当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う(TVアニメ動画)」

総合得点
64.8
感想・評価
219
棚に入れた
674
ランキング
3646
★★★★☆ 3.1 (219)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

とろろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

追放物としては消化不良

追放物は主人公が追放された後から急成長して幸福になり、逆に追放したパーティーは主人公がいなくなって没落していく様を見て愉しむコンテンツだと思うのだけど、いつまで経っても追放した側が没落というほどの没落をしてくれないからどうにも消化不良だった
主人公が1度は勇者をボコすけどそれで終わらずネチネチネチネチ関係が続いて13話まで行っても勇者はまだねちっこく執着しているだけで、1話と13話で何も根本的に変わっちゃいなかった

仲間になるキャラクターは人外ばかりで可愛くて良かったし、主人公を引き立てる要因の他ビーストテイマー達の演技は中々良かった

だけど、追放物で最も解決すべき主人公と追放したパーティーとの確執がいつまで経っても解消されないのはスッキリしなかった

投稿 : 2024/05/25
閲覧 : 105
サンキュー:

0

ネタバレ

dossun さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

レインのチート級能力

24年4月10日、2週目視聴済み。

<良かったこと>
・レインの天然っぷり
・最強種のヒロインたちの性格の良さと可愛さ
・勇者パーティという悪役
・見ててほのぼのする感じ

<うーん>
・とにかく主人公俺強で波がない

タイトル通りになります。勇者パーティを追放されたビーストテイマーが最強種の少女と出会って冒険します。
{netabare} 正直出てくるヒロインキャラがみんな素直で可愛いので癒されますし、それと同時にレインのまっすぐなキャラに心が魅かれていく感じが見てわかります。やっぱり一番癒されるのはカナデですね。
そして、もうひとつの見ごたえとしては、勇者パーティの残念っぷりです。性格の悪さ、いちいち人を蔑む言い方、実力がないのに偉ぶる感じ。レインの価値に気づいた時には、時既に遅い感じが滑稽ですし、しまいに、素行の悪い領主の息子に対して、悪い魔法やら薬やらを渡し、暗躍するなど、なかなか勇者とは思えない行いがなかなか(笑){/netabare}
ということで、癒しも笑いもありますので、見ごたえはあります。

投稿 : 2024/04/10
閲覧 : 80
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

微妙

物語 ★1.0
追放系

作画 ★3.0
キャラデザがいい

声優 ★3.0
問題なし

音楽 ★2.0
opが微妙

キャラ ★1.0
みんな主人公の眷属

個人的満足度 ★1.0
最後まで健全だったのは良かったかも

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 53
ネタバレ

ロイン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

んー…

どうしても最後までストーリーに入り込めず。
その理由はやはりストーリーや説明力の薄さにある。

すごく悩んでいたり恨んでるはずなのに、少し助けただけでいきなり全幅の信頼をレインに寄せる最強種。
レインの行動にも納得感が全体的にない。

投稿 : 2024/02/14
閲覧 : 97
サンキュー:

1

U-yan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良い子ばかりのほっこりアニメ。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーが最強種の猫耳少女と出会う。所から始まります。そのままですw
勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの主人公はとても心優しい良い子です。
最強種の猫耳少女とその他も良い子です。そして激カワですw
まぁいわゆる特殊スキルで最強になって激カワ娘達に囲まれるというアニメですね。
まぁ内容は置いといて、キャラデザは可愛いし実は声優さんもなかなか豪華。
気楽に観れてほっこり出来るアニメですね。

投稿 : 2024/01/08
閲覧 : 79
サンキュー:

3

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 故郷で習っただけ

深山鈴のライトノベル 作画:茂村モト 小説イラスト:ホトソウカ
小説家になろうにて2018年6月から連載中
制作:EMTスクエアード

役に立たないと勇者パーティを追い出されたビーストテイマーが実は最強だったというファンタジー


<メモ>
OP絵を見て
なろうアニメでありがちな無自覚に規格外の能力を持っていて何をしてもその能力に驚かれる少年が少女を助けたり、戦ったりして仲間が増えてハーレムが形成される話、、、と想像したその通りの内容でした

勇者一行が嫌なやつだったので、最後市民に相手にされなかったのはすっきり

最強種6体と契約し、魔物までもブーストできるレインは最強
それに比べて恥をかかされたというだけでレインを逆恨みする勇者は小物過ぎる

最強種たちはレインと契約してどんなメリットがあるんだろう?


<主要登場人物>
・レイン・シュラウド:千葉翔也

・カナデ:和氣あず未        猫霊族の少女
・タニア:大久保瑠美        竜族の少女
・ソラ:田中美海          精霊族の少女
・ルナ:指出毬亜          ソラの双子の妹
・ニーナ:高野麻里佳        神族の少女

・ステラ・エンプレイス:高橋李依  ホライズン騎士団の副隊長

・アリオス:島崎信長        勇者
・アッガス・ノルド:濱野大輝    戦士
・リーン;種﨑敦美         魔法使い 千種類の魔法が使える
ミナ・ルサージュ;古賀葵      神官   攻撃魔法が使える


<ストーリー>
勇者パーティメンバーのレインは動物を使役するビーストテイマー。
戦闘には参加できないが探索や物資調達、荷物運びなどサポートを担っていたが勇者から役立たずだとパーティから追放されてしまう。

仲間と魔王討伐という目的とを失ったレインは冒険者として生きていこうとギルドの登録試験を受ける。
ゴブリン討伐と野草採取という登録試験の履行中キラー・タイガーに襲われている猫耳の少女を助ける。
少女は最強種・猫霊族のカナデで、レインは言われるままにカナデと使役契約する。

通常ビーストテイマーは1匹しか使役できないが、レインは何十匹も同時に使役できる規格外の人物だったのだが
カナデと契約したことで身体能力が上がり戦闘も出来るようになる。

南の橋にいるならず者の討伐に向かうとそこにはドラゴンが。。。
竜族のタニアとの勝負に勝ち使役したことで魔力があがる。

最強種2体と契約し身体能力と魔力があがったレインに古巣の勇者メンバーが近づいてくる。
迷いの森の攻略を手伝わせようというのだ。
実は勇者パーティもレインを失ってから有能性に気づいたようだが認めることはプライドが許さないらしい。

迷いの森に入ったレインたちに“立ち去りなさい”と攻撃してきた精霊族の少女ソラに事情を説明して魔王討伐に必要な“真実の盾”を譲ってもらうが
不安そうなソラが気になり話を聞くと実は双子の妹ルナが魔王軍のシャドーナイトに捉えられているという。
助けられた姉妹はレインと契約し以後行動を共にする。
精霊族と契約したレインは魔法の制御+状態異常無効化のスキルを身に付ける。

レインはソラとルナを従属させようとする領主の息子エドガー(高塚智人)を退け騎士団に被害届を出しに行くが領主とグルの騎士団には相手にされなかった。

領主と癒着している騎士団を本来の姿に戻したいと願う副団長のステラと共に騎士団を制圧し領主の悪事を暴く。
その際エドガーに囚われていた狐の姿をした最強種の神族の少女ニーナを助ける。

エドガーはレインを逆恨みしている勇者からもらった指輪でレインに即死魔法を放つがソラとルナとの契約で得た状態異常無効化のおかげで無事だった。

レイン殺害に失敗したエドガーが媒体となって出現した魔族(鳥海浩輔)が街を襲う。
ニーナの瞬間転移を使い魔族に近づいたレインは魔物をブーストし、魔族を消滅させる。

仲間が増えたレインは家を買うことにする。

一方、魔物出現時に街と市民を守らなかった勇者パーティは街の人から冷たい態度をとられますますレインに対する憎しみを強くする。


22.12.28

投稿 : 2023/07/22
閲覧 : 161
サンキュー:

5

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトル通り

勇者パーティにいた主人公だけど、お荷物だと思われていたらしく、追放される。
装備も置いてけって言われ、文字通りなーんにも無くなった主人公だけど、雑魚狩りの途中に一際珍しい種族の猫霊族の少女と出会う。
そして、役立たずのビーストテイマーだと思っていたけど、最強種の猫霊族を使役した。
ビーストテイマーは契約したものの力が付与される?らしく、主人公は猫霊族の身体能力を手に入れた。
ビーストテイマーは、普通1匹くらいしか使役出来ないのに、主人公は10匹以上しかも仮契約の状態で細かい作業なんかも指示して使役出来るし、周囲のサーチなどもできる、しかも昆虫も使役出来るらしく…あれ?最強!?
竜族の少女とも出会い契約し、魔力が強化された。
そして更に精霊族の双子とも出会い契約を結び、更に複雑な魔法を使えるようになった。
そして、更に更に奴隷になってた神族の子とも契約を結び、もう激強テイマーに。

最強主人公×ハーレム。

投稿 : 2023/07/14
閲覧 : 156
サンキュー:

1

ネタバレ

llil さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

終わってる

初めから不快感があったがもう無理だ。
じわじわとくる気色悪さがある。
中身だけでこうも不快になるのは初めてでした。

因みにこれ
opも素晴らしいです

投稿 : 2023/05/27
閲覧 : 449
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

登場人物たちの性格が素直

登場人物たちの性格が(敵以外)素直で主人公も含め味方側が全員可愛く癒やされました。レインたちが悪に向かって戦っていく姿は勇敢でした。一般的なビーストテイマーとは異なり能力としてチート級な主人公ですが、いつまでも謙虚な態度で過ごしていたのでカッコイイなと純粋に思いました。自称勇者パーティーからクビ宣告され、レインがひとり旅を始め、新たなビーストテイマーを雇おうとした際、レインが規格外だった事に気付き始めた場面が一番痛快でした(笑)やはり、地道な努力した者が報われるストーリーは良いものですね。

投稿 : 2023/04/26
閲覧 : 177
ネタバレ

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「~最強種の猫耳少女と出会う」、だが、1人とは言っていない!キリッ!!

いや、最初はね、何となく流し見候補かなぁと思っていましたよ、私も。

でも、割と素直な作風(ヒネリがないとも言う)で割と気に入ってしまいました。
で、各話メモ程度で思ったことを残しておこうと思った訳です。

という事で、最近、自身のマイブーム各話一言コメントですw。


第1話:絵的には普通な感じ、主人公サイドとキャラは少しだけ丁寧に描かれていたのかな、全体的にはフツーな印象。
ただ、物語の進行は素直な分かりやすい感じ、かつカナデが可愛らしく、キャラの魅力の意味でも視聴しやすそうな印象を受けた。
パッケージとしては、まあまあ見れそうな感じでひと安心。



第2話:やはりストーリーラインはベタベタなありがち構成なんだけど、思った以上に嫌味がなく、レインのスゴさや理解者(仲間的な人達)が増えていく様子が好み。
追い出されたPTメンバーがレインの能力のスゴさを意識していく辺りは、ちょっとしたカタルシス感が心地よいw。

OPを見る限りハーレム的な事になっていくのかな、とも思ったが今回まではまだ大丈夫な様子。

フツーに見れて、面白さもキャラの魅力もそこそこあるという印象。


第3話:2人目の仲間、ドラゴンのタニアが合流。
ハーレム状態への第一歩かw。
このドラゴンのタニアもなかなかに愛嬌があっていい感じ。
エンドで勇者PTが現れ、都合の良いプランを独り語りしたところで終了。
次回以降、このPTとのカラミでスカッとできるのかな、ちょっと楽しみ。
人を粗末に扱う者にはバチが当たって欲しい派閥なので、私w。

ところで、単純なストーリーラインではあるのですが、この作品はなんか構成がカチッと決まっていますね。
上手に作ってあると思います、見やすい。


第4話: なるほどなるほど、レイン君の過去が明らかになる回。彼のお人好しで優しく性格の理由が垣間見れたかな。
レイン君のキャラ、容姿はどこかのベル君に寄っているかもね。

また、PT内の絆の醸成も描かれていました。
私の好きなパターンになって来ましたw、いい感じ。
と、ここで勇者PT登場、カタルシスは次回か。


第5話:あ〜スッキリ!!スカッとした〜www。


第6話:結局、バカ勇者に協力することに・・・、まぁ、そうなるわな。
んで、今度は精霊族との邂逅らしいw。
順調に仲間が増えていく様子でなにより。
やはり、割と素直な作風で見やすい。
キャラもさらに愛嬌が増して、ワチャワチャ感も出てきたし、レインもだいぶキモが据わってきた。

フツーに面白い。


第7話:なんと、いきなり2人とは。
そういえば、OPにちゃんと2人いたわ・・・。

そして、勇者は歪むのかゆがまないのか。
闇落ち・・・するの!?とか、思ったり思わなかったり。

さらに、レインも魔王討伐について考えてみるとか・・・。
転換点になりそうな回でした。

そして、なのじゃ口調も加わりキャラ構成もテンプレ路線にも乗ってきたかw。
とは言いながら、
ま、そう悪い気はしていないんだけど。


第8話:物語的には一休み回っぽいイメージか。
町の人達とのカラミが軽く描かれ、ドワーフの武器屋からのクエストの始まりが描かれた。
あと、水着回(水着ではなかったけどw)かな。

町の人達との関係が深まってきている感は好きな演出だった。
それと精霊姉妹・・・意外な個性が見え隠れし、賑わしキャラになりそうな気配が。
種族的に引きこもりって、おいw。


第9話:前回からのドワーフ武器屋のエピソード回収。
ワンポイントのつなぎエピソードといったところか。
レインのテイマー上書きと言う新技紹介のために必要だったんだろうか。
あと精霊姉妹はやはり賑わしキャラか、と言う勘が的中しそうな演出がありましたな。
そして歪んだ勇者の悪巧み+バカっぽいキャラが登場、どうなることやら・・・。


第10話:いやーバカっぽいキャラかと思っていたら、とんだ“胸くそバカ野郎”だったわ。あら、お下品な表現を失礼しました。

その上、このクズ野郎と歪み勇者が連携するとか。
終盤に向けてこのヘイトタンクとなるキャラについてスカッと解消されることを期待している。


第11話:あー。
親バカ領主と傀儡騎士団についての結果は、まずまず納得なんだけど、クズ野郎についてはもう少し反省と言うか懺悔と言うか、バチ当てて欲しかったなあ。
悔いながら退場していくとか・・・。
魔物にモヤモヤっと浸食されて終わりって言うのは、あっさりしすぎでは?

え!性格悪いですかね、私?スミマセンw。

これでOP出てたタレントは揃ったのかな。
テンプレっちゃあ、テンプレだけど、いい感じに仲間が揃いました。
個性も見えてきているし、終盤楽しみです。


第12話:う〜わぁ、安っぽ〜い。

それぞれの仲間を信頼する言葉といい、地味に醸成されていた精霊族の二人の村人の信頼関係が発露する様子といい、冒険者が一丸となって危機に立ち向かう様といい、何のひねりもなく実に安っぽい!!











だが、それがいい!!



個人的に、こういうの大好き!!
例え、安っぽくても、陳腐でも、こういった仲間感とか、信頼感が発露する演出は好み。
いいよね〜と思ってしまいます。
こういうアニメ的浪花節って、ほんと私的には大好物です。
「えっ、そこで・・・」と思われるかもしれませんが、地味にホロリと来てしまいます。


第13話:人徳の無い勇者様はさらに歪みを強くし、レインへの恨みの感情を増大させていく。
この軸も作品の続きがあるとすれば、大きな火種となってくるのでしょうね。
そして、人数の増えたレインPTは拠点として家を買うことに。

だいたいタレントは出揃っていたと思っていたが、ここでさらにもう一人加わるとは予想外。
そしてそれが幽霊とはね。
さすがに、このタイミングでは活躍の機会はない様子だけれども、これも今後に期待かな。
アットホームな終わり方は、これはこれでいいんじゃないだろうかって思った、素直にね。



本人がプロローグって言ってたんだから、物語としてはそうなんだろう。
メタな話として、ちゃんと続きを作ってもらえるといいね、って思った。
これも、素直にね。


レビューの最初と最後に「素直」と言うワードが登場しましたが、
この作品、テンプレ要素満載、物語の流れ的にもそれほど特異な点はないかもしれませんが、いろいろなストーリーラインが素直で好感が持てました。
あえて言うならば、勇者がひねくれていくところがユニークかもしれません。

OP・EDも割と好きでしたかね。
OPの最終盤に目元が次々に登場してくるあたりのテンポ、表現が何か好きでした。
EDはSDキャラが可愛らしかったですね、表現している色合いもなんか独特で好きでした。

そう言えば、本編中にも何度もSDキャラになるシーンがありました。
なかなか良かったですね、豊かな表現の一因になっていたと思います。
そう言えば・・・終盤になるにつれ、SD表現が増えてきていたような・・・。
さては、SDキャラの良さに気づいたのか?


個人的には、続編があったら観てみたいと思うレベルの作品でした。
まぁ、この手のジャンルの作品に飽きはじめている方もおられるかもしれませんが、標準レベルは超えていたんじゃないかと思います。

機会がありましたら、ご覧くださいませ。

投稿 : 2023/04/06
閲覧 : 297
サンキュー:

17

狐s さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

残念

ビーストテイマーという設定は面白いし世界観もよかった。
ほどよくクズ シナリオもあってそれを砕くシーンとかは爽快な部分はあるけど、可もなく不可もなくといった感じ。
セリフとかもなんだか、寒い感じがしてしまった
設定がよかっただけに残念
でも最後まで見れない作品ではなかった

投稿 : 2023/02/20
閲覧 : 269
サンキュー:

3

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

猫耳カナデが可愛い

最近流行ってるんでしょうか勇者パーティから追いだされる話。無能と言う理由で主人公レインが追い出されますが、全然役立ってるやんとツッコミをいれました。とにかく勇者パーティの態度が悪い、特に勇者がクズすぎる。何度も出てくるんですが毎回クズでウケます(^^;他にも悪い貴族がやっぱりすごいクズ。このアニメに出てくる悪い奴は徹底してクズです。

題名にある通りレインが猫耳少女カナデと出会う。最強種の猫耳族で契約する。動物操るビーストテイマーって面白そうと思ったのに、普通に種族仲間にする話でした。他にも最強種と契約していき、主人公もチート感出し、ご都合主義もあり評価低いやろなーて思ったらやっぱり。

でも最強種が美少女キャラばかりで私は楽しかったです。話もまぁまぁ面白いし、悪くはなかったですよ。特にカナデは猫耳、猫口、八重歯、CV和氣あず未の可愛い声で非常に良いです。ただ他の美少女キャラと同じ扱いで、題名になってるキャラだから特別感出して欲しかったです。それと見た目はハーレムっぽいですがレインと度が過ぎるようないちゃつくとかないからくどくはないと思います。ハーレム苦手の人もいけるはずです。

レインがビーストテイマーとして動物操るシーンもっとあったら良かったと思います。私のような美少女キャラ好きは楽しく観れますよ。お勧めします。

2023年2月17日

投稿 : 2023/02/17
閲覧 : 188
サンキュー:

16

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

追放ざまぁもう遅い系とかいうジャンル...

{netabare}
それっぽいのはこれまでもいくつかあったけど、ここまでちゃんとした追放ざまぁ系のアニメ化は初めてなのでは。
会社で無能扱いされている作者か読者の願望のような痛いジャンル。

勇者パーティを追放されたから、新たにやり直して復讐するというところまでならまだ王道ストーリーでいいけど、この作品(このジャンル)の場合は追放した側の勇者パーティが無能揃いで主人公の引き立て役の舞台装置でしかないのが何とも。
今やってる暗黒兵士、いやなろう全般に言えることだけど、安易に思いつくような敵役はどうにかならないものか。

その部分を除いてのストーリーは、行く先々で最強種のヒロインをその都度拾ってくるというもの。
主人公がイキったりすることはないし、ヒロインも可愛いから不快感なく見られるのは一応この作品のいいところ。
ただ、その他のなろうと同じくキャラはロクに掘り下げもされずに次々と別のキャラが増えていくので一人一人の印象はかなり薄い。

OPとEDは良かった。

↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆4
いつもの。OP好き。はよしろつまらん。ビーストテイマー(人間も可)
日本人名じゃん。まあ、ヒロインは可愛い。とにかくテンポが悪かった。
ワンチャンはありそうな気がする。EDいいな。

2話 ☆1
ギルドとかいうゲームみたいなテンプレ設定大嫌い。いつもの噛ませ。
腕相撲で草。また俺なんかやっちゃいました? いつもの盗賊団
こいつ故郷で訓練しすぎだろ。そんなすぐに騎士団来れるか? 紫可愛い。
ああ、主人公上げ役でしかない勇者パーティさんね。ほんとしょうもな。
何でこいつらは一緒に旅してる上この世界で生きてるのにビーストテイマーの知識全くないんだよ。なろう信者と作者の妄想アニメww
てかあいつなしで回らないパーティならあいつが役立たずになるわけないだろ。そっか、ヒロインでバフかかってるのか。
最強種簡単に見つかりすぎだろなんで今まで飼い慣らしてなかったんだよ。
この赤髪誰だよ。

3話 ☆5
OPスルメ曲。迷宮ハーレムも見習え。倒すまで通れないとかポケモンかよ。
この橋オーバーテクノロジーだろ。
レインの引き立て役でしかない勇者いらないよ。

4話 ☆8
不徳のギルドなら。悲しき過去。
これ故郷を燃やしたやつへの復讐とかが目的に定めてたらある程度王道として面白くなると思うんだがな。
もうちょい頑張れオーク。こんなにと言うほど血出てないじゃん。
まあなんだかんだ優しい空間で好き今回は。てか主人公の声好きだわ。

5話 ☆3
勇者パーティ(噛ませ) ギャグ調のノリいらんわ。
作画 勇者もう倒しちゃうのかよこの先何するんだよ。
後先考えてないシナリオやめろ。

6話 ☆3
転生賢者なら燃やしてた。小学生向けアニメみたいな解説だ。
もう堕ちかけてて草。あっさりすぎる。攫われたのそんな最近かよw

7話 ☆4
安っぽすぎる。不徳のギルドかな? またハーレムを増やす。
これみて負け組達は気持ちよくなるの?w
まあ勇者という立場の重荷を考えて葛藤するのは良かった?

8話 ☆4
不徳のギルドかな? 日常回だけやってろ。この金髪2人可愛い。
この鍛冶屋展開もう何回も見た気がする。
ビーストテイマーいようが瞬殺するだろお前。

9話 ☆5
めっちゃ都合よくて草。ベヒーモス主人公みたいな葛藤してるじゃん。
おじさん自業自得で草。そりゃ仕返しされるわ。ぼったくり肯定すんなw
自分が見捨てられたからこいつらにも優しくしてるのね。

10話 ☆3
キャラデザは可愛い。巻き添え食らうだろこれ。はい不敬罪。
もうこれビーストテイマー設定いらないよね。
ポケモンみたいな感じに戦えよ。あんなに無双しててどの口が言うねん。
勇者に買ったくせになんで勇者を自分よりも上に見てるのか気持ち悪い。
なろう特有のわかりやすい噛ませ悪役。
そう簡単に関係ない国の騎士団攻め滅ぼそうとするの怖すぎだろ。
説明ゼリフいらねーよ。
こいつら全員が悪い騎士という確信はどこから得た?
サイコパスだろこの主人公。勇者悪堕ちしてて草。ED癖になる。

11話 ☆2
これがしっぽなですか。勇者のキャラしょうもね。どうせ外せるんだろ。
いつものなろうすぎる。
マジで作者は何を思ってこの茶番を書いてるの?怖いわ。
どこがテイムと同じなんだよ。ハーレムきっつ。
証拠ないのに領主に力振るうなよ。どうせ生きてる。
主人公の過去設定があるだけでも評価したくなってしまう。

12話 ☆5
戦闘中にギャグ挟むな。勇者パート作者の思考が見えてほんときつい。
モブかっこいい。めっちゃペラペラ喋るラスボスさんw
最後はビーストテイマーらしい策略で良かった。
自分の召喚獣にやられるラスボス。
いい終わり方だったのに最後の無自覚俺TUEEEがキモすぎる。
これ最終回じゃないんか。

13話 ☆3
どうせ何人でも行ける。こういう回だけずっとやってろ。作画が。
噛ませ勇者しょうもね。そのあの日を一話に描いておけよ。
これでエピローグでいいよ。

曲評価(好み)
OP「Change The World」☆8.5
ED「LOVE&MOON」☆8.5
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2023/02/17
閲覧 : 449
サンキュー:

7

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最大の疑問:「なぜキミたちは自ら隷属してしまおうとするのか?」

自分のビーストテイマーとしての規格外な能力に無自覚な主人公レインと、そのレインにテイムされた最強種の少女たちの物語。

タイトルに入っている猫耳少女は獣人で、他にもドラゴンとか精霊とかいろんな種類の「最強種」が出てきます。

雑な分類っぽい言い方をすれば「追放ざまあ系なろうアニメ」といったところでしょうか。この1クールではメンバー集合エピソードに終止してほぼ「プロローグ」といった感じですが話のキリとしては悪くはないですね。

レインができることは他のビーストテイマーにもできると勘違いしてしまった勇者パーティーの4人がちょっと不憫ですが、勇者パーティーの権威を笠に着てろくでもないことをやってヘイトもためてるので最終的には同情されにくいキャラになっています。

指摘しておきたい点として、最強種の少女たちはみんなレインが無理矢理にというわけではなく自らの意志で主従契約を結んでいます。主従契約を結ぶとお互いに精神的な繋がりができてそれぞれの最強種ごとに異なったスキルなどの能力的なボーナスがレインに付くらしいです。

女の子キャラはみんなカワイイしストーリーのテンポなども決して悪くはなくそれなりに観ていて楽しくはあるのですが、個人的には「自らの意志で隷属する」っていうところへの違和感は最後まで拭えませんでした。

この「主従契約」の歪さにモヤモヤしない人にはけっこう楽しめるんじゃないでしょうか。

投稿 : 2023/02/11
閲覧 : 248
サンキュー:

19

カミタマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんだこれわぁ~~~~!!\(゚Д゚)/~~~~

2023/02/02 初投稿

めっさ面白いのです!!

まったく,期待していなかったのですがw
「農民」に続き2作連続途中リタイアも止むなし,くらいの心づもりでの視聴でしたが,不思議と面白い。かなり面白い!先が気になる!!w

何がいいのかよく分からないけど
メインのキャラクター達がいいのかな?
ハーレム主の主人公にしても,誰かを助けたい,守りたいみたいな動機が前面に出た上での行動だし,勇者PTを追い出されるという挫折を乗り越えての物語だし。割と感情移入できたのかも知れません。
ハーレム構成員の女子達もレインの役に立ちたい,助けたいという動機が明確です。
そしてなにより,絵的にみんな可愛く描けています。
率直に言って,モブの作画とかはかなり手抜きです。イヤ違うか,お金かけていません。結構コストカットしていると思います。しかし,主役級は丁寧に綺麗に描かれています。お金もかけてるし,手間もかけている,制作陣のモチベーションも違うのが明らかです。限られた予算と労働力を最大限生かしていると賞賛に値するかと思います。
とにかく,ストーリー的にも絵的にも最後まで力を抜いて楽しめました。
異世界チートハーレム物の一つの理想型かも知れません。


もちろん,いくつか気になった点はあります。

勇者PTの性格が悪すぎな件。ストーリー上ある程度必然性は感じ納得はしましたがやはりひどすぎかもw

ことばの問題なのですが
tameは自分のイメージでは「飼い慣らす」なのでテイマーは「飼い慣らす人」
beastはたぶん一番しっくりくる日本語は野獣ではないでしょうか。
あと日本語の問題なのですが「使役」とは「何かをさせる事」的な感じ?
ここら辺の設定の根幹に関わる言葉の使い方がでたらめに感じて,ストレスになりました。
心の中で突っ込みまくり?でした。
「いや!それはテイムじゃなく,認め合ったのでは?」とか
「ビースト」じゃ無く人間枠なんじゃない?とか
「使役じゃ無く契約なんじゃ無い?」とか(実際途中から,契約という表現に変わったような?)なんかムズムズ居心地が悪く感じました。

それと,タイトルに縛られたのか変に「最強種」推し
次から次に出て来る最強種,最強が何種類有るの??
それから,最強種縛りがあるので幽霊とは一緒に暮らすけど,テイム?(使役?契約?)しないのかな?最強種意外興味ないみたい^^;

いや,いいんです・・・気にしないで下さい。
自分としては,面白かったのでかなりお勧めですよ~(^0^)b

他の人のレビュー見たら酷評が多い感じ・・・wなので上のかなりお勧めはちょっと自信ないかも^^;

投稿 : 2023/02/03
閲覧 : 516
サンキュー:

20

コタロー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異世界ものの波乱万丈伝 順風満帆すぎますなぁ~

さてさて!
ビーストテーマーである主人公
動物や昆虫と意思疎通(使役?)できる魔法?
を駆使して
契約‣成り上がりストーリー。

主人公も”良い人”だよね~

作画もいいから
萌え系で
ハーレム物が好きな方なら
文句ないかも

絆・友情を大切にする
作品です。

投稿 : 2023/01/29
閲覧 : 127
サンキュー:

5

ビックリヤングコーン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

後半がいまいちかも!

全体的にテンプレの詰め合わせと感じた。普通にクエストとか日常回が多めでも十分に楽しめたと思う。勇者とか魔族の戦いはまだいらない気がする。作画は好きでした。

投稿 : 2023/01/26
閲覧 : 110
サンキュー:

2

キシリトール昆布 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

萌ハーレムだけど見てみたら良かった。

勇者パーティーから追い出され系(?)
そして萌ハーレム&もふもふ系と某盾の~っぽい胸糞展開と盛り盛りな感じ。
転生はしないw
作画はレイアウトが微妙だったりキャラ崩れが多少あったり
瞳が多少気になるけど、
止め絵はしっかり作画監督が決めてくるのでOK。
ストーリーもよく見る内容だけど、それもまた程よい感じにまとめてある。
あまり期待を込めてみるとガッカリする・・・
そこまで期待して見ないだろうけどw

投稿 : 2023/01/26
閲覧 : 110
サンキュー:

6

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ここで終わるか

よくある冒険者とかギルドとか最強とかのお話なんだけど、仲間との繋がりで自分も一緒に強くなるっていう展開は気に入った。

んだけど、ここで終わるんかー...となってしまう。
原作未読のためこの後の展開は想像しか出来ないけど、だいたいああなるよなー、そのあたりが見たいな、と思ったとこにすら到達していないのでここまでの評価が勿体なく感じる。

あともう少し進んで見ることが出来たなら、もう少し見応えがあっただろうに。
二期があれば問題ないけど、どうなるか!

投稿 : 2023/01/21
閲覧 : 148
サンキュー:

4

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

足手まといだと勇者のパーティーを追い出されたので、魔物使いのチートスキル発動することにしました

【紹介】
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」っていうアニメとだいたい設定一緒です、こっちは勇者パーティの性格悪すぎて不快感が倍増ですが・・・

【感想】
シナリオは浅い感じで見どころはなかった、困っている人を助けて敵を退治して仲間の美少女と仲良くなってっていう、わかりやすい普通のなろう系チートハーレムアニメ
作画はあんまり動きがないけど絵は綺麗だしキャラクターも可愛いので見て良かったです

せっかくビーストテイマーなのに強くなりすぎて、他のチート系作品と一緒になってるのが残念、これは「転生賢者~」とか「黒の召喚士」も一緒かな?
主人公はサポートに徹したほうが面白い作品になったと思いますけど、そうすると「女の子に守られてる情けないヤツ」って馬鹿にされるのが嫌なのかな?
主人公は強くなくちゃ嫌だってのはわかるんだけどグッと我慢すればもっと戦略的で深みのある作品になるのではないでしょうか?

あとは勇者パーティが魔王の幹部か!ってくらい性格醜すぎてきつい・・・
シナリオに必要だったり、面白さにつながってればいいんですが、ただ不快なだけでした
勇者パーティも何のために旅してるの?レインに嫌がらせするのが目的になってない?

必要以上に主人公に意地悪をさせて、主人公をチートにして周りからチヤホヤされて下剋上っぽいことするアニメって多いけど(特になろう系は)たぶんコレって作者の承認欲求とか憂さ晴らししたい願望なのかな?って思うと、共感はしづらいかな?

でも主人公パーティの雰囲気はいい感じだったので、なろう系が嫌いじゃなければアリだと思います!

投稿 : 2023/01/20
閲覧 : 325
サンキュー:

24

のび太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

薄味でした

原作は、なろう系のラノベのようです。

動物を使役する能力を持つ、ビーストテイマーのレイン。
勇者パーティーをサポートする、雑用的な役割を担っていたけど、突然クビにされてしまった。
冒険者として生きていこうと、試験を受けてみたけど、その最中にタイガーに襲われている少女と出会い。。。

ビーストテイマーが、最強の種族を次々使役して、自身も最強になっていくというストーリーです。

まあ、ストーリーは、よくあるなろう系ラノベだけど、何かストーリーに起伏がなく薄味なんですよねw
キャラも同じような感じで、特徴もあまりない感じです。
スローライフ系なら、これでもいいのかな?

あと、勇者パーティがモブすぎでしたw

投稿 : 2023/01/15
閲覧 : 124
サンキュー:

11

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは“すべてを使役する”ビーストテイマーが大切な仲間との絆を紡ぐ物語。

この作品の原作は未読です。
最近、「追放された」とか「廃業になった」という感じの作品が多いと思いませんか?
世の中のブームなのかなぁ…

まぁ、リアルに第2の人生をどの様に歩むかは、誰もが真剣に向き合わなきゃいけない課題ですからね。
きっと私たちが年金を貰う頃にはもっと金額が目減りしていて、今以上に高齢になるまで働かなきゃ食べていけなくなったり路頭に迷う可能性だってあるんですから。
年取って路頭にだけは迷いたくありませんよね?


「――レイン。君はクビだ」

勇者と共に魔王討伐を目指すビーストテイマーのレイン。
ところがある日、仲間から役立たずと罵られ、勇者パーティーを追放されてしまう。

自由に生きようと冒険者の道を選んだレインは、試験の最中、魔物に襲われている少女カナデに遭遇。
カナデを逃すために身を挺すが、彼女は魔物を一撃で倒してしまう。

カナデこそ規格外の力を持つ「最強種」の一つ、猫霊族の少女だった!
レインの才能と優しさに惹かれたカナデが告げる。

「私を、使役してみる?」

最強の猫耳少女と契約し、冒険者として新たな人生を歩み始めるレイン。
だが、レインを追放した勇者たち、そして別の「最強種」がその力に気づき――。


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

個人的にこういう感じの作品は大好物です。
肩に力を入れずに見れて、登場するヒロインはみんな可愛らしくて、底の見えない主人公の覚醒?に期待しつつ、可愛いヒロインたちとキャッキャウフフを満喫する…

主人公にばかり可愛らしい女の子が吸い寄せられる「ハーレム要素」を含んでおりますが、今のところ邪な気持ちが微塵も感じられず、且つ、吸い寄せられたヒロインは、みんな主人公のことが大好き…という設定も個人的には高ポイントです。
そりゃ、主人公が羨ましいなと思うわずにはいられませんけれど。

一応主要登場人物を記載しておきます(wikiと公式サイトより抜粋)。
・レイン・シュラウド(CV:千葉翔也さん)本作の主人公でビーストテイマーの青年。
・カナデ(CV:和氣あず未さん)本作のメインヒロインで最強種の一つであり、絶滅寸前の猫霊族の少女。
・タニア(CV:大久保瑠美さん)本作のヒロインの1人で最強種の一つ、天空の支配者である竜族の少女。
・ソラ(CV:みにゃみ)最強種の一つ、精霊族の少女でルナの双子の姉。
・ルナ(CV:指出毬亜さん)最強種の一つ、精霊族の少女でソラの双子の妹。
・ニーナ(CV:高野麻里佳さん)最強種の一つ、神の力を授かった神族の少女。

しかし最強種の定義が今一つ分かっていない面が否めませんが、それを差し引いてもこれだけの最強種を使役できるレインの能力って、チート以外のナニモノでもないのでは…?

故郷を失い、身も心もズタボロになる痛みを彼は知っています。
だから自分と同じような思いをする生き物を少しでも減らしたい…
この様にレインの「人を助けたい」という気持ちは超が付くほど純粋なんです。

そして、そんな純粋な気持ちの上に胡坐をかいて旨い汁だけをすすろうとする輩が居るのは世の中の常套。
レインの場合は結果オーライでしたけれど…

レインはこれまで散々苦労してきたんです。
自分の心から信頼し合える仲間と一緒に冒険するのも全然ありだと思います。
みんなの心からの笑顔が眩しい…
でもその眩しさが心地良い作品だと思います。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、MADKIDさんによる「Change The World」
エンディングテーマは、高野麻里佳さんによる「LOVE&MOON」

1クール全13話の物語でした。
見ていて楽しかったし、レインたちの冒険のこれからが気になります。
続きを制作して貰えるとうれしいんだけどなぁ…
しっかり堪能させて頂きました。

投稿 : 2023/01/15
閲覧 : 261
サンキュー:

12

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1クール分で、原作のどれくらいを観れたのでしょう?

原作小説は未読、コミカライズは発売分で既読。

漫画版が結構好きなので、
それなりに期待しての視聴になりました。

採点と総評------
●物語●
{netabare}
最強種4種との出会いまでということで、
アニメとして観てみたら・・・結構あっさりしてる感。
漫画で読んでた時は、
それなりに時間かかってるように感じていたのですが。

レインを追放した勇者パーティさん達は・・・
こんなのが「勇者」と呼ばれてて大丈夫なのか?と
本気で心配になってしまいますね。
勇者は間違いなくクズだけど、他のメンバーも・・・ねぇ。
{/netabare}
●声優●
{netabare}
明るく元気なカナデ役の和氣さん、
猫科の亜人種(?)という意味で
「異世界魔王~」のレムと被りそうな気がしてましたが、
思った以上に違って聴こえて、よかったな~と思いました。

タニア役・大久保さん、
やっぱりこういう役、ハマリ役だと思います。
「不徳のギルド」エノメさんとかも良いですよ?
{/netabare}
●キャラ●
{netabare}
主人公パーティに触れたい項目なんですが・・・
レインのお人好しっぷりに反比例するような
勇者(パーティ)のクズっぷりが目立ってしまい
触れざるを得ないのが現状でしょうか。

人手が欲しいから、やっぱり連れ戻してあげようとか
声をかけてやったのに、袖にしやがってとか
そこまでなら、まぁ無くもないのかと思えますが・・・。
領主の息子を使って魔族を召喚した辺りはダメでしょ。
しかも街を巻き添えにしても、対応することも無く。
お前は何と戦っているんだ?と。

最後に主人公パーティに加わったニーナ。
単行本ベースでしか知らないですが、
もうちょっと出番が有ったら良かったかな。
そんなに饒舌なキャラではなさそうですが、
あまりに爪痕が無さすぎるので。
{/netabare}
●作画●
{netabare}
可もなく、不可もなく。
{/netabare}
●音楽●
{netabare}
演出と併せて、高野さんのEDはとても良かった。

が・・・「OP曲」がダメです。
どうしてこの歌なのか、全くわからないです。
{/netabare}

投稿 : 2023/01/15
閲覧 : 112
サンキュー:

7

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ビーストテイマー、可愛い最強種たちに囲まれる

原作未読 全12話

動物を使役できる能力をもつビーストテイマー、勇者たちから同行失格の烙印を受け離れてしまいます。その後、冒険者となるためギルドの試験を受ける中、最強種といわれる猫耳族の少女に出会い契約すると猫耳族の能力得て強くなっていきます。それからさらに色々な種族と出会い契約し、問題を解決して活躍するお話です。

テイマー(猛獣使い)が流行っているのでしょうかw 結構多い気がしますね。

このお話の勇者は、勇者のイメージとかけ離れた小物感満載でした。また、他のパーティー仲間も酷い性格しています。

それ以外は、異世界ハーレム最強物語wというよくある異世界作品でした。女子キャラは可愛く描かれていましたね。

お話もキリがいいところで終わっています。定番異世界ものが好きな人は観てもいいかもしれません。

OPはMADKIDさん、EDは高野麻里佳さんが歌っています。

最後に、私は犬が好きなのですが、犬耳族は出てこないのでしょうかw

投稿 : 2023/01/15
閲覧 : 199
サンキュー:

13

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

レインメーカー

ビーストテイマーのレインは、勇者パーティーのサポート役をしていたが解雇される。
冒険者になろうとしたレインは、猫霊族のカナデと出会う。
カナデと契約をして、レインは最強種の能力の一部を得るのであった。

最近は対象を使役するテイマーが流行しているのでしょうか。
テイマーが強くて対象を抑える力を持っている事が前提になると思うのですが、
本作品は違いますね。
最強種である対象を簡単に使役できています。
しかも、使役できるようになると、能力の一部がテイマーに反映される仕組み。
何だか、主従が逆転しているように思えます。

レインが簡単に最強種を使役できてしまうので、物語はサクサクと進みますね。
本作品は1クールという短い長さ。
その短い話数の中で、最強種4種(5人)を使役するようになるので、仕方が無い側面もあります。
レインとしては、最初にカナデを使役できるようになったのが大きいかも。
ゲームで例えるなら、冒険者となって最初の村で最強の武器を入手したようなものかなぁ。
使役対象が、全員、女性というのは原作者の好みなのかもしれませんが。

レインを善にするために、勇者を悪にしています。
勇者としては、1度解雇しているので関わらないのがいいのでしょうが。
いくら何でも雑事を押し付けるために犠牲になるメンバーが必要というのは、やり過ぎ感があります。
最強種を使役しているレインが勇者を倒してしまう展開には驚きましたが、
その事を根に持って悪事を企てる勇者って、本当に勇者として正しいの?
お互いに力量を称え合って魔王を倒すために協力しましょう、で良いと思うのですが。

結局、可愛い美少女が戦う平凡な仕上がりになっています。
テイマーも戦いますが、対象を使役して情報収集という面の方が、テイマ―としては正解なのかも。
転生物ではありませんが、異世界もの好きな人に向けた内容でした。

投稿 : 2023/01/14
閲覧 : 137
サンキュー:

19

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

追放ざまぁ要素さえ無ければ、主人公の人柄とヒロイン達の可愛さで中々良かった

なろう系の無双&ハーレム萌え。略称は「ビステマ」で全13話。
性格クズな勇者一味に理不尽に追放された主人公が実は最強で、強くて可愛い異種族の女の子たちから好かれまくる。

【良い点】
主人公の人柄が良く、あまり嫌味感じさせない。さりげない思いやりと高潔さ感じる。ハーレム主人公としては合格。
ヒロイン達は可愛らしく個性的で、キャラ間の掛け合いや関係の相乗効果でゆるい萌えアニメとして十分楽しめる。
最強種という名目で色んなタイプの美少女がおり、ネコ系、ドラゴン娘、精霊姉妹など賑やか。
平成昭和のハーレム系と異なり、和気藹々としているのが昨今の主流、これはこれで心地良く見られる。
また、各ヒロインそれぞれの性格や言葉で、主人公を応援し支えてくれる感じも良し。

主人公の無双の理屈付けから、各ヒロインと出会う経緯から好かれる過程も比較的納得感ある。
各ヒロインのバックボーンも最低限は掘り下げられており、ストーリーは悪くない。
クズ勇者を悪役に据える作劇も、勧善懲悪の王道を捉えており、これ自体は悪いとは言えない。
下種人間に虐げられる神族少女の話とか、ベタではあるが王道的でアリ。

総合的な作画水準は並だけど、キャラデザはかなり可愛くて好み。
声優陣の好演も相まってキャラ萌えは申し分ない。

主題歌は印象には残らないが、歌詞が主題に即しているのは評価。

【悪い点】
絵にかいたような追放ざまぁ系要素が不愉快。
勇者側がテンプレな無能クズ、カマセならまだしも、しつこく絡んできて辟易。
また、それに主人公が最後まで振り回されるのも楽しくない。
この手の作劇は盾の勇者を筆頭に近年いくつかあるけれど、他作品に比べても足を引っ張っている印象。

クズ勇者の逆恨みの火種燻る最終話も後味悪い。
続編あるかは分からないが。
(キャラ評価4→勇者一味で0.5減点)

キャラドラマも意地悪く見ると平凡。

【総合評価】4点
追放ざまぁ要素さえ無ければ及第点以上の異世界ハーレム萌えだった。
ざまぁ以外の内容は悪くないだけに勿体無い。
総合的には良い意味で凡作、過度な期待しなければまぁまぁ楽しめた。
評価は良い付けたくないが悪くはなかろうで「普通」

投稿 : 2023/01/09
閲覧 : 147
サンキュー:

11

ネタバレ

曇り無き眼の漢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

これは酷い・・・

オンタイムで見る価値はないと思ってたので、暇を見つけて一気に見ましたが、良いとこは作画は「まぁまぁ良かった」くらいで後は残念なレベルでしたね。
声優さんには罪はないので★3にしましたが、ストーリーが特に残念過ぎて全てを台無しにしてました。
「なろう系」というより「こじらせ系」と言いますか、やたらご都合主義なスキル獲得、行く先々で女の子に出会い仲間になり、みんな俺にデレッデレ。
このテンプレみたいな設定でやるなら物語の良さで差別化を図るしかないのに、初期の街でほぼ最強って物語としては詰んでますね。
ドラクエIIで「ゆうていみやおう~」の復活の呪文使って、「すげぇ楽しい!!」とか言ってる人向けの作品です。

投稿 : 2023/01/09
閲覧 : 174
サンキュー:

3

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

テンプレご都合主義詰め合わせ

色んななろう系アニメを見てるから最近は「あーまたこういうやつね、つまらないんだろうなぁ」って感じになってる。
それが良い悪いとかではなくて、クソアニメだったらここで書きなぐれば良いと思ってる(笑)

で、この作品だけど例によって今まで見てきたなろうアニメの寄せ集めみたいな作品。

なんでもアリのビーストテイマー設定。
どんな種族でもあっさり契約できちゃう。それだけでご都合の極みみたいでその設定だけでつまらない。
それは才能があるからって事で良いとしても、テイマーした種族の能力が主人公のに乗っかるという呆れるくらいのチート。
使役してどうやって戦っていくのかって感じにすればいいのに何でもできるようにしちゃうからつまらない。(賢者も錬金術師も同様)
ポケモンを見習え。


そんな優秀な主人公は無自覚系で優しいのが取柄で本当萎える。
優しいだけで慕われるのウンザリなんだわ。
現実で優しいだけの男がモテないからってアニメでモテモテ設定なんかにしなくていいんだよ。
男の自分から見ても優しいだけの男に魅力を感じないんでね。

勇者パーティーに居た時に能力を発揮できない誇示できないのは無自覚だから仕方ないとかじゃなくてバカでしょ(笑)
(ビーストテイマーを使いこなせない勇者にも問題はあるにしても)
勇者の振る舞いは不快だったけど主人公に対しても不快感。


仲間キャラは可愛いけど刺さるキャラは居なかった。
自分はケモナーじゃないので余程の魅力が無いと刺さらない。
どいつもこいつも主人公にベッタリだし、もうちょっと性格に特徴が欲しい。

竜族って赤髪じゃなきゃいけない決まりでもあるの?
2、3番目に仲間にならなきゃいけないの?
何で赤髪のキャラ出さなきゃいけないの?
失格紋や村人Aと被るんだよね。
失格紋のイリスを超えてるなら良いんだけどイリスに及ばないし(イリス大好きマンなので)
そもそも最強種ゴロゴロ居すぎだろw
そんな都合良く最強種現れねえよw

勇者パーティーと終盤に出てきたエドガーのクズっぷりが不快。
エドガーは1つのエピソードで退場だからまだしも勇者は最後までネチネチ主人公の命を狙ってきてしつこい。
逆恨みしてる暇があるなら勇者の務めを果たせ。
最初に主人公を追放したくせに中盤に勧誘に来るのがアホすぎる。
その時に勇者を懲らしめるのだが主人公が優しすぎるせいでスカッとしきれず消化不良気味。
フルボッコくらいしないとスッキリしない。


展開や設定は当然のようにテンプレのオンパレード
ギルドに登録、魔族の登場、酷い扱いの猫耳娘、鍛冶屋はドワーフ、先述した赤髪キャラ、家を買う…等々

ギルドは慣れたね(笑)
自分の中ではもう当たり前のようになって出てきても「いつものね。」としか思わなくなった。

猫耳娘が奴隷か暗殺者なのもうやめたら?笑
転生したら剣の1話もそうだったけど、ケモ耳が酷い扱いなの飽きた。

家を買う(作る)展開は今年多かった気がする。
何で被るかなぁ。
こんな話は年1回あれば十分なのに。



勇者を懲らしめる所は少しだけ爽快だが最後まで出てくるしプラスとはならない。
終盤にエドガー出てきてからはケモ耳娘が酷い扱いで不快だし、魔族が出てきたからエドガーを懲らしめる展開は無い。
バトルは特に苦労せず勝つパターン。
上記の通りテンプレやご都合ばかり。
主人公に魅力が無いし使役するキャラが可愛いのが唯一の良い所だろうか。
本編以外の部分だとEDがまあ良いかなってくらい。
そのおかげで点数は平均以下だがそんな悪くはない。
評価項目増やして欲しいなw
「設定・世界観の評価」とか欲しい。

中身だけなら農民に負けず劣らずのクソっぷり。
こっちの方がキャラが可愛いのと下手くそな声優が居なかったからこっちの方がちょっとマシ。


どうでもいい話だが土曜日の22時にABEMAでこれを見てその後に農民と悪役令嬢を見るというなろうメドレーやってましたw
修行というかさっさと消化したかったので。

投稿 : 2023/01/04
閲覧 : 226
サンキュー:

6

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

本編をアニメ化してくれ!!

視聴完了
全13話

ジャンル
勇者パーティー追放もの
あらすじ
勇者パーティを追放されたビーストテイマーが、最強種の女の子たちと出会い契約する。
勇者パーティは最強ビーストテイマーがいなくなり次第に落ちぶれていく。

感想
最強種と呼ばれる種族の女の子と出会い契約を結ぶだけの話。何の目的もなければ、物語を貫く強敵もいず、契約により得た能力もうまく使えてるのかいまいち不明。
勇者パーティも住民の反感を買い町から追い出されるところまでで、決定的な何かをするわけでもない。
結局中身のないアニメだなぁ。
と思っていたら13話ラストで衝撃のナレーション!
これは、勇者パーティを追放されたビーストテイマーが、最強種の猫耳少女たちと出会い、新たな絆を手に入れた物語、そのプロローグ。

プロローグじゃしょうがないなぁ。
本編をアニメ化してくれ!!
総評10点

よかった点
最後のプロローグに納得してしまったので、10点だけ。
悪かった点
ストーリー。
あと基本的に最強種もビーストテイマーも、みんな舐めプしてるのが嫌。
勇者パーティとの戦闘とかボコボコにしてもいいのに。

投稿 : 2023/01/03
閲覧 : 199
サンキュー:

4

taka_2 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

たしかにビーストテイマーってRPGでは微妙な職業かもな

ビーストテイマーをパーティーから追い出した性悪勇者パーティー。
なんであんなに型通りの性悪なんだww ダイの大冒険のニセ勇者パーティーを思い出すな。
そして、最強種の猫耳少女と出会うところまではいいんだけど、なんのあれもなく二人がくっついてしまう謎。もうちょっとお互い距離を縮めるための展開はないのかよと。タイパ重視??

二人が無双する物語か、性悪勇者パーティーに復讐を果たす物語なのか、どっちかと予想。



4話、レインのやさしさに思わずうるっときてしまった。よき。
エンディングテーマの高野麻里佳さん「LOVE&MOON」もお気に入りです。



完走
チート主人公&ハーレムって感じで、こんなご都合主義的な展開現実にはねーよって感じです。現実逃避にはよいかも。なんだかんだ最後まで見てしまった。勇者パーティーのイライラが溜まってる伏線があるので、まだ続いていくのかな。ただ、レインパーティーに勝てる感じが全くしないので、期待感ないけど。

投稿 : 2023/01/01
閲覧 : 207
サンキュー:

4

次の30件を表示

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うのストーリー・あらすじ

「――レイン。君はクビだ」 勇者と共に魔王討伐を目指すビーストテイマーのレイン。 ところがある日、仲間から役立たずと罵られ、勇者パーティーを追放されてしまう。 自由に生きようと冒険者の道を選んだレインは、試験の最中、魔物に襲われている少女カナデに遭遇。 カナデを逃すために身を挺すが、彼女は魔物を一撃で倒してしまう。 カナデこそ規格外の力を持つ「最強種」の一つ、猫霊族の少女だった! レインの才能と優しさに惹かれたカナデが告げる。 「私を、使役してみる?」 最強の猫耳少女と契約し、冒険者として新たな人生を歩み始めるレイン。 だが、レインを追放した勇者たち、そして別の「最強種」がその力に気づき――。
(TVアニメ動画『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ