当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「カノジョも彼女(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
373
棚に入れた
1030
ランキング
1880
★★★★☆ 3.3 (373)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

カノジョも彼女の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

いさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

こいつは、、、

以前はたまたま二股以上はダメっていわれたけど、
ほんとはみんな好きなんだー
「いいのよ、我慢しなくても。三股でも四股でも五股でも」
仕事はつらいけと頑張るよ。みんな辛いのは僕のせいだから。
「いいのよ、頑張らなくても。私たちが働くからうちてまってて」
、、、なんだこの主体性のなさわ、こいつ将来は立派なハーレムヒモ男?
あとストーカー女マジうぜー、無視しろ

投稿 : 2024/10/16
閲覧 : 32
サンキュー:

1

DB さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

配信サービスで見てみたが、かなり狂気を感じる作品w
登場人物の思考回路がすべておかしいことに始まりエピソードもひどいですww
どこまでおかしくなるのかを知りたくなってSEASON2に進むことにしました。
まあ見ていて辛くなることはなかったですね・・

投稿 : 2024/07/26
閲覧 : 52
サンキュー:

1

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二股ラブコメというかなり変わった趣向の作品

この作品は主人公である直也が咲と渚という2人のヒロインに対して
堂々と二股をしているという一風変わったラブコメ作品ですが、
普通に考えると二股を行ってる事に関しては好感が持てなく
直也のやってる事はクズ野郎にしか見えないのだけど、
ただ普通に考えれば許し難い行動を取っていても何故か嫌悪感が沸かないのは
この作品が良い意味で度を越えた登場キャラのアホっぷりが上手く笑いに繋がっていて
直也・咲・渚の主要3人の絡みに加えて、さらに後から加わった理香や紫乃も含めて
各々のキャラ同士の絡みやアホな部分を加えたハイテンションギャグが笑えて
この辺りは如何にもヒロユキ作品らしい面白さが感じられましたね。

【評価】

80点・1A級

投稿 : 2024/07/21
閲覧 : 27
サンキュー:

0

うんぽい さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

幼馴染のサキがゴミ過ぎる

①学校では話しかけるな、作らせた弁当を見られないように食べるなど、自分の対面のためにナギサを日陰に追いやる。
②保身のために他人の尊厳を貶める内容の嘘を彼氏に吹き込む。
③表向きは対等な関係とアピールしてるのに常にナギサの隙を伺い出し抜いてやろうとしている。
④暴力癖がある。
⑤虚言癖がある。
⑥常にイライラして怒鳴り散らしている。
主人公はこれのどこがいいのか理解できない。

投稿 : 2024/01/16
閲覧 : 91
サンキュー:

1

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ふりきってて良い

ぶっ飛んでるストーリーがとても良かった。

後半につれて多少ダレてくるけど、でも理解出来そうで理解出来ない気持ちとか1人1人の複雑な感情が笑えたりとか、こっちがおかしいのか?と錯覚してきたり
みていてあまり飽きなかったのが良いところ。

投稿 : 2023/12/28
閲覧 : 71
サンキュー:

1

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お馬鹿こそがキャラの魅力

 原作は未読。
 ギャグ・コメディ作品と言えども、最近は倫理・道徳的に問題ある行動を取るキャラは
叩かれやすい印象がある。
 しかし、本作においては二股関係を推し進めていく向井 直也を始め、それに同意して
三人での生活を始める佐木 咲と水瀬 渚、更にそこから直也を奪い取ろうとする星崎 理香など、
他作品だと問題になりそうな行動を取るキャラもあまり批判対象になっていなかった感がある。

 この叩かれない要因に関して、一番問題ありだと思われる直也に関しては、二股が世間的に
褒められたことではないと知りつつ、あまりにも堂々と二股を進めていこうとすることや、
自身も相手(咲と渚)も二股生活で幸せになろうとするための行動力や努力の様もその要因の
一つに思える。
 この行動力などは直也以外のキャラも凄かったりするが、いずれのキャラもお馬鹿で
あることが、行動力を支える原動力になっているよう。
 このキャラの行動がハートフル展開を生み出すこともあるが、その原動力がお馬鹿ゆえ
だったりするので、どうしても笑いを伴った感動だったりする。
 この馬鹿であること自体が問題行動に対する許容感を生み出し、作品世界の恋愛関係を
明るい空気感にするなど、キャラが叩かれなかった一番の理由じゃないかと。

 直也の二股はしておきながら、三股は拒むという倫理観は一見首を傾げるものだが、
随所随所の発言を見るに、二股自体も直也にとって本来は認められるものではないようで、
精一杯の妥協で取っている行動のようで、それゆえにそれ以上の三股はダメという考えなのかな。

 お馬鹿キャラばかりという構図は、それ自体が笑いネタを生み出すと同時に、
シチュエーションやプロット作りに役立ち、更にキャラをより魅力的なものにしている感がある。
 そういう意味ではキャラ作りに長けた印象の作品でもありそう。
 実際、お馬鹿度がキャラの印象度に比例している感があり、ヒロイン4人の中ではお馬鹿度が
高い咲と理香が他の二人より印象深い。
 そして、ダントツで馬鹿キャラである直也がヒロインを上回るインパクトを残している感じ。

2021/10/16
2023/12/10 加筆・修正

投稿 : 2023/12/10
閲覧 : 259
サンキュー:

4

ネタバレ

101匹足利尊氏 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

みんなでアホになって二股ハーレムをエンジョイするラブコメ作品

原作コミックは初巻刊行時、書店でお試し版を立ち読み。
リアクションのノリが良い声優さんでアニメ化したら是非観たいと好感。
後に願望が叶ったのでw視聴。

【物語 3.0点】
世間は不倫がよほど大嫌いらしい。
何しろ情報番組では、独裁者のジェノサイドなどの歴史的蛮行を差し置いて、
芸能人がゲス不倫したなどとトップニュース扱いで大騒ぎする有様。
何が世間をそこまで人様の恋愛事情のバッシングに駆り立てるのか?
私には皆目見当が付きませんが、メディアの扱いを見る限り不倫は人類に対する大罪なのでしょう。

よってこの大きなタブーのカウンターには喜劇の可能性が潜んでいるわけですが、
実現には相応のリスクが伴います。

不倫が何故ゲスと忌み嫌われ、糾弾するゴシップが盛り上がるのか?
二股そのものよりも、誤魔化そうと重ねられた言い訳や嘘による所が多い。
そこを解毒しコメディに漂白するためには、開き直ってアホになって素直に二股する他ないw

その点、本作の主人公少年・直也は清々しいくらい素直でアホw
いやむしろハーレムに巻き込まれる美少女たち全員が少しずつ変なアホガールw
真っ直ぐ過ぎる主人公少年の暴走をさばききれずにグダグダになる様を、
視聴者もそうはならんやろwと突っ込みつつ一緒にアホになって楽しむアニメ。


内容は……ないですw
某話で昼休みに二股が周りにバレないように3人で過ごす場所を何処にしようか?
だけでほぼAパート消費した時には、今日も何も進まないなwと呆れつつ笑いが込み上げて来ましたw


アホの取り扱いに長けた作者の突破力に素直に観念して幸せになりましょうw


【作画 3.5点】
アニメーション制作・手塚プロダクション

クオリティは標準レベル。
人物作画は美少女の顔面と造形は何とか守りました位の出来。
限られたソースを胸部周りに集中する辺り、作品の性質を良く捉えてはいますがw

どちらかと言うと、多種多様な流線背景や水玉模様のフィルターなど、
カラフルな背景美術や撮影が、
多彩なコメディシーンを演出し楽しませてくれた感じ。


【キャラ 4.0点】
主人公少年・向井直也。
自分の気持ちに嘘を付かなさ過ぎてかえって面倒臭くて怖いw
何でそんな変な所で真っ直ぐなんだwという言動で、
バーゲンセールの如き土下座を繰り返し、頭突きで常識を破砕し、ハチャメチャの起点となる。

正?彼女の幼馴染系ヒロイン・佐木咲(さきさき)。
言葉より先に暴力による制裁が飛び出す勝ち気な部分もあるが、
押しには弱く、恋愛進展には奥手なため非常識な二股&同棲状況がどんどん既成事実化していくw
貧乳枠。

対抗?彼女の水瀬渚。
そもそも二股が始まったのは渚ちゃんが可愛すぎて料理などの女子力が高すぎたから。
そのあざとさは佐木咲をも変な気分にさせる程w
巨乳枠だが、すぐ相手を立てて引いてしまうため、やはり事態は長期化w


このままだと三角関係が膠着するだけですが、
起爆剤となったのが巨乳動画配信“ミーチューバー”ミリカこと星崎理香。
{netabare} 3人の二股同棲先の庭にテントを張って押しかける。{/netabare}
{netabare} 彼女2人の眼前でファーストキスを奪う。{/netabare}
など頭オカシイくらい超積極的なアタックで波乱を演出するMVP級の活躍w


二股を阻止し事態を収拾するために、佐木咲の親友・桐生紫乃がハーレムに乱入するも、
早くもミイラ取りがミイラになるが如きグダグダな展開で、今後も混迷の予感w


【声優 4.0点】
主人公・向井直也役の榎木 淳弥さん。
正々堂々二股したい!好きになってしまったものはしょうがない!
2人ともメチャクチャ可愛い!
などと全編にわたり、松岡修造さんかwってくらい暑苦しく叫びまくり、
二股コメディを押し通す。

メインヒロイン・佐木咲役の佐倉 綾音さん。
ボケに等しい直也の実直奇行へのツッコミと共に拳が飛び出すリアクションに、
あやねるの元気ボイスは適役で、コメディの基軸となる。

もう一人のメインヒロイン渚役の和氣 あず未さん。
本作では清楚おしとやかボイスを提供しますが、こちらもあやねる同様、元気娘役のキャリアもあり。
時折のぞかせる芯の通ったボイスで、二股状況を諦めさせるのは容易じゃないと思い知らせれますw

サブにも理香役には竹達 彩奈さん、紫乃役に高橋 李依さんと布陣は強固。
耳の多幸感で、私も一緒にアホになるための、頭のネジを外す作業も捗りますw


【音楽 3.5点】
劇伴は『ごとよめ』等の櫻井 美希氏による広ジャンルのラブコメ対応を土台に、
斎木 達彦氏、青木 沙也果氏が、時に昭和の人情時代劇、メロドラマ風の修羅場BGM、ピアノバラードで援護射撃し、
より広範囲の非常識コメディに対処する共作体制。

唖然とした時のチーン音などSEによる支援も厚い。


OP主題歌はネクライトーキー「ふざけてないぜ」
不倫はダメだ!との石頭もふやけさせる脱力系ロック。
“誰も殴らんで済めばいいな”って……咲ちゃん直也を思いっ切り殴り飛ばしとりますがなw

ED主題歌は声優・麻倉 ももさんの「ピンキーフック」
“ムリ(ムリ)”連呼などがあざとい恋愛アイドルソング。
近年ちょくちょく見かけるようになった、
本編不出演の声優アーティストによる主題歌。
私は声優アーティストも歌手と評価する良い傾向だと歓迎します。

投稿 : 2023/12/09
閲覧 : 523
サンキュー:

16

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一つに選べないならどちらも選んじゃえ的なラブコメ

魅力的な女の子が次々出てくるラブコメは数あれど必ず最後は一人に絞るのが鉄則ながらそれを迷わずに二人ともという感じのセオリーを無視した幕開けは明らかに観る人を選ぶものながら自分はここまでくると、むしろ清々しく感じましたね。

もっとも、主人公単体でいうと、突飛なムーブをかました割には魅力は個人的にはそこまでという感じで、むしろヒロインたちがとても魅力的だったかな。
アホガールと同じ作者ということで頭空っぽにして楽しめるおバカなコメディーもさることながらラブコメもしっかりしており、個人的にはずっと眺めていられるそんな作品でした。

投稿 : 2023/10/25
閲覧 : 169
サンキュー:

7

オンルリ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

この浮気を許せるだろうか、いや許せない

2股、3股、4股と浮気をしている主人公が好きになれるか、評価が分かれるアニメ。

ラブコメは主人公が魅力的じゃないと見れないなかで、個人的にはまあ無理。1話の時点で主人公が「俺は正々堂々と浮気がしたいんだ!」とヒロインに申し出るが既にきつい。

このアニメは主人公やヒロインたちのズレた誠実さをギャグにしているが、そのギャグが面白くない。だからこそ主人公の浮気に同情できるはずもなく、結果として残るのは主人公への不快感。

「悩みに悩んだ末に俺は...」みたいな感じで三角関係になってしまう恋愛アニメがあるなかで、この浮気要素をギャグやシリアスに昇華できないとただただ不快さが残るアニメになってしまう。

【総評】
ラブコメは主人公が命

投稿 : 2023/10/11
閲覧 : 112
サンキュー:

1

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

バカ(正直)になれば何でもできる!!

バカ(正直)になれ、バカになれば二股もかけれる。

バカ(正直)になれ、バカになれば三股もいけるかもしれない。

バカ(正直)になれ、バカになれば三股以上も見えてくる・・・。

バカになって、正直にぶつかればみんな笑顔になる、あの娘たちも笑ってる。

俺も一緒に笑ってた。



・・・んな訳ないやろwww。



まぁ、無理やり褒めるとすれば、恋愛ものの中で、必ずと言っても良いほどシチュエーション、エピソードとして登場する「浮気」「二股(以上)」を開き直ってアクシデントではなく日常として設計したところか・・・。


さらに、もう一つ褒めるとすれば、ギスギス、イガイガ、ザラザラしそうなこのお話を主人公キャラのキャラ付けと勢い、対象となる女性たちのキャラ的魅力で抑え込んでいる所かな。
ま、大部分が「勢い」な気がしないでもないけどw。


着眼点がユニークなラブコメとしては、ある意味形になっているという事は言えるのかもしれない。
多分にというか、必然的にハーレム要素満載で、そこで起こるドタバタも面白く、彼女たちの可愛らしさや、パーソナルな部分、葛藤、恋愛観などの披瀝もあって、徐々にキャラ色も見えてくる形になっており、観ている側としては楽しくもあるのだけれども。

とは言え、いろいろと引っかかる感情も湧かない訳ではなくw、彼女たちの苦労がしのばれるわけで。
ちょっと、視聴に際しては合う合わないはあるかも知れません。
さらに、やはりちょっと視聴側も「バカ」にならないと観ていられないかもしれないですね。
私も、少し精神的に余裕のある休日に某アベマなTVで一気放送があったので、のんびりとウトウトしながら観ていたクチです。


本来ならボロカスに言われそうな主人公を、何とかコメディの主人公に押し上げているのは周囲の女性たちの力に他ならないですね。
それぞれが、ラブコメのキャラとしては魅力的だったと思います。

どうやら2期があるそうなのですが、積極的に視聴するかどうかは未定なのですが、いろいろな機会に恵まれ、私自身の「余裕」具合によっては観る可能性もあるかなぁ、とは思っています。

投稿 : 2023/08/05
閲覧 : 268
サンキュー:

19

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ミリカが出てくるまでは面白かった

ミリカが出てくるまでは百合の波動を感じて面白かったです
OPが好き

投稿 : 2023/06/04
閲覧 : 111
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

本命の彼女は…?

序盤の咲ちゃんが難儀過ぎる(笑)
全体的にご都合主義過ぎて思わず随所笑ってしまう。
ナオヤは二人を幸せにする決意をしたが、四人を幸せにする決意もしてしまうのか(笑)

投稿 : 2023/04/26
閲覧 : 120
ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハーレムラブコメ

ハーレムラブコメ
主人公が二股をする話

投稿 : 2023/04/19
閲覧 : 88
サンキュー:

2

ネタバレ

けいP さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自己肯定感

最近、自己肯定感という言葉をよく聞くけど、
ナオヤは自己肯定感がやたら高いんじゃないかな。世間の常識よりも自分の気持ちに素直だし話せば分かるという思いの強さ。
まだ両親が出てきてないけどどんな育てられ方をされたんだ?
2期も楽しみにしてます。

投稿 : 2023/04/07
閲覧 : 116
サンキュー:

8

パンツ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

青春アニメは走れば良いと思ってるのかー💢

最初見た時はなんだこの貞操観念のイカレタキモい作品はと思い断念しましたが、一周回ってコメディーとして見れば面白かったです。

投稿 : 2022/10/20
閲覧 : 182
サンキュー:

3

lucido さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

前に途中で断念したやつ

放送当時に1話目で切った作品。
かりかの2期が見れてるので今なら見れるのじゃないかと思って挑戦!w
かりかの1期はまだ見てませんww

登場人物がみんなアホなので見れてる。ただ、思わず笑ってしまうってこともない。
中高生のころに友達と一緒に見てたらバカみたいにお腹抱えて笑えそうw

投稿 : 2022/09/05
閲覧 : 172
サンキュー:

5

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

二股で清々しく可笑しいハーレムラブコメ。粗が多いが捨て難い

裏表の無い清清しく誠実なアホ主人公が、やはりアホのヒロインたちと堂々と二股する、ドタバタコメディー寄りのラブコメ。全12話。
「マンガ家さんとアシスタントさんと」「アホガール」と同じ作者。
※作品データベース様より転載

【良い点】
倫理的に明らかにアウトな設定にもかかわらず、全員アホ故にコメディー寄りのラブコメとして成立しちゃっている怪作。
アホで愛すべきキャラクターたち、ハイテンションでゴリ押しするノリが楽しい。
本人たちはシリアスなのが傍から見るとめっちゃ面白く見える。コンセプトの勝利。
ワンパターンなはずなのに、キャラと掛け合いが絶妙なので、強引に楽しませてくれるパワーに満ちている。
三者三葉なアホ可愛さが、激しいボケツッコミ掛け合いや互いに色んな一面知っていく過程で増していく。

ハーレムラブコメ要素も凝縮、胸の大小などでヒロイン間の意識させたりと手堅く萌えに持っていく。
アホなコメディーながら、割と真剣なラブコメの側面もある。恋する女の子の可愛さを素直に感じさせてくれた。

キャラデザもキャラも2021夏上位の可愛さ、特にサキちゃんのアホガールぷりは萌え。佐倉綾音氏がはまり役。
萌え方面ではアホながら(相対的に)常識人な恥じらいや葛藤シーンが非常に可愛らしい。
渚ちゃんは清楚系に見せて実はサキちゃん以上にアホだったり。
主人公は二股野郎なのに誠実さの権化、方向性は激しくズレてはいるが確かに大した男だ…

【悪い点】
終始似たようなハイテンションなためか、続けて視聴するとやや疲れる。もう少し緩急がほしかった。
コンセプトが上手いとはいえ、ワンパターンも否めず。

第三ヒロインのミリカちゃん可愛いんだけど、ややウザさが目立った。
第四ヒロイン?の紫の子は殆ど持ち味出せず。

【総合評価】5~6点
稀有なハイテンションコメディー寄りラブコメ。
可愛さも楽しさも申し分無いけれど、息切れしそうなのをギリ息切れさせなかった危うさも。
評価はとても良いには粗いけれど「良い」

投稿 : 2022/09/03
閲覧 : 181
サンキュー:

13

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

俺はGカップより、好きな女の子の胸を揉みたい!

「もし彼女がいるのに別の子から告白されたら」

普通のラブコメであれば、どちらを選ぶのか苦悩するところですが、この主人公は一味違います。
彼女たちに二股を認めてもらい、みんなで幸せになろうとします。。。

一方で独特だから中身が面白いかというと・・・
ただのはちゃめちゃギャグで、お色気路線のみ。
かろうじて絵と声優力でそれなりの見た目にはなっているが、アニメとしての単体の出来はだいぶ残念である。

話が薄いだけでなく演出表現もただただ平々凡々に進みここが盛り上がった良かったね!って話がほぼ無い、頬赤らめばかりだし。
「修羅場」を作るためだけにキャラの方が動かされている感も強い。
10話、温泉回なんかジャヒー様のほうが良かったくらいです。
見れば見ていくほど、後半つまらなさが増えてきている。

個人的にはキャラの可愛さだけはたしかな加点要素。

投稿 : 2022/07/23
閲覧 : 180
サンキュー:

5

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

漫画原作、ちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。

原作はヒロユキ先生のコミックが原作です。
ヒロユキ先生のアニメ化作品は「アホガール」「漫画家さんとアシスタントさんと」「ドージンワーク」とありますが、一応3作品とも視聴済み、原作はどれも未読。

一応テーマが「二股」ということなので、これを笑ってエンタメとして楽しめるかで評価が分かれるところですが、自分はフィクションとして楽しめました。
主人公の直也ももちろん二股はだめだとわかっていながらバカ正直な真面目なキャラなので、そこは救いかな。
出てくるヒロインキャラも個性的なキャラばかりで、渚、咲、ミリカ、シノとバラエティに富んでいるのもよかった。声優も佐倉綾音さん、和気あず未さん、竹達彩奈さん、高橋李依さんと人気若手を使っているのもよかったです。
OPはネクライトーキーの「ふざけてないぜ」EDは麻倉ももさんの「ピンキーフック」どちらも中毒性ある曲でした。
全12話でした。

投稿 : 2022/07/19
閲覧 : 228
サンキュー:

21

ネタバレ

エイ8 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ええ話やわぁ(×100)

『カノジョも彼女』(カノジョもかのじょ)は、ヒロユキによる日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)にて、2020年14号から連載中
2021年7月から9月まで毎日放送・TBS『アニメイズム』B2枠ほかにて放送された(wikipedia)

「二人と付き合うなら、絶対にどっちも、諦めないと決めたから……」

【急募】なんとかして現実でもこれをステキな台詞ということにする方法
……とりあえず嘘も百回言えば事実になるとかいう話を聞いたので手始めにレビュータイトルで実践してみたのですがどうでしょうか?ええ話になりました?
まあどっちにしろ自分には縁のない話なのですが。いやぁ一番大事なこと忘れてましたよ、うっかりうっかり(^^;

『マンガ家さんとアシスタントさんと』や『アホガール』等ヘンタイキャラに定評があるヒロユキ原作。『ドージンワーク』(個人的には原作未読・アニメ未視聴)も含めると実に高いアニメ化率を誇る漫画家による新しいアニメ作品ということに。

個人的にこの作者とは合わない部分があると感じていて、それは何かというと使えないと判断したキャラを完全に無かったことにする傾向のこと。『マンガ家さんとアシスタントさんと』『アホガール』二作続けてそういうキャラが出たのが何だか気になったのでもう今後この作者の作品を読むことは無いだろうなあと思っていた……のですが、よくよく考えたらアニメならそういうキャラはいたとしても初めから抹消してるだろうなということで結局視聴することに。

もう難しいことは何も考えずにぽけーっと見るつもりだったので、冒頭から「嘘はつけない」「咲ちゃんを傷つけたくない」などとほざきながら馬鹿正直に二股を直訴するような主人公が早速二人目の渚がやらかした「他人のスマホを勝手に見る行為」を嘘ついて庇うなどといった矛盾行為もまーったくどうでもよかったッス。ただ序盤はどちらかと言うと退屈。面白くなってきたのは三人目のミリカが現れてから。

何が面白くなってきたかと言うと、無心で見てると二股クソ野郎主人公が段々良く見えてくるんですよね。「やだカッコイイ……」とか思えてきちゃう。だけど当然それは無心で見ることが前提なわけですが。

ただその流れも続くとやや食傷気味。学校内を何度行き来するんだよ、とか。前の『アホガール』の時は大して気にならなかった周囲のモブキャラたちの視線もこの作品では結構気になる。ミリカもこんな衆人環視の中で告白するとかイカれてんだろとか、ハーレムラブコメでこんな突っ込みは野暮だとわかってはいますがこんなの絶対学校内で居た堪れなくなるだろとか考えちゃいますよ。実際に渚が教室で直也や咲と距離を取ってるのはまさにそういった理由からなわけですし……おっと、悪い癖ですね。こんなアホ作品を真面目に考えちゃいけません。でも普通に友達付き合いということにすりゃいいと思うんですがね。え、嘘はつけない?他人のフリしてる時点でこれもう嘘でしょ。ああまた悪い癖……

ただ真面目ついでに言わせてもらうと渚が色んな事を500~1000時間取り組んだとあったのですが果たして中学三年間にそんな時間的余裕ある?と疑問が生じたためよっしゃいっちょ計算したろやないかと思ったりもしたわけですが、もう学生時代の自由時間ってどれぐらいあったか覚えてなくてあっさり断念。部活入ってるかどうかでも変わってきますしね。あ、そういや彼女平気で学校休める人だった。そりゃいくらでも時間捻出できそうです。そういやサキサキはいつ部活行ってるんでしょうかね?ああまたまた悪い癖……

物語に関して、お世辞にもよく出来てると言い難いのはメインヒロインの二人だけじゃあまり話が盛り上がらないからなんですよね。二人が速攻で慣れ合ってしまったせいで互いに「どうぞどうぞ」と気を遣いあっちゃうものだからそりゃフックに欠ける展開になるのはしょうがないかと。ミリカのお陰で一旦は息を吹き返したもののそれも一時のブースターにしかならず。みんな突っ込みのセンス自体はあると思うんですが。終盤で咲の友達の紫乃が四人目候補と匂わす形で終わりましたが、二期があるかどうかは微妙なところでしょうか。彼女が新ヒロインとなればまたある程度は盛り上がるでしょうがそれもいつまで持つか。現状では頻繁にヒロインをブーストしていかないことには成り立たない作品のように思えます。

それと結構な人が同じこと感じてると思いますが、直也の初キス相手はミリカじゃなくて咲なんでしょうね。下手すりゃ彼女の名前が佐木咲(さきさき)なのも「先」を行ってるからと言う暗喩が込められてるのかもしれません。或いは「先に(恋の花が)咲いた」とか。おそらく小さい頃に事故か何かで済ませていて、その時既に直也は責任を取るとか言ってずーっと告白し続けてたのかと。咲も最初の頃はそのことを覚えていたけど段々と忘れていってって流れなんじゃないかな。では何故高校生になってOKしたかまではちょっとわかりませんが。ま、二股宣告されても別れないのですから元々好きは好きだったんでしょうよ。どこかでツンがデレに変わる瞬間があったんでしょうね。

ちなみに今回声優の評価を3未満にしたのは、特に主人公の声があのキャラにしてはちょっと平坦で綺麗すぎるのがだいぶ気になったもので。ヒロインに関しても咲とミリカに関して、普通に喋ってる時はそうでもないのですが特に突っ込みを入れる時の声が似通っていて代わり映えしない感じもややマイナスポイントかな、と。上手いとか下手ということではなく配役上の観点で。

全体的に見てもあまりお勧めできる作品とは思えませんでした。ですが喫緊で二股を実現させたい方はパートナーを寝不足の状態にしてこのアニメを見せまくるのも手かもしれません。上手く行けば洗脳できて二股が成功するかもしれませんよ!(^^)

投稿 : 2022/07/08
閲覧 : 250
サンキュー:

9

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

題材が・・コメディとして楽しめる人なら

1話開始数分で断念。

カラオケに行ってた頃によくCMをやっていたので、どうやって回していくのかと思ったら頭のおかしさでゴリ押しとのこと。
実際数分見てみたが、かなりのアホレベルで幼なじみの彼女が好き。これに対して二股をギャグで乗り切るのは流石に私の心が無理です。

投稿 : 2022/06/14
閲覧 : 212
サンキュー:

4

タイガー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

こそこそ二股なんてしない

いや。これヤバイwww

主人公の頭のおかしさが異常www

いや、出てくる人物全員おかしんやけど、女の子たちがちょっと可愛くて完走してたんだけれども

やっぱり主人公頭おかしい、むしろ病気
ただのお前の為のアニメやないかーい!!

紫乃ー!!!まじかよおい!やめとけって🙄

気が許す人だけ見てほしい作品

投稿 : 2022/06/10
閲覧 : 187
サンキュー:

4

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

モテモテ

原作も読んでいるが、バカバカしさ全開で楽しめる!

投稿 : 2022/05/20
閲覧 : 146
サンキュー:

4

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

でも、二股してるんだよね・・・

直哉はウソつかないし、正直だし、素直な男である。言ってることもも筋が通っている。


「「「「でも、二股してるんだよね」」」」


頭を空っぽにして見ることをオススメする。

投稿 : 2022/05/04
閲覧 : 158
サンキュー:

3

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

内容は今一つ 61点

アホガールは笑えたのですが、こちらは呆れたです。
面白いかというと面白くは無かったです。

全体的にズレ過ぎ、ご都合展開のオンパレード。
イラッとするタイプです。
エロシーンも下品な流れなので、何度か断念しようかと思いました。

キャラデザ自体は悪くないので継続できていたのかもしれません。
もう少し、共感できる内容だと良いのですが、これはおすすめできないタイプかと思いました。

投稿 : 2022/04/04
閲覧 : 178
サンキュー:

3

doslP99726 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

オススメはしない。

好き嫌いが分かれる作品かなと思います。
個人的には面白くない。特に主人公の直也がいらなさすぎる。
人にオススメすることはないかな...
個人的には2期は来なくても大丈夫。
円盤の売り上げも芳しくないので、2期自体の希望は...。

投稿 : 2022/02/25
閲覧 : 264
サンキュー:

4

コラッタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ぶっとんでる

かなりぶっとんでる内容のアニメです。
ただここまで来ると逆に清々しいw
キャラと声優さんがいい仕事してました。
気軽に観れるアニメだと思います。

投稿 : 2022/01/22
閲覧 : 215
サンキュー:

3

根司 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公が一瞬左利きな件

2話の途中で3人で食事をするシーンで直也が左手で食べた!

投稿 : 2022/01/21
閲覧 : 182
サンキュー:

3

神谷 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想!

カノジョも彼女


感想!

主人公が二股かけてます
これは良い作品ですよ!人を選ぶ可能性はありますが。

主人公がヒロインに二股をかけていますが、自分はこれを見た時にピンときました。
確かに二股をかける描写は衝撃的で見る人を選ぶが、逆にこうも考えられると、
これからの時代は一夫多妻制のような考えを取り入れていったらいいんじゃないかと。これを見た時に日本の恋愛観が壊れるとか、そう言われそうなアニメというくらい、衝撃的な設定でした。実際に私はそういう批判を言われてもこのアニメの利点を説きたいと思います

____
https://lovesympo.com/developed-polygamy
↑ 一夫多妻制が日本を救う?メリットとデメリット、採用している国の事例を紹介(引用)

 現状の仕組みでは人口が維持できない以上、何かしらの社会的な変化は必ずやってきます。わたしたちは、出生率を20.7%以上に引き上げて、人口を維持していかなければならないのです。
その一つの方法として、「一夫多妻制(あるいは一妻多夫制)」を許容してはどうかという意見があります。
 _____引用ここまで

このように日本の出生率は低くなっています。
ですが、一夫多妻制を取り入れることにより、日本の出生率が上げれるかもしれないとメリットがあります。

 こういった漫画作品は新しい恋愛観として受け入れていっても良いのではないかと思いました。

 確かに一部の人は不快に感じたかもしれないが、

 理由①こういった一夫多妻制を描くことにより、新しい恋愛観、新しい家族観の認識が進む

 理由②出生率が上がる可能性がある

 批判点に犯罪率の増加などがありそうですが、私はこういった点は日本の整い過ぎた倫理観がある。もちろん、平成の道徳教育を批判しているわけではありませんが、それでも生物の聖職上は一夫多妻制にしたほうがより自然なのではないでしょうか

もちろん、道徳教育が悪いというわけではありませんが、出生率の低下を解決するために、一夫多妻制は方法論の一つとしてありえます。

これからは徳川家康のような精力のある人物が、たくさんの女性と付き合って、恋人を作りまくる時代に!?


 ★感想

 面白かったです!
 主人公が二股をかけたのが、とてもよく感じられました。
 ヒロインが次々に出てきて、主人公がチヤホヤされるのは良いですね。
 自分がチヤホヤされてる気分で本当に気持ちいいですね、最高っす!
 良いシーンでサービスシーンが入るので良かったです。
 
 あにこれの評価3.2ですがおかしくないですか?
 この作品はもっと評価されていいと思います!
 

投稿 : 2022/01/12
閲覧 : 315
サンキュー:

7

ネタバレ

あや さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャグアニメと捉えれば有り?

(原作を読んだので冒頭追記・評価変更2022/1/3)
アホガールの原作者つながりで流れてきました。
原作未読→TV放映分+αまで読みました。
エピソードの入れ替えで前後した部分がありましたがほぼ原作通り。
主人公の倫理観を無視した発言に押される/ツッコミを入れる女性キャラたち。ボケとツッコミのテンポが良くて笑っちゃいます。アニメは上手く表現していると思います。1,2話でギャグアニメとして捉えられない視聴者さんには見続けるのはしんどいかも。
ラブコメのコメディ要素に言及しているかもしれませんがレビュー済の2作品との違いを簡単に…
レンタル。。。:主人公のクズ度がハンパなく視聴を断念。本作品の向井は実直・勢い・思い込みの振り幅がMAXでツッコミを入れるしかない発言でいっそ清々しい。
ひげを。。。:ストーリーに現実世界の倫理観を生の状態で差し込んでくるのでシリアス展開。現実の倫理観が脳裏に残るため、登場人物に共感できない。本ストーリは、間違った倫理観発言・行動をツッコまれること前提に展開していくのでコメディアニメとして面白く感じました。

以下は、修正対象です。もっと絶賛する方向ですね。

---

ラブコメディですが倫理観の崩壊をギャグで振り切ると捉えれば有りです。
自分では面白かった!が感想です。
初期設定を受け入れられるかどうかで好き嫌いが分かれると思います。

主人公が2股を公言して、一緒に住む。さらに2人が主人公に好意を持つという、まあ現実にはあり得なく、ハーレム系にはありがち。。。でもない都合の良い設定という感じですかね。

うまく表現できないのでWikiのあらすじを借ります。
登場人物たちのどこかずれた性格が幸いし、どろどろとした愛憎劇にならず…
が上手く言い当てています。現実社会の常識的なツッコミを、登場人物のおかしな性格、すなわちこの後何度も使う「ギャグ要素」で回避しています。
他のレビューを見ても女の子たちがサイコ、ちょろすぎなど。
女性レビュワーからは、主人公に対して男としてありえないと。

何を怖がってコメントを書いているかの種明かしです。
リアル要素がかなり入り込んだラブコメ属性作品と、主人公がクズすぎる視聴断念した作品の2つを酷評しているからのです。
これらの作品に対しては、倫理的におかしい、および主人公の性格設定・ストーリー進行がおかしいと視聴側(自分)が受け取ってしまったのが原因です。

本作品に関しては、キャラが可愛く、特に冒頭から水瀬渚が一番の推しになりました。いつもの通り作画・キャラデザでかなりのプラスバイアスがかかっています。

かなりぶっ飛んだ思考のヒロイン3名たち、ウワサでは4人目も同じようになるという。。。
一見真直ぐで真面目な性格の主人公だが、選べないから2股、2人とも大切、一緒に住もう、という論理破綻を堂々と発言し主張している。ニコ動のタグにはアホボーイと。これも言い当てていると思います。

アホガールほど「いっそすがすがしい」とまでは言えないがギャグ要素として捉えれば倫理観もぶっ飛ぶ作品でした。
演出はほぼアホガール。1話からのヒロイン2人は思考がほぼ「よしこ」。渚ちゃんの振る舞いは「さやか」。他作品を引用してすみません。ノリがあまりに似ているので。。。

ただ、後半の温泉の話辺りから、頭空っぽで観られない展開になってきてきたのがちょっと残念。

ギャグ要素がアホガールまで振り切ることと、4ヒロインたちの心情・性格・立ち位置との両立が難しいのかな?と勘ぐってしまう隙を与えてしまうのが「絶賛」まで行かない理由なのかもしれません。

投稿 : 2022/01/03
閲覧 : 256
サンキュー:

8

次の30件を表示

カノジョも彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カノジョも彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カノジョも彼女のストーリー・あらすじ

高校生となった主人公・向井直也は、ずっと思いを抱いていた幼なじみの少女・佐木咲から交際を受け入れられるが、ほどなくして自身を思い続けていたというもうひとりの少女・水瀬渚に交際を申し込まれ、悩みぬいたあげくに両者合意での二股交際と、三人での同居を提案する。当然猛反対する咲だったが、渚は直也といられるならと受け入れ、渚のいじらしい姿にほだされた咲も結局は了承、3人は直也の自宅で内緒の同居生活を開始する。さらに3人は、同級生の美人動画配信者であるミリカこと星崎里香や咲の親友で学業優秀な桐生紫乃とも接点をもち、ミリカや紫乃までが直也に惚れるという複雑な人間関係に発展する。(TVアニメ動画『カノジョも彼女』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年夏アニメ
制作会社
手塚プロダクション
公式サイト
kanokano-anime.com/

スタッフ

原作:ヒロユキ(講談社『週刊少年マガジン』連載)
監督:桑原智、シリーズ構成:大知慶一郎、キャラクターデザイン:豊田暁子

このアニメの類似作品

この頃(2021年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ