当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
54
棚に入れた
154
ランキング
5728
★★★☆☆ 3.0 (54)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – イケメンがの顔が同じ

中国発の恋愛シュミレーションゲームが原作。
制作: MAPPA

イケメン超能力者が陰謀に巻き込まれた"わたし"を守る話


<メモ>
1話を観た印象は"わたし"がイケメンにちやほやされるラブコメでしたが、
・"わたし"の能力を覚醒させようとする組織 vs "わたし"を守る特殊能力者
・わたしが失っていた過去の記憶の解明と父の死の真相
・人類を強制的に進化させようとする組織から人々を救う という話でした

ゼンとキラは囚われた研究施設で
シモンは子供の頃田舎で、
ハクは高校の屋上から落ちた時にピアノを弾いている
"わたし"と遭遇し能力が開花したらしい

"わたし"を巡る男性は確かにイケメンなんですが、表情が動かないのでもの足りないのと
4人とも同じような顔なので髪型と服装が変わると誰が誰だかわからない。 本当にMAPPA?

"わたし"の父は娘の誘拐にブラックスワンが関わっていることを知っていた?


<主要登場人物>
・わたし:金元寿子  予知能力と人々の力を目覚めさせるQUEEN(上位Evolver)

・ゼン:杉田智和   時間操作の能力をもつEvolver
           HUARUI社CEO、わたしの会社の出資者、{netabare} レストランSouvenirのシェフ {/netabare}
・キラ:柿原徹也   人を魅了する能力をもつEvolver
           わたしの番組制作に協力するアイドル、{netabare}犯罪を暴くハッカー2代目Key {/netabare}
・ハク:小野友樹   風を操る能力をもつEvolver
           わたしの高校の先輩で、EVOL犯罪対策局の特殊警察官
・シモン:平川大輔  時間を操作(時を止めたり過去を見せたり)できるEvolver
           わたしの番組にオブザーバーとして協力する
           恋花大学客員教授で世界的権威で外資系企業に所属する

キセキエンタテイメント社員
・ユイ:古賀葵
・アンナ:佐藤利奈
・カンヤ:林 勇   わたしの同級生

ブラックスワン
・ハデス:星野貴紀


<ストーリー>
~「Evol」(イボル)とは、極少数の人のみが保有する特殊能力。
自然進化の過程において超進化した遺伝子でありEvolを保有する人は
「Evolver」(イボルバー)と称される。
強化された能力は一般人類を凌駕しており、まさに「超進化人類」といえる。~ HPより

2年前に急死した父の後を継ぎキセキエンタテイメントの社長になり「奇跡発見」という番組のプロデューサーを担当している
"わたし"はネット上で噂になっているワープ事件を番組でとりあげようと調べる中で
ワープが出来る少年をブラックスワンが利用しようとしていると知る。

~BLACK SWANはEvol遺伝子の研究を通じ、人類改造の方法を探ることが目的。
改造によって普通の人間をEvolverにし、世界を変える契機にしようとう目論んでいる。~HPより


調査の過程で、アイドルのキラ、客員教授のシモンと出会う。
情報を得るため向かった警察でEvolver犯罪対策局で働く高校の先輩ハクに再会する。
同じころ「奇跡発見」への唯一の出資社ファーレイグループCEOゼンから宣言された
出資打切りを回避するため番組制作で成果を出さなければならなくなる。
彼らと関わるうちにキラ、シモン、ハク、ゼンは特殊能力を持つEvolverだと知る。

17年前、ハッカーKeyがある科学研究所のデータをネットに公開したことで違法な実験を知ったわたしの父親はこれを調べていたらしい、
また、わたしは5歳の時に誘拐された影響で5歳以前の記憶がないのだが、
ブラックスワンの研究所に拉致されていた記憶が断片的によみがえる。

実はわたしが持っている"Evolverの能力を向上させる能力"をブラックスワンに狙われているのだが
自身の生命に危機を感じた時に能力が上昇するためブラックスワンによりわたしの廻りに不穏な事件が相次ぐ。

恋花タワーから発せられた暴走電磁波や催眠ガスはブラックスワンが一般市民の能力の覚醒を促すための戦略だと知ったわたしは
ブラックスワンの企みを阻止するため恋花タワーや客船に向かうが暴走を止めることができるのか?
ブラックスワンと対峙する中で怪我をしたり、行方不明になったゼン、キラ、ハク、シモン彼らの安否は?


22.6.15

投稿 : 2023/01/20
閲覧 : 141
サンキュー:

1

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

没入できないな…

乙女系ゲームアプリ販促アニメ
異能力もの

ハッキングの場面でかなり萎えたがなんとか完走

原作がゲームだからか細かい設定に違和感を感じ全然作品に入れなかった。
ハッカーに対する偏見
公衆の往来で秘密組織が大胆に作戦行動
屋上に転がっている手頃な鉄パイプ
車線が右側通行

一応最後まで観たが個人的には合わなかったかな…
早々に切るべきだった…

投稿 : 2021/01/21
閲覧 : 400
サンキュー:

0

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

覇SFスーパー英雄(?)列伝42

おっ、今度始まるアニメか、え~とタイトルが
「恋とプロデューサー」
だって、う~んアイドルものなのか?
とりあえず見てみようか・・・

最終回終了後
「だ、だまされたーっ、何が恋とプロデューサーだ、全然内容が違うじゃね~か」
というか、このタイトルであの内容が予想出来たらたいしたものです。
それにしても恋は誰とも進んでないし、敵の組織は滅んでないし、あれだけの事を起こした組織の名前がブラックスワンだって(だ、ダサい・・・)
何というか最終回を観終わった感じがしないです(苦笑)
とりあえず出てくる4人のイケメンについて
ゼン
クラリネス王国の第2王子(それ、赤髪の・・・)
ハク
湯婆婆の弟子(暁の○ナに出てた方だというウワサも)
キラ
デスノートを持って(うっ、名前を書かれて・・・バタッ)
シモン
陸奥圓明流に伝わる奥義(って、既に人じゃないだろうが)一説には風魔一族を乗っ取ろうと企てたサイキックソルジャーとの噂も

ハイ、全部違います(汗)

とにかく観てて
「何か違う」
って感じが最後まで消えない、そんな感じのアニメでしたね。

「あにこれにとどまるためには、全力でネタを書き続けなければならない」
~天の地人仮説~
(お前の感想も全然違うだろうが~)

投稿 : 2020/11/20
閲覧 : 406
サンキュー:

3

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

4人の特殊能力者との出会いから始まる、恋と陰謀が渦巻く壮大なラブストーリー

<ストーリー>
亡き父の跡を継いで、小さな映像会社・キセキエンタテイメントの社長兼プロデューサーとなった”わたし”は、TV番組”奇跡発見!”を盛り上げるために奮闘する日々を送る。そんなわたしの前に4人の”Evolver”の青年が現れ、巨大な陰謀に巻き込まれていくところから物語は始まる。

<キャラ>
主人公は名前がなくて変な感じデスが、イケメン4人に守られてるだけではなく、守りたいという気持ちだけで行動する目が話せない感じデス。
男性キャラ4人は立場も性格も違い、イケメンばかりデス。

<作画>
絵は普通に見れると思います。

<音楽>
オープニングテーマ
「鈍色の夜明け」三浦祐太朗さん

エンディングテーマ
「舞い降りてきた雪」鈴木このみさん

<感想>
この作品は恋愛シュミレーションゲームをアニメ化したもので、中国作品デス。
私はてっきり恋愛ものだと思っていたのですが、超能力者同士のバトルものって感じデシタ。なので、恋愛要素少なめデシタ。
最後まで見ましたが、盛り上がりに欠けた感じで終わってしまい、物足りなさだけが残りました。
全体的に謎が多いだけに、謎が解明されていかないと話としては進まないので、私としてはスッキリしませんデシタが、話としてはまとまった終わり方だったように思います。

投稿 : 2020/11/08
閲覧 : 339
サンキュー:

1

ネタバレ

にゅにゅにゅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

途中まで日本の乙ゲーだと思ってたら

違いました。
突っ込みどころは多々あるけども普通に面白かった。
黒のクイーンとかが出てきてからがよく分からなかったけども
可もなく不可もなく、な作画
キャラは突っ込みつつも自分がときめいてしまったためこの評価

投稿 : 2020/10/22
閲覧 : 469
サンキュー:

0

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

超オススメです〜

調べたらゲームなんですね。
開発元は中国ですね。
海外の原作作品って見てたら面白かったりしますよね。
それは原作が海外でも日本人が楽しめるように調整されて日本に出てくるからで、海外と日本では文化の違いや同じ言葉では海外と意味合いが違うからなんだそうです。

さて、作品について語ります。
この作品の男性陣ってイボルって能力が使えるんですよね。
能力バトルアニメイメージでは基本カッコイイ!ド派手などのイメージが強いです。
爽快感もあり楽しい^ ^
私がファンタジーやらバトルがアニメが好きななは視覚と聴覚から得られる爽快感が見てて気持ちいいのです(´艸`)*

じゃ、恋プロもそうなの?と言われたら…違います。
こちらはバトルは控えめです。
ただ、美しさがあります。
男性陣が出す能力の見せ方が本当に綺麗なんです。
能力バトルは苦手な人にオススメです。

男性の皆さんは敬遠しちゃう方が殆どかな?
男性の方も乙ゲーは敬遠しちゃう方も居ると思うので私が見て乙ゲー原作でも男性の方が楽しめると思うポイントを1つ。

私が見て、主人公は皆んなレベルが高い気がします。
乙ゲーの主人公の女の子って、どのアニメもデザインが凄く細かく考えられてて普通に他のアニメに混ざっても問題ないレベルで可愛いらしいかと思います。
それにストーリーが凄く良かったりする場合もあるし恋プロも面白いので、是非気が向いたらw

さて、次はキャラに付いて少しだけ。

ゼン

彼は登場シーンが華やかでカッコいいのですが、再会シーンが私的にはちょっと…
一方的に支援切ったりとかも…たしかに現実問題間違ってはないと思うんですよね。
でも、先に納得行く説明をして欲しかったです。
最初は私の苦手なキャラでしたが…
でも、条件付きで復帰して貰えたりとか意外と優しい一面も感じる。
少し偉そうですがね主人公を大事にしてくれてるのは伝わりました。
最後も守る姿はカッコいい

ハク

一番怖い過去持ちww
主人公は、果たし状を貰ったって言ってたけど手紙は明らかにラブレターw
でもさ、血がついてるのよ(つд;)
怖いよ!これダメよ!血が付いたら書き直してww
どうして血が付いてるのw
明らかにに誰か殴ってるよねww
それとも、ラブレターを渡そうとして途中でハク先輩を良く思ってない奴にからかわれてラブレター取られて喧嘩に?
それでも、ラブレター出しに行く途中誰かに阻まれた?
妄想が止まらないよ…血のラブレター…って、こんなラブレター貰っても女の子は振り向いてくれないよ(つд;)
ラブレターに血が付いた時は新しく書き直すか口頭で呼び出しをオススメします^ ^
理由は作中にありましたけどねw
ハク先輩は最初は怖いイメージでしたがいつもピンチに駆けつけてくれるし1番好きなキャラかな。

キラ

アイドルだしカッコいいですね。
彼の裏の顔はハッカーでハッキングの腕が本当にすごいのです。
主人公をポテチ姫と呼んだりと親しみやすいかな?
少し子供ぽさも感じるけど格好良さと可愛さの二面性を持っていますね。
電波塔を壊す時のラストの能力の使い方は良い意味でズルいねw
あれは心配しちゃうけど怒るに怒れないしw
印象で言うと1番変わった感じがしますね。


シモン

彼は一番アヤフヤな存在…
敵が味方か…最初は主人公サイドに居たけど彼の正体はブラックスワンのメンバー
1番優しそうな人だったけど…
彼は色が目に映りません。
見るもの全てがモノクロ…でも彼は主人公だけは色付いて見えるのです。
それは彼にとっての特別で守りたい存在だったのだと思います。
彼は色の付いた蝶の話しをします。
色が見えない男はシモン、蝶は主人公…
その話しをした後自分は瓶に蝶を閉じ込めたいと言います。
多分、蝶は主人公で瓶は味方のシモン、主人公は守られてばかりでしたが自らシモンを守ろうと瓶から飛び出した。
それで、瓶のシモンは壊れてブラックスワンのシモンが彼女の前に姿を表した。



さて、この作品は話が進むごとにしっかり物語が進みます。
そして、新しい謎も真実もドンドン見えてくるのですが、それが面白く毎週楽しみにしていたレベルです。
最終回ではそれぞれにしっかり出番がありましたが、これは最終回と言うよりは折り返し地点?

黒幕も意味ありげだし本当の解決にはまだなっていませんね。
本当に続編をして貰いたいですね♪
今作上位クラスの面白さでした。

投稿 : 2020/10/09
閲覧 : 506
サンキュー:

10

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

あまり面白くない

男性キャラもイケメンなので、期待したのですが
ストーリーがイマイチ乗らず残念ながら断念しました。

投稿 : 2020/10/08
閲覧 : 318
サンキュー:

0

由良 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

突っ込み処満載

一話だけで切るつもりが、イボルと言う厨二病っぽい能力に負けて、全話観てしまった。
ヒロインは、お花畑だし、この子のどこが良いのって感じ。社会人なのに、人は指差すは敬語は使わないわ。

攻略キャラの声優は、スゴく良いけど。
毎回笑かしてくれるし、突っ込み処満載だし。
もう少し、ストーリーを練ってくれたら見応えあったんだけど。
結果、ギャグアニメだった。

投稿 : 2020/10/08
閲覧 : 195
サンキュー:

0

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

二期あるの?

【視聴日時】
初回 2020年7月20日~10月6日
ーーーーーーーーーーーーーーー

【各話の感想など】
━━1話━━━━━━━━
{netabare}・前の特別番組と杉田さんが起用されているので視聴
・謎の少年に救われる
・謎の少年が杉田さんのキャラ?
・直接乗り込んだw
・なんか納得させたなw
・ゼンに刃向かう人間が珍しかったのかな{/netabare}

━━2話━━━━━━━━
{netabare}・EVOLにまた近づく
・少年、救われて良かったね
・彼女を囮にするのは違うと思うがw{/netabare}


━━3話━━━━━━━━
{netabare}・店側の事情もあるんやけどなぁ…w
・あんたが店側の人間かいw{/netabare}


━━5話━━━━━━━━
{netabare}・おぉ女装しとった
・土、地面、人めちゃめちゃ良い作画
{/netabare}


━━【総括】━━━━━━━━
{netabare}なんだったんだろうこれ。
集中して見れてなかった自分もいるが、完全に入り込めなかった
なんとなく笑えたし、杉田さんの声も聞けたからまぁいいやw{/netabare}

【メインキャスト】
{netabare}わたしーーーーーーー金元寿子
ゼンーーーーーーーー杉田智和
キラーーーーーーーー柿原徹也
ハクーーーーーーーー小野友樹
シモンーーーーーーー平川大輔
ユイーーーーーーーー古賀葵
アンナーーーーーーー佐藤利奈
少年時代のシモンーー井上麻里奈
少年時代のゼンーーー三瓶由布子
シンーーーーーーーー野島裕史{/netabare}

投稿 : 2020/10/06
閲覧 : 357
サンキュー:

4

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

逆ハーレム向けというには物足りないし。。。

ピンチには必ず駆けつける!
いいよね。俺もピンチになったら誰かに助けてもらいたい。

さておき。量産型の逆ハーレムっぽいんだけどその割には話の軸はそれなりに感じられるしどこに焦点絞っていいのかわからない。つまり、全体に薄ーーーい印象になってもったいない。

中の下、下の上。

投稿 : 2020/10/04
閲覧 : 253
サンキュー:

10

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

恋愛要素少なめ、超能力アニメ

恋愛ゲームからのアニメ化で、恋愛シーンを期待してたのですが、超能力や主人公中心のバトルアニメでした。主人公は名前がない 私なので、男性キャラのときめきセリフが体験?できます。
でも、主人公の負けない強い意思は、見ていて勇気をもらいました。主要キャラの男性たちは、どんどんナイトみたくなっていきます。続きが出たら、みたいです。

投稿 : 2020/10/04
閲覧 : 209
サンキュー:

1

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

色々と酷い 45点

元は乙女ゲームなのかな。
あからさまなお姫様扱いと主人公(わたしって)の頑張ってるアピール。

テンプレといえばテンプレですが、ハーレム系でも同様になりますが会話のやり取りが面白ければ楽しめるのですが、頭の中がお花畑系は痛々しくて辛いですね。
あからさまに後者となる本作、ある意味かなり視聴者層が狭いのでは無いでしょうか。

どのアニメでも該当しますが、拳銃で発砲されても全く当たらない展開は違和感がありすぎですね。
また、ほとんどの場面で主人公のミニのワンピにヒール👠は呆れる限り、もう少し展開に合わせて欲しいところかと思います。

緊迫感が全く無い作画もありますが、三流のお姫様展開が好きな方向けです。
タイトルから期待はしていない作品でしたので、見方によってはグダグダ感を確認する楽しみはあるので、期待を裏切ることは無いかと思います。

投稿 : 2020/10/04
閲覧 : 206
サンキュー:

2

Lovesing さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

キャラは好きです。

まぁ話数も考えた上でこの内容は当たり前!
主人公に名前がないのは、ゲーム原作に合わせてかな?
私は結構キャラが好きでしたよ。みんなが守ってくれるけど、ヒロインも守られるだけは嫌だって感じ。
ゲームやりたくなったけど、私はストーリーだけが知りたいから無理ですね 笑笑

投稿 : 2020/10/04
閲覧 : 188
サンキュー:

1

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

プロデューサーって、そっちなの? キャスト一覧で主人公が「わたし」の表記は斬新(笑)!

第1話を観ました。とりあえずいわゆる「乙女ゲーム」原作のアニメのようです。評価は一応保留にしていますが、作画や声優に関してはけっこう好印象でした。

特に予備知識なしに視聴したのですが、どうやらストーリー的にはタイトルからは想像しにくい「異能バトル」的な物が予定されているようです。

女性主人公が仕事の過程で男性キャラクターたちとの関係を深め、かつストーリー進行にバトル要素を伴うという意味では『ニル・アドミラリの天秤』とかが類似作になるんでしょうか。「ニル・アド」の舞台は大正時代で、こちらは現代ですけれども。

タイトルの「プロデューサー」ですが、ゲームやアニメにありがちな芸能プロダクションにおけるそれではなく、主人公の仕事は「テレビ番組制作会社の制作プロデューサー」ということのようで、この設定は少しばかり目新しいかもしれません。

作中で「社長」と役職名で呼ばれたり、「君」、「お前」、「あなた」といった呼ばれ方で固有名詞で呼ばれない主人公ですが、アニメ公式ページを見るとキャスト一覧には「わたし:金元寿子」とあるので、なんと人名自体が公式に設定されていないようです。アニメなので主人公に声を付けないわけにはいかずキャスティングされたということでしょう。

第1話によれば「わたし」は大学在学中に父を亡くし、若くして弱小番組制作会社の社長を引き継いでいるようです。

作中では異能を持つものは「Evolver(イボルバー)」と呼ばれます。原作ゲームのシステムでは、番組制作会社の社長として社の業績自体を上げないといけないようですが、アニメでも会社経営自体の問題と「Evolver」を巡る事件での両輪でストーリーが進むようです。

特に放送前からマークはしていませんでしたが、少なくとも第1話を観た限りでは意外と面白かったので、しばらく視聴を継続してみるつもりです。
==

最終話まで無事完走。そんなに期待しないで観ていましたが、けっこう面白かったです。真面目にツッコもうとするといろいろアラは出てくるんでしょうが、そういういじめはしたくなくなる良さはありました。

投稿 : 2020/10/03
閲覧 : 393
サンキュー:

19

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

その運命に、抗え…

この作品の原作は、中国発のゲームだったみたいですね。
全世界合計で、9000万ダウンロードを超えているとか…
原作は中国発のゲームでも、今回のアニメ化はオール日本だったようです。
アニメーション制作はMAPPAさん…
2020年に入り、毎期2作品ずつ制作しています。
相当体力のある会社なんでしょうね。


「その場にとどまるためには、全力で走り続けなければならない」~赤の女王仮説~

亡き父の跡を継いだわたしは、小さな映像会社「キセキエンタテイメント」の社長兼
プロデューサーとして、TV番組『奇跡発見!』を盛り上げようと日々奮闘していた。

そんなわたしの前に現れたのは立場も性格も違う4人の『Evolver(超進化人類)』。
天才科学者として知られるシモン。
人気絶頂のアイドルであるキラ。
警官としてEvolver犯罪対策局に勤めるハク。
そして、わたしの会社の出資者であるファーレイグループCEOのゼン。

彼らEvolverと出会うことで、わたしは父の死の真実と、自分が失った記憶、
そしてその裏に潜む巨大な陰謀へと巻き込まれていくことになる。
わたしと彼らが全力で走り続けた先にたどり着く真実とは…。


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

原作は、女性を対象とした恋愛シミュレーションゲームですが、今回完走できた最大の原動力は、主人公である「わたし」のCVがひーちゃんだったから…
それに、キャラデザが綺麗で作画が崩れなかったのも加点ポイントでした。

最初は興味が先行していたと思います。
タイトルに起用されている「EVOL」は、「アクエリオンEVOL」を彷彿させてくれました。
だから、「まさか、合体するんじゃ…?」などとも考えてしまいましたよ^^;
蓋を開けたら全然作風が違いましたけれど…

公式HPで気になったことが1点あります。
「わたし」と、わたしを取り巻く4人のイケメン以外の登場人物に全くスポットが当たっていないことです。
物語を動かす鍵という立ち位置ではありませんでしたが、物語を作っていたのはその5人だけじゃなかったので…

例えば、キセキエンタテイメントに勤めているユイ役は古賀葵さん、アンナ役はサトリナなんです。
それに本渡さんや福圓の名前だってクレジットに載っているんです。
それなのに、どこにも名前が掲載されていないのは違うんじゃないかと思ったので、ここで掲載させて頂きます。

一方、物語の方はEVOLという超能力のような特殊能力持ちが様々な事件を巻き起こしていくので超展開の連続ですが、声優さんが良いとスルリと視聴できてしまうから不思議です。
個人的にはずっとひーちゃんを追いかけながら視聴していた気がします。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、三浦祐太朗さんの「鈍色の夜明け」
エンディングテーマは、恋とプロデューサー featuring Konomi Suzukiさんの「舞い降りてきた雪」
鈴木このみさん、2020年夏アニメでは3作品の楽曲を担当されていました。
今期も大活躍ですね♪

1クール全12話の物語でした。
1クールの尺の中で綺麗に纏まった作品だとは思いました。
でも、最後に気になるシーンが入っていたんですよね…
あの「ニヤリ…」の正体は何だったんでしょう?
もしかして2期の布石…!?
総じて楽しめたので、結果オーライというところでしょうか。

投稿 : 2020/10/03
閲覧 : 302
サンキュー:

7

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

特殊能力者バトル

原作未プレイ 全12話

恋愛シュミレーションゲームが原作の作品のようなのでタイトルから、番組か何かのプロデューサー(男)とタレント(女)が恋に落ちるふわふわしたお話かと思いましたが、全然違いましたねw

EVOL(イボル)という遺伝子をを持つ特殊能力者のイケメンたち4人のEVOLVER(イボルバー)と映像会社のプロデューサーで主人公の「わたし」が、全人類をEVOLVERとして進化させる組織「BLACK SWAN」(ブラックスワン)との対決を描く作品です。

主人公に名前がないのもゲームらしいですね。

4人のイケメン同士に繋がりはなく、主人公の「わたし」と一対一というシーンばかりです。

ブラックスワン(ネーミングが凄いwですが)との対決がメインで、タイトルに恋とついていますが、守ってあげたいぐらいの感じであまり進んでいないですね。

キャラやバトルシーンなどの作画は綺麗でした。

一区切りというところで終わりましたが、続きを思わせるような終わり方だったので、それぞれ頑張っていますって感じでしたね。

良くもなく悪くものない、何となく観たような作品でした。

OPは三浦祐太朗さん、EDは鈴木このみさんが歌っています。

最後に、EVOLと聞くと乾電池を思い出しますね〜 それはエボルタですw

投稿 : 2020/10/03
閲覧 : 282
サンキュー:

10

サイサイ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゲームプレイ中の視点からの感想

キャラデザはいまいちかなというのが正直な感想
特にキラは原作の良さが一切ないのが残念

内容に関しては最後はアニオリエンド
これも原作であるゲームがまだ途中なので仕方ないと思う

タイトルに関しては全く的を得ていないので、アイマスやアイナナ的なものを期待して見ると肩透かしをくらうと思う

作画はきれいなまま進んだし、物語も途中までは原作通り進んで良かった
ただ、初見だといろんな設定が中途半端に披露されてて消化不良気味じゃないかと思う

投稿 : 2020/10/02
閲覧 : 188
サンキュー:

2

ネタバレ

dFRjS80566 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

EVOL✖️LOVE = エボラウィルスσ(^_^;)?

アクエリオンEVOLでこんなタイトル視たけど
逆さにしただけで何かカッコイイですねo(^o^)o

ノイタミナもアニメーション、の逆さ言葉だったし
プロデューサー何て言うからアイマスのパクり作品かと勘違いしてましたが(ー_ー;)

登場人物は皆イケメン 顔が整いすぎて腐女子が食い付きそうw
主人公は一応会社の代表なのかな?

にしては融資を打ち切られて事で、逆切れして融資先の社長に
暴言吐いてますね・・・(´゚ω゚`)なんやこいつも阿保かいなぁ~

最近はキャラ設定の為に、わざとらしい非常識、過ぎるキャラが多く感じてます
異世界ファンタジーなら、転移や転生で精神がやられてるかもなのでスルー出来ますがw

現代を舞台にして非常識なのは、見ていて違和感が有ります

肝心のEVOLは何処に行ったか知らないが、イボルバーと言うのが
今作のキーワードで簡単に言えば超能力みたいな物なんですかね?

空を翔んだり、時間を停めてるのかな?、皆一様に特殊能力が有るみたいですね
シモンは盾みたいな物を創れるみたいですが、演出で色盲みたいに描かれてますね・・
能力の弊害で何かしらのペナルティが有るのかな?

今 Cast 視てるんですが、ゼン キラ ハク シモン みんな海外からきたの?( ・д・)

わたし・・(金元寿子)ふーん・・・(´゚ω゚`)ってマジ!
(わたし)(私)って苗字なの?

気になる点が幾つか有りました。
わたしさんの、先輩が高校の屋上から不良どもに
ナイフ突き付けられ突き落とされるシーンで
今の時代にナイフ持ち歩いて奴いんの?(´゚ω゚`)

それとその突き落とされるシーンから
リボルバー能力に目覚めて空を跳ぶ下りは良いんですけど
何度も突き落とされるシーン見せられた気がしてます・・・

あんな不快なシーン1度で充分だよ~(。´Д⊂)

それとご都合主義なので、わたしさん、が面倒ごとに首を突っ込みトラブル発生
展開なので わたしさん、かなり頭が弱そうに映ります

ここは演出次第で、巻き込まれた体に変更出来れば
多少印象変わったかなと感じます
自ら首を突っ込む馬鹿と巻き込まれ体質は、似て非なるものと感じます

OPはとても良いと思います、あ!今 わたしの父ってCastで流れた・・・(ToT)
面倒なんでこのまま行きますヽ(●´ε`●)ノ

わたし が多少馬鹿に見えますが、其なりに面白いんじゃないでしょうか

後半は わたし 側と敵対側との、異能力バトルになるのかな?ヽ(*´∀`)ノ

過度な期待は禁物ですが異能バトルなら熱い展開になりそうですね♪
見終えて評価上がると良いですが(*^ω^)

改めて見ると物騒なタイトルつけてたな・・・反省( ´-ω-)
キャラ造形は、かなり好きです♪ ストーリー展開はまあ王道じゃないでしょうか?
毎回 わたしの幼少期の記憶を伏線として絡めて見せるのも私は評価したいです( ´∀` )b

少々チープな展開ですしストーリー展開は強引すぎかと思いますが
声優陣も安定してますし、私的には楽しんでます♪

11話にて・・・脳科学協会?😑なんだねそれは?日本医○会では無いよね
敵対組織ブラックスワン等、凄まじすぎるw昭和臭漂う展開
これが皆さんが感じ取っていた中華感何でしょうか?

イボルは経験に合わせて進化する素敵♪
私もなんか欲しいわ~щ(´Д`щ)カモ-ン♥️イボル~
私が欲しいのはね~う~んと国会中継で寝てる禿親父や
ヤジ飛ばしてるマヌケを腹痛にさせるイボルが、欲しいっす(`・ω・´)ゞ
デスノートのキラみたいにTVで遠隔で漏らさせちゃうぞ( ´∀` )b
分裂繰り返すナメクジ党の議員さんは確実にトイレから出られなくなりますわなww

う~ん終わりましたが・・・結局何も解決しないで色々含みを残して終わっちゃいましたね
最終回も内容としては其ほど悪くなかったですが
銃器がやたら登場するわりに、SE等はリアルじゃなかったですね( ´-ω-)
今は無き Dlife 等で高品質の海外ドラマ観てると銃の音がそれ違う感がかなり有りました
何でもリアリティーってのも良くないかも知れませんが
銃器のSEも拘って欲しかったですね

個人の見解ですがブラックスワンww((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
のグラサンモブ連中がかなり下手クソな演者を取り揃えてるなぁ( ´-ω-)
って感じられました。

新人だろうがゲストだろうが商業作品に出演するならプロ意識で挑んで貰いたいものです
いつもピクサー作品、等で場違いな腐れ芸人の下っ手たくそな吹き替え見せられてウンザリ

アベンジャーズにも登場してた、ガーディアンオブギャラクシーの腐れ🦝アライグマの
 加藤浩次 お前だよこの下手くそが!
ブクブク太ってねーで、受けたからにはちゃんとやれよ!この狂犬病が・・(*`ω´*) ッぺ

投稿 : 2020/10/01
閲覧 : 278
サンキュー:

5

70366 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

タイトルなし

そのうち面白くなるかもしれないと思ってズルズル観てたけど最後まで面白くなることはなかった。

絵はめちゃくちゃ綺麗なのに話がめちゃくちゃつまらない。こんなの作ってないで早くゾンサガの二期やってください。

なんか金元寿子の無駄遣いだったよね。

投稿 : 2020/10/01
閲覧 : 185
サンキュー:

1

栞織 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲーム原作ものとしては意外によかった

以前「Code Realize創世の姫君」というゲーム原作作品があったと思うのですが、どうもその同じスタッフさんたちかなあと見ていて思いました。少女漫画的作品を、大人の手で丁寧に作っているという感じで、こういう作品の限界みたいなものを知りつつ、あえてそう作っているという感じに見受けました。それを見ていて歯がゆいと感じる人もいるのではないかと思います。私はしかし、よいものに思えました。ごく小さい女の子には、この作品に出てくる男性キャラたちは、美しく優しく大人の雰囲気があり、さながら王子様のように見えるのではないでしょうか。そのような層に本当に届けたいと思い作られていると思うので、私にはよいと思ったのです。

原作は中国発のゲームからで、随所に中国っぽいものが見られました。ヒロインたちが行くレストランは中華レストランですし、中国のおみやげっぽい組みひものプレゼント、タワー施設は蓮華タワーというのは、中国に実際にありそうです。またCEOの人の会社はスマホのファーウェイが元ではないでしょうか。しかしそれでも、日本人の目から見て変に見えない作品だったので、よかったと思いました。おそらくこの作品は、中国大陸でも同時放映されていたのでしょう。今後はこのような国際色のある作品が増えていくのだろうと思います。

キャラとしては、私の推しはハクでしたが、それ以外のキャラも魅力的でした。ヒロインは名無しという設定も面白かったです。続編が作れるように終わっていたので、もし続きが見られたらいいなと思いましたが、ここで終わっていてもいいと思います。作画は本当に美しかったです、ほとんど乱れなかったのがすごいと思いました。

投稿 : 2020/10/01
閲覧 : 232
サンキュー:

2

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

タイトル詐欺

アイマスみたいなのかと思ったら違った。(笑)

イケメンがいっぱいでてきますが特殊能力でバトル。

社長である「わたし」ってなに?
クイーン?

最後に覚醒?してハデスを倒した。

アニメの質は綺麗で高いけどなにか違う。
日本の描き方ではないような?

金元さんの声聞くとジータを思い出します。
南宮那月、テュカ、リーザ・ハイウォーカー、
神崎桂音、アスナなどもよぎりますが・・・
プリコネのやり過ぎかもしれません。
かわいいけど芯がある感じの声が良いです。
ただ「わたし」よりは幼い声のような気がします。

投稿 : 2020/10/01
閲覧 : 226
サンキュー:

6

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

好みじゃなかった

タイトルから普通の恋愛物を予想して視聴しましたが、異能バトルやミステリー要素がメインの作品で、見事に予想が外れました。
MAPPA制作なので作画などのクオリティは高いのです。
ストーリーは結構な超展開なので驚かされることも多く、つまらなくはないですが、自分が男のためか心に響きませんでした。
女性だったら楽しめるのかも知れませんね。
もう少しで終わりですが第8話にて途中断念します。

投稿 : 2020/09/13
閲覧 : 229
サンキュー:

4

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

中華乙女ゲーが原作

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
というだけで、大半の人は視聴意欲を失いそう(笑)ですが、そこまでは悪くはないアニメかな。

「恋とプロデューサー」というタイトルなので、アイマスのような設定に思いますが、女性主人公がテレビ番組のプロデューサーです。珍しい設定ですね。

乙女ゲー原作なので、基本的に男が観ても響かないでしょうが、いきなり逆ハーレムって感じでもないので、視聴はしやすい部類に入ります。

資本は中国でしょうが、「ユーリ!!! on ICE」や「LISTENERS リスナーズ」などを作ったMAPPAが作っているので、アニメーションとしては安定して動きます。

中華アニメ、乙女ゲーアニメというだけで無理、という方以外は視聴しても良いかもしれません。

あ、別に面白くはなかったですよ、個人的には。不快には思わないってだけで。

《以下ネタバレ》

【視聴断念(3話まで)】
{netabare}
秘密組織、ブラックスワンだと!?、、、だせぇ(笑)

予備知識なしで1話を観ていて、5分くらいで「なんか中国っぽいアニメだな~」と思っていたら、最後にファーレイ(ファーウェイ)が出てきたので、やっぱりな~と思った。何に中国っぽさを感じたのか自己分析してみたが、わからない。でも、確実に中国っぽい。

別に中華アニメだからって、それだけで嫌いになるわけではないが、面白いアニメがほぼないのは事実。これもまた、しかり。

このアニメ、個人的には、「プロデューサーと恋」だったら、全然楽しめた。つまり、「お仕事アニメ、ついでに恋愛」。Wikiによると、原作ゲームは、各男性キャラの好感度を上げるために、番組製作で成功してアイテムをゲットしなければならない仕様のようなので、そのシステムを生かしたアニメ作りをすれば良かったと思う。異能とか謎の組織とか詰め込むから、とっちらかるのだ。

あ、その辺が中華アニメっぽく感じた原因かも。なんか、中華アニメって引き算が出来ていない、ゴテゴテしたものが多い気がする。中華料理と和食の文化的違いというかね。

とまあ、色々思うところはあるが、結局は日本のオッサンの戯言。結局、メインターゲットは中国人の女性だろうし、サブターゲットとして、日本など各国の女性なのだろうから、そこが面白いと思えば問題ないのでしょうね。女性目線のレビューを読んでみたいと思いました。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆2
世界の全てって、そんな深みあるアニメになるのか? どう考えても、女性向けアニメって感じだけど。空飛ぶ人、認識阻害かけないと、目立って目立って。ファーウェイ? ぽいとは思ったけど、中国資本アニメなのね(それだけで理由を下げることはないけど、今まで面白かった試しがないんだよな)。

2話目 ☆2
機密情報っぽいこと、みんなめっちゃ説明してくれはる(笑) 川に飛ぶ必要が、どこにあったの? 秘密組織、ブラックスワンだと!?、、、だせぇ(笑)

3話目 ☆2
一応三話まで観たが、これといって面白くなりそうもないので、ここらで離脱しやす。

4話目 ☆


5話目 ☆


6話目 ☆


7話目 ☆


8話目 ☆


9話目 ☆


10話目 ☆


11話目 ☆


12話目 ☆

{/netabare}

投稿 : 2020/08/10
閲覧 : 392
サンキュー:

13

北山アキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

乙女ゲーの看板で闇鍋売るやつ

4話まで観て
どんどん乙女ゲーじゃなくなってきてる。
ヒロインも作劇もその規格をぶっちぎってくる。
もはや乙女ゲーヒロインの器から溢れ出ちゃってるよ。
むしろ終末のハーレム。
なかなかフリーキーなお点前で。

1話観て
とりあえず「死にたいんですか!?」は、今期アニメで不適合者のお城クルクルに並ぶ屈指の噴飯シーンだった。
予備知識なくても乙女ゲー原作なのは伝わるけど、主人公の他者依存が無くてあまり嫌味じゃないからもう少し観てみたい。
作画クオリティは良いし、声優陣も有名どころ。

投稿 : 2020/08/06
閲覧 : 428
サンキュー:

2

damedame さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

アクエリオン イボル?

中華乙女ゲーム原作だって。アズールレーンでこりないのかな。
作画、声優は良いと思うが、ストーリーがダメ。中華だけでアレルギー起こすんですが、更に乙女ゲームですか?アナフィラキシー・ショックベルです。題名にLOVE&EVOLて、アクエリオンEVOLをパクったのかな?
あっちは「恋愛禁止」→「恋愛OK」
こっちは「恋愛全開」→???「恋愛大全快」とか。

苦しみながら、見てます。

投稿 : 2020/07/30
閲覧 : 331
サンキュー:

1

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

女性向けにしては作画も良好で悪くはない

まあ女性向けなので対象外ですね。
でも面白い可能性も稀にあるので、一応見るようにしています。
制作MAPPAということで高品質でした。
ヒロインはなかなか可愛らしく、男性が見ても楽しめないわけでは無いと思います。
でもそこまで面白いというほどでもないので、対象外なので私は見ませんが。

投稿 : 2020/07/28
閲覧 : 237
サンキュー:

2

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<40> 女子プロデューサーとイケメンの、女子向け逆ハーレム。中国乙女ゲー原作。

1 話視聴。
女子プロデューサーとイケメンの、女子向け逆ハーレム。中国乙女ゲー原作。
オカルト番組プロデューサーの跡取り娘が主人公。ゲームっぽいスッキリ淡泊な絵が特徴。
アニメは準国産で、質的には同種の国産アニメに劣らない。即ち視聴終了。

投稿 : 2020/07/26
閲覧 : 258
サンキュー:

1

あー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/08/11
閲覧 : 5

ポテトモンキー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 24

Ron さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/22
閲覧 : 16
次の30件を表示

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~のストーリー・あらすじ

亡き父の跡を継いだわたしは、小さな映像会社「キセキエンタテイメント」の社長兼プロデューサーとして、TV番組『奇跡発見!』を盛り上げようと日々奮闘していた。そんなわたしの前に現れたのは立場も性格も違う4人の『Evolver(超進化人類)』。天才科学者として知られるシモン。人気絶頂のアイドルであるキラ。警官としてEvolver犯罪対策局に勤めるハク。そして、わたしの会社の出資者であるファーレイグループCEOのゼン。彼らEvolverと出会うことで、わたしは父の死の真実と、自分が失った記憶、そしてその裏に潜む巨大な陰謀へと巻き込まれていくことになる。わたしと彼らが全力で走り続けた先にたどり着く真実とは…。(TVアニメ動画『恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年夏アニメ
制作会社
MAPPA
公式サイト
koipro-anime.love/
主題歌
《OP》三浦祐太朗『鈍色(にびいろ)の夜明け』《ED》恋とプロデューサー featuring Konomi Suzuki『舞い降りてきた雪』

声優・キャラクター

杉田智和、柿原徹也、平川大輔、小野友樹

スタッフ

原作:恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~(Papergames)
監督:境宗久、シリーズ構成:

このアニメの類似作品

この頃(2020年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ