テナ さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
出会い
人気アイドル LIP×LIPのデビューからファーストライブまでの物語。
家庭の事情なんて家族の数あるものです。
彼らもそんな家庭に悩みや不満を感じているのでした。
そこで偶然にもアイドルオーディションに応募する。
アイドルに特別なりたい訳ではなくて……
それでも、今の環境を変えたくて……
何万、何千といる人の中から自分が選ばれるなんて思えなくて……それでも……
そうして、結果は合格しオーディションも勝ち抜いた愛蔵と裕次郎はユニットを結成しますが、この2人は本当に仲が悪くて(´・ω・`)
裕次郎はアイドル活動する前に親の同意書にサインを貰えませんでした……
彼は歌舞伎の名門の染谷家の子供でした。
しかし、染谷とは血の繋がりがなく母の再婚相手が染谷だった。
彼は歌舞伎の舞台に立とうと努力してきたけど実る事はありませんでした……
才能がないから……
彼がサインを貰えない理由は名門の染谷の名を汚すからと言う理由……
私はこの父にカチンと来ました。
名家がどれほどの物か知りません。
大層ご立派なのでしょうね。
でも、私から言わせれば血の繋がりがないとは言え自分の子供がチャレンジしたい事に背中を押せない、もしも親族が夢を叶えられずに名家の名前に泥をつけたくらいで傷つくなんて思ってる様な名家なんて、たかが知れてるのですよ。
それでも最後はサインしてくれたのは良かったなぁ〜
EDでCD買ってた義父さんが良かったw
後、お母さんは、やりたいならと賛成してくれてるし凄くいい人みたいだけど……なんか渋谷家では肩身が狭そう……
正直、なんでこんな家庭に嫁いだのだろうと感じましたが本人にしか解らない理由もあるのかな?
裕次郎も大変……
愛蔵は片親の家族……
お母さんは男遊びが酷そうですねw
でも、いい家族には見えたんだよね。
愛蔵も酔いつぶれた母親を心配してたりしてさ。
でも、お母さんはフランスにいる彼氏と結婚するからとフランスに連れていこうとします。
子供の意見も聞かずにです。
友達なんてフランスで作ればいいとか言うし、お母さんに自分達のフランス行きを反対すると……逆ギレします。
なんか、完全に自分の事しか考えてないのだろうなぁ〜って……
挙げ句の果てには「誰のおかげで生活出来てると思っているの?」とか言い始めるし……
この言葉ってさ、確かに子供だけでは生活出来ないし成り立たない事も多いし、確かにそうなんだよね。
でもさ、それを子供に言うことを聞かせようとする事に使う言葉じゃないと思うんです。
そんなのは親として当然の事です。
子供を言いくるめる為に使う言葉じゃないし親として言っていい言葉でもないです。
子供は大きくなったら親に感謝をする時が来ます。
でも、親側は子供を育てた事に対して恩着せがましい事を言うのは違うと思うんです。
それでも、愛蔵は裕次郎の背中を押されて自分の気持ちを伝える「フランスには行かない」と……お母さんは1人フランスに行きますが、愛蔵の所属するLIP×LIPのグッズを買ってる辺りが、何だかね。
可愛いお母さんですねw
何だかんだとあろうと、やっぱり親には子供が大切だったりとかするんだろうなぁ〜ってw
で、愛蔵と裕次郎ですね。
本当に仲が悪い……けど……
お互いの家庭環境を知る中でお互いの大変さや頑張っている事を知っていく。
裕次郎は愛蔵をバカにされたら怒るし、愛蔵が事故でファンに抱きつかれたら後で一緒に怒って怒りを共感してあげたりするし……
まぁ、ファンの子は完全に事故だから可哀想だけどww
愛蔵が歌えなくなったら言葉は厳しいけど歌えるように一緒に協力してくれたり……
愛蔵は裕次郎が父親からサインを貰えない事を知ってしまいます。
その後に、裕次郎がサインを貰えた事に安心してあげられる優しさや、裕次郎が上手くダンスレッスン出来ない時にレッスン出来る場所を紹介してくれたり、一緒に練習してくれたり凄く優しさを感じました。
やっぱり仲は悪いけどねw
後はグループ名のLIP×LIPの意味は……
少し理由にビックリ!そう言う理由なんだwってなりましたw
裕次郎は昔は歌舞伎役者になる為に練習してましたが、その練習は無駄だったと言っていました。
愛蔵はその練習がアイドル活動で生かされてると励ましてましたが、私も同意見です。
何かを成すために努力した時間が必ず報われるとは思いません。
夢を叶えられず涙を流したり塞ぎ込む事になるかもしません。
でも、無駄にはならいと思います。
人が何かを成す為に使った努力や時間が無駄に終わったなんて事があってたまりますか!
夢を叶えられなかったからとか成し遂げられないな事は沢山ある!
それでも、その努力や時間や経験は必ず何かに生かされてくる日はきっとくる様な気がするのですよね。
さて、全体的には普通にいい話でしたね。
2人が抱える家庭環境や悩みも凄くわかりやすく内容がよく解りました。
後はなんだろ?家庭環境って誰でも悩み持ちませんか?
私もそうでしたが、なんか感情移入もしやすかったし、アイドルの大変さも少し伝わりましたね。
レッスンやデビュー出来ても生き残れるのは更に少数な事も解ってはいても、考えたら普通にテレビに出たり、ラジオに出たり、雑誌に出たり、なんてだけでも一苦労で、出られても人気が出なきゃダメで、人気が出ても人気を継続させ新規ファンを取り入れていく、生き残ると言っても並大抵の事ではありませんね。
2022年の春アニメの「ヒロインたるもの」よりも前の時系列のエピソードなのでアニメ未視聴の人は先にこちらを見てからの方がいいかもしれませんね(*^^*)
3