当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。(TVアニメ動画)」

総合得点
64.3
感想・評価
146
棚に入れた
385
ランキング
3941
★★★★☆ 3.2 (146)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

くらま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

社交辞令でちょっと褒めたら最後、ずっとそればかり勧めてくるあの感じ

原作知りません。
1話のAパート終了して感じたのが

長い、なんか違う

で、体感1時間くらい。
うーん、テンポが自分には合わないかな。
中身が無くて良い系ですが、食傷気味というか。
似てる狐のアレは楽しめた記憶が。
なぜだろうなぜかしら。

二人目の登場も遅かった記憶です。
で、この前雑音代わりにテレビ付けたらまだ2人でしたよ。

これ系のアニメは原作通りの進め方してしまうと合わないんじゃないかな。
とっとと全員早めに登場させて、掛け合いもワチャワチャと、、、ならワンチャン?
でも作風が食傷気味中身無い系だから、先に全員だしちゃったら今後の山も緩急もなくなりますね。

監督、シリーズ構成、脚本の方は作品に面白さを見出せなかったのかな。

こういう作品こそ、原作無視してオリジナルで自己満足する監督さんに仕事させるべき。
(仕事与える事で原作リスペクト必要な作品の仕事をさせない)

投稿 : 2022/06/11
閲覧 : 179
サンキュー:

2

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

ヒーリングミュージックに癒されるとは限らない

[文量→小盛り・内容→雑談系]

【総括】
なんか、可愛いものが、可愛い声で、可愛いことを言ってるな~、というアニメ。

所謂「社蓄」と呼ばれる主人公(女性)が、幼女の幽霊やら猫娘みたいなのに、めっちゃ労られ続けるアニメで、「世話やきキツネの仙狐さん」に近い作品。

私はどうにも、この手の作品は苦手ですね。幼女よりは美女に癒されたいですし(笑)


《以下ネタバレ》

【視聴断念(4話まで)】
{netabare}
「あざとい」

ここ十数年で聞かれることが増えた単語だ。今はやや好意的に捉えられることもあるが、昔は「ぶりっこ」として、嫌悪の対象であることが多かった。

本作はどうにも、「お前らオタクなんて、こんなんで癒されるんだろ?」と、あからさまに言われている気がして、、、悔しかった(笑)

いや、確かに私はオタクだし、オタク向けの作品で萌えたり癒されたりしていますが、そういうのは、隠して頂かないと(苦笑)

所謂、ヒーリングミュージックに癒されるよ人もいれば、ヘビメタ に癒される人もいる。人それぞれ。

私はもっと、「不意打ち」で癒されたいですな。まあ、それすりゃ相手の掌の上でも、気づかずに転がされたいものです(笑)
{/netabare}

投稿 : 2022/05/26
閲覧 : 280
サンキュー:

19

ネタバレ

螺旋常連からくり剣豪 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

浄化枠

社畜のサラリーマンである女性、伏原さんが幼女幽霊を始めとしたロリキャラたちに家事や仕事を手伝ってもらい癒されるという内容。
それ以上でもそれ以下でもない日常系アニメです。

良い点
作画はコンセプトに似合うようにゆるゆるな雰囲気になっている。
社畜やブラック企業を扱っている割に、重苦しさは少ないので親しみやすい。
作品の顔である幽霊ちゃんや化け猫のみゃーこが可愛い。魅力たっぷりなのでまだ出ていない他のロリキャラにも期待が持てる。
時々挟まる男性声優の可愛い、などの賑やかしも可愛くて好きです。
おばあちゃんやヤクザのエピソードの完成度の高さ。特にヤクザの話は構成、内容共に秀逸でした。

悪い点
作画ミスや作画崩壊はそれなりにある。
日常作品ゆえに物語の縦軸が弱い。
幽霊ちゃんの社畜さん以外に見えない設定が結構ガバい。モブに見えてるのか見えてないのかよく分からないことが結構あります。

6話まで観ましたが、結構楽しめているアニメです。

投稿 : 2022/05/24
閲覧 : 200
サンキュー:

2

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

面白くはない

仕事で深夜まで残業させることはいまは問題ありです。
実際に経験しているので見ていて不愉快です。
毎日だと特にしんどい。

メイドラゴンや仙孤さんネタはもういいかな。

見かねて幽霊が・・・おいおい。
その後、家までくるとは。

内容がほとんどなくなにを見ればいいの?
幼女ものだと、にゃんこデイズなら数分で終わるので良いけど。


日高さんの幼女役もどうだろう。テンプレ?
日高ファンには美味しいでしょうが。
イリス(ファフニール)はかなり出ていました。
結構幼い感じがありますが、ミミ(プリコネ)ほどではないです。

みゃーこ役の小原さん、ユニ、優子、幸、リンドウと大活躍。

投稿 : 2022/05/23
閲覧 : 295
サンキュー:

8

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

「世話やき幼女の幽霊ちゃん」か「伏原さんちの冥途幼女」

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
社畜の伏原さんが夜中まで会社で仕事をしていると、フロアに「タチサレ~」という不気味な声が鳴り響く…。その声の正体は、小さな幽霊ちゃんだった! 健康のために伏原さんを立ち去らせたい幽霊ちゃんと、幽霊ちゃん可愛さに立ち去りたくない伏原さん。 そんな2人(?)が織りなす、癒され可愛いハートフルストーリー。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:有田イマリ(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:南原玖宇
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:田中春香
音響監督:立石弥生
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:宝野聡史、葛西竜之介
音楽制作:ポニーキャニオン、アップドリーム
プロデュース:ドリームシフト
アニメーション制作:project No.9

主題歌
OP:「Cherish」石原夏織
ED:「聴こえる?」内田真礼
{/netabare}
キャスト{netabare}
幽霊ちゃん:日高里菜
伏原さん:金元寿子
みゃーこ:小原好美
倉橋さん:内田真礼
リリィ:石原夏織
涼子:阿澄佳奈
志乃:長谷川育美
香織:井上麻里奈
ミコちゃん:小倉唯
こん:金子彩花
こん太:那谷柊優
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


第1話
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
伏原さんが会社で残業をしていると、どこからともなく「タチサレ~」という怖い声が響いてくる。それを無視して仕事を続けようとした伏原さんだったが、今度はパソコンの画面いっぱいに「タチサレ」の文字が……。困った伏原さんが声の主を探すと、そこにいたのは小さな幽霊ちゃんだった! 仕事が終わるまで帰れないという伏原さんに、幽霊ちゃんは「てつだうからたちさって!」と切実な声を上げるのだが……。
{/netabare}
感想
{netabare}
前半はあらすじのおはなしで
伏原さんが疲れて死にそうにありながら残業をしてると
「タチサレ……タチサレ……」って、幽霊ポケモンみたいな声が。。

無視して仕事を続けてると、画面にまで「タチサレ」って出てきて
仕事ができなくなったから、声のする方に行ってみたら
かわいい幼女幽霊が
変成器で一生けんめい「タチサレ……」って言ってた。。

最近、よくおにぎりが無くなる事件が起きてて
何かいるんじゃないか、って職場でウワサになってたけど、やっぱりいた^^

伏原さんは、その可愛さに癒されて、もっと仕事を続けられるって言ったら
幽霊ちゃんは泣きながら「タチサレ!」って言ってマッサージしてくれて
そのあと、お仕事のお手伝いをしようとして、がんばってくれる。。
ってゆうおはなしで

後半は、幽霊ちゃん目線で、ふだんおにぎりを供えてくれるお姉さんが
お仕事がんばりすぎて、死にそうになってるのを見てられなくって
仮眠スペースにお布団敷いておいたり、怖い声を出そうと録音してみたりして
やっと変成器を見つけて。。ってゆうおはなし。。



おはなしはほとんどなかったけど、かわいい幽霊ちゃんが
けなげに伏原さんにつくしてくれるのを見るおはなしみたいで
「世話やきキツネの仙狐さん」か
設定だけなら「小林さんちのメイドラゴン」に近いかも。。

ただ、泣きながら「タチサレ」って言ってるのをいいことに
伏原さんがうれしそうに肩もみさせたりしてるところは
幽霊ちゃんがイジメられてるみたいで、かわいそうで見てて苦しかった。。


幽霊ちゃんがかわいいのはいいんだけど
おはなしがほとんどないのに30分枠は長すぎて
あざとさがきつくなってくるみたいだから
プチアニメの方が良かったかも?

とりあえず何話か見てみるけど
このまま同じパターンが続いたら、もしかしたら見るのやめちゃうか
感想を書くのはやめちゃうかも?
{/netabare}
{/netabare}
第2話
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ちょっと熱っぽいながらも、今日も今日とて仕事が終わらずに残業していた伏原さん。それに気づいた幽霊ちゃんは、「がんばりすぎたらしんじゃう」とうろたえ、伏原さんを立ち去らせるために説得を始める。「君がいたらがんばれる」という伏原さんの言葉に、一緒に伏原さんの家まで帰ることを提案した幽霊ちゃん。伏原さんは、その可愛さに仕事を持ち帰ることを即決。幽霊ちゃんと帰宅することに。
{/netabare}
感想
{netabare}
パート1は、熱をガマンしながらお仕事してた伏原さんのところに
幽霊ちゃんがやって来て、いっしょに家まで行くから立ち去って、って。。

それで伏原さんは幽霊ちゃんを連れて帰ることに。。

幽霊ちゃんにいやされながら、何度か寝落ちしてる間に
幽霊ちゃんは、汚部屋のそうじをしてくれて
やさしいメッセ付きの朝食のおにぎりまで作ってくれてた。。

その間、幽霊ちゃんは
お母さんにおにぎりを作って持って行ったことを思い出して
伏原さんはお母さんと違うけど、同じ匂いがするって思ってた。。


パート2は、伏原さんの後輩が残業して
幽霊ちゃんは顔を出せないから、こっそり応援。。

でも、後輩さんは、それを幽霊か、疲れてると思いこんでたみたい。。
トイレに行って出直してくると、机の上におにぎりとやさしいメッセが。。

それを伏原さんのせいだと思った後輩さんは
伏原さんに抱き着いて感謝して
それを幽霊ちゃんは、笑顔で見ていた。。ってゆうおはなし。。


Cパートは、ドキュメンタリースタイルで
幽霊ちゃんの夜を映してたけど、いつもと変わらなくかわいかった^^



パート2は、ふつうによかったけど
なんだかイケナイものを見てるみたいな気がしてきた。。

伏原さんは後輩のためにも
残業なんかしないで早く帰った方がいいと思う。。

前に戦争の話を聞いてた時
兵隊をたくさん殺すのは、良い上官だって聞いたことがあったけど
イヤな上官は戦闘中、どさくさ紛れに部下に殺されたりするけど
素晴らしい上官だと、部下は死ぬまで頑張っちゃうみたい。。


伏原さんみたいな人がいると、みんな
残業して当たり前、みたいな空気になってきて
今回の伏原さんみたく病気になっても仕事して
お仕事がお死事になっちゃうかも。。

残業は、急に忙しくなる時もあると思うから
たまにはしょうがないと思うけど
誰かが死ぬまでがんばらないとつぶれちゃうような会社だったら
早くつぶれた方がいい気がする。。



癒し系で、幽霊ちゃんを見てると子ネコを見てるようで癒されるけど
ほかに笑えたり、考えさせられるようなおはなしでもないから
どうせだったら、YouTubeでにゃんこの動画を見てる方が癒されるみたい。。

にゃんはやめちゃうけど
幼女キャラが出るアニメが好きな人にはおススメかも^^
{/netabare}
{/netabare}
第3話
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
幽霊ちゃんがフロアに現れたとき、珍しくいつもの席に伏原さんがいなかった。伏原さんが立ち去れていることを喜ぶ幽霊ちゃんだが、だんだんと伏原さんがいないことにさびしさを感じていく。しかも、そこに突如鳴り響く雷。一人でも怖くない、さみしくないと幽霊ちゃんが涙目になりながら自分に言い聞かせていると、突然フロアのドアが開け放たれて......。
{/netabare}
感想
{netabare}
























{/netabare}
{/netabare}

.

投稿 : 2022/05/23
閲覧 : 201
サンキュー:

12

タケ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

かわいいよ でも狙い過ぎ

ちょっとワザと過ぎる
残念ながら1話切り

投稿 : 2022/05/06
閲覧 : 197
サンキュー:

1

大貧民 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

原作が楽しめる人は楽しめる。

原作はガンガンオンラインにて既読済。
見所としては、幼女たちに癒されながら奇行に走りがちな社畜さんを面白がることろでしょうか。
すごくストーリー性があるわけではありませんので、作品として大きく跳ねることも無いでしょう。

アニメ化に当たって、声優はちょっと見所、聴き所です。
萌え声もですが、イケボ声優も原作同様(話数通りではなさそうですが)にきっり登用されているみたいです。

投稿 : 2022/04/23
閲覧 : 157
サンキュー:

2

ジパミィナ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

癒されない 20点

むしろストレス爆増しました。

3話途中まで我慢を重ねて視聴していましたが、良さが全く伝わってこなかったです。
同じ言葉に同じ展開の繰り返し、ある意味発狂してしまうくらいしつこい展開は頂け無いですね。

可愛いく感じられる方には心地良いのかもしれませんが、正直耳障りでした。

ストーリーや言葉遊び的なところを期待していましたが、時間が勿体ないのでさよならですね。

投稿 : 2022/04/22
閲覧 : 185
サンキュー:

5

ネタバレ

giwkalasge さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

「海外の反応」劣化パロディ風感想文 / おいおいオイオイちょっとまってくれよ、、?ソフトでライトなテイストだがその実ひでえヘビーな状況なんじゃーねえか~?こいつはよぉ~

第1話: 仕事しすぎ。疲労と幻覚で真夜中にラリッてる先輩。
第2話: 社畜体質伝承。先輩が帰らないので後輩も帰らない。


日本のサラリーマンはタフだね。こんな会社、私ならすぐに辞めてしまうよ。
見た感じ、この作品中で社畜と呼ばれる女性は比較的仕事ができる人なのだろう。それでいて「ノー」と言えない性格なものだから、会社や上司に良いように使い倒されちまってるって気がするね。そしてなまじ体力が人並み以上にあるだけに、過度な要求にも応えてしまえるのだろう。もちろん身体も心も疲れているはずだ。そこで少しでも業務における負担を減らすため、彼女は仕事の能率化を図ったに違いない。ただし残念ながら、その行為は彼女自身のためにはならないんだ。なぜなら個人の努力や工夫によって業務の能率化が図られた(=生産性が上がった)ところで、空いた時間に別の業務が詰め込まれるだけだからだ。ましてや残業が当たり前のような会社では「自分の仕事が終わったから帰ります」なんてのは許されないだろう。
(ちなみに、私の父は常に残業を断り定時で退社していた。祖父は上司と喧嘩した日に、いきなり会社を辞めてくるような人だった。これはつまり、人生の正解は一つじゃないって話だ(??))。

仕事ができる一方で自己防衛策に疎かった彼女は、会社や上司から追い込まれ、とうとう疲労から幻覚を見るようになったようだ。しかも、よりによって幼女の幽霊に「帰れ」と命令される幻覚を見てしまうなんて...笑えないジョークだ、はっきり言ってクレイジーだよ!

*

彼女はまるで、夜な夜な幼女の幽霊をシ屋ブの代わりに使用して、眠らずに延々と仕事を続けているようなものだ。

作中に登場する「幼女の幽霊」は「令和版のヒ□ポン」のメタファーなのかもしれない。

(↑もちろん、これはあくまで私流の「ブラックジョーク」だ)

*

彼女は限界が近そうだ。言い換えればタフだからこそ、限界ギリギリまで頑張れてしまうのだろう。サボり方を知らない、有能な人間に降りかかった悲劇ってやつさ。だからこそ、もったいないね。それだけタフで仕事ができるなら、辞めて別の会社へ入るか、フリーランスになったらいいのに。といっても人にはそれぞれ事情や都合があるし、社会情勢も影響してくるだろうから、転職するのは言うほど容易な話でもなさそうだ。

「今の職場に留まる理由」なんてのは、働く人の数だけあるだろう。
たとえば今の職場を辞めて他所へ移ることを極端に怖がる人なら、我慢して(時に自分を騙しながら)今いる職場に留まろうとするかもしれない。またある人は金の為と割り切り、あえて劣悪な職場での就業を継続させるかもしれない(仕事内容に見合った給与が支払われていることが前提だが)。

この作品の社畜さんがどういった考えで現職場に留まっているのか、2話まで視た時点では判断しかねる。ただし、彼女はすでにマトモな状態ではない。察するに常時、頭がぼーっとしていて動悸にも違和感を覚えていそうな様子が伺えるし、作中では実際に体調を崩している描写もある。私としては、彼女が疲労困憊の最中で生じた幻覚に溺れ、流されるがまま沈んでしまわないことを祈るばかりだ。

投稿 : 2022/04/22
閲覧 : 692
サンキュー:

3

ネタバレ

抹茶ラーメン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

10分枠にして欲しい…

1話観ました。完全な癒やし系アニメですが、ストライクゾーンには程遠いです。20分近くこれを見るのはちょっとキツイかな。とりあえず次も観てみますが…。

ただ、ちゃんりなさん(幽霊)の演技は凄かったです。

【4/17追記】2話観…る前に消しました。1話が面白く無さ過ぎて録画欄にあっても観る気が全く出ず。さようなら幼女幽霊。

投稿 : 2022/04/17
閲覧 : 221
サンキュー:

2

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

幼女幽霊のキャラデザと声の可愛さ1点突破。

詳細は公式サイトでも見てください。

Project No.9のロリ幼女幽霊の可愛いキャラデザ、ちゃんりな(日高里菜さん)の可愛いロリボイス演技を楽しむという1点突破のみを目的に作られたアニメのようです。

もちろん、ひーちゃん(金元寿子さん)の社畜さんの声もいいですね。

でも、内容はほとんどないです。

おそらく「小林さんちのメイドラゴン」をだいぶ意識しているのかな。OP映像の感じとか、これから出てくるほかの幼女幽霊のキャラデザとか。あと、たぶん「世話やきキツネの仙狐さん」あたりも意識している感じ。

なお、Aパートが社畜さん目線、同時系列を幼女幽霊目線で描くBパートといった構成は「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」と同じ。脚本の赤尾でこさん、同じ手法を使ってきたんですね。

初回でこういう構成を使うあたり、ぶっちゃけ30分枠ではキツイという判断なのでしょう。実際、これ、15分枠でいいなあって思います。

飽きるのも早そうなので、とりあえず3話までは様子見します。

=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
作画は良いですね。
ちゃんりなの幼女幽霊、ひーちゃんの社畜さんの声、演出もいいですね。
これに癒される人も多いでしょう。

でも、あまりにも内容がない…
観ていて退屈でした。
睡眠導入にはいいのかもしれないですね。断念します。
{/netabare}

投稿 : 2022/04/16
閲覧 : 196
サンキュー:

3

桶狭間スイッチ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:----

嗚咽

キモッチワルイほど幼齢さを強調した声の幼女幽霊とやらが、karoshiが世界共通語になりつつある不名誉な国家的社会問題の当事者に、休養よりもカワイイの補給で命を削るアニメ。

○通で若くして違法就労とパワハラで自○したま○りさんにしか見えなかった。
アニメが社畜をエンタメ化し、肯定させうる内容に制作の倫理観を疑う。これが放送できるこの国は、まだまだ電車に飛び込む人を増やしていくのだろう。

1話だけしか見てないが、当事者の「私にだけ仕事押し付けて」→パワハラ。
期日を設け上司が手を貸さず深夜3時までの残業→就労規則違反、パワハラ。
犯罪です。

それを見兼ねた幼女幽霊とやらが、常に大粒の涙を目に溜めながら帰らせようとしたり、早く終わらせようする。
泣いてるのがカワイイという安直な思考にも腹が立つが、言うなれば心配した幼児のお願い。
親子の構造で見ると非常に居た堪れない。
子どもの思考に返って、親が過労で○ぬかもしれないと考えれば泣きながら心配し、恐怖に絶望するでしょう。
だから泣かせてんだよな?
なんか虐待で弱い子どもを泣かせて恍惚してる陰惨さを感じる。
そんなのはカワイイでも何でもない。

○んでほしくないから早く帰ってと泣きながら懇願する。だがそれには応えず、大問題の職場を放棄も改善もせず、被害者であり続ける。
ブラック企業は働く人がいる限り存続する。なぜなら安い賃金で長時間働かせられ、ホワイト企業より利益率が高いから。
睡眠時間、休憩時間、食欲を削られ、正常な思考を失い、労基や心療内科に行くヒマや気力も奪われた時、人は死を選ぶ。
日本人は世界的にその人数が多く、この問題からいち早く救い出し、ブラック企業を根絶させなければならない。
そこで働く人を娯楽アニメで描いちゃダメだ。
異常な死人を生む犯罪現場なんだから。

このアニメで金儲けできる倫理観なら、
戦後最大の放火で○ぬ有名アニメーターさんは、手を繋いでイジメを苦に線路に飛び込んだJC幽霊さんに癒されたい。とかも作れば?

投稿 : 2022/04/13
閲覧 : 213
サンキュー:

3

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

社畜ネタは基本苦手かもしれない。後は性癖の違いで。

さて、社畜ネタは基本苦手かもしれません。
まあ現実で社畜なもので…。

嫌な現実を忘れたくてアニメを見ているので、社畜が癒やされるアニメより、会社とか関係ないファンタジーとかを見たいんですよね。
基本的には。

ただ、仙狐さんとか、今まで社畜ものだけれど見た作品もあるので、違いは何かといえば、純粋に性癖です。

私は二頭身の幼女キャラをそんなに可愛いとは思えないんですよね。
いや可愛くないとは言わないのですが、でも動物や赤ちゃんの可愛らしさと同じとしか思えなくて。
好き好んで動物ムービーや赤ちゃんの動画を見ている人なら楽しんで見られるかと思いますが、私はそちらの趣味は無くて…。

何でしょうね。可愛い動物や赤ちゃんは、現実でも見ようと思えば見られなくもない感じがするのですよね。
でも可愛い女の子は現実では見られないじゃないですか。なのでアニメでは可愛い女の子を見たいのです。

ヒロインが幼女幽霊ではなくて私にとってすごく可愛い、と思えるヒロインなら見たと思います。似たような話ですが、仙狐さんは可愛いと思えたので見ました。
なので全く性癖の違いですね。

投稿 : 2022/04/09
閲覧 : 150
サンキュー:

3

カイム さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2025/03/18
閲覧 : 0

ゆた さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/09/28
閲覧 : 12

あー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/08/11
閲覧 : 11

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2024/06/28
閲覧 : 16

ゅず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/06/25
閲覧 : 10

AQkkD13745 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/05/01
閲覧 : 10

olsted055 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/12
閲覧 : 12

ひろはる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/19
閲覧 : 13

Ricky さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/27
閲覧 : 18

kochan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/08/23
閲覧 : 20

アーサー・物置2個 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/25
閲覧 : 20

kirito007 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/13
閲覧 : 14

pikotan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/10
閲覧 : 16

kuma2ki さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 17

きよたか さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/01/27
閲覧 : 5

CAPSICUM さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/18
閲覧 : 16
次の30件を表示

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。のストーリー・あらすじ

社畜の伏原さんが夜中まで会社で仕事をしていると、フロアに「タチサレ~」という不気味な声が鳴り響く…。その声の正体は、小さな幽霊ちゃんだった! 健康のために伏原さんを立ち去らせたい幽霊ちゃんと、幽霊ちゃん可愛さに立ち去りたくない伏原さん。 そんな2人(?)が織りなす、癒され可愛いハートフルストーリー。
(TVアニメ動画『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ