Ka-ZZ(★) さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
孫権の覚醒は、希望か絶望か。
この作品の原作は未読ですが、アニメは第1期~第7期まで全て視聴済です。
視聴して最初に思ったこと…
「あ、あれ…孫権仲謀のCVって、ほっちゃんじゃなかったっけ…!?」
思わず一時停止ボタンを押してググってしまいましたよ^^;
すると、第7期の「一騎当千 Western Wolves」から孫権仲謀のCVは大橋彩香さんにスイッチしていたみたいでした^^;
一応、「一騎当千 Western Wolves」を視聴した際のレビューを読み返したところ、孫権仲謀のCVに関しては思いきりスルーしていたようです。
確かに、孫権仲謀があまり目立った活躍をした記憶はありませんので…^^;
関西最強・卑弥呼の魔の手が関東に迫る!
中華三国時代を生き、中華統一を目指し散っていった
英雄たちの魂をそのまま封じ込めた装身具“勾玉”。
それを引き継いだ者たちが“闘士”として戦いを繰り広げている現代日本。
関東の覇権争いはようやく収拾の兆しを見せ始めたが、
関西を支配する大和学院の卑弥呼が関東の闘士の勾玉を狙って
「勾玉狩り」を始動する。
そんな中、関東・南陽学院に新たな闘士、孫権仲謀が転入。
孫権は頭首である姉・孫策伯符不在による学院からの洗礼を受ける。
加えて卑弥呼によって差し向けられた刺客・山田朝右衛門と因達羅が
校内に侵入し絶体絶命の危機。
執拗に狙われる仲謀に隠された秘密とは…?
一方、伝説の闘士修験の地「徐福院」へと導かれる孫策。
しかし、そこはすでに霊界の扉が開き、死者が溢れ出す“地獄”と化していた・・・。
そして徐福院の地下では呂蒙子明が目を覚ます。
家族のため、頭首のため、それぞれの想いが交差する新章が今、はじまる!
公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。
完走して振り返って思うこと…
闘士の一挙手一投足による周辺への被害が甚大なんですけどっ…!
確かに「三国志」の英雄たちの魂が封じ込められた勾玉を持ち、彼らの宿命を受け継いだいるのは分かりますが、グーパン一つで学校の校舎がボコボコって、どれだけ強いのよ…という感じです。
そして、これまでは孫策伯符がこの物語の主人公でしたが、この作品からは主人公が孫権仲謀に変わったみたいでした。
少し引っ込み思案なところのあった孫権仲謀ですが、この物語で一体どのように覚醒するかは見ものです。
まだ序の口感はありましたが、物語の進行に伴って明らかになることでしょう。
思い返してみると、この作品の第1期が放送されたのは、2003年の秋アニメでした。
これって、もうすぐアニメ化20周年記念を目前に控えているということになります。
このところ、全1話~全3話で物語が終わってしまうことが多いので正直消化不良感は否めません。
ようやく内容を思い出して、「さぁ、いよいよ…」というところで終幕してしまう構成ばかりですから…
昔の様に1クールの尺をマルっと使って放送してくれると嬉しいんですけどね。
主題歌は、鈴木このみさんによる「PROUD STARS」
全3話の物語でした。
記憶が薄らぐ前に続きが見れるとありがたいんですけどね…
でも、20周年記念で何等かの奇跡が起こると信じています!