当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「けいおん!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
9682
棚に入れた
36942
ランキング
56
★★★★★ 4.2 (9682)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

けいおん!の感想・評価はどうでしたか?

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

全12話+番外編全2話
2009年4月~2009年6月放送

投稿 : 2014/04/20
閲覧 : 161
ネタバレ

えびぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かった。

登場キャラ全てが良い!
時々見返したくなる。

投稿 : 2014/04/19
閲覧 : 157
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Cagayake!GIRLS

なぜかレビュー書いてなかった。

このアニメはかなり印象深いです。初めての深夜アニメではなかったと思いますが、本格的に深夜アニメを見るようになったきっかけの一つであることは間違いありません。こうなると一番最初に見たアニメなんだったっけとかなり気になってしまいますが、こんなにアニメにはまると思っていなかったので全然思い出せません。

今やかなり多くのアニメを見てきて、久しぶりにこの作品を見ると改めて完成度の高さに驚かされます。演奏に合わせた作画やら作中の楽曲やら馴染みやすくストレスフリーな話。この作品ほどアニメの良さがわかるものはありません。アニメにはまらせるには十分な魅力を持っています。

特にこのアニメ特融の要素としては、その楽曲の豊富さにあると思います。出来が良い曲を作中でキャラに演奏されるとかなり物語に魅力が出てきたと思います。キャラ達に合わせたポップな曲も多くいので惹きこまれますよね。

キャラもバランスが取れてましたし、最初こそ唯って大丈夫なのかなと思いましたが。けっこうキャラの成長とか新密度が上がる様子とかも見てて面白かったですし。

京アニさんにはもっと自分たちを活かせる作品を選んでアニメ化してほしいなと思いました。

投稿 : 2014/04/18
閲覧 : 185
ネタバレ

パコミ10番街 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは・・・

とりあえずEDの曲最高!!

投稿 : 2014/04/17
閲覧 : 207
サンキュー:

1

ネタバレ

ハル氏 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

(´・ω・`)

ティータイムの歌とキャラの可愛さは好きですが、ハマるという感じにはなりませんでした。

投稿 : 2014/04/15
閲覧 : 174
サンキュー:

3

Britannia さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

日常系アニメが人気な理由

■面白い書き込みがあったのでコピー


・恋愛の話がない
現実にいたら絶対もてそうな美少女なのに彼氏がいない。さらには女の子が集まってるにもかかわらず恋バナもなし。

・ストーリーを構成する必要な用語がない
一話見逃しただけでストーリーに追いつけず、すぐに切るアニメが多い中、余計な情報のない日常系アニメはこれが長所で、いつ見ても新規の視聴者を獲得できる。

・困難との対決や葛藤がない
「けいおん!」の例を挙げると、血のにじむような訓練、メジャーデビューを目指しての努力や葛藤、音楽性の違いからの対立などの定番のドラマ要素があまりないので見ていて変に疲れない。

・変わらない世界観
視聴者がいつ見ても変わらない世界観に安心感を得ることができる。




■なるほど、真逆だ

・恋愛の話がない
恋愛の駆け引き、三角関係のドロドロ感がハラハラして面白いのに。

・ストーリーを構成
ホントに面白い作品は連続で1話から最終話まで見た後、心に残る物が有る。

・困難との対決や葛藤
ドラマはこれが醍醐味でしょ、起承転結
心が揺さぶられない話など時間の無駄、退屈でしかない。

・変わらない世界観
刺激が有るから、日常が価値を成す。

どうりで合わない訳だ。

投稿 : 2014/04/12
閲覧 : 341
サンキュー:

24

あのみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイツ

いけるよろしく

投稿 : 2014/04/10
閲覧 : 175
サンキュー:

0

ネタバレ

ダークジャック さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高に癒されます

観ていると、とても癒されます行動が面白く笑えます♪キャラもとっても可愛くて性格も良し
この女子高は、最高に素晴らしいと思える
一番大好きなアニメ作品です

投稿 : 2014/04/07
閲覧 : 152
サンキュー:

4

チャミー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

軽音って軽い音楽??? 楽曲の完成度、キャラの可愛さ、クセになります♪

ずっと観たかったのですが、やっと観れました♪

一話観たら止まらなかったです♪

部員ゼロで廃部寸前の軽音部で、ゼロからバンドを作っていく…
というところから物語は始まります。


【キャラが可愛い!】
登場するキャラはそれぞれ特徴もあって、可愛いキャラばかりです♪

主人公の唯ちゃんがとてもフワフワしていて天然で、
軽音って『軽い音楽』って書くから、簡単そうだし自分にも出来るかも…という感じで入部しようと思ったというあたりは、唯ちゃんらしくて良かったですね(笑)

他のキャラもとても魅力的で、誰が好きか意見が別れそうですね(笑)
私は唯ちゃん、憂ちゃんの可愛い仲良し姉妹が大好きです♪


【作中に出てくる楽曲の完成度が高い!】
放課後ティータイムという作中に出てくるバンドのイメージにピッタリで、歌詞は可愛いですが、しっかりとバンドサウンドになっていて、聞き応えがあると思います♪


楽曲の良さ、ほのぼのと、まったり観れますし、世界観にも入りやすかったです♪

6話の文化祭初ライブしっかりオチを付けてくれましたね(笑)

このまま二期も楽しく観れればと思います!

投稿 : 2014/04/06
閲覧 : 211
サンキュー:

20

oしろo さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメカルチャーショック!

人気だったから見てみました。
物語じゃなくて、作画でもなくて、歌で夢中になったアニメはこれが初めてでした。

ひとまず全キャラ可愛いです。
憂ちゃん一番かわいい。。。

ひとまず文化祭ライブまで見続けてください、とってもおもしろいです!

投稿 : 2014/04/05
閲覧 : 168
サンキュー:

8

サキト さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

みお可愛い!

ギターをやってみたくなった

こんな青春時代送れたらな~

投稿 : 2014/04/03
閲覧 : 156
サンキュー:

2

ネタバレ

Lickington さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 2.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゆるーい日常

脱力系主人公が時折みせるやる気を観よう.

投稿 : 2014/04/02
閲覧 : 161
サンキュー:

3

ネタバレ

そー。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

うーん。

ストーリーとかいまいちで、キャラクターを見るためだけのアニメのように感じられて、あまりハマりませんでした。好みの問題だと思いますけど(笑)

投稿 : 2014/03/27
閲覧 : 188
サンキュー:

2

おじゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

友人のススメでみてみた

絵柄があまり好きじゃなく、バンドとか興味がないので敬遠していたところ、友人のススメで視聴してみた。

ダラダラみてるうちに、不思議にもなぜか面白くなってきた。
ダマサレタ?みたいな面白さだが、日常系ってこゆ感じなのかね。
特に目立った事も起伏のある話でもなかったのに、見てるうちにキャラにハマっていくみたいな・・・。

正直好きじゃない作品だが、それなりに面白かったのは認めざるを得ない。くやしぃが友人にやられたw

投稿 : 2014/03/26
閲覧 : 206
サンキュー:

9

じろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメと言ったら・・・

僕が高校生のころ、アニメと言ったらだいたいけいおん、ハルヒと周りでよく言われていました。
実際、アニメ好き(あまりオタクという言葉が好きではないので。同義と思って結構です)以外でも知っている人が多いアニメのひとつではないでしょうか。

実際に見てみると、有名になる理由がわかりました!

キャラはみんな可愛いし、歌も可愛い。ストーリーものんびり見れる感じでいい感じ。
昔ニュースで軽音部員が増えたというのを見ましたが、自分も軽音したくなりました(笑)
本当にオススメです!

どうでもいいことですが、滋賀県に豊郷小学校という小学校(廃校)があります。ここがけいおんの聖地なわけですが、本当にけいおんの舞台そのまんまって感じでいいですよ~

投稿 : 2014/03/26
閲覧 : 234
サンキュー:

7

ネタバレ

雪花 氷飴 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほのぼの

癒される作品。
疲れている時にはおすすめです。

投稿 : 2014/03/24
閲覧 : 209
サンキュー:

2

ネタバレ

心太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:----

よかった

ほのぼのとした5人の女子高生のコメディアニメです。

作品のopやedは彼女たちの曲で作品中に出てくる曲も

CDに収録されるなど人気の曲になりました。

甘いものが好きでのんびり屋のギター担当の主人公 平沢 唯

しっかり者でもあがり症のベース担当 秋山 澪

お調子者で軽音部部長のムードメーカー、ドラム担当 田井中 律

のんびり屋でとてつもない金運の道主のお嬢様 キーボード担当 琴吹 紬

軽音部唯一の1年生 真面目で軽音のマスコット的存在、サイドギター担当 中野 梓

女子高生のふざけたのんびりアニメ

投稿 : 2014/03/21
閲覧 : 310
サンキュー:

3

ネタバレ

悔いはないか? さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

さすが!

3週見ました!
一期は非常に見やすい作品に仕上がってますね!
この作品をキッカケにアニメを見始めました!
まさに王道!
大変よかったです。こらからもボチボチ見返します笑

投稿 : 2014/03/18
閲覧 : 137
サンキュー:

4

nyabibin さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高!

前情報無しで観たが、かなり面白かった。
音楽知識ゼロでも楽しめる。
キャラも全員好き!

投稿 : 2014/03/17
閲覧 : 182
サンキュー:

3

ネタバレ

るんちょ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

音楽がイイ!!

いや~
ほのぼのしてて可愛かった!

さすが京アニ(笑)

放課後ティータイムの曲もいい感じだったし
最高でした!!

投稿 : 2014/03/16
閲覧 : 192
サンキュー:

7

ネタバレ

NaVii さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

B

・有名だね

投稿 : 2014/03/15
閲覧 : 165
サンキュー:

0

sana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

良いとは思うけど...

全体的にはいいと思う。けど、なんか見たい!みなきゃ!と、特に思わなかった。でも、実際に見てる時は悪くないと思ってる!ん~個人的には暇人にお勧めって感じだな!

投稿 : 2014/03/12
閲覧 : 204
サンキュー:

3

ネタバレ

(´◉◞౪◟◉`) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

A

私にはまらなかったけど面白いと思います。

でもたくあんは好きです。

投稿 : 2014/03/12
閲覧 : 162
サンキュー:

0

まふと さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんだかんだ言って神アニメ

声優の問題やらにわか臭いやら色々叩かれるアニメだが

京アニの最高の作画
豪華な声優
どれを取っても優良な楽曲
日常系として中身のある、よく練られたストーリ
定番のキャラ配置

と、冷静に見て神アニメと言って全く問題ない

これ以降の京アニは氷菓以外あまり良い作品が無く残念だが、また素晴らしい作品を制作して欲しい

投稿 : 2014/03/11
閲覧 : 207
サンキュー:

8

ヤモリン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゆるいです♪

男子・男性の登場は、ほとんど無いですね
見た目は、男が見ずらいアニメに見えるかもですが、
見てみたら面白いし皆がゆるキャラのように見えて良いですよ

投稿 : 2014/03/11
閲覧 : 200
サンキュー:

8

ネタバレ

はっくそん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

うん...人による

このアニメはキャラがくさいなーと私はかんじました。
ほとんどの人が好きなアニメだと思うんですが、私は個人的に面白くなかった...

投稿 : 2014/03/10
閲覧 : 167
サンキュー:

2

☆Tumiki★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何回でも観れる。

タイトル通りです。w
話的には特に盛り上がる部分は無いのですが、
何回観ても楽しめる作品だと思います。

これをきっかけに楽器に手を出した方は多いはず・・w
そして、これをきっかけに深夜アニメにのめり込んだ人も・・w

投稿 : 2014/03/04
閲覧 : 206
サンキュー:

6

カラオケ鍛錬中 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

音楽のひとことにつきる!

日常系アニメが好きじゃない方には少し退屈かもしれませんが、自分はストーリーの見やすさや音楽の面白さがとても良かったです。これをきっかけにこの作品の声優さんが出ている作品を多く見るようになりました。また今でもよくカラオケで歌う曲が多くあります。

投稿 : 2014/03/02
閲覧 : 195
サンキュー:

4

ネタバレ

aaa6841 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

調和した世界観が途中で崩壊

日常アニメの代表格と言っても過言ではない本作だが、軽く流し見する程度だと、「こいつらずーっと締まりのねえ会話してんな」くらいにしか思わないかもしれない。

しかし、このアニメの狙いは、「媚びすぎず、出来るだけあざとさを抑えながら、視聴者を気持ちよくさせる」という点にあったと思われる。

何も、視聴者に自己投影させるための適当な男(主人公)を登場させて、ハーレムを組織し、繰り返し女の子(ヒロイン)の頬を紅潮させなくてもよいのである。


●しょうもない事をいたって真面目にやる空気感

このアニメのキャラクターたちは、部活の合宿中(と称して海で遊んでいる時)に、唐突に、無人島に漂流した子芝居が始まり、見つけた海草を拾って、「助かった・・・」としみじみしたり、海水を飲んで「水がしょっぱいぞ!」と言ったりするくらいには真面目なのである。

このような様子を繰り返し見せられ、見ている側に馴染んでしまうこの空気感。
そう、これは、幼稚園児が公園でおままごとに興じているところを、少し離れたベンチから眺めているような感覚である。
幼稚園児を見て、あざとく感じる人間は・・・まぁいないだろう。


●フワフワポワポワした世界観の中で、冗長にならないテンポの良さ

全体的にテンポが良く、シリアスな場面も長くなりすぎない。

第1話で、平沢唯が、軽音部は軽い音楽だと思い、軽い気持ちで入部したものの、楽器も何もできないので入部を取り消すと言い、3人(田井中律・秋山澪・琴吹紬)に無駄な期待をさせたことに責任を感じて泣きだすというシーンで、普通であればこの程度で泣かれると、鼻につくあざとさがどうしてもぬぐえず、見ていて「うわぁ・・・」となりそうなシーンなのだが、ここで3人がダラダラと唯を励ますのではなく、律の「演奏だけでも聞いていって」という言葉に、唯が一瞬で食い付き、いつの間にか泣きやんでいるという流れで、シリアスから一気に軽い空気に引き戻されるため、見る者によってはうっとうしいと感じる「あざとさ」が、綺麗に捌かれて、ギャグっぽくなっている。
キャラの泣き顔のような、「あざとさ」を好む視聴者の需要にも応える、上手いシーンだった。

このように、シリアスになった時には、誰かがその空気をうまくぶっ壊してくれるので、見ていて違和感があるような、「共感できない感動のシーン」にイライラさせられない。


●緩急のある秀逸な「間」

静動の切り替えで、見せるシーンが面白い。

第3話で、唯が、追試になって1人自宅で勉強に励むも、他の事に気をとられ、勉強ほったらかしでギターに興じ、気づくと午前1時を回っており、「もうこんな時間、お風呂入って寝なきゃ」と言うシーンで、このオチ自体もそれなりに面白いのだが、ほとんど動きも音もないその場面で、視点が切り替わる時や、唯が声を出す時の「間」が秀逸で、より面白いものに昇華されている。

大半がゆるい内容のアニメなので、このようなシーンが際立って見える。


●期待を裏切るズレた言動

各々のキャラが、突飛と言うほどではないが、そのキャラの人格からは少しズレているのではないかと感じるような言動をする。


・軽音部に入る以前の、唯と真鍋和の下校シーンで

唯「う~~(唸っている)」
和「唯?」
唯「せっかく高校に入ったんだもん、何かしたいよねぇ」

この会話の流れと、優等生らしく面倒見の良さそうな和がとりそうな言動を察するに、何か現実的な提案をしたり、軽い説教ぐらいは始めだしそうなのだが、その時の和の返事はこうである。

和「うん、すれば?」

和の一言目で、「唯がうなっているのを、わざわざ気にかけてあげる和ちゃん」という構図が出来上がっているように見えるのだが、唯がその理由を話した直後、すごい雑になる。


・律、澪、ムギ(琴吹紬)の3人で、唯を軽音部に勧誘するが、唯の掴みきれないキャラに苦戦しているシーンで

ムギ「好きなものとかある?」
唯「あっ、可愛いものが好き・・・かな」
澪「苦手なものは?」
唯「暑いのも寒いのも苦手なんだ。冬はコタツに篭りっきりだし、夏は床の上を転がってばかりいるの~」
律・澪「手ごわい、一体どうすれば」

この後、ムギが何か言うとすれば、穏やかでマイペースという感じのキャラクターから察するに、いかにも天然らしいお花畑感のある発言でもしそうな雰囲気なのだが、その時のムギの発言はこうである。

ムギ「わかりません(即答)」

突然すんげえハキハキする。


現実の世界では、この程度のズレは普通にあることだし、軽く鼻で笑うくらいでスルーするだろう。
しかし、大抵のアニメキャラクターは、「キャラがブレない」ように出来ており、そこからズレた言動をすれば、変な空気になったという演出が入ったり、誰かが突っ込んだりするものなのだが、そこを軽々とスルーしていくこのアニメには清清しさすら感じる。

ここで、あまりにも突飛な言動をスルーすると、ただのギャグになってしまうのだが、かなり微妙なレベルの物言いをスルーするので、どこか引っかかりを感じて、ついニヤリとしてしまう。

このような「期待の裏切り」が狙ったものなのか、単にキャラがブレているだけなのかはわからないが、見ていて自然と突っ込んでしまう結果、このアニメに引き込まれているという状況に陥る。


このアニメは、上記のような要素が融合して、心地よい世界感をつくりだしている。



ただし、この完成されたように見える世界感が続くのは、序盤までである。
第4話で少なからず違和感を覚え、それ以降は順調に残念なことになっていく。

その原因は、主要キャラの1人である「秋山澪」が、安っぽいキャラになって「媚び始める」ことにある。

「怖がっている女の子や、恥じらっている女の子を見て気持ちよくなってくださいね~」と言わんばかりに、「ヘタレキャラ」を、全面的に押し付けてくるのである。

それはそれは、えげつない媚び方だった。
まるで、他のアニメから引っぱってきたような感じで、4話以降、澪はマスコットキャラみたいな存在になる。

仮に、「美人で、スタイルが良くて、大人っぽい秋山澪」に、ヘタレ属性を付けることで、1つの「ギャップ」により魅力を高める狙いがあったのだとしても、もはや「良い部分」の面影が塗り潰されるほどに、「ヘタレ」を強調しすぎているので、これでは風情もなにもあったものではない。

そもそも、第2話で、唯のギター購入の資金集めのために、嫌々ながらも、これも仲間のためだと思い、どんなバイトでもやると言っていた頃の、いじらしい澪の姿はどこに消えたのだろうか。

この結果、あざとい、くどい、安っぽいの三重苦で、見ていて「安心できない」アニメになってしまった。
馬鹿(唯・律)と、常識人(澪)と、宇宙人(ムギ)でバランスを取り、洗練されつつあった世界感が、そこで瓦解した。

ただし、話数が進んでいくと、この澪による「萌えのごり押し」も減っていくので、まだ救いがある。

このアニメの最初の印象が、「キャラが女の子だらけの割にはあざとさが薄く、笑える要素もあり、調和のとれたアニメ」という感じだっただけに、何かもったいないという思いが残った。



ちなみに、このアニメは、幼い高校生を描く学園モノである割に、懐古してしまうような情緒的なシーンが無さすぎるのだが、音楽室で「翼をください」という教科書的な曲を、下手クソな演奏でやるところは、なかなか感慨深いシ-ンだった。

投稿 : 2014/03/02
閲覧 : 304
サンキュー:

8

省エネ男 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ほのぼの過ぎるw

投稿 : 2014/03/01
閲覧 : 194
サンキュー:

0

次の30件を表示

けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けいおん!のストーリー・あらすじ

私立桜が丘高校に入学した1年生の平沢唯は新しいことを始めようとするが何も思いつかず、2週間もの間部活の入部届けを書けずに日々を過ごしていた。同じく1年生の田井中律は幼馴染で一緒に入学した秋山澪と共に軽音楽部の見学に行こうとするが、部員が前年度末に全員卒業してしまったため、4月中に新入部員が4人集まらなければ廃部になると聞かされる。合唱部の見学に来るつもりで間違えて軽音楽部に来てしまった1年生の琴吹紬は、律と澪の掛け合いを聞いているうちに彼女達が気に入り、入部することに同意する。3人は部の存続のため、あと1人を入部させるべく勧誘活動を開始した。(TVアニメ動画『けいおん!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年春アニメ
制作会社
京都アニメーション
公式サイト
www.tbs.co.jp/anime/k-on/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93!
主題歌
≪OP≫桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生・日笠陽子・佐藤聡美・寿美菜子)]『Cagayake!GIRLS』≪ED≫桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生・日笠陽子・佐藤聡美・寿美菜子)]『Don't say "lazy"』
挿入歌
桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生・日笠陽子・佐藤聡美・寿美菜子)]『ふわふわ時間』

声優・キャラクター

豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈、真田アサミ、藤東知夏、米澤円

スタッフ

原作:かきふらい(芳文社『まんがタイムきらら』連載)、 監督:山田尚子、シリーズ構成:吉田玲子、キャラクターデザイン・総作画監督:堀口悠紀子、プロデューサー:中山佳久/中村伸一/太布尚弘/八田陽子、楽器設定・楽器作監:高橋博行、美術:田村せいき、色彩設計:竹田明代、撮影監督:山本倫、編集:重村建吾、音響監督:鶴岡陽太、音楽:百石元、音楽プロデューサー:小森茂生、アドバイザー:石原立也、アニメーションプロデューサー:大橋永晴

このアニメの類似作品

この頃(2009年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ