスメイトたちと一緒に異世界に戻ってくるという異色の経歴を持っています。
しかしながらオリジナリティはそれだけで、そのオリジナリティも悪い方向に転がっています。
2話で主人公はかつての仲間やクラスメイトと別れ、商人の娘と一緒に魔族大陸に向かいます。導入の1話はともかく、この2話の構成が意味不明過ぎて底を突き抜ける出来。主人公周りをほっぽり出してよく分からない娘の掘り下げに1話使う謎の采配です。娘の態度もいちいち癪に障るところがあるのでますます誰得な感じです。
笑える点は中世の世界観なのに喪服が現代風だったりリヴァイアサンの声がゴジラに似ていたりするところですかね。

良い点
・声優はまあ良い。ルリ役は微妙だけど
・EDの映像は綺麗。かぐや様やシグルリのEDを手掛けた人なので納得の高クオリティ

悪い点
声優以外ほぼ全部と言って良い。

・主題歌の質が個人的によろしくない。特にOPのBメロ。本編の劇伴はそこそこだけど、高品質とは言えない。
・キャラクターの掘り下げが下手くそで話についていけない
・そもそもの話が異世界もの特有のありきたりな感じで魅力的に見えない
・作画が悪い。3、6話が顕著

次回はイカ揚げ回。サブタイからして嫌な予感しかしない……。

3話
イカ揚げ回。のっけから作画崩壊し過ぎていてやばい。全員崩れてるけどリヴァイアがたくさん崩れていました。あとやたらとイカリング擦んのなんなん?1話ずっとイカリングを使い倒してた。冰剣の筋肉とか超人高校生のマヨネーズみたいなノリでしょうか。本筋は戦争を終わらせるのを対価に豪商の奴隷になろうとしている魔王を助けに行くというのを覚えておけば大丈夫です。

4話
セツが魔王デザストルを助ける回。淡々と前話で広げた話を消化しただけで悪ふざけに徹していたと思われるイカリングより無味無臭。あと変わらずキャラクターを魅せるのが下手くそ。
今回のメインキャラであったデザストルはイカリングの話で登場させとくべきだった。セツとデザストルの関係をもっと深掘りできているなら抱く印象も変わっていたかも。今回に限らずこの作品は全体を通して作中の事情を視聴者に説明せず、訳知り顔な登場人物たちの間だけで勝手に話が進むから置いてけぼりを食らいやすいです。
セツが敵対してるらしいトーマってまずどんな奴だよ。セツと幼馴染や戦友たちはどういう関係?知りたい情報は教えてくれないのに、レギュラーキャラじゃないルリ関係やセツがイカリング作りが得意だとかの本筋に繋がらないしょうもない情報だけはたくさん披露してくるという。

ここまでいくと商業作品のレベルではないですね。

5話
セツに着いていきたい夕陽が覚悟を決める話。構成はデザストルの時と概ね同じで、過去回想で夕陽とセツの関係性を掘り下げてから異世界の話に戻り、夕陽がセツと共に行くのを選んだ際、襲い掛かってくる敵に対してどういう覚悟をもって立ち向かうのか葛藤し、答えを模索していきます。
話の筋は割と良いとは思います。ただセツサイドを話から完全に切り離したせいでセツたちが今どうしているのかが掴めず、話が飛び飛びに見えるのが難点ですね。デザストル回と似たような問題点です。
1話に引き続きちょくちょく描写はされたものの、他のクラスメイトはモブ扱いっぽい。ありふれや進化の実には特徴的なキャラがいたのに、この作品には夕陽以外に深掘りされそうなキャラは現状出て来ていません。たくすけさんの意見と同じで、せっかくのクラス転移なのにセツと夕陽以外にフォーカスされないならこの設定はほぼ無意味になってしまいます。今後も掘り下げられない場合、チート魔術師みたいに二人だけ転移で良かったと思うでしょうね。

4話辺りからクソアニメとしても無味無臭になってきたので、クソアニメマニアとしての訓練を積んでいないと視聴継続は難しいかもしれません。

6話
セツの弟子らしいアリゼの登場回かつワースト更新回。
キャラクター関連は相変わらず登場人物内で完結していて、視聴者が介入する余地が無いです。新キャラのアリゼがどんな奴かもうちょい説明しろ。
この回での問題となるのは作画。3話とは比較にならないレベルで酷い。少し動かすだけで溶ける溶ける。
話自体もかなり薄い。ほぼずっと馬車で駄弁るだけとかしょぼ過ぎる。
犯人探しの際のセツの推理も説得力が薄い。リヴァイアの匂いを嗅ぎ分けられるだけでアーメルをドラゴン呼ばわりはいくらなんでも無理がある。そもそも視聴者に渡されている情報が少な過ぎて推理する段階じゃないし、ついていけない。
そしてアーメルの正体であるドラゴンをアリゼは容赦なく斬ります。いや妹として可愛がっていたのに葛藤しないの?

やばい回ですね。

7話
これと8話が獣人大陸編。獣人のシロネコとミネコをセツが救う話です。
出来は相変わらず笑えないレベルで酷く、登場人物の背景が全く説明できてない時点で論外。シロネコとクロイヌの話を全部台詞で片付けるなよ。ミネコが呪われる原因となったネックレスもどこから流れて来たんだ?流れからしてクロイヌがやったんだろうけど引っ張る理由も無いしきっちり説明しとけば話に厚みが出たのに。
あと前々から敵をことごとく逃すから爽快感も無いし、敵から情報を引き出す展開もおかげでなかなか無く、折り返しを過ぎても進展はほぼゼロ。トウマが世界征服()を目論んでる以外何も分かんねえんだけど。
ずっと魅力も無い小物みたいな敵に良いようにされてる展開は結構なストレス。魅力があれば違うんだけど残念ながら無いからなぁ。
そもそもこの作品は何を見て欲しいのかがまったく定まってない。異世界無双じゃないし、ハーレムでもないし、キャラを魅せるわけでもない。ろくな展開が無く、作画も悪いつまらない旅アニメを垂れ流されて面白いって言える人は少ないと思うのですが。

8話
セツがシロネコとミネコをメンバーに加え、獣人王国に助力を求めに行く話。
相変わらずの脚本で頭を抱えます。セツが近衛隊長のルーガと族長の娘であるロアを巡って一悶着を起こし、蟠りを解消するべく決闘をするという展開。全12話しかないのに8話目で諍いメインとか、やたらちんたらしてんのはなんなんだ。
ルーガは割と良いキャラをしてるとは思いましたが、まさかの雑な退場。ルーガ周りだけでもワースト回を更新できると思います。散々ヒール役をやらせておいた末に捨てるとか、道化役としてもキャラに厳しくないですか?
目玉としては敵陣営の頭であるトウマが出て来た点でしょうか。トウマはセツにめちゃくちゃ執着する絵に描いたようなサイコホモで、世界を滅ぼした後、セツと二人きりの新世界(笑)を創造することを目的としています。無理矢理狂人にしたような造形からキャラとしての魅力は三流ですが、迫真の演技が光る点から、ここら辺はクソアニメ好きなら見所になるかと思います。
あとシロネコたちが加入してからハーレム要素が謎に増えました。今更そういうの要らないから話進めろ。
他はたくすけさんとほぼ同意見ですかね。個人的に純粋なクオリティの酷さでは他の追随を許さないアニメだと思います。

9話
セツが初めて異世界に召喚された時系列に遡る、という話のはずだけど、実態は共に召喚されたトウマの話。
質はかなり酷いです。
トウマの掘り下げが大半を占めますが、1話丸々使った割には彼の内面描写が説明できておらず、この話を見た限りだといきなり狂ったヤバい奴にしか見えませんでした。トウマが闇落ちするまでに展開は色々あったんだけど、最初から離れ離れになっているセツとトウマを結び付け、セツにまつわる彼の心の闇が明らかになっていくようなイベントがほぼ無く、そのせいでなんでセツにあそこまで執着するのかが読み取れないんですよね。一番それっぽいペンダントの話が抽象的で説得力が無い時点で掘り下げは失敗していると思います。離れ離れになった悲劇的なヒロイン的なポジションをトウマにやらせたかったんだろうけど、ここまで構成できてないのが丸わかりだと一緒に旅させた方がまだマシだったと思う。
セツサイドの描写は論外。序盤にトウマと戦争を終わらせる約束をした後、セツは後半まで話の舞台からフェードアウトし、この間は当然ではありますがトウマとは関わりません。旅路を歩む彼がトウマに対してどんな想いを募らせているのか、そんな最低限の心理描写も無いので、現段階の目玉であるセツとトウマの因縁が薄っぺらくなっています。
彼は戦争が終わった後半にちょくちょく出てきはしますが、当たり障りの無い会話をするだけですし、最期は狂気に堕ちたトウマとわずかに剣を交えて速攻消滅するという何の感慨も湧かない終わり方になっていました。
セツもセツで戦争終結の時にトウマを労ってやれよ。新しい仲間にばっかりかまけてほぼスルーは酷いだろ。
あとセツの話も重要なはずなのにスルー?敵より先に視聴者が最も感情移入するだろう主人公の足跡を描くべきでは?ここら辺の取捨選択も意味不明で首を傾げました。

過去編も酷いとなると、もう挽回は期待できそうにはないですね。

10話
魔族大陸にディスティニア軍が侵攻。人間vs魔族の戦争が開幕しました。
今回は笑いどころが多過ぎて腹筋崩壊しましたね。これだからクソアニメ視聴はやめられません。
Aパートは戦争あるあるの悲劇的な話が展開されますが、他作品と比べて圧倒的チープでギャグになっています。
モブクラスメイトたちが一人のモブ子を置いて八方向に散らばり、そのモブ子がぬるりと出てきた魔族兵に襲われる展開があったのですが、チープな演出のせいでモブクラスメイトたちによるモブ子への手の込んだいじめみたいになっていました。
夕陽がクラスメイトに不殺を説く展開もありますが、今後を踏まえるとスタンスがぶれぶれなので説得力は無いです。
Aパート後半からBパート終盤にかけてはメルアが戦場に出現し、操り人形にしたアリゼと共に人間、魔族問わずに無差別攻撃を開始。エルカや夕陽たちが応戦します。
メルア戦はギャグ描写のオンパレード。単純な戦闘作画の悪さに起因するしょぼいアクションに始まり、メルアの召喚した化け物たちのデザインやエルカたちの技名のダサさもあってC級作品としては一級品。

展開も急過ぎだし、そもそもキャラに思い入れが無いから感情移入しようがない。アリゼが洗脳されてもふーんとしかならなかったし。
強キャラ描写されていたアリゼがグレインの一撃で倒されたり、化け物もそんなに暴れる間も無く蹴散らされました。挙句メルアもメルアで最初イキリまくっていたのにいきなり取り乱した末にエルカにブッ刺されました。
ちなみにメルアに殺意の高い攻撃を繰り出したエルカを不殺ウーマンの夕陽は止めようとしませんでした()。お前不殺とか実は言い訳でワニくんいたぶりたかっただけ?ワニくんは犠牲になったのだ……。
心臓を潰されたメルアは実は人体実験により心臓が複数あることを宣言。NARUTOの角都かな。そして新たに呼び出したキマイラと融合。超劣化大魔王バーン様鬼岩王形態を披露します。ティアに尻尾攻撃当たってませんよ。
そしてメルアに潰されて死んだはずの蝶々くんひらひらからのスレイヤーアリゼによる迫真の妹殺しが炸裂。妹を容赦なく殺すのは二度目です。味方の攻撃が敵より殺意高過ぎる。
バーン様の最期よろしくメルアは事切れて石化し、敵の猛攻を退けたのも束の間、新手のカゲロウが襲撃。一番動ける夕陽が戦うことを選びますが、そこにタイミングよくセツが現れたところで終わりました。

3話以来、久々に笑わせてもらいました。

11話
全部がおかしい(真顔)。今更ですが。
メルアが倒れた後、夕陽たちの前に現れたカゲロウ。メルアとの激戦で満身創痍であり、窮地に陥った夕陽たちを救うため、セツが参戦します。
今回は終始トウマの手下であるカゲロウ、クロイヌ、ビルドスとセツたちのバトルが描かれます。ゆえにほぼバトルシーンです。
ここまで見たみなさんならすでにお分かりでしょうが、このアニメの戦闘作画は全部ど底辺。この11話も例外ではなくクソです。
作画崩壊がとにかく多く、無理やり動かしてはカックカクかつ崩れまくるという悪循環。
前座の夕陽のマゾネタはたくすけさんと同意見。見ていて目が白くなりました。ほんとこのアニメは積み重ねが足りないんだよなぁ。
Aパートはシロネコ、ミネコvsクロイヌ。クナイが得物として出ているから連想してしまったNARUTOのアニオリで目立っていた酷い作画の時より酷い戦闘シーン。敵の使うリミットブレイクって前話の時から思っていましたがFF7のオマージュ?セツの大剣とか服装もそれっぽいからついついそう考えてしまいます。
クロイヌのリミットブレイクはドラゴンボールの天津飯の四妖拳やBLEACHのノイトラの帰刃、サマータイムレンダのシデみたいに拳を体から生やし、物理攻撃を威力、範囲共に強化する能力。忍者っぽい見た目と関係無くて草。忍者コスプレするくらいだしクナイ以外に影分身とか幻術とか使わないの?
本気を出したクロイヌに苦戦するシロネコとミネコは突如フュージョン、なんかキモいカラーリングの合体戦士にいきなりなってクロイヌを逆に圧倒し始めます。結局そのまま押し切られて敗北したクロイヌは過去、妹たちがいたことを話します。シロネコに最初優しく接していたような部分が垣間見られるのはこれが関係しているのでしょうか。まあほぼ台詞で存在を示唆したっきりで終わりなのであまり感情移入できる感じではありませんでした。
Bパート序盤、ビルドスと戦うのは獣人のロア。流血シーンがこのバトルだけやたら多いです。ビルドスの能力は自身を鉄に変えて硬質化したり、数多の鉄球になって自分を飛ばしたりできます。能力としてはハガレンのグリードと被るものの、ややユニークな部類。まあ作画や演出の絶望的なまでの技術力の低さでしょぼさは凄いです。
ビルドスの能力の前に苦戦を強いられるロアは野性を解放。ビルドスも全身を硬質化して根気と根気の戦いになります。ビルドスに串刺しにされながらも闘志と誇りを失わないロアは相打ち覚悟で彼に風穴を開け、撃破。死に際のビルドスは彼女の戦う姿に感銘を受けたのか、瀕死になった彼女に治療の施しをして倒れました。展開は王道ではあるものの、早足なところを除けばまだ見られる部分ですね。
場面は打って変わってセツvsカゲロウ。作画はこれもクソです。膠着する戦況を変えようとカゲロウはリミットブレイク、クソダサアーマーを装備して一度はセツを圧倒します。セツは彼に対抗するため本気を披露、秘剣を使って一発逆転をしました。
技をギリギリで逸らし、玉砕覚悟でなおも向かってくるカゲロウをセツはバカヤローと一蹴、今度こそ勝利を収めたセツはトウマがいる魔王城へ向かうのでした。

バトルシーンがことごとく作画のせいでダサくなっており、かつストーリーも雑で大味なので評価できる点は皆無に等しいです。

12話
セツvsトウマの最終決戦。作画はナオキです……
戦闘中、トウマは三度に渡り聖剣を変形させ、戦力を増強させていきます。秘剣・絶ってなんだよ。セツの秘剣よりはマシだけどネーミングセンスェ……あとガトリングガンとか世界観こわれる。
デザストルとリヴァイアは満を持して出てきた割に描写無しでボコボコにされてて草。リヴァイアはともかくデザストルお前魔王だよね。4話でただの人間に脅された挙句、普通に戦っても善戦すらできないのはだめでしょ。彼女たちに限らず、この作品はほとんどの場面でセツ任せで全体的に仲間が頼りないです。現にこの最終決戦ではみんな足手纏いになっていました。
セツの乱れ打ちでトウマがびびんのもギャグか?すげぇ技みたいになってるけどネーミングも相まって大した技に見えん。
戦闘自体は説明台詞があまり無くスピーディーではありますが、このアニメの場合、裏を返すと情報量が無くただ薄っぺらいだけなんですよね。
戦闘後の展開は無駄に良アニメみたいなことをしていますが、積み重ねは無いのでこっちも薄い。なんというかこれまでの名作を継ぎ接ぎした感じ。こんなんで感動する人いるんか?目玉であるはずのクラス転移要素も、夕陽以外のクラスメイトはろくに活躍しないまま帰しちゃったしほぼ無意味。こんなんなら無くて全然良い。

最後まで見た感想としては、最初から最後までクソたっぷりなアニメだったと言えます。この作品はなろう系の中でも飛び抜けて酷いので、色んなアニメを齧りたいアニメマニア、あるいはクソアニメ好きの変態紳士じゃないと完走するのは厳しいと思います。

投稿 : 2023/06/25
閲覧 : 799
サンキュー:

7

taketake4 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

二度目である意味は特にない

バトル系なろうなのにバトルがダサいね
作画も演出もこれはちょっと・・・
まあ、じゃあ日常シーンが良いかと言われると良いはずもないんだけど
魚女以外の仲間も目立った活躍はないし、特にクラスメイトは無駄でしかない

ヘイトを集めるほど酷いわけでは無いが、見るべきところのない空気アニメですね

投稿 : 2023/06/25
閲覧 : 83
サンキュー:

1

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最終話までみたから

断念でよかった 最終話まで頑張ってみたから見たけど
二期はいらないなぁ

投稿 : 2023/06/25
閲覧 : 87
サンキュー:

0

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

プロデューサーはおしまい!

なろうから始まり
文庫もすでに6年前に完結済み

正直書くとこのアニメ企画したやつは
どこをどう見て立ち上げたのか焼き土下座しながら
説明してくれませんかね

ウィキ見て分かったが原作は
部族間の戦争で召喚された勇者セツ
類稀な能力を持ち各地で信頼を得て
戦争を終結させてしまった

召喚したディスティア国王はセツを驚異に感じ
赤ちゃんにして現世へ帰している

2度目の召喚は戦争の兵隊として育てるべく召喚し
セツの認識できずにクラスメイトとまとめられた

アニメではもう一人の勇者であるトウマによって
セツとクラスメイトたちは転移させているんだとか

改変しているからセツとユウヒ以外は
正直いる意味ない

本来は追放されて各地を渡り歩く流れだが
この作品そこ吹っ飛ばしているので

知らない奴が各地回って
「お前セツなのか?」とNPCセリフを繰り返す

もう一人の勇者トウマは
かつてセツと一緒に転生した仲間

旅に出たセツに変わりディスティア王国で
勇者として技量をあげていたが

その間にセツが各部族と和平協定を調整し
戦争を終わらせてしまった

多くの仲間に囲まれるセツを見たトウマは
セツが自分との約束を違えたと思い込み
その憎悪に反応した呪いによって
世界を破滅させセツと二人きりになろうとする

改編としてはこれまた安っぽくてしょうもない
最終回の直接対決にも影響するんだけど

トウマの存在を対立軸にするなら
同時召喚よりもセツの後任で勇者についた設定だったら

自分とセツとの劣等感はもう少し
わかりやすかっただろうな

まぁ〜とにかくこんな複雑な話を1クールに
収めることも難しい上に改変

しかも中途半端だからセツは主人公なのに
バトルシーン覗くとモブレベルの扱い

似た設定で作画酷かった「慎重勇者」に出ていた
ファイルーズあいさんにぜひ感想を聞いて見たいw

投稿 : 2023/06/25
閲覧 : 128
サンキュー:

3

しろくま さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

6話まで見て断念

原作未読。

最初は異世界ものかと思って、絵が酷くてもとりあえず見よう、異世界2回目ってそこそこ目新しい気がするし、と思ったけどどんどん雲行きが怪しくなっていき、ただの異世界ハーレム、しかもほぼ全員前回で顔見知りと言う事で大事な部分がごっそり無い、中身が本当に出がらしみたい。出会う人出会う人みんな前回の知り合いという仕組みは新しいと思ったけど、ただそれだけで、その設定も別に活かせていない。ただキャラ数出したいけど話数が限られてるから各キャラとの出会いや関係性が出来る所に至るまでのエピソードを端折りたかっただけに見える。美味しい所だけ描きたかったのかもしれないけど思い入れの無いキャラが次々出て来ても盛り上がりようもない。
2回目という仕組み以外、絵もストーリーもキャラも魅力が無かった。最後まで見れないくらい詰まらないわけでは無かったけど、ここから化ける事も無さそうだしこれ以上観て得られる物も無さそうだから6話目で視聴終了。

{netabare} 6話目の最後で普通の蝶々踏んでぐちょあ!ってSE付けてたけどさすがにそうはならんやろと、いくらなんでも誇張し過ぎだわ、と思って終わった。 {netabare}

投稿 : 2023/05/16
閲覧 : 205
サンキュー:

1

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:----

エルカと幼馴染の子が可愛かった

異世界召喚2度目という時点で手垢が付いた題材て感じだなと思いましたが、恐ろしいほど1話目から説明がなく置いてきぼり状態に。
エルカと幼馴染の子の可愛さでなんとか持ってるというよりストーリー自体は破綻しているかなという印象。

なんというか主人公達の内輪で話が進んでるようで観ている方としてはストレスが溜まる作りでした。

一応、声優陣は豪華で魅力的なキャラも見受けられますが、ストーリーを楽しむ作品ではないなと感じましたね。

投稿 : 2023/05/02
閲覧 : 109
サンキュー:

3

mimories さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

到底商業レベルにない

 
いいとこなし。
一応4話まで観た。2話から1.5倍速にしたけど。
こんなの地上波全国ネットでやる気が知れん。

話はありきたりなうえヘタクソ。
作画は今期最底辺かな?
OP/EDも今期ワースト2トップでは…。

そのへんを確認したい方だけ観たらよろしかろう。

投稿 : 2023/05/02
閲覧 : 137
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

観てはいるけど…

この手のアニメ、いくらなんでも多過ぎでしょ。
企画者は、もっとほかの方面に目を向けてください。

投稿 : 2023/05/01
閲覧 : 109
ネタバレ

あらにぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

タイトルなし

ダイナミックコードやボーグみたいに
あだ名をつけたり
先手失踪とか○○は基本が
ないと見るのがきつい

投稿 : 2023/04/22
閲覧 : 117
サンキュー:

0

大貧民 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ありきたりなバトルもの

ちょうどコミカライズ版の方をマンガアプリで読んだ所だけれども、延々と続くバトルもの。
ちょっと飽きたな。

投稿 : 2023/04/21
閲覧 : 120
サンキュー:

0

ネタバレ

さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:----

君が2度目だとしてもこっちは初見なんだから人物紹介くらいせんかい

前回異世界を救った主人公が又同じ異世界に召喚され再び世界を救う為戦うというもの
その際かつての仲間に再会するんだけどまさかの視聴者に紹介なし
なんの説明もなく親しげに話されても主人公達が築いてきた信頼関係とかエピソード知らんからポカーンてなるだけ
特にドM騎士みたいなネタキャラを扱うんなら絶対説明いるだろ!
なんでそこまで調教済みなんだよw
銀魂に出てくる女忍者だって初対面からドMだった訳じゃない、ちゃんと過程があったから面白キャラとして成立してんのよ
あと1話から主人公が世界を救う為に単独で旅に出るんだけどその際に幼なじみが泣きながら引き止めるけどそこも違和感
いや、そんな泣かれても主人公にとっては幼なじみでもこっちは初めましてだし…
その展開やるんならせめて幼なじみとの思い出エピソードくらい挟んでよ
とまあ取り敢えずなんの感情移入も出来ないまま話だけ進んでいく感じ
唯一救いなのは主人公がイキり散らしてない事くらいかな(ドM騎士に対しては別)

結論
キャラ紹介って大事なんだと思わせてくれる作品

投稿 : 2023/04/14
閲覧 : 206
サンキュー:

1

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観たい

多少珍しい設定かと思ったのですが… 低クオリティですね

召喚2回目、というのが独自性ですね。
とはいえ… ゲームとかの1で異世界を救って元の世界に戻った主人公。再び世界の危機に再召喚されて2が始まった、という展開はまああるかと思うので、別に斬新というほどでもないです。

さてこのような話は、いかに存在しない1を自然に理解させ、2の世界にスムーズに入り込ませるか、という問題があり、普通の話より難易度が高いように思います。
それをどう解決するのか、楽しみに見てみましたが…

正直論外ですね。
問題を認識すらしていないようで、普通に問題しかありませんでした。

視聴者置いてけぼりで、既存キャラとやり取りを繰り広げる主人公…。

…何がなんだかさっぱりわかりません。
いや、どういう関係かはわからなくもないけれど、わかるってのは魅力的に思えるかどうかってことなんですよ。

アニメが始まった時って、そりゃキャラのことは全然知りません。
幼馴染だって出てきたヒロインだって、視聴者からすれば初対面です。
でもその態度や主人公の反応などから、視聴者も幼馴染だと認識できるのですよ。普通の物語のレベルなら。
本作は結局、キャラ紹介という最低限のレベルにすら達していないのでしょうね。 

で、主人公も全然酷い。
他のクラスメートより圧倒的に優位な立場にありながら、それを表明して周囲を導いたりしないんですか?
同級生ですよね? そんなに仲が険悪にも見えませんでしたが。

陰キャで目立つのが嫌だとか、それなら影から守れば、と思いますが、何か理由でもあればまだしも…。

というか自分にとっては指一本で倒せる雑魚で、他の大勢にとっては命の危険性があるくらいは、わかっていますよね? 2回目なんだから。
だったら速攻で片付けてあげるべきでは?
訓練にならないから手出しするな、と言われたならまだわかりますが。

とにかく2回目なら普通はこうするだろう、という予想をことごとく悪い方向に裏切ってくれて、まあ駄目駄目ですね。

でもここまで酷いと、ちょっとだけ、見て文句を言いたい衝動にも駆られますね…。

まあ本数次第ですね。切ってもミリも惜しくありません。

投稿 : 2023/04/12
閲覧 : 164
サンキュー:

0

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

あのー、そちらの方はどなたですか?

詳細は略。なろう。制作:スタジオエル。「ジビエート」を共同制作していた会社だそうです。

まあ、特に言うこともない「なろう異世界召喚」モノです。いちおう変化球(しょんべんカーブレベルだけど)で、主人公は過去に召喚され、勇者として魔王を倒し、その強さ故に王様に疎まれて異世界(地球)に飛ばされ、また召喚されたけど見た目が変わっているのでバレてないですよー、みたいな話らしいです。

というか、のっけから異世界で、誰だかわからねえ女騎士の尻を叩いて、セツさまぁとか言われ、そのあとぞろぞろと誰だか知らねえ騎士団長とか魔道士の女とか出されても、こちとら誰だかさっぱり分かんねーっつーの。

たとえるなら、高校に入学して、席が近い奴と少し話すようになって、帰りがけにそいつの同中の連中がぞろぞろ出てきて、知らねえ話で盛り上がっているのを見ている感じ。不愉快極まりない。紹介しろっつーの!

原作もね、こういう読み手が???ってなっていることを、小出しにずいぶん後で説明したり、しなかったりするイライラMAXな作品らしいです。アニメで少しは改善するかと思いきや、そのまんまアニメ化したっぽい。それがいい時と悪い時とあると思う。こういう原作のときは、もう少し補ったほうが親切じゃないかなぁ。

そもそもたいして面白くもない原作を、まんまアニメ化している本作を観続けられる自信がありません。初回で離脱します。

投稿 : 2023/04/10
閲覧 : 237
サンキュー:

0

ZunLJ84303 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/26
閲覧 : 1

Lollipop さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/24
閲覧 : 1

もりもり さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/22
閲覧 : 1

ゆた さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/10/05
閲覧 : 2

あー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/08/11
閲覧 : 5

kuroneko さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/04/06
閲覧 : 18

ロクシェ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/02/27
閲覧 : 19

kumanogawa さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/02/18
閲覧 : 18

zCaut74934 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/15
閲覧 : 20

むち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/05
閲覧 : 22

yuichiro さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/01
閲覧 : 21

ちあき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/21
閲覧 : 20

ゆー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/07
閲覧 : 19

pikotan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/07
閲覧 : 19

スージー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/04
閲覧 : 18

koko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/26
閲覧 : 14
次の30件を表示

異世界召喚は二度目ですのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界召喚は二度目ですのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

異世界召喚は二度目ですのストーリー・あらすじ

かつて異世界エクレールへと召喚され、戦乱を収めて平和をもらたしたセツ。 しかし戦いの後で元の世界へと転生、二度目の人生をやり直すことに。 そして高校生になったセツは再びエクレールへと召喚されてしまう。 エクレールでは五年が経過し、世界は再び戦乱の兆しを見せていた……
(TVアニメ動画『異世界召喚は二度目です』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2023年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ