さばとら さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
当サイトはアリフィエイト広告を利用しています
【推しの子】の感想・評価はどうでしたか?
さばとら さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
なっぱ𖧷𓈒𓂂 さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
原作未読。予備知識なしの初鑑賞。
正直"推し"というワードに嫌悪感があったのと、
OPのサビ部分は素人動画のBGM等によく使われていて
求めてもないのに勝手に何度も流れてくるもんだから
曲自体にアレルギー反応が出始めていたので、
本作は全く観る予定なかったんですよね。
だけど私の好きなあにこれのキャッチさんが
なんだか気に入ってる様子(レビューは未読)だったので
最終回まで出るのを待って観てみたところ、、
内容がめちゃくちゃ面白かったです!
ありがとうキャッチさん!
歌でバズって中身カスカスなんてことはなく、
笑いどころやグッとくるところが程よくて
ジャンル:アイドルに興味なくても
アイドルがバリバリのメインという訳ではないから
心の底から素直に楽しめる作品でした(*´˘`*)
もし歌がバズってなかったとしても、
ストーリーだけでもちゃんと勝負できる作品ですね。
ちなみにOPに関しては
曲は前述の通りなので飛ばそうと思ったのですが
映像が綺麗でつい観たくなるOPになってました!
私が笑った中でもお気に入りのシーンは2つ。
{netabare}1つ目は転生直後の「アクアマリン」呼びの瞬間。
まだアイちゃんがどんな子なのか
さっぱりに近いレベルで分からない状態での
アクアマリンという命名センスはフェイントすぎw
2つ目はB子町の初ステージ中に繰り広げられた
アクアの超全力ヲタ芸ですね。
最初に登場した双子赤ん坊が並んでヲタ芸してた時は
何ともなかったけど高校生のアクアがするのは異次元!
あのルックスで体グイングインするのは卑怯ですよwww
{/netabare}
アニメだけを観た限りだと、
私にはこの作品の本筋はアイドル活動よりも
{netabare}殺害されたアイの居場所を殺人犯に教えてた
真犯人へのアクアの復讐劇になるのかなと感じました。
その真犯人を突き止めるべくして動くアクアが
復讐に囚われすぎてないのが好きです。
真犯人を見つける為に芸能界で頑張るアクアだけど、
ちゃんと周りのことも見えていますよね。
同じ現場の子の為に体を張った行動をとったり、
ルビーがグループアイドル活動できるように
いい子がいればスカウトをしていたり、
グループ結成した後はルビーだけじゃなくて
メンバー全員(3人)の為に尽くしてくれていたり、
すっっっごい働いてるの好感しかないw{/netabare}
まだまだ謎が残されたままなので
余裕があれば原作いこうと思います。
ただやっぱり、
素人動画に使われるOPの曲に限らず
YouTubeでも推しの子のキャラを使った広告が
何度も流れてくるので押し売りが激しいなと
そこには全く好感を持てません。
他の方がどう感じるかは分かりませんが
少なくとも私にはマイナスにしかなってませんでした。
あにこれに登録してなかったら
マイナスイメージのまま観ることはなかったかと、、
作品に罪があるわけではないので
こちらの評価には影響させていません。
鬼戦車 t89 さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
11話(最終話)まで観ました。2023.07.05
毎週楽しみにしていました!いや〜傑作の部類に入ると思います。
登場人物が皆、キャラが立っていて良かったです。基本的に捨てキャラが居ないのが好印象です。
人気が出たら重用しようという、捨てキャラが多いと話がややこしくなるので、原作がしっかりしてるのが分かります。
私は、監督のオカンが特に好きです。空気が読めない所がオカンっぽいです。
登場人物達が結構毒舌なのは、好き嫌い分かれそうですが、私は外連味あるキャラが好きなので、面白く感じました。
2期も早く観たいです!
………………………………………………………………………
9話まで観ました。2023.06.04
芸の世界でもがく若者達の青春群像劇でもあり、サスペンスでもあり、兄妹のサクセスストーリーでもあります。
いや〜色々詰め込み過ぎでサービス過剰、カロリー高めです。
アイドルを扱っていますが、純粋培養のイケメン、美少女動物園では無く、魑魅魍魎の跋扈する汚い芸能界が舞台で、露悪的なのも好悪が分かれそうです。
日本では、記録が残る限り芸能者を、羨望の眼差しで見るとともに不可触賤民扱いしてきました。
芸能は軽薄な歌舞音曲、酒や麻薬、売買春と親和性の高い、不健全な側面も確かにあります。
競争も激しいため、勝ち残るためにはなんでもやる闘争心溢れる集団でもあります。
ただ、最近表に出てきたことですが、某大手事務所の所属タレント達のように、社長に尻の穴にクリームを塗られて色んなモノを挿入されても芸能界で売れたいという人間離れしたメンタルのモンスターしか居ないわけでは無さそうです。
本作品は、芸能人のつく嘘がテーマのひとつでもありますが、割と登場人物達が純真です。
傷つきやすい人間として芸能人を描くことに、後ろめたさも感じます。我々視聴者も、大部分がゴシップ好きで、猟奇的にアイドルを推したり、ネットで叩いたりする側ですしね。
アイドルや若手俳優なんて、低能なヤリマン、ヤリチンしかいない!とか、アイドルウンコシナイ…的な感覚だと楽しめないかもしれません。
また、延期されそうですが、無事に最後まで放映して欲しいです。
ゲリオ さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
原作既読なんで評価に困るけど内容云々より、演出等アニメーションとしての出来に最高レベルを付けたく神アニメ判定する。
祝!動画工房完全復活ッ!である。
一時は優秀なアニメーターが大勢引き抜かれたとの噂が囁かれ、さらには「幼馴染が絶対負けないナンチャラ」とかいう超クソアニメをやったときは終わったと思ったものだが、本気の実力を以てすればまだまだ新進気鋭の会社に負けてないね、動画工房さん。
無論、集英社マネーの影響も大きかったろうけど期待を遥かに上回る文句の付けようがないアニメ化だったのではないか。
ちなみに『推しの子』という原作そのものについては「文句の付けようがない~」程には評価はしていない。
前にアプリで無料一気読みした際は、たしかに今回アニメでやった部分辺りまでは超面白かったが、この後少し経ってからは徐々に微妙になり、やや過大評価なのではと思い始めたところでのアニメ化発表。なんで、もし初回の出来が悪かったらアニメはスルーする予定でいたけれど、結果的には原作倍増しで面白い神アニメに。最後まで完走してしまった。
最終回と同時に続編制作も発表されたが、そうは言っても内容のピークはここまで。クオリティを維持したままの2期を作ろうともこれ以上は評価が上がらないと思う。
俺がレビュー書くのも今回だけで2期以降は書くつもりなし。見るけどね。
序章とも言える「アイ編(=プロローグ)」を初回90分拡大スペシャルで放送したのは英断。
そこから「有馬(ドラマ)編」「あかね(リアリティショー)編」「新生B小町(アイドル)編」と続くプロットは、1クールアニメとして完璧。
アニメ化において重要なのは、もちろん作画も大切だけど一番は演出かもしれない。
本作はお話をピークにもっていく際、どうすれば視聴者に一番分かりやすく伝わるか、どうすれば一番感情的に伝わるかが緻密に計算し尽くされている。
特にエンディングに入るときイントロを流しつつ、原作の名シーンをドーンとやって視聴者を「うおお!」ってさせるのが最高だった。←語彙力なくてスマンけど視た人は全員思ったはず。
ラストシーンのイントロ盛り上げ手法は、他アニメ作品においてもしばしば見受けられるけど、ほとんど全部の回で完璧にやり切ったアニメは本作が初じゃない?
毎回よく盛り上げ所を最後の最後に持っていけるよなぁと感心するばかり。
ヒロインも全員良き。
ドラマ編では重曹ちゃんこと有馬かなが最高に愛おしいし、かと思ったら恋愛リアリティショー編では黒川あかねというダークホースが登場してしまうし、それでも有馬は有馬で追い上げるし、MEMちょも可愛いし、たまらん。
そんな中で影が薄いのがダブル主人公の一角、ルビーということになるか…。
ダブル主人公の体をしてると言っても基本的に本作は実質アクアが単独主人公。
同じ転生者とはいえ、もともと人生経験が拙い病気の子供だったルビーは、転生の恩恵をあまり受けておらず物語の狂言回しをするには、やや力不足な役どころである。
彼女が真のヒロインになるのはまだまだ先のことで(ぶっちゃけ原作最新話なんだがw)その頃はストーリーが微妙になってはきているんだけど、このアニメ制作陣の手に掛かれば今の原作のグダグダ展開すら神作品に昇華させられるのではないかという期待感はある。
というわけで、構成、演出、音楽、キャスティング、さらにはマーケティングに至るまで、何ひとつ間違えずに総てやり切ったアニメ化だったように思う。
ただ、何度も言うかもだが今の原作がね…。
赤坂先生は前作『かぐや様は告らせたい』も同様であったが、物語が佳境に入る際のシリアスがシリアス過ぎるせいでキャラクターの魅力が無くなり、それまでのエンタメ性を台無しにしてしまう癖があるような気がする。
はたして今後のシナリオも今回同様の神アニメに仕上げることが出来るのか2期も見物である。
ま、先の話はさておいて、重要なのはここまでのアニメがパーフェクトの出来映えだったこと。
老若男女全方位にオススメ出来る完成度の高い作品で、年度はおろか令和初頭時代を代表する作品のひとつがここに誕生した。
はちくじまよいちゃん さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
それ以降はちょっとおもしろいなぁくらいでした。世間の評判よりは控えめ評価です。
みのるし さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
いやあおもしろかったですねぇ。推しの子。
なんかまあ話題になってはいたんですがどんな話かは全然知らなくてですよ。
前知識なしで見始めたんですけど一時間枠の一話からしっぽりハマりましたねー。
芸能界の裏の部分をリアルに描くとかゆう評価だったのでそらもう今が旬のジャニーズ暴露話とかアイドルの売春買春とかそおゆうダークサイドのハナシがてんこ盛りなのかと思ってましたが、とりあえずそおゆう方向ではなくて、早いハナシ、転生して息子に生まれ変わったおっさんがオカン仇をとるのに芸能界で暗躍しつつ真実に迫るとゆう、まあざっくりといえばそんな感じですか。
基本どこを切り取っても物語として飽きずに見れて面白かったんですが、やっぱり実際話題になったテラスハウスの一件を彷彿させる話はヤバかったですな。
実際ちょっと炎上した感じもありましたしですよ。
推しの子では実際と違って歩道橋から飛び降りるあかねちゃんをアクアくんが助けて、そのあとあかねちゃんが復活してゆく様が描かれるのを見てなんとなしホッとしたとゆうかですね。
ああなるほどそおゆうところを描くのかと。
たしかに芸能界の見えない部分かもなと。
まあそおゆうのんをからめつつ今後は新生B小町の成り上がり物語なのかとゆうところで1期終了。
2期も楽しみですね!
しかしこのアニメ見終わって率直な感想を述べますとですよ。
そこまでして芸能人とかアイドルとか続けていきたいと思うもんなのかなぁと。
まあもっと楽に生きていきなよ~とかゆうつもりはありませんけれど。
りょん さんの感想・評価
3.6
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 2.0
音楽 : 4.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
オカルトマン さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
7話で断念。
1話見た時、面白いなーと思って期待したんですけど・・・
なんか恋愛リアリティーの話になって一気に面白くなくなった。
主人公の男がイケメンすぎる。見た目も中身も。
これ、女性向けアニメ?って思って調べてみると
視聴者は6・4で女性リスナーが多いアニメみたい。
どうりでつまらないわけだ・・・
テングタケ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
話題作だったので視聴しました。主人公っぽいアイのルックスも性格も気に入らなかったので、これは1話切りかなと思って見ていましたが、1話でアイが死んでくれたので、その先はスムーズに視聴することができました。
中盤まで面白かったんですが、リアリティショーとかB小町のデビューとか私には本当にどうでもよくて、全く真相の解明に近付いていかないので、観ていても興味を失いがちでした。
犯人は誰なのか、動機はなんなのか、犯人が医者の死体を隠した理由はなんなのか、姿を消したプロデューサーはどうなったのか、父親は誰なのか(これは割とどうでもいい)、そして何より、二人が転生という超自然現象に巡りあったのはなぜなのか、そういった謎に惹かれて見続けましたが、今後本当にこれらの謎が納得のいく形で明かされるのでしょうか?なんか全然そんな気がしません。2期は様子を見て、評判が良かったら見ようと思います。
既読です。 さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
1話目から急展開!!!
各話ラストの衝撃!!!
早速原作ガチる!!!
からの・・・
アニメ化されてネ申になった!!!
OPに集約されてる!!!!!
11話
ルビーにアイが降臨する描写
やさぐれたカナが覚醒するシーン
そしてアイの例のポーズで
鳥肌ラスト!!!!
11話で一旦閉める展開もGJ!!
2期が楽しみ過ぎて悶絶中!!
カミソリ級のアニメでした!!!
マサ さんの感想・評価
3.1
物語 : 2.0
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
ねるる さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
原作未読。1話見てのレビュー。初回90分
これは面白い。
アニメ化前から闇深作品という噂は聞いてたけど、正直予想を超えた展開が続いてて、引き込まれた。
【推しの子】というシンプルなタイトルが強烈なパンチになってて凄くいい。キラキラビジュアルからの想像を超えた物語の描き方が続くから、今後どんな展開になるのか凄く楽しみ。
きっとハッピーエンドはないんだろうなと思わせる第1話でかなり良かったです。今季見てる中で1番期待度高くなりました。2話目も楽しみ!
2023/07/02 視聴完了。全11話
引きの強い1話から始まり、最終話まで安定に楽しめた作品。ビジュアルでのキラキラアイドル系と見せかけての、ブラックさのある大人社会を描く様が面白かった。1話ごとエンディングまでにちゃんと山場と次回への引きがあるのもいい構成でした。
OP曲であるYOASOBIの『アイドル』はここ最近で1番メロディも歌詞もインパクトもある素晴らしいアニソンだったし、EDの女王蜂の『メフィスト』の入りのメロディも効果的に使われててとても印象に残る曲でした。
物語も曲も高レベルでとてもいいんだけど、本題が暗いこともあるせいか、推しとなるキャラクターが見つけれなかったのは残念でした。視聴者受けするように作られてないキャラ達ばかりなので仕方ないと思えど、強気すぎるキャラたちに少々ウザさ感じる時もありました。リアルな人間模様を赤裸々に描いてるのでそうなるのもしょうがないけどね。
11話に濃厚に物語が詰まってるし、芸能界の裏を描くというテーマも面白いし、タイトルである"推しの子"をキーワードに進むミステリーも見応えあるのでオススメな作品です。2期制作決定という事なので、今後のアニメ化も期待したいです。
たくすけ さんの感想・評価
3.1
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
dakiramk3 さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
当初のサスペンス風味から、中盤以降はラブコメ分が強すぎる気がしないでもないが個人的には好みなので悪くない!いや大好きかもしれない!作画は良好、登場人物たちの行動原理も納得がいくので観ていてストレスがなかった。
特に主役のうちの一人、有馬かなが文字通りスタッフの推しの子だった可能性が高く、ハートがきゅんきゅんしてる様はみていて悶えるほど可愛かった。復讐劇の方はまだまだ切っ掛けを拾い集め始めたばっかりなので、こっちはどうなるのか。
とろろ418 さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
【魅力的に思った点】
・演出や音楽面で優れている
・爆発力があり、エンタメ性が高め
・キャラの見せ場がしっかりとしている
【残念に思った点】
・シナリオ面が弱い
・設定に難があり、上手く着地できそうにない雰囲気がある
・全体的にキャラの掘り下げが浅い
【総評】
・75点
高度な演出でキャラの見せ場が作られているので瞬間的な爆発力はかなりのもの。特にクリフハンガー(各話の引き)が上手いので一話見始めると止まらなくなる人が多いんじゃないかと思います。
キャラの評価に関しては中々難しく、見せ場で魅力的に描けていると思う反面、スポットライトが当たっていないときはかなり薄味な印象。特にルビーはもっと深く描写して欲しかったです。現状、不足なく描けていると思えるのは有馬かなぐらいでしょうか。
あとどうしても気になってしまうのはシナリオ面。今のところ進んでるのはアイドル部分だけでミステリー部分は驚くほど進展してないですし、アクア(ゴロー)の思考回路も正直疑問だらけでしたね。例えば{netabare}出産予定のアイを放置してそのストーカーらしき男を追い掛けた理由、アイの事件以前はともかくその後も自分の事件との関連性を疑わない理由、生前の伝手や知識を使わない理由、不必要に父親へ固執する理由(状況的に消去法でしかなく、疑うのであれば父親の人格異常を前提に考えないとおかしい)などなど。{/netabare}
現状の評価としては深く考えずに見るのであれば十分楽しめる作品ってところでしょうか。どうせなら完璧な嘘で騙されてみたかったです。
【こんな人におすすめ】
・演出面の勉強をしたい人
・エンタメ性が高い作品が好きな人
のび太 さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
原作は週刊ヤングジャンプ連載中の漫画作品です。
難病で亡くなった少女の影響で、アイドルグループ「B小町」のアイの推しになった医師が、ある事件にまきこまれ死亡。
その亡くなった少女とともに、推しだったアイの子供として転生するという設定です。
まず、推しのアイドル、アイの目が星なんですよねw
アイの子供に転生した、医師と少女は、半分ずつ片目だけが星ですw
最初この転生設定に唖然としましたけどw
基本は自分やアイを殺害した犯人捜しというミステリーと、芸能界の裏事情というか闇の部分を描くという作品のようですね。
しかし、この作品の主題歌「アイドル」が大ブレイクして、世の中的には大注目作品なのがわかります。
最終回後に、既定路線というか2期制作が発表されました。
今季、何かと話題の多い作品でしたw。
あ~にゃ さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
YOASOBIのアイドルと、1話90分のインパクトが強すぎ、2話以降のストーリーがなんだか平凡過ぎて詰まらない‥
‥と思ってしまった方
とにかく6話まで見てください!
メッチャ面白くなります。
作画は「目」が異常に素晴らしく、それ以外は普通かなと思いますが、毎回エンディングのメフィストへの入り方が絶妙だと思いました。
最終回を観終わって
{netabare}
二期制作決定!‥って、そりゃあそうでしょうね
やっぱり、赤坂アカ先生は凄いですね
YouTubeで見ましたが、YOASOBIの綾瀬さんとの対談も面白かったし、メンタリストのダイゴさんとも親交があるそうで、とにかく引き出しが多い方だと思いました。
恋愛シナリオはもちろん、復習や人間の本性の描写も奥が深いので、かぐや様よりダーク寄りなストーリーですが二期がとても楽しみです。
{/netabare}
ラ さんの感想・評価
3.3
物語 : 3.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 2.0
状態:観終わった
ninin さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
原作未読 全11話 1話のみ1時間30分拡大
原作は「かぐや様は告らせたい」の赤坂アカさん、作画は「クズの本懐」の横槍メンゴさんと豪華ですね。YouTubeでOPとEDを担当している「YOASOBI」さんと「女王蜂」さんとの座談会を観ました。2人の人となりが観れて良かったです。
実は観ている作品が結構あって1話が1時間30分もあるので後回にしていた作品でしたが、かなり話題になっていたので実際1話を観たら止まらなくなってしまいましたねw
作画は凄く綺麗に描かれています。特に目の表現が綺麗でしたね。
お話は現代のお話ですが、芸能界の内側を描いていて、それにファンタジー・サスペンスを入れた作品という感じです。
久しぶりにアニメを観てゾクッとしました。特に1話と7話。
お話も飽きさせないように1話1話うまく纏まっていましたね。2期も決定しているとのことなので続きが楽しみです^^
OPは、世間で大注目の曲「アイドル」の「YOASOBI」さん、EDは女王蜂さん、作品に出てくる曲の作詞作曲は大石昌良(オーイシマサヨシ)さんです。
1話1話の終わりからEDに入るところが絶妙でした。
最後に、テレビアニメで第1話を1時間30分と拡大している作品は初めてみたいですが、実は秋放送の「葬送のフリーレン」は何と第1話は2時間枠で、金曜ロードショーで放送されるそうです。もう映画ですねw
天地人Ⅱ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
タイラーオースティン さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
今期トップクラスの話題作。初回1時間半放送は当初ハードルの高さを感じましたが、見始めたら、そんな先入観は何処へやら、たちまちのうちに引き込まれました。
お話としてはアイドルあり、サスペンスあり、ラブコメ的なのもありで、スケール的には結構壮大な群像劇といった印象。
個人的には有馬かなの存在感や功績が大きかったですね。天才子役時代からアクアに絡んだり、成長してからのサバサバした感じも印象的でしたが、それゆえの苦悩とか葛藤が描かれてたり、アクアやルビーの頼みに断りきれずに引き受けてしまうところとか人間味溢れてて魅力的でした。終盤は彼女のヒロイン感が半端なかったですね。
最終回を見終えてもずっと余韻が残るものがあり、そういう意味では今後の人間模様も含めて本当の意味でのスタートといっていいかも。
2期が今から待ち遠しいですね。
すぴりっと さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ミサキ さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
Bハウス さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ミュラー さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
レオン博士 さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
今期最推しのアニメ!
かぐや様の作者のかたが話を書いていますが、かぐや様と一緒で無駄に不快なことするメインキャラクターがいないのが好き(ちょい役には嫌な人もいますけどね)
話の組み立て方が上手い 演出のセンスの良さが凄い!
感情の起伏の表現が繊細で、キャラクターの一挙手一投足から伝わってくる感情、感情、感情・・・
ただお金をかけて作ってるだけじゃないんですよ、超絶な作画と演出で魂を吹き込まれて動き出したキャラクター達はまるで生きているかのよう
1話がピークって評価もわかるけど、登場人物が増えていくにつれてどんどん面白くなっていくいい作品なので是非最後まで見て欲しいです
各話の締めからEDのメフィストが流れる演出が最高にセンス良くて
「こっから面白くなるぞ!!」ってのを遺憾なくアピールしてきます、こんなカッコよく次話に導入されたら期待せずにはいられないでしょう!
OPテーマYOASOBIのアイドルもすごくいい曲なんですよね、アイドルのことを歌ってるようで、普通の恋愛にも言えることなのかなって思います、是非フルで聴いてみてください!
この作品のテーマは「憧れ」
推しのアイドル、キラキラした芸能界、輝かしい実績を持っているライバル、人気急上昇中のライバル、仕事と恋愛の共存
大好きなスターに憧れて目を輝かせた小さな頃の自分と、夢を叶えることの難しさと現実の厳しさに折れそうになる心・・・
でも心が折れそうになったときに支えてくれるのもまた「憧れ」でした
憧れ・・・それは人それぞれ形が違う、純粋で、尊くて、だけど意地悪な幻想
1話は90分使ってまるで映画のように起承転結が詰まっていて、1話だけで一つの物語として楽しめます!
2話からはだいぶ雰囲気がかわって1話のような衝撃はないけど、1話まるまる使って物語の導入を丁寧に描かれているので2話以降もとても見やすいんですよね
シナリオはアクアの目的とルビーの夢を軸にW主人公のような形で、厳しい芸能界に人生をかけるキャラクター達を描いています
ライバルになるキャラクターは優れた才能を持っているし意識も高いけど、陰湿な嫌がらせや見下した態度をとってくるわけでもなく、いいライバルキャラとして登場するところが好き
特に{netabare} フリルのポジションなんて他のアニメだと嫌な感じのキャラクターになりがちだけど、 1期見た感じだと嫌な感じの人ではなさそうで、2期での活躍を期待しています!{/netabare}
こういうアニメってすごく性格悪いいかにもな悪役が登場しがちだけど、さすが赤坂アカ先生、不快なキャラクターは必要最低限しか出てきません
なのにちゃんと厳しい世界で生きている感じは伝わってきました
実際の芸能界はこんな感じではないと思いますけど、でもリアリティを感じるんですよね
それは、芸能界の厳しさを描くアニメってだいたい「理不尽」を強調しがちだけど、この作品は理不尽さを感じさせない生々しい厳しさを描いていて、そこがリアリティを感じさせることにつながっているのだと思います
2期がとても楽しみです!
米麹米子 さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
あらすじ
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。
ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。
彼女はある禁断の秘密を抱えており…。
そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―
(TVアニメ動画『【推しの子】』のwikipedia・公式サイト等参照
OP:「アイドル」YOASOBI
ED:「メフィスト」女王蜂
もうね
色々刺さりまくるんですが、、
私アイドルじゃなかったけど
有名税やストーカー
子育て病気や
死にそうになったこと
何度もあって
他にも諸々こういろんな角度から
刺さりまくってもう言葉が出なかった
とりあえずまだ2話までしか見てないけど
書かずにはいられないぐらいになって
今11話かな?
子供産むの16歳でと思うと
早いよな
今は30代から40歳代で
子供産むのが普通だし
子供つくる事が贅沢に
なりつつあるもんね
発達障害のある家庭では
物失くすし、破くし、壊すし
すごくお金かかるよ
制服も毎年買ってたぐらい
高校生になったら
普通は落ち着くのに
制服何度か買い替えた
芸能界の裏側まで描いてくれてて
最初の1話が特別だったから
どうなるのかと思ったけど
サスペンス要素ありの
芸能界の大人の都合絡めての
ちゃんと取材して描いてある
あっという間に30分過ぎて
もう終わったの?ってなる
2期決定だそうでおめでとうです
ヤマナ さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
とにかく一話のクオリティが半端じゃなかった。
一話とその後で評価を分けたいくらい一話が物語、声優、キャラの魅力、作画、音楽オール5でいいくらい完ぺきだった。
アイの最後のシーンのはかない作画、間、声優さんの熱演完全に物語に没頭して泣いてた。
ほんといい物見せてもらった。
主題歌も見る前はただリズムのいい癖になる音楽(それだけでも良曲)だったけど見た後聞くとはぁぁ、天才かよってなる。
今年のアニメおすすめは?ときかれたら推しの子一話だけでもいいから見て!
とお勧めする。
とここまで見たら一話以降が微妙と思われそうだけどそんなわけではないが一話は超えれてないかな。
アカネの炎上のくだりもとてもリアルで引き込まれたし、最後のライブも推してしまいたくなった。(重曹ちゃんだから白いライトだったのかな、、)
作画も決めるところを確実に決めてて女の子みんな魅力的に映してた。
テナ さんの感想・評価
2.9
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 2.5
音楽 : 2.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
アジオフライ さんの感想・評価
2.2
物語 : 1.0
作画 : 3.5
声優 : 2.5
音楽 : 2.5
キャラ : 1.5
状態:観終わった
【推しの子】のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら。
【推しの子】のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら
こちらのフォーム よりお問い合わせください。
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。 ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。 彼女はある禁断の秘密を抱えており…。 そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。(TVアニメ動画『【推しの子】』のwikipedia・公式サイト等参照)
アイ:高橋李依
アクア:大塚剛央
ルビー:伊駒ゆりえ
ゴロー:伊東健人
さりな:高柳知葉
アクア(幼少期):内山夕実
有馬かな:潘めぐみ
原作:赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお
シリーズ構成・脚本:田中 仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
サブキャラクターデザイン:澤井 駿
総作画監督:平山寛菜 吉川真帆 渥美智也 松元美季
メインアニメーター:納武史 沢田犬二 早川麻美 横山穂乃花 水野公彰 室賀彩花
美術監督:宇佐美哲也(スタジオイースター)
美術設定:水本浩太(スタジオイースター)
色彩設計:石黒けい
撮影監督:桒野貴文
編集:坪根健太郎
音楽:伊賀拓郎
音響監督:高寺たけし
音響効果:川田清貴
アニメーション制作:動画工房
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2020年冬アニメ
岡山県在住のえりぴよは、マイナー地下アイドル『ChamJam』のメンバー・舞菜に人生を捧げている熱狂的なオタク。えりぴよが身を包むのは高校時代の赤ジャージ。えりぴよが振り回すのはサーモンピンクのキンブレ。えりぴよが推すのは舞菜ただ一人。収入の全てを推しに貢ぎ、24時間推しのことを想い、...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2011年夏アニメ
都内某所にある、芸能事務所『765プロダクション』では、 トップアイドルを目指す駆け出しアイドル12人と、新人プロデューサー1人が、 夢に向かって毎日レッスンや地道な営業活動を行っている。 そんな765プロに、密着取材のカメラが入ることになった。 カメラは、輝くアイドル達の姿...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2016年夏アニメ
ツキノ芸能プロダクションに所属する2組のアイドルユニット、Six Gravity(シックスグラビティ ー/通称:グラビ)とProcellarum(プロセラルム/通称:プロセラ)はライバルにして兄弟ユニット。ツキプロの看板ユニットとして充実した日々を過ごしつつも、 デビュー当時と変わらないにぎやかな共同生活を送...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2014年夏アニメ
かつてアイドルになることを夢見ていた32歳の桜木広司は、ある日アイドルグループ「少年ハリウッド」の新メンバーにスカウトされる。広司は柊剛人(ひいらぎ つよと)と名を変え、年齢を17歳と偽ってアイドルになることを決意する。原宿にある架空の劇場「ハリウッド東京」を舞台に、「少年ハリウッ...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2019年夏アニメ
稀星学園 高尾校中等部。遅めの山桜が散り始める頃、一人の少女が転校してくるところからこの物語は始まる。少女の名は式宮舞菜。抜群の歌と踊りのセンスを持つその少女は、とある理由でアイドルの夢を忘れ、新しい場所で平凡な日々を過ごそうとしていた。しかし謡舞踊部という廃部寸前のアイドル部...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2013年冬アニメ
進化し続ける最新カルチャーの街・秋葉原と、歴史と伝統の街・神田、そして静かな大人の本の街・神保町のあいだに、まるでエアポケットのようにポカリと空いた、人影もまばらなその街の中心に、古くからある伝統校「音ノ木坂学院(おとのきざかがくいん)」。 しかし、さしたる特色もなく、ただの...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2021年冬アニメ
関東郊外にある星見市。「年に一度やってくる流星群の観測に最も適した町」であることからこの名前が付けられた。そんな星見市にある小さな芸能事務所、星見プロダクション。そこから華々しいデビューを飾ったアイドル・長瀬麻奈は、ライブバトルで連戦連勝を果たし、またたく間にアイドルランキン...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2015年冬アニメ
歴史ある芸能プロダクション「346プロダクション」には数多くのアイドルが在籍している。 そこで新たにスタートする「CINDERELLA PROJECT(シンデレラ プロジェクト)」! 普通の毎日を送っていた女の子。 アイドルの卵に選ばれた彼女達が、初めて見る世界で紡ぐシンデレラストーリー。 み...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2021年秋アニメ
ずっとずっと憧れたあの場所へ毎年夏に開催される、アイドルを目指す少女たちにとっての最大の登竜門「SELECTION PROJECT」それはアイドルを目指して努力する全ての少女にとっての憧れの舞台。そして、伝説のアイドル「天沢 灯」が生まれた場所。美山鈴音もそんな夢のステージに憧れたひとり。幼い...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2017年冬アニメ
MAGES.原作の二次元アイドルプロジェクト。アイドル議員たちが、みんなを笑顔にするため、歌とダンスでニッポンを変えていく物語。各県代表の個性的なアイドル議員が登場! 舞台は現代の日本によく似た、パラレルワールド的な[ニッポン]。一世を風靡したアイドル議員旋風から十数年、新潟出身...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2023年春アニメ
はるか遠い宇宙のはてにある故郷セイバートロン星から、機械のボディに感情と個性をそなえた生きたロボットたち「超生命体トランスフォーマー」がやってきた!! 神秘のエネルギー「エネルゴン」を求めて、惑星エネルゴアに不時着したトランスフォーマーたちは、惑星の環境に適応するために動物や昆...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2023年春アニメ
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。 ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。 彼女はある禁断の秘密を抱えており…。 そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2023年春アニメ
地方の小さな中学校から、 東京の高偏差値高校に首席入学した岩倉美津未。 カンペキな生涯設計を胸に、ひとり上京してきた田舎の神童は、勉強はできるけれど距離感が独特でちょっとズレてる。 だから失敗することもあるけれど、その天然っぷりにクラスメイトたちはやわらかに感化されて、十人十色の...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2023年春アニメ
市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する、重度の中二病男子。同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、ヤバめな妄想を繰り返していた。 そんなある日、山田が市川の聖域・図書室にやってくる。一人だと思い込み、大口でおにぎりを頬張ったり、機嫌よく鼻歌を歌ったりと、思うままに振...
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2023年3月24日
蝉の声が聞こえる中で繰り広げられる日常の風景。そんなツツジ台の静寂は、怪獣グールギラスの声によって破られた。響裕太は内なる声に呼ばれ、ハイパーエージェント・グリッドマンと一体化する。グリッドマンとなった裕太はグールギラスを苦戦しながらも倒すことができた。 裕太のクラスメートの...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2023年春アニメ
家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰󠄀豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』の放送を開始、2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を公開、2021年から2022年にかけて、『テレ...
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2023年5月12日
2118年1月。公安局統括監視官として会議に出席していた常守朱のもとへ、外国船舶で事件が起きたと一報が入った。同じ会議に出席していた厚生省統計本部長・慎導篤志とともに現場に急行する朱だったが、なぜか捜査権は外務省海外調整局行動課に委ねられていた。船からは、篤志が会議のゲストとして呼...
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2023年4月14日
今回の舞台は東京・八丈島近海。世界中の警察が持つ防犯カメラをつなぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」の本格稼働に向けて世界各国のエンジニアが集結する中、顔認証システムを応用した、ある「新技術」のテストが進められていた。一方、園子の招待で少年探偵団とともに八丈島を訪れたコナン...
ジャンル:TVアニメ動画
放送時期:2023年春アニメ
東京都中央区月島。 江戸時代より400年以上の歴史を刻む『髙耳神社』。 祀られたるそのご神体は、異世界から召喚され、すっかりひきこもったエルフでした。 ご神体のエルフ・エルダに仕えるのは、高耳神社15代目巫女の小金井小糸。現代文明とオタク趣味をエンジョイするエルダに振り回されながらも...
ジャンル:アニメ映画
放送時期:2023年4月7日
『プリンセス・プリンシパル』は2017年7月から9月にかけて放送されたオリジナルアニメ。19世紀末の東西に分裂したロンドンを舞台に、スパイとして暗躍する5人の女子高校生を描いたストーリーや、スチームパンクを基調とした世界観が人気を博した。 2018年4月開催のイベントでは完全新作の続編を全6...